himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-12 元祖親子丼を食べてきました。
2005-03-11 メール便を初めて利用しました。
2005-03-08 リラックマ♪コリラックマ♪
2005-03-05 色々ありました。
2005-03-05 携帯を購入しました。
2005-02-13 いい年になりますように♪
2005-02-12 ごめんなさい、貯金に関しての愚痴です。
2005-02-08 やっとです(^▽^)v
2005-02-03 お休み貰って遊んできましたv
2005-02-02 やってきました!パソコン教室。


2005-03-12 元祖親子丼を食べてきました。


あの並ぶのがキライなダンナさんが元祖親子丼のお店に連れて行ってくれました(*^^*)
並んだ時間は1時間10分ほど。
ダンナさんは本を読み、私は携帯でメールをしてました(^^ゞ
携帯のメールって、時間つぶしには持って来いですねvv
お店に入ってまたしばらく待たされました。
待つのがキライな人は入れない店ですね(^^;

味は美味しかったです。
美味しい親子丼は初めて食べました。
でも、また1時間も並んで食べるか?と言われると並ばないと思います(;^^A
コースの人は並ばずにすぐに入れるようですよ。
お値段もいいですけどね(^^)b

親子丼を食べた後で銀座をぶらり。
Macのお店があるんですね。
知りませんでした。
その中をぶらりと見てきて、ますますMacに興味津々の人が一人(^^;
そのうち買うんでしょうね。
(Mac miniを買うのは許可してますから)

銀座から有楽町へ移動する途中で紙百科というスペースを発見!
カラフルな紙がキレイに並んでます。
覗くだけでも…と中に入ると、3枚までお好きな紙を貰っていっていいですよvとの事。
私は使えそうな金・銀・黒の紙を貰ってきました。
どれも単なる色画用紙ではなく、特殊な紙なので高いんだろうな…。

有楽町ではビックカメラへ。
モノクロ用プリンターと、私のホワイトデーのリクエストの指輪を見に♪
指輪は置いてなかったです(^^;
時計、眼鏡があるので、少しは置いてあるかな〜?と思ったんですけどね。
プリンターも気に入ったのがなかったので、眺めるだけになりました。
サイズを計ってきてからまた来ようと思います。
(モノクロのみって、あんまり小さいのはないのねぇ…)

池袋へ戻ってきて、ドンキホーテ(ピカソ)へ。
指輪と言っても、結婚指輪が入るようになるまでの仮の指輪が欲しかっただけなので、おもちゃで構わないと思ってたんですよ(*^m^*)
「結婚指輪っぽく見えるもの」が条件。
比較的いいものがあったので、買ってもらいました。
月曜日から会社にして行こうと思います(^^)v

会社ではネックレスに指輪を通して身につけてるのですが、それでも独身と思われる事が多くてお客さんの話がウザったいんですよ(^^;
男には興味ないっちゅ〜ねん。
ホント、勘弁して下さい!!

帰る前にだんなさんはホワイトデーのお菓子を買ってたようです。
私は、ちょっと離れた所で待たされてたので何を買ったかはわかりません(^^;
月曜日まで楽しみにする事にしますv

