himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-28 ご当地な代物。
2005-10-21 びしっ!
2005-10-21 仲良しなの。
2005-10-21 連れ去られる、ワタシ。
2005-10-21 ずべっ!
2005-10-20 ひさびさブラ子。
2005-10-17 ドルショっ子は謎娘。
2005-10-14 し、しまった!
2005-10-06 デカマリィ祭・まだやってるよ!
2005-10-03 デカマリィ祭・孤独に開催中。


2005-10-28 ご当地な代物。


広島、行ってきました。
ああ、やっぱ実家はいいですね。
思う存分買い物しちゃたりして、「余は満足ぢゃ。」状態です。
…あとはその買い物で果てしなくお寂しくなった懐を抱えて、次の給料日を指折り数えるだけですわい。
やっぱりアレとアレを同時に買うのは無謀が過ぎたわよね…ぶつぶつ。

さてさて、行きも帰りも新幹線の私達母子。
子供はやっぱり駅の売店にまっしぐらです。

そこでボンが手に取ったものは次に載せるとして、ボンがブツを選んでる傍で何気に目に入ってしまった、ご当地ものストラップ。
最近は色んなのがあるんですねぇ。
ちょっと前はキティくらいしかなかったと思うんですが。
今は思い出せるだけでも、キティ、ドラエモン、セサミストリートのエルモ、キューピー、あとはえ〜と、え〜と、なんか定番キャラがあった気がするのですが…既に忘れ果てました。
それらが広島ならでは、ってことでもみじかぶったり、鹿になったりしてましたよ。

色々たんとある中で、「…こやつ、かわゆい。」と思わず手に取ってしまったのが、画像の「お好み焼きキューピー」。
いかん、こんなものに手を出しては…!
そう思ったのに…気づくとボンのお買い物と一緒にレジ前に置いちゃってました。
一瞬の抵抗だったな。
なんか、こう…一生懸命お好み焼き焼いてくれそうじゃありません??
焼きあがったお好み焼きには、当然マヨ必須!

キューピーは他にも色々あったけど、どれも可愛かったです。
とりあえずキューピー自体が可愛いので外しませんよねぇ。

でも、さすがにカープキューピーは切なくて手が出なんだ(涙)。
ホーム用とそうじゃない用の2種類のユニフォームがちゃんとあるところがますます切なし。
…来年は頼むぜ、新監督。
Aクラスにでもなったら、カープキューピー買うてやる!

先頭 表紙

くまちゃんさん★ええ・・・こんなもの、と思いつつ足が売り場から離れませんでした。JRの思う壺。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:56 )
日女さん★ちょこまかちょこまかお好み焼きをひっくり返してくれそうでしょ(笑)。私もマヨはほとんど使いませんが、お好み焼きにはたまに。ねぎも増量すると美味しさ倍増でありんす。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:55 )
ゆき♪さん★そう、瞳がやけにつぶらでしてね(笑)。やっぱキューピーは可愛いですわ。最近はたらこ入ったやつらが気になります(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:54 )
ねんねこ先生さん★リカちゃんあったっけなぁ??もしあったとしたら・・・もみじとかかぶっていたのかも。いやん。北海道弁の「ちょさせて!」にハート撃沈(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:52 )
こういうストラップとかつい買っちゃうよねぇ・・・ / くまちゃん。 ( 2005-11-02 04:10 )
一生お好み焼き焼いてくれそう! コスチュームキューピーさん……、今度苦手なマヨネーズに挑戦してみよう。 / 日女 ( 2005-10-29 04:38 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 一生懸命焼いてくれそうですね。o(*^▽^*)oあはっ♪つぶらな瞳にいちころよん♪かわいいねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-10-28 23:49 )
ほれ!ご当地モノといえば「リカちゃん」でせう。最近はJRのシャーペンとか、キティとか、汽車に乗るたびに「忍」の字で耐えているのだ。え?購入をじゃなくてソレ見して!(見せての北海道弁)ちょさせて!なまら、ほしいべさ。と言いそうな自分を、抑えてイル。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-10-28 21:26 )

2005-10-21 びしっ!


