himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-24 ハニ〜なロベリア
2005-05-16 いっちょ行ってくるぜっ!
2005-05-15 さりげなく復活。
2005-05-10 我が家の事情。
2005-05-07 花、咲きまくり。
2005-05-03 謎ロベ参上。
2005-05-03 横から見ると・・・。
2005-04-29 読書がしたいわ〜。
2005-04-26 凹みつつ思う色々。
2005-04-20 偶然にも程があるってもんだ。


2005-05-24 ハニ〜なロベリア


・・・なんかすっかり世捨て人みたいになってました。
いかん、そろそろ社会復帰しなくては。

てな訳で、気合を入れてドルショロベの赤リップちゃんをお披露目〜。
・・・ごめんなさい、相変わらずのマニアックぶりで(笑)。

そう、この衣装は以前銀髪ポニーテールのミツキに着せた事のある「ファイティング・バイパーズ」のハニーの服であります。
着せた自分が言うのも何ですが、アナタ似合いすぎ(笑)。
まるで違和感ナッシング。
ああ、ロベリア奥深いわ。

いや、この子も箱から出した瞬間は途方に暮れましたですよ・・・。
もっさりと長い前髪。
全部が緑色の目。
毒々しい赤リップ。
き〜っ、どないせっちゅんじゃ〜〜っ!

最初はウェトレスさんとかにしようかな〜と思ったのですが、どうしても緑の瞳が普通の服を拒みます。
とりあえずもさもさとした前髪を睫毛と眉毛が見えるくらいシャギり、悩む事数日。
「もういっそヒロインベースみたいなやついっちょにしてやろうかしら・・・。ポニーテール・・・ああ、バーチャファイターのサラのドールでも買っておけばよかったなぁ・・・。バーチャ・・・。ん?!」
そう、そこで脳裏を横切ったのが我が家にしまいこまれているファイティング・バイパーズのハニードール!!
そうだ、あの衣装なら似合うかも!!

いそいそと取り出してあわせてみたところ・・・ああ、これだったのね(涙)。
緑の瞳と赤リップ、そしてオフホワイトの髪はこの黒赤エナメルのために作られた仕様だったのね・・・。

あまりの似合いっぷりに早速姉上に携帯メールを送りつけましてよ。
姉上からのお返事は。
「デフォルトのようだ・・・。このまま売っても違和感ないわ。」
ヲホホ、そうでしょ、そうでしょ〜♪♪
・・・そろそろ誰かに止めて欲しい(笑)。

それにしてもですねぇ。
ロベに嵌って随分たちますが、まっさかこのハニー衣装を着こなすロベが出てくるとは思いませんでしたね〜。
つか、こんなの着せてこんな路線にしてるの私だけ・・・?
世間では「可愛く甘々ロリ〜♪」がロベの定番ですからねぇ。
でも、こんなことして楽しんでも無問題。
ああ、やっぱおニンギョ遊びは止められねぇぜ♪

先頭 表紙

リボン同志★おお!わざわざコメントありがとん!姉上とリボンちゃんを会わせてみたいでありますよ(笑)。きっと話が合うと思うの。ぐふふ。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:51 )
ねんねこ先生さん★そうですのよ、クールなお姐さん方向が一番似合いそうなのですよぅ!いいです、ともに壊れましょう〜。着いていきますわ〜♪ / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:49 )
くまちゃんさん★コスプレイヤー、ロベリアとお呼びくだされ(笑)。カメラ持参のアニキたちのアイドルとして君臨予定。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:46 )
みんとさん★はい、戦っていただいております(笑)。瞳は・・・なんとも言えない色合いです。青×緑なのかなぁ??着物っすか〜。奇抜なくらいモダンな柄ならいけるかもしれません。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:45 )
ゆき♪さん★アマゾネス・・・(笑)。ロベの画像にそんなコメントつくのはうちくらいのもんだな(笑)。もう、してやったり気分。赤い口紅はド派手衣装向きですね〜。うん、黒ドレスとかなら着こなせるかも〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:43 )
日女さん★ありがとございます〜♪そうそう、妙に勇ましい目つきなのですわい。次は亜存のなんちゃって新撰組衣装かな。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:41 )
ふふふふ。。。。 思ったとおりだ。 ( ̄ー+ ̄)   お姉様と反応がかぶって嬉しいわん。(笑) / リボン ( 2005-05-26 18:16 )
この顔に クールなお姐さんをつけてみたい。ああ・・だんだんと壊れていくなワシ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-05-25 23:03 )
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! ハニーなロベたん!違和感なしですよ。 コミケでコスプレしている感じにもみえるしぃ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-05-25 10:12 )
ファイター・ロベリーだねえ!! かちょええ〜っ! 瞳は緑なんだ。青に見えるけどきれいだわ〜。意外なとこで着物とかいけんかな?? / みんと ( 2005-05-25 00:23 )
アマゾネスなお衣装が似合っています。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ この赤い口紅は真っ黒なロングドレスでも似合うかもですね。不思議な路線にそれたロベリアちゃんですね。 / ゆき♪ ( 2005-05-24 21:57 )
流石流石とっふん♪ さま!! 私も一瞬デフォルトさんよりも似合っている!! と思いましたよ〜。ロベの緑の瞳の輝きはファイターだからなのね、カッコイイ♪ / 日女 ( 2005-05-24 11:54 )

2005-05-16 いっちょ行ってくるぜっ!