画像はもちろん元祖親子丼v
軍鶏肉を使ってます。
詳しくはコチラ→玉ひで

【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→美味しいって言われる行列のお店は1度試してみたいです(^^ゞ家で作るのとまた違う味なので、外食って必要ですよね〜vv / リョク ( 2005-03-24 19:44 )
元祖に惹かれますね〜(●^o^●)半熟玉子仕上げは家で作るのって難しいもん(爆♪) / ぴかこ ( 2005-03-19 21:43 )
すみれしゃん→悲しい想い出があったのですね(T△T)めちゃくちゃお腹がすいてる時にアレを食べたらめっちゃ美味しかったと思います…。是非、今度は親子でリベンジして欲しいですね♪でも、あの行列は「ふざけんな!」って怒りたくなるかも…ですよね(^^; / リョク ( 2005-03-17 20:49 )
p-chanしゃん→実は有名なお店にはとっても疎い私です(;^^A帰りの時間が決まってると、どうしても行列に並ぶのができなかったりしますよね…。次も食べるとしたら、コースを食べてみたいなぁ。コースなら並ばなくてOKだし♪ / リョク ( 2005-03-17 20:46 )
玉ひでには悲しい想い出が…。戌の日に水天宮までお参りをしに行った帰りに寄ったのだけど、お腹がメチャクチャ空いててあまりの待ち人数に耐えられそうになかったの。でもどうしても「親子丼」が食べたくって、近くの食堂で食べました。そこの親子丼、申し訳ないけどゼンッゼン美味しくなくて悲しかったよぉぉ… / すみれ ( 2005-03-14 21:39 )
玉ひでは有名ですよね〜^^一度行ってみたいと思ってるんですが、一時間待ちですか^^;待つのは結構平気・・どちらかというと好きなのですが、帰りの時間制限があるのでなかなか並べません。でも機械があったらぜひ食べてみたい♪とっても美味しそう^^ / p-chan ( 2005-03-13 21:50 )
Harukiしゃん→たまには美味しいものの画像もいいよねvMacのお店は東京、大阪、名古屋にもあるようですよ(^^)bとってもお洒落なお店ですv ipodとipodmini、どっちをかうのかにゃ〜?その悩むのもまた楽しいんですよね♪ / リョク ( 2005-03-13 10:46 )
筆ママしゃん→ご飯の量と上にのってるたまごの量が同じ位で、軍鶏肉なので弾力性がありました!美味しかったよぅ〜♪指輪、見つかって本当に良かったですvあとは痩せて結婚指輪ができるようにしないと…(苦笑 / リョク ( 2005-03-13 10:42 )
よだれが...。Macのお店一度行ってみたいです〜。ipodを買うかipodminiを買うか考え中です。む〜ん / Haruki ( 2005-03-12 23:01 )
んああぁ〜〜〜!おいしそうだぁ…(*^▽^*) 指輪、気に入ったのが見つかってよかったですね♪ / 筆ママ ( 2005-03-12 19:46 )

2005-03-11 メール便を初めて利用しました。


クロネコの営業所が近くにないので、面倒にしてたメール便。
実はセブンイレブンで出せるんですよね(^^;
つい最近知りました。
セブンイレブンは会社の近くにも、マンションの近くにもあるので、利用できる時は利用したいと思います。

ただ、検索をかけたらメール便だけの利用客はあまりいい顔をされないらしいので、嫌な気分にならないといいな〜って感じです(^^;
今日は新人君のレジでお願いしたので全然対応がなってませんでした。
新人ならしょうがない。
だけどね、「印をつけてください」と言うならボールペンくらいは出してくれよ。
ボ〜っとしてるだけだったので、自分のボールーペンを出して印をつけました…(´_`;)

メール便の宛名は普通の郵便物と同じ感じで書きます。
窓口へ持って行くと、専用のシールを渡されます。
それにチェック欄があり、チェックした後に代金を払い、控えを貰うシステム。
手続き自体は簡単でした。
厚みがないものであれば、メール便って便利ですね(^^)
(※大きさは最大A4サイズ、厚みは2センチ以内とされてます)

画像はこの前ファミリーマートで購入した無印良品のお茶パック。
茉莉仙桃(ジャスミン茶)、凍頂烏龍茶、ローズヒップ&ハイビスカスを購入しました。
三角パックに入ってます。
茉莉仙桃は丸い玉になってて、お湯を注ぐとお茶っ葉が花のように咲きます。
量も少なくてお値段も手頃だったので、コーヒー派の私には嬉しいお試しできる商品でした(*^^*)
耐熱ガラスのマグカップも欲しくなりましたが、マグカップはたくさんあるのでパス♪
たまにはいい感じですv

