himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-26 足りないよ!
2005-08-23 当たりますたよ・・・。
2005-08-17 うちのベッキーちゃん。
2005-08-16 近況報告。
2005-08-08 これで私もプチ鉄子。
2005-08-04 夏のお嬢さん〜♪
2005-08-01 イヤンなツーショット。
2005-07-28 悪夢再び、こんなのありか?!
2005-07-28 そしてこうなった。
2005-07-26 姫様祭ファイナル。


2005-08-26 足りないよ!


何が足りないってアナタ!!

…日常生活に変化が足りないの(涙)。



どうしましょ、どうしましょ、日常変化無さすぎ〜。

ま、そんな時期もたまにはあるさね…と思いつつ、何も無いとやる気も起きず。

今月はほんっとに!

写真も撮っちゃいません。

枯れるのか?このままオイラは枯れていくのかい??


こんな有様になってる理由なら思い当たるでございます。

…萌え萌えになれるロベが出ないとワタクシこのざまですのよ。
某友人に「ロベを手放すときは人形から足を洗うときだ」と言い切って大層呆れられたもんですが、まったくもってしてロベ次第の人生ですわい。

ブラ子ももちろん好きなんです。
あの子達はもう、買える限り買い続けたいし、常に傍において撫で撫でしたいであります。
その他ドールも人生の潤い。心のオアシス。

でもね〜〜。
ロベは違うのよねぇ。
他のドールとは挑み甲斐が違うんだわ(笑)。

まだ箱からだしていないロベは2人おりますが、ちょいと着るものに難儀していてまだ出せそうにもありません。
ああ、このままじゃロベ不足で干上がってしまうがな〜〜(涙)。

仕方ないので、ジェニフェス素っ頓狂ちゃんのお着替え写真でも載せておくかね…。
着物もいいけど、結構こんな服もお似合い。
…こういうバリエーションもロベじゃなきゃ頭が働かないの、私。
おかげでマリーンはいつも着たきり雀。
マリーンは「これがいい!」と思う服を一度決めちゃうとそこで気が済んじゃうのよねぇ。
多分ロベとは「好き」のベクトルが違うんだな。

このままロベが出ない日が続いたらどうしたらいいのやら。
しまいこんでいる総勢30数体のロベを引っ張り出し大お着替え大会&大撮影大会を催して、自給自足体制を確立するしかないのでしょうか。

なんかやりかねない自分がちょっと切ないであります…しくしく。
お城さ〜ん、可愛いロベいっちょお願いしま〜す、めそめそ。

先頭 表紙

くまちゃんさん★陳情すれば作ってくれるのかしらっ!・・・てどうやって陳情すればいいのですか。センスねぇ・・・。もう赤リップでなけりゃなんでもよくなってますよ。真剣に城にアンケート送ってみますかね。 / とっふん♪ ( 2005-08-31 14:33 )
日女さん★本当に可愛いロベに会えるのはいつの日のことでしょうねぇ(遠い目)・・・。実際はお着替え大会とか面倒くさくてやらないんですよ、私(笑)。そこまで切羽詰ったらボンが寝た後夜っぴいてやりますか。 / とっふん♪@ちょっとくどかったかすら。 ( 2005-08-31 14:31 )
お城が駄目なら、TOTOCOに陳情する手もありますが、あそこもセンス悪いからなぁ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-08-27 05:28 )
可愛いロベに会いたいものです……素っ頓狂ではなくて可愛いの。お着替え大会&大撮影会も楽しそうかも?? / 日女@アニメキャラみたい♪ ( 2005-08-26 20:40 )

2005-08-23 当たりますたよ・・・。


ちょっと前のお話ですが、ブライスのアニバーサリー、「シネマプリンセス」購入件、まんまと当選しましたの。

携帯サイトで申し込んでおいたので、結果が出る18日は朝からメール音にびくつきっぱなしでしたわ…。

午後になってようやく入ってきたメールにガッツポーズを取り、「やったぁっ!」と叫んでいたところ、ボンに「勝った?」と聞かれました(笑)。
ある意味勝利に違いないので、「勝ったよぅ〜♪」と答えたら、それからメールをあけるたびに「勝った?」と聞かれる羽目に。
…ごめん、ボン。
母そんなに毎日勝負してないから(笑)。

それはともかく相変わらずお目目の飛び出るような価格のアニバーサリーちゃんですが、ブライスに関しては「定価より安いものは無し」ってことで、とりあえず定価でゲットできるのが何より幸せであります。

秋には「アジアンバタフライ」「サムディマルシェ」も再販がかかるそうで。
あら、めでたや。
「アジアン〜」はすっごくあの衣装と小物が欲しかったのよねぇ。
色は違ってもいいからあのまんまの代物をお願いしたいところであります。
顔がスペリオールだとがっくりくる方もいらっしゃるんでしょうが、個人的にスペリオールの顔は好きなので無問題ですわ。

画像はねんねこ先生のところで大開催中の「浴衣祭り」のために撮りおろしたサンデーさん。
いつぞやマヤちゃんに着せた着物、やっぱり金髪っ子の方が似合う気がしていたので、サンデー嬢に着ていただきました。
あちらには一応着物を主張した画像でないと失礼よねぇ、と思って約全身画像をお送りしたので、自分ちは思い切り好み全開の顔メインで(笑)。

どこからみても「浴衣」の「ゆ」の字も当てはまらない着物で堂々とエントリーしてきましたとも。
ああ、心広いねんねこ先生に感謝でございます。

その「浴衣祭り」ではうちのサンデー嬢はイケメン(笑)ゲットに燃える腹黒テイストな娘っ子に。
…ふ、隠し切れない企み顔スキーがこんなところにも染み出していた模様。
ライバルのお嬢様方に卑劣な罠を仕掛けるのも辞さない、このまま「大奥」出演よぅ!みたいな娘っ子になっていてワタクシ感激(笑)。
ああ、先生わかってらっしゃるぅ♪
いや、ホント個人的には本望でした(笑)。