妙に威勢がいいのは憂鬱な気分の裏返し。
泣いても笑っても明日が「採卵」でございますわ。
てことで、今日の夜は独りで博多にお泊りです。
ど〜〜のおにんぎょ持っていこうっかな〜〜っ♪
・・・この浮かれ風味がきっと傍から見ると痛々しいだろうから無理にテンションあげるのやめとこ。
ま、5回目ですからね〜。
「な、ナニされるんだろ・・・。」という不安はありません。
苦手な試験受けに行くみたいな感じですかね〜。

終わったら2〜3日ゲンナリしているので、ちょみっとこちらもお休み・・・ということで、置き土産をしていこうかしら。

先月末のドルショで某ひまじんさんKちゃんさんに代理購入してきていただいた、亜存のリセ嬢でございま〜す♪
その節はホントにお世話になり申した。
人の親切が身に染みるでござるよ。

うちにはサアラさんがお一人いらっしゃるのですが、いやぁ、亜存ドールのお迎えは久々ですねぇ。
リセは実はうちの姉上が大好きで、シリーズほとんどを網羅しております。
なもんで、私は自分がお迎えしようとはあんまり思わなかったんです。
んが。
今回のはやられましたわ〜。
赤茶の髪と緑の瞳の組み合わせが実にいいっ!
サアラさんにも同じことが言えますけど、凄く単純な瞳の描き方なのに実に深みがあるんですよねぇ。

お洋服は正直サアラさんに着せてあげたい感じ(笑)。
猫っぽいリセにはもちょっと辛口な衣装の方が可愛いと思うのだけど。
それでも今のところお着替えさせるつもりもなく、このままの姿でにっこりとこちらを見つめていただいております♪
ああ、可愛い・・・。

さて、次回はドルショもう一人の問題児、赤リップロベをお披露目しますです。
「そんなの今更言われても」と思われるかもしれませんが、やっぱロベリアが好きだ〜っ!という気分になれたナイス問題児です。
・・・博多には彼女を連れて行こうっと。

先頭 表紙

みんとさん★うふ〜、ありがとうございます♪私も持っていないドールは他人様の画像でお腹一杯にする口でございます。 / とっふん♪ ( 2005-05-24 09:28 )
この子、か〜わい〜いお顔してる!! やっぱり人様んちの画像見るのが一番ですな。 / みんと ( 2005-05-22 00:48 )
くまちゃんさん★げげっ!お迎えされなかったのですねっ!・・てことは、わざわざ私が行かせてしまったということで・・・うわ〜、すびばぜん〜〜っ!ふんとにカワユイのでこうして愛でさせていただいております♪ぐふ〜〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-22 00:13 )
ねんねこ先生さん★こんなに無理矢理作れるなら何でもできそうな気がしますけどね(笑)。あ損(笑)ドールでもこの方のシリーズは初めて見た子のリップがやたらと薄くて、まるで口が無いかのようでした。「キティちゃん??」と思ったものです。先生の見方は・・・斬新すぎて大きな声では賛同できまへん(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-22 00:11 )
日女さん★リセは女の子にもてそうな娘っ子ちゃんであります♪乙女衣装にもうクラクラでしてよ(笑)。応援ありがとございます〜。頑張るでし〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-22 00:08 )
(ノ'∇')ノまぁ、リセちゃん可愛いですねぇ。自分もお迎えしときゃ良かったかなとなと思っておりますわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-17 04:38 )
卵採ったら人間になるまで面倒見てくれるとありがたいんだけれどねぇ・・・(笑)あ損(なんちゅう変換)はこのクニュって口が独特ですね。なんにも言わんと口結んでおき、ってそういう女の子が理想なんでしょうか? / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 21:41 )
猫っぽい(納得)。きっと辛口な衣装よりも乙女な感じで誘惑しているのですよ(謎違)。何も出来ないけど頑張ってくださいね。 / 日女 ( 2005-05-16 18:48 )

2005-05-15 さりげなく復活。


どす黒い日記から早数日。
どん底より不死鳥のごとく(笑)復活でございます。
っていうか〜〜。
もうさんざん同じ目に合わされてきてそろそろ見切りつけろや、私、って事ですよ。
ああ、もういい、いい。
好きにしろやって気分です。

姉上も何かと心配してくれたのですが、彼女も「もうあてにしないことよ〜。」派なので、話は「いかに己を救済するか」という事で盛り上がりました。

二人の間で出た案。
 ・SD買うたれ。博多某でSD箱を指さし、「これください。」
 ・亜存で棚の端から端までまとめ買い。「この棚の全部一個ずつおくれ。」
 ・オクでヴィンテージブライス購入。
 ・実はとても欲しいブラ子の「ハピエブ」を即決価格でサクっと落札。
 ・「キャッスルコレクション2」とやらで「ロベリアで髪色全色1人ずつ。」
う〜ん、どれも見事な無駄遣いっぷり。
オンナたるものこれくらいはしなくてはのぅ。

