himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-10 ツイードのお嬢様。
2005-02-09 姉上宅の姫さま。
2005-02-07 門司で謎人物発見。
2005-02-05 ブライスが欲しい〜〜!
2005-02-02 まだまだ寒波襲来中。
2005-02-01 さすがこの冬一番。
2005-01-28 ちょいと
2005-01-25 キャッスルコレクション・ロベリア
2005-01-23 商品の無いWebショッピング・・・。
2005-01-21 いろんな事がありました・・・。


2005-02-10 ツイードのお嬢様。


本日は満を持してブライスの「ツイードリー ドゥ」をお披露目〜ん。

目線が気に入ったこの画像、珍しくもちょいとコントラストをいじってみたり、ぼかしを入れてみたりと・・・気分はすっかりエセアーティスト(笑)。
自然光撮りっきり画像でいかに勝負するかが課題のワタクシなんですが、何故かこのコの画像はいじると面白くて思う存分遊んでしまいました。
やった後で「・・・これではこのコの可愛さは伝わらないのでは(汗)」と思ったりもしましたけどね(笑)。
ま、普通の画像はそこら辺でたくさん見られますから、通常の状態はご存知の方も多いでしょう。
あのまんまですよ。
でも箱から出すと抜群にカワユイです。
もう、ありとあらゆる点がツボに入りまくりですわい。

私がどれだけこのコを欲しかったかと言いますと・・・。
・発売日に県内唯一のトイザに電話をして、入荷の情報を確認してしまいました。
・旦那が下関にいたのを良い事に、ボンをだしにして電車を使ってまで下関に行ってしまいました。
・旦那に「トイザに寄ってください。」と両手を合わせて拝み倒してお願いしました。(帰るのに高速に乗れないので、旦那は面倒がるのですわい。)
・発売日までに9000円稼ぐべく、買ったばかりのCDすら売り払ってオクで稼ぎました。
そんなこんなの努力の末に、珍しくもちゃんとお顔を吟味してお迎えしたツイードちゃん、可愛くないはずがないべさっ!

しかもお迎え直前にはお名前が降ってきてました。
命名、「マヤ」ちゃん。
・・・苗字は「北島」ではございませんことよ(笑)。
どうも私は「シュー」だの「リリ」だの「マヤ」だの、短いカタカナ名が好きみたいですね(^^ヾ
           
そして、ここにきて己の好きなブライスの傾向も見えてきました。
スペリオールのフェイスでオレンジ系メイク、ベージュのリップなら言う事無し。
こんな感じですね。
・・・だから「フレンチトレンチ」「グルーヴィーグルーブ」にぐっときて、「サムディマルシェ」は目に入らなかったのね・・・。
ここでもやっぱ少数派な予感(笑)。
でも人様のブライスではエクセレントボディの顔が好きなんですよ。
変ですね〜。

マヤちゃんはいじる余地が無いほどにデフォが好きなので、このまま愛でていく予定です。
もう、このコを撫で撫でする様は他人には見せられませんことよ(笑)。
それっくらい溺愛絶愛盲目愛。
でもね・・・。
ふと冷静になって気づいてしまった・・・。
このコって。
普通肌のベルベットメヌエット??
髪型同じだし。
あれ〜〜??
ベルメヌはあの色白っぷりと下目っぷりが引っかかってお迎え候補にしなかったのだけど、ちょいとお迎えしてみたくなりました(笑)。
いや〜ん。
欲望スパイラル〜〜。                   

先頭 表紙

みんとさん★どうなんでしょうねぇ。ラウンジング・ラブリーとは個人的にはちょっとニュアンスが違う気がするんですよ。目が変??このコをお迎えにいったこちらのキリンの国は、容赦ない値段で売ってましたよ(笑)。うわ〜ん、フレンチちゃんがお安くなってたらお迎えするだに〜!! / とっふん♪ ( 2005-02-14 09:59 )
ラウンジング・ラブリーの子のが似てない?うちの方のキリンの国では色々とブラ子がお安くなってますです♪ / みんと ( 2005-02-14 01:16 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ありがとございまするする〜♪マヤちゃんも祝ってくれてるかしらっ!きゃっ、嬉しい★ / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:59 )
猫パンチさん★うわ〜、猫ちゃんわざわざありがとう!お体はダイジョブですか??また新ロベ連れて遊びにいくから待っててちょ〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:57 )
kotarou(♀)さん★ありがとうございまする〜。このコはトイザ限定っ子の「ツイードリー ドゥ」嬢ですわん。トレンチちゃんにぐっときたkotaさんなら絶対ツボに入ります。是非トイザへGo! / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:56 )
みんとさん★お、ベルメヌがいらっしゃるんですよね。このコは似てますかしら??値下がったブライスが色々売られていますか?!それはどこだっ!うわ〜ん、買いたいよぅ! / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:53 )
ゆき♪さん★うふ〜、ありがとうございます!おお、ニャンコが踊ってくれている!可愛いか〜♪ / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:51 )
日女さん★キャッ♪ありがとうございます!テレテレ。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:50 )
ねんねこ先生さん★ああ、先生もありがとうございます〜。うちの母はビシバシ着物を縫ってくれておるようです。ニヤリ。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:49 )
織姫さん★うわぉ、ありがとうござります〜!感激〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:49 )
くまちゃんさん★プチ子で目が慣れてきたでしょ(笑)。くまちゃん好みのスイ〜トなお嬢さんが出たら・・・是非いっちょ。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:48 )
リボンちゃん★あれま。嫁に出しましたか。滑り顔(笑)は昔からのブラ子スキーには不評だよね。いいの。アタクシ「人の行かない方に行く」オンナだから。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:46 )
リボンちゃん★いやぁ、やっちゃったね(笑)。ま、また企んでた??・・・あかん、これはもうどう頑張っても抜けない性分ってやつだわね。このコ自体は本当にシックで可愛いよぅ。愛で姿・・・。ホントやばいから。末期だから。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:45 )
日女さん★ヲホホ、少々暑苦しかったかしら(笑)。ええ、もう愛情に勝る技術なし。愛がなければ撮影してもただのモノざんす。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:41 )
おたんぜうびオメデトウ御座今スルです〜☆マヤ様も祝福してくださっているはずですわん♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-12 13:03 )
ちこっとご無沙汰でした。お誕生日だったの?おめでとうー!!! / 猫パンチ ( 2005-02-12 11:41 )
お誕生日だったの?おめでとう♪この子の全貌が知りたい!見たい!場合によっちゃ迎えたい! / kotarou(♀) ( 2005-02-12 07:54 )
ベルメヌ、あのアイシャドゥがイヤで落としたら可愛くなりましただ♪この子もかわゆいですのう〜!! ブライス、値下がったのが色々売ってますね。今が買い時だね(^/^) / みんと ( 2005-02-12 00:35 )
お誕生日おめでとう!!ぎりぎりのかけこみだわ。ごめんなさいね。オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪ / ゆき♪ ( 2005-02-11 23:40 )
Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! / 日女 ( 2005-02-11 20:14 )
たんじょうびおめでと〜〜♪最近プロフ作りに忙しくてブラ子と遊んでいないなぁ・・・着物生地ばっか貯まるたまる。泣き / ねんねこ先生 ( 2005-02-11 14:08 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2005-02-11 10:10 )
ブラ子も見慣れてきたからな、お迎えも近い? / くまちゃん。 ( 2005-02-11 03:38 )
ベルメヌは。。。嫁さ行きますた。。。 リボンは、滑り顔ダメだった悪寒。(=△=;) / リボン ( 2005-02-10 22:59 )
うわっ、ホント画像の加工なんて珍しいね!!(笑)  しかし、企ましてるなぁ〜。(=m=)プププ メイクが落ち着いているせいか、とっても大人ちっくね。 グルーヴィーグルーブは、リボンも好きだよ〜。 なんかオカメちっくで可愛かったし。 他人には見せられないという愛で姿、是非に見てみたいだすなぁ。  / リボン ( 2005-02-10 22:57 )
画像に力いっぱい「この子が好き」オーラが!! (笑)。人形の素人写真には「愛」が一番の効果ですね♪ / 日女 ( 2005-02-10 13:46 )