そんな効果音が聞こえてきそうな画像に仕上がりました(笑)。

秋の空は綺麗でよかですよ。
cunaの目も見開かれるってもんだ。

先日、ボンとcunaさんを連れて車でいく程の距離がある、大きな公園へ行ってきました。
以下、ボンと戯れるcunaさん画像でございます。

「んまぁ、最近のっそりのっそりしか更新しなかったくせに、何この大盤振る舞い。親馬鹿??」
とか言われそうですが、実は明日から旦那が海外にお出かけしちゃうので、腹いせに実家に遊びに行っちまう予定ですの。

またも更新しない日が続くよりは、こんな画像でもあったほうがマシかしら、と思ったりしたわけで。
え?別にどうでもいい?
いや〜ん、そう言われると切な〜い(笑)。

久々登場のcunaさん、いきなり大活躍の巻、であります。
以下3枚どうぞ〜。

先頭 表紙

こたろさん★相変わらずの不思議ちゃんですが、ボンには非常に愛されてます(笑)。結構オクのお値段とかは落ち着いてますよ??いっちょどうざんしょ。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:33 )
あ〜 やっぱり可愛いなぁ。でも今また増やしたらさすがに自己嫌悪・・・↓ボンのお気に入りなの?(^^) / こたろ ( 2005-10-25 21:44 )

2005-10-21 仲良しなの。


結構ボンに愛されているcunaさん(笑)。

人は多くなくても、それなりに子供づれや養護学校の生徒達が遊びに来ていた公園。

人形撮影も普通ならビクビクです。

しか〜し!!

ここで子供が被写体に加わるとあら、不思議(笑)。

なんの照れも躊躇いも無く、堂々と人形だしまくり。
心の中では子供より人形メインでも、傍から見れば微笑ましい母子の触れ合いの瞬間です。

ああ、普段からふっつう〜に人形と触れ合わせていて良かった(笑)。

先頭 表紙

日女さん★ひ、ひぃ!財力がすべて・・・!とりあげられない・・・絶対にとりあげられない・・・(笑)。英才教育といいますか、もう居て当たり前レベルです。小学校とかで苛められないか不安です。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:36 )
くまちゃんさん★・・・人形と戯れるのが当たり前な環境ですんでね、ええ・・。先輩、ひとつご指南よろしくお願いいたします。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:34 )
お人形と子供の時遊んでいてね、無理やり卒業すると、結局財力が伴ったときにお人形に戻っちゃうよー((^^;)。とっふん♪ さまはすでお人形者;の英才教育をしていると見た! / 日女 ( 2005-10-22 01:23 )
あのね、子供の内からお人形さんと遊んでいるとね、こんな大人になっちゃうよ→ / くまちゃん。@σ(-_-;) ( 2005-10-21 23:54 )

2005-10-21 連れ去られる、ワタシ。


問答無用(笑)。

両手を挙げてるのが喜んでいるように見えるか、悲鳴を上げているように見えるかは…まぁ、見た方におまかせするとしまして。

危なかしい足場にも負けず、片手にcunaさんを握り締めてよいこらせ、と登ってゆくボンの後ろ姿を見つめるワタクシ。

どちらも落ちないように、と祈っていたのは言うまでもありません…。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★うちの子は特に大きいってどこでも言われるよぅ〜。足なんか17センチだよ。そう、子供が大きくなるのは早いよねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:37 )
ひゃあ〜! この画像見てビックリ!!  なにがビックリって、ボンがあまりに大きくて。 最近の子はやはり大きいんだなぁ。。。 昨年だったか海岸での画像、ボン小さかったよねぇ。 確実にお子は育っているんだわね〜。 / リボン ( 2005-10-25 23:41 )

2005-10-21 ずべっ!


