himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-03 デカマリィ祭・孤独に開催中。
2005-09-30 人生、一寸先は闇。
2005-09-27 到着ほやほや。
2005-09-20 他人様の祭に乗っかってみる。
2005-09-20 ぐーすかぴー。
2005-09-15 君が愛の花、僕が恋の花
2005-09-11 ちょっくらお出かけ。
2005-09-07 来ちゃったよ!
2005-09-05 お約束どおり。
2005-08-31 もうフテ寝する!


2005-10-03 デカマリィ祭・孤独に開催中。


無理です。

私に全身画像なんぞ撮れるはずがありません。

普段ちっこいロベの顔をマクロで寄って寄って撮るのが日常なのに!!

マクロ使わない画像なんか撮れるもんか!!
むきぃっ!!
ワタクシ、これからもドアップ専門師として生きていきます。
そこんとこヨロシク。


…別に自分のへタレぶりに怒った挙句に開き直ってみても仕方ありません。
撮りなれないものは仕方無い…。

そんなわけで、よくわからん画像になりました。

ちびマリィをお膝に乗っけてるんです。
ちびマリィもあわせてチャイナにしてみたんです。
むぅ、それがどうしただなぁ。

デカマリィのほうはサイズは前にも書きましたとおり、MSDサイズです。
頭はちと小さめでSDCサイズ(姉上に言わせるとユノアサイズ)です。
MSDの服は着られますが、少々腰まわりは余りますかね。
ほっそり気味な分、立ってると頭がデカく見えるので、椅子が必須アイテムかと思われます。

ちなみに一応は自立しますよぅ。
でも、スタンドが無いから恐ろしくて立たせてはおけません(笑)。
スタンドが欲しいよぅ、しくしく。
でも本人お迎え費用と服と椅子とウィッグで、素敵なほど貧乏になりました(涙)。
当分立つ事も許されず、裸足のまんまかと思われます。
だからこそ。
ビバ椅子。

実は本日がっつり旦那に見つかってしまったのですが、第一声は
「わしにもこんな椅子買うてくれ〜や〜。」
でした。
良かった、インパクトのある椅子買っといて(笑)。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★落ち着いたら造ってみてくださいよぅ!色んな角度からの画像ものっけちゃいますよ??どうですか?? / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:05 )
くまちゃんさん★とうとうやってしまいました・・・。ええ、ここまで愛せばクラスメイトも浮かばれる事でしょう。ずんぷら社員にさりげなく厭味の一つも垂れてみたい感じであります。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:04 )
ゆき♪さん★んまっ!ナイス情報!月2回発送のみかぁ。基本的にせっかちさんだからなぁ(笑)。でも見に行きま〜す!ありがとうございました! / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:03 )
あらいさん★そんなツボまで似ておられる(笑)。顔は見れば見るほど似てます。たとえずんぷらに冷たくされても、しつこく愛を語りますよぅ。跡形無くたって忘れないぞぅ(やけっぱち)! / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:00 )
日女さん★ダイジョブ、無問題〜。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:58 )
日女さん★私、どうやらチャイナに滅法弱いらしいデス(笑)。なんかね、ちびマリィ抱かせてると不思議な感じしますよ。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:58 )
う〜〜んマリッペいいなぁ・・・やっぱいいなぁ。あ・・悪い病気発症か?名実とも今、究極のビンボー人してるからなぁ・・・ / 指くわえ@ねんねこ ( 2005-10-04 07:12 )
あ〜っ!大きい子おめでとうございます。 うほっ!マリーそっくりですね。これでクラスメートもうかばれるって事で・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-10-04 03:11 )
あっ本当だ。こうして並べるとますます似てますね。靴下と靴ほしいですねぇ〜〜。「アート奈々保」っていうドールの小物サイトさん月2回の発送のみですが、安いですよ。サイズも詳しいので見てみてね。 / ゆき♪ ( 2005-10-03 21:09 )
人形が人形を抱いてるのってすごくツボです。しかも、こうしてみても顔立ちが似てる〜!こんなに一部の人に愛されているクラスメイトは跡形も無く消されているから切ないですよね / あらい ( 2005-10-03 20:29 )
うぉ、ナマニンギョウではなくて生き人形です。一文字消えたらあら大変……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-10-03 19:50 )
二人ともチャイナで可愛いですよ。自分の生人形を愛でる少女……みたいな妖しげな感じも球体間接人形ならでは、かな?? / 日女 ( 2005-10-03 19:48 )

2005-09-30 人生、一寸先は闇。


何度も書いてますが、それがワタクシの人生訓。
それをあらためて思い知る出来事に見舞われたのです。

さぁ!画像をご覧あれ。
クラスメイトのマリィお嬢をカスタム…したってこんなになるわけないだろう…。

このメイク、この瞳、この雰囲気。

そうです、ワタクシとうとう球体関節人形の洗礼を受けてしまったのです。
周囲も大概驚いたけど、私もそりゃあ、びっくりしましたよ(笑)。

この子は韓国のドールメーカー、「Dream Of Doll」(略してD.O.D。通称ドドっ子?)のMSDサイズのドールです。
大きな子を買うにしたっていきなり韓国ドールなあたりがワタクシの天邪鬼精神大爆発ですわい。
いやいや、「どうせお迎えするならいきなり韓ドルくらいやっとかな!」みたいな精神で選んだんじゃありませんけどね(笑)。

そう、この顔立ち。
某所で一目見るなり、口が開きましたよ。
「マ、マリィだ…!」
そうです。
たとえジ○ンプラHPから清清しいまでに綺麗さっぱりと消されてしまっても、ワタクシの「クラスメイト」のまりっぺ(我が家ではマリィ)への愛は捨てられるものではありません。
ほんっと〜〜〜に!
あの顔立ちが好きなんです!