でも、私もそこはそれなりに家庭のある身。
ボンのおかずが無くなっては可愛そう。
無謀は使い方はしませんでしたが、博多に行く度にごっそり本を買ってみたり、好きなお笑いのDVDを買ってみたりと憂さ晴らしは存分にしてきました。
・・・全部まとめるとMSDをお召し物つきで買えるくらいはつっこんだかも。
でもね〜。
そうでもしないとやっぱり辛い治療を己の気持ちのみで乗り越えるのは難しいでありますよ。
ダンナに精神面でサポートする気が無いのなら、金銭面で存分にサポートしてもらおうじゃないかい。

てな訳で博多トイザで衝動的にお迎えしてしまったのがこちらのブラ子。
サンデー嬢でございます。
今までさんざん目にしてきても別段何も思わなかったんですが、何故か今回は全身から「連れて帰ってぇ〜〜」オーラが出ておりました(笑)。
レジに連れてくと・・・おお!6000円也!!
ちゃっかりセールになっちゃってたのね・・・。
(値札が出てなかったの。哀れ。)

家に帰って箱から出すと・・・んまぁっ!!
可愛いわっっ!!
ブラウン系のメイクがオトナだわ、お嬢様だわっ!!
髪色も「金髪はツルリンもいるしねぇ」と思って今まではそそられなかったのだけど、ツルリンのブロンドが寒色系なのに対して、サンデー嬢は暖色系のブロンド!
全体的に薄味な感じが北欧貴族のたたずまい。
(・・・なんだ、そりゃ。)
なんか我が家で一番女らしいブラ子であります。

辛い気持ちは人形で払拭。
う〜ん、人形モノで本当によかったと思った瞬間でありました(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん★すごい〜〜っ!8人目とは凄すぎであります!大所帯ですわねぇ。・・・うちもふと冷静になってみたら・・・ブラ子9人目でした・・・。ロベは30人近く。確かにここまでくると一人や二人どうってことない・・・かもしれない(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-16 16:41 )
ねんねこ先生さん★開腹なんかしたらそら着物でもおっつきませんわよねぇ。先生のとこのサンデー嬢はひょっとして初期っ子?んまぁ、貴重だわっ!それにしても76枚ボツは強烈ですのぅ・・・。ブレちゃうのかしらん。明るいところでひじは何かに置いて固定するとよかですよぅ。 / とっふん♪ ( 2005-05-16 16:38 )
日女さん★ええもう、すべてを忘れて没頭でございます。この子はなんだか品がいいのですよ〜。社交界の華だなんて嬉しいですわん。 / とっふん♪ ( 2005-05-16 16:35 )
私も韓国某楠限定のMSDリリスちゃんがくることになったぁ〜〜♪8人目、、、、(>▽<;; アセアセまぁ、いまさら一人増えてもなんともおもわないわぁ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-05-15 21:22 )
うん。うん。アタシも開腹するたんびに着物が増えた。(^m^)うちのサンデー嬢はリカボディだぜぃ。ああ・・・いいカメラほしいなぁ・・・今日はSDの写真を76枚写して全部ボツ。え?アタシの腕のせい?・・・・(−_−+) / ねんねこ先生 ( 2005-05-15 21:17 )
そうです、辛い気持ちは人形で払拭です(笑)。この子は未来有望な社交界の華になりそうですね♪ / 日女 ( 2005-05-15 19:41 )

2005-05-10 我が家の事情。

え〜と、唐突にナンですが、ちょっと重たい話を吐き出させていただきます。
いつものおバカ人形話がお好みの方は華麗にスルーなさってくださいまし。

ワタクシ、只今不妊治療に通っております。
わざわざ新幹線で博多まで。

4年前もそこに通って・・・今のボンがあります。

「不妊治療」と言っても色々ありまして、うちは「顕微授精」でしか子供を授かる事は無いのです。

原因はダンナのほうです。
その事実が判明したのが結婚後7年目。
それまでに子供ができない責任は私が一手に引き受け、私一人が不妊治療や検査に通わされ、親戚はうちの親に「うちのほうでは3年子供ができなかったらお嫁さんは実家に返すんですよ。」と言ったりしたこともありました。

そんな有様を見るに見かねたうちの母が、こちらの義母とダンナに直接「こういうことは2人が取り組まなければダメ。男の人も検査なさい。」と直談判に来て、ようやくダンナは検査に行ったのです。
・・・それまで「自分に問題は無い。」「恥ずかしい。とても自分は検査なんかできない。」と言い続けて逃げてきたダンナがようやく検査に行き・・・。
結果、普通に子供が出来る確立0。
7年間、私は一体ナニをしていたのやら。

そして、ダンナがお世話になっている人の紹介で博多の病院に通い始めました。
はっきり言って、私、子供はできなければできないでもいいんです。
欲しくてたまらないんだ〜っ!という気持ちはありません。
(だからといって、今いるボンを「どうでもいい」とかは思いませんよ。それはまったく別問題です。)
それでもダンナは物凄く子供を欲しがりました。

排卵誘発剤を打ち、卵を育て、かといって排卵しないようにそれを抑える薬を使用し、行ったら3時間待ちは当たり前な病院に新幹線で通い・・・。
採卵の手術をしたら貧血でぶっ倒れ、点滴必至。
痛みにのた打ち回ること数日。
そんなことを2回して、ようやく現在のボンがおるわけです。

そして今回。
もう去年の夏ごろから始めて、2回採卵したけど失敗しました。
今回3回目が目の前です。

この間のダンナの精神的サポートははっきり言って、0です。
「だって、どう頑張ってもワシにはつくれんのじゃし。」
そういう理屈ですべて私に丸投げ。
そりゃ、アナタには確かに何も出来ませんけどね、だからといって「何もしなくていい」という理屈になるのはどうしてですかい?

