himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-17 驚愕の城メール。
2005-11-14 なんでじゃーっ!
2005-11-06 コンプリの喜び。
2005-11-04 あ、あれっ?!
2005-11-02 ご当地な謎戦隊。
2005-10-28 ご当地な代物。
2005-10-21 びしっ!
2005-10-21 仲良しなの。
2005-10-21 連れ去られる、ワタシ。
2005-10-21 ずべっ!


2005-11-17 驚愕の城メール。


怖ろしいメールが着ましたよ。
ひょっこり入ってきた「リカちゃんキャッスルからのお知らせ」。
なんだなんだ?
通販ドールの追加とな。
彩色ツアーで出たドール、ほほぅ。
これは見過ごせんな、早速見るぜ。

ひぃぃ〜〜〜〜っ!!


…あ、ありえないものを見てしまったです。

そうか、ヤツらは彩色ツアーの売れ残りちゃんだったのか。

ヤツら?

そう、私が真夏の蒸し暑い大阪で寒気に襲われた「ジェニーフェスタ」会場で見かけた娘達のことですわ。
サヤカといい、NEWジェニといい、あそこで見かけた娘っ子に違いねぇ。
ロ、ロベ…。
君にここで会うとは思わなかったよ…。
ピンク×グレー髪、黄色の目、ああ、この仕様をまたPC画面で見る日がくるなんて。
でもいいのさ、君はもう大阪で連れ帰り済みなのさ、ふふん。


…ちょっと待て。

仕様を読んだ時、少々固まりました。
ん?
髪型…あごくらいのボブ…。
私が連れ帰った娘は肩くらいの長さだったよ?
…お城はいつも商品画像より髪長めだもんね。
でもわざわざ「あごくらい」と書いてる。
むぅ?
でも私が連れ帰ったのはまちがいなく肩くらいあったよ??
デフォ写真撮っておいてよかった。
思わず己の日記を遡って見ちゃったです。
うむ、やはし肩くらいあるやん。
え〜?まっさか別人?!
嘘だ、そんなの嘘だ!

慌てて大阪から連れ帰った娘を出してみたのですが、ここで改めて驚愕。
てっきり青だと思っていたアイシャドウが実は緑でした、とか。
赤リップだと信じきっていたけど、どうやら濃いローズピンクのようだぞ、とか。
あらあら、それじゃ正月ドールと双子ってことじゃなかったのね。
お迎え後、3ヶ月にして気づく事実にヘタリ込むワタクシでありました。

それはともかく、髪の長さ以外は今回通販に載った彩色ドールのものと一緒であることが判明しました。
髪の長さ…これだけが違う。
(細かいことを言うなら、前髪もちょっと。うちの子は結構ばっくり前髪分かれてるけど、今回の通販子はわりかし普通の前髪。)
でもお城の書きっぷりはいつも短めだもんね…。
うちの子は既にあごくらいにカット済みだから、万が一別人でも結局同じような子が来ることになるし。

…スルー?
ロベにはまって、初めて通販ロベをスルー??
そんな真似が私にできるのかね?

話のタネにもう一人お迎えでしょうか。
この仕様の子を双子にするのか。
ああ、今年は記念すべき年だよ。
と、とりあえずちょっと悩みます。

お城が適当な画像載せるからこんな悩まなくちゃいけなくなるんだよ…。
“ジェニーフェスタにも持っていったけど、売れ残っちゃったんだよね、テヘ♪”とか書いておいてくれれば悩まなくて済んだのに。