デフォでは違うウィッグだったから印象は違うのですが、それでも画像を教えた姉上も言いましたよ。
「突然なんだと思ったけど、画像見てすぐわかったよ。マリィじゃん、あれ。」
でしょ、でしょ〜♪
「だいぶ前に『デカいサイズでまりっぺがあったら欲しい』って言ってたの、あれ本気だったんだ〜(笑)!!」
お友達には爆笑されましたけどね、ええもう、本気も本気。
真剣と書いて「マジ」ですよ。
マジレンジャーがレジェンドマジレンジャーになる勢いで本気でしてよ(謎)。

そう思ったら恋心は止められなんだですよ…。
あれよあれよと言う間に気がつくと手元に。
あれまぁ、なんて仕事の早い人間だ、ワタクシ(笑)。

そんなデカマリィ(笑)、阿呆ほど写真を撮りましたので、詳細とともに小出しに披露いたしましょう。

しばらくは「とうとうやっちまったか!そんなにもマリィが好きか、貴様?デカマリィ祭」ってことで、ひとつ似たり寄ったり画像のお祭でもいたしますか。
なんかいつも一人きりの祭が好きだな、私…あはは(乾いた笑い)。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★今の先生なら造れるのではないかしらっ!40cm強でもずしっときます。SDは重いだろうなぁ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:56 )
オシ。マリィさん作ってみませうね。久々にSDが帰ってきた・・・重いぜ。 / なんで未ログ?@ねんねこ ( 2005-10-04 07:09 )
あらいさん★お、いらっさいまし!似てるでしょ、似てるでしょ〜??だからこその一目惚れでしてよ〜。ずんぷらHP、オトナの仕事とは思えない消しっぷりですよね(怒)!不人気でも出したことくらいは認めようよ・・・。買ってくれた人に悪いとは思わんのかね、まったく。 / とっふん♪@きっとヘスティアも同じ目に。 ( 2005-10-03 16:42 )
日女さん★ドアップだと一瞬騙せそうですけどね(笑)。似てるでしょ〜??通称「デカマリィ」ですが、それじゃこの子があまりに憐れ。似たり寄ったり名前が降りてきてますわ(笑)。 / とっふん♪@そのうち公開。 ( 2005-10-03 16:40 )
みんとさん★やっぱり似てますよねぇ??瞳とウィッグを変えればきっとRiriaに(笑)。いかがでしょう、デカRiria。 / とっふん♪ ( 2005-10-03 16:38 )
リボン同志ちゃん★いやぁ、まいったまいった、どうしよう(棒読み)。ふふふ・・・私のマジっぷりに恐れをなしたようね(笑)。でも同志のそれもなかなかのモンよ・・・。鞄は斜めがけでお願いね。私が遠くに行ってもしれてるよぅ。結局ロベのとこにしか戻らんさ、ふっ・・・。 / とっふん♪@そう、ロベは合言葉。 ( 2005-10-03 16:37 )
ゆき♪さん★き、きちゃいました・・・。結構オトナっぽい顔の子であります。ゆき♪さんは韓国ドールの先輩ですもんね。色々教えてくだされ〜。それにしてもエライまたキュートなちびっ子をお迎えっすね・・・。 / とっふん♪ ( 2005-10-03 16:34 )
確かにマリィに似ています!私も無かったことになれているクラスイトが好きなのでこれからお披露目写真が楽しみです。それにしても存在さえ抹消されているのは悲しいですよね。 / あらい ( 2005-10-02 02:52 )
あ、マリィお嬢様。……顔立ちがそっくりすぎて、以前おっしゃっていたカスタムが成功してこんな素敵な美人様に……、と思ってしまいましたよ! デカマリィ嬢のお名前はまだ降ってきませんか? それともホントにデカマリィ?? / 日女 ( 2005-10-01 14:48 )
あらホントだ!! まりっぺにクリソツですよ、そこのアナタ! とっても美人さんだね〜〜(^_^*) / みんと ( 2005-09-30 23:47 )
ああ、どうし、なんてこったい(棒読み) とか、白々しいセリフを吐いてみたり。(爆)  とりあえず、デッカイ子おめでと〜〜!ヽ(´▽`) ノ 貴女のマジっぷりには正直ビックリさ。 でも、そんなとこもラヴゥvv  いや、しかし同志も遠くに行ってしまいそうで悲しいよぅ。 そーゆーアタイもある意味遠くに行きかけてるワケだがな。。。(= =) / リボン@横道逸れても合い言葉はロベ! ( 2005-09-30 22:24 )
マリィちゃんいらっしゃい♪綺麗な子ですね。うちにもちいさま韓国DOLLが着ましたよ。可愛いわよぉ〜〜〜〜>親ばか、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-09-30 20:24 )