2005-02-09 姉上宅の姫さま。


本日はちょいと他人様の画像をお借りして。
姉上宅の姫さま、SDののちゃんです。

現在、うちの姉上はSDいじりにムチウです。
メイクも楽しければ、ウィッグを代えるのも楽しい、アイを代えるのも楽しいんじゃ!どうだ、まいったか!状態です。
ののちゃんのために1ヶ月かそこらでウィッグもたくさん購入してしまったらしいザマス。
んまぁ、昔出したことのあるドルフィードリームのキャンディ嬢と待遇が天と地でございましてよ。
あの時は「ウィッグとか代えてみてよ〜。」とお願いしても、「いやぁ、デフォルトのこの髪が可愛いから〜。」だけでちらりともデフォルトからいじらなかったくせに、今はもう夢広がりまくりですよ。

私はSDというと、やっぱり髪はロングでワッフルか裾カールだの、と思うのですが、姉上はこういうショート系というか・・・お清楚系がお好みとのこと。
ドレスは姉上のご友人が「ののちゃんお迎え記念」にプレゼントしてくれたのだそうです。
おいおい、太っ腹な人もいたもんだね。

「なんて素敵なお洋服〜。
 姫もご満悦ですのじゃ。」

↑がこの画像をはっつけたメールの文章全文。
うちの姉上はほんにメールの文章が短いのですが、短い中にも嬉しさ溢れておりますわ(笑)。
「可愛いお洋服を着せてあげられて嬉しいわ〜♪」では無く、「姫がご満悦」と表現してしまうところが・・・人形者だわねぇ(笑)。

現在姉上はユノアにも取り掛かっているそうで、先日工業用(?)マスクとスモックで完全武装して作業している己の姿を携帯メールで送ってきましたよ(笑)。
私がブラ子に手を入れ始めた頃に「カスタマーまっしぐらだ〜(笑)」と半引き半笑だったくせに、今じゃ私よかよっぽど濃い道をひた走っておられます。
面白い。
きっとそろそろ「次のドルパは・・・行ってみちゃおうかな…。」とか言い出しますね(笑)。