書けるわけないか。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★やはし〜?何故に顧客を試すデスカ、城?!半額セールがあっても「全部持ってるよ!」と絶叫しそうだよね、あたしゃ。からし目ちゃんは絶対どこに出しても売れ残るよ。まちがいない。 / とっふん♪ ( 2005-11-21 00:08 )
くまちゃんさん★私も同じ子だと思うんですがねぇ。天か・・・。天に啓示されちゃったか・・・。 / とっふん♪ ( 2005-11-21 00:06 )
ゆき♪さん★いや、もう本気で悩み中でして。髪の毛切って同じ子再販て・・・コレクター殺す気でしょうか、しくしく。 / とっふん♪ ( 2005-11-21 00:04 )
試されている。。。 城に試されているよ、同志。 アナタ、どんだけロベリア好きよ? これでもお迎えする気かい?? そんな声が聞こえてきそうだよ。 このピンク髪からし目バージョンロベ、一体何種類あるのか知らないが、そのうち半額セールにドドーンと出てきそうではあるね。 それでも残りそうな気がするよ。。。 / リボン ( 2005-11-20 05:39 )
城メール来てましたね。同じかと思ってましたが、違うのですね・・・天の啓示だ!お迎えしちゃえ(^^; / くまちゃん。 ( 2005-11-18 06:10 )
ん??きっと双子ちゃんになるのねぇ〜〜〜〜〜。届いたら見せてくださいね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪きっと売れ残ったから髪の毛切って再販なのかな?? / ゆき♪ ( 2005-11-17 22:18 )

2005-11-14 なんでじゃーっ!


…と、最近叫びたくなる事態に襲われてます。

メールが返ってきちゃうの(涙)。
送れないの。
オクの連絡滞りまくり。

しか〜も。

みんながみんな送れないわけではな〜い。
…ちなみに受信はばっちしだ。
送れない相手には共通点があります。

「ybb」

この文字だ〜っ!!

送れない、と思った相手にはことごとくアドレスにこの文字が!!
おのれ、ヤ○ー!
私に何の恨みがあるのだ!!
ヤ○オクでの連絡だから、圧倒的にこのアドレスの人が多いんだよぅ!
…しくしく。
今日も泣きながら携帯でメール打ちです。
一度打った単語は登録できてるから、すいすい打てちゃう…。
もうどんとこい、だよ…、しくしく。

画像は夏に出し損ねたロベさん。
この子は大人っぽくてなんか呼び方も「ロベさん」と言いたくなる感じ。

お友達から「お気に入りロベBEST10とかやっておくれよ」と言われたのですが、この子は確実に入りそうな予感。
でもねぇ…実際問題考えてみたけど…選べねぇ!!
どれこれも好きすぎ!
「ナンバー1じゃなくてオンリー1」
なんかどこかで聞いたようなフレーズが頭を駆け巡るぜ…(涙)。
でもね、本当にそんな感じで好きなんですよねぇ。

一度2ヶ月くらいかけて全ロベ出してみようかしら。
もう、来る日も来る日もロベなの。
…ホント、人が行かないようなとこ行かないようなとこ、行こうとしてるね…。
そんな酔狂な日記が世の中に存在するのも面白いかもしれない…。
ま、冗談ですけどね…くっくっく…(ニヤリ)。

先頭 表紙

くまちゃんさん★え・・・出してもいい?本当にいいの・・・。 / とっふん♪ ( 2005-11-17 01:33 )
リボン同志ちゃん★トトコロベはやっぱ美人さんでごわすよ。黒髪は洋服選ばなくて好きさ♪・・・来る日も来る日もロベ、なんて事になって2日目くらいでつっこみも絶えたら、アナタつっこみいれてくださる・・・?全部「あら、可愛い。」の一言でいいから(涙)。 / とっふん♪ ( 2005-11-17 01:32 )
とりあえず全部のお披露目をキボンヌ / くまちゃん。 ( 2005-11-16 06:28 )
あらあら、珍しく美人系ロベ姉さんだねー。 コーデネートもばっちしじゃーん! 来る日も来る日もロベ。 日替わりロベ。 いくらでもおかわり出来まっせー。 って、つっこみする人がコメントに悩むって?(爆) / リボン ( 2005-11-14 23:14 )