フラフラになる採卵手術の帰りは私は一人で新幹線に乗って帰る気力はない
もう4回もやって、私がどんな有様になるのかはよく見てるはずなのに。
「今週末だったら、ワシ色々用事入ってる。」
どういうつもりよ?と聞くと
「ああ、解かった!なんとかして行っちゃるよ。どうしてもついてきて欲しいんじゃろ。」と言い捨てられましたよ。

・・・貴様、そんなこといえる身分かい。

22で結婚した私がなんで30代半ばで不妊治療してると思ってんの。
・・・アンタが「恥ずかしい」なんて理由で検査をどうしてもしなかったからだろうよ。
そもそも、私が何で排卵誘発剤やら薬やらで体ぼろぼろにしながら医者行ってると思ってんの。
・・・アンタが理由じゃないんかい。
なんで私が行って当たり前なのよ。
なんで助けが必要と解かってるときにすら、そんなことが言えるのよ。

・・・只今こんな状況なので、楽しくおにんぎょ話が出来る自信がありません。
よってちょみっとネットから離れます。
ゴメンなさいであります。

先頭 表紙

まとめレスで申し訳ありません〜。皆様ご心配頂き、ありがとうございましたっ!いやぁ、どす黒い文章で本当に申し訳ありませんでした。でも「アンタが辛いのわかるよっ!」と言っていただけるのは本当に嬉しかったです。本当に本当に感謝であります!ファイトだ、私。 / とっふん♪ ( 2005-05-15 18:28 )
とっふんちゃん、大変な思いをしておられるのね。ウチの場合は、私に問題があって、子どもが出来ませんでした。今でも、産婦人科の待合室で妊婦さんと同席するのは、つらいです。ちょっとコンプレックスがあるんだよね。。。子どもが出来て当たり前みたいに思っている人たちは多くて、平気で、「どっちのせい?」なんて聞かれるのにも閉口します。。。とっふんちゃん、頑張って! / 猫パンチ ( 2005-05-12 14:07 )
子供が出来ない理由のほとんどは男性側にあると友人の産婦人科医に聞いたことがありますよ……治療はつらさ、とかも……。それから子供が欲しいほとんどの理由は女性側にはなくなって行く、ということも……。誰のためだろうか、どれだけつらいのか、それくらい分かって欲しいですよね……。 / 日女 ( 2005-05-11 12:46 )
そこの病院は去年下半身不随のだんなのせーしになるまえの細胞を採取しての妊娠出産を成功させました。全国紙の週刊誌にも載りましたね。体外受精の着床率が高いらしいです。よそで出来なかった人ができるようにするんだって。大変ですね。理解して欲しいですね。 / ゆき♪ ( 2005-05-10 21:46 )
あぁ〜〜〜先日帝王切開で出産した友人は漢方薬で体調を整え、タイミングをはかってエッチして、一人目が出来てもすぐに流産して、排卵誘発剤まで使っての治療中の谷間の時期に妊娠しました。とても体調が悪くて、車で40分の実家にも帰らず、ずっと家にこもっていましたよ。これもそれも精子の検査したら動いているのが少ないだんなのせいなのよぉ〜〜〜〜〜〜。近くで顕微授精で有名な病院ありますよ。 / ゆき♪ ( 2005-05-10 21:43 )
うん・・・治療は辛いだろうね・・。 それだけでもわかって欲しいよね。 / 織姫 ( 2005-05-10 21:29 )
ぐわ〜っ#! こんなん夫婦ダケの問題とちゃうで。妻側もきっちり束になって抗議せんかい!男の側、おまいらも誠意示せっ! / ねんねこ先生 ( 2005-05-10 20:50 )
なんてこったいっ!むむむむむむむむむむむむむむむ〜言葉が出てこんっ!子供ができないと真っ先に女のせいにされ、そもそも何で結婚したら子供が出来ねばならんのかっ!むむむむむむ〜言葉が〜 出来損ないの男ども、まとめてこうしてやる〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻ / kotarou(♀) ( 2005-05-10 20:15 )

2005-05-07 花、咲きまくり。


やれやれ、世間様でいうゴールデン・ウィークとやらも終わりましたねぇ。
・・・まだ休んでいる人がいるかもしれないけど。

どこにもお出かけ予定のない家庭の主婦はホント大変ですわ。
なまじ旦那がいて、ゴロンゴロンしてるの見るだけでストレス倍増ですからねぇ。
去年は知り合いと韓国旅行に出かけた旦那は、今年は友人の身内が連休前に亡くなり、通夜だ葬式の受付だと連休前半は出たり入ったり。
そのお葬式のために戻ってきたほかの友人とゴルフにいったり。
所属している集まりがお祭で店を出すからとでかけたり。
結局自分ばっか出かけてましたよ、ええ。
・・・毎年同じ様なもんだけど、毎年もれなく腹が立つわ。

