himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-05 天使参上♪
2004-11-04 ああ、念願叶ったり〜♪
2004-10-31 やってる本人もお腹一杯じゃ〜。
2004-10-30 続・チェルシー祭。
2004-10-27 ひとりチェルシー祭。
2004-10-23 ハァ〜イ♪
2004-10-23 こんなのもあるのよ。
2004-10-20 お外は凄いことになってます。
2004-10-18 こ、今度はお目々がっ!
2004-10-16 心洗われてみたりして。


2004-11-05 天使参上♪


久々にブラ子登場。

あら?この子は誰かしら?
どこの新入りさん??
んまぁ、きっと新しいブラ子ねっ!

…嘘だぴょん。
正体はツルりんなのでした。

先日またしても「きぃ〜!なんという無神経ヤロウだっ!もう知るか〜!」と旦那にブチ切れまして、衝動的に突拍子もないウィッグを購入してしまいました…。
どうせ買うなら絶対製品版で出ない髪形のウィッグが欲しいじゃありませんか。

てな訳で、「エンジェルカール」ですよ。
いやぁ、エンジェルだわぁ。
丁度いいことに着せるあての無いノアドの22cm用エンジェル服もありましたんで着せてみました。
うむ、どこから見てもエンジェルだわい。

せっかくなのでプチカスタムもしてみました。
顔をマット肌にして、チークを入れて、リップをリペ。
リップはつやだしクリアで艶々よ〜ん♪
マット肌はスポンジでこすって仕上げたので色白度が増した気がします。
(ちなみにマット肌にすると写真が撮りやすい〜(涙)!
 ああっ!こんなところにテカリが〜!が出ないのでらっく楽〜♪)

でもそんな苦労も髪の毛のインパクトであまり効果が無いような(笑)。
普段ブラ子には無反応な姉上が、このヅラだけは褒めてくれました。
「マリリン・モンローみたい〜♪」だそうで。
言われてみれば結構セクシー系??

こうなると最早「ツルりん」とは呼べず。
「マリリン」とお呼びするしかないでしょうか。
しまった、ホクロもうっときゃよかったべ。


余談ですが。
「ミトンByブライス」の当落が出ましたね。
私もうっかり申し込みして当選してしまい、今顔面から血の気が引いているのですが、既にオクに出ていた…。
どうしても欲しくて保険をかけといた、とか云々はまぁいいんですけどね、定価以上でスタートっていうのは転売目的で申し込んだとしか思えない。
そういう人がいるから、本当に欲しい人の手に渡らないんだよねぇ。
対象を「モノ」としか見てないからできることだろうし、そんな人の手元にいるよりは愛してくれる人のところに行ったほうが余程良いとは思うけど…。

私と姉上の間には合言葉がございまして。
「そんな風に人形を利用すると、人形の神様に怒られるんだからっ!」
…人形を投機目的で扱うと、後でひどいしっぺ返しをくらうわよ、ということです。
人形、いわばヒトガタ。
愛あってこそ接する事が出来るもんだと思うんですけどね。

先頭 表紙

くまちゃんさん★このくるくるヘアがいい感じでございましょ♪ミトンねぇ・・・せめて現物が来てからオクにかけていただきたい。それより現物も無いのに高値の入札をする人が信じられん・・・。限定生産て罪作りですよね。 / とっふん♪ ( 2004-11-07 16:09 )
猫パンチさん★アートアタックに引き続き、うっかり応募して当たっちまいました。結構真っ青(笑)。プチがいいよねぇ。バラ売りして欲しかった・・・。ついでにママも作ってほしかったわ。あのママ大好き。 / とっふん♪ ( 2004-11-07 10:34 )
猫パンチさん★あ〜い、正体はアイラブユーですじゃ。可愛く仕上がってるように見えたらしめたものです(笑)。褒めてくださってありがとん!ノアドの服はお値段も素敵なら出来も素敵ですわ。今度全身像を猫ちゃんちに貼りにいくからね〜。 / とっふん♪ ( 2004-11-07 10:32 )
ゆき♪さん★ぐふ、ありがとうございます!このちっこい羽でパタパタ飛んでいくのを想像したら・・・可愛くて悶絶(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-07 10:30 )
みんとさん★SDで詐欺にあったら金額的にもかなり悲しい・・・。特にSDは欲しい人の思い入れも格段だと思いますしねえ。ふんとにお仕置きぢゃっ!ミトンは恐れ多くて箱から出せないかもしれません(笑)。ヅラもほめていただけて嬉しいでござる〜♪ / とっふん♪ ( 2004-11-07 10:28 )
ねんねこ先生さん★悲しいかな、世の中やったモン勝ちなんですかねぇ。ちぇ、世の中拗ねちゃいそうだぜ。それはそうと・・・このヅラよかでしょ??オクにいますよ、いかがざましょ??実際はもそっと栗色ですわん。 / とっふん♪ ( 2004-11-07 10:26 )
日女さん★わ〜い、ファンの方から褒められたわ〜♪怒られなくて良かった・・・。MMのホクロはbeauty spotというのですか。ほほう、しかも位置も変わってる、と。勉強になりまいたです。世の中確実に儲かることをしたいのは誰も同じとは思うけど・・・やっぱりああいうことをされるのを見るのはいい気がしませんわね。ワタクシの写真に「愛」を感じてくださいました(笑)?技術と知識の無さは愛でカバーです。日女さんのお写真もたまきの愛しぶりがわかりますよ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-11-07 10:22 )
おおっ!(ノ'∇')ノかわいい天使ちゃん。 しかしミトンは来ても居ないのにオクでは高値になっているね、限定生産も考えものだな / くまちゃん。 ( 2004-11-06 22:03 )
あ、ミトンの当選おめでとう!あのコはいかにも「ロシア」って感じがいいわ!プチの着ぐるみもかわいいし! / 猫 ( 2004-11-06 09:48 )
わわわ!!!最高っ!このコは、アイラブちゃんでそ?かわいーーーーーーー!!ノアドの服、全体像が見たいにょー♪ステキな画像に感激っ! / 猫パンチ ( 2004-11-06 09:44 )
美人さんですねぇ〜〜〜〜〜〜清楚で可愛いわ♪どこに飛んでいくのぉ〜〜〜〜〜??***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-11-06 00:29 )
ブラ子やSDで詐欺とかあるそうやね。困ったもんだ。そいつらこそお仕置きっ!! おお、ミトン当りましたか!! 到着しましたらまたアップしてね〜。天使ちゃん、この巻き毛が愛らしいよう♪ / みんと ( 2004-11-05 22:29 )
いやいやそんなもんです。「お化粧」は。人形の神様にお仕置きされそうなヤツやぁ〜巷にたくさんいますがね、アタシャ〜いままでお仕置きされたヤツや〜見たことありません!やったモン勝ちな世の中でゴザイマスル。ああ・・このズラいいわ〜〜最近ズラにハマっております。(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-11-05 21:28 )
「金髪の天使」って言ったら、私の中では絶対MMですよ!! 初めて買ったのはMMの曲ですもん。筋金入りです、わたくし♪ いや、ほくろがなくても(MMのbeauty spotは年代によって位置が変っているんですよ)、そっくり。参りました〜(シ_ _)シ。ほんと、人形を金儲けの道具にはしないでくれる〜? (毒)、ですよ。人形に心があるかどうかは別にして、とっふん♪ さまの写真見ていると「愛」だ! って思いますもの♪ / 日女 ( 2004-11-05 11:19 )
画像じゃ判りづらいんですが、結構ほっぺはピンク色です。初期スケートデート級です。リップもピンクベージュでかなり苦労して色を作ったのに・・・全然わかんないや(涙)。 / とっふん♪ ( 2004-11-05 10:30 )

