himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-28 なんだか疲れてまふ。
2004-09-24 やはし好きなモンは好き。
2004-09-22 涙がこぼれそうよ、ショボン。
2004-09-20 君の名は。
2004-09-18 ご覧あそばせ、これがアナイス嬢だ!
2004-09-18 全身見ても、まぁ☆お素敵♪
2004-09-15 面ならこちらの方が好き。
2004-09-13 実はこれでした。
2004-09-10 かなちい・・・。
2004-09-08 さすがに凄かった。


2004-09-28 なんだか疲れてまふ。


やれやれ、毎日お天気が悪いですこと。
あの猛烈台風以来、なんだかすっきり晴れた日が2日と続かないような気がします。
洗濯物は乾かないし、まったく主婦の悩みは単純ですが切実ですことよ。
明日は台風近づく中、博多に行かねばなりまへん。
新幹線止まったら…ああ、これまた切ないのぅ。

そんな悩みを抱えるワタクシ、先週末からちとバタバタしておりました。

土曜日に用事があって一人で広島の実家へ行ったのですが、なんだかんだと超過密スケジュールでして…、それでも広島の某へ走っていき、プチブラのクラッシークラスメイトちゃんを連れ帰るのだけは忘れませんでした。
あっぱれ、ワタシ。
大変にかわゆらしいので、デジカメ戻るまでは開けません(笑)

日曜も月曜もバタバタです。
その原因を作っている旦那は、まったくもってして「ウィンカーを出さずに曲がる車」そのものでして、ええ。
自分にはわかってても他人にはわからんのじゃ〜、と旦那の見ていないこの場でちょいと叫んでおきたい気分ダス。

新作ロベもようやく今日注文お電話いたしました。
オクでゲットしたシューのお着物も届いたし、デスコ・カツリーヌ新たなる変身の幕開け…となるブツも届いたし、やりたいことや撮りたいものは一杯あるのですがねぇ。
なにしろデジカメ無いし(涙)
結局新品買うし(号泣)
入れてくれるよう注文してるけど、3週間くらいかかるっていうし(脱力)。
…もうやる気など沸いては来ませぬよ。

内容が辛気臭いので、画像くらいはいれておかねば。
撮り溜めの1枚、色髪ロベリアざます。
…これ、載せたっけ載せてなかったっけ、と悩み、「ひまじん」さかのぼって調べたことはナイショだ(笑)
ひそかにお気にの1枚なんですけどね〜。

先頭 表紙

リボンちゃん☆座布団1枚な感じのたとえかしら(笑)うん、悩みの種はまさにそこですわ。まったく、気力もなくなるっちゅうねん、と軽くエセ関西人。この服はひそかに人気ですわね、ぐふ。 / とっふん♪ ( 2004-10-04 15:09 )
「ウィンカーを出さずに曲がる車」うまい!(爆)  あぁ、お悩みの種ってこのことかすらん?? 何だかお疲れのご様子、無理せずにナー。 この服、わたすも持っているニダよー。(笑)  誰に着せようかのぅ。 / リボン ( 2004-10-02 16:32 )
くまちゃんさん☆いやはや、もう台風の最中のお出かけは勘弁願いたいザマスよ(涙)。ぐったりザマスよ。 / とっふん♪ ( 2004-10-01 09:05 )
猫パンチさん☆タミちゃんが着るとベルトがえらい下にくるでしょ(笑)うちでも一時ツルリンが着てました。ロベっち似合ってますか??ありがとうございます、ニンニン。 / とっふん♪ ( 2004-10-01 09:03 )
日女さん☆このロベはほんに美人さんで、撮影するのが楽しかったでございます♪ああ、早くデジカメが来てくれたら、この辛気臭い気分も晴れるんですかね〜。めざましの占いで週末最悪だったんですが、やっぱり読書とかして気分転換しろですって。素直に従っておきますわ。 / とっふん♪ ( 2004-10-01 09:02 )
kotarou(♀)さん☆こんな可愛いお召し物を着ておいででしたのね♪んま。オサレさんでらっしゃるわ〜。このドレス、ちゃんと丈は超ミニですのんよ。てことはkotarouさんもあんよを・・・。ドキドキ(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-01 08:59 )
みんとさん☆私もイロガミスキーですわ♪やっぱりね〜、チビさんがいるとなかなか落ち着いて自分のことはできまへんわい。ああ、まったりしたいナリ〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-30 16:15 )
ゆき♪さん☆相も変わらずのロベ画像ですが、この子はほんに美人顔ですのん。デジカメ・・・いつになりますやらねぇ(涙)。 / とっふん♪ ( 2004-09-30 16:13 )
ねんねこ先生さん☆ぬぅ〜、言い捨てて逃げましたね(笑)。いやでも、本当に確実に衰えてますよ。夜更かしできないし、記憶は抜けるし。いや〜ん。 / とっふん♪ ( 2004-09-30 15:17 )
お疲れ様ですぅ〜台風で博多行き大丈夫でしたか? / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 01:05 )
おぉーーーーーっ!タミちゃんとオソロのワンピだっ!さすがはロベ様、お似合いですぅ!! / 猫パンチ ( 2004-09-29 19:39 )
ワインレッド髪さん好き〜♪ いろいろとお疲れの様子、デジカメさん届いたらストレス発散にばしばしロベを撮る、というのはどうでせうか(笑)。とにかくコーヒー飲んでみたり、小さなことから気分転換してみてくださいね♪ / 日女 ( 2004-09-29 02:32 )
このドレス、つぼ。昔懐かしい60年代風だわ。こういうバックルのついたスカート履いてたわよ。あっ、勿論お姉さん達の真似して背伸びしてたのっ!!!ホントだってばさっ!!!(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-09-29 00:49 )
赤髪好き〜!! 色々とお疲れのようですが、何かで気を紛らわせてマッタリして下さいませ♪ / みんと ( 2004-09-29 00:22 )
美人さん♪素敵ですねぇ〜〜〜〜〜デジカメ早く届くといいですね。 / ゆき♪ ( 2004-09-28 21:01 )
気力だけじゃ動けない歳に・・・シタタタタ=ε=ε=ε=(o- -)o / ねんねこ先生 ( 2004-09-28 14:36 )