そんな微妙な温度の家庭ではあるのですが、連休真ん中くらいに近所の例のペリカンがたむろする公園にでかけてきました。
天気が良くて子供は大喜びで遊具に乗ってました。
親はそんなお子を追いかけるだけでもうへとへとでしたけどね(笑)。

画像は公園内のつつじです。
今、街の中もあっちこっちでつつじが咲きまくりです。
道路わきにず〜〜っと続いているのも綺麗ですが、ここのは視界180度くらい全部つつじだぜ!という勢いで密集してて、それはそれは見ごたえがありました。
「お〜、綺麗〜♪」
と喜んで写真を撮ろうと歩道に下りたら・・・。
つつじの陰に白鳥が立っていました(笑)。
池が目の前だからわんさかいるのはいるんですけど、陸にあがってるのはあまり見たことないもんで結構ビビりました。
ペリカンクラスにでけぇ。
いや〜、白鳥やペリカンが普通〜〜に歩いてるこの公園。
やっぱ好きだわ(笑)。

この画像は左右を切ってしまっているのだけど、ホントはもっとめいっぱいつつじだらけであります。
ああ、こっそり人形を連れて行きたかったな。

先頭 表紙

こちらも時間が経っちゃったので・・・まとめレスで失礼しますです。気づくと・・・もうつつじも散っていってますしねぇ。でもやっぱり花が咲いてるのを見るのはいいもんですわ。 / とっふん♪ ( 2005-05-15 19:03 )
今年はゆっくり花を見る機会が無いような感じ。外でドール撮影がしたいなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-09 02:52 )
ツツジと藤がただいま満開だよね〜。とってもきれい♪白鳥って確かにデカイ(^^;)追い掛けられたら困るな(笑 / みんと ( 2005-05-08 01:09 )
綺麗なつつじ〜♪ こっそり、ロケしたくなりますね〜。タイトルは「ロベとつづじ」?? (謎)。 / 日女 ( 2005-05-07 22:50 )
今日は雪が降った北海道です。明日はさくら祭りなんだそうです。どこに桜が咲いているんでせう?つつじ祭りは・・・・来月かなぁ・・・さぶいぜっ! / ねんねこ先生@フトコロも・・・ ( 2005-05-07 21:46 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-綺麗ですねぇ〜〜〜〜〜〜〜。見ごたえ十分です。人形の撮影にぴったりだわぁ〜〜〜〜〜〜次回はよろしくです。 / ゆき♪ ( 2005-05-07 21:27 )

2005-05-03 謎ロベ参上。


先日のドルショでいつもお世話になっているKちゃんにまたまたロベリアを代理購入してきていただきました。
いつもありがとうであります、Kちゃんさん〜!!

今回のロベは以前も書きましたが、かなりの謎仕様。
ロベが好きなはずの友人にすら何の葛藤もなくスルーされちゃう有様です(涙)。
それでもワタクシはお迎えしましてよ。
だって、私の中には「ロベをスルー」の文字は無いのだ!
うわぁ、我ながら漢らしくて泣けちゃうね(笑)。

でも、届いた箱を開けたときは絶句しましたわ・・。
言いたくないけど。
すっごい変!!
お城画像を見たとき、「どうなっとんじゃ、こりゃ?」と思ったモンですが、前髪は分けて高リカちゃんみたいに後ろで結んでるわけですよ。
んで、サイドの髪だけカールしてるんです。
このカールがまた素敵に曲者で。
箱入り状態も凄かったのですが、出してみるとまるでバッハかモーツァルト。
城の意図するところがまったく読めません。
いけない、このまま写真を撮って公開した日にゃロベはとんだ笑いもの。
なんとかせねばっ!ふぬぅ〜っ!

そこでワタクシ、一生懸命カールを伸ばしてみました。
上に巻いているものを斜め下にひねって角度を変えるわけですわい。
そしたら!!
まぁ、まぁ!!
そこはかとなくセレブな雰囲気の巻き髪お嬢様になったではありませぬか!
この髪型でこそ、綺麗なクリームの髪色も映えるってもんだ。
後ろにまっすぐな長い髪があるのは・・・この際見えない見えない。
もう欺瞞に満ちた愛し方でもよしとするよ。

それにしてもお城さん、なしてこの子の後ろ髪をストレートで長く残しちゃったですかね??
全部巻いてあげれば大層可愛いですよ??
ひょっとして・・・。
ロベのためにそんな手間隙かけるのはイヤっすか??
(と、イケズな姉上が言いました)
2モデルも出しておいて、そんな仕打ち勘弁していただきたかですよ・・・。

さて、こっちの謎仕様ちゃんはなんとか見られる代物になりました。
もう一つのは・・・メイクがアレという困り者。
似合わない赤リップを説得できるだけの服を考えねばのぅ。
連休中は旦那が部屋にいるので、連休明けにでもまた出してみます。