2004-11-04 ああ、念願叶ったり〜♪


濃い目の「チェルシー祭」を終了させたと思ったら、相も変わらずのロベリアでホントすんません。

でもね、でもねっ!
このコは私がほんっと〜〜〜に!欲しくてたまらなかったロベですのんっ!
素性は「67ロベ(初代)」ちゃん。
ず〜っと前に出したアプリコット色のショートボブちゃん、あれが2代目ですわ。
いや〜、もうワタクシ、この初代ちゃんが欲しくて欲しくて。
博品館で普通に通販してたときはまだロベに目が行ってなくて、「ふぅん、ロベリアね〜。」くらいにしか思ってなかったんですよ。
んで、通販から消えた後ロベ好きが始まりましてねぇ。
なまじ定価で買えてたのを覚えてるから情けなかったですわ。
他人様の画像を見るたびに
「くぅ〜、がばええ〜っ!」ともんどりうっておった次第。
このコを手に入れるまではくたばれないっと思ったモンです。

その娘っこが!
先日ようやくオクに出てきたのですよっ!
ええ、もう根性で落としましたとも。
「喫煙者あり」で実際手元に来てみたら顔が黄ばんでたりしましたけどね、もうなんでもいいんです。
アナタならなんでもよかよ〜♪な感じでございます。

オクに出てきたのを見たときは一瞬息が止まったくらいです。
しかも終了日まで時間があったもんだから夢まで見ましたよ(笑)。
なんか夢では、終了間際でとんでもないバトルになって2万5千円くらいになるんですよ。
「ああ、もう一息かもしれないけど〜、こんな値段出すなんて絶対馬鹿だ〜!
 でも諦めたらもう出てこないかもしれないし〜。
 どうしよう、頼むから諦めてくれよぅ〜(涙)!」
とPCの前で祈ってる夢でした。
私のオク歴で夢まで見たの初めてザマス(笑)。

でも私が捜し求めていただけの事はあって、箱なし裸んぼなのにお値段は結構いきました。
その値段を姉上に話したら…。

「えっ?!ロベのくせにっ?!」

と言われました…。
ひどいよ、姉上。
ぐさっっときたので、やっぱりここでばらしてやるぅ!
どうだ、まいったか。

ま、そんな姉妹の内輪話はいいんですけどね、とりあえず過去に出たロベで「どうしてもっ!」と思ってた子はこれで揃いました。
後はぼっちりぼっちり市販のコを集めるかねぇ〜、という感じです。
「市販のコはねぇ〜。」と言っていたら、Rちゃんに
「ダメよっ!アナタは持っていなくてはっ!」と言われましたのでねぇ(笑)。
今後「ロベ界の生き字引」を目指して頑張ります。

先頭 表紙

猫パンチさん★ありがと〜ん!やっぱロベは猫ちゃんには見ていただきたいわ♪。髪色はミックスで凄くナチュラルなの。67ちゃんは2代目もそうだけど、凄く目力がある気がするですよ。「さぁ、惚れてごらんなさい〜!」と目で語ってます(笑) / とっふん♪ ( 2004-11-07 10:37 )
うぃ、うぃ!かわいいでっす♪ものすごーくぷりちぃです♪ヘアの色もステキです♪惚れちゃいます♪よかったねん、とっふん♪ちゃん! / 猫パンチ ( 2004-11-05 10:07 )
ねんねこ先生さん★ありがとうございますぅ〜!そう、後からでもいつかは出てくるかもしれないけど、今落とさねば後悔する。今回ばかりはワタクシも必死でしたわ。うん、ダンナ質に入れて金になるならそうしてでも・・・でもあまり金になりそうもなし(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-05 09:17 )
くまちゃんさん★はぅ!見られてた(笑)!案の定ワタクシが落としました。初代ちゃんは覚えてるかぎり今年の始めごろからて出てきてないです。(ずっと張り込んでましたもの)。城ロベすら少ないですからね〜。好きな人が買って大切にしてるんじゃないでしょうか。それはそれで嬉しいことですわ。 / とっふん♪ ( 2004-11-05 09:12 )
みんとさん★本当に「念願」でしたのでね〜♪いやぁ、「この子を探さねばっ!」という心の支えがぽっくり抜けて、軽く抜け殻状態です(笑)。これから何を探しましょうねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-11-05 09:09 )
後からだって出てくる。そういうオクだって1度頭に血ィ登ったら突き進んじゃうもん。これしかイナイ!そうなったらダンナを質に入れたって・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生@おめでとー! ( 2004-11-05 09:08 )
日女さん★いやぁ、こんなに愛されて彼女も幸せなのかどうなのか(笑)。お?そちらにもおられますのん??そうそう、シンプルなだけに魅力際立つといいますか、ロベ濃度100%って感じですよね(なんのこっちゃ・・・)。萌え画は・・・私には撮れませぬよぅ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-05 09:07 )
リボンちゃん★夢はね〜、ホント目が覚めて己に呆れましたよ(笑)。そこまで好きか、私。ま、頑張って彼女を幸せにしてみせるわっ!ところで「あの子」ってどの子??「まりっぺ」?<まだ言うか。 / とっふん♪ ( 2004-11-05 09:04 )
リボンちゃん★いやん、ありがとん!え?露辺山ちゃん貼るの遠慮なさってた??んまぁ、嫉妬メラメラなんぞしておりませんわ。お気遣いさせちゃってたかしらん。今後は好きなだけお貼りになって〜♪ / とっふん♪ ( 2004-11-05 09:01 )
このオク見てましたよ〜初代はやはり少ないのでしょうか?  / くまちゃん。 ( 2004-11-05 01:25 )
良かったね!! 念願のお迎え。ロベたんもここまでホレられたら本望でしょう〜♪大好きな子がやってくるとうれしてうれしてたまらない気持ち、わかりますっ! / みんと ( 2004-11-04 23:17 )
とっふん♪ さまにお迎えされて、幸せな子なんですね。夢にもで来るくらいですから、運命はとっふん♪ さまだったのですよ(謎)。私も初代さんゲットしていますが、セミロングでナチュラルメイクのこのロベリアに私の本当の姿はこれなのよ! と言われた記憶があります。萌え萌えな画像、楽しみにしております♪ / 日女 ( 2004-11-04 14:43 )
まぁ、それにしてもアナタ、凄い夢をご覧になったのねぇ。 そこまでこの子を。。。まぁ、そんなアナタに落として貰って幸せな子よねぇ。 これから、彼女の萌え画を楽しみにしてますえ〜。 そうそう、「あの子」もお迎えすべきよ!<強制かい / リボン ( 2004-11-04 12:00 )
うっほほーい! つっこみ一番乗りだああい!! \(≧∇≦)/  まずは本当におめでトン!って何度言ったことだろう。(爆)  ホント、良かったねー。 これで安心して露辺山っちをガンガン貼れるってもんだ。<遠慮してたのか?<そんなことはない(笑) / リボン ( 2004-11-04 11:56 )