そっれにしても今月ろくろくロベ撮影してないなぁ。
このままブラ子だらけの8月になるのかのぅ。
この日記始まって以来の珍事だな。

先頭 表紙

mocaちゃん★あらっおヒサシ!おお、当選仲間!携帯サイト・・・確かに当たりやすい気はしてる(笑)。いいよ、良い事だよ。お値段はねぇ・・・服1着でいいから2万ちょいくらいにしてほしいよねぇ・・・。て、アナタさまワンオフまでっ?!素敵。高額ドール天国のmocaちゃんに乾杯。 / とっふん♪@頑張れっ! ( 2005-08-26 17:06 )
日女さん★なんにせよ“当選”って素敵な響きでありんす(笑)。ありがとうございまっす。サンデー嬢はみるからに白人さんですよねぇ。ブラ子はこういうタイプの子のほうが何でも似合うみたいです。ぐふ。 / とっふん♪ ( 2005-08-26 17:03 )
ゆき♪さん★お?ネオ、プチ両方ですか。こいつは豪気な。でもプチっ子も可愛かったですよね・・・。マルシェちゃん、あっという間にいなくなりましたもんね。今度がちゃ〜んす。 / とっふん♪ ( 2005-08-26 17:00 )
ねんねこ先生さん★いやはや、遠慮なくいつものテイストでお送りしたら、他のお嬢さん方の可愛さに愕然(笑)。すみませぬ、すみませぬ、いつでももれなく企んでて。相手のお嬢さんごめんなさい。あ、住所登録してませんでしたわっ!大変。急いでしなきゃ。 / とっふん♪ ( 2005-08-26 16:59 )
オヒサです ! シネプリ、私も携帯サイトで当たったわ〜 てか、携帯サイトで申し込んだ人で外れた人いないらしいよ…(^^; ほんまに定価で買っておかないとね〜 それにしても高いわ。。。ワンオフも当たってしまって、うちはもう火の車よ〜(泣) / moca ( 2005-08-23 22:34 )
当選おめでとうございます♪ サンデーさんは白人顔ですねー。日本的なものとの組み合わせが「美人は何でも似合う」を体現しているわ〜vv / 日女 ( 2005-08-23 19:28 )
私もパソコンの方で申し込んでいます。あたるかなぁ〜〜〜??プチ子ちゃんも通販頼んだんですよ。画像の可愛らしさにめろめろぉ〜〜〜〜。マルシェちゃんもひそかに楽しみなのです。 / ゆき♪ ( 2005-08-23 17:00 )
いえいえ、おいしい画像をありがとうございました。こちらのお嬢様の氏素性はよ=っく承知揚げておりましたので、なんの心配もなかったのですが、相対しますお嬢様は初参加でいらっしゃいましたから、今頃は熱でも出しているのでは?と少々気が咎めております。−−;さて、ただ今お土産の発送中でございますが、ご住所の登録はお済でしょうか?どうぞご遠慮なくお知らせください。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-23 17:00 )

2005-08-17 うちのベッキーちゃん。


珍しくちゃんと更新してみたりする(笑)。

8月に入って前述のとおり気ぜわしくて、ろくろくカメラを構えていません。
ほんっとにたまにしか撮影しないのですが、その貴重な時間をほとんどブラ子に使っている気がします、はい。
しばらくロベばっか撮ってたから、その反動かな。

今回の画像は真夏の深夜に衝動的に前髪をつくってしまったベッキー嬢。
む。
かわゆい。
前髪作ってる画像あちこちで見てたから可愛くなるだろうとは思ってましたけどね、まんまと可愛くてほくそえみましてよ、ぐふふ。
相変わらずテカってるところが愛しさ倍増(笑)

お召し物はお友達からの頂き物。
赤毛に涼しげな色が夏らしさ満開でございます。
ありがとう、友よ。

うちには現在結構な数のブラ子がおいでです。
同じブライスでもそれぞれがまったく違う方向で可愛いので、どの子が一番とかはつけられませんねぇ。
お名前が降って来てるのは5人。
その子たちはやっぱり箱にしまわずに飾ってます。
やっぱり名前をつけると性格があるように感じますのでね、飾っていても楽しいでございます。
さりげなく痛いことぬかしてますが、暑さのせいですのでノープロブレムざますよ。

名前つながりで全然関係ない話を。
芸能人の名前が思い出せなくて「うきぃ〜っ(怒)!」となったこと、ありませんか??
ワタクシ、この間からとある女性タレントの名前が思い出せなくて、心底気になっておりましたのん。
採卵手術後、リカバリールームで寝てたときに不意にその人の顔が浮かんだんですが、どう頑張っても名前が出てこない・・・。
寝てるしかすることないからひたすらに考えたのに、やっぱり出てこない。
悩んで悩んで気にする事約1週間。
たったいま、テレビを見て問題が解決いたしました。
ふぅ、これですっきりしたぜ。