姉上とは真逆の方向に行く私は、本日ようやくお天気になったので、今からツィードリードゥ嬢の撮影をしたいと思います。
いやぁ、幸せ(笑)。

先頭 表紙

リボンちゃん★姉上も喜んでおることでしょう。もうね、ウィッグ代えるたびに携帯に画像送ってくるの(笑)。愉快痛快だよ。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:35 )
リボンちゃん★む。先を越されておったか(笑)。アップの画像だけ見ると、ホントにあのちびさんとは思えないよねぇ。この面構えで60pやる気ないかしら、ジュン○ラさん。私も頑張ってカスタムしちゃうわよぅ! / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:33 )
あらいさん★わざわざありがとうございます〜♪う〜ん、めちゃめちゃ別嬪ではございませぬかっ!ときめきますわ〜。よし、絶対グラスアイ入れて魅力を普及しましょう!是非ご一緒に〜♪ / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:30 )
お姉様の姫様もかわゆらすぃでございまふ〜* / リボン ( 2005-02-10 22:52 )
同志より先に見てしまいました〜* うわん、ステキ!(>▽<) ホントにSDのようですねぇ〜! ビックリしました。 同志も(,,゜Д゜) ガンガレ! / リボン ( 2005-02-10 22:51 )
こんにちはとっふんさん、レスありがとうございます。そうなんです!顔立ち自体は綺麗なんですよ〜!同じ意見の方がいてすごく嬉しいです。迷惑かしら?と思いつつ、リリカカスタムがみたいとあったので、こっそり貼ってみました。http://kikyou.sakura.ne.jp/~paramama/bbs2/img/333.jpgこんな感じです。 / あらい ( 2005-02-10 16:32 )
あらいさん★うわ〜!ひまじんさん以外からつっこみいただくの初めてかも〜♪ありがとうございます〜!そしていらっさいませ〜。こんなアホ丸出し日記でよろしければ今後も遊びに来てくださいませ。そして・・・なぬっ!クラスメイト好きでいらっしゃるとなっ!う、嬉しい〜〜!しかも4人もお迎え?!そうですよね、顔立ち自体は凄く綺麗ですよねっ!某が遠いのでなかなかグラスアイを買いにいけないのですが、絶対に変えますよ〜。ああ、リリカカスタム見せていただきたいものです。 / とっふん♪ ( 2005-02-10 09:41 )
ゆき♪さん★お兄ちゃん、見させていただきましたよ〜!さすがにゆき♪さんちにお迎えされるだけあって、ティーカップの似合いそうな貴族のかほりが漂ってましたわ〜★ゆき♪さんにほめていただけると姉上も喜びます。ありがとう〜! / とっふん♪ ( 2005-02-10 09:37 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★はい〜。ロベは小悪魔ちゃんですが、こちらはお嬢様・・・いえいえ、姫様ですのんで。ぬふ♪ / とっふん♪ ( 2005-02-10 09:35 )
日女さん★そうそう、人を疑わない感じのお嬢さまに仕上がってますよね〜♪企み顔スキーな妹はこんな表情させられません(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-10 09:33 )
初めまして、あらいと言います。少し前から日記を見せて頂いていたのですが、久しぶりにのぞいてみたら、クラスメイトの話題があって嬉しかったです。私もボークスでクラスメイト購入しました。しかも、その後追加で3体購入し、現在4体です。うち2体はグラスアイカスタム済みですが、物凄く化けますよー!うちのリリカカスタムの娘は画像だけだと良くSDに間違われます。素体の顔は凄く美人だと思うんです!。ここにも新作待っている人がいると思うと嬉しいです。 / あらい ( 2005-02-10 00:44 )
清楚なお嬢様♪新しいお兄ちゃんをアップしました。 (゜▽゜*)ニパッ♪見てね / ゆき♪ ( 2005-02-09 21:07 )
ロベさまとは一味違うおぜうさまですにゃ☆にゅふ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-09 16:19 )
おおぅ、これまた可愛いピュアなお嬢様♪  / 日女 ( 2005-02-09 11:51 )

2005-02-07 門司で謎人物発見。


日曜日、北九州の門司に行ってきました。
土曜日に旦那が用事で下関に泊まりで行っておりまして、日曜日の朝私とボンとが電車で下関まで行き、合流。
関門トンネルを越えたらすぐの門司に遊びに行った次第であります。

門司といえば、「門司港レトロ」というだけあって明治の初め頃の今見ると大層オサレな建物があちらこちらに建ってはおるのですが・・・。
2歳児のボンがそんな風光明媚な代物に興味があるはずもなく、我が家の目的は「九州鉄道記念館」オンリーでした(笑)。

何度か行っていても、やはり入り口にどで〜〜んとピカピカの蒸気機関車があったり、子供が乗れる小さな電車(九州の特急仕様)があったりと、実にボンの好みにまっしぐらですんで、楽しかったようです。
行っている人も昔を懐かしむ老夫婦とか、父と息子とか、「鉄道大好き〜♪」なお兄さん達だったりで、みんな凄く楽しそうなんですよねぇ。
(小さな子供と親2人がやっとという前述の電車に、20代半ばくらいのお兄さん3人組が嬉々として乗っているのを見たときは・・・いっそ微笑ましかったですよ、ええ。)

その鉄道記念館に行った後はお土産屋さんやお食事処が集まっているところに行って食事をしたわけですが・・・。
そこで、凄い謎な像を発見してしまいました。
「バナナマン」
・・・怖い。
とりあえず、ナリも怖いが顔がリアルに不細工なおっさん(モデルの人御免なさい。)で実に怖い。
赤レンガの歩道と建物が連なり、オサレな船のレストランも浮かぶこの地に、何故にこんなものを飾っちゃったんだ、門司。
冷静になれ、門司。

なんでも門司はバナナに何か縁があるらしく、おみやげ物にはバナナものが一杯。
その辺で売ってるのはバナナアイスだし、バナナの叩き売りのおじさんはTVにも一杯出てて観光バスがやってる目の前に停まるくらいの有名人です。
でも、だからって。
もそっと可愛くできんかったの??
ホントにリアルにおっさんなのよ。
これじゃ変質者だよねぇ。

この写真を撮った後の夫婦の会話。
「ねぇ、バナナマンの写真なんか撮って・・・どうすんの?」
「・・・こんな変なのあったねぇ〜、と後にボンと楽しむ。」
この日記の存在を知らない旦那。
すまん、目的はこんなことだ。
「お前は偉いねぇ。」
と感心されましたが、決して感心されるような目的ではありませんでした。
残念〜!切腹。

ちなみに帰りにはトイザに寄ってもらい、無事ブライスの「ツイードリー ドゥ」を確保してきました。
これがもう!
涙が出るほどに可愛い!!
あんまり可愛くて・・・この可愛さをどう画像に込めたもんか悩み中ですんで、画像は後日。
うっとおしいほど熱く語らせていただく予定ですんでね、ヲホホ〜♪

先頭 表紙

くまちゃんさん★はい、なんかあったんですよ。旦那に聞いたんだけど忘れてしまいましたわ。バナナマン着ぐるみ・・・あったら欲しくなるかしら(笑)。リアルなおっさん人形付属かもしれませんよぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-09 09:24 )
へ〜っ!門司ってバナナに関係あるんだ。 ドール用バナナマン着ぐるみなんて・・・無いか。 / くまちゃん。 ( 2005-02-09 01:30 )
日女さん★怖いでしょ〜(笑)。こんなに嬉しくないもの撮ったの久しぶり。ブラ子はお天気が良くないのでまだ撮れないんですよぅ〜(涙)。 / とっふん♪ ( 2005-02-08 18:26 )
バナナマン、確かに怖い……(汗)。ゲットされたブラ子さん、熱く語ってください、画像が楽しみです〜♪ / 日女 ( 2005-02-07 12:56 )

2005-02-05 ブライスが欲しい〜〜!


タイトルで何を叫んでいますやら。

いやはや、現在私の中で、猛烈にブライスが熱いのです(笑)。
欲しいよぅ、欲しいよぅ、欲しいんだよぅ!