2004-10-31 やってる本人もお腹一杯じゃ〜。


ほっておくといつまでも続きそうな「チェルシー祭」も本日終了です。
さすがに皆様胸焼けしているだろうし、やってる本人もそろそろあっさりしたモンが欲しくなりましたよ(笑)

てな訳で、締めは「我が家の3チェルシー揃い踏み」で♪

右端のコが最新のバージョンで「ショッピングスプリー」のチェルシーです。
本当は同じバージョンのノリー(そういうフレンドドールがおりますのん)を連れ帰ろうと決心していたはずなのに、いざ店頭でノリーを手に取ろうとすると…

「アタシが先だろうよ〜。」

と横でチェルシーに凄まれた気がしまして、そっとノリーは棚に戻してしまいました。
ごめんよ、ノリー。
いつか君も迎えに行くからね〜!

コロンコロン顔の変わるマイシーンでも、「ショッピングスプリー」は「別人?!」な変わりようです。
メイクはケバイわ、顔細いわ。
ここまで違うとかえって面白いし、もうなんでもありということでノープロブレムです。
アップにすると違いがよく判るんですが、それはまたネタに詰ったときにでも載せましょうね〜。

さぁ、次はどんな面構えで登場するのかな〜♪
小物は紹介してなかったけど、どれもこれも「うぉっ!?」な感じだったので、次の小物も楽しみだぁ。
…できればもいっちょアニメDVDキボン…。

先頭 表紙

みんとさん★もう出るたびに別人ですよねぇ。チェルシーの髪色好きだからな〜、「そこだけは!そこだけはお許しくださいぃ〜!」とマテルにお願いしたいですわ。・・・ブロンドにされたらバビと区別つかないザマス。 / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:30 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ああ〜ん、ありがとうございます〜♪・・・確かにワイルドだよね(笑)。肉食って感じ。 / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:27 )
猫パンチさん★あら、猫ちゃんは「ショッピング」ちゃんがお好み??後で猫ちゃんちにどアップ貼りにいっちゃお〜♪ / とっふん♪@私もたまにオトコ脳。 ( 2004-11-03 20:26 )
くまちゃんさん★しまった、もう一押ししておくのだった!くまちゃん、ヤフオクでお調べになったご様子(ニヤリ)。チェルシーいいですよ、顔も大き目で撮りがいバッチリ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:24 )
リボンちゃん★そうだったね〜、会社名も違ってたわさ(汗)。着せる服が無いだとぅ?!そんなときには・・・アントワネット様のお言葉を思い出すのよっ!して、何故にそこまで「まりっぺ」を避けますか〜。リペして送ってやるぅ〜! / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:21 )
リボンちゃん★あはは、もそっとやってもよかった??右端の姐さんは元は真ん中分けワンレンでねぇ、すんごい髪の量も多くて怖かったよ(笑)。後ろで三つ編みしてあげて、ちょっと知性が増したかもね〜(笑)。丸顔ちゃん、どうよ、この際いっとけ?? / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:18 )
日女さん★うう、ありがとうございます〜。そう言っていただけると安心でございます。色んな顔してますが、やはりチェルシーに変わりは無く。どれもこれも好きですわん! / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:15 )
kotarou(♀)さん★ええ、気がつくとこんな有様に。これに手を出さねばトレンチちゃんが買えていた・・・。いや、これはこれで幸せなのでよしとします(軽く涙目)。 / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:13 )
ゆき♪さん★同一人物のはずなのに姉妹のごとしなんですわ〜。みんな全然顔が違います。やることが大胆です、マテルさん。 / とっふん♪ ( 2004-11-03 20:11 )
そう、顔が回を重ねるごとに変わってきてるよね。髪色は変えないのかな。変えると見分けつかなくなるか(笑) / みんと ( 2004-11-02 22:49 )
ううん、ワイルドビューティー3人娘☆セクシーでスワン♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-02 19:28 )
あらん!右端の子、素敵ぃ!きっつい化粧がいいよぉ!似合っちょる!!いい女だ〜・・・(゜ρ゜)よだれ / 猫パンチ@たまにオトコ脳 ( 2004-11-02 12:41 )
あれま、三人もいたね。毎回出ているとサブミナル効果で刷り込まれて欲しくなりそうだ・・・ホシクナ〜ル(/・_・)/~{{◎}}(@_@;)あうあう / くまちゃん。 ( 2004-11-01 13:25 )
ゆき♪ちゃんちのお子は、ちーと大きいタイプの子だった模様。(笑)  んでもお迎えはないですわん。 だってぇ、市販の服で着せられるもんがないんですわー;; 己に作れと??<無理ぽー<なので、やめ  え? まりっぺ?? そ、そ、そりだけはご勘弁をーっ!!! (;>_<;) <そこまで言うかい / リボン ( 2004-11-01 11:59 )
え゛ぇ〜〜〜〜。もお終わりですかい??(=ε=)ちぇっ  もっと胸焼けするほどに攻めてほすいかっただよ。(爆)  おお、右端の姐さんもべっぴんでござるなぁ♪ デキル秘書って感じvv  んでも、やはし丸顔チェルシーたんが萌え〜〜〜。 / リボン ( 2004-11-01 11:55 )
「チェルシー祭」楽しかったですよ♪ それぞれお別人に見えるけれど、根本的なところはやはり似ていますね(当たり前か、同じチェルシーなのだし(-"-;))。 / 日女 ( 2004-11-01 07:29 )
なに?いつの間にこんなに増殖?あぁ〜目の毒。。。。 / kotarou(♀) ( 2004-10-31 23:01 )
美人三姉妹勢ぞろい!!!いいですねぇ〜〜〜〜〜〜。mんな違う顔にみえるわ。 / ゆき♪ ( 2004-10-31 22:47 )
すんません、ホワイトバランスもくそもない写しっぷりで。撮りなおす気力がありませんでした、反省。 / とっふん♪ ( 2004-10-31 17:20 )