cunaさん、滑り台よりの着地に失敗(笑)。


いやぁ、人形大切にする人達に見られたら没収されそうな光景ですわ。

お値段を忘れられない私が見ても結構血の気は引いたりする(笑)。

でもねぇ、ボンが喜んで遊び相手にして、「cunaちゃん、滑り台する〜?」とか聞いてるの見ると、取り上げる理由なんてどこにもねぇよなぁ、と思ったり。

「対象年齢13歳以上」なんですが…それは見なかったことで。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★いい感じで倒れるんだ、コレがまた(笑)。思わず撮影しましたよ。人形だもんね〜、楽しく遊んであげるべきよねぇ?? / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:42 )
くまちゃんさん★ロベとかぼろっ子になると切ないけど、cunaはなんか長旅の果てみたいで格好良いかもしれない・・・ですよね。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:40 )
ねんねこ先生さん★目は無事でしたが、あごに派手な傷が(涙)。でもねぇ、一緒に滑ってるボンは楽しそうでしたよ・・・。やっぱ箱入りで直立してるより、こうして遊んであげた方がcunaも嬉しいはずさ、と必死に言い聞かせる母でした。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:39 )
きゅーなには申し訳ないが、この画像(・∀・)イイ ! (笑)  そーそー、人形なんて遊んでなんぼですわい。 / リボン ( 2005-10-25 23:38 )
うは〜! まぁボロッ子になってもそれはそれで味わいもありますので・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-21 23:52 )
げげ〜っ!@@!目から砂が入りそう。ドールアイが傷付きそう。でも・・でも。そうやって遊んでもらっての人形だしな・・・ / ねんねこ先生@ちがうか? ( 2005-10-21 15:48 )

2005-10-20 ひさびさブラ子。


夏はブラ子ばっか載せてたのに、ここ最近はすっかり撮影不足です。
この画像を撮影したのもまだまだ暑い時期だった…。
暑い時期に暑苦しい画像になるかも、と思って温存していたものを涼しくなってきた今、すかさず投入!

我が家の最古参ブラ子、シューにお似合いのドレスセット。
密かに、いいえ、かなりおおっぴらに気に入っております。
あんまりゴスゴスしてない感じが、我が家の姫待遇な彼女にはぴったりでありんす。
夏からこっち、この服着っぱなしですよ。

何から何まで気に入っているこの服も、気になる点が無いとは言わない。

・ヘッドドレスが妙にフカフカで、気持ちの良い枕のようだ。

・ヘッドドレスはリボンがついてるほうにつけてよいのよね?裏に刺繍があるのは見ない振りでいいのよね?

・パッケージの裏のイラストの娘さんが驚くほどブチャイク。ブラ子はこんな顔じゃねぇ!

ま、そんな他愛の無い事ですけどね。
…でも気になるのよ。

さてさて、ブラ子ニュースといえば、アジアンバタフアイアンコールとサムディマルシェアンコールでございますよ。
…なにさ、再販で喜んだのはいいけど抽選かい。
ロ○クリにいたってはあこぎな抱き合わせですよ。
フレンチトレンチをいずれは買おうと思ってたから、真剣に悩んじゃったじゃないか〜っ!

アジアンはともかくとして。
サムディマルシェをスペリオールの顔で再販されてもねぇ。
それって意味のあること??
あの衣装で馬鹿売れしたと思ってんじゃないでしょうね…。
わからん、わからんすぎる。

とりあえず携帯サイトでアジアンの抽選申し込みはいたしました。
あの服が…すんごい好き…。
あの服のために2人お迎えしてもいいかもしんない、と思ったり。
…実際はそんなおゼゼがどこにも無いんですけどね、しくしく。
ああ、それでも一人は手元に来てほしいなぁ。

アジアン当たりますよう〜〜にっ!