人形モノ生活3年目に突入にあたり、最近ようやく自分の好みと傾向が固まってきました。
とにかく1/6が好きで、あれやこれやと手を出してお着替えに邁進していた1年目。
いろんな種類の子が欲しくなった2年目。
そして今は、限られた種類のものにしか手を出したくない気分であります。
その「厳選された」ドールが、ブライスなわけですね。

ロベに関しては、もう「使命だ」「宿命だ」と言われていたりもするし(笑)、自分でも不思議なくらいいくら増えてもお腹一杯にならない有様なので、これからも増えるでしょう。
でも、他の1/6はあまりお迎え意欲が無いんですよねぇ。
結局手元に残らないから。
まぁ、これが自分のペースなのでそれもよかでしょう。

お着替え服も今あるものを有効に使いたいので、あまり増やす気なし。
バビはよっぽどツボった場合にのみゲット。
プチ系は打ち止め予定。
ピンキーも出して遊ぶ気になった子だけ手元に置く。
(実は結構な勢いでピンキー、増えてました。)
unaも打ち止め。
マイシーンのチェルシー嬢も今いる子を愛する。
クラスメイトは・・・買おうにも出ちゃいねぇ(涙)。

こんなに締まりやさんに変身したのに・・・ブライスだけは「さぁ!買うぞ〜〜!」と意欲満々なのはどういうこったい??
とりあえず、本日発売のトイザっ子は絶対にゲットしますだよ。
あとね、あとね、「フレンチトレンチ」もやっぱり欲しいし、「ディスコブギー」もデフォルト愛でしたいし、「シナモンガール」も今何故か私の中で気になる存在に。
今年は豆千代ブライスも控えてるし、ああ、お金を貯められたら憧れの「ピカデリードリー」と「ハピエブ」も・・・。

・・・いくら金があっても足りないよ!

しくしく。
今年もオクで稼ぎます。
でも、またオクでブライス買って使い果たします・・・。
そんな楽しみのために生きてます・・・しくしく。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★うふふ〜、そう、ブラ子が愛でられるのはオトナの乙女の証拠(笑)。パテが外れて・・・お目目は大丈夫っすか・・・。いきなり落ちたりしませんよね。ひいぃ〜! / とっふん♪ ( 2005-02-07 10:19 )
みんとさん★はい、もうヒートもヒート。えらい有様です(笑)。これは突如としてきますからね・・・他人事ではありませんことよ。ぐしし♪ / とっふん♪ ( 2005-02-07 10:18 )
日女さん★個人的感想としては、巨頭ちゃんブームの中心がブラ子のような気がするんですがねぇ。贔屓目?? / とっふん♪ ( 2005-02-07 10:16 )
くまちゃんさん★プリプはどんどん可愛くなってる気がしますだよ。デカ顔は場所取って困るんですよね(笑)。時代はデカ顔とプチでしょう!そして着ぐるみ? / とっふん♪ ( 2005-02-07 10:15 )
ゆき♪さん★あれまぁ、それは悲しいですね。ネオも出ますよ〜♪情報仕入れたらご報告にあがりますね。携帯サイトが一番情報が早い気がします。きっと凄い競争率ですよ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-02-07 10:13 )
ふっふっふっ・・・この魅力がわかるのはオトナや。ドールアイの固定いパテが一部はがれて頭ン中でカラコロいってる我が家のブラ子(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2005-02-07 08:31 )
ブライス・ヒートですな!! 私は今の所落ち着いてます。でも次にいつ波が来るか〜アセッ / みんと ( 2005-02-07 01:10 )
巨頭ちゃんブームのうちにブラ子も入るのだろうか……。 / 日女 ( 2005-02-06 05:23 )
うちではプリプが増える傾向、最近のドール界はデカ顔強しか? / くまちゃん。 ( 2005-02-06 03:42 )
豆千代のプチブライスいつの間にか販売されて、いつの間にか完売、、、、・・・(ρ_;) しくしくブライスも販売されるの???出るなら買うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。教えてね。 / ゆき♪ ( 2005-02-05 21:41 )

2005-02-02 まだまだ寒波襲来中。


さぶい。

一体どうしてくれようかと思うほどに、さぶい。
ストーブの前しか暖かくない。
いやん、もうさぶい〜〜!!

と、吠えたくなるほどに寒いですね。
北の方では数メートルの積雪だそうで、そんな地方の方からすると「へっ!甘いな」と思われてしまうのでしょうが、うちのほうで2日も溶けない雪がある、というのは基本的にあり得ないことです。
家の造りもこんな寒さに対応しちゃいません。
底冷えが切ないよぅ。