ワタクシを悩ませたその人は…奈美悦子さんでした(笑)。
なんでいきなり奈美悦子さんが気になったんだろ、私??
いつの間にやらフォーリンラブだったのかしら(笑)。

先頭 表紙

日女さん★ベッキーやん幼くなりました♪お?こちらでは誰のお名前が出てこなかったのかしら〜ん。すっきりなされて良かったですわね♪ / とっふん♪ ( 2005-08-23 16:08 )
くまちゃんさん★ああ、そんなタイトルの番組があったような・・・。いかん、私はぜっんぜん!思い出せません。切腹。 / とっふん♪ ( 2005-08-23 16:07 )
くまちゃんさん★そう、不意に思い出すから出てこないと余計に気になるんですよね。財津一郎とはこれまた意外な(笑)。誰彼と無く「さみし〜いぃ!」をやって尋ねまわるお姿に乾杯。 / とっふん♪ ( 2005-08-23 16:06 )
リボン同志ちゃん★最近人の名前がいきなり抜けたりするんで怖いでござる・・・。にしても何故に奈美悦子かねぇ?こっちも知りたいわ(笑)。あ〜、そのクイズなんか見覚えあるかも。ペアになってて、片方がクイズに答えて片方が座ってて風船かなんかおいてあるんじゃないかいな??違ってたらごめんよぅ。・・・でもそのクイズが何者かはわからぬ。くまちゃんのが正解なのかな。して、アナタこそ何故にそんな番組が気になる?? / とっふん♪ ( 2005-08-23 16:04 )
前髪のあるベッキー嬢も可愛い〜♪ 名前のわからない芸能人は最近解決したところです(^^;;; / 日女 ( 2005-08-18 09:05 )
りぼんさん、多分そのクイズ番組って「笑ってヨロシク」かも。所ジョージが司会やっていた奴かも、機関車か列車の先に針が付いていてクイズの答えられないと割ったような・・・違ったらゴメン。 / くまちゃん。 ( 2005-08-18 02:27 )
思い出せない芸能人では財津一郎がいた。夜中にふと思いだし眠れなかった。翌日知人の前で、耳を掴み「非常にさみし〜いぃ!」って誰と聴きまくった・・・馬鹿やね(-_-;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-08-18 02:25 )
人の名前。。。出てこないと気持ち悪いよね。 しかし、何故奈美悦子なんだ、同志よ。(爆) あたしゃ、今思い出したくて仕方ないのは、あるクイズ番組の名前なんだよね。。。 電車の模型の先に針が付いていてね、それが段々と迫ってきて答えられないと風船が割れるんだけどねって、そんなの知らんて?(苦笑) あー。。。気になるなぁ。 / リボン ( 2005-08-17 21:34 )

2005-08-16 近況報告。


前回の日付を見てびっくりですよ。
どこまで平気で放置するか、私。

いやね〜、前回書いた後から博多行きが本格化して、あれよあれよという間に採卵だ戻すだお盆だ何だと忙しいこと続き。
今年はお盆直前にそんなことが重なったので、法事の準備は完全に逃げ倒しました…。
ご先祖様のお怒りで今回の治療も失敗しそうな予感(涙)。
でもね〜、ホントに腹痛かったのよ…。

あと現在、昼間まったくPCに触れません。
ボンに知恵がついてきまして、放っておくと勝手に電源を入れてネット開いてJR九州の電車ムービーとか見てたり、謎のソフトをダウンロードしようとしてたり、プラレールのトーマスを注文しそうになったりするのでPCを手の届かないところに隠しちゃってるんです(涙)。
マウス操作も完璧な3歳児…。
戻りたくなったらきっちりブラウザバックで戻るのを見た時には目が点になりましたよ。
どこのどいつだ、そんな知恵付けさせたのは。
誓って言うが私じゃありません。

まぁ、そんなこんなの日々だったわけですが、私の博多詣でのお供、i-pod miniさんは今回も大活躍でありました。
邦楽サイトも出来たってことで大喜びで行ってはみたんですが、結構偏ってて、私が聞きたいものはほっとんど無かったですねぇ(涙)。
私がマニアックすぎるのか?
いんや、絶対違う。
相当なメジャーどころも入っちゃいなかった。
色んな兼ね合いがあるんだろうけど、今後の展開に期待ですね〜。

画像はそんなi-pod miniさんとカスタムっ子のリリさん。
実は密かにメイクが地味になっているリリさん…ごめん、なんかもう当たり前のようにその辺にいるので写真撮ろうとも思わなかったよ。
以前があまりにも派手すぎたので、お地味に変身させてみました。
ちなみにリリさんも聞き入るこのi-pod miniには現在150曲くらいしか入れていないのですが、そのうち50曲以上が「くるり」でした…。
どんだけ好きよ。
…博多への行き帰り、すべて「くるり」でまかなっても幸せなほど好きさ、あはは、うふふ…。

「みんなの鉄道」というボンお気に入りの鉄道番組のBGMに使われているのですっかり刷り込みされているわけですが、車でもしつこく聞いています。
車から降りればi-pod miniさんで。
うわぁ、我ながら好きすぎ(笑)。

ちなみにボンも歌えます。
「くるり」が歌える3歳児(この夏オムツからも卒業したぜ)。
わが子ながら渋すぎて惚れそうだ(笑)。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★↓うっかりログインしてないし!でも書き直すのいやだったし!・・・ごめんね。うちのボンね、ホントそんな感じになりそう。そうでなかったら電車漬け。・・・男の子ってやっぱ何かが違うねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-08-23 15:58 )
リボン同志ちゃん★やっと博多も一息ついたなりよ。ありがとねぇ。リリっちはどうしたよ、という同志の心の声が聞こえたに決まってるさ。さぁ、どうよ(笑)。無難っつうか、今までが異常にケバかったの・・・。他の子と並べてると別次元からの訪問者だったさ・・・。やっと普通の子になって周りの子となじんでくれたよ(笑)。寝顔は和むよね。 / とっふん♪このmomokoスキーめっ! ( 2005-08-23 15:54 )
母「ぼん、サンタさんに何をお願いするの?」 ぼん「あのねー ぱそこんがほしいっておねがいするんだー」 そんな事になりそうなヨカーン。 (= =) / リボン ( 2005-08-17 21:26 )
お帰り、同志よ。 まあ、茶でも飲みなよ。( ´∀`)つ旦~  おお、リリたんオヒサ! そーいえば、あの子はどうした?と訊きたかったところよ。(笑) あらやだよ、伝わったのかすら? さすが心の友。 にしても、アナタ、無難なメイクにしちゃったわね。 ふふふ。 安らぎ感が伝わってくる良いお顔してる〜。 こりゃカワイイわい。 和むねぇ。 / リボン@桃子で自己破産か ( 2005-08-17 21:24 )
日女さん★そこいらのじじばばさまよりは使いこなしてると思います(笑)。母将来は不安です。お?「くるり」お好きでいらっしゃる??いや〜ん、嬉しい〜♪Newシングルもまもなくっすよ! / とっふん♪ ( 2005-08-17 19:40 )
マウス操作も今から完璧なら、将来はエンジニアかな?? (笑)。私も「くるり」好きですよ〜。 / 日女@お疲れ様です。 ( 2005-08-17 05:29 )

2005-08-08 これで私もプチ鉄子。


訳の判らんタイトルで申し訳ないでございます。

現在博多通い最高潮真っ只中。
2日に1回博多の地にしゅたっ!と立っております。
周りを見渡すと嬉しげにガラガラひくタイプの旅行カバン提げた皆さんで一杯でして、もう観光気分楽しげオーラが出まくりです。
…そんななか、帰りに貰う薬と注射が入るだけのバッグでスタスタ歩く私からはそんな楽しげオーラなんぞ出ようはずもありません。
く、悔しいっ(涙)!