【本日の貯金】50円玉→5枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→透明なガラスのティーセット、いいですよね〜(*^^*)私はほとんど使わないのが判ってるけど気になった一品です(^^ゞぴかしゃんの納得できるものが見つかりますように(^人^)にゃんこ便も〒局もそうですけど、どこまで配達されてるか検索できるのは便利だけど、きちんとした処理ができるようにして欲しいですよね(;^^A遅いとか、早いとか多くて…(^^; / リョク ( 2005-03-20 10:38 )
紅茶用の透明のガラス仕様のティーセットが私も欲しいのだ(爆)納得いくティーセット探すぢょ〜(*^^)vメール便、配達記録付いて便利なんですけど、こっちの田舎では配達する前に【配達済み】印?するようで・・・ネコちゃん宅配、頑張って欲しいですぅ^_^; / ぴかこ ( 2005-03-19 21:35 )
Harukiしゃん→にゃんと〜?!お店によりけり??私はマジメだから(←ぇ…?)少し大きそうだな〜と思うと定形外にしちゃうのよね。次から挑戦してみようっと♪ナイス情報サンキュ〜vv / リョク ( 2005-03-17 20:51 )
店員さんがあんまり知らないお店だと厚みとかあんまり気にしないですよ。つ〜か計らないです。きっちりしてる所だとメジャーで計ってました。。お店によりますね。 / Haruki ( 2005-03-14 14:04 )
Harukiしゃん→マジー!?いいセブンが近くにあっていいねぇvvしかも、落札者さん思いだにゃ〜(*^^*)ちなみに、厚みを計るのってどうやってるんだろう?私もちょこちょこ出すようにしてみようっとv / リョク ( 2005-03-13 10:39 )
メール便けっこう利用してます。私の行きつけのセブンは規定厚み2cmより超えてもOKにしてくれます。ありがとうおばちゃん♪(しかも店長ぽかったです) / Haruki ( 2005-03-12 22:57 )

2005-03-08 リラックマ♪コリラックマ♪


オークションに出品したリラックマ福箱の処分がほぼ終了しました。
全体的にはちょっとだけ損でしたが、自分の要らない物が、他のところで可愛がってもらえてるのかと思うとそれだけで嬉しいです(*^^*)
ちょこっと残りましたけど、これはまとめてもう1回出品するか、リラックマ好きな人に送りつけようかと思ってます♪

リラックマ情報を提供してくれてたお気に入りのブログが閉鎖してました…。
これからリラックマもどんどん色んな所に出てくると思うので、これからも頑張って欲しいと勝手に思ってました…。
かなり残念です…(T-T)
いつも新鮮な情報を頂いてたので、感謝の気持ちでいっぱい!!
本当にありがとうございました(*^^*)

さて、そのブログでも情報をGETしてましたし、下のつっこみであるるしゃんが教えて下さいましたが、お〜いお茶にリラックママスコットが付いてます。
コンビニ限定とサンエックスのサイトに載ってたので、朝、コンビニへ寄りました。
2件目で発見。
とりあえず2個適当に購入。
会社でいそいそと開けるとお茶を持ってるリラックマとお茶を持ってるコリラックマが出た。
あれ?お茶なんて持ってたっけ(・・?
そう思って袋の種類を確かめると・・・両方ともシークレット♪
やったね(^^)v
混入率は普通のと同じ位かな?と思ってるんだけど、お茶を持ってる子には弱いので嬉しかったです(*^^*)
こんな引きの良さはもう無いだろうなぁ…。

お昼に豆太しゃんからメールが来ててチェックしたら同じオマケがわんさか!!(笑
たくさん買ったね〜♪
しっかりシークレット2種入ってたのはスゴイねvv

さっき、うまそうに50円を7枚食べさせたらカシャン☆と言う音がしない。
「ん??」と思い、貯金穴から覗いて見ると、中で50円玉が貯金穴と下の50円玉の層の間で立ってました!!
きゃ〜♪嬉しいっっ!!
またシェイクしたらカシャン☆と言うようになるんだろうけど、このドキドキ感…たまらないですvv
頑張ろう〜っと(*^^*)