2005-09-27 到着ほやほや。


久しぶりに姉上から画像が送られてきました。

例の砂緒ちゃんが、ようやく!ようやく!!デフォ衣装以外のものを着せてもらえた模様です。

私は個人的に砂緒ちゃんがデフォ衣装をまた美しく着付けてもらえる日が来るのか否か、そっちの方が気になります(笑)。

画像は何枚か貰いましたが、一応衣装メインってことでこんな感じで。
お帽子かぶり画像も貰いました。
でも、私はこっちのほうが好きかな〜。

「相変わらずライティングも何もあったもんじゃない写真なのよ〜。急いでたから〜。とりあえず背景を壁だけにしただけでも気を遣ったよ。」

てなこと仰ってましたよ(笑)。

うん、いつの日にか姉上の実力を存分に発揮した画像を送りつけてくれたまへ。

それにしても、やっぱりお洋服で印象って変わるものですねぇ。
あのお耽美殿様が…すっかり不良に(笑)。

一度お着替えさせたんだから、他のお召し物もいっといていただきたいものです。
んもう、羽とかつけちゃおうよ、羽とか!
それともナイスあばらをご披露するために、褌いっちょもいかがかね??
髪型がこれなら女装もありだ。
いっとけ、ドレス!
…ごめん、怒っちゃいやよん。

ちなみに、うちのPCは「すなお」と打つとちゃんと「砂緒」と一発変換されます。
凄いイヤ(笑)。
たまには「素直」という言葉も変換しておきたいものです、はい。

先頭 表紙

くまちゃんさん★いつもありがとうございます〜。先ほどお返事しましたです。 / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:36 )
日女さん★あれま。それでは個人的にこの衣装を着た砂緒ちゃんは「ポタ緒」と・・・。いや、姉上に泣かれそう(笑)。いいです、姉上のハートを翻弄する魔法を使いまくっているのです。魔法使いと呼ばれて本望でありましょう。 / とっふん♪@人のモンに言いたい放題。 ( 2005-09-30 17:35 )
ゆき♪さん★目は一応開いてるんですって。「居眠りじゃないのよぅ(涙)」姉談。魔法使いかぁ・・・。マジカル・ルカ?? / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:31 )
くまちゃんさん★はい、己にうっとりです。みんなが寝静まった頃にポーズ変えて鏡の前にいることでしょう(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:29 )
ねんねこ先生さん★一応薄めをあけて世を睥睨なさっているらしいですよ(笑)。うぉっ?!雫ちゃんがニューハーフとしてヨメにっ?!んまぁ、幸せにおなりよぅ〜! / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:28 )
ドルショのお城プレの件メールしました。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:37 )
何かに似ている……と思ったら、映画化される前の自分でイメージしていた「ハリー・ポッター」の衣装だわ……。砂緒ちゃんが魔法使いにしか見えない……(ーー; (ごめんなさーい!!)。 / 日女 ( 2005-09-28 13:54 )
立ったまま居眠りするところんじゃうよ♪o(*^▽^*)oあはっ♪格好いいですね。ハロウィンも近いから、魔法使いのコスプレもありよぉ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-09-28 08:19 )
ご満悦って感じですな。 / くまちゃん。 ( 2005-09-28 03:14 )
寝たまま立っているってのもフヂギな絵ですなぁ。13少年のサイズで一度作ったらクセになっちまってず〜っとコレだわよ。うちの雫はニューハーフとしてヨメに行きそうだよ〜。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-27 22:47 )

2005-09-20 他人様の祭に乗っかってみる。


某所で続いている「ロベリア祭」に勝手に参加、フォ〜ッ!

HGの真似をしている場合ではありません。
「ここ、いつだってロベ祭じゃん。今更何さ」と言われたって、祭があるなら参加よ!
募集されてなくたって参加よっ!
てことで勝手に他人がしている祭に便乗〜。

とはいえ、出すのはこんな子だったり。

ようやく箱から出てきましたよ、縦ロールっ子が。

うわぁ、目に痛いくらいゴージャ〜ス!

相変わらず眉と睫毛が見えない前髪だったので、そこら辺はちょいといじくりましたが、他はいじりようもありません。
もう、始末に困るくらい縦ロールですよ。
アンタに似合う服なんかあるもんか、きぃっ!

そこでやはり登場するのはゴス風味。
でも必須アイテムヘッドドレスはつけないの。
旦那が日曜昼間にぼけぇ〜と見てるゴルフ中継くらい苦手なのです、ヘッドドレス。
うちにきたらどんなゴス服でもヘッドドレスは無くってよ!

ようやく髪型のインパクトに対抗できる服は見つけたけど、なんかね〜。
チークが濃くてリップがマットなピンクをぼてっと乗せられてるせいか、微妙に色黒に見えちゃうんですよねぇ。
髪色も濃い金髪だし〜?
本人やたらと健康そうで、どうもゴスの匂いがしませんよ。
こんなことでいいのかしら。
でもこの髪型に他の服はねぇ。
テニス服でもあったら偽お蝶夫人とかできたかもしんない。
惜しい、そこに早く気がつけば。

悪口ばっかり言ってますが、瞳は結構変わってて好きであります。
ブルーグレイっぽい色なんですよね。
何気にロベには珍しい色です。
もそっと違う仕様で出てくれれば…うっ、また愚痴が。

今回、この写真は結構気に入っております。
ぶっちゃけ、お城の画像はひどすぎです。
あそこまでぶちゃいくではありませんので、これからお迎えしてみようかしら〜、なんてチャレンジャーな人がいらっしゃったら、胸を張って断言してさしあげます。

本物はも少し美人です。
以上!