2004-09-24 やはし好きなモンは好き。


またまたやっちまいましたよ、ブラ子カスタム。

今度はうちの1stブライスのフルパン、シューです。
デジカメで撮りたかったけど、いつになるやらわからないので携帯画像でちみっとお披露目。

…ごめんなさい、またしてもオッドアイで。

別に誰に謝る必要もありませんけど、どうにもこうにもオッドアイが好きなモンで、ええ。
今回は2つもオッドアイ仕様に。
今回の画像はブラウンと渋めのピンクの組み合わせダス。
もうひとつの組み合わせはどうしてもデジカメで綺麗に色を出したいので、出し惜しみしておきますわ、ぐふ。

シューは前回のカツの反省点を踏まえて、カスタムに臨みましたので、割とラクチンでした。
大変であろう部分に心構えができていたと申しますかね(笑)
頭のボンドもうっすくて、あっさりと外れてくれたし。
(反対にデスコはすさまじいボンドっぷりでしたよ…。)
アイギミックはずしもお昼休みの旦那を捕まえてやってもらったし〜♪
力仕事をしないでいいなら楽なモンですよ。
でも今度は瞳の接着振りが激しくて(涙)。
全色入れ替えのつもりだったので、瞳に傷が入るのも辞さない方法で抜きましたが、かな〜り激しく接着されてて大変でございました。
(あれはお湯につけておけばいいらしいですね。
 しまった、次はそうするべ。)

まつげも3重にしてボリューム出したし、ヅラかぶってるから頭皮の接着部分もわかんないし、今回のはばっちしがっちし大満足です♪
まぁ、それでも「やっべ〜!」なことも起きたり、「しまった〜!」もありましたけど、とりあえず致命的な代物ではないのでダイジョブ、オーケーオーケーよ、です。

もう日々溺愛の嵐でございますよ。
瞳の色に似合うお着物をオクで確保したので、早く来ないか待ち遠しいですわ〜。

こうなったらリベンジしたいのがデスコです。
…やっぱやり直したいところが山のようにございます(涙)
カラーアイも今回お願いしたところは、普通に入れてかなりキラ目になるのだわ。
カツの瞳も光らせてやりたい…。
でも接着剤でつけちゃったしな。
髪型も…やはりもそっと前髪長くしてあげるんだった…。

多分デスコに関しては再購入して(…お金が貯まったら)、リベンジすると思います。
とりあえずカツは今度登場するときはかなりの別人ぶりになることでしょう。

もうあかん。
ブラ道おそるべし。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆以前ひまじんにもおられた「ぷるぷる」さんのところでグラスアイを入れる過程を詳しく載せておられるのを見ましたよ〜。プリプ同盟にいけば残ってるんじゃないかなぁ。グラスアイ入れてオッドアイにしちゃいましょうよ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:18 )
猫パンチさん☆タミちゃんはスペリオールだから、開頭するのにのこぎりがいるらしい・・・。いきなりはお勧めできませんかも。力仕事部分だけ旦那さまにお願いすれば、結構何とかなるもんですけどね〜。コレも好き好きですんでねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:16 )
みんとさん☆ありがとうございます〜♪ブラ子はスペリオールになるとカスタムは面倒そうですが、それ以前だと私のようなド素人でも何とかなります。とりあえず気合で、ええ。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:13 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆あはは、確かにゴルゴ13並みの腕前ですわ(笑)射抜かれた〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:11 )
日女さん☆褒めていただけて嬉しい〜♪上品なオッドアイになりましたかね〜?普通オッドアイはゴスですよねぇ。こんな普通カスタムにオッドアイは無かろうよ、と思いつつも好きなもんはやめられず。 / とっふん♪@もう1色もお楽しみに! ( 2004-09-28 07:36 )
ねんねこ先生さん☆ぐふ。お気に入りザマス♪なかなかオクでもこの色は見かけないダス。えっへん。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 07:34 )
ねんねこ先生さん☆ぎょえ〜!頭開かないでカスタム?!…一体どんな神の手の持ち主だ!ブラ子はまだまだ知名度低いですかね??でもジェニ系よりはカミングアウトしやすいですけどね〜。オサレ系と言い張ります。 / とっふん♪@そうだ、負けるか! ( 2004-09-28 07:34 )
オッドアイはプリプでも出来るかな? 瞳が少ないのよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-09-26 23:20 )
(◎_◎) ・・・すごいなぁ!私にはとても真似出来ませんわぃー!タミちゃんの目の色を変えたいんだけど、壊してしまうのがオチなので、諦めてマス。 / 猫パンチ ( 2004-09-26 19:35 )
オッドアイ、きれいですよ〜!! ブラ子だけはまだこじあけた事ないわ。やってる方達、尊敬いたしまする! / みんと ( 2004-09-26 00:03 )
「ブラ子スナイパーカスタム」と呼んであげませう☆あなたのハートを射抜いてます♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-25 13:43 )
どこの美人さん? などと思ってしまいましたよ、オッドアイさん(゜ー゜*)ノ。美人になりましたですよ、とっふん♪ さまのオッドアイは上品でカッコ良い! もう一つの組み合わせが楽しみになってきちゃったですよ。 / 日女 ( 2004-09-24 19:30 )
やっぱ、この髪ええなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-09-24 17:14 )
頭を開かないで目んタマ、カスタムしているサイトを見つけてブッ玉ゲました。いろんな方がいろんなブラ遊びしてます。けれどやはり一般的には知名度が低い〜〜! / ねんねこ先生@負けるもんか! ( 2004-09-24 17:13 )

2004-09-22 涙がこぼれそうよ、ショボン。


お城が久々にセールをするとのメールが来ました。

前回「日焼けロベ」を逃して地の底まで落ち込んだので、今回は張り切って注文するわよ〜、さぁ、どんなロベリアが登場なの〜??と勢いこんで見てみたら…。

…あなた、まだいたのね。

城画像は確かにぶっさいくです。
実際目にする実物も確かにあのまんまの不細工ぶりです。

でもね?!
さぁ、勇気を出して鋏を握って!!
ちょぴっといいの、前髪をシャギってごらんあそばせ!
眉と睫毛さえ見えれば…そこにはいつもの可愛いロベがいますのよ〜!!