2005-11-06 コンプリの喜び。


ワタクシ、今更ですがやっぱりロベスキー。

ロベにはまって随分たちますが、実は市販子が発売された頃はまだ人形者ですらなかったので、市販売りの子は後追いでボチボチとオクで集めておりました。

集め始めた頃はオクでもビシバシ出品されていたものです…。
あんまりビシバシ出てるから、「今急いで買うことないかぁ」と思ったくらい。
お値段もそれほどでも無かった気もします。

その後、どうしたことが妙に人気者になったりして、不思議なお値段になったりしてたなぁ。
この頃にはもうオクにもあんまりでてこなくなってたっけ。

そう数が出ているわけではないので、集めるのは簡単と思っていたのだけど、何故か「着物ロベリア」だけ妙に縁がありませんでした。

その「着物ロベリア」をとうとう!

ゲットしたのでありますよ〜♪

到着時あまり良い状態ではなかったのですが、その分なんだか愛しさ倍増(笑)。
可愛がってもらってなかったのがありありとわかる有様だったので、「うちで幸せにおなり…。周りロベだらけだけど。」とか呟いちゃいましたよ…。

綺麗に洗ってあげて〜、髪も整えてあげて〜、ああ、かわゆい。

ナチュラルボディなので顔は少々ふっくらめ。
城ロベと並べるとかなりダイエット前な感じ。
幼げに見えると言えば聞こえはいいかな(笑)。
ふっくら顔なので写真を撮るのは難しい〜〜〜。
髪は相変わらずうっすい植毛で、油断するとハゲ部分が見えたりしますけどね、ちゃんと整えてあげれば問題なしです。
今年イヤというほど見た赤リップも、城の赤リップほど毒々しい色じゃなくて着物によく似合う色合いです。
ひょっとして今年目にしたロベの中で、一番まともにまとまったロベかも(涙)。

市販売りっ子、これでようやくコンプリです。
城っ子のコンプリは不可能なので、これからは今から出る子とオクで気に入った子をゲットしていく日々なんでしょうね〜。

とりあえず一番近いところで城コレ4のロベの組み合わせでも考えますか。
想像力の限界に挑戦してますが、これがなかなか決定打にいきつけねぇ。
どうしてあんな青目に茶眉なんだ…。
髪色がはまんないと印象バランバランだよ…。
でも、こうして頭を悩ませる瞬間がひっじょ〜〜に楽しかったりする(笑)。
手元に届いて思ったとおりはまっていてくれればなお嬉し♪
さぁ、悩むか!

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★ありがとん〜。これからもどんどこ増えるんでしょうねぇ。て、アナタ完全他人事ね・・・。いいよいいよ、そうやってチビっ子に萌えてるがいいさ。すんごいツボなロベが出るよう天に祈ってやるぅ!着物以外のコーデネートねぇ。ふむ、悩んでみるか。 / とっふん♪ ( 2005-11-14 10:08 )
くまちゃんさん★そうですよね〜、サヤカより先にお城でびう果たしてますもんねぇ。リリアンちゃん・・・今出せば、なんか人気者になりそうな気がするだけどなぁ。金型がどこにあるかわからんて・・・どういう扱いなんでしょね。ぷんすか。 / とっふん♪ ( 2005-11-14 10:05 )
ゆき♪さん★ありがとうござります〜。そう、実はロベって何気にあっさり顔?どうも商品画像はダメダメだったらしいっすね。・・・ロベの扱いなんてそんなもの。 / とっふん♪ ( 2005-11-14 09:49 )
日女さん★うふ、きちゃいました♪うっ・・・商品写真の段階で既にダメっ子扱い?!結構本物はカワユイのにね〜。ダメ画像を乗り越えた勇者にのみ愛でることが許されるお姫だったのね・・・。らぶ。 / とっふん♪ ( 2005-11-14 09:47 )
何はともあれ、市販ロベコンプリおめでとー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ  これから同志の家に来るであろうロベたちを、楽しみにしております〜。 って、殆ど人ごとだな。。。 着物じゃないコーデネートも楽しみダス。 / リボン ( 2005-11-09 22:33 )
2000年ごろデビューの子はナチュラルボディ&中国ヘッドだからある意味可哀想かもね。 でも人気が出てお城に登城出来たのなら出世頭よ。 同時期のリリアンなんてさ、金型が何処にあるのか判らないほど雑な扱いだし・・・(-_-;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-11-09 03:01 )
なんだかあっさりと可愛らしいお顔ですね。こんぷりおめでとうございます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 サンプルの写真ってそんなにまずいものだったんですか?? / ゆき♪ ( 2005-11-07 09:58 )
とっふん♪ さまのところへも、着物ロベリアが舞い降りたのですね♪ この子は商品写真からして可哀相でねぇ……日本産のサンプルで撮ったはずの写真からも、一人ダメダメなお顔にまったく配慮のない投げやりたっぷりが感じられますδ(⌒〜⌒ι)とほほ...。 / 日女 ( 2005-11-07 02:16 )