2004-10-30 続・チェルシー祭。


WAVE.2のチェルシーの正面顔ダス。
…せっかくの前髪が切れています(涙)。
己のうっかりぶりにつくづく嫌気がさしました…。

軽く前髪解説すると、前髪をゆるく3つに分けて、両端を上でふんわりと結び、真ん中の髪をたらしてる状態ですのん。
このたらし前髪がお気になんですが、いかんせん箱の中では横に流してがっつりと台紙に固定されてまして、箱だししたときの様は寝起き?状態でございました。
「垂れててこそ、可愛いんじゃ〜!」
とばかり即効で洗いましたとも(笑)。
髪質はあまり良いとは言えないので、結構モサモサしてます。
そんなところが大変にアメリカンでお素敵ザマス。

「ジャミング・イン・ジャマイカ」嬢と同じく、ちょぴっと上から撮影してますが、それでも顔が随分違うのがわかります。
つくづくこっちの方が良かったよ…。


余談ですが、昨日初めてネットのお友達とお電話でじかにお話してしまいました。
いや〜、緊張したわぁ(笑)。
(相手の人はそうは思わなかったろうと思うくらい阿呆丸出しの話し振りでしたけどね、ワタクシ。)
5分で会話が終わったらどないしょ〜、とか心配してましたが、楽しくてついつい長話になってしまいました。
夜遅くまでごめんなさいね、Rちゃん!
でも楽しかったダス、また遊んでね〜♪

先頭 表紙

同じく猫ちゃん江☆わたしも〜。いつかお話してみたいなり〜♪ / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:52 )
リボンちゃん☆ありまぁ、これはまたエライとこいっちゃいましたねぇ。ゆき♪さんとこのちっこいお嬢様が韓国からお越しだったけど、同じものかしらん??なにさ〜、小さい人形なら「まりっぺ」買ってやっておくれよぅ(笑)! / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:51 )
リボンちゃん☆上から目線が撮ったのが失敗だったわぁ。もそっと柔らかい顔つきなんだけどね〜。でもホントに可愛いのよっ!美香チェルシーとして愛でることに決定。(恭子お姉様はもちろんジャマイカ嬢。) / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:48 )
リボンちゃん☆いやはや、いきなり大層なフレンドリーっぷりでごめんなさいね(笑)。もうどうしていいかわからなかったので、思いっきり地丸出し状態でお話してしまいました(汗)。すんごく楽しかったでありますよ〜、またお話しましょうねっ! / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:45 )
くまちゃん☆マイシーンを日本が取り扱うようになったのは、ちょっと前からなんじゃなかったかな〜。このWAVE.2ちゃんは日本未発売だし。海外出品物は・・・やっぱちょっと手を出しづらいですねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:43 )
みんとさん☆チェルシーは他の子よりちょぴっと女の子らしい気がしますわ〜。ああ、お着替えセット欲しい〜! / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:40 )
日女さん☆バビはふんとにフォトジェニックですねぇ。普段「この角度は許されないわっ!」と思うことの多い某フレンドドールを撮ってるだけに、ありがたいことダス。美香さん・・・。確かに美香さんライク。 / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:39 )
ねんねこ先生さん☆ちょっと上から見ると、あごのラインがシャープに見えますのん。頬はジャマイカ嬢よりふっくらしてるんですけどね〜、これじゃわかりませんやね〜(汗)。「愛のソレア」!んま。先生ご覧になられてますのねっ! / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:37 )
猫パンチさん☆はい、多分ご想像のRちゃんで正解です(笑)。ロベ話を遠慮なくさせていただきました♪ぐふ〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:35 )
猫ちゃん江  Rは私でした。 正解ですか??(笑)  いつか猫ちゃんともラブラブお電話したいわん♪ / リボン ( 2004-10-31 11:15 )
あのねぇ、今リボンは、韓国の「ポケットフェアリー」というドールに興味津々でして、もおやめてぇ〜な感じなのよー! (;>_<;)  17pしかない小さい球体ドールなんだけど、2万円以上するらしいの!! 怖いわー。。。<己がな / リボン ( 2004-10-31 11:14 )
おお、チェルシーちゃんの正面顔! あら、思ったより大人顔ね〜。 撮る角度によって本当に違うものね。 けど、とってもカワイイ♪ ホント、叶姉妹なら美香さんな感じー。 / リボン ( 2004-10-31 11:11 )
Rだす。(笑) いやん、こちらこそ楽しゅうございました〜〜♪ え、ええっ!? アナタ、緊張してたの?? ゴメソ、「そうは思わなかった」だよ。(爆) 緊張したのは己♪(ぉぃ) あまりに楽しすぎて、お時間も考えずに長々と失礼しましたよぉ。 あぁ、お会いして話がしたいわぁー!! いつでも待ってますえ〜。(笑) / リボン ( 2004-10-31 11:10 )
チェルシーって日本じゃ取り扱い少ないのかな?ヤフオクでは沢山出ているけど、安いかなと思うと海外出品が多いようで・・・送料入れれば大差ないし(-_-) / くまちゃん。 ( 2004-10-31 05:26 )
チェルシーはお顔もファッションもカワエエ〜♪このシリーズの着せ替えセットも出してくれたらいいのにね。 / みんと ( 2004-10-30 23:11 )
どこから見ても絵になるようにデザインされているんですね〜、なるほどなるほど。先日の「ジャミング・イン・ジャマイカ」が恭子お姉様なら、こちらが美香さんかな〜? (笑)。 / 日女 ( 2004-10-30 18:24 )
えもこの角度にすると顎のラインが全然ちがうやん!口の真ん中が「ふっ」って開いてるのがいいのよねぇ・・お昼の「愛のソレア」でもオープニングで花園忍がこの口してるで〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-10-30 16:57 )
え?とっふん♪ちゃん、Rちゃんって、Rちゃんでそ?お話したのねー!ロベの話で盛り上がったのかしらん?♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ / 猫パンチ ( 2004-10-30 12:02 )
やっぱりこのコもなんか企んでる・・・。 / とっふん♪ ( 2004-10-30 09:55 )

2004-10-27 ひとりチェルシー祭。


日本全国ここだけのお祭り開催中。

その名も「チェルシー祭」だっ!
…友のところで「ロベリア祭」を開催中なので、本当はちょいと乗りたいところなのですが、あの祭りは独りでやることに意義がある(笑)。
頑張れ!カウンターはまかせろ!