実は何を着せてもよく似合ういいコちゃんだし、ホントに可愛くてお勧めですのよ〜。
お値段だってお手頃じゃありませんか。
…もちっとまったら1500円くらいになるだろうって??
ぬぬぅ〜、言い返せないじゃないか、しくしく。

あんまり可愛そうなので、土曜日まで居座ってるようだったら…新作ロベとともに身請けしちゃうかもしんない。
…私が身請けしても…まだいたらどうしよう(涙)
誰かお迎えしたげて〜(心からの叫び)。

先頭 表紙

リボンちゃん☆んま。数体居残ってたわけねっ!?うちの画像でお迎えする気になった奇特な方がおられますかねぇ(笑)そんな方はこの際恥ずかしがらずにカミングアウトしていただきたいわ。優しくするぜ。画像ならナンボでもつこうて〜♪ / とっふん♪ ( 2004-09-27 18:25 )
みんとさん☆おや、残念。今回のはたたきうりするには惜しい子が一杯いましたよねぇ。私はこの子が居残ってたらお迎えするつもりでしたが、めでたく全員嫁に行った模様(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-27 18:23 )
「リボンちゃんの功績??」 いや、お電話リンリンした時には「1体で宜しいですか?」と訊かれたので、多分数体は残っていたはず。。。 きっとね、とっふん♪ちゃんの画像を見てお電話した人がいるのよ〜〜。 着いたらデフォを撮って、比較の画を作らなくちゃな! また、とっふん♪撮影画を借りるぞえ? ( ̄ー ̄)ノ / リボン ( 2004-09-25 11:01 )
お城のバーゲン、涙を飲んで見送りました!! くう、ガマンよっ(_ / みんと@カネなし ( 2004-09-24 22:26 )
リボンちゃん☆あ!まさか〜。あの輝かしい「完売」の文字はひょっとしてリボンちゃんの功績??ぐふ。もしそうなら嬉しいな〜♪奥様、絶対に後悔させませんわ。 / とっふん♪@ああ、載せてよかった。 ( 2004-09-24 16:36 )
くまちゃんさん☆あ〜、そんな素敵なことがあったら是非とも確保お願いしたいですわ〜。ロベの面倒はあたいが見るよっ!・・・て気分。 / とっふん♪ ( 2004-09-24 16:34 )
ぜいはぁ;; ま、間に合った模様。。。<何  しっかし、とっふん♪ちゃんのこの子を見なければ。。。(−▽−;;) / リボン ( 2004-09-24 10:16 )
通販の売れ残りがドールショウでさらに安く販売されないかなぁ? / くまちゃん。 ( 2004-09-24 03:09 )
猫パンチさん☆ほほう、猫ちゃんはああいう真面目そうなお嬢さんがお好きなのですね。ツーショット・・・見せて差し上げたいけどロベをお迎えするので手一杯でござった。ロベ一人ならイヤでもお見せしときますわ。 / とっふん♪ ( 2004-09-23 17:38 )
日女さん☆ほんとにねぇ〜、城の職人さんがちみっとシャギってくだされば、一瞬で売り切れですよねぇ(願望)?黒い背景がまた泣かせるんだ(涙)。 / とっふん♪ ( 2004-09-23 17:36 )
お城の通販のロベ(01267)とナオミ(01262)が並んだ画像が見てみたい私です。あの子達、好みだわぁ〜♪ / 猫パンチ ( 2004-09-22 20:47 )
キャッスルの写真、ロベの背景は黒いのですよね……そこからも売れ残りっぷりが分かってしまう(ーー;。キャッスルも中華鍋な前髪やめて最初から前髪シャギってくれたら、ロベの可愛さなら売れていると思うんだけどな〜。 / 日女 ( 2004-09-22 20:37 )
アナイスのところで姉上が皆様にお礼を申しております。ネット上では恥ずかしがりやさんなので優しくしてあげてくださいませ(笑)・・・実際は正反対の度胸座りまくりいけいけアクティブねえちゃんですがね。 / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:20 )

2004-09-20 君の名は。


パピーちゃん。

…て、やぶからぼうになんなんだい、そりゃ?


いつにもまして唐突な始まりですが、以前ちらっと書いた「昔遊んでいた謎のプラスチックの小さな人形」の正体が判明しましたのよ。
それが「パピーちゃん」。
グ○コのおもちゃつきお菓子でした。

Dolly Dolly VOL.5に著名人さんが昔遊んだ人形とかの思い出を語っておいでで、そこに載っていた物を見て…「これだ〜!」でした。
名前がわかればこちらのもの、早速ネットで調べるのよ〜!

ネットで久々に目にした「パピーちゃん」は…「そうそう、これこれ」という思いと「こんな不細工だったっけ〜??」という思いが半々でしたねぇ。
いやいや、でも確かにそやつですのよ。
懐かしか〜。

調べてみると、あちこちで何気に皆が懐かしがって欲しがっていたり、復刻熱望されていたりと、ちょっぴり人気者でございました。
当時のものって遊ぶだけ遊び倒して保管とかしてないんですよねぇ。
(将来お宝になるかも?感覚は当時の親達にはありませんし)
ふとオクを検索したら…おお、あるじゃありませんか。
綺麗な状態で人形1個と着せ替え服が10個くらい??をセット出し。
早々に入札も入っております。
「2000円程度でカタが着くなら欲しいなぁ」などと思ってウォッチしておりましたら…最終価格、皆様びっくりザマスよっ!

28,500円ですってよ!

人形は煙草の箱よりも小さく、出品物全部を持っても手のひらで持ちきれるくらいんのもんですよ。
それに、アルマーニバビよりお高い金額が!
…そこまでして手に入れたいほどの思い出も無し。
私の手元にパピーちゃんが戻る日はきっとこないでありましょう(笑)