先頭 表紙

ゆき♪さん★小さい子を立て続けでいらっしゃいましたもんねぇ。どうせテンバイヤーがオクに供給してくれますよ・・・ぷんすか。でも買い逃したときは結構ありがたかったりもするんですよね。切ない。 / とっふん♪ ( 2005-10-21 15:26 )
日女さん★基本的にはむっつりちゃんでしてよ(笑)。この服にしてから、なんか小さい子が写真撮影用のドレス着せられて気取ったような雰囲気になりました(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-21 15:12 )
可愛いねぇ〜〜〜〜〜〜。今年は人形買いすぎたので、マルシェもアジアンも気になるけど、我慢です!!!(ρ_;)・・・・ぐすん  いや、、、まじやばいっす、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-10-20 08:03 )
シューちゃん、可愛いねぇ♪ シューちゃんはむっつりなイメージがあったけど、素敵なドレスで少し笑顔が見えたかなー。 / 日女 ( 2005-10-20 04:33 )

2005-10-17 ドルショっ子は謎娘。


週末、何故かPC回線がおバカに(涙)。
こんなときに限ってオクが立て込んでいたりして…ふんとに泣きそうでありましたよ。
んもう、携帯のありがたみをひしひしと感じましたわ。
携帯メールで長文を打つのは苦手だけど、とりあえず訳判らんトラブルには見舞われないもんね…。
旦那によると「ケーブルをねずみにかじられたかのぅ??」とか言う事でしたが…ええっ?!うち、そんなサバイバルな状態?!
勘弁しておくれよ…。

そんな切なさはとりあえず置いておいて。

ドルショっ子です。
今回もパーフェクトに他力本願でゲットしました。
いつもいつもありがとうございますです、Kちゃん!

この子、誰に見えます??

もちろん、うちに登場するんだから、ロベに決まってますよねぇ??
見るからにいつものロベですよねぇ??

そう、当たり前ですがロベリアです。

久しぶりにまともでお素敵な髪型。
ちゃんとセットされてて、カットの具合のお城の技の素晴らしさを堪能させてくれます。
はっきり言って、今年初めてまともな髪型&髪色のロベに出会った気分です。
ビバ、ドルショ。

それなのに。

それなのに、ですよ。

なんだか、パッと見、ジュリアナ(現ジェニーフレンド)に見えるんです(号泣)。
多分、瞳の色具合のせいだと思うんですけどね。
じっと見るとまちがいなく、ロベリアなんです。
でも、何かの拍子にふっと目に入った瞬間は「ジュリアナ?」な印象なんですよ。
なんなの、何者?この娘?!

その「ジュリアナ?」具合は画像には出ませんでしたねぇ。
写真を撮るとちゃんとロベなんです。
しかも相当いい感じに企んでて、ちょっとオトコマエ系(笑)。
不思議だわ〜、大概のロベは見てきたつもりだったけど、こんな印象の子はいなかったわ〜。
多分瞳が緑色すぎるんだろうなぁ。
画像ではそれほどではありませんが、実際見るともう人外丸出しですよ…。
(人形相手に『人外』もクソもなかろうよ、とは思いますよ?でもねぇ〜、あんなオトメ丸出し人形でもそれなりのリアリティがありますのんよ。)

半年くらい経ったら、きっと通販にも載ることでしょう。
ロベスキーな方には是非ともお手元においてこの謎っぷりを堪能して頂きたいところであります。
あまりにも人外丸出しなので、きっと着る服は選びません。
普通の服だろうが有り得ない服だろうが、自由自在に着こなすことと思います。

…て、誰に宣伝してるのやら。
私設ロベ広報に就任??
果てしないロベスキーです、はい。
やっぱりアンタは1/6者なんだよ、と姉上に断言されてしまった今日この頃。
そう、でっかい子もいいけれど、やっぱりロベを撮影してるとき、ロベを語る時が一番幸せであります。