そこで。
「出ないなら出して見せよう旅オーラ作戦」。

交通費の節約もかねて、せっかくの特急天国九州を満喫することにいたしました。

電車類に興味のない人にはさっぱりな話かもしれませんが、私もボンが電車にはまるまでは電車なんぞ新幹線と在来線と特殊な長距離モノがあるだけと思っておりました。
しか〜し。
ボンが日々夢中でめくる電車の本を強制的に読まされて、その認識は崩れ去りました。
世間には楽しげな電車が一杯です!
特に九州を走る特急はやたらめったらかっちょいい!
JR九州金持ち!(いやそれはどうかしらんけど。)
新幹線のホームから見るだけでも、日々子供の本で見た有名どころの特急がてんこ盛りです。
乗らねば。
どうせ新幹線も旅行客で一杯。
それならちょっと違う帰り方をしてみたっていいじゃ〜ん!

てことで、ドキドキしつつ在来線ホームへ行ってみました。

私がこのとき乗ったのは、小倉までの快速列車、「特急有明」。
いや〜ん、もう無駄に格好いい〜(笑)。
向いのホームには長崎行きの「かもめ」がいて、後ろを振り向くと九州新幹線に接続する「リレーつばめ」、「かもめ」が出た後の向こうの線路には「みどりエクスプレス」が止まってます。
これ、興味の無い人だったら「だから?」な光景かと思うんですが、うちのボンみたいに電車の本を離さないような子から見たら熱が出そうに豪華な光景なのです。
さながら駅に行ったらあちらもこちらも芸能人で一杯でした、みたいな感じ(笑)。
こんなのがゴロゴロ入ってくる博多駅は子供のパラダイスに決定!

他にも「特急ソニック」とか乗りましたけど、とにかく中が綺麗!
新幹線目じゃありませんね。
オサレ洗練度がゲージMAXです。
博多にご旅行の際は、新幹線を小倉で降りて特急に乗ってみるのも楽しいですよ〜。
おすすめしちゃうダス。

小倉からは鹿児島本線で下関まで。
海の下のトンネルで本州に戻ります。
これはごく普通の電車だけど、人が少なくてまったり気分が満喫できます。
海も見えるし。

下関から山陽本線で車を置いた駅まで。
これまた普通電車だけどのんびりできていい感じです。
新下関駅で下車して電車が出て行くのを撮影してたリュックのあんちゃんはきっと鉄道好きの鉄子なんでしょうねぇ。
こんななんでもない駅と電車を撮影してるところが渋いっ!

結局、「ひかりレールスター」で40分程度の行程を2時間近くかけて帰ってきました(笑)。
ああ、新幹線って便利ね。
でものんびり電車に揺られてi−pod miniでひたすら「くるり」を聴きながら帰ってくるのもおつなもんでしたよ。

ちなみにタイトルの「鉄子」って何よ?という方にはこんなひとのことといっておきましょう。
小学館IKKI COMIXより出てます「鉄子の旅」(現在4巻まで)もおすすめ。
「好き」のパワーって素晴らしいとある意味感動できること請け合いです(笑)。

先頭 表紙

ぷちモンさん★そうです、電車オ○ク・・・と言ったら怒られるのだろうな(笑)。あらあら、鉄子がそんな身近に。うわぁ、うちの子の将来がそこに見えてる気がして笑えない〜(笑)。でも本人が楽しそうなら問題ありまへんよね。よねっ?! / とっふん♪ ( 2005-08-23 16:00 )
鉄子ってのは、いわゆる「電車小僧」のことだったのね。了解。私にもその鉄子の兄がおりますよ。もう50のおっさんですけんど小学校時代はプラレールの配置図徹夜で書いたりして学校に行かない子でした。はい、もちろん今でも変人です。 / ぷちモン ( 2005-08-17 08:48 )
日女さん★電車の旅がお嫌いでなければお薦めですよん♪夏休みとかを避ければ案外人は少ないので快適ですよぅ。 / とっふん♪ ( 2005-08-16 23:11 )
くまちゃんさん★そうですのよ〜。JR九州の素敵っぷりは只事じゃあありません。是非乗りにいらして〜♪ / とっふん♪ ( 2005-08-16 23:10 )
くまちゃんさん★やっぱりご存知でしたね〜(笑)。いや、何度読んでも楽しいですわ。最近駅を見ると「ここにも横見さんが・・・」と思ってしまうであります(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-08-16 23:09 )
神奈川から人生で南下したのは飛行機に乗って沖縄へ、だけ。JR九州で今度南下してみようかしらん?? / 日女 ( 2005-08-09 17:07 )
そうJR九州の車両はセンスが良いですねぇ。 乗ってみたいです。 / くまちゃん。 ( 2005-08-09 04:07 )
鉄子の旅は愛読書でもあります。 全駅制覇するか! / くまちゃん。 ( 2005-08-09 04:00 )
画像は私が乗った「特急有明」。向こうにちらりとみえるのが「かもめ」ザンス。 / とっふん♪ ( 2005-08-08 18:43 )

2005-08-04 夏のお嬢さん〜♪


お顔がとってもテカテカ〜♪♪

すみません、海で撮るべきドールをあっさりと山で撮ってきました。
この時期の海辺にこんな呪いをくらったような色黒ドールを持っていく勇気がありませんでした、反省。
さらりとひどい事書いてますが、個人的には結構好きです。
本当です。
誰も信じてくれなくてもいいけど、本当です。