それでも名前とナリが思い出せたので結構すっきり♪
ホント、復刻してくれないかなぁ。
そしたら…躊躇うことなく大人買いだ(きっぱり)。

ちなみについてたお菓子はイチゴ味のパフで、結構美味しかったという感想があちこちに。
そうそう、美味しいわ可愛いわでなんだか得した気分のする存在だったのよねぇ。
懐かしいのぅ〜。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ありえないでございましょ〜?私もそれだけの金出すならバビかロベの一気買いとかしますね。大きな声では言いがたいけど・・・ちょっとどうかしてると思います(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:00 )
みんとさん☆ほんとにオクのブラカテとか恐ろしくて参入できませんことよ。うちも、一杯おにんぎょはいても誰一人としてプレ値になりそうにありまへん(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:58 )
↓の「探偵団」じゃないよ、「鑑定団」だよ。昔のTV番組懐かしがる番組じゃないよぅ〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:57 )
くまちゃんさん☆昔の程度のいいおもちゃはお宝、と最近は認知されてますよね。なんとか探偵団のおかげかしら。くまちゃんのお宝・・・もっと寝かせておくのかしら??私なら誘惑に負けて手放しそうだなぁ(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:56 )
猫パンチさん☆・・・おそるべしブライス界、おそるべしシャナナさん。オクだったら分割とかしませんよねぇ。・・・どんな金持ちだい。好きなのは別にどうこう言う問題じゃありませんけど、それだけのお金をかけて何が手に入れたいのか、私にはわからんでごわす。 / とっふん♪@人のことは言えないよ・・・。 ( 2004-09-22 15:53 )
日女さん☆おかげさまですっきりさっぱり♪でございます。いや〜、マニア・・・とは違うでしょうが、私にはできませんねぇ。ふと我に返ったとき「ばかばか〜!」とか思いそうですし(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:50 )
この「バビーちゃん」が2万円台?世の中面白いやらおかしいやら・・・♪不思議な世界☆あちしはロベさまの方が・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-22 12:21 )
お人形界は一部は不況知らずだわねえ〜。うちにはお宝な子はおらんわ(^_^;) / みんと ( 2004-09-21 01:01 )
古いおもちゃは懐かしさがあるのかオクで高額落札なりことがあるよね。自分も売らずに持っている変形ロボット(当時4000円ぐらい)が8万円で落札された時には売っちまおうと思ったものですよ。同じ系列のものが5体,最低でも2万円落札・・・おもちゃと言えども財産だな(^^) / くまちゃん。 ( 2004-09-21 00:18 )
ウチと相互リンクさせていただいているシャナナちゃんによるブライスのカスタムドールの最高落札額は、な、なんと25万円だそうですよん。(◎_◎) 最近、出品された作品は、6万円で落札されたとか。いずれにしても、恐るべし、シャナナちゃん。そして、人形愛好者・・・。 / 猫パンチ ( 2004-09-20 19:51 )
謎が解けて良かったですね〜♪ ドール界には不況はありません!! なのですね〜。 / 日女 ( 2004-09-20 19:36 )
私信・姉上よ、コレを見ていたら↓で褒めていただいたお礼を言うのじゃ〜。恥ずかしがるでないぞよ。 / とっふん♪ ( 2004-09-20 17:02 )

2004-09-18 ご覧あそばせ、これがアナイス嬢だ!


我が日記にSDが初登場。
基本的にありえないことなので、皆様貴重でしてよ〜(笑)

このSDアナイス嬢は先日もちらっと洩らしました、姉上の「やっちゃった」代物です。
オクでナイスお値段のドレスを発見したのでポチっとな、をして、そのあまりの素晴らしき似合いっぷりと素敵っぷりに感激して写真を送ってきてくれました。

ただ悲しいかな…、美しきアナイス嬢を撮影するというのに、ライティング無視のピンボケ気味。
これは姉上がただいま全治2週間の怪我をお手々に負っていらっしゃるからです。
(どんな動作をしてもイタイ〜、と泣いてました)
これが姉上の実力と思わないでくださいね〜。
そんな中でもカメラを構えた心意気をかってくださいませ(笑)

ドレス全身画像は↓にございます。
う〜ん、うちにはありえないレースぶりだわ。
うちのムスメがレースを使うとなると、メイド以外ほとんどありませんからねぇ。
姉上はこの服に惚れて、とうとう自分の「レース大好き♪」嗜好を受け止める気になった模様です。
顔と声がクリソツと言われる私たち姉妹ですが、本当に趣味思考はかすった事もありません。
ああ、DNAの神秘。

ところで、その姉上と私の共通見解なのですが…。
アナイス嬢ってジェニフレのアヤちゃんに似てると思いませんか??
アヤちゃんをSDにしたら、絶対こんな顔になると思いますのん。
そのアヤちゃん、今年ひょっこりとお城のTOGOにご登場でしたよね。
「何故にアヤ?!」と驚いたもんです。
そして、そのアヤちゃんに姉上一目惚れ(笑)
リエちゃんが好きだったり、アヤちゃんに惚れてみたり、女の身でドルフィードリームに心奪われてみたり、unaに骨抜きにされてみたり。
シオンさん好きから始まった姉上の人形道は一体どこにいくのやら。
またしてもニューワールドを開拓しそうだし。
本当に私とはかぶることが少ない姉上です。

ただ、姉上の素晴らしいところは…持ってるものの大半がプレ値で売れるものばかりなのよねん…。
値段じゃないとは知りつつも…ちと羨ましい今日この頃。

先頭 表紙

姉上☆お、ひさびさのご登場ねん♪アナイス嬢のまたのご登場をお待ちしてるぜ! / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:04 )
みんとさん☆アンニュイ〜な深窓のお嬢様って感じですよねぇ。すんごいメイクとか繊細らしいダス。 / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:02 )
猫パンチさん☆ありがとうございます〜。姉上も↑で喜んでおりますです。うちとはまったく路線が違う人形がいっぱいいるので、私も見てみたいんですよぅ〜。 / とっふん♪@HP開設してよぅ。 ( 2004-09-22 16:01 )
皆様にうちの娘をお誉めいただきまして大変光栄でございます〜。アナイスも喜んでおりまする。妹よ、載っけてくれてありがとねん。 / とっふん♪姉 ( 2004-09-21 18:38 )
はは〜〜っ ! 思わずアナイス嬢にひれふすワタシ☆美人だなあ(惚) / みんと ( 2004-09-21 00:59 )
↓・・・つづき・・・してくださいませ。(途中送信、すんません(^◇^;) / 猫パンチ ( 2004-09-20 19:58 )
お姉さま、素晴らしいざます!是非、HPの開設を!素敵なお人形をバンバンお披露目してく / 猫パンチ ( 2004-09-20 19:57 )
くまちゃんさん☆可愛いといっていただけると姉上も喜ぶと思いますわ〜。ジェニ者にとってはCGを2年間がっつりと買い続けるだけのお金がこの娘さん一人に注がれるわけで・・・なかなか手はでませんわよねえ。 / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:30 )
日女さん☆運命ってあるんですよねぇ。アフタードルパでも瞬殺の彼女をほんとにすんなり注文画面にすすめて注文が通ったそうです。これぞ運命ですねぇ。うちも「人形好き」は共通してるんですけど、お互い違いますね〜。LEGO界もこれまた凄そう! / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:29 )
ねんねこ先生さん☆んま。「アナスイ」だとアルマーニバビのようにブランドお値段がついてさらにお高くなるじゃございませんか!いけませんわっ!ちなみにうっかり変換すると「穴いす」になるので要注意。 / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:27 )
松山聖子さん☆この娘さんはですねぇ、「演技者。」DVDボックスを全部揃えたくらいのお値段でございますのよ・・・。お互い趣味の浪費は後先考えておられませんわよね・・・。主婦感覚??それなあに?? / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:25 )
まぁ!(ノ'∇')ノ可愛い! でもやっぱり高いんだろうな〜手が出ない / くまちゃん。 ( 2004-09-20 03:20 )
充分美しさが伝わるですよ! 運命の出会いというものだったんですね〜。確かに! アヤちゃんに似ているかも。ウチも姉妹ですがかすりもしませんよ、妹はLEGO、私はドール……共通医するのはおもちゃ好きか。 / 日女 ( 2004-09-18 19:00 )
うわ〜っうわ〜っ(滝汗)たった今の今まで{アナスイ}だと思うていた〜〜〜 恥〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-18 17:23 )
素人目にもお高い事がわかるお人形です!!!私はバービーちゃんの代価と同じ位の投資を演技者。DVD2本に・・・。趣味に使うお金としては、主婦感覚はかなぐり捨てなきゃですよね! / 松山聖子。 ( 2004-09-18 12:42 )