2005-11-04 あ、あれっ?!


10月末ごろバタバタしてたおかげで、すっかり忘れてました。

あれ?

私。

「アジアンバタフライアンコール」の抽選、外れてなーい?

うん、どうやらものの見事に外れた模様。

…がっくし。

結構本気で欲しかったのに。
きっとオクを検索したらドンドコ出てるのよ…。
プレ値なんてイヤ。
プレ値で買うくらいなら涙を飲む。
ぐっ…ぐやぢい〜〜っ!

でも、実は今箱から出していないブラ子を眺めてため息をついていたりする。
シネプリも結局まだ出せていないし。

私はやっぱり人形は遊んでなんぼ派なんだなぁ、としみじみ実感している今日この頃。
箱に入れてしまっといて平気な子は実はいなくても平気なんじゃない…?とか思ったりしています。
そうは思っても手放した後に泣きながら探した子もいたりするので、どこまで自分の踏ん切りが正しいのか、判断に迷うところでもあります。

ブラ子に関しては、限定っ子はもったいなくて出せなかったりで…それでお迎えする意味があるのかい、自分?と己に問いかけてみたりして。
でもね〜、もし後から強烈に恋しくなったら…ブラ子の場合はハンパな値段ではなくなっている可能性もありで。
むむぅ〜〜〜!

出して遊んでる子だけでいいのかなぁ。

これからも色々出るのは目に見えてるし。

…迷うなぁ。

アジアン外れた上に頭痛がするほどそんなことに悩んでいるので、画像は意味も無く夏真っ盛りなロキシーベイビー。
実はこの子は現在箱入りだけど、絶対真冬に出して遊ぼうと思っている(笑)。
冬に相応しいミトンちゃんはしまいこんでいるくせにねぇ…。

ああ、頭いてぇ。

先頭 表紙

日女さん★ホントに悩んでます・・・ズキズキ。おまけはボンが握ってました。ヘンテコっすよ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-11-06 21:09 )
頭痛、大丈夫ですか〜?? 真冬のロキシーベイビーは楽しみだなぁ。↓のキャラメルのおまけ、私も見てみたい。 / 日女 ( 2005-11-04 17:10 )

2005-11-02 ご当地な謎戦隊。


なんか気がつくと11月だったり。
多分次にはっとするのはクリスマスあたりだな…。
おかしい、確実に月日が過ぎるのが早くなってる。
…これって老化の証拠なんですってね。
そんな情報聞きたくなかった…しょぼん。

さてさて、先月のお話の続き。
こちらボンが手に取ったキャラメルの箱でござ〜い。

謎すぎます。
この漂う微妙感。
レジに持っていく戦隊スキーな子供の純粋ハートをなんだと思っているのでしょう。
いろんな戦隊に謝れー!

なんか、箱の裏にちょっとしたストーリーが書いてありましてね。
「カキラ」とかいう怪獣と戦ってるらしいんですよ。
…広島だからね…やっぱカキは外せないよね…。
アナゴでもよかったんとちがう…?