この子も夜の室内灯だけで撮影したから、実は画像の仕上がりには不満たらたらなのだけど、一刻も早く「ドルショのロベ、変だったよねぇ。」という印象を払拭せねばと載せてしまいました。
連休が終わったらまた自然光で撮りなおすぞ〜!
「いじれば可愛くなりそうじゃん!」と思っていただければしめたもの。
でも・・・今から半額セール行きが予想されるよねぇ。
切なし。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★おもわぬところで晩のおかずのネタを提供してしまった(笑)。マカロニを食したら、今度はぜんまいもどうぞ。・・・実際、ホントぜんまいみたいでしたよ。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:09 )
ロベスキー友人ちゃん★うふ〜、褒めてくださり嬉しいでござる♪ヘンテコな子ほど挑みがいがあると気づいてしまった今日この頃なの。タカラとの戦いはまだ続くぜ。アナタも続いておくれ・・・。 / とっふん♪@孤独な戦い必至?? ( 2005-05-07 17:08 )
日女さん★あのお城画像はちょっと・・・(ため息)。あれよりはまともになっているようなら嬉しいであります♪ / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:05 )
くまちゃんさん★いやぁ、私だって箱出したときは何じゃこれ?と思いましたよ(笑)。そら売れ残るわな、と。いっそカールをお湯パで落とせば普通の可愛いロベになると思いますけどね。そこはそれ、ロベファンの意地でこのまま愛でます(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:04 )
今晩のメニューはカキフライにマカロニサラダ。くりくりのマカロニをこの画像に乗っけてみた。(爆)あ〜 ハラ痛い。 / ねんねこ先生@アホー ( 2005-05-05 15:38 )
あぁ、ホントにスマンこった。(笑)  でも、この画は素晴らしくオステキ! 貴女様のセンスにゃ感心しとるだす。 どんな子でも漏れなく可愛くするもんねぇ。(笑)  これからもタカラさんに挑んでくれたまへ〜。 / ロベが好きなはずの友人 ( 2005-05-03 14:35 )
お城画像よりもすっごく可愛いく変身しましたね〜♪ / 日女 ( 2005-05-03 08:21 )
(ノ'∇')ノおおっ! イイ感じです。 お城の箱に入っているときは何じゃこれ?と思いましたけどねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-03 03:13 )

2005-05-03 横から見ると・・・。


メーテル???

先頭 表紙

ゆき♪さん★はい、降臨されちゃいました(笑)。あ、↑にあるのが正面からの画像ですのんよ。前はメーテルじゃないの。惜しい。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:02 )
へたれちゃん★目をそらすな!しっかり見ろぃ!! / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:01 )
日女さん★横から見て笑いましたからね〜(笑)。まさかこんなところで松本零士キャラに会えるとはね〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:00 )
(*ノェノ)キャーッ本当だぁ〜〜〜〜メーテル様御降臨!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 変わった髪型ですねぇ〜〜〜〜〜〜。前からの写真がとっても見たいです!!! / ゆき♪ ( 2005-05-05 08:10 )
ヒィーーーッ! (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / へたれな友 ( 2005-05-03 14:32 )
確かにメーテルちっくだわvv / 日女 ( 2005-05-03 08:23 )

2005-04-29 読書がしたいわ〜。


世間様はとうとうゴールデン・ウィークとやらに突入しましたねぇ。
去年も書いた気がしますが、今年もやっぱりきっぱり連休なんて関係ない生活です。
「おまえ、いつも休みじゃん。」とか心無い旦那に言われたりもしますが、何を言う貴様、連日24時間体制のフル出動してるみたいなもんだ馬鹿ヤロウ!と心の中で毒づいたことは内緒ですのよ、ヲホホホ〜(怒)。

十字の血管がこめかみに浮きそうな私も、実はとっても読書が好き。
また来月辺りから博多に行く用事が増えそうなので、今からちまちまと読む本を探し始めております。

好きなジャンルはもっぱらミステリー。
当たると「うひょ〜、面白かった!」と大満足できるけど、外すとほんっとに「私の時間を返しておくれよ・・・。」と脱力しちゃうジャンルです。
なるべく賞取りモノでハズレのない選択をしたいところなれど、賞を取ったからといって好みに外れる場合もあったりで。
去年博多に行ってるときに読んだものは結構ハズレだったかなぁ。

あとファンタジー系も結構好きです。
博多のお供に怒涛のハリポタシリーズ一気読みとかしましたっけねぇ。
(ちなみに荷物が重くなって、もうこんなことはやめようと思いました。)
「指輪物語」は10年前に読破したので、もういまさら読みたくな〜い。

一時シリーズを一気読みして中断していたものとかは、再開しようとおもったら登場人物の主だった人間しか覚えていない始末。
・・・新しい巻になるにつれて、今までの登場人物全部総動員してる展開になってるらしいので、読みたかったら復習必至です(涙)。
既刊はやたらと長いものばかりなので・・・どこまで根気が続くやら。

そんなこんなで気を取り直し、今まで気になっていたけど手を付けなかったものを購入して読み始めております。
小野不由美の「屍鬼」。
・・・今更か?!って言わないで。
ああ、見た目のあまりのボリュームに読む前から結構お腹一杯だわ。