2004-09-18 全身見ても、まぁ☆お素敵♪


こちら全身画像。
「全身はボケボケだから使わないかな〜。」とか言っといて、ちゃっかり使っちゃったよ。
許せ、姉上。

だって〜、やっぱ全身見せないと意味無いかな〜と思いまして。

お嬢様ですねぇ、姫ですねぇ。
こんなお嬢様が日本の片田舎(笑)にいらっしゃるんですよ。
異空間ですねぇ。

日常BGMが「機関車トーマスのテーマ」な我が家には、間違ってもお迎えできません。
気がついたらさめざめと泣かれてそう(笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん☆こういう系の得意なゆき♪さんに褒めていただけると姉上も喜びます☆あ〜、ヘッドドレスとか似合いそうですね。楓ちゃんのご到着が待ち遠しいですね! / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:32 )
美しいお嬢さんですね♪これはボンネットかヘットドレス付いていませんでしたか?ボンネット付いていそうなデザインだわ (゜▽゜*)ニパッ♪アナイスちゃんよろしくね♪うちの楓はまだ届かないわ。 / ゆき♪ ( 2004-09-18 20:44 )

2004-09-15 面ならこちらの方が好き。


こちら、も一人同時にお迎えしたバビさま。

「デザイナーズスポットバービー ヘザー・フォンセカ」さまでございます。

お値段でいうと先のアルマーニ姐さんの1/4くらいなんですが、そのお値段の差がよくわかりまへん。
やっぱ「アルマーニ」部分でお値段の2/3くらいいっちゃってんのかしら。
むむ、許すまじ、ブランドめ。
ドレスだってこっちの方が好みだぞ(笑)

この姐さんには雑誌などの商品画像で前から心惹かれておりました。
実際手元に来て見ると。
まぁ、別嬪♪
ナイスメイク!
ヘザー・フォンセカさん感謝感謝!って気分です。

アルマーニ姐さんもそうなんですが、バビって実際見るより写真に撮ったほうが断然お美しいですね。
レンズ越しに見たとき、本当に綺麗だな〜、と思いました。
また、撮る角度を選ばないっつうか。
どの角度から見ても、それなりに表情がお美しいダス。
普段「これじゃ下膨れが強調されちゃうよ、あ、こっちだと変な影が出来てヤな感じだよ、うえ〜ん、やっぱこの角度になる〜。」と半泣きでロベを撮っている身からすると、バビさまのフォトジェニックぶりは驚異でございます。

あとバビさまについて思うこと。
何故に価格設定が店ごとにまちまちがすぎますか。
この姐さんなんか、ある店では7000円近く、こちらでは4500円くらい、そっちだと5〜6000円と、まぁ、幅ありすぎ(笑)
結局大好きな某地方のおもちゃ屋さんの通販で、税込み4200円でお迎えしてみました。
調べた中では一番安かったかな〜。
次に欲しいノスタルジックフェイスのバビさんもこれまたお値段まちまちなのよねん…。
輸入だあれだで差が出るんでしょうかね〜。
ネットで買うからこそわかる、このお値段の差。
やっぱいい買い物したいですからね〜、また調べよ♪

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆「へ〜んしん♪」・・・でバビさまになりたいザマス。 / とっふん♪ ( 2004-09-18 07:55 )
日女さん☆そうそう、どこから見ても溢れかえる「女優オーラ」!もう、こんな素人さんに携帯カメラなんてお手軽なもので撮影されるなんて、バビさまご立腹と思いますわ(笑)いつからみんな人形写真撮るようになったんでしょうね?昔リカちゃんで遊んでた頃には思いもしなかったですよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-09-18 07:53 )
猫パンチさん☆そうです、このメイクがすんごい好きですのん。物集めに関しましてはねぇ〜、ワタシも最近思うんですよ。「死んでも持っていけるわけじゃなし。」って。だから今可愛がれる子と、万が一死んでも売ってもらってちみっとでも金の稼げるものを手元に置いてます。だいぶ「集める」という行為には固執しないようになりました。デッドストックの白い家具!先日電話で話した我が姉上がひそかに探しておるそうですよ(笑)残念〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-18 07:50 )
ねんねこ先生さん☆いそいそ、ぬぎぬぎ(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-18 07:46 )
くまちゃんさん☆このバビとあのバビの値段の違いがわかりまへんよ。やっぱブランドの名は怖いですわねぇ。ジェニのピンクハウス、そういや目を剥くお値段でしたよね。 / とっふん♪ ( 2004-09-18 07:46 )
みんとさん☆お仲間発見!この方ホントに美人さんですよねっ♪・・・ドレスの着せ替えなんて考えてもなかったですわ〜。もう箱から出す気すらナッシング(笑)ほほう、マテルさんはそんなお仕事されるのですか、そしてみんとさんは無理やり脱がす派。いや〜ん、剥かれる〜! / とっふん♪ ( 2004-09-18 07:44 )
イタリアン・グレイトですにゃ〜☆アダルトタッチで、ばびさんになぁ〜れ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-17 17:42 )
バービーの目力はすさまじいものがありますよね。バービーの生まれた時代なんてデジカメなんてなかったから、写真に撮る、なんて行為は想定されていなかったのにどこから見ても「私女優よ」って感じ(笑)。 / 日女 ( 2004-09-17 05:23 )
目力がありますねぃ♪キリッとしたメイクが素敵!・・・リサイクルはですねぇ・・・、ある日突然イヤでいやでたまらなくなってしまったのデス。なんでこんなに集めてしまったのだろうか。もう愛せない・・・と。それでドカーンと一気に処分するために2箇所の施設に寄贈しました。2代目リカちゃんのデッドストックの白い家具シリーズとかスーパーマーケットなんかも一緒に。バービーのハードカバーのオールカラーの洋書なんかは、最近、バビファンの方に差し上げました。後悔はありません。 / 猫パンチ ( 2004-09-16 20:01 )
みんと様 惚れたら自分から脱ぐ・・・バシッ\(-_-#凸 あるワケないじゃん!(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-09-16 09:04 )
やっぱりブランド名だけで値段がUPしちゃうんですねぇ、ジェニーだってピンクハウスは破格だしなぁ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-09-16 05:30 )
お♪私もこの方お迎えしてますよ〜。お顔が気に入ったもんで。でももしかしてこれドレスの着せ替えが出来ないかも。まだ後ろ見てないから何とも言えませんが。マテルはたまにやるんですよ、そーゆう事!! / みんと@でも無理やり脱がすっ ( 2004-09-16 00:26 )