今年も残すところ数ヶ月。
次はどんなロベに出会えるのかしらね〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん★やっぱポリスリーブかかった状態では可愛さ半減ですからねぇ。髪型が素晴らしくいいんです。緑過ぎる目に抵抗がなければ是非に。 / とっふん♪ ( 2005-10-20 01:09 )
日女さん★通販に載ったら是非どんぞ!おお、そうだ、城コレ4!・・・あれもまた絶妙に微妙・・・。 / とっふん♪ ( 2005-10-20 01:08 )
リボンちゃん★城の画像に騙されてはイカンですよ。ちゃんと可愛い子ちゃんですよ。ピンクmomokoさん、そんなのが出ていたのねん。私はカフェオレさんが好きでありますよ。 / とっふん♪@根っからの1/6者。 ( 2005-10-20 01:07 )
ドルショで箱のままだと判らなかったが、すんげ〜可愛いじゃないですか。 余裕あったら買っておくべきだったねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-19 06:42 )
可愛い〜♪ 通販に上がるまで良い子にしてようっと♪ 謎っぷりを味わってみたいです。って城コレ4が! / 日女 ( 2005-10-18 11:19 )
あらあら、カワイイわー!(>▽<) あたしゃ、肝心のイベントに行ってないので勿論手元にはおりませんが、こんなに可愛かった????(笑)  同じドルショ限定っ子のピンク桃子さんより魅力的だよ〜。  / リボン@帰るところは同じく1/6 ( 2005-10-17 23:46 )

2005-10-14 し、しまった!


祭を開催したまま、すっかり放置しておったわい(涙)。

なんだか心に余裕のない今日この頃なのよねぇ。

これではいか〜ん!ということで、一応このデカマリィ祭もファイナルです。

最後は夏に開催された某所の「浴衣まつり」に参戦して頂いてしまった、可愛い丸いにゃんこを捧げ持つデカマリィで(笑)。
その節はありがとうございました〜、ねんねこ先生さま♪

大きさ的は27cmちゃんが持つのがいいのだろうけど、そこをあえてこの子で。
試行錯誤の撮影でございますよ…。
なんだかもんのすごい真剣に見つめてます、お嬢(笑)。
凄くよからぬことを企んでいそうです。
ああっ!その丸いにゃんこで何をするつもりっ?!

こうしたあおり画像はなかなかジェニ系ではできないので、楽しいですねぇ。
油断すると目線があらぬ方向へ向いて、虚ろ丸出しになるところも楽しいです(笑)。
でもやっぱりPCで確認しないと、まとも画像か否か判別できないの(涙)。
後から撮影したロベの撮りやすかったこと。
ピントだって合いまくり。
う〜ん、慣れって素晴らしい。

せっかくのでっかい子なので、もっと楽しめるシチュエーションを考えて撮影してみたいと思っております。
実はやってみたいのはちょっと芸術的に脱がした画像(笑)。
下は畳がベストね。
そんなん、撮っても載せられねぇよ!

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★なぬ?!クレームとな。一体どの筋からやってくるのかしら。デカまりっぺは結構いつも出てるみたいですよぅ。メイクなしならそうお高くないザマス。メイクしたってくだされ〜。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:54 )
くまちゃんさん★ぬ、脱がしてよかですか!?・・・ぐふ。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:52 )
みんとさん★見れば見るほど似てますよぅ(笑)。コード・・・。どの辺りまでダイジョブなんでしょうねぇ。肩甲骨くらいなら問題なしでしょうか。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:52 )
日女さん★きっとにゃんこはあんなことやこんなことに・・・(笑)。少女おヌードなんてドキドキですわ。お勉強してまいります。いきなり畳はマニアックかすら。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:51 )
ちゃんとボカスとこはボカスんだよ〜。直ぐにクレームが来るぜ〜。まりっぺがオクに出てる!ほすいよ〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-10-16 20:45 )
脱がした画像・・・楽しみにしております・・・ヲイ / くまちゃん。 ( 2005-10-15 01:23 )
見れば見るほどリリアに似てるねえ〜!! ナヌ、ゲージツ画像ですか♪うふ〜コードギリギリでどうでせう?? / みんと ( 2005-10-15 00:14 )
企み企み、にゃんこの運命や如何に!? やはり少女ヌードと言ったら好きなのはDAVID HAMILTONかなぁ、畳で是非!! (暑さで半壊)。 / 日女 ( 2005-10-14 11:31 )

2005-10-06 デカマリィ祭・まだやってるよ!