外を見ると、まだまだ快調に雪は降り続けております。
・・・今日はさすがにお外に出る気がいたしません。
昨日でこりたべさ。

画像は昨日の朝の我が家の庭でございます。
まぁ、さぶそう。
駐車場に止まる車にはつららが下がってました。
そんな光景見たの久しぶりだよ・・・。

オクの出品物を発送しなくてはいけないのに、この中出かけるなんざぁやなこった!です。
こんなときありがたいのが我が家業。
郵便局の配達員さんが事務所のカウンターに手紙を置いておくと、配達ついでに持って行ってくれるのです。
昨日はどうだったかな〜、と夕方カウンターを覗いてみると、ちゃんと郵便物は持って行ってくれておりました。
ありがとう、郵便局のお兄ちゃん!
心底感謝したでありますよ〜♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さん☆見るからに寒そうな1枚を選んでみました(笑)。実は吹雪いてます。 / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:21 )
リボンちゃん★ヲホホ、こう見えて自営の奥様ですもの(笑)〜。でもあまり嬉しい事は無い・・・。お庭で撮影するとね、100%人目に晒されるの。お姑さんに愕然とされそうだし、裏の畑でこっそりunaでも撮影するよ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:19 )
みんとさん★雪が無くても寒いのは同じだったと思いますよ〜。これから暖かくなるといいですね♪ / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:18 )
くまちゃんさん★画像がかすんでるのは細かい吹雪だからですのん。さぶそうでしょ。東京でも水が凍ったりすることあるんですねぇ。うちの庭でドール撮影してたら・・・同じ敷地にある事務所の皆さんに奇異の目で見られてしまふ・・・。お姑さんにもきっと怒られる・・・。でも1度やってみたいんですけどねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:16 )
ゆき♪さん★そちらはだいぶ北ですもんねぇ。最高気温1度!そんな数字見たら卒倒しますね。今はもうましになったかな?? / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:14 )
ねんねこ先生さん★・・・はい、寒い時期にウォーキングなんてできるはずもありません。凍った道路を歩いたら緊張して腹筋はつくかも・・・いや、代わりに怪我しては元も子もなし。ぬくぬくおうちでステッパーっすよ、やっぱり。 / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:13 )
日女さん★横浜も今頃はちみっと暖かくなられたかしらん??うちのお庭はこれでも1部分でござるよ。田舎だから土地は広いのダス。 / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:11 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★極寒の3日が過ぎて、今日はなんだか暖かです。ふぅ、これからは春に向けてまっしぐらになって欲しいですねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-02-05 11:09 )
うは〜 ブルッ!さぶそうだぁ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-02-05 07:42 )
広いお庭だねぇ〜〜。 何気に、いいとこの奥様な同志。(笑) 新緑の季節になったら、是非にお庭でも撮って( ゜д゜)ホスィ… / リボン ( 2005-02-04 11:19 )
まっしろしろですね!! うちは全然でした…寒いだけ(笑) / みんと ( 2005-02-04 00:21 )
うわー!寒そう。東京も久々水が凍ってましたよ。 ここはとっふん♪さんのところのお庭? ドール撮影には良さそうだね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-03 10:20 )
今朝の積雪15cm、最高気温1度なのよん。夕方からまた雪がどさどさと降っています。 / ゆき♪ ( 2005-02-02 20:15 )
な〜冬になったらウオーキングなんてしてられんじゃろ?寒さよか道路がつるつるじゃで。雪かき以外に運動する事がないしな、サンデー毎日な近所のオヤジどもは生きがいの様にせっせと除雪しとるわ。あたしゃ太ってもいい〜家ん中でぬくぬくしていたいよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-02-02 16:50 )
横浜も雪こそ降ってませんが、寒いぃ〜いぃ!! とっふん♪ さまのおうちのお庭、素敵♪ / 日女 ( 2005-02-02 14:38 )
めっさ寒波到来でし☆今日天気図みたら、低気圧が五個ほど太平洋の北東で渦まいてんな・・・ひぃぃぃぃ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-02 11:00 )

2005-02-01 さすがこの冬一番。


実家から無事戻ってきました。
先週行ってて良かった・・・。
もう、現在とんでもない寒さと雪でございますよ。

お正月もドカ雪に見舞われましたが、あの時は結構すぐ溶けて午後にはましになっていたけど、今回はサラサラのいわゆるパウダースノー。
まるで空から小麦粉がふるいにかけられて降ってくるようですよ。
気温も低くて、溶ける気配ナッシングであります。

普段雪になんぞ出会わないので、皆さん雪対策などしちゃおりません。
道路は朝のうちから渋滞です。
うちの旦那は建設業のため、朝の5時から道路パトロールに出て行きました。
さすがにこんなときは気の毒だわ。

旦那が「極寒だ〜!」という中に、ゴミ捨てついでにお外で人形撮影する妻。
旦那に見つかったら張り倒されそうなので、さく〜っと撮影して退散しました(笑)。

この間うちからサアラさんが好きで好きでたまらないのですが、いったいどうしたらよかでしょうか。
白い肌が雪に照らされて、ああ、なんて可愛いんだぁ〜〜!
私はどうもサイドパートのサアラさんが好きなようで、数あるサアラさんの中でもこのI.MISSIONサアラさんとブリティッシュリミックスにのみ好き好きセンサーが働くようです。
・・・欲しいのぅ、ブリティッシュリミックス。
雪の中で撮影したいわ、ブリティッシュリミックス。
まぁ、I.MISSIONちゃんも大好きですけどね。

「雪」と見てロベよりブラ子よりサアラさん、と思ってしまった記念画像をぺタリンコ♪

先頭 表紙

はじめまして♪清花(サヤカ)と申します。とっふんサマのページ、いつも密かに拝見しております。このサアラさんのお洋服、だいぶ前のカレンダーガール・2月のジェニーちゃんのお洋服ではないですかっ!??私のお気に入りのお洋服なんです。ビックリして思わずカキコしちゃいました(笑)どぞよろしくデス★ / 清花 ( 2005-02-05 16:36 )
くまちゃんさん★同じコがいますよね〜♪やっぱりこのコからは北欧の香りがいたします。雪が凄く似合うのダス♪寝かせてみようかとも思いましたが、そこまでの勇気は無く(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-02 10:16 )
みんとさん★風が強いと寒さもひとしおですよねぇ(涙)。こちらも雪が横方向に降ってました。ありえねぇ。外で撮影してても撮った!帰る!な感じでしたよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-02 10:14 )
ゆき♪さん★うわぁい、ありがとうございます♪西日本は雪なんぞ降らぬという印象ですが、なんのなんの。博多で吹雪にあったりしましたよ〜。全国規模の寒波ですもんね。 / とっふん♪ ( 2005-02-02 10:12 )
日女さん★いい仕事してきたでしょうか(笑)。いやぁ、でもほんっとに寒かった。 / とっふん♪ ( 2005-02-02 10:10 )
I.MISSIONサアラは可愛いよね、絵になるなぁ / くまちゃん。 ( 2005-02-02 04:19 )
うちの方は雪はないけどゴォゴォと風が渦巻いてます。寒いのなんのって! 外での撮影はかなわじ。 / みんと ( 2005-02-02 00:38 )
雪&サアラちゃんのコラボレーション素敵よぉ〜〜〜〜〜〜〜。ニュースで九州に雪がときいて驚きました。全国的な寒さなんですね。 / ゆき♪ ( 2005-02-01 21:19 )
極寒の中、ごみ捨てついでに一枚。グッジョブです! / 日女 ( 2005-02-01 11:59 )
ちゃんと雪がわかる画像もあるのだけど、このドアップが気に入ってしまったので、雪景色無視でこの画像・・・。いいの、私が気に入る事が一番なの・・・。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 10:07 )