先頭 表紙

ゆき♪さん★そうなんですよ。色黒っぽいでしょ。チークが濃くて多めなのと、リップの色のせいだろうと思うんですけどね。何度見ても妙に黒いの。むぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 22:01 )
日女さん★おぅ!貴重なお仲間ですものねっ!この子を注文したの、私達2人だけな可能性もありありですわ・・・。巻き髪が流行りっつったって・・・ここまでみんな巻いちゃうの?!世間はいつの間にそんなことにっ!扱いづらさはピカイチですね。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:59 )
みんとさん★髪が崩れるのがおっそろしくて、移動させるのも気を使います(笑)。オネエサマ系キボンな方がここにも。に、似合うかしら。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:57 )
ねんねこ先生さん★そう・・・。王冠欲しいザマス。王冠とマント。姫じゃなくて女王様ですわねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:56 )
リボン同志ちゃん★ね〜、ひそかにロベではあんまり無いよねぇ。城画像・・・愛無さ杉よね。渋谷系は是非同士が試してくだされ。ほれ、お城に注文おし? / とっふん♪@乗り乗り〜♪ ( 2005-09-25 21:55 )
あらほんとだ、ちょっと日焼け肌っぽく見えますね。普通肌なんでしょ??口紅のせいかな?? / ゆき♪ ( 2005-09-21 22:51 )
ウチの子は悩んだ挙句、寝っぱなしです。うーん、ギャルだけではなくて全体的に巻き髪が流行っているらしいので(?)、お城も流行に? (笑)。それにしても扱いづらい……(ーー;。 / 日女 ( 2005-09-21 07:48 )
縦ロールって素敵なんだけど維持が大変たいへん〜! このお顔なら、オネエサマ系のでも似合いそう。 / みんと ( 2005-09-21 00:37 )
てっこい王冠ってのはいかがざます? / ねんねこ先生 ( 2005-09-20 23:37 )
あらホントに珍しいお色だこと。>アイプリ  お城の画像、ありゃ酷いね。 酷すぎるね。 ゴスっこも可愛いけど、渋谷系もいけそうよ? 縦ロールは、この際見なかった事にして。(ぉぃ) / リボン@乗ってけゴーゴー ( 2005-09-20 20:14 )

2005-09-20 ぐーすかぴー。


広島ではしゃぎ疲れて、車に乗った途端眠りこけたボンであります。
ちょっぴり寝顔公開(笑)。
いつもコテコテのドール写真なので、まぁ、たまにはね〜。

広島に行った際のギリギリエピソードとはまさにこのぐーすかぴーすか寝こけてるボンにまつわるお話でして。

珍しく広島のホテルに泊まったのですが、朝食は最上階でバイキングだったわけですわ。
朝起きてから水分をがっつりとりまくりだったボン、どうも朝食も進みません。
ボチボチ食べ〜、とちょこちょこ食べさせていたら…なにやら「んぐっ」というくぐもった音。
「ヤバイ!これはっ!」
とっさに手のひらを差し出すと…。
ええもう、遠慮なくリバース。
(きちゃなくてごめんなさいね。)
旦那はちょうどお皿を持って移動中、こちらの緊急事態に気づく様子もなし。
バイキングなので、不要な皿も視界にはなし。
ああ、朝っぱらから切ないぜ…と思いつつ手のひらの中の物を眺めていたら、急にボンが立ち上がります。
今度は何さ?!
「うんち!ここでする!」
なにぃ?!
…うちのボンの“うんち”は“おしっこ”のことなんですけどね。
それでも十分慌てましたさ。
ああっ!ズボンをおろさないで〜っ!
ここはホテルの25階よ、みんなお食事中よぅ〜(涙)!
あわや、というところで旦那が気がついてくれ、ズボン半おろしのボンをひっかかえてトイレに走ってくれました。
私は手の中のものを無事に処理完了。
…あんなに危機一髪気分を味わったのは久しぶりです。

画像でボンの寝顔をぽへぇ、と見守るのはワンコの人形。
その昔、世界名作劇場の枠で放送されていた「ペリーヌ物語」をご存知の方がいらっしゃるかしらねぇ。
いやぁ、好きだったんですよ、ワタクシ。
このワンコはそれに出てくる「バロン」というワンコなのであります。
実は私が子供の頃に買ってもらったものなのですが、大変物持ちの良い実家に大切に保管されてまして、ちょっと前に「いるなら持って帰り〜」と出してくれたのです。
現在某国営放送のBSで「ペリーヌ物語」が放送されているのに気づいて、ボンに「ほらほら、見て見て!おんなじワンコ〜♪」と教えると、なにやらいたくお気に召した模様。
広島に出発する際もバロンを抱きしめて「バロンちゃん、ひろしま、行く?」と尋ねておりましたよ(笑)。
広島の街中もずっとバロンを抱いて歩いてました。
もちろんご飯も食べさせ、ジュースも飲ませるかいがいしいお世話ぶり。
母泣けちゃうよ(笑)。