はいはい、言わずもがなのロキシーベイビーですよぅ〜。
黒いですよ〜。
焼けすぎですよ〜。
秋にはしみ・そばかす対策しないと大変ですよぅ〜。
…そんなことをそっと言いたくなるくらい、それはもう小気味いいくらいに色黒。
なんでしょね…カフェオレ色といいますか。
やけに美味しそうな色です。

髪色も素敵ですよ。
…ウェット&オイリーなのはきっと海から上がってお手入れする前だから。
そうだ、そうに違いない。
触ったとき「うぉぅ?!」と思いましたが、ワンレンブラ子にありがちな「前髪が垂れてきて鬼太郎もまっつぁお!」状態にならず、かき分けたほうにとどまっていてくれるのはありがたいです。
ウェット&オイリー万歳。

瞳の色はハワイの海がどうこう言ってましたが、とりあえずハワイの海に夢をはせたことがありませんのでどうでもよかです(笑)。
全色青色系で、今回画像に撮ったのは紫っぽい色の方です。
正面目とかすんごいキランキランしてるのに、横目のこの色はちょっとくすんだみたいな印象に見えます。
ちょっと落ち着いた感じも演出できていい、と思ったり思わなかったり??

まぁね、すぐ後に「シネマプリンセス」やら「グッドネイバーカフェ」やらが控えていたので、ちょっとこの子は影が薄い気はします。
そういう子に案の定萌えてしまう己の傾向がもう愛しいですね、ホホホ。

夏に撮影するのは当たり前ぽいので、あえて冬に厚着させて撮影したいです。
雪の中にうずめるときっと見事なコントラストに。
季節感を軽くスルーした傑作画像をモノにしたいと思います(笑)。

お名前も付けてあげたいのだけどなかなか降ってきませんねぇ。
夏、といえば「ナンシー」??
いまさら早見優??
…いや、それだけは。
もそっと考えます…。

先頭 表紙

こたろさん★色々とお疲れ様でございました。ひっそりと応援しておりますよぅ。ほほぅ、色黒ちゃんにはオレンジが定番とな。年中部屋に籠もっててお外に縁が無いから知らなんだですよ(笑)。ダーリンどこ行くぅ? / とっふん♪ ( 2005-08-16 23:05 )
ココナッツのかほりがしてきそうな子だわ。色黒ちゃんには紅はオレンジと昔から決まっております。ヘイ ベィビ〜(  ̄з ̄) あっそびに行こうぜぃ! / こたろ@引っ越しましたの ( 2005-08-08 21:48 )
リボン同志ちゃん★色黒なだけに写りこみっぷりも結構なもんだったでしょ。ブラ子の聖地にお出かけしたとな。んまぁ、まさか記念に誰か連れ帰ったりしなかったろうね(笑)。ちみっこベイベーかぁ。ひそかに色黒ちみっ子好きでしょ。 / とっふん♪ ( 2005-08-08 17:58 )
くまちゃんさん★テカってます。鏡がなくたってこのデコでお化粧直しもバッチリね!・・・いいの、そんな子でも可愛いの。風景が写りこんだのは私が考えなしだからです(笑)。気づいちゃイヤン。 / とっふん♪ ( 2005-08-08 17:55 )
ちづぞーさん★ひぃっ!既に決定事項?! / とっふん♪@恋じゃな〜い、イェ〜♪ ( 2005-08-08 17:54 )
ねんねこ先生さん★はい、ナチュラルに眉なし(笑)です。瞼もちゃんと色黒でしたよ〜。いっそパールホワイトとだったら笑えたんですけどね。 / とっふん♪ ( 2005-08-08 17:53 )
日女さん★アイシャドウとかないからあっさり目に見えるのかしら。ええ、そらもうサーファーですよ。ブイブイ言わしちゃいますよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-08-08 17:52 )
先日さぁ、ブラ子の聖地に出掛けてきたけど、このお嬢さんを撮ってこようと何度かチャレンジしたけど人通りの多い代官山では更に厳しかったよ。 写り込み。。。 (−▽−;;) 個人的には、ちみっこベイベーがツボ!! 大分うーんうーん;;と悩んだけど、プチ子に、あのお値段はなかなか出せないだよ。 / リボン ( 2005-08-07 22:23 )
お顔のテカリが凄いねぇ、風景が写り込んでいるし・・・でも可愛い感じ / くまちゃん。 ( 2005-08-05 05:06 )
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ナンシー。で決まりです。 / ちづぞー@ナンシーちゃああん♪ ( 2005-08-04 18:12 )
この子ほど、眉毛ないのアタリマエ!と思わせる子はいませんねぇ〜。ん?ま、まさか瞼が美白なんて〜事はありませんよねっ!? / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 15:38 )
今までのブラ子よりもベビーフェイスのような……。きっとサーファーですね♪ / 日女 ( 2005-08-04 14:26 )

2005-08-01 イヤンなツーショット。


せっかくなのでデフォのときに撮影してみました(笑)。
いや〜、正月ドールをまた箱から出す日が来るなんて思いもしませんでしたよ。
世の中何が起きるかわかったもんじゃありませんねぇ。

ジェニーフェスタではもう一人ロベを連れ帰ってきたのですが…。
これがどうにも途方に暮れるお嬢さんでして。

素っ頓狂…ではないんですよ。
紫目のピンクリップで、アッシュブロンドのちょんまげちゃん。
前髪あり(シャギー)で、髪の長さは肩よりしたくらいでぱっつり。
普通すぎてなんか手のつけようがありません…。
あかん、最近刺激の強いモンばっかみてたから、頭が普通な仕様に対応しなくなっている(驚)。

この子は着せられてる衣装が凄まじかったから、その衣装まんまでそのうち載せるかもです。
不思議なものが見たい方は必見ですわよ。

さてさて、ごっつり濃いドール日記が続いてるところになんですが、また私の思考回路がネガティブ方向に行っちゃう時期がきましたですよ。
そう、ちょっと前に「おいおい、どこまでぶっちゃけるよ」てな勢いで書きなぐった博多のお医者通いが始まりましたのん。
(はい、前回のはダメだったんですよ。)
これが始まるとね〜、ホント思考回路がびっくりするくらい暗くなるんですよね…。
ここでまた愚痴ったら嘘でも優しい目でそっとしておいてやってくだされ。

全然話は変わりますが…きましたよ、色黒ブラ子。
「ロキシーベイビー」!
写真を撮ろうと思ったけど、さすがに色黒なだけあって室内撮りがはまらない!
きぃっ!!
仕方ないのでどこかお外に連れ出して撮影してきます。
…秋が来るまでには撮りおえたい。
撮りおえられる、かな。
撮り終えられる…よね??
よねっ?!