問題はそのストーリーです。

地球環境が悪化した時代、どこからともなく現れた「カキラ」が世界中を破壊。
それを阻止しようと立ち上がったのがこの5人で…。
しかし、それは間に合わなかった…
カキラは破壊を尽くし、世界は何も無くなった。

なんかそんなようなストーリーだったんですが。
間に合わなかったって…そんなあっさり。
戦隊が好きなのか、ゴジラが好きなのか、作った人ははっきり態度を決めてくれませんと。

大体ヒーローのレッドが「もみじまんじゅう」ですからね…。
大した活躍は期待できそうもないってもんです。
こんなヒーローに立ち上がられては、広島県民全国の皆さんに土下座決定でしょう(笑)。

ちなみに、太っ腹な事にちっこい人形が入ってました。
オレンジ色のニクい奴でした(笑)。
ジューシーだね…、まったくジューシーなこった。
「ちぇ、モミジマンジュウレッドが良かったのに。」
とか呟いてしまったことはトップシークレットですので。

こういうモノと堂々と出しちゃうところが、ご当地な代物の良いところです。
ヘンテコなブツが大好きな人間にはたまらんですよ、ええ(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん★色々あるんですよ〜。個人的にはりんごジャムが好きでございます。そうか、アレはご当地ものなのか・・・。 / とっふん♪ ( 2005-11-06 21:08 )
チーズはしっていたけど、イチゴやりんごジャムあるんですかぁ???知らなかったぁ〜〜〜〜〜。さつまいもとかおいしそうですね。いろんな味はご当地物なんですよね。先週こしあんのを一個もらって食べました♪ひさびさぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-04 21:14 )
くまちゃんさん★・・・え、あのオレンジ色の憎いヤツをご覧になりたいと・・・?ボンのおもちゃ箱をさぐりましょう・・・。 / とっふん♪ ( 2005-11-04 15:56 )
ゆき♪さん★困ったもんでしょ(笑)。もみじ饅頭はリンゴジャムやらイチゴジャムやらさつまいもやらチーズやら、んもう何でもありですよ〜。へ?他所には餡子しか無いとな?!駄目じゃん、色々売らな!! / とっふん♪ ( 2005-11-04 15:55 )
日女さん★まったくねぇ・・・。ま、確かに面白いからすべて許しますよ、ええ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-11-04 15:53 )
おまけ見たい・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-04 05:10 )
o(*^▽^*)oあはっ♪そのネーミングがいいなぁ〜〜〜〜〜〜(='m')くすくすっ♪紅葉饅頭のチョコとか抹茶ありますよね。あれ好きなんですよぉ〜〜〜〜〜こちらでは普通のあんこのしか売っていませんわ。 / ゆき♪ ( 2005-11-02 21:02 )
ホント戦隊にゴジラを足してもみじまんじゅうまで足して自爆したって感じでしょうか……あ、でも商品化されたってことは緊急避難(??)に成功したってことなのかしらん?? 面白いからいいや(笑)。 / 日女 ( 2005-11-02 11:40 )

2005-10-28 ご当地な代物。


広島、行ってきました。
ああ、やっぱ実家はいいですね。
思う存分買い物しちゃたりして、「余は満足ぢゃ。」状態です。
…あとはその買い物で果てしなくお寂しくなった懐を抱えて、次の給料日を指折り数えるだけですわい。
やっぱりアレとアレを同時に買うのは無謀が過ぎたわよね…ぶつぶつ。

さてさて、行きも帰りも新幹線の私達母子。
子供はやっぱり駅の売店にまっしぐらです。

そこでボンが手に取ったものは次に載せるとして、ボンがブツを選んでる傍で何気に目に入ってしまった、ご当地ものストラップ。
最近は色んなのがあるんですねぇ。
ちょっと前はキティくらいしかなかったと思うんですが。
今は思い出せるだけでも、キティ、ドラエモン、セサミストリートのエルモ、キューピー、あとはえ〜と、え〜と、なんか定番キャラがあった気がするのですが…既に忘れ果てました。
それらが広島ならでは、ってことでもみじかぶったり、鹿になったりしてましたよ。

色々たんとある中で、「…こやつ、かわゆい。」と思わず手に取ってしまったのが、画像の「お好み焼きキューピー」。
いかん、こんなものに手を出しては…!
そう思ったのに…気づくとボンのお買い物と一緒にレジ前に置いちゃってました。
一瞬の抵抗だったな。
なんか、こう…一生懸命お好み焼き焼いてくれそうじゃありません??
焼きあがったお好み焼きには、当然マヨ必須!