そんなわけで、うちではチェルシー祭です。

先日ご紹介した巻髪ゴージャスなねぇちゃんとは別モンですわ。
こっちが私を陥とした「WAVE.2」のチェルシーさんです。
(ちなみに先日のは「ジャミング・イン・ジャマイカ」です。)
全然顔が違うわ〜(笑)。

メイクもこっちの方がシンプルだし、目も顔立ちもまるっこい気がします。
コケティッシュ度高し。
髪型がまた気に入ってますのんよ〜。
簡単なまとめようだけど、すんごく可愛いです♪

普通に撮っても十分可愛いけど、あえて寝かせてあおり角度で。
真正面や上から撮るよりなんか生々しく女っぽいので…お気に入り角度です(笑)
バビはあおっても絵になるのでありがたいダス。

マイシーンシリーズはころんころん顔が変わっているけど、私はこの顔が好き〜。
この顔立ちのチェルシーさんがあと2種類いる予感。
どうせ買っちゃうんだろうなぁ、私。
ああ、ロベが出なくて安心♪な時期なのに、お金が貯まらないわ〜(涙)。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん☆その美代子さんだろうとは思ったんですけど、ええ。こんな髪型してらっしゃったんですねぇ。ひとつ豆知識収穫。 / とっふん♪ ( 2004-10-31 16:53 )
浅田美代子の若い頃よ・・( ̄‥ ̄)=3  / ねんねこ先生 ( 2004-10-30 16:55 )
猫パンチさん☆おう!猫ちゃん遊びにきてくれてありがとダス!私もやっぱこのコが一番好きですわぁ。マイシーンめ、何故顔を変えたのだ〜(涙)! / とっふん♪ ( 2004-10-30 00:57 )
ぷちモンさん☆いやですわ、「ついお手々にとっちゃう」てのは欲しいのに決まってるじゃありませんか!岡田くんの彼女にお一人いかが〜?? / とっふん♪ ( 2004-10-30 00:55 )
みんとさん☆そうですのよ〜、このリップがもう最高ですわん!チェルシーが一番「むちゅー!!」度が高い気がするんですが、どうでしょね?? / とっふん♪ ( 2004-10-30 00:54 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆このコはバービーのお友達ですのん。「マイシーン」っていう、普通のバビよりちとアタマの大きなシリーズがございまして。チェルシー嬢はバビさんのお友達です。以後宜しくしてやってくださりませ〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-30 00:52 )
ねんねこ先生さん☆ブラ子にアオリ角度は危険です。プロの仕事をしないと大変に悲しいことに・・・。ところで隣のミヨちゃんってなんざます〜?(おぼろげ〜にしか判らんでござるよ。) / とっふん♪ ( 2004-10-30 00:50 )
日女さん☆うふ〜♪ありがとうございます!正面顔を気合を入れて撮影してみたら・・・前髪部分が切れてました。ダメぢゃん・・・。 / とっふん♪ ( 2004-10-30 00:47 )
リボンちゃん☆私の必死の応援が実を結んだようね、くすす。でもあそこまで続けてくれるとは思いまへんでしたよ。ブラボー♪これで人気者決定・・・するわけないさ。だってロベだもん。そんなところにラブ。 / とっふん♪@さっきは楽しかったダス! ( 2004-10-30 00:46 )
リボンちゃん☆可愛いだしょ〜、このコは(笑)。↓のチェルシーよか多少丸顔ですわ。ヲホホ、虜におなり〜♪なんちて。 / とっふん♪ ( 2004-10-30 00:42 )
本当だわぁ〜、全然顔が違う!こっちのコの方が好み!! / 猫パンチ ( 2004-10-29 11:41 )
マイシーンってどうにも気になる存在だよねぇ。欲しいっ!とまではいかないんだけど、ショップに行くとつい手に取って見ちゃう。あれ?欲しいのか?(笑) / ぷちモン@ログインできず ( 2004-10-28 23:50 )
このね、むちゅーー!としたくなるリップがお素敵なのよ、マイシーンは…☆ / みんと@(≧ε≦*) ( 2004-10-28 20:06 )
ロベリアと、バービーとリカちゃんしか人形は知りませぬでした・・・不覚☆チェルシー様という方もおられたのでつねぃ〜☆☆☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:35 )
おお。ほんとだ、隣のミヨちゃん(古っ!)になってる。いいなぁ〜このアオリ角度、ブラ子でやったら・・・・−−; / ねんねこ先生 ( 2004-10-28 10:06 )
寝かせて煽り角度、可愛い! セクシーかつ可愛いよ!! 今度はヘアスタイル、見てみたいなー、正面顔が楽しみだわvv / 日女 ( 2004-10-28 06:28 )
応援さんくす♪ とっふん♪ちゃんの訪問は気付いているよ。 己のココロの「ニンジャ」が教えてくれるから。(爆)  孤独な祭は自虐的でもあり、妙に萌えますな。 お互い頑張ろう! / リボン ( 2004-10-28 00:15 )
げーん!! 何々?? この子はめちゃカワイイ!!<「この子は」て;;  あれ?? 丸顔なワケではないよね??? あぁ、どうしよう。。。可愛く見えてきた。 (;>_<;)   正面顔マダー?? / リボン ( 2004-10-28 00:09 )
正面顔ももちろん可愛いので後日ご紹介予定。・・・誰も見たくないと言っても載せてやるぅ! / とっふん♪ ( 2004-10-27 20:39 )

2004-10-23 ハァ〜イ♪


「アタシ、チェルシー。
マイシーンってシリーズのバービーのお友達なの。
 ハカタのヨ○バシカメラから連れ帰ってもらったのよ。
 このうちはこれからアタシがシメルからヨロシクね♪」