だって画像が山のようにあるから(涙)。

最近ゆっくり腰を落ち着けてドール撮影ができないので、時間の取れたときに大慌てで集中して1ドールを撮影します。

ロベとかはさすがに撮りなれているので、なんとなく駄目画像かどうかはPCに落とさなくても判定できるのですが。

勝手の違う子はその判断すらでき〜ん!

とりあえずバシバシと撮影した枚数50数枚。
新記録だよ…。
撮りすぎだよ…。

いざPCに落としてみると、面白いように表情が違います。
「こんなじゃないだろう」と思うくらい大人っぽい顔があったかと思えば、「ここまでじゃないだろう」と思うくらい幼かったり。
瞳に光が入るかどうかでも表情は全然違うし。

顔色が白いから、本当は自然光向きではないのかも、と思ったりしてます。
でも瞳がね〜、あんまり光が入らない感じだから、室内で蛍光灯撮影とかになったら、それこそ照明買ってきたりセッティングに凝ったりしないとまともな画像にはならんだろうなぁ。
難しいところです。

画像は似たり寄ったりの50枚の中で、割と気に入っている表情のもの。
正面から見るとあんまり笑ってないくせに、この画像は表情が凄く柔らかくて不思議です。
実際見るともんのすごい企み笑顔なんですけどねぇ。
そんなところも私のハートに直球ストレートでございます(笑)。

先頭 表紙

みんとさん★この細面な感じは意外と他のでっかい子にはない感じなのダス♪「美人」っていうんですかねぇ。ヅラとアイを変えればRiriaになりますよ、ぐふふ。 / とっふん♪ ( 2005-10-14 00:38 )
きれいですのう…この子のお顔の作りは大人っぽくて好みだす〜! / みんと ( 2005-10-12 01:27 )
くまちゃんさん★いやはやホントに。ナチュラルに美晴ちゃんを撮影しているくまちゃんの凄さが実感できたでありますよ・・・。この子はSD系には無い企みっぷりです(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:45 )
ねんねこ先生さん★あい、この子は41cmであります。MSDサイズでSD体型、とうちの姉上申しておりました。オクにちょびちょび出てますよ〜。でも先生なら造ったほうが・・・。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:43 )
日女さん★うふ、「たくらみ」は基本中の基本ですわよねっ!私も室内の自然光(昼間)が一番好きです〜。こう見えて何気に健康的。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:41 )
ゆき♪さん★ああ、微笑に見えますか!よかったよかった(笑)。何見てるって・・・これが何を見てるのやらわからん謎視線でして。上手に撮ってあげないと虚ろ丸出し(涙)。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:40 )
大きい子は撮り慣れないと難しいですねぇ。  企み顔いいですね。(*`▽´*) / くまちゃん。 ( 2005-10-07 01:41 )
を?この子は40cm?それでマリっぺがこの大きさに見えるの?ほすい・・・どっかにナイかなぁ。 / ねんねこ先生 ( 2005-10-06 15:05 )
おお、たくらんでるたくらんでる〜♪ (笑)。私はSDみたいな写真も隙だけれど、こういうお日様の中のも好きですよ(^^)。 / 日女 ( 2005-10-06 13:53 )
あっ本当ですね。しっとりとした微笑を浮かべているように見えます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 綺麗なお嬢さん何見ているのぉ〜〜〜〜〜??? / ゆき♪ ( 2005-10-06 07:55 )

2005-10-03 デカマリィ祭・孤独に開催中。


無理です。

私に全身画像なんぞ撮れるはずがありません。

普段ちっこいロベの顔をマクロで寄って寄って撮るのが日常なのに!!