先頭 表紙

ちづぞーさん★あれま、うちの素っ頓狂娘が“姫”に?・・・まぁ、比べる相手が物凄すぎますけどね(笑)。フェスタでこの子が見つかるの祈ってますよぅ!連れ帰ってやってくだされ〜。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:15 )
リボン同志ちゃん★いやねぇ、ワタクシだっていつもいつも企ませているだけじゃ芸がありませんもの、ヲホホ。って、嘘ばっか(笑)。グラスアイ全盛期の今だからこそ、あえてアイプリドールの可能性を追求。これも嘘です、適当すぎただけです(笑)。でもそういう観点で見られるとは、ちと意外でございましたわ。メモっとく。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:13 )
リボン同志ちゃん★むっ!見破ったな(笑)!ごめん、ホント心のそこからやっつけ仕事でしたと告白。姐さんいっとく??生肉がより似合うよ。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:09 )
ゆき♪さん★こう並べるともう同じっぷりがあきらかですもんねぇ。どうせ出すならなんてことないワンレンストレートにして欲しかったザマス。ぷんすか。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:07 )
日女さん★ひぃ〜〜っ!また出すか?!・・・きっとお城の売り場にゴロンゴロンしてるんですね。とほほ。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:05 )
ねんねこ先生さん★いや〜、企ませる気力が湧きませんでしたから(笑)。色黒ちゃんはダメですか。お外でスプレーしないとダメですか。いやん、手厳しい〜。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:04 )
くまちゃんさん★同じです。もうどうにも言い訳のしようが無いほどに双子です、しくしく。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:02 )
・・・こうしてみますと、お正月ロベ。ちゃんより、素っ頓狂ちゃん(とっふん♪さん命名)のが“姫”ぽいのはな〜ぜ〜??? / ちづぞー@フェスタはどうにかいくです。。 ( 2005-08-04 08:37 )
しかしアレだね、同志撮影で企んでないロベ画像は貴重かもー。 アイプリドールの不思議。。。 なんか、ちょっと面白かったわぁ。<そんな感想はどうでも良い / リボン ( 2005-08-03 18:06 )
オイコラ! 魂が入っとらんぜよ??(大笑)  同志、解り易すぎぃ〜。 (≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ  いや、でも姐さん仕様の子、とってもステキ! どうしよう。。。 ちょっとホスイかも。(ぉぃ) / リボン ( 2005-08-03 18:03 )
きっとたぶん、売れ残って、髪を切って再販なのかもしれないですぅ〜〜〜〜〜。だって下の子前髪の分け目ありますもんねぇ〜〜〜〜〜。前髪おろしなら最初からそんな風に植毛するとおもうし、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-08-02 22:43 )
いつものパターンだと今回は同じピンク髪だったけど、未植毛の辛子目、赤リップのロベのヘッドがお城にはゴロゴロしていると見た。ということはまだ出るか……δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。 / 日女 ( 2005-08-02 12:48 )
いや、十分綺麗に撮れていますよ。ヤル気のない画像って・・・・はぁ・・・イタイわ。反省。色黒ブラ子はカスタムの極みだったのにねぇ・・・売っちまうんだもん。だみだい!そんなお手軽なコトしちゃ。皆で外でスプレーしようぜ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-08-02 09:07 )
う〜ん、同じ? 髪切って再販ですかみたいな・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-02 05:00 )
改めて見て画像のやる気のなさにびっくり。こんな気合の入ってない画像堂々と載せた自分にもびっくり。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 23:35 )

2005-07-28 悪夢再び、こんなのありか?!


この画像をご覧あれ。

ピンクとグレーのミックス髪、忘れもしない辛子色の眼、毒々しい赤リップ。
なんじゃ、こりゃ〜っ!!
正月ドール再来か〜っ!
髪型が違うだけやんけ、おんどりゃ何考えとんじゃ〜っ!

ついつい荒々しい広島弁も飛び出すほど、大阪ジェニーフェスタ会場で見かけたこの子には驚かされました。
ありえますか、これ。
正月ドールにも大概驚きましたけどね、あっちは髪型がヘンテコに凝ってただけでも努力の跡が伺えた。
…あかん、こっちの子はそんな努力すら放棄した投げやり感が漂っている…。

可愛いですか?
お城でドールの企画をなさってらっしゃるお方??
この子で着せ替え楽しもうと思いますか??
変わってりゃいいってもんじゃないでしょうよ。
それとも何??
私が知らないだけで正月ドール大好評??
世間はいつの間にかこんな方向へ??

このロベを連れ帰ろうとする私に姉上は本気で呆れてましたよ(涙)。
だって可愛そうじゃん!
こんな閑散とした会場できっとこのまま1週間以上を過ごし、まんま東京連れてかれちゃうんだよ?!
お客さんどころか係りの人にまで「いや〜、さすがにこれは売れんだろうねぇ(笑)。」とか言われちゃうに決まってるのよ?
置いていけないじゃん(涙)!!