そんなボンの寝姿。
ぐーすかぴーな様を見てると広島の車、人通りが激しい交差点の脇でズボン下ろしてちっこするのをアシストした切なさも忘れますよ。
ええ、子供の寝顔とはそんなモンなんでしょうねぇ。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★微妙な公開っぷりです(笑)。うちのボンなら喜んでチュウされるよ。それどころか自分から奪いに行くかもよ。ニヤリ。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:53 )
あら、カワイイワねぇ〜vv ワンコもボンも。 プクプクしてるホッペにチュウしたくなるよ。(爆)  他人がしたら変態行為だわね。 (= =) / リボン ( 2005-09-20 20:10 )
くまちゃんさん★疲れました(笑)!おこちゃまといるとこんな話題には事欠きません。ナイスネタ帳。 / とっふん♪ ( 2005-09-20 19:31 )
日女さん★ホント気持ちよさ気に寝てますでしょ。旦那にはばれないよう鋭意努力しております(笑)。ペリーヌはですね〜、ちょと違うかな〜。無人島に流されちゃったのは「南の島のなんちゃら」で、ペリーヌよりだいぶ後かしら。ペリーヌ・・・一言で説明しずらいです。むぅ。 / とっふん♪ ( 2005-09-20 19:30 )
お疲れ様でした! おこちゃまの行動は予測不可能ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-20 03:34 )
可愛い寝顔ですね〜! (旦那さんに秘密でやっているみたいなので、大丈夫ですか……??)。ペリーヌって無人島に流されて……ってな話だったかな?? / 日女 ( 2005-09-20 02:30 )

2005-09-15 君が愛の花、僕が恋の花


瞬間(とき)をとらえて揺れて〜♪

…広島から帰ってきたと思ったら何だ、この出だし。

これは今、私の頭の中にエンドレスで流れやがるタッキー&翼の「夢物語」です。
どうして今滝ツバ?
しかも「夢物語」??
あの謎振り付けもセットでエンドレスです。
あたしゃジャニは断然「嵐」派なのに。

…あんまり頭の中でエンドレスなので…。

ついついCDレンタルしちゃったよ!
聞きまくりだ、オラ〜(怒)!
ちなみに、アルバム借りたくせに聞いてるのはこの1曲のみ。
いやだよ、あたしゃ今更滝ツバに転ぶなんざまっぴらごめんじゃよ。


そんなギリギリな感じのワタクシも、無事広島から帰ってきました。
広島でも相変わらずギリギリエピソードには事欠かないのですが、それはまたそれにあわせた画像とともに披露いたしましょう。

帰ってきてとりあえずやっておかねばならんメールチェック。
おお、城から久々のお知らせですよん♪

喜んで見てみたら…な〜んだ、通販っ子の追加かぁ。
しかも春のドルショっ子。
ふふ〜ん、完全他力本願で既にゲッチュ!してるもんね〜。
てか、これをやっぱり通販に載せちゃうのね。
お城さんの勇気には恐れ入ったよ…。

そんなわけで本日の画像は相変わらずハニー衣装のまんまのドルショっ子ちゃんと先日の城コレ3娘。
眉の色からアイプリ、リップにいたるまで完全に顔の中身は一緒子ちゃんたち。
あ、髪をかきあげると、ドルショハニーの方が太眉だ。
…この双子ぶりの前では“それがどうした”程度の違いでしかありませんけどね。

この仕様はぶっ飛んだ子向けなんだなぁ、と二人を並べてしみじみ。
なんかもうこのままどこかのゲームキャラにでもなってしまえ、と思いました(笑)。

今回お城で買うものはなし。
久々懐に優しい秋が来るかもしれません。
ジェニ方面は落ち着いてるから…あとはブラ子方面が無茶な事しないでいただければ。
どっちにしろタ○ラ次第のこの私。
人形者に安息のときは訪れないのだ〜。

うつく〜しく〜さかせましょ〜、こ〜いの花ッ♪

て、〆も滝ツバかよ!

先頭 表紙

リボンちゃん★あ、見た見た♪ちぇ、足元写してよぅ(笑)。足だけならそれはそれで可愛いはずよ。“季節感”なんて気にしてる場合じゃないさ!忘れてた・・・んじゃねぇのかい、ニヤリ。 / とっふん♪@相変わらずイケズ ( 2005-09-19 23:58 )
リボンちゃん★こんな暑苦しいセット売りが世間様に通用するでしょうか。ああ、ミツキね〜。確かに彼女は着こなしそう。・・・すんごい奥にしまってあるので引っ張り出すのは一仕事じゃよ・・・。かなりハイテンションな時に頑張って出してみるわ。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:55 )
くまちゃんさん★ええもう・・・。言い訳の仕様も無いほどに。青ハニーかラブブリッツがあったら言う事なしなんですけどねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:53 )
日女さん★二人揃うとクドさも倍ですに。悪の双子幹部。バンキュリアとお呼びくだされ。お城通販も切ないことになってますねぇ。ふぅ。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:52 )
みんとさん★おおっ!おヒサシであります!金さん銀さんて・・・(笑)。あくどそうだから金角・銀角でお願いします。今回の城通販、ホント途方に暮れますよね。・・・てか、ドルショでゲッチュできていなかったら買ってたろうけど(笑)。シネプリちゃんは余程人生にやけっぱちにならないと駄目です。開けられまへん。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:50 )
うちでもコッソリヒッソリとロベ祭開催中。(笑)  結局、正月まで待てなかったよ。。。(= =) / リボン@忘れていたワケぢゃない ( 2005-09-18 10:33 )
おかえりやす。 おおっ、なんだか格好良いツーショット!(>▽<) セット売りしてくださいよ。(笑) コスプレちゃん(違)のお洋服(?)、ミツキ@王子仕様にも着せて見せてくだせい!! きっと彼女も負けてないほど似合うと思う〜〜〜。 / リボン ( 2005-09-18 10:30 )
格ゲーの1Pキャラと2Pキャラって感じだなぁ・・・一人は間違いなくハニーだしねぇ・・・(w / くまちゃん。 ( 2005-09-17 05:05 )
二人がそろうとある意味迫力が(司令官と戦士? (謎))(^^;;; うちも今回のお城、お買い上げはありえない……。 / 日女 ( 2005-09-16 12:51 )
ロベの金さん銀さんだ! 今回のお城さんはうちもお買い上げはないです。あぁ良かった♪下のブラ子、緑の瞳とドレスがいいなと思いましたが…いつか箱出しして見せてほすいです! / みんと ( 2005-09-16 00:48 )