キューピーは他にも色々あったけど、どれも可愛かったです。
とりあえずキューピー自体が可愛いので外しませんよねぇ。

でも、さすがにカープキューピーは切なくて手が出なんだ(涙)。
ホーム用とそうじゃない用の2種類のユニフォームがちゃんとあるところがますます切なし。
…来年は頼むぜ、新監督。
Aクラスにでもなったら、カープキューピー買うてやる!

先頭 表紙

くまちゃんさん★ええ・・・こんなもの、と思いつつ足が売り場から離れませんでした。JRの思う壺。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:56 )
日女さん★ちょこまかちょこまかお好み焼きをひっくり返してくれそうでしょ(笑)。私もマヨはほとんど使いませんが、お好み焼きにはたまに。ねぎも増量すると美味しさ倍増でありんす。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:55 )
ゆき♪さん★そう、瞳がやけにつぶらでしてね(笑)。やっぱキューピーは可愛いですわ。最近はたらこ入ったやつらが気になります(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:54 )
ねんねこ先生さん★リカちゃんあったっけなぁ??もしあったとしたら・・・もみじとかかぶっていたのかも。いやん。北海道弁の「ちょさせて!」にハート撃沈(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:52 )
こういうストラップとかつい買っちゃうよねぇ・・・ / くまちゃん。 ( 2005-11-02 04:10 )
一生お好み焼き焼いてくれそう! コスチュームキューピーさん……、今度苦手なマヨネーズに挑戦してみよう。 / 日女 ( 2005-10-29 04:38 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 一生懸命焼いてくれそうですね。o(*^▽^*)oあはっ♪つぶらな瞳にいちころよん♪かわいいねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-10-28 23:49 )
ほれ!ご当地モノといえば「リカちゃん」でせう。最近はJRのシャーペンとか、キティとか、汽車に乗るたびに「忍」の字で耐えているのだ。え?購入をじゃなくてソレ見して!(見せての北海道弁)ちょさせて!なまら、ほしいべさ。と言いそうな自分を、抑えてイル。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-10-28 21:26 )

2005-10-21 びしっ!


そんな効果音が聞こえてきそうな画像に仕上がりました(笑)。

秋の空は綺麗でよかですよ。
cunaの目も見開かれるってもんだ。

先日、ボンとcunaさんを連れて車でいく程の距離がある、大きな公園へ行ってきました。
以下、ボンと戯れるcunaさん画像でございます。

「んまぁ、最近のっそりのっそりしか更新しなかったくせに、何この大盤振る舞い。親馬鹿??」
とか言われそうですが、実は明日から旦那が海外にお出かけしちゃうので、腹いせに実家に遊びに行っちまう予定ですの。

またも更新しない日が続くよりは、こんな画像でもあったほうがマシかしら、と思ったりしたわけで。
え?別にどうでもいい?
いや〜ん、そう言われると切な〜い(笑)。

久々登場のcunaさん、いきなり大活躍の巻、であります。
以下3枚どうぞ〜。

先頭 表紙

こたろさん★相変わらずの不思議ちゃんですが、ボンには非常に愛されてます(笑)。結構オクのお値段とかは落ち着いてますよ??いっちょどうざんしょ。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:33 )
あ〜 やっぱり可愛いなぁ。でも今また増やしたらさすがに自己嫌悪・・・↓ボンのお気に入りなの?(^^) / こたろ ( 2005-10-25 21:44 )

2005-10-21 仲良しなの。


結構ボンに愛されているcunaさん(笑)。

人は多くなくても、それなりに子供づれや養護学校の生徒達が遊びに来ていた公園。

人形撮影も普通ならビクビクです。

しか〜し!!

