himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 しばらく放置になります(T人T)
2005-03-25 狂い咲き
2005-03-24 いい感じになってきましたよ(*^◇^*)
2005-03-19 不覚っ!!
2005-03-17 久々に気になる文具を購入しました(^O^)/
2005-03-14 嬉しかった〜(*^m^*)
2005-03-14 ホワイトデーですね(*^^*)
2005-03-12 元祖親子丼を食べてきました。
2005-03-11 メール便を初めて利用しました。
2005-03-08 リラックマ♪コリラックマ♪


2005-04-03 しばらく放置になります(T人T)

今でも十分放置なのですが、明日から仕事が更に忙しくなり、休みもなく2週間働く予定ですので、日記を書く余力はないと思います(T△T)
また、余裕が出来たら頑張りますので、忘れた頃に覗いてみて下さいませ(^^;


***
忘れる前に記載しておきます。

前に日記で書いた「切符を使うと乗り継ぎ時間を気にしなくていい」と言うのを実行してみました

結果は見事に警戒音が鳴って通れませんでした!!
切符でも乗り継ぎの時間書き込みしてるようですね(;^^A
駅員さんに言ったら通してもらいましたが、出る時も駅員さんへ切符を出して下さいといわれました。
(自動改札を通すとまた警戒音が鳴って通せんぼされるので(^^;)
利用しようとしてた方、どうぞご注意くださいませ。

***

(4/7追記)

お店、大変な事になってます。
ストレスもかなりたまってます。

お客さん、安いものを買っておいて、文句はつけないで下さい。
お金は投げてよこさないで下さい。
マナーがなってませんよ(T-T)
見ててイヤになってくる…
いい大人がさぁ…ホント、頼むよ…

先頭 表紙

ぴかしゃん→ぶひゃひゃひゃひゃ!とっつあん坊や!!まさにそんな感じだったぁ…。心が幸せでない人かぁ…そういわれると「そうかも知れないな…」と納得しちゃったぁ〜(^^ゞお忙しい時にメールまでありがとうございました。「わかってくれる人が居るよぅ…(T▽T)」と感動でした。 / リョク ( 2005-04-17 11:08 )
Harukiしゃん→本当にいろんなお客さんがいますね。いつもは感じのいい常連さんばっかりなので、本当にウンザリしました(;^^Aまだまだ頑張りますよ!! / リョク@負けてたまるか! ( 2005-04-17 11:06 )
子供のコトを『とっつあん坊や』(変に大人びた言い方をする子供の事です(^^ゞ)っていうけど、子供みたいな態度を平気でとる大人って多いよね。そういう人は、きっと心が幸せでないのね^_^;気分悪いけど・・無視無視(*^^)v / ぴかこ ( 2005-04-08 20:50 )
お客さんいろ〜んな方がいますよね。無視です!がんばって下さいね!リョクさんっ。 / Haruki ( 2005-04-07 22:45 )