2005-01-28 ちょいと


日曜日まで広島の実家へ遊びに行ってきます。

実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまったり、のんびりしすぎてしまったりするので要注意ですが、気をつけて過ごします。
ええ、ほんとに。
ご馳走厳禁。

実家では暇ができることも予想されるので、植毛用サランをよじよじする予定です。
・・・荷物の片隅にサランの束。
うむ、職人に半歩近づいたかも。

てなわけで、ちょっくら行ってきま〜す。

置き土産は城の派手っ子ロベだ!
・・・辛子色の瞳が強烈だぜ。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ゴールデン・アイズというより、実際はマスタード・アイ。でも髪型とかはなかなかにかっちょよいのです。今度銃でも調達してこようかな。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 09:48 )
くまちゃんさん★大人な感じはいたしますよねぇ。黄色の髪・・・。ブロンドじゃダメ?? / とっふん♪ ( 2005-02-01 09:46 )
みんとさん★ピンク髪でもグレーがミックスされてて、なんとも微妙な感じですのんよ。お城画像はね・・・。まぁ、リカクラよりはましですけどね。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 09:45 )
リボンちゃん★え〜〜?そうかなぁ。やっぱり私の好みとはちょっと違うのよねぇ。色々なバージョンとな?すまぬ、とっとと箱に戻ったわい(笑)。素っ頓狂仕様だから、そのうち半額セールに出るかもよ〜。そしたらゲットだ! / とっふん♪ ( 2005-02-01 09:44 )
日女さん★はい、それはもう、ちゃっかりと。お土産話になるようなこともさしてなく、のんびりして参りましたです〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 09:42 )
ゴールデン・アイズとよんであげやう(「007」みたいやね、かっくい〜♪) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-29 10:59 )
お!この子も別嬪さんやね。 青・ピンクと続いたので次は黄色あたりか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-01-29 05:41 )
むー、ピンクっ子もええなあ〜…やはりお城画像よりお買い上げした方んちで見る方が断然いいっ! / みんと ( 2005-01-29 00:42 )
むぅぅん。。。 この娘っこはお迎え正解かもよ〜?(笑) ちょっと( ゜д゜)ホスィ… 気もしてきたけれど、同志たちの画を見る度にお迎えするわけにはいかんがな;; また色々なバージョンで見せてねー。((((o゜∀゜)o))) / リボン ( 2005-01-28 22:48 )
とっふん♪ さまもお迎えですね( ̄ー ̄)。帰省楽しんできてくださいね、お土産には土産話を(謎)。 / 日女 ( 2005-01-28 13:03 )

2005-01-25 キャッスルコレクション・ロベリア


先日の風邪真っ只中でいらっしゃった<キャッスルコレクション>のロベリアに、緩〜〜い三つ編みパーマをしてみました。
せっかく「アレンジしやすいように」とおっしゃっていただいているのですもの。
遠慮してはいられませんわ。

20人以上ロベがいて、実は初のセンターパートのワンレンちゃん。
実際手にするまでは、「前髪つくって姫カットかな〜♪」とか思ってたんですが、実物を見ると・・・まぁ、アナタ、なんてセンターパートのワンレンがお似合いなの?!
その可愛さをわざわざ崩す事もあるまいて。

丁度そのとき新作momokoの姿を雑誌で見ていて。
「そうだ、三つ編みパーマだ・・・。」と思ってしまいましたのよ。

青髪なのもあって、まるでその姿はマーメイドのよう・・・。
・・・と、やった本人ご満悦でございましてよ。
あまりのマーメイドぶりに着せる服すら思いつかず、ずっと裸んぼのままであります。
「着せ替え」人形にあるまじき行為です(笑)。
でもね〜、どう見ても裸が一番綺麗なんですよ。
我が家で一番の特等席に裸で座っておいでです。

あまりの気に入りっぷりに、画像も実は阿呆のように撮っております。
2週間くらいこのロベ一人で日記つけても持ちますよ・・・。
今後関係ない話で度々このロベが登場することになりそうです(笑)。

正直「それってどうなの」と思っていた「キャッスルコレクション」ですが、実物はやっぱり凄く綺麗で嬉しかったですねぇ。
おなじみの紫目でもすごく丁寧なアイプリで、リップもお清楚な色♪
こんなことなら違う髪色も頼んでおけばよかった、と多少後悔してるくらいです。
願わくば、今度はドールの種類を増やして第2弾を企画していただきたいですわ♪
(・・・と、リエらぶの姉上が泣いていた。)