何をぬかしとんじゃ、ワレ〜(笑)。

でもそんな勝ち誇りスマイルの娘っ子です。

いやぁ、これまでもマイシーンはトイザとかで見ていたはずなのに、何故か今になってハートを打ち抜かれてしまいましたよ。
肝心のハートを射抜いたチェルシー嬢はこのコじゃないんですが、ついつい博多で目にしてしまって…ついでに残り一人だったので…やっちまいました。

悩んだ末に一目惚れチェルシーもオクでポチっとな、しちゃったし。
いきなり2人だよ〜(涙)
しかもお友達のノリーも欲しいときたもんだ…。
おかしい、いつから私の好みはこんなにバターテイストになってしまったんだ。
それでも主役ドールのバビは目に入らずに、チェルシーやらノリーにしか目が行かないところは相変わらずです(笑)

なんといいますか、このドールとフィギアとトイの風味の混ざり具合の絶妙さにぐっとくるのですわ。
ロベがずらずら並んでる様を見ると「やべぇわ、私。」と思うけど、何故かこの娘さんたちは並べ倒しても可愛いおもちゃが並んでるような気分で気楽に見られるのです。
アウトフィットがジェニたちと共用できるのもナイスポイント♪
…いか〜ん、そんなナイスポイント発見してたら際限なく増えるじゃないか〜(涙)!

髪型の好き嫌いはありますが、好みのコはこれからドンドコ増えそうなヤ〜な予感がするです(笑)
だからバビ界に足入れるの怖かったんだよ〜!

先頭 表紙

リボンちゃん☆そう、このコは髪型のせいか、どうにもこうにも恭子おねいさまに見えて仕方無いの。美香さんを探さなくては。ふっくらぽってりリップ、いいでしょ〜。私も好き〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:42 )
リボンちゃん☆いきなりこんなところにきちゃいましたわ(笑)。意表を突く女と呼んで。でもドールの種類じゃリボンちゃんには敵わないザマスよ。そっちこそルネドールとかいるじゃ〜ん。びっくりしたわさ〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:40 )
日女さん☆やはりバビのシリーズには「女優オーラ」が出ていただきませんとねぇ。でもDVDの可愛い系も切実に欲しいダス〜。カメラの件ではよきアドバイスありがとうございました♪ / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:38 )
みんとさん☆あは〜、結局やっちまいました。かなりのメロンメロンぶりです(笑)。もうチェルシー馬鹿一代になりそうです。 / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:36 )
ゆき♪さん☆うふん、色っぽいざましょ。どんどん・・・増えそうです。もう3人います・・・。 / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:34 )
猫パンチさん☆ジェニよりはちょっと骨格ががっちりしてますけどね〜。お、マイシーン好きでいらっしゃる??嬉しい〜ん♪ / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:33 )
ねんねこ先生さん☆はい、「これぞアメリカンというものよ」というくっきりはっきりぶりです。UTADA嬢は・・・ちょっと平凡になっちゃってましたね。日本版の方がやっぱしっくりきます。 / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:31 )
恭子お姉様のやうな優雅な巻き髪に萌え萌え〜。 あと井川ちっくなぽってりにクラクラ〜〜。 (*´Д`*)ハァハァ / リボン ( 2004-10-26 09:49 )
!Σ( ̄□ ̄;) ま、ま、まじですか?? ビックリしたよ、おいら。(笑)  ふふふ。 こうしてどんどことドールの種類も増えていくのだね。<おまいが言うな / リボン ( 2004-10-26 09:48 )
セクシーなお顔立ち……この子も女優オーラが出てますね。お役に立てて幸いです♪ / 日女 ( 2004-10-25 02:59 )
(^/^)むふふ〜とうとうお買い上げしたのでござりまするね!? 私このシリーズ大好きだよ〜ファッションもおしゃれだし! / みんと ( 2004-10-25 00:12 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-色っぽいぃ〜〜〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪素敵よん。これから、どんどん増えていくのね、、、、、。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-10-23 22:42 )
マイシーンって、ジェニとOFを共用できるのねー!私も結構、マイシーンは好きよん。ゼニコがないから、買わないけど。いやん!( ̄▽ ̄;A / 猫パンチ ( 2004-10-23 18:47 )
やっぱねぇ〜このくらいやんなきゃダメなんだよねぇ。UTADAもこの位やんなきゃ・・・・違うか(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-10-23 17:57 )
日女さんのアドバイスにしたがってカメラの中の「リサイズ」機能でサイズダウンしてみました。確かにPCでやるより綺麗かも♪ / とっふん♪ ( 2004-10-23 16:46 )

2004-10-23 こんなのもあるのよ。


「アタシ主演のアニメDVDも付いてるの。
 いいでしょ。」

嘘つけ、「女友達A」のくせに(笑)

まぁ、主演はもちろんバビ嬢ですが、このアニメのバビ達が可愛いんだ〜。
なんでこのアニメの仕様をドールにしてくれなかったんだ!と机を叩いて立ち上がりたいくらい。
この際百歩譲ってフィギアでもいいから出してほしいわ。
お願い、マテル!
(欲を言うならピンキーなんとかみたいなバリエーションぷりで。)

可愛いアニメを堪能した後、ふと視界に入るアナタ。
あのアニメの頃から10年くらい経って、海千山千の玄人サンに成長したのね…。
そう言いたくなるくらい、見事なまでの別人ぶりです。
これはこれですんごい好きですけどね、ええ。
でもアレが何故こうなるのか、いやコレが何故ああなるのか。
文化の違いでございましょうかねぇ。

こういうDVDをジェニでも作ってくれたら面白いんですけどね。
見てみたいわ〜、もうタカラテイスト全開で(笑)。
ジェニ嬢人生一人勝ち、みたいな内容希望。
もちろんアニメなんて甘っちょろい真似はしないでいただきたい。
ドールでやってくださいませよ〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆見たい〜(笑)!作った人、尊敬いたしますわ♪ / とっふん♪ ( 2004-10-26 20:30 )
ジェニー5ってジェニーを使った戦隊ものの同人ビデオがあったな。 / くまちゃん。 ( 2004-10-24 00:20 )

2004-10-20 お外は凄いことになってます。


またしても台風です。
吹いてます、降ってます、これでもかといわんがばかりに吹き荒れています。
今度ばかりは本気で屋根が飛びそうです。
家も揺れてりゃ、駐車場の車も明らかに動いてます(涙)。
直撃でもないうちの方でこの有様、これから関東の方に向かうということで心配でありますよ。
そちら辺にお住まいの方、何事もありませんようお祈りしておりますからね!