2005-03-25 狂い咲き










先頭 表紙

豆太しゃん→忙しくてお花見どころではなかったです(T△T)一番忙しい時に満開だったので…。豆太しゃんはお花見できましたか?(*^^*) / リョク ( 2005-04-17 11:26 )
ぴかしゃん→役員ママさん達とお花見、できましたか?サイトのTOPにキレイでキラキラした見事なチューリップが咲いてて、本当に春なんだな〜って思ってみてます♪(反応遅くてごめんなさい(T△T) / リョク ( 2005-04-17 11:25 )
てじおしゃん→日記、拝見しましたよ♪すごい桜でしたね〜(*^^*)上から眺める桜もいいものですね♪ / リョク ( 2005-04-17 11:19 )
筆ママしゃん→お花見、ゆっくりできましたか?冬から何かと忙しい事が多かったようですので、ゆっくりできてるといいな〜と思っております(*^^*)中央線沿いの桜並木、見ましたか?(^^) / リョク ( 2005-04-17 11:18 )
p-chanしゃん→咲き始めたな〜と思ったら、暖かい日が続いてあっという間に満開でしたね〜!ゆっくりお花見、したかったなぁ… / リョク ( 2005-04-17 11:17 )
Harukiしゃん→花見、してきましたか?私もこの写真を撮ったくらいなんだよね…。休みなしの時にピークだったからねぇ。青森に花見に行きたいよぅ。(GWが見頃だそうです♪) / リョク ( 2005-04-17 11:16 )
えいむしゃん→おひさですぅ〜♪しょうのくんの漫画が載ってる4月号を買い損ねちゃった…(TT)気づいた時には既に新しいのが…。TVチャンピオン、忘れててみてなかったの〜!ウワサでは前回チャンピオンの方が優勝したとか?たしか文具メーカーにお勤めなんですよね。カドケシ、衝撃的なデザインだもんね〜♪うふふ(*^m^*) / リョク ( 2005-04-17 11:14 )
筆ママしゃん→つっこみ返せないうちにすでに春になってしまいましたね(;^^A本当にいい季節です。花粉さえなければ…ね(^^; / リョク ( 2005-04-17 11:11 )
あるるしゃん→三寒四温と言いますが、本当にそんな感じでしたよね〜!でも、病院の敷地内だったので、人々の目を楽しませてくれてていい感じでしたよ(^^)b / リョク ( 2005-04-17 11:10 )
桜子しゃん→一足早い桜を載せたら、本番の満開には写真を撮り損ねました(TT)あぁ、切ないなぁ…。本当にいい季節ですよね♪サッカー、私も見てましたぁ〜!(付き合わされてたんだけどね(;^^A) / リョク ( 2005-04-17 11:09 )
お忙しそうですが・・お花見行けましたか?(^^ゞ / 豆太 ( 2005-04-14 16:59 )
今年の花見は、役員ママ達と一緒にって、相談してます(*^^)vこっちも1〜2週間後には満開になるかなぁ〜♪ / ぴかこ ( 2005-04-02 22:18 )
ウチの近所も1分咲きくらいかな。来週の週末が見ごろかも^^ / てじお ( 2005-04-02 21:18 )
開花宣言出されましたね(*^▽^*) 中央線沿いの桜並木、電車から見るのが楽しみです♪ / 筆ママ ( 2005-03-31 22:33 )
東京では今日桜の開花宣言が出されたみたいですね。お花見シーズンになりますね^^今年は行けるかなぁ。 / p-chan ( 2005-03-31 17:47 )
いいな〜花見へ行きたい / Haruki ( 2005-03-29 00:37 )
続けてカキコ。先日TV東京系の「TVチャンピオン」という番組で“文房具王選手権”っていうのやってたよ。いやもうすごかった!! 東京でも同じ時期にやってるかどうかは分からないけど……たつみちゃんも見たかなぁ、て思ったの。そこで「カドケシ」も出ていたヨ(^m^)。 / えいむ ( 2005-03-28 02:46 )
たつみちゃん、お久しぶり! 桜きれいねェ。 巷の桜のほとんどはソメイヨシノだけど、桜の種類は300種以上はあるらしく、微妙に開花時期も違うので、もしかしたら、ちがう品種かも。一足早い春は嬉しいね♪ / えいむ ( 2005-03-28 02:25 )
春はもうすぐそこまで来てますね〜♪ / 筆ママ ( 2005-03-27 01:48 )
綺麗ですな〜♪寒くなったり暖かくなったりでサクラも混乱しちゃったのかな(^_^;) / あるる ( 2005-03-26 21:07 )
きゃぁ〜ヽ(^◇^*)/・・すごい!もうこんなに満開なのねぇ〜ヽ(^◇^*)/信じられな〜いヽ(^◇^*)/ / ☆桜子♪@サッカーも今・・すごい! ( 2005-03-26 00:12 )
もう、少し散ってました。他の木はまだ裸の木なのに、なんでこの木だけ咲いてたのかしら…?ちなみに、夕方に撮影しました。 / リョク ( 2005-03-25 22:02 )

2005-03-24 いい感じになってきましたよ(*^◇^*)


うまそうの貯金穴に50円玉が立つ回数が多くなってきましたv
振るのが重くて辛いので(笑)、指で押し込んでます(;^^A
押し込んでも平らにならないようになったら「満杯」と考える事にします♪
まだ少し余裕があるので、頑張ろうと思います♪♪

でも、このたくさんの硬貨を貯金しに行く時はかなりの勇気が必要ですよね〜(^▽^;
とりあえず、100枚入るケースに入れて枚数を計算して、ある程度の枚数を何かに詰めて窓口にお願いしようかなぁ…。
50円は穴が開いてるから、穴に紐を通してもいいか?(笑
会社の近くの郵便局に朝出して、夕方にでも取りに行くようにしようかな〜。
給料日直前に持っていくようにしよう(^^;
うん、そうしよう♪
「この人、こんなに小銭を貯めてるんだぁ…」って思われるんだろうなぁ(;^O^A
しかも、家から会社までこの重い小銭を背負ってチャリ通勤しないといけないのね〜!!
小銭を貯めるなら、小さい入れ物に貯めてちょこちょこ入金するのが一番いいのかもしれない…。

毎日3枚の50円玉を貯金すると、3枚×30日=90枚
月90枚貯めたとすると、90枚×50円=4,500円
更に1年半でいっぱいになったと過程すると、4,500円×18ヶ月=81,000円
計算通りいくのでしょうか?
開封するのが楽しみです(*^^*)

更に、50円玉にはレアがあるそうです。
昭和35年が600円の価値、昭和62年が8,000円の価値だそうです。
でも、昭和35年の50円玉は今の50円玉より一回り大きいものですので、私の貯金箱には入ってません。
62年も入ってる事はないだろうけど、開封時に探してみたいと思います(^-^)v
ちなみに、価値は未使用の状態でその価格、使用した物はガクンと下がるようです。
例えば、ギザ10円は未使用だと6,000円ですが、美品(使用済み)で50円、並(使用済み)で30円だそうです。
価値とかはどうでもいいけど、50円玉を集めてる私としては手元にあると嬉しいんだけどなぁ〜♪