根を詰めて読むとまたお目目が乾いてきちゃうので、たまには目を休めてお子の絵本なんぞをパラリパラリ。
ああ、カワユイのぅ。

先頭 表紙

ぷちモンさん★挿絵は馬場のぼるさんなんですよ〜。読むとうちのお子はきゃっきゃ笑いますわ。画像、和んでいただければ幸いであります♪ / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:58 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★続編はどんなお話になるんでしょうね〜。前作ラスト近くは燃えたなぁ。 / とっふん♪@萌えもした(笑) ( 2005-05-03 00:55 )
くまちゃんさん★うっ、ご、ご苦労さまであります。本って読まない時はまったく触らないんですよねぇ。フシギ。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:53 )
みんとさん★ああ、椎名さん(笑)。うっかりぶりを聞いても微笑ましく思ってしまうわ・・・。でも著書はまともに読んだ事がなかったりする。どのあたりがお勧めかしらん?? / とっふん♪@れっつちゃれんじ。 ( 2005-05-03 00:52 )
日女さん★「かえるはかえる」とか「かえるはうえる」とか言葉遊びが絵とあいまって凄い可愛い本でありますよ♪ハリポタみたいな大作を一気読みしちゃうと、案外細かいエピソードが頭から抜けたりしてるんですよ〜。ちまちま読みが一番楽しいですよね。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:50 )
猫パンチちゃん★ああっ!猫ちゃんではありませんか!こっそり良純と譲治アニキを拝みに行ったですよ!アニキ似すぎだよ(笑)。GWなんてどこにもいかない主婦には旦那がいる分面倒よねぇ。画像、和みます?ありがとん。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:48 )
ねんねこ先生さん★んま、先生たらなかなか高度ないじめ技(笑)。思わず検索しちゃいましたよ。ほほぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:45 )
ホントだ、カエルちゃんがイッパイ♪カエルキャラ好きですねん。なんかハッピーな気分になるから(^-^ ) この画像、可愛いわぁ。ポソポソとヒトリゴトみたいに絵本を読む声が聞こえてきそう / ぷちモン ( 2005-05-01 22:50 )
してますがにゃ〜★ああ、はやく「ローゼン・メイデン」の続編がみたいわ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 22:01 )
ドルショの後は仕事三昧GWなんて知らない・・・最近本を読んでないなぁ / くまちゃん。 ( 2005-05-01 02:57 )
一時、椎名誠が好きで読みあさってました〜。うちの住んでる地域に公演に来るはずだったのに、うっかり忘れて来なかった椎名さん。好き(笑) / みんと ( 2005-04-29 23:46 )
おお、この本可愛い〜vv ハリポタ一気読みは凄い! ちまちま私はまたハリポタ読んでます。 / 日女 ( 2005-04-29 20:13 )
とっふんちゃん、お久しぶり〜!ウチもGWは関係ないよん!この画像、なんだか和むねー!! / 猫パンチ ( 2005-04-29 19:23 )
「薔薇ひらく日を」伊藤文学著 テーブルの真ん中にドンと置いて どてらをいじめております。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-04-29 10:08 )
ちなみにサアラちゃんが読んでいるのは「かえるがみえる」という絵本っす。木にすずなりのかえるが可愛いっす。 / とっふん♪ ( 2005-04-29 10:04 )

2005-04-26 凹みつつ思う色々。


なんだか最近忙しかったり何だりで、すっかりこちらはご無沙汰しちゃっておりました。
春によく襲われる虚脱感にがっくりしていたりもするのですけどね〜。

TVでは悲惨な光景がリアルタイムで報じられていたりして。
別ジャンルのお友達が尼崎在住なので、思わず久々にメールしちゃったりしましたよ・・・。
幸い別方向で通勤時間も違ったらしく、何事も無かったよ〜と返事を貰ったときはほっとしたもんです。
最近音信不通気味にしてしまっていたので、反省もしちゃいましたね。

その人からのメールで「実は最近近しい身内が死んだのだけど、こんな事(事故)があるとますます1日1日大事に生きなきゃって思うよね」というような文章がありました。
本当にそうですねぇ。
最近は九州に地震が多いこともあり、明日も同じような生活がここにある保証はどこにもないんだな、と思います。

そんなこともあったり、また色々思うところもあり、で溜まっている人形をため息ついて眺めたりもしています。

人形者生活も数年目。
そろそろ熱狂的に着せ替えたり、集めたりすることも少なくなってきました。
ロベだけは「増えるもの」と覚悟しているのでいいのですが、その他のあまり手をかけてあげていない子は整理すべきかな、と思ったり。
(ちなみに私と姉上はお互いに何かあった時の人形の身の振り方をお互いに任せる事にしています・・。)
人形だけでなく、色んなものについても同じく整理しようかな〜、と思う日々です。

この日記に登場したものでも結構今まで手放してきました。
一つ買ったら、一つ手放す。
これが理想なんだけど・・・なかなかそこまでは思い切れなかったりもし。

「ずっと箱入りのまんまだもんねぇ・・・。」と思い切ってオクにでも!と思って出してみたミルフィーユがやっぱりどうしようもなく可愛かったりして、撮影までしてしまいました。
・・・この調子ではすっきりした生活ができるのはいつの事やら。
それでも昔よりはあれもこれも溜め込まなくなったので、気分は楽になったのですけどね。
ああ、煩悩まみれの己に凹みモードであります・・・。