2004-09-13 実はこれでした。


先日の日記にしたためましたとおり、デジカメが壊れて画像を載せる気にはなれないのが本音なのですが、皆様の「人形界の王道」と私の考えていた「王道」がかすりもしないことに焦りましたので、携帯画像を載せておきます。

そうですよ、バビですのよ。

わたしゃ人形界のドンといえば絶対に「バービー」だと思っておったのです。
もう果てしの無いコレクタブル・ワールドが広がる、足を踏み入れたら地獄を見るのが必至の禁断の地じゃございませんか。
え?「王道」ってそういう意味じゃないの?(笑)

今回我が家に来ちゃったのは「ジョルジオ・アルマーニ・バービー」でございます。

確かにたいそうオサレなお召し物を身に着けておいでです。
お素敵なバッグもお持ち。
アクセサリーもしてるし、髪型も凝ってる。
でもたかが30センチ程度の人形で、別にすんごい小物がついてるわけでもない。
そんなものに…諭吉先生2枚と漱石先生数枚持っていかれようとは(汗)
これはネットだから買えたんだと思います。
実物目で見て「カードでお願いします」はなかなかにできんぜよ…。

実は同時に別のお店からも違うバビがお越しになりました。
ま、デジカメが返ってくるまで細々とつなげておかねばなりませんのでね…、また明日にでもご紹介いたします。

画像も肝心要のアルマーニのドレスはデジカメが帰還しないと写せませんわ、しくしく。
でもドレスに惚れたわけではございません。
この面構えに惚れたのでございます。

バビ2人を並べて「世は満足ぢゃ。」気分を満喫したのち、ふと目を上げてロベを見て「うおっ!」と思いました。
すっげ〜「人形人形」してて(笑)
いやいや、そんなところも愛してるわよん、ロベ♪

先頭 表紙

くまちゃんさん☆そうですのよ、意外と皆様の盲点を突いた模様です(笑)ワタクシもとうとう世界に進出・・・て違うか(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-18 07:42 )
おお、バビ様だったのね。 ジェニーなどよりも世界的に知れ渡っているしね。 確かに王道です。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 05:28 )
猫パンチさん☆あらん、意外だったかしらん。高価なバビもあげっちゃったとな?!そういう徳を積まれて、今の皆さんに愛される猫ちゃんがあるわけですね♪普通リサイクルでバビあげませんよ・・・。 / とっふん♪ ( 2004-09-15 22:53 )
みんとさん☆あい〜、これでしたのよ〜。バビの小物とか、これから物色し始めそうで恐ろしかでごわす。 / とっふん♪ ( 2004-09-15 22:52 )
ゆき♪さん☆よかったぁ〜、バビはやはり「キング・オブ・ドール」ですよねっ!ハニーちゃん・・・可愛い顔してこのアネキより諭吉数多いのね。ゆき♪さんに拍手喝采! / とっふん♪@そうだ!好きなもんは仕方なし ( 2004-09-15 22:50 )
日女さん☆日本の漫画とアメコミが決して交わる事が無い様に、東西のドール事情も違うと見受けられますね。微笑まない人形を作ったタ○ラの心意気も好きですわん、ワタクシ♪ / とっふん♪ ( 2004-09-15 22:47 )
ねんねこ先生さん☆いやいや、クールな世界は先生のようにリペできませんとねぇ。HPのところも見ちゃいましたよ。すんげぇ〜!生きてるみたいだった〜☆ / とっふん♪ ( 2004-09-15 22:45 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆やはしそれなりのお値段のバビさんはいい面構えをしておいでです♪セクシーでございましょ〜?? / とっふん♪ ( 2004-09-15 22:44 )
バビだったのねー!意外ですぅ!私も以前はバビを集めていましたよん♪でも、全部ヒトにあげちゃいました。高価なものもあったけど、オクは苦手なので、リサイクル感覚で・・・。3年前くらいのハナシです。 / 猫パンチ ( 2004-09-15 22:27 )
あああ。これだったのかっ!! アルマーニならば確かにこれはお値段も女王様〜ですっ!!!バービーは小物とかが凝ってますからいいですよ♪ / みんと ( 2004-09-13 23:53 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-キング・オブ・ドールのバービーちゃんですね。拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!諭吉さん2枚、、、、気合が入っていますね。そんな私もハニーちゃんに諭吉3枚使ったわン、、、(>▽<;; アセアセ じぶんが好きだからいいのよね♪ / ゆき♪ ( 2004-09-13 21:01 )
バビはロベ……じゃなくてタ○ラ製品と比べて大人っぽくて美しいですよね♪ バビに比べると、シオンさんなんてまだまだ……。ロベなんてまだまだ……。 / 日女 ( 2004-09-13 17:56 )
はやく乗り越えてクールな世界に、いらっしゃいまし〜〜♪HPに扉つくってしもうた・・・ブライス着物専門店だったのに・・・ / ねんねこ先生@オトナ顔好きやねん ( 2004-09-13 15:07 )
うお、バビ様って、いつのまにこんなにアダルティンになっちゃったのん☆もう、セクシーなんだから♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-13 13:11 )
タイラー・ウェントワース・コレクションのシドニー姐さんもおりますし、私はアメリカ〜ンでクールビューティーな姉御も好きなようです。それにしても・・・バビはお高い。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 11:58 )