マクロ使わない画像なんか撮れるもんか!!
むきぃっ!!
ワタクシ、これからもドアップ専門師として生きていきます。
そこんとこヨロシク。


…別に自分のへタレぶりに怒った挙句に開き直ってみても仕方ありません。
撮りなれないものは仕方無い…。

そんなわけで、よくわからん画像になりました。

ちびマリィをお膝に乗っけてるんです。
ちびマリィもあわせてチャイナにしてみたんです。
むぅ、それがどうしただなぁ。

デカマリィのほうはサイズは前にも書きましたとおり、MSDサイズです。
頭はちと小さめでSDCサイズ(姉上に言わせるとユノアサイズ)です。
MSDの服は着られますが、少々腰まわりは余りますかね。
ほっそり気味な分、立ってると頭がデカく見えるので、椅子が必須アイテムかと思われます。

ちなみに一応は自立しますよぅ。
でも、スタンドが無いから恐ろしくて立たせてはおけません(笑)。
スタンドが欲しいよぅ、しくしく。
でも本人お迎え費用と服と椅子とウィッグで、素敵なほど貧乏になりました(涙)。
当分立つ事も許されず、裸足のまんまかと思われます。
だからこそ。
ビバ椅子。

実は本日がっつり旦那に見つかってしまったのですが、第一声は
「わしにもこんな椅子買うてくれ〜や〜。」
でした。
良かった、インパクトのある椅子買っといて(笑)。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★落ち着いたら造ってみてくださいよぅ!色んな角度からの画像ものっけちゃいますよ??どうですか?? / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:05 )
くまちゃんさん★とうとうやってしまいました・・・。ええ、ここまで愛せばクラスメイトも浮かばれる事でしょう。ずんぷら社員にさりげなく厭味の一つも垂れてみたい感じであります。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:04 )
ゆき♪さん★んまっ!ナイス情報!月2回発送のみかぁ。基本的にせっかちさんだからなぁ(笑)。でも見に行きま〜す!ありがとうございました! / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:03 )
あらいさん★そんなツボまで似ておられる(笑)。顔は見れば見るほど似てます。たとえずんぷらに冷たくされても、しつこく愛を語りますよぅ。跡形無くたって忘れないぞぅ(やけっぱち)! / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:00 )
日女さん★ダイジョブ、無問題〜。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:58 )
日女さん★私、どうやらチャイナに滅法弱いらしいデス(笑)。なんかね、ちびマリィ抱かせてると不思議な感じしますよ。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:58 )
う〜〜んマリッペいいなぁ・・・やっぱいいなぁ。あ・・悪い病気発症か?名実とも今、究極のビンボー人してるからなぁ・・・ / 指くわえ@ねんねこ ( 2005-10-04 07:12 )
あ〜っ!大きい子おめでとうございます。 うほっ!マリーそっくりですね。これでクラスメートもうかばれるって事で・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-10-04 03:11 )
あっ本当だ。こうして並べるとますます似てますね。靴下と靴ほしいですねぇ〜〜。「アート奈々保」っていうドールの小物サイトさん月2回の発送のみですが、安いですよ。サイズも詳しいので見てみてね。 / ゆき♪ ( 2005-10-03 21:09 )
人形が人形を抱いてるのってすごくツボです。しかも、こうしてみても顔立ちが似てる〜!こんなに一部の人に愛されているクラスメイトは跡形も無く消されているから切ないですよね / あらい ( 2005-10-03 20:29 )
うぉ、ナマニンギョウではなくて生き人形です。一文字消えたらあら大変……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-10-03 19:50 )
二人ともチャイナで可愛いですよ。自分の生人形を愛でる少女……みたいな妖しげな感じも球体間接人形ならでは、かな?? / 日女 ( 2005-10-03 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)