先頭 表紙

日女さん★ミルミルって地味だけど可愛いでございますよ♪不謹慎かもしれないけど、やっぱり自分の知り合いが巻き込まれていないとわかったらほっとしてしまいますよね・・・。 / とっふん♪ ( 2005-04-27 18:00 )
ねんねこ先生さん★ま、まじっすか?!あのお姐さん方を!ああ、でも哀しみつつちょっとすっきりもしてしまう気持ち・・・わかりますわ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-04-27 17:59 )
ミルミル可愛い〜♪ 私も尼崎の友人に電話かけてしまいました……その日は車だったそうで、(こんなに死人と怪我人が出ていて自己中なんですが)ほっとしてしまいました。 / 日女 ( 2005-04-26 16:57 )
クールなお姉さんを全員、嫁に出すことにしました。なにやらスッキリしました・・・・ 涙 / ねんねこ先生 ( 2005-04-26 14:23 )

2005-04-20 偶然にも程があるってもんだ。


・・・なんか、ここ最近・・・己のことより姉上んちの人形話ばかりしている気がするのだけど、気のせいかしら。

まぁ、そんなこんなで勇者のお話がまだ続きます。
もうちょびっとお付き合いあれ。

さてさて、前回の日記のつっこみで気づいていただけたかと思いますが・・・。
そう、うちの姉上、里で以前ひまじんに書いておられたPさんとMさんにお会いしたそうですのんよ!
偶然にもセレモに参加いただき、その後持っておられるお嬢さんで「はっ!」と気づいたらしい。
まぁ、気づくのはいいとしよう。
お声を掛けるのも・・・まぁ、ありとしよう。

しか〜しっ!

何故にわざわざ「とっふん♪の姉です〜!」という名乗り方をするかっ!
妙にこっちが恥ずかしいやんけ〜(赤面)!
「だって変な人みたいじゃん〜。」と言うておりましたが、名前を出したって変な人加減が軽減されるわけじゃないと思うよ・・・。

でもおかげで楽しくお話させていただき、お嬢さんと撮影させていただき、撮影の際はセッティングまでしていただけた模様。
さすがは勇者だね・・・手ぶらで帰ることはしないね・・・。

Pさん、Mさん、ありがとうございました〜。

それにしても・・・偶然って凄いですね。
大ファンの人形サイトの管理人さんが偶然自分のお人形のセレモに参加してくださって・・・しかも、その方が連れて来られてるお嬢さんは砂緒ちゃんと同じフィニッシャーさんのワンオフモデル(時期的に多分同じ頃誕生している模様)。
ありえます??こんな偶然。


余談ですが、この砂緒ちゃんは私と相当縁が深いようです。
ワンオフ発表日(?)が2月11日・・・私の誕生日。
セレモした日(お誕生日)が4月15日・・・うちのお子の誕生日。
ここまでセットで記念日が揃うのも珍しいかと。
ま、それで砂緒ちゃんがうちの子だったら「運命ねっ!」とか口走るところですが、あいにく姉上のものだった(笑)。

皆さんに見ていただき、勇者姉上も砂緒ちゃんも幸せでありましょう。
皆様ありがとうございました〜♪

先頭 表紙

くまちゃんさん★確かに1/6オンリーだった時代からすると、桁が違うみたいですね。でもそれを言うと「あんただってロベ全部あわせたらSDくらい買えるでしょう〜。ブラ子でもそうよ〜。」と言われるのであえて指摘しません(笑)。ま、同じ金額なら私はロベがゴロゴロいるほうが幸せダス(笑)。くまちゃんも今のところは同じ方向かな?? / とっふん♪ ( 2005-04-26 10:55 )
みんとさん★相当のお耽美ぶりらしいですよ・・・。うっすら目が開いていてサイドグランスなんですって。お耽美ぶりに磨きがかかる視線の悩ましさらしいです(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-26 10:52 )
清花さん★いらっさいませ〜♪お美しいだなんて・・・姉上の鼻の下がまた伸びてしまいますわ(笑)。「運命の子」と言える子に逢えるのは幸せですよねぇ。一人の子とまったり長く過ごすのが理想なんですけどね〜。 / とっふん♪@相手がロベでは無理だ・・・。 ( 2005-04-26 10:50 )
ワンオフかぁ・・・SDを購入する人って金銭感覚麻痺してません? でも安い子をバシバシ買う自分も同じか・・・(-_-;;)ゝ / くまちゃん。 ( 2005-04-24 02:15 )
ワンオフっ子はマジでお美しい子ばかりだね〜! お耽美の世界に走ってしまいそうだわ… / みんと ( 2005-04-24 00:37 )
おひさしぶりです。砂緒サン、お美しいですね〜♪こんな素敵な息子さんを迎えられて、お姉さまが羨ましいです☆わたしも早く運命の子に出逢いたいものです… / 清花 ( 2005-04-23 15:13 )
日女さん★本来なら私が運命の相手のはずなんですけど、おかしいですねぇ(笑)。聖母・・・いますよぅ。せっかくだから一緒のところをのせてみますた。 / とっふん♪ ( 2005-04-22 18:18 )
mocaちゃん★ありがとう〜。ええ、お会いできるとよいですのぅ。そっくり姉妹が同じ声で話すのを見て笑ってくださいまし。 / とっふん♪ ( 2005-04-22 18:16 )
運命ですよ〜。おお砂緒ちゃんの横に聖母がいる……(笑)。 / 日女 ( 2005-04-20 17:15 )
今度はとっふん♪ちゃんも是非里へ…そしてお会い出来ると良いな〜★美人姉妹に癒されたいワタクシでありました。 / moca ( 2005-04-20 14:44 )

[次の10件を表示] (総目次)