ここで子供が被写体に加わるとあら、不思議(笑)。

なんの照れも躊躇いも無く、堂々と人形だしまくり。
心の中では子供より人形メインでも、傍から見れば微笑ましい母子の触れ合いの瞬間です。

ああ、普段からふっつう〜に人形と触れ合わせていて良かった(笑)。

先頭 表紙

日女さん★ひ、ひぃ!財力がすべて・・・!とりあげられない・・・絶対にとりあげられない・・・(笑)。英才教育といいますか、もう居て当たり前レベルです。小学校とかで苛められないか不安です。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:36 )
くまちゃんさん★・・・人形と戯れるのが当たり前な環境ですんでね、ええ・・。先輩、ひとつご指南よろしくお願いいたします。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:34 )
お人形と子供の時遊んでいてね、無理やり卒業すると、結局財力が伴ったときにお人形に戻っちゃうよー((^^;)。とっふん♪ さまはすでお人形者;の英才教育をしていると見た! / 日女 ( 2005-10-22 01:23 )
あのね、子供の内からお人形さんと遊んでいるとね、こんな大人になっちゃうよ→ / くまちゃん。@σ(-_-;) ( 2005-10-21 23:54 )

2005-10-21 連れ去られる、ワタシ。


問答無用(笑)。

両手を挙げてるのが喜んでいるように見えるか、悲鳴を上げているように見えるかは…まぁ、見た方におまかせするとしまして。

危なかしい足場にも負けず、片手にcunaさんを握り締めてよいこらせ、と登ってゆくボンの後ろ姿を見つめるワタクシ。

どちらも落ちないように、と祈っていたのは言うまでもありません…。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★うちの子は特に大きいってどこでも言われるよぅ〜。足なんか17センチだよ。そう、子供が大きくなるのは早いよねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:37 )
ひゃあ〜! この画像見てビックリ!!  なにがビックリって、ボンがあまりに大きくて。 最近の子はやはり大きいんだなぁ。。。 昨年だったか海岸での画像、ボン小さかったよねぇ。 確実にお子は育っているんだわね〜。 / リボン ( 2005-10-25 23:41 )

2005-10-21 ずべっ!


cunaさん、滑り台よりの着地に失敗(笑)。


いやぁ、人形大切にする人達に見られたら没収されそうな光景ですわ。

お値段を忘れられない私が見ても結構血の気は引いたりする(笑)。

でもねぇ、ボンが喜んで遊び相手にして、「cunaちゃん、滑り台する〜?」とか聞いてるの見ると、取り上げる理由なんてどこにもねぇよなぁ、と思ったり。

「対象年齢13歳以上」なんですが…それは見なかったことで。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★いい感じで倒れるんだ、コレがまた(笑)。思わず撮影しましたよ。人形だもんね〜、楽しく遊んであげるべきよねぇ?? / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:42 )
くまちゃんさん★ロベとかぼろっ子になると切ないけど、cunaはなんか長旅の果てみたいで格好良いかもしれない・・・ですよね。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:40 )
ねんねこ先生さん★目は無事でしたが、あごに派手な傷が(涙)。でもねぇ、一緒に滑ってるボンは楽しそうでしたよ・・・。やっぱ箱入りで直立してるより、こうして遊んであげた方がcunaも嬉しいはずさ、と必死に言い聞かせる母でした。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:39 )
きゅーなには申し訳ないが、この画像(・∀・)イイ ! (笑)  そーそー、人形なんて遊んでなんぼですわい。 / リボン ( 2005-10-25 23:38 )
うは〜! まぁボロッ子になってもそれはそれで味わいもありますので・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-21 23:52 )
げげ〜っ!@@!目から砂が入りそう。ドールアイが傷付きそう。でも・・でも。そうやって遊んでもらっての人形だしな・・・ / ねんねこ先生@ちがうか? ( 2005-10-21 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)