2004-09-10 かなちい・・・。

思わず赤子ちっくな言葉使いになるほどに悲しい今日の私。

…デジカメ壊しました。

お子が生まれる前日に購入して、人形を撮るのに最高に使い易かった私の愛機ちゃん…。
今時っぽい薄さやスマートさは皆無でも、すんごい手になじんでたの。

まだ修理の見積もりも出てない状況だから、あっさり生き返って帰ってくるかもしれないけど、「壊した」という事実だけで十分凹みますわい。

そのうえ。
まだしょっちゅう停電もするし、TVもつかないし。


あまりにも落ち込んだので…この間から「どうしよう、欲しい。欲しいけど、どうしよう。」と悩み続けていたお人形を…注文してしまいましてよ。

しかも趣味の事に初めて分割支払い決めちゃいました。

もうかなり引き返せない新世界を見てしまいそうです。

携帯画像かストック画像でも貼ればいいんでしょうけど、本日はマイ・デジカメちゃんの無事のお帰りを祈って画像無しで。

ああ、それにしてもどエライもん注文しちゃったなぁ。
それのお披露目が携帯画像にならない事を祈りたいところダス。
しくしく。

先頭 表紙

リボンちゃん☆ツルちゃん、ひそかにリボンちゃんには好感持っていただけるかも〜、と思ってた(笑)ブラ子はやはしショートがいいのう。お迎えしたものねぇ。私の考える王道はあまりメジャーではないのか?と己の見解に自信喪失ですのよ(笑)でも出せば「ああ、こっちか〜」と納得だと思うの。リボンちゃんこそ〜椅子だけじゃ満足できないわ・・・とか思い出すんじゃないかとドキドキよぅ!ほんとにやっちゃったかと思ったよ(笑) / とっふん♪@いや別に止めないけど(笑) ( 2004-09-13 09:29 )
リボンちゃん☆お子を撮影するより人形を撮ることが多かった私の愛機ちゃん(笑)やはり手になじんだものは愛着があるもんです。リボンちゃんなんか特にカメラは大事だと思うの。愛用品は落とさないように気をつけようね(涙)。ひまじんは、最近は前ほど重くないと思ったけど、時間帯によってはまだまだかも〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:25 )
リボンちゃん☆お忙しいのに遊びに来てくださってありがとん!台風ね〜、まだまだ停電してるとこもあるみたいだし、ホント自然は予想つきませんですよ。お見舞いのお言葉ありがとね! / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:22 )
猫パンチさん☆最近たまに妙な時間が重かったりしますよねぇ。デジカメ直るまで頑張るダス!携帯画像でしのぐかな〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:20 )
猫パンチさん☆おお、ここにもビスクが王道候補の方が!う〜ん、よく考えたら確かにそうかも〜。王道の見解すらマイナーな私(涙)。でも元気だすわん。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:19 )
日女さん☆そう、画像無しなんて悲しいですよね。いっそ当分文章のみで熱く語ってみようかしら・・・って誰も見ませんわよ、そんなもの。(と、軽く自分つっこみ。)お迎えもの、意外と皆様そこには興味が無さそうなことがわかったんで,喜び勇んでお披露目するのもいかがなものかと思案中(笑) / とっふん♪@いや、きっとするけど。 ( 2004-09-13 09:17 )
ねんねこ先生さん☆こちらの王道候補は具体名だ(笑)先生はもういっそお造りになられるのがよかです。削っちゃいましょうよ、がっつりと。和服の似合う素敵姐さんを是非! / とっふん♪@デジカメ画像は当分無しかも。 ( 2004-09-13 09:13 )
ゆき♪さん☆ホントに泣きたかったザマス、しくしく。「買ったほうが安いですよ」と言われるのが怖いよぅ〜。新入りちゃん、お披露目は携帯画像になりそうです。ショボン。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:11 )
みんとさん☆デジカメ・・・。無いと本当にやる気無くしますわ。お、ここもやはしビスクやら作家物が王道候補に。そうか、やはし世間的にはそこら辺が王道だったのか・・・。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:09 )
くまちゃんさん☆ビスクか〜。基本的には10代半ば以上の娘さんが好き(笑)作家創作物は・・・そこにいくくらいなら自分で創る(きっぱり)。はて、アレは王道じゃないのかしらね?? / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:08 )
kotarou(♀)さん☆そ、そんなジュサブローだなんて。いきなりそんな。どこに売ってあるのかもわかりまへんですよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:06 )
ツルちゃんのカット、本当に良い感じよぉぉ!!(>▽<) 実は私も、あるブラ子をお迎えしてショートカットにしたいとオモテいたところなのだす。(笑) で、アナタ、一体何のドールをお迎えなのかすらん?? もぉ、日記の内容までかぶり過ぎぃ!(爆) / リボン ( 2004-09-12 21:57 )
ひまじん。。。相変わらず重いね;; さっきカキコ途中で逝ってしまいまして、また来てみただすよ。(笑) ところで、相棒のデジカメちゃん悲しいねぇ。。。 私も今使っているカメラを、中古でも良いから探そうと思っているところです。 早く直ってきますように。 / リボン ( 2004-09-12 21:53 )
とっふん♪ちゃ〜〜んvv  ご無沙汰でごめんよぉぉ;;  やっと来たよ。。。 台風のお見舞いが遅れてゴメンネーっ! ご家族がご無事で何よりでした。 ホント、自然災害だけはねぇ。。。 / リボン ( 2004-09-12 19:33 )
アレ?今突っ込みを入れたのに、載らないわ。なぜかしらん???元気を出してねっ!!! / 猫パンチ ( 2004-09-12 18:47 )
SDじゃないとすると・・・ビスク???なんだろ???元気を出してねん!! / 猫パンチ ( 2004-09-12 18:44 )
デジカメ壊れてしまったのですね……ドールサイトは画像がメインだから、辛いですよね(ーー;。早く直るといいですね♪ ところでお迎えされたお人形さんって……、気になる(-"-;)。 / 日女 ( 2004-09-11 18:52 )
恋月様?げげ〜〜っ!最近ドール作成サイトに辿りついて・・・作りたい病が・・・・発泡スチロール削りたいよぉ〜〜〜 / ねんねこ先生@画像が楽しみ〜 ( 2004-09-11 11:50 )
(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない! デジカメ直るといいね♪落としたの??何の人形たのんだのかな??王道???なんだろう??? / ゆき♪ ( 2004-09-11 06:58 )
わー、デジカメが壊れましたか!! それはかなすい。。。高いしろもんだし。で、何のお人形買ったのでしょう〜どえらいもん‥‥うーん、ジュモー?(おいっ)作家ものかしらん。楽しみ〜 / みんと ( 2004-09-11 00:50 )
どエライもの? ビスクとか? ましゃか作家物創作人形・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-09-11 00:26 )
人形界の王道・・・はて・・・ ジュサブローとか・・アリエネェ / kotarou(♀) ( 2004-09-11 00:13 )
どエライもんだけど、SDにはあらず。ある意味人形界の王道に名乗りを上げたのかもしれません。はて、私は何を注文しちゃったのやら。 / とっふん♪ ( 2004-09-10 22:02 )