【本日の貯金】50円玉→8枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→トン子ちゃんもフリフリしながら入れるようになったんですね〜(^^)v楽しくなってきますよね〜♪フリフリする時に手を滑らせて壊さないように気をつけてね(^^; ワレモノはそこが怖い…。満腹目指して頑張ってねェ〜! / リョク ( 2005-04-16 10:42 )
p-chanしゃん→やっと満腹状態になりそうです♪長かったぁ〜!!苦楽を共にした仲間かも〜(*^◇^*) / リョク ( 2005-04-16 10:40 )
Harukiしゃん→開封式、めっちゃ楽しみです!1年半近く頑張ってきましたからね〜♪挫折する事がなくてよかった…。レアな50円玉も捜してみますが、市場に出回る前にコレクターの手に渡りそうですよね。ギザ10ってやっぱり嬉しいですか?仲間だ〜♪ / リョク ( 2005-04-16 10:39 )
桜子しゃん→まんまる豚ちゃんです〜♪両替だと手数料がかかることがあるので、貯金かな〜?いつ行こうかな(*^◇^*) / リョク ( 2005-04-16 10:32 )
うちのトン子ちゃん(110円)も、フリフリしながら入れるようになりました\(~o~)/まだまだ詰め込みますよー♪ / ぴかこ ( 2005-04-02 22:22 )
おお!凄いですね^^もうすぐうまそうくんおなかいっぱいだ♪楽しみですね〜^^ / p-chan ( 2005-03-31 17:46 )
開封するの楽しみですね♪レアな50円玉か〜お目にかかりたいな。ギザ10円あると嬉しいですよね! / Haruki ( 2005-03-29 00:36 )
おこんばんわ♪〜うまそうくん♪〜って感じね☆・・いっぱい食べてまるまるいい感じなのねぇ〜♪ / ☆桜子♪@もう両替行ったのかにゃ? ( 2005-03-26 00:10 )

2005-03-19 不覚っ!!


50円玉貯金を長年続けてて、久し振りのリョク的大失敗をしました。

50円玉を間違えて使ってしまったあぁぁぁ〜〜〜〜!!!(T◇T)

50円になるようにレジでお金を払う私にとって、50円玉を使うという行為は一大決心をしなくてはならない事。
大げさな書き方ですが(笑)、それだけ私には使うのにためらいがあるというもの。
今回は財布の中で分けておかなくて100円と間違えて切符売り場で投入しちゃったのでした。
あぁ・・・うまそうのエサが・・・。

ちなみに、うまそうは現在6.6キロ。
1年と4ヶ月、コツコツコツコツ貯めてますけど、まだ入るようです(^^;
飼い主に似て、食いしん坊ですね(笑

久し振りにヨーカドーへ行きました!
コハクしゃんとデートで連れて行って貰ったのですvv
ヨーカドーとかジャスコとか大好きなんですけど、近くにないんですよね(;^^A
ちょっと変わり種文具が置いてあったりするので大好きなんです♪

昨日も色々見つけましたよ♪
かっぱえびせんの下敷き、ドリンク形の修正テープ、ノック式修正ペン、豚ちゃんのシール、アメジストのペンダントトップなどなど。
高いものはありませんが、楽しい買い物でした(*^^*)
ちなみに下敷きはコハクしゃんが見つけてくれました♪


んでは、さっそく本日の文具レビュー(^O^)/

uni  Whitia (ノック式修正ペン) 250円(税別)
ペンを振らなくていいし、軸を押さなくてもいいとの事で前から気になってた商品。
例のごとく、会社になかったので別の店での購入となりました。

リョク的・評価★☆☆☆☆(星5つ中1つ)

・形はお洒落で気に入ってます。
・中味が見えて便利そうでいて、本体の大きさに比べてほとんど量が入ってないのがバレバレで、割高感があります。
・ねっちょりした感じの修正液で、修正液で消した後が厚ぼったい感じ。
・修正液で修正部分を平にする事ができないので、この上に文字を書くのはちょっとなぁ…。
(文字がボコボコになって、キレイに書けないと思います)
・ペン先の真中部分の修正液が出にくいようで、真中部分の文字が消えない。
(フチだけに修正液が溜まってる感じ)

使いやすい機能を搭載しても、根本的な「キレイに消す」ができないんじゃなぁ…(^^;
使い方を工夫しないと文字がキレイに消せないのはダメだと思います。
なかなかヒットな商品と出会えませんね…。
残念。
修正液はセーラーの修正字消しペンスーパーがお気に入りです。
次はプッシュ式の修正ペンを試してみようかなぁ。
・・・文具だけのブログ、別のところに作ろうかなぁ(笑

【本日の貯金】50円玉→18枚

先頭 表紙

Harukiしゃん→今、出てるお菓子等のパッケージを似せた文具って結構多かったりするんですよ♪そんなのが大好きなので、ヤバイね〜!!使う機械も少なくなったのにさ…。50円使っちゃったらショックよぉ〜!!かなり凹みました(T△T) / リョク ( 2005-03-25 21:36 )
あるるしゃん→文具のブログ、コクヨの予告ちっく?(笑)ノック式の消しゴムはチラシの下書きの時にかなり愛用してました。あれは細くていいよね〜♪3ミリシャープ、最近は315円で買えたりします!安いです。ゼロシン(0.1ミリまでシャーペンの芯が使えるシャープ)にも3ミリがあったら欲しいんだけどなぁ…。 / リョク ( 2005-03-25 21:31 )
かわいい〜♪こんな文具があるんだ〜。置いとくだけでもいいですね。50円使ってしまった気持ちわかります〜。 / Haruki ( 2005-03-22 00:28 )
お久し振りです♪「文具のブログ」ってゴロがいいですね(⌒▽⌒)絵を描いていた頃ノック式の消しゴム愛用してました!3ミリシャーペンも懐かしい〜 / あるる@(*^^*) ( 2005-03-21 20:27 )