2005-09-11 ちょっくらお出かけ。


またしても唐突に広島にお出かけしてきます。

つっこみのお返しは戻りましたら、必ず。

幼稚園の運動会にボンを参加させ、その後選挙行って、それから広島ですよ。
山陽道ぼっこり崩れてるから国道に降りますよ。
一体何時に広島に入れるのかしら。
…朝なのに既に目がうつろになりかけです(笑)。

置き土産にシネプリちゃんのお顔。
何が凄いって、今回のアニバーサリーのお素敵ポイントは睫毛っすよ。
今までみたいな「え?これ、ホッチキスの芯?」みたいな睫毛じゃなくて、実にナチュラルな睫毛ぶり。
さすがです。
ナイス限定っぷり。
…でもよく考えると人形界で「2005体の限定」なんて「いっぱいあるじゃ〜ん!」な数ですよね。
何故にブラ子はその「いっぱいあるじゃ〜ん」が高値になるのか。
ブラ子恐るべし。

そんなシネプリちゃん、案の定まだ全開封にはいたっておりません。
駄目だ、まだ人生やけっぱち具合が足りないな。

そんな呟きを残しつつ。

そりではちょっくら行ってきます。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★へ?チビ猫が最近出たんですか?あれまぁ、そりゃマニア垂涎。初回ちゃんは素晴らしい出来ですよね。ダイジョブです、どんなカテゴリーの話題にも食いつきます(笑)。 / とっふん♪@届いてます、ありがとうです! ( 2005-09-15 21:08 )
日女さん★髪色は真っ赤っかなのであります。ピンクだったらお迎え候補にあがっていたのかすら。睫毛はホントにいい感じです。カスタムブラ子風です。 / とっふん♪@只今帰りましたです。 ( 2005-09-15 21:06 )
限定といえバ、300限定の「チビ猫」は?初回のに比べてびみょ〜に顔が違うけどさ・・・ え?カテゴリー違いすぎ?スマソ。m(_ _;)m  / ねんねこ先生 ( 2005-09-12 20:02 )
行ってらっとゃいませ〜、(oT-T)尸~~ ピンクかと思ったら赤いのね……私敵には残念(謎)。ホントに普通のプラ子さんと睫毛が違う。こんなところにも高級感を持たせているのね♪ / 日女@早起きでお留守番♪ ( 2005-09-11 06:47 )

2005-09-07 来ちゃったよ!


台風じゃありません。
そりゃ台風もばっちし来ましたが、うちは幸い何事もありませんでした。

来ちゃったのはブライスのアニバーサリー、『シネマプリンセス』であります。
略すと『シネプリ』?
間違っても『テニプリ』とか言っちゃあいけません(笑)。
…見たことありませんけどね。
…ホントだよ。

いやぁ、なにがびっくりしたって。

とにかく。

重い。

箱持ってびっくりしました。

開けてみてその重さにも納得しました。
なんだ、このゴージャスぶり。
普通の紙の箱じゃないんですよ。
何しにこんなにゴージャスなのか。
そんなにセレブぶられても、着いた我が家は庶民ですよ。
ごめんなさいねぇ、ホント。
お客を無駄に卑屈にさせるとは、恐るべし、アニバーサリー(笑)。

現在度胸がなくてここまでしか開封してません。
中が2段になっているようで、多分下部分にドレスセットとかが入ってるんでしょうねぇ。
…開けられない。
人生やけっぱちにでもならない限り、とてもじゃないけど開けられません。
ドールを出すかどうかも珍しく迷ってます。
豪華な仕様にされると、こんなことで悩んじゃうからイヤだわ。
同じ理由でいまだに「MILK」コラボのブラ子開封してませんからね。
…意外なところで小心者ぶりを発揮するワタクシ。
こんな奴だからSDが視界に入らないのかしら。