昨日用事で博多に行っていたのですが、今日でなくて本当良かったと思う次第です。
…今日だったらはなから行けなかったろうけど。
博多ではこまごましたものを買ったり、「ま、まさかこんなものに手を出すとはっ!」という新境地を開拓してみたりしたのですが、それはまた今度お披露目しましょう。

とりあえず今日は撮り溜めもので。
こんなときだってドール画像を載せますわ。

ちょっと秋らしくシックなお召し物になったジュピターショップチャンネルのロベリア嬢です。
これ、亜存さんの「アイ」っていうドールの専用アウトフィットですのん。
同じ27cmドールで、何故に「アイ」だけこんな特別扱いを?
しかも別に普通に27cmちゃんが着られるし。
謎すぎ。
「アイ」自体もそれほど特別感無いしなぁ。
それでも彼女のドレスセットはどれも好き。
この服は得に好きですわ〜♪
このおっとりお嬢様には、やっぱお嬢様お嬢様したお召し物でないとイカンです。
肌の露出なんざもってのほかじゃ〜!
着込むべし!

先頭 表紙

くまちゃんさん☆そう、可愛いけど高いの・・・。だいぶ前にオクでおとした「亜存服まとめ売り」の中に入ってましたのん。お得でしょ。凄い欲しかったので嬉しかったダス〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:48 )
みんとさん☆この服は縫製もしっかりしていて、ピシ〜っと綺麗なラインが出るので大変よかですばい〜。お目目・・・涙が止まりません。PCしてる場合ではございませんことよ(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:47 )
日女さん☆何がどうなっても、とりあえず趣味が最優先(笑)。関東は予想より外れたみたいですね。ふっ、ワタクシの神通力かしら(笑)。うんうん、可愛い乙女はタカラですよ・・・って、そのタカラじゃないよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:45 )
kotarou(♀)さん☆ありがとうございます〜♪「たかが人形」なんて、モノを知らぬ輩のいうことですわん。岡田くんの彼女にお一人いかがでございましょ?? / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:42 )
リボンちゃん☆ぐふ、お清楚でいいよね。銀座を優雅に歩くお嬢様に見えるかしら??ちなみに銀座の固有名詞だしても田舎者ゆえピンと来ませんぞい(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:40 )
リボンちゃん☆台風ホントに勘弁してほしいよ〜(涙)!横山弁護士・・・ぷぷ(笑)。お目目はですねぇ、痛みはとれましたが涙が止まんねぇダス!お外に出ると泣いてまふ。 / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:39 )
松山聖子さん☆今度のは「最大級」と言われただけのことはありました。チビさん連れて母屋へ避難だったので、お姑さんの手前何もできずに小さくなっておりました、ぐすん。 / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:36 )
Aiのハッピークローバーの衣装ですね。これ高いね〜 ジェニーが一体買えちゃうし、でも可愛いよ〜 / くまちゃん。 ( 2004-10-23 05:38 )
このお洋服はいいですね! 秋らしい〜♪お目目の具合はどうですか? どうぞお大事になすってください〜 / みんと ( 2004-10-22 01:07 )
結膜炎にも負けず、台風にも負けず、お疲れ様でした。関東ですが、私のところは帰りに降られ夜中五月蝿く朝も降られ……ってだけでした。とっふん♪ さまの祈りが通じたのかしら……? ありがとぅ♪ このロメベリアにこの服、似合ってますよ〜。可愛い乙女は人類の宝じゃ(人形でも)。 / 日女 ( 2004-10-21 10:20 )
こういう画像を見ると「たかが人形」というヤツラに見せてあげたくなるね。愛らしくて素敵・・・でも手は出さないぞ・・・多分(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-20 22:18 )
それにしても、このお嬢様はふんとにお可愛らしい。(*´д`*)  銀座で撮影してみたいわぁ。 「和光」は外せません!! / リボン ( 2004-10-20 17:54 )
お疲れ様でございます。 目はその後どんな塩梅でしょう? お大事にね。 それにしても台風は。。。もおやめてぇ〜〜っ!!な横山弁護士でございまふ。(謎) / リボン ( 2004-10-20 17:53 )
しつこい位に台風ですね。お陰で学校も早お帰りです。何処にもいけない引きこもりの時こそ、趣味に走るお時間たっぷりと言うものですわ。(笑) / 松山聖子。 ( 2004-10-20 15:58 )

2004-10-18 こ、今度はお目々がっ!


先日軽〜く膀胱炎を患ってみたかと思ったら、今度は結膜炎になりました。

何やら目が痛いのぅ〜と思ってたけど、PC疲れだと思ってたんですよ。
目薬さしても変わらないし、傷みは増すばかりだし、気づくと目真っ赤だし。
ちょっと前にもやったので、そのときの薬をさしてしのいでます。
お子にうつしたら一大事なのでしっかりお手手を洗わねば。
ついでに専用タオルを持ち歩きだな。

これが治ったら…次はどんな○○炎になるのかしら(涙)。


それはおいとくとして。

新しいデジカメになって、どうにもこうにも写真を撮るのが腰が重く…。
「これは数を撮って慣れないことには!」
と一念発起して、ばしばし撮影に臨んでみました。

新入りちゃんはいないので、当分みたことのあるようなコしか登場しませんが、腕慣らしってことでご勘弁を。

本日は久々登場のミルミルです。
以前会社の会議で配るようにお茶を大量買いして、付いてる生茶パンダはさっさといただいてしまいました(笑)
ミルミルが妙に嬉しげに抱えております。