2005-03-17 久々に気になる文具を購入しました(^O^)/


お断りしておきます。
今日の日記は、文具オタク度が高いです。
文具は大好き。
だからこそ、こだわる。
すると詳しくなる。(=オタク度UP)
なんでもハマるととことんな人間ですので、お許し下さい(^人^;)

コクヨから出てるカドケシという消しゴム。
前から気になってましたが、鉛筆を使う機会がめっきり減ったので、敬遠してました(^^;
新しく、小さくてカラフルなのが出たので、失敗しても1つは誰かにあげれるかな?と購入。

リョク的・評価★★☆☆☆(星5つ中2つ)
正直、期待しすぎてガッカリ…(;^^A
細い部分を消すのには角がたくさんあって、消しやすいと思います。
が、根本的な「鉛筆をきちんと消す」という点でダメでした。
大変残念です…。
画像はそのカドケシプチです。

カドケシプチの下の画像は高校の時から気に入って使ってるMONO LIGHTという消しゴム。
最近はめったに出番がありませんが、絵を描く時はコレかエアーインという消しゴムを愛用してました。
どちらも、置いてる店が少なくて、探すのに苦労した記憶もあります(^^;
少ない力でよく消えます。

絵を描く時の必須アイテムは、それらの消しゴムと0.3ミリ芯のシャーペン。
昔は製図用の高いシャーペンしかなかったのに、最近は手頃な価格でも買えるものも出てきましたね。
ちなみに、私が愛用してたのは、ぺんてる「SMASH」(1000円)。
もうボロボロになっちゃいましたけどね…。
0.3は2本あったと思ったんだけど、もう1本はどこへ行ったんだろう…。

脱線しますが、仕事場でMY文具をたくさん持ち歩いてます。
ハサミ、カッター、ボールペン(赤・青・黒)、シャーペン、メジャー…。
何でも出てきます(笑
ハサミはフッ素コーティングされてる、テープがハサミにくっつきにくいもの♪
愛用しすぎて、フッ素コーティングがかなりイカれてきましたけど…。

そういえば、「どうしてこの会社に来たの?」と聞かれて「文具が好きだから」って話したら「あはは!変わってる〜!!」と思いっきり笑われました(笑
変わってるのかしら?
でも、人それぞれいろんなフェチがあるのと一緒で、何に興味があるかの違いだけよね。

会社にも新しい商品がどんどん入ってくれるといいのになぁ…。
売り場のスペース確保が大変だけど…(^^;
あ、そうそう。
パイロットから出てた消せるボールペン「Dインク」は廃版だそうです。
売れなかったのね。
インク、薄かったもんな…(´_`;)


【本日の貯金】50円玉→10枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→密かに(?)文具好きが集まってる?ハンコ好き=文具も好きって人は多いような♪一種のマニア、誰もが何かの分野で持ってるよね〜(*^O^*)使えないけど眺めて気に入ってる物も多いなぁv特に天然石とか〜!最近、レアな石(セラフィナイト、スギライト、カヤナイト、ラリマー他)もネットでよく見るようになりました。欲しいけど高い〜!!(^^; / リョク ( 2005-03-25 21:28 )
ガッシュしゃん→お久し振りだね〜♪カドケシ、学校で流行ってたなんて知らなかったよ〜!!もう少し消しやすいゴムだといいのにな〜って思っちゃった♪ガッシュちゃん用にMONO LIGHT消しゴムGETしたから、今度送るね〜(^^)v使ってみてちょ! / リョク ( 2005-03-25 21:23 )
コハクしゃん→いやいや、会社にあったんだよ(笑)文具っていろんな物があって楽しいよ〜♪この前も文具売り場でかなりウロウロしてたよね(^^ゞそして、なぜか文具コーナーで携帯灰皿とか見つけたり〜♪0.3ミリは使うと手放せなくなるよね(*^^*)今でも0.3シャープを見ると、とりあえず試してみちゃうvv / リョク ( 2005-03-25 21:21 )
私も文具コーナー大好きだよんヽ(^。^)ノ一種のマニアにコクコクとうなずく(爆!)使えないんだけど(っていうか使いたくないのよ!)眺めて、可愛い〜って思ってしまう♪そして大切なお友達にだけ使ったりして〜(●^o^●) / ぴかこ ( 2005-03-19 21:55 )
お久しぶりです♪確かに学校で‘カドケシ’はやっていますが、使ってる子たちのノートは…汚いかも〜(*^m^*) といいつつ、私も持っています(^-^;) / ガッシュ ( 2005-03-18 23:54 )
カドケシ〜!?こんなの初めて見たよ!さすがリョクくん(^^)vリョクくんほどじゃないけど、私も文具好きだから、リョクくんと文具売り場を見て歩くのが大好きvv私も、絵は描かないけど、学生の頃は0.3ミリ芯のシャーペンを愛用してたよ(^^)/一度0.3ミリを使っちゃうと、もう0.5ミリは太すぎて使えないのよ〜☆ / コハク ( 2005-03-17 22:35 )

2005-03-14 嬉しかった〜(*^m^*)


今日は麻婆豆腐を作ろうと帰宅途中に材料を調達♪
会社の近くで木綿豆腐35円を購入し、次のスーパーで挽肉を購入しようと向かいました。
前に寄った時に挽肉が半額になってたので、ソレ狙いだったのですが、今日はまだ30円引きにしかなってなかった…。
挽肉の単価がちょっと高い店なので、30円引きでもあんまり安くないんだよね…なんて思いつつ、ぐるりとスーパーの中を物色。