でもまぁ、連れ帰ったからにはこのまま愛でるわけにはいきませんわよ。
いじくってくれる〜〜。

そして、闘いが、始まった…(byプロジェクトエ〜ックス)

とかいうほど大げさなことは何一つしてませんけどね。
私の闘いの結果がこちらでありんす↓。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★撮影した後でおヌードなのに気づいたよ(笑)。愛薄すぎ。そんなところに反応する貴女にドキドキ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:50 )
くまちゃんさん★・・・いいんです。そっとしておいて。適当やっつけ仕事だなんて推察しちゃイヤンです。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:49 )
ゆき♪さん★髪色・・・ピンクとグレーのミックスなんて微妙っぷりですよ。そう、アイプリは・・・もぐもぐ。瞳が水色だったら意外と別嬪さんだった気がします。何故に辛子色よ。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:48 )
ちづぞーさん★この子はですね〜、ジェニーフェスタ会場に行けばまだ会える・・・様な気がします。城っ子ですからね〜。城っこが置いてあるところにひょっこりいる可能性もありかしら。でもやっぱ第一候補はジェニーフェスタ東京会場!お迎えしてやってくだされ! / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:45 )
ねんねこ先生さん★正月仕様はありっすか。某、まだまだ修行が足りないでござるな。アイプリ・・・ええもうそれは・・もごもご。でも、も一人会場にいたけど、その子はアイシャドウが思いっきり左右でバランスが違ってたんですよぅ!あれよかマシなんですよぅ(涙)! / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:43 )
日女さん★きっと色んな仕様の組み合わせがダーツの的になってて、担当者がえいっとダーツで決めちゃうんですよ。だから意図はないとみた。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:41 )
ちづぞーさん★んま。お城の人大喜び(笑)。・・・それにしても早起きさんっすねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:39 )
あら、おヌードなのね。<そっちに反応するか / リボン ( 2005-08-01 18:41 )
ピンクヘアーは好物なんですが、この子は・・・Σ( ´^ิ・^ิ`;) ヘッドだけあってヘアーは適当のに植毛してるのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-07-29 04:34 )
髪の色は好みだなぁ〜〜〜〜。目のプリント変だよねぇ〜〜〜??Σ( ̄口 ̄*)はうっ!せめて、芥子色はなくて、水色とかグリーンだったらまだ良かったのかな?? / ゆき♪ ( 2005-07-28 20:49 )
と、と、とっふん♪さん!このロベ子には、どこであえますかっ!!!@本気やぱトトコとかっですかっそれとも銀座博品館?原宿きでぃらんど!?どーこーでーすーかあああ! / ちづぞーfromとうきょう。行く。 ( 2005-07-28 17:03 )
正月仕様ならアリよアリ。それよか、上みても下みても左右のアイプリが違ってみえるのはアタシの目が曲がっているのか、それとも・・・・・ (基本的に紅リップは好きやんもん) / ねんねこ先生 ( 2005-07-28 09:48 )
ホント誰でしょね、こんな素っ頓狂なロベのアイディア出したのは……最終判断したお城さんの意図が知りたいわ。 / 日女 ( 2005-07-28 05:34 )
これは、これでタイプ♡♡♡な素っ頓狂なわたくし。がおりまする。。 / ちづぞー@おはようです。(_ _) ( 2005-07-28 05:16 )

2005-07-28 そしてこうなった。


誰、この子。

…頑張ったのです。
それはもう、もてる限りの力を振り絞り、ありったけの気合を込めて、己の心に妥協することなく(笑)。

結果、「あんた誰ね??」状態に。

いやいや、でも切った本人は意外と気に入っていたりする(きっぱり)。

実は切るに当たって、相当悩んだのです。
前髪を短く薄めにするのはとっとと決めていたので困らなかったんですが、さて他はね〜…と途方に暮れていたところ、ふと目に入ったこの着物。
実家で母上にブラ子用に作ってもらったものなのに…はぁっ!この何を着せても似合わなさそうな髪色と赤リップにぴったりな色合い〜〜っ!!
そうか、着物なら赤リップも問題無いと見た!
着物にするなら…ショートだっ!!

イメージが固まってからは結構サクサクと切っちゃいました。
(…いや、ありったけの気合と妥協しない鋼鉄の意志は持ちつつ、ですよ、ええ。)
シャープな感じと可愛さを出したいから全体的にシャギーをいれて丸いシルエットにして〜、サイドだけ斜めに切り上げて耳が透けるようにしたら正面から見るとシャープよね〜、とか悩みつつ。
多分時間を置くと「あ、ここもう少し切っとくか」とか出てくると思うんですが、今のところこの感じでいいかな、と思っております。
とりあえずデフォよりは扱いやすくなりましたですよ、あはは…。

そ〜れにしてもね〜。
この画像なんか女装した雅な坊ちゃんみたい(笑)。
さしずめ「ロベ麻呂」??
ロベ麻呂お見合い写真???

この髪色、この瞳、そして赤リップ…二度と出して欲しくないけどここまできたら「また他の髪型でこの仕様出してみろ、このヤロウ。受けて立つぜ(握りこぶし)!」と思っちゃったりしますよ(笑)。
もういいよ、どれだけ素っ頓狂な代物を作れるものなのか見届けてやるよ。
さぁ!私を絶望させるような強烈な代物を出してご覧!
…て、本気にしちゃイヤン(笑)。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★ブラ子着物着用時の姿は貴女のほうがよくご存知でしょ(ニヤリ)。でもホントに上半身は問題ないね〜。「女系家族」?・・・嫌だよ、現実に小姑が4人もいるアタクシにはそんな地獄絵図見られないよ(笑)。でも高島姐だけチェックしてくる〜。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 14:06 )
>ブラ子の着物だから凄い事なってるよ?  !Σ( ̄□ ̄;) はうっ、そうじゃった。。。 すっかり忘れておった。(爆)  いや、それだけ馴染みすぎてるーって事さね。 ドラマ『女系家族』の高島姐みたいだよー。 一度見てみん。 / リボン ( 2005-08-03 18:10 )
リボン同志ちゃん★あら、嬉しいこと言ってくださる〜♪ありがとん!カット〜?送りつけてきたら遠慮なくバシバシ切って無言で送りつけるわ(笑)。よろしくて?? / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:38 )
リボン同志ちゃん★実はこの着物大前提でカットしたのだ〜。このまんま飾ると・・・ブラ子の着物だから凄い事なってるよ?(その辺は・・・ねぇ??)でもこの布まだ余ってるから27cm用も頼んだの。ジェニちゃんに着せるわ〜。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:36 )
日女さん★ありったけの力で騙してみました(笑)。ロベは可愛いんですよ、ええ。もうどんな仕様を見ても「ロベだからもれなく可愛い」とか口走りそうでイヤンです、今の私(笑)。・・・でも私も辛子色の瞳だけはどうかと思いますよ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:34 )
ちづぞーさん★ありがとうございますだ(涙)。うん、ここまで短くしちゃうとかえって着る服も選ばなくなりました。こんどはマニッシュなお召し物を探してきますね〜。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:32 )
褒めたり無いわ。(笑)  このシトのカットもホント良いなぁ。。。 うちのカット待ちのシト等の頭、ゴロゴロと送りつけようかな。 (≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ / リボン ( 2005-08-01 18:46 )
あららら! こりゃたまげたわい。 着物でくるとは思わなんだ。 しかも似合いすぎている。(笑)  このまんま飾っておきたいなぁ〜〜。 いいねー黒い着物! お母様に是非1/6用もお願いしたいわぁ。 そうそう、例のピンク目ジェニーにも着せて見せて!!(>▽<) / リボン ( 2005-08-01 18:44 )
ーw(*゜o゜*)w とっふん♪ さまマジック!! マニッシィュでもてそう。そうよ、ロベは可愛いのですよ! だから辛子色の瞳と赤リップは勘弁してくれ〜(髪色は好き♪)。 / 日女 ( 2005-07-28 05:46 )
おお!さ〜す〜が〜は!とっふん♪さん!この娘、マニッシュ。もおけ!ですなあ。。マニッシュに赤リップ。。。たまりまへんなぁ、、~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪ / ちづぞー@おはようです。(_ _) ( 2005-07-28 05:18 )