でも画像はやっぱりイマイチ。
何がいけないやら、どうしたもんだか。
むむぅ。

先頭 表紙

みんとさん☆じかに見ると、意外に可愛いのダス♪お城画像は・・・まぁ、手元にきてがっかりすることが無いという美点はございます(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-23 15:34 )
ミルフィーユってこんな美人でしたっけ!!(@o@)キレイだわ〜やはりお城画像はいかんっ! 城よ、もっと美しく撮って(笑) / みんと ( 2004-10-22 01:04 )
日女さん☆結膜炎でもこんなことをしているワタクシ。別名「ヴァカ」でございますよ、ええ(涙)。リサイズね〜、そういえばカメラの中にもありましたねぇ。めんどくせぇ〜と思ってろくに使ったことが無かったけど、今度腰すえてトライしてみます。ありがとん! / とっふん♪ ( 2004-10-20 13:23 )
kotarou(♀)さん☆あっはっは!すすんでなりたい「ケツまくり炎」(笑)!デジカメおめでとうございます、と申し上げたいところですが・・・無事お手元に届く事を祈っておりますわ。機能いろいろはkotarouさんなら使いこなせると思うデスよ。 / とっふん♪ ( 2004-10-20 13:18 )
くまちゃんさん☆用途にもよりけりでしょうが、ここにのせたりHPで使ったりするくらいのはちょっと前くらいのモデルで十分だと思うダス。500万画素は・・・印刷してナンボですね。健康第一と肝に銘じておきます・・・。 / とっふん♪ ( 2004-10-20 13:15 )
ねんねこ先生さん☆これくらいのサイズで載せる分には、やはり画素数が大きすぎるのはダメですね。目ねぇ・・・休ませなくてはいけないと思いつつ、PC触ってなきゃTV見ています。だめじゃん! / とっふん♪@同じ病気だ・・・。 ( 2004-10-20 13:13 )
結膜炎にも負けずドール写真を撮りつづけるとっふん♪ さま、素敵ですvv。デジカメの中に「リサイズ」というのがありませんか? リサイズだとPCで縮小するよりは少しは綺麗に見えますよ。リサイズで縮小していたらごめんなさい。 / 日女 ( 2004-10-19 14:09 )
今度はいっそ開き直って「ケツまくり炎」なんぞどうでしょか(笑)デジカメ、私も買っちゃった。「必ず必ず平日着で願いますっ!」って通信欄に書いて(笑)しかし、果たして使いこなせるのか・・・ / kotarou(♀) ( 2004-10-19 11:41 )
自分は前世代のデジカメを使っているからなぁ、そろそろ買い替えの時期とは思いますが、画素数が大きいのって使いにくい? お身体は大事にして下さいね〜! / くまちゃん。 ( 2004-10-19 05:55 )
うん。画素数大きいの縮小したら歪んじゃうよね。もち肌みたいねぴたーって吸い付くような画面作るひとってスゴイと思うわ。目病んでいるのに、そんなん酷使していいのか? / ねんねこ先生@万年金欠病 ( 2004-10-18 14:05 )
やはり明るさが足りないのと、画素数多すぎが原因と思われ。撮影場所はやはりいつもの場所に落ち着きそうです・・・。 / とっふん♪ ( 2004-10-18 10:25 )

2004-10-16 心洗われてみたりして。


本日の画像は虹ですよ〜♪

先日の腹立たしいオクの商品をブリブリ怒りながら発送に行き、帰りには突然の雨にまであい、「うぬ〜っ!」と、ムカついてふと空を見上げたら…。

おお!虹!
久しぶりに見た!

うちは大田舎なので、空をさえぎる物なんざな〜んにもございません。
大きく半円を描く虹をばっちし拝む事ができました。

それを見たとき、変な話ですけどねぇ…。
「まぁまぁ、そう怒りなさんな。もういいじゃないよ〜。」
となだめられたような気がしました。

大急ぎで家に帰って窓から写真を撮って…外に出るともう虹は消えてました。
偶然なんだろうけど、ほんとに慰めてもらった気がして嬉しかったザマス。


はてさて、例の件は野良犬にでも噛まれたと思うとして。
(いや、野良犬だってあんなに見境なく噛み付きゃしねぇとは思いますが。)

お城からメールですよ。
ドルショのメンツが出揃いましたとさ〜。
おお!とうとうサヤカとたまきが参戦ですよ!
これでもうファンの方々は呑気に構えてはいられなくなったということですわね。
ぐふふ。

それにしても今回のドルショメンツ。
「売ってみせます」
という城の気合が感じられる顔ぶれですよねぇ。
その精鋭部隊の中に!
何故だ、何故にロベリアがっ!(笑)
おかしい、いつからそんな人気者に昇格したのかしら。
これなら来年のCGの座はいただきねっ!
(これは多分無い…。あったら心底びっくり。)

嬉しいけど…イベントには無縁の悲しい田舎住まい。
♪い〜ってみたいな、イベン〜ト〜にぃ〜♪♪




 

先頭 表紙

くまちゃんさん☆あうっ!そのお言葉感激であります!是非々々またお願いいたしますぅ〜!お手数お掛けしちゃいますがよろしくお願いいたしますです〜!! / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:51 )
日女さん☆画像では半分くらいだけど、本当は綺麗に半円見られましたのよ♪都会住みなら・・・この際ドルショを取りましょう。 / とっふん♪@たまきが〜。 ( 2004-10-18 09:49 )
猫パンチさん☆イベントで登場する子はしばら〜くしないと通常の通販に乗らないんですよぅ。今回は人気者の一部はドルショのみの販売で、今後通販にものらないんですって。イケズ〜!って感じでしょ。 / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:48 )
ねんねこ先生さん☆「○○でSDが買える」は人形者の金銭の基準として一番わかりやすいですね(笑)うちも交通費で買えちゃうなぁ。しくしく。 / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:46 )
みんとさん☆そうですよねっ!なんかいいことありますよねっ!お城の新作・・・私は他力本願でゲットかも。なまじ情報だけ入るのも田舎住みの身には辛いんですよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:43 )
ぷちモンさん☆なんか「虹」なんて存在意識の中になかったから、今回は新鮮でしたわ〜。そうそう、ちょっとしたことでいいんですよね、それで随分慰められるんです。 / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:42 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆気持ちよすぎるくらい見えまくりです(笑)夜には満点の星空ですよ〜。天の川から昴まで肉眼で確認可能ダス。 / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:40 )
ドルショ出ますのでまた必要なら代理購入しますわよ〜ん(^^) / くまちゃん。 ( 2004-10-18 00:20 )
綺麗な虹〜。ええのぅ〜。ドルショを取るか、虹を取るか……(悩)。 / 日女 ( 2004-10-17 18:44 )
え?通販はの子一部だけなの???無知でスマソ。 / 猫パンチ ( 2004-10-17 14:26 )
おお〜っ!と拝んだりして・・・アタシも田舎モンだからねぇ・・・交通費だけでかれこれSD買えまっせ。( ̄‥ ̄)=3  / ねんねこ先生 ( 2004-10-17 08:58 )
きれいな虹‥‥! きっと次はいい事がおきるに違いないですよっ♪お城の新作、人気っ子は会場に行かないと買えないのね。ちっ / みんと@わしも田舎住まい ( 2004-10-17 00:53 )
虹なんて、最後に見たのはいつだったかしらん・・・・ いろいろあってもちょっとしたことでココロ慰められるよね。 / ぷちモン ( 2004-10-17 00:27 )
東京は、こんな気持のいい青空が まったくみえまっしぇ〜ん(泣 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-16 10:47 )

[次の10件を表示] (総目次)