まずはカップラーメンコーナーへ(笑)
ホームラン軒と言うカップラーメンが食べたかったのよ!
昔大好きでよく食べてたんだけど、東京に来てから見てないの。
色々物色してたらマルタイのラーメンを発見。
(本日の画像のラーメンです)
ダンナさんにとっては懐かしい味のひとつ。
でも、東京で見るのは棒ラーメンが置いてあったらラッキー程度なの。
お台場で全国のラーメンをたくさん扱ってるお店で屋台ラーメン(画像右端)を見つけて、すかさず購入してたのです(笑)
通勤路のスーパーに入ってたなんて…。
まだ帰宅してないので、ビックリさせようと思ってます(^^)v

インスタントラーメンは体には良くないんですけどね…。
無性に福岡の懐かしい味が恋しくなるようなので、少しでもストレスが緩和されるといいな〜と思って(*^^*)
そんなにたくさんは食べないようにしないと…ですけどね…。
ちなみに、私が探してたホームラン軒は無かったです(T△T)

そんな事をしてて、挽肉コーナーに戻ると、半額のシールがつけられてましたvv
半額〜♪ラッキー♪♪
今日はちょっと嬉しい買い物になりましたとさ。

【本日の貯金】50円玉→3枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→ラーメンは美味しいよねぇv袋のインスタントラーメンの作り方(リョク夫編)お鍋に湯を沸かして、ラーメンを投入するでしょ?更にヤカンでお湯を沸かしておきます。麺が茹であがったら麺を温めておいた丼に入れます。(麺を煮た汁は捨てます)丼にスープを入れ、ヤカンのお湯を入れて出来上がり。麺の茹で汁は捨てた方が美味しいんだって〜♪ / リョク ( 2005-03-25 21:18 )
うちも一家揃ってラーメン好き♪でもあんまり研究してなくて、お決まりのインスタント^_^;ホンモノ食べたいっ!! / ぴかこ ( 2005-03-19 21:50 )
p-chanしゃん→マルタイの棒ラーメンはよく見かけるのですが、屋台ラーメンはスーパーで初めて見つけたのよ〜!!いや〜、ある所にはあるのねぇ♪感激しちゃったわよ〜(*^m^*)カネボウ、カップラーメンから撤退してたんですね…知らなかったぁ(;^^A東京に来て、一度もスーパーで見た事がないので、地区限定なのかと思ってましたよ〜(笑)売ってるお店を見つけたら教えて下さいね〜♪ひとまずは母に送って貰うようにお願いしてみるかなぁvv / リョク ( 2005-03-17 20:39 )
Harukiしゃん→やっぱり止められないよねぇ。毎日…はヤバイけど、たまにはやっぱり食べたいです(*^◇^*)お気に入りってあるよねv / リョク ( 2005-03-17 20:36 )
すみれしゃん→お肉屋さんのにーちゃんがシール片手にウロウロしてたので、もしかして…?と思ったの〜(*^m^*)店によって、安いものがあるので、上手にチョイスするようにしてます♪ハシゴするのが面倒になってきてるので、2軒止まりですけど…(;^^A 東北の方では棒ラーメン、見ませんよね? / リョク ( 2005-03-17 20:34 )
マルタイのラーメンはスーパーでよく見かけます^^ホームラン軒はカネボウが作ってたみたいですが、去年カップラーメンから撤退した時に一度無くなってるようです。現在はカトキチが販売元となってるみたいです。楽天で買えるみたいですけど、コンビニとかで売ってないかなぁ。見つけたらご報告しますね♪ / p-chan ( 2005-03-16 21:30 )
いいですね〜ラーメン。私も体に悪いからあんまり食べないようにするんですけど、楽だし最近はおいしいのもあるし食べちゃいます〜 / Haruki ( 2005-03-15 01:01 )
おぉっ!夕方の肉売り場でシールが貼られるまで粘る…まさに主婦の鑑ですな(笑)。木綿豆腐35円はめちゃ安だねぇ。棒ラーメン、私もこっちに来て初めて知ったよ。ひょっとして東北のほうにはないのかなぁ? / すみれ ( 2005-03-14 21:46 )

2005-03-14 ホワイトデーですね(*^^*)


日付が変わった時にホワイトデーの品を頂きました♪
銀座ぶどうの木のイチゴクリームの入ったホワイトチョコレート。
実は私はホワイトチョコレートが大好きv
とっても嬉しかったです(*^▽^*)
ダンナさん、ありがとう〜♪

画像はそのチョコレート。
右下にリングが入ってますが、写真撮影の時に私が勝手に突っ込んだもので、ダンナさんがこうしてくれた訳ではありません(笑)