先頭 表紙

リボンちゃん★えへ〜、楽しみだよね〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 09:40 )
みんとさん★青髪は初めてだったんですが、凄く綺麗でお気に入りです♪んまっ!白髪ロベをお迎えに!ぐふふ、失望させはいたしませんわ〜。いやぁ、これでまたロベの輪が広がった。世界はロベのものね・・・。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 09:39 )
まあああっ! それは楽しみ!!>ミントちん / リボン ( 2005-01-28 22:48 )
青系の瞳に青髪は似合いますね!! むふふ、私はとうとう白髪ロベをお迎えする事にしましたわい〜 / みんと ( 2005-01-28 00:35 )
ねんねこ先生さん★ええ、やっぱり人形ならではの髪色ですよねぇ。特に青は質が良いので綺麗でした♪「杜の精」かぁ・・・(うっとり)。どんな服にしたらいいですかねぇ。夢広がります〜。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 16:07 )
猫パンチさん★うちのマーメイドちゃんは乳にホタテなんぞつけません(笑)!ましてマツタケなんて(爆)!本当はお上品な奥様のくせに猫ちゃんたら、んもう〜。生猫ちゃんがやってくれたら考えてもよかよ(ニヤリ)。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 16:01 )
リボンちゃん★オフィーリア。くす♪ / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:59 )
リボンちゃん★あら、あげたら私以上に可愛がってくれるぅ〜〜??貝殻の乳あて・・・。くそぅ、武田○美子めぇ〜〜。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:58 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★まぁ、大変。ご存分にどうぞ! / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:56 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★いいえ、着せません(きっぱり)。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:56 )
ゆき♪さん★そうなんです。裸が一番なんです。でも白いロングドレス(ハイウェストの切り替え必須)なら似合うと思います。ああ、どこかに転がってないかしら、ドレス。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:55 )
くまちゃんさん★つやつやサランで髪質グーです。ナチュラルボディはですねぇ・・・プロポーションが嫌いなのですよ。なので、「生まれたてのアンドロイド少女」と脳内変換萌え設定(笑)。これなら継ぎ目があったって無問題〜♪ / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:53 )
日女さん★そちらはピンク髪ちゃんでしたよね。いじる予定は無しですか??このコはよい子だから、座礁させたあとはきっと助けてくれるでありましょう。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:51 )
フィギュア系ではよく観る髪の色だけれど、こうして見ると似合うね〜。海系も素敵だけれど、案外「杜の精」みたいなんも似合うかと・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-01-27 08:36 )
このアングルも素敵だねー♪なるほど!マーメイドとは至言ですわ。リーメントの産直のホタテの貝殻をお召しになっていただきたい・・・。ダブっているけど、要る?お持ちかしら?マツタケもあるよ。下につける・・・ワケはないね。いや〜ん♪(◇^*)(*^◇) / 猫 ( 2005-01-26 19:25 )
白いロングドレス。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ  / リボン ( 2005-01-26 19:18 )
ホント、オステキよぅ〜〜vv ( ゜д゜)クレ!  ナチュラルボディ (;´Д`)ハァハァ  貝殻の乳あて (;´Д`)ハァハァ <もおいい / リボン ( 2005-01-26 19:16 )
ハァハァしちゃうぞ(核爆発) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 10:56 )
いやん、服を着せてよぉ、H♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 10:56 )
本当にめーメイドちゃんだね。たしかに裸が似合うかも、、、、、、、。あとはどんな服が似合うかしらね。白いロングドレスとかかなぁ〜〜〜〜〜〜綺麗な子ですね。 / ゆき♪ ( 2005-01-26 07:07 )
(ノ*'∇'*)ノおおっ!青髪綺麗ね。 裸にしておくならナチュラルボディとかの方が良いかもね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-26 03:14 )
青髪ちゃんも可愛いですね〜vv こんなマーメイド見たら見とれてお船が座礁するかも。 / 日女 ( 2005-01-26 02:35 )

2005-01-23 商品の無いWebショッピング・・・。


言いたくありませんけど、某・・・某のことです。(ややこしいな)

いやね、前から思ってましたよ。
「いつ見ても商品×マークばっかよねぇ。」って。
自分はそっち方面にお世話になることあまり無かったので、だからどうということも無かったわけですが、ここに来て姉上が某のお世話になる事が増えたもんだから、その実態についてよく話を聞くことになったわけです。

なんかね〜。
どうなの、その姿勢?

他に簡単に手に入るところが無いからなのか・・・。

S○者の皆さんは心が広いなぁ、と思う今日この頃。

以前、大阪某に出向いた姉上に黒髪サランをお願いしたのですよ。
そしたらね、「無い」って。
店員さんに聞いたら「扱ってない」って。

んな訳ねぇだろさ、と思うんですけどね。
その辺いかがなのかしら。
だって・・・植毛用サランよ??
人形の頭に使ってて、そちらの会社で出してらっしゃるのよ??
扱ってないってあり得ますかい???
・・・あり得るんだからびっくりよねぇ。

てなこと書いたら、怒られちゃうのかしら。
いや〜ん、怖いわ。

画像の2代目マリィお嬢様にグラスアイを入れてあげようかねぇ、と思っていたのだけど、しばらくお預けでございます。
初代マリィお嬢さまでさらなる進化を挑んだところ、あえなく挫折しましてね・・・。
諦めきれないので、2人目をお迎えした次第ですのん。

大阪某で姉上に購入してきてもらったのですが、姉上の言いっぷりもひどかった(笑)
「まりっぺ2人もお迎えしたの、全国でアンタだけじゃない??」
「最後の一人だったからね〜、某の店員さんも喜んだと思うよ〜。うわぁ、ようやく売れた!このスペース何置こう〜♪て。」
「不気味〜。」
・・・姉上、何もそこまで言わなくても。

ちなみに、初代マリィお嬢さまもまだ手元にはありますよん。
こちらもグラスアイがゲットできたら、綺麗なお姿に戻してあげる予定です。

それにしてもね。
ジュン○ラさんのHPでは、すっかりこれからの予定など吹き飛んでしまったらしいクラスメイトシリーズ。
確かに小さすぎて不気味だったり、謎な髪型だったり、改善の余地はたっぷりと思うんですけどね、いい顔立ちだと思うんですよ。
ほら、デフォルトメイクのままでも、ウィッグのせたら別人のように可愛いわ。
・・・ダメ??
そんなこと思うの私だけ〜〜??

先頭 表紙

あら素敵じゃないすか!!デフォの髪は切ってヅラつけたのですか?この青目のままでもきれいですわ♪ / みんと ( 2005-01-28 00:33 )
リボンちゃん★え〜?こんなにまりっぺを愛する私に欠点を聞くの〜?そんなものは無いともさ(きっぱり)。グラスアイ買ったら綺麗な姿にしてあげるんだ♪・・・姉上、ひどいでしょ(笑)。言いたい放題じゃよ。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 15:50 )
あらあら、オステキー♪ まりっぺは、何がいけなかったんだろか。 頭頂部の穴?(爆) マリィたんのお披露目も待ち遠しいずら〜〜。 「全国でアンタだけじゃない??」 お姉様(・∀・)イイ ! / リボン ( 2005-01-26 19:14 )
くまちゃんさん★そうか、それならもそっと押してみるかのぅ(笑)。ちょこん、と座らせたりすると何気に可愛いんですよぅ。ドルフィープラスのヅラも、ほらぴったり♪さぁ〜〜、欲しくなれ〜〜(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-01-24 09:40 )
日女さん★ありがとうございます〜。私はね、デフォも好きなんですよ。このウィッグは顔立ちにも合ってると思いますのん♪お褒めいただき嬉しい〜ん。 / とっふん♪ ( 2005-01-24 09:38 )
とっふん♪さんの画像を見ていると欲しくなるのだけど、現物見ると手が止まる・・・う〜ん(-_-)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-01-24 09:01 )
マリィお嬢様、デフォも可愛いではないですか。青い目が薄い色の髪に似合ってます♪ / 日女 ( 2005-01-24 07:59 )