2004-09-08 さすがに凄かった。


ええ、もっちろん台風18号のお話。

九州上陸前からすでに暴風域?なくらいの風が吹き荒れ、朝9時くらいにして外に出たら息もできない強風です。
これは久々エライことになるかもな〜、と思いました。

朝10時前、停電しました。
暗いわ情報入らないわ(ラジオなどない我が家。頼みの綱は携帯でしたね〜。)、すんごい風だわ、もうどないしょ?!状態です。
私たちの部屋は事務所の2階で少々やわな造りですんで、お子ともども義母のいる母屋に避難いたしましたわい。
(そして思わずPCとブラ子を旦那のいる事務所に避難させてしまった…。切羽詰りようがわかるというものよ。ロベは箱入りでしまいこみました。)
義母の手前、ゴロゴロしてるわけにもいかず、余計に疲れましてよ…。

そんでもって10時半くらい。
「市役所行くからついてこ〜い!」と旦那の命令。
仕方なしに車にのって20分ほどのところにある市役所に参りました。
道中、看板とんでるわ、屋根付きのバスの停留所がまんま倒れてるわ、遮断機はぽっきり折れてるわ、街路樹折れて倒れてるわ、まさに「台風の実況中継のさま」そのものの光景を目の当たりにしてきました。
車の中で旦那の用事を待ってる間も、車はゆっさゆっさ揺れちゃうし、何かが「がコン!」と当たっていくし、「た〜すけて〜(涙)!」な気分でした。
(しかし、そんななかでも写真を撮る私。)
無事帰り着いてから義母に「何故にこんなときに役所になんか行く用事をつくるのか」としこたま厭味を言われましたが…それはお宅の息子さんに言うていただきませんと。
私の用事ではございませんことよ、お義母さま。

停電は夕方6時半くらいに復旧しましたが、TVはどっか線が切れてるらしくて見られません・・・。
(8日の今でもまだうつってませんわい。)
いやはや、山口に嫁にきて10年以上経ちましたが、こんな凄いの初めてでございましたよ。
今朝は早くから義母が目を吊り上げて家の周りを掃除してます…。

画像は車の中で待ってる間に撮ったもの。
臨場感あふれる街路樹のなびっきぷりをご覧あれ〜。

先頭 表紙

kotarou(♀)さん☆もうほんとに動画でお見せしたかったですよ。ここに立つのは勇気いりますよ〜。車から出ようとしても風圧でドア開きませんでしたからね・・・。息もできませんよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:04 )
こりゃ凄い。テレビのニュース映像並みのハクリキですわ。いかんと思ってもここに立つ自分を想像してしまう。。。やってみたい・・・ / kotarou(♀) ( 2004-09-11 00:12 )
みんとさん☆ご心配ありがとうございます〜。野菜の値上がりも心配だけど・・・1年で一番楽しみにしている20世紀梨のことが心配ですのん。私のいきがい〜(涙)! / とっふん♪ ( 2004-09-10 21:48 )
ゆき♪さん☆・・・か弱くないの。旦那に「車が飛ばされないよう良い重しになった」と言われるくらいの安定ぶり(笑)そんな私でもお外にでる勇気はございませんでしたわい。 / とっふん♪ ( 2004-09-10 21:45 )
日女さん☆いらっさいませ〜♪ご心配ありがとうございます。この樹、動画でお見せしたいくらいですよ(笑)こちらはまだ完全復旧しそうにないです。今日も停電だ〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-10 21:42 )
台風も凄まじかったですよね〜!! ご無事で何よりです。もう災害はこりごり〜!! あ、野菜が値上りしていて困りますっ / みんと ( 2004-09-10 01:18 )
こんな時にでかけたら。か弱いからとっふんちゃんは吹っ飛んじゃいますよぉ〜〜〜〜〜。凄い風ですね(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-09-09 22:51 )
とっふん♪ さま。突っ込みありがとうございます。台風大変でしたね〜、とっふん♪ さまが無事で何よりです。本当に凄いなびきっぷりです。 / 日女 ( 2004-09-09 20:46 )
松山聖子さん☆何とか無事でございます、ありがとうです〜。そちらの地震の方が心配ですよね。台風みたいに予想がつくもんじゃないし。ああ、西も東も落ち着きませんねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-09-09 18:42 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆なかなかに臨場感ございましょ?撮ってるときは「ひぃ〜!」とか叫んでましたけど。今年はあとどれくらいのもんがくるやら・・・とりあえずラジオくらいは持っておかねばと思いましたね〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-09 18:39 )
ねんねこ先生さん☆今回のは北上しても勢力が強かったのですね〜。停電途中でPCしちゃダメですよぅ(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-09 18:37 )
くまちゃんさん☆おかげさまで我が家は何とか。会社の資材置き場の屋根が飛んだりはしたらしいです。(自営なのでもうまっつぁお〜。) / とっふん♪ ( 2004-09-09 18:36 )
台風の後は、色んなものが飛んでますね。お宅に被害がなくて何よりでした。我が静岡は、風が凄くて、軒先に貼ってあった町内の運動会のポスターが飛ばされた程度の被害で済みました。でも、地震の方が何度かあってこちらは、マジ東海同沿線なので、怖いです。 / 松山聖子。 ( 2004-09-08 21:01 )
生台風ですにゃ☆ほんに、一体どうなってるんやろねぇ・・・(なぜに京都ふう・・?)立て続けに強力な台風2こ・・・こわいですにゃぁ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-08 14:10 )
今・今。うちとこ今よ〜〜。道路挟んで隣町避難勧告出たけれど・・・すぐ隣で、ワシここでいいんだろうか?ってPC開いてるし・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-09-08 13:03 )
先週に続きえらい被害ですね。無事で何よりです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-08 11:04 )

[次の10件を表示] (総目次)