先頭 表紙

ぴかしゃん→ホワイトデー、催促したのは私さ〜♪でも、池袋駅で大々的にホワイトデーコーナーになってるから、一応気づくらしいよ〜(*^m^*)それでも忘れる時もあるらしい♪思いやりの心はできれば持っていたいですよね、いつまでも〜v / リョク ( 2005-03-25 21:14 )
ホワイトデー・・・それって、何時だぁぁ?ってくらい(爆)貰った事無いよぉ(#^.^#)【思いやりの気持ち】って、大切だなぁって思いました♪私も、怠けてちゃダメねん(#^.^#) / ぴかこ ( 2005-03-19 21:46 )
p-chanしゃん→クリスマスにケーキを買ったのもここのだったと思ってます。銀座のお店も覗いてみたいと思いました(*^^*)来年もあったら、コレが欲しいと思うくらいお気に入りになりましたvv / リョク ( 2005-03-17 20:44 )
Harukiしゃん→ありゃ〜!忘れててあげなかったの〜?それはいけません!将来もこんなイベントがきちんと行われるように今からしっかりと地盤を作っておかないと!ですよ〜♪ちなみに私は「14日はホワイトデーだからね〜!」と催促してました(^^)v / リョク ( 2005-03-17 20:42 )
すみれしゃん→14日は出張があって、夜遅くじゃないと帰ってこない日だったの(^^; それでだと思います♪リングのところは私がガマンできずにパクリと(笑)美味しいですよ〜vv / リョク ( 2005-03-17 20:41 )
美味しそうなホワイトチョコ♪ぶどうの木ではお菓子を購入した事は無いのですが、同じ系列の銀のぶどうのお菓子はよく買います^^今度銀座に行ったら、お店に行って見ます♪ / p-chan ( 2005-03-16 21:17 )
おいしそ〜!私はバレンタインデー忘れててあげてません。したがってホワイトデーなしです。くすん。。 / Haruki ( 2005-03-15 01:02 )
きゃぁっ可愛らしい〜♪しかも「日付が変わったとき」ってのがナンともニクいじゃぁないですかっ!そのリングが入ってるとこにもチョコ、あったんだよね?まずお味見したのかしら〜(笑)? / すみれ ( 2005-03-14 21:42 )

2005-03-12 元祖親子丼を食べてきました。


あの並ぶのがキライなダンナさんが元祖親子丼のお店に連れて行ってくれました(*^^*)
並んだ時間は1時間10分ほど。
ダンナさんは本を読み、私は携帯でメールをしてました(^^ゞ
携帯のメールって、時間つぶしには持って来いですねvv
お店に入ってまたしばらく待たされました。
待つのがキライな人は入れない店ですね(^^;

味は美味しかったです。
美味しい親子丼は初めて食べました。
でも、また1時間も並んで食べるか?と言われると並ばないと思います(;^^A
コースの人は並ばずにすぐに入れるようですよ。
お値段もいいですけどね(^^)b

親子丼を食べた後で銀座をぶらり。
Macのお店があるんですね。
知りませんでした。
その中をぶらりと見てきて、ますますMacに興味津々の人が一人(^^;
そのうち買うんでしょうね。
(Mac miniを買うのは許可してますから)

銀座から有楽町へ移動する途中で紙百科というスペースを発見!
カラフルな紙がキレイに並んでます。
覗くだけでも…と中に入ると、3枚までお好きな紙を貰っていっていいですよvとの事。
私は使えそうな金・銀・黒の紙を貰ってきました。
どれも単なる色画用紙ではなく、特殊な紙なので高いんだろうな…。

有楽町ではビックカメラへ。
モノクロ用プリンターと、私のホワイトデーのリクエストの指輪を見に♪
指輪は置いてなかったです(^^;
時計、眼鏡があるので、少しは置いてあるかな〜?と思ったんですけどね。
プリンターも気に入ったのがなかったので、眺めるだけになりました。
サイズを計ってきてからまた来ようと思います。
(モノクロのみって、あんまり小さいのはないのねぇ…)

池袋へ戻ってきて、ドンキホーテ(ピカソ)へ。
指輪と言っても、結婚指輪が入るようになるまでの仮の指輪が欲しかっただけなので、おもちゃで構わないと思ってたんですよ(*^m^*)
「結婚指輪っぽく見えるもの」が条件。
比較的いいものがあったので、買ってもらいました。
月曜日から会社にして行こうと思います(^^)v

会社ではネックレスに指輪を通して身につけてるのですが、それでも独身と思われる事が多くてお客さんの話がウザったいんですよ(^^;
男には興味ないっちゅ〜ねん。
ホント、勘弁して下さい!!

帰る前にだんなさんはホワイトデーのお菓子を買ってたようです。
私は、ちょっと離れた所で待たされてたので何を買ったかはわかりません(^^;
月曜日まで楽しみにする事にしますv