顔のアップも撮影しましたがそれは次回に。
さぁ、このデカイ箱をどこに隠すかのぅ。

先頭 表紙

mocaちゃん★もう出されたかしら〜?・・・あたしゃへタレでいいよ。これ以上開けられまへんよ(涙)。でも、ホントに開封されるの拒んでるよね、このセット。どうしてくれよう。 / とっふん♪@いや、どうにもならんけど。 ( 2005-09-15 21:04 )
くまちゃんさん★あら、ご覧になられた?・・・この下はどうなっていたのかすら。ゴージャスすぎて手が付けられず。しくしく。 / とっふん♪ ( 2005-09-15 21:02 )
ゆき♪さん★お振込されたのかしらっ!いやぁ、ブラ子は定価で買えるときにお迎えしとかないとですよ!ドレスだけでも可愛いから!マジです。 / とっふん♪ ( 2005-09-15 21:01 )
日女さん★なにしろおセレブですもの。香水もそりゃもう超高級な代物で、そのうち自分プロデュースで出しちゃうんですよ(笑)。今更ですが、ミルミルは大層お可愛らしいでございます。日女さんの普段のお好みより幾分薄味かもしれませんが、髪色綺麗でおしゃれさせ甲斐ありますよぅ。是非。 / とっふん♪ ( 2005-09-15 20:59 )
私もその状態から開けられまへん。絶対出してやる…明日には必ず…出して…みせるわ。。。( ̄_ ̄|||) / moca@ワシも小心者 ( 2005-09-08 15:37 )
ギフトショーで現物みてきました。ほんとゴージャスセットですね。 / くまちゃん。 ( 2005-09-08 00:27 )
うわぁ〜〜〜〜やっぱりいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。振込みしようかどうか悩んでいましたが、これ見てさらに悩みますね。でもお金ないしなぁ〜〜〜〜〜。定期解約しないかぎり無理、、、、。でも可愛い、、、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-09-07 22:37 )
まぁ、このブラ子さん(様かな??)からは良い香りがしそう。流石は「シネマプリンセス」。そうだ! とっふん♪ さまのミルミル今まで散々迷っていたのですが買おうかと思っているのですが……ダメかしら?? (^^;;;。 / 日女 ( 2005-09-07 19:58 )

2005-09-05 お約束どおり。


キャッスルコレクション3のロベをひっさげて復活〜。

…ちょっとフテ寝してたら9月ですよ。
いやぁね、うかうかフテ寝もしてらんないわ。
ま、色々ありますが人生前向きにね、それなりにやっていきますわよ。
…9月入っていきなりすべてがイヤになりそうな出来事に襲われたりもしましたけどね、いいですよ、もうどうでもいいよ、ふんと。
あれま、前向きなんだか後ろ向きなんだか。

そんなワタクシの元へ、やってきましたキャッスルコレクション3ロベ。
ええ〜い、長い。
「城コレ3ロベ」でいいか。
期限ギリギリに頼んだ割に、さくっと送られてきました。
お城さん、ひょっとして暇??

今回はもう、何の悩みもなく髪色をグレーにしました。
この服を!
着せるしかないと!
思ったからっ!!
いや〜ん、思ったとおり眼の色、赤リップの素っ頓狂さをばっちしカバーしてくれています。
ロベっぽくはないけど、これはこれで完成してる気がする〜♪
…と、本人思ってますからここはひとつなんとはなしに見守ってください。
とっふん♪からのお願い。

この服はアゾンドールのリセのお召し物でございます。
この服欲しさに買っちゃったものの、実は結構誰にも似合わずに眠っていたという(涙)。
今回、城コレ3のロベの瞳の色を見て“ああ、こりゃアレが似合いそう”と思いましたのん。
赤リップなこともいい具合にキツめな印象が出ていいな、と。
髪色は脳内シュミレーションの結果、グレー。
ブロンドとかにしたらもそっと甘くなったかもしれないけど、今回はとことん甘さ排除の方向で行こうと思いましたので。
この服以外似合う服なさそう、とかいう予感はこの際感じなかったことに(笑)。
眉も薄いグレーだから、グレー髪はばっちし顔には合うのよね。

赤リップロベには毎度頭を痛めるのですが、今回はホントに悩みませんでした(笑)。
なんかもう好きかも、赤リップ。
どんとこい、赤リップ。
…いや、迂闊なことは言うまい。
ほどほどに、赤リップ。

今月は夏のやる気のなさを反省して、元気に更新していく所存であります。
今更ですが宜しくね〜〜ん♪
大型台風に見舞われそうですが今から水でも溜めておいて、ネットだけは無事であることを祈りたいと思います。
…去年の悪夢が蘇えるので、暴風域真っ只中にお出かけしなくてもいいよう用事早めに済ませます。
皆様もお気をつけくださいましね〜。

先頭 表紙

日女さん★これぞロベの底力(笑)。意外と着せるもんによっては甘くならないのがロベのいいところであります。この服は私もお気に入りです♪軍帽もあるのよん〜。 / とっふん♪ ( 2005-09-07 16:44 )
くまちゃんさん★ラブブリッツじゃなくてラブインパルスの方にしておいてよかったと思った瞬間でした(笑)。やっぱ赤リップは黒い服じゃないと映えないですね〜。 / とっふん♪ ( 2005-09-07 16:43 )
キャッスルさんのおかげで色々(すぎることもある(^^;;;)なロベに会いましたが、こんなクールなロベもいるのですね〜♪ いや、ホントこの衣装、似合ってますよ!! / 日女 ( 2005-09-06 14:13 )
んっまぁ!ラブインパルスの衣装がこんなに似合う子がっ! 赤リップ似合いすぎ(w / くまちゃん。 ( 2005-09-06 00:04 )

2005-08-31 もうフテ寝する!