2005-07-26 姫様祭ファイナル。


最後ってことで仲良しツーショットをでっかく載せてみたりして〜。

こう並べてみるとやっぱり茶髪ちゃんのほうがしっかり者のお姉さんぽいかしら。
青髪ちゃんは浮世離れ感漂いますよね。

実はこの二人が着てるお召し物、さりげな〜く色違いのおそろいちゃんだったりします。
手作り服を販売されてらっしゃる方のところで黒を見かけて「どうしても青も欲しいのですが〜。」と駄々をこね、青も作ってもらってしまったこだわりの一品。
ハイウエストのワンピースなのでブラ子にも大丈夫というナイスぶりです。
こうしてたまに双子仕様な代物にあわせると可愛さ爆発ですわ。
う〜む、うっとり。

そういえばこの姫様たち、早速オクでテンバイヤーにやられてましたね。
定価4000円いかないこの2人を合わせて10000円越えって。
他人の商売にどうこう言う気もないし、欲しい人にどうこう言う気もありませんけどね。
ま、私だったらいきなりその値はつけられないな、と。
どんな貴重なロベでもスタート価格それだと手は出しませんよ、私。
欲しくても会場に行けない悲しさとか普段存分に味わってるだけにね〜、そんな商売できませんわい。
「誰からの入札もなかったら面白いのに、クス。」そんなイケズを密かに願っていることはアナタと私のひ・み・つ♪なのよっ!
誰にも言っちゃあいけません(笑)。

姫様祭もこれでひとまず完了。
次からは「こんな仕様をどうすれば。素っ頓狂ロベ祭」です(笑)。
え〜い、オイラの生き様見せてやるぜぃ!

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★ぐしし、逃がさんぜ〜♪さぁさぁ、諦めて軍資金を握り締めて東京会場へお行きよ。姫は貴女を待ってるわ・・・。 / とっふん♪@もちろん両方。 ( 2005-08-01 22:31 )
あらいさん★あれまぁ、いらっさいましっ!おやおや、マリーンもお好きでいらっしゃる??うふうふ、可愛いですよねぇ(怪)。そう、あの微笑みはマリーンならでは。癒されますよねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 22:28 )
あーぁ。。。 マリーンはもうお腹一杯と思っていたのにぃぃっ!!!!  しっかり軍資金とか用意しちゃいそうな自分が哀しい。。。  / リボン ( 2005-08-01 18:48 )
お久しぶりです。姫二人の写真がなんて豪華なのでしょう!実は密かにマリーン好きなんです。あの儚げな微笑みには、癒されますよね〜! / あらい ( 2005-07-30 10:27 )
くまちゃんさん★人の足元見てイヤンですよね。本当に邪魔してやりたいわ(笑)。私が大阪住んでたら知り合い総動員して確保して定価即決で売ってくれるっ! / とっふん♪ ( 2005-07-27 23:57 )
ゆき♪さん★そうですのよ〜、並ぶと可愛さコンボ技炸裂っ!ですのよ〜(笑)。是非にお揃いの衣装を作ってあげてくださいまし〜。着物もね、似合うと思うんですよっ! / とっふん♪ ( 2005-07-27 23:55 )
ねんねこ先生さん★いや〜、ジェニ界ではもうオクにそんなふっかけ値段つけても食いつく人はおらんと思うのですよ。買う人いたら・・・ご愁傷様以下自粛。 / とっふん♪ ( 2005-07-27 23:53 )
日女さん★あのオクどうなったんでしょうねぇ。母上さまが姫様をお迎えに行ってくださいますのねっ!ぐしし。めんこいですよぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-07-27 23:51 )
欲しい人はその値段でも買っちゃうんだろうね。 そうゆう時は同じ品物を安く出して対抗してやりたいねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-07-27 04:42 )
くぅ〜〜〜〜〜並ぶともっと可愛い!!!こんなお洋服販売している方いるんですね。頑張ってお迎え前につくらないとです!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ゆき♪ ( 2005-07-26 22:33 )
お高いものから先に売れる呉服の世界。ドールも?テキも勝算ナシにこの値段は付けまいよ。売れるんだろうなぁ・・・どんなアホが・・・おっと、以下自粛。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-26 16:54 )
双子ちゃんに似合ってます〜♪ 私も誰も入札しないと思う(^^;;;。母上様がおひまだそうなので、母に代理購入(?)を頼むことにしました。待ち遠しいぞ! (*/∇\*)キャ。 / 日女 ( 2005-07-26 14:59 )

[次の10件を表示] (総目次)