画像はもちろん元祖親子丼v
軍鶏肉を使ってます。
詳しくはコチラ→玉ひで

【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→美味しいって言われる行列のお店は1度試してみたいです(^^ゞ家で作るのとまた違う味なので、外食って必要ですよね〜vv / リョク ( 2005-03-24 19:44 )
元祖に惹かれますね〜(●^o^●)半熟玉子仕上げは家で作るのって難しいもん(爆♪) / ぴかこ ( 2005-03-19 21:43 )
すみれしゃん→悲しい想い出があったのですね(T△T)めちゃくちゃお腹がすいてる時にアレを食べたらめっちゃ美味しかったと思います…。是非、今度は親子でリベンジして欲しいですね♪でも、あの行列は「ふざけんな!」って怒りたくなるかも…ですよね(^^; / リョク ( 2005-03-17 20:49 )
p-chanしゃん→実は有名なお店にはとっても疎い私です(;^^A帰りの時間が決まってると、どうしても行列に並ぶのができなかったりしますよね…。次も食べるとしたら、コースを食べてみたいなぁ。コースなら並ばなくてOKだし♪ / リョク ( 2005-03-17 20:46 )
玉ひでには悲しい想い出が…。戌の日に水天宮までお参りをしに行った帰りに寄ったのだけど、お腹がメチャクチャ空いててあまりの待ち人数に耐えられそうになかったの。でもどうしても「親子丼」が食べたくって、近くの食堂で食べました。そこの親子丼、申し訳ないけどゼンッゼン美味しくなくて悲しかったよぉぉ… / すみれ ( 2005-03-14 21:39 )
玉ひでは有名ですよね〜^^一度行ってみたいと思ってるんですが、一時間待ちですか^^;待つのは結構平気・・どちらかというと好きなのですが、帰りの時間制限があるのでなかなか並べません。でも機械があったらぜひ食べてみたい♪とっても美味しそう^^ / p-chan ( 2005-03-13 21:50 )
Harukiしゃん→たまには美味しいものの画像もいいよねvMacのお店は東京、大阪、名古屋にもあるようですよ(^^)bとってもお洒落なお店ですv ipodとipodmini、どっちをかうのかにゃ〜?その悩むのもまた楽しいんですよね♪ / リョク ( 2005-03-13 10:46 )
筆ママしゃん→ご飯の量と上にのってるたまごの量が同じ位で、軍鶏肉なので弾力性がありました!美味しかったよぅ〜♪指輪、見つかって本当に良かったですvあとは痩せて結婚指輪ができるようにしないと…(苦笑 / リョク ( 2005-03-13 10:42 )
よだれが...。Macのお店一度行ってみたいです〜。ipodを買うかipodminiを買うか考え中です。む〜ん / Haruki ( 2005-03-12 23:01 )
んああぁ〜〜〜!おいしそうだぁ…(*^▽^*) 指輪、気に入ったのが見つかってよかったですね♪ / 筆ママ ( 2005-03-12 19:46 )

2005-03-11 メール便を初めて利用しました。


クロネコの営業所が近くにないので、面倒にしてたメール便。
実はセブンイレブンで出せるんですよね(^^;
つい最近知りました。
セブンイレブンは会社の近くにも、マンションの近くにもあるので、利用できる時は利用したいと思います。

ただ、検索をかけたらメール便だけの利用客はあまりいい顔をされないらしいので、嫌な気分にならないといいな〜って感じです(^^;
今日は新人君のレジでお願いしたので全然対応がなってませんでした。
新人ならしょうがない。
だけどね、「印をつけてください」と言うならボールペンくらいは出してくれよ。
ボ〜っとしてるだけだったので、自分のボールーペンを出して印をつけました…(´_`;)

メール便の宛名は普通の郵便物と同じ感じで書きます。
窓口へ持って行くと、専用のシールを渡されます。
それにチェック欄があり、チェックした後に代金を払い、控えを貰うシステム。
手続き自体は簡単でした。
厚みがないものであれば、メール便って便利ですね(^^)
(※大きさは最大A4サイズ、厚みは2センチ以内とされてます)

画像はこの前ファミリーマートで購入した無印良品のお茶パック。
茉莉仙桃(ジャスミン茶)、凍頂烏龍茶、ローズヒップ&ハイビスカスを購入しました。
三角パックに入ってます。
茉莉仙桃は丸い玉になってて、お湯を注ぐとお茶っ葉が花のように咲きます。
量も少なくてお値段も手頃だったので、コーヒー派の私には嬉しいお試しできる商品でした(*^^*)
耐熱ガラスのマグカップも欲しくなりましたが、マグカップはたくさんあるのでパス♪
たまにはいい感じですv

【本日の貯金】50円玉→5枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→透明なガラスのティーセット、いいですよね〜(*^^*)私はほとんど使わないのが判ってるけど気になった一品です(^^ゞぴかしゃんの納得できるものが見つかりますように(^人^)にゃんこ便も〒局もそうですけど、どこまで配達されてるか検索できるのは便利だけど、きちんとした処理ができるようにして欲しいですよね(;^^A遅いとか、早いとか多くて…(^^; / リョク ( 2005-03-20 10:38 )
紅茶用の透明のガラス仕様のティーセットが私も欲しいのだ(爆)納得いくティーセット探すぢょ〜(*^^)vメール便、配達記録付いて便利なんですけど、こっちの田舎では配達する前に【配達済み】印?するようで・・・ネコちゃん宅配、頑張って欲しいですぅ^_^; / ぴかこ ( 2005-03-19 21:35 )
Harukiしゃん→にゃんと〜?!お店によりけり??私はマジメだから(←ぇ…?)少し大きそうだな〜と思うと定形外にしちゃうのよね。次から挑戦してみようっと♪ナイス情報サンキュ〜vv / リョク ( 2005-03-17 20:51 )
店員さんがあんまり知らないお店だと厚みとかあんまり気にしないですよ。つ〜か計らないです。きっちりしてる所だとメジャーで計ってました。。お店によりますね。 / Haruki ( 2005-03-14 14:04 )
Harukiしゃん→マジー!?いいセブンが近くにあっていいねぇvvしかも、落札者さん思いだにゃ〜(*^^*)ちなみに、厚みを計るのってどうやってるんだろう?私もちょこちょこ出すようにしてみようっとv / リョク ( 2005-03-13 10:39 )
メール便けっこう利用してます。私の行きつけのセブンは規定厚み2cmより超えてもOKにしてくれます。ありがとうおばちゃん♪(しかも店長ぽかったです) / Haruki ( 2005-03-12 22:57 )