2005-01-21 いろんな事がありました・・・。


やれやれ、1週間ぶりの登場ですじゃ。
今年の風邪はひどいですね〜〜。
もうね、最初っからゲージ振り切れレベルMAXエンジン全開超特急ですよ。
先週の今頃は…ホント、「アタシどうなるの・・・?」でしたわい(笑)。

お休みしていた1週間、それなりに色々ありましたですよ。
私が38度オーバーの熱に苦しんでいても、旦那は泊まりでゴルフに出かけてみたり・・・
ようやっとピークを越したかな、て時に今度は子供が熱出して、ふらふらしながら看病してみたり・・・
あっさり熱もひいて治った子供をお姑さんのところに預けていたら、機嫌を損ねてやる気なさげにゴロゴロする様を見たお姑さんが「この子熱があるわよ!」と言い出し、それを真に受けた旦那が「おい!子供、熱があるじゃないか!」とまだまだフラフラ気味の私にどなりこんできたりとか…
「熱なんか無いって!」と主張する私を信じず、旦那は仕事を抜けて子供を病院に連れて行くから支度しろ!と怒り出し・・・いざ、子供を連れて車に乗せたら、私に会えた嬉しさと車に乗れる嬉しさで子供おおはしゃぎ、「あれ?さっきまでゴロゴロ寝てたのに。」「だからはぶててるだけだって言ったじゃん・・・」という会話が交わされてみたり・・・
(もちろん、病院で測ったって、熱なんかありゃしませんでしたよ。
 仕方無いから「咳が出てちょっと寝苦しいみたいです」と適当なことを訴えておきましたけどね、それを訴える母の方がよっぽど病人らしかった。)
いやはや、忘れてしまいたい出来事だらけじゃよ・・・。

そんな最中にも人形はやってきましてよ。
キャッスルコレクションのロベが来て、正月ドールロベ発注して〜。
1月半ばにして、既にロベが3人目。
こんな人気者になっちゃって、この先どうしましょうかしらね〜。

そんでもって、恐れていたものも来ましたよ。
「タイラー・ウェントワース・コレクション シドニー・アイス・ブルー」。
送料合わせて2万円弱。
…ひぃ〜〜〜〜!
これ、予約したの去年の3月よ・・・。
そのときは6月に出るって書いてあったわ…。
それが夏になり、秋になり、冬になり・・・しまいにゃ年越したわよ。
もう欲しかった気持ちなんか、お空の彼方に飛んでったね!
年末に輸入元のキ○ーティーズに電話したところ、「年末で税関がお休みになるとまた検品に時間がかかりますし・・・」とか何とか言われ、ここまで待たせといて「キャンセルはちょっとお受けできませんので〜」なんて、おいおい、高飛車な商売だね、アンタ。
感じのいい兄ちゃんが応対してくれましたが、言ってることは結構なもんですよ。

まぁ、そんなこんなでやってきたシドニーさん。
箱がね、前より小さいな、と思ったんですよ。
で、開けてみたら・・・
キャ〜〜!怖い〜〜!
まるで首が折れてるかのような詰りっぷり。
・・・それなりに高価なお人形、箱を開けたときの「まぁ♪」というトキメキは考慮してくださらないんでしょうか、ト○ー社さん。
こんな姿でやってきたら百年の恋も冷めるってのよ。
・・・そうでなくとも十分冷めてたのに。

てなわけで、シドニーさんはこのまま手放す予定です。
あと半年早く来てくれてたらね〜。
残念っ!

先頭 表紙

くまちゃんさん★えっ?こんなんなってるの、うちだけ?いやぁ、結構がっちり固定されてるんですよ。でもずらせられるのかな。やってみるべし。 / とっふん♪ ( 2005-01-24 09:36 )
アキバのショップのは普通に入ってましたが、運送中にズレたのかな? かわいそう・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-01-24 08:55 )
猫パンチさん★うん、久しぶりに散々な目にあったでござる(涙)。シドニーさん、確かに可哀相なの。文化の違いなのかしらねぇ。日本は開けたときの美しさも値段のうちですもんね。 / とっふん♪ ( 2005-01-23 15:39 )
みんとさん★今年の風邪は確かに長引きます・・・。シドニーさんねぇ・・・美人なんだけど・・・うちに来た方はどこを見てらっしゃるのかわからん目線でございまして。発売日、伸びすぎでしょ。こういう買い物は勢いですからねぇ。直前すぎるのも考えものだけど(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-01-23 15:37 )
日女さん★お体が弱っているときにオソロシイもん見せてごめんなさいね〜。でもね、実際見たら・・・顔もオソロシイし、もっともっとホラーなのよ〜〜!いや〜ん。 / とっふん♪ ( 2005-01-23 15:34 )
とっふん♪ちゃん、サンザンの風邪っ子の日々だったのね。シドニーさんの箱・・・(@▽@;)・・・人形がかわいそう・・・。ト○ー社さんには、人形に対する愛情ってもんがないのでしょうか?( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・ / 猫パンチ ( 2005-01-22 09:38 )
今年の風邪は長引いたりして大変だから。ご自愛してくださいね〜。あらー、美人のシドニーさんではないすか!! しかしすんごい発売遅れてたんですね。タイミングずれると恋も冷めちゃいますわな! / みんと ( 2005-01-22 01:00 )
起きたばっかりでこのシドニーさんは怖い……。これじゃホラーかもしれない……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-21 14:47 )
画像は首ポッキリな感じのシドニーさん。箱の足元には余裕があるの。それに十分デカイ箱なんだから、あと数センチでかくなってもいいと思うの。なんでこの姿勢?? / とっふん♪ ( 2005-01-21 10:10 )

[次の10件を表示] (総目次)