きぃっ!
ワタクシ只今ご立腹最高潮よぅ!
世の中の無神経人間すべて呪ってやるぅ!
誰か黒井ミサ呼んできてーーーっ!
(最近“エコエコアザラク”を非常に楽しんでみてたもんで。)

と、いいますのもね。

ここ1年近くぶっ通しでやりつづけていた例の治療、5回目もやっぱダメみたいですのよ。
…院長先生が「う〜ん、多分ダメだろうねぇ」と言うからそうなんでしょう。
出来てたら“ちょいと先生、しっかりしてよぅ!”なんですけどね。

そんなこんなでワタクシ心身ともに疲れMAX。
さすがにちょっと休むよ、先生…と先日言ってきたところです。

今回は夏だったこともあり、水分が足りなくなってたり待合室で3時間座り続けてたりで大変血流が悪くなっていたらしく、実は日々足が痛くて寝られないほどになってましたのん。
旦那に訴えると「そりゃ痛風だ。」とか言い出すし(怒)。
酒一滴も飲まない、食事の量も人より少ない、3食以外の間食ほとんどなしの私が痛風になんかなるかバカヤロウ、てな話ですよ。
もそっと他の心配せんかい。
多分一番大きな原因はストレスだ。

足の辛さや「まだやんなきゃいけないのか…」という絶望感に苛まれるここ数日のワタクシ。
腹いせに買った「グッドネイバーカフェ」を開封する気力もありゃしねぇ。

そんな可愛そうなワタクシに、本日ふらりとやってきた親戚は言いましたよ。

「あら、○○さん(私のことね)、最近太った?」

ああ、太ったともよ。
ホルモンバランス崩れまくりだよ。
ストレスの塊だよ。
なにかい、それを笑混じりに指摘してお宅の人生になんぞいいことあったかい。

「○○くん(ボンのことね)、そろそろ妹とか欲しいんじゃない?」

貴様、今私の前でそういう発言をするか。
姑も状況わかってるくせに息子の恥だからって緘口令しいてるからな。
知らない親戚言いたい放題だよ。
なんで私が苦笑いしなきゃならんのよ。
大声で言いふらすぞ、このヤロウ。
てか、うちの家族設計なんだからほっとけ。
しかも何故「妹」限定よ。
あたしゃ、四柱推命の先生に「あんた何人産んでも男だよ。」と非常に朗らかにいいきられたんだから、次があったって男じゃー!

きぃっ!
何故に世の中の「普通に結婚して普通に子供ができた」人はみんながみんな同じだと思いマスカ!
ここで何度も怒ったけど、やっぱ頭くるザマス!
普段なら流してやってもいいことでも、心底へこたれてるときにグッドタイミングでやられては怒り心頭ザマス!
頼まれたってあんたんちなんか遊びに行くもんか、ぷーん!

…はぁ、はぁ。
すっかり取り乱しちゃったよ。
いやはや申し訳ない。
でもこの怒り、どこかに大声で叫びたかったの。
失礼いたしました。

そんなわけでちょっとフテ寝してきます。

あやうく忘れかけだった「キャッスルコレクション3」を慌てて申し込んだので、またまた赤リップロベでもさげて復活します。

それまで寝てきます、しくしく。

画像は夜中に枕元にたたせてやるんだからー!のLDD。
ちぇ、やっぱ可愛いからたたせてやんないよ!ぷんすか。

先頭 表紙

こたろさん★いやいや、そう言っていただけると書いた甲斐もあったってもんで・・・。こたろさんとこほどじゃありませんが、ふんと駄目亭主には頭が痛くなりますですよ・・・。ええ。 / とっふん♪ ( 2005-09-07 16:41 )
とっふんさんの怒りの発露。毎度音読しながら一緒にムッカ〜!ってなって、結構それで私もストレス発散してるかも。しっかなぁ・・・しっかりしろよ、そこの駄目亭主っ! / こたろ ( 2005-09-07 11:41 )
ねんねこ先生さん★ああ、私もそのうちブチ切れるかもしれません。さらりと言いたいもんですわ、しくしく。LDDね、可愛いっすよ。サディなんか特に着物映えする子だと思いますのん。腐れても血まみれでもないし。 / とっふん♪ ( 2005-09-05 14:49 )
日女さん★ふんとにね、いい反面教師と思っておくしかありませんわよねっ!いつかどこかで地雷を踏むがよいわ、ふふ〜んだ。 / とっふん♪@いぢわる? ( 2005-09-05 14:46 )
こういう変化ならいらねぇ〜なぁ・・・ 一度同じ状況に立たされてなぁ(うちは堂々一人っ子だい!)特定疾患受給者証を叩きつけてやった。「二度と言ってみろー!」って喚いてやったさ。ははははは。( ̄ω ̄;)!! ああ・・LDDかわいいなぁ。この子メイクで隠れているけれど綺麗な顔立ちしてんのよねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-31 18:27 )
分かる〜!! こんな余計なお世話が人を傷つけるなんて想像したこともないんでしょうねぇ……毎度毎度呆然としてしまいますよ。私も○○ちゃん老処女人生になっちゃうわよ♪ なんて言われて余計なお世話じゃ〜!! と思ったばかりですからね。 / 日女 ( 2005-08-31 17:42 )
ベッドタイムサディがチビとデカ両方あります・・・。普通の最初のサディもチビ・デカそろえてます・・・。スクールタイムサディのデカイのをゲットしたらサディセットが3つ。どんだけ好きよ。 / とっふん♪ ( 2005-08-31 15:05 )

[次の10件を表示] (総目次)