2005-03-08 リラックマ♪コリラックマ♪


オークションに出品したリラックマ福箱の処分がほぼ終了しました。
全体的にはちょっとだけ損でしたが、自分の要らない物が、他のところで可愛がってもらえてるのかと思うとそれだけで嬉しいです(*^^*)
ちょこっと残りましたけど、これはまとめてもう1回出品するか、リラックマ好きな人に送りつけようかと思ってます♪

リラックマ情報を提供してくれてたお気に入りのブログが閉鎖してました…。
これからリラックマもどんどん色んな所に出てくると思うので、これからも頑張って欲しいと勝手に思ってました…。
かなり残念です…(T-T)
いつも新鮮な情報を頂いてたので、感謝の気持ちでいっぱい!!
本当にありがとうございました(*^^*)

さて、そのブログでも情報をGETしてましたし、下のつっこみであるるしゃんが教えて下さいましたが、お〜いお茶にリラックママスコットが付いてます。
コンビニ限定とサンエックスのサイトに載ってたので、朝、コンビニへ寄りました。
2件目で発見。
とりあえず2個適当に購入。
会社でいそいそと開けるとお茶を持ってるリラックマとお茶を持ってるコリラックマが出た。
あれ?お茶なんて持ってたっけ(・・?
そう思って袋の種類を確かめると・・・両方ともシークレット♪
やったね(^^)v
混入率は普通のと同じ位かな?と思ってるんだけど、お茶を持ってる子には弱いので嬉しかったです(*^^*)
こんな引きの良さはもう無いだろうなぁ…。

お昼に豆太しゃんからメールが来ててチェックしたら同じオマケがわんさか!!(笑
たくさん買ったね〜♪
しっかりシークレット2種入ってたのはスゴイねvv

さっき、うまそうに50円を7枚食べさせたらカシャン☆と言う音がしない。
「ん??」と思い、貯金穴から覗いて見ると、中で50円玉が貯金穴と下の50円玉の層の間で立ってました!!
きゃ〜♪嬉しいっっ!!
またシェイクしたらカシャン☆と言うようになるんだろうけど、このドキドキ感…たまらないですvv
頑張ろう〜っと(*^^*)

【本日の貯金】50円玉→7枚

先頭 表紙

p-chanしゃん→運が良かったんですよ(^^ゞいつもこうだといいのに(笑)リラックマ、使えるものが増えてきましたよv嬉しいなぁ(*^^*)リラックマで私を思い出してくれるなんて嬉しいなぁvv / リョク ( 2005-03-13 10:31 )
豆太しゃん→消える店では一気に消えると思うので一気買いは正解かと(笑)いや、たまたま…ですよ(^^; お茶が会社のロッかーにまだ残ってまふ。。。娘さんの風邪はよくなったかなぁ…。 / リョク ( 2005-03-13 10:29 )
コハクしゃん→ありがとう!でも、コンプはしなくてもいいと思ってるので、欲しい物だけで十分(*^^*)あとはちょい買いですね。 / リョク ( 2005-03-13 10:26 )
ぴかしゃん→シークレットの混入率もいいんだよ♪きっと!でも、お茶を持ってるのはかわいいから嬉しいvvうまそうをシェイクする時は、うまそうを落さないようにきをつけてるよ(^^; 割れたら困る…。 / リョク ( 2005-03-13 10:25 )
Harukiしゃん→おぉ!じわりじわりとリラックマファンが増えつつありますねぇvv本屋さんのリラックマ本って携帯ケース付きの本?それなら買っちゃった(^^;ゞ可愛すぎるんだもん!!ティッシュケース付きもあったよ(*^^*) / リョク ( 2005-03-13 10:01 )
二本買ってシークレット二つともゲットしちゃうなんて凄い!最近いろんな所でリラックマグッズ見かけます^^実用的なものから、可愛いものまでホントにいろんな物がありますね。売り場でリラックマを見つけるたびに、リョクさん♪って思います^^ / p-chan ( 2005-03-10 21:02 )
(@`▽´@)/ ハイッ6本買っちゃいました(爆)ダブりが2つありましたねぇ( ..)ヾ お茶は発熱で休んでいた娘がガブガブ飲んでくれましたvv(笑)しかし、リョクしゃんはただ者ではないにゃ☆ / 豆太 ( 2005-03-10 00:05 )
シークレットGetおめでとう(^^)vシークレットさえGetしてしまえば、他は何とかなりそうだよね♪ / コハク ( 2005-03-09 18:04 )
リョクちゃま、すごっ!!二つともシークレットだなんて〜♪どちらの子も可愛いねぇ(●^o^●)シェイクし過ぎて、うまそう君が目を回しちゃわないようにね〜♪重いから大丈夫かな、ムフフッ(*^m^*) / ぴかこ ( 2005-03-09 09:59 )
リラックマかわいい♪買いに行かなくては。本屋さんに行ったらリラックマの本が売っていて悩んでしまいました。結局やめてしまったんですがやっぱ買いに行こうかな...。 / Haruki ( 2005-03-09 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)