【本日の貯金】50円玉→7枚

先頭 表紙

p-chanしゃん→運が良かったんですよ(^^ゞいつもこうだといいのに(笑)リラックマ、使えるものが増えてきましたよv嬉しいなぁ(*^^*)リラックマで私を思い出してくれるなんて嬉しいなぁvv / リョク ( 2005-03-13 10:31 )
豆太しゃん→消える店では一気に消えると思うので一気買いは正解かと(笑)いや、たまたま…ですよ(^^; お茶が会社のロッかーにまだ残ってまふ。。。娘さんの風邪はよくなったかなぁ…。 / リョク ( 2005-03-13 10:29 )
コハクしゃん→ありがとう!でも、コンプはしなくてもいいと思ってるので、欲しい物だけで十分(*^^*)あとはちょい買いですね。 / リョク ( 2005-03-13 10:26 )
ぴかしゃん→シークレットの混入率もいいんだよ♪きっと!でも、お茶を持ってるのはかわいいから嬉しいvvうまそうをシェイクする時は、うまそうを落さないようにきをつけてるよ(^^; 割れたら困る…。 / リョク ( 2005-03-13 10:25 )
Harukiしゃん→おぉ!じわりじわりとリラックマファンが増えつつありますねぇvv本屋さんのリラックマ本って携帯ケース付きの本?それなら買っちゃった(^^;ゞ可愛すぎるんだもん!!ティッシュケース付きもあったよ(*^^*) / リョク ( 2005-03-13 10:01 )
二本買ってシークレット二つともゲットしちゃうなんて凄い!最近いろんな所でリラックマグッズ見かけます^^実用的なものから、可愛いものまでホントにいろんな物がありますね。売り場でリラックマを見つけるたびに、リョクさん♪って思います^^ / p-chan ( 2005-03-10 21:02 )
(@`▽´@)/ ハイッ6本買っちゃいました(爆)ダブりが2つありましたねぇ( ..)ヾ お茶は発熱で休んでいた娘がガブガブ飲んでくれましたvv(笑)しかし、リョクしゃんはただ者ではないにゃ☆ / 豆太 ( 2005-03-10 00:05 )
シークレットGetおめでとう(^^)vシークレットさえGetしてしまえば、他は何とかなりそうだよね♪ / コハク ( 2005-03-09 18:04 )
リョクちゃま、すごっ!!二つともシークレットだなんて〜♪どちらの子も可愛いねぇ(●^o^●)シェイクし過ぎて、うまそう君が目を回しちゃわないようにね〜♪重いから大丈夫かな、ムフフッ(*^m^*) / ぴかこ ( 2005-03-09 09:59 )
リラックマかわいい♪買いに行かなくては。本屋さんに行ったらリラックマの本が売っていて悩んでしまいました。結局やめてしまったんですがやっぱ買いに行こうかな...。 / Haruki ( 2005-03-09 00:26 )

2005-03-05 色々ありました。


半月ほど日記をサボってましたね(;^^A
色々とあったのですが、忙しくしてました。
ダンナさんがめまいで会社をお休みしたり、人手不足の会社でインフルエンザで9日間お休みの人がいて、ピンチヒッターとして色々借り出されてたり、自分が熱出して倒れてたり、親友のとっても大切なワンコがお星様になったり…
他にも小さい事は色々あったのですが、大きなところはそんな感じです。
サボってた分、貯金の枚数も凄い事に…(^^;

うまそうにお金をあげるとちょっといい音になってきました。
こつっ☆…かしゃ〜ん☆と、真中から横へズレて落ちていく様子が聞こえてきますvv
満タンになるのは、いつかしら〜(*^^*)
夏前には満タンになりそうな予感ですv
うまそうは重いのでシェイクしてからお金を入れるは大変だなぁ…(;^O^A

さて、久々にコハクしゃんと会ってきました!
想像してたより、FAXやメールで元気そうだったので、あまり心配はしてなかったのですが比較的元気そうでした(^^)
こういうものは、波があるものでしょうからね。。。
今回はよく遊んでた池袋でデートしました。

誕生日プレゼントにリラックマのポーチとトロのミニ筆箱を買ってもらいました(*^^*)
リラックマグッズはコハクしゃんの家の近くのジャスコヤヨーカドーの方が品揃え豊富みたい。
池袋では探せなかったトートバックと携帯ケースも買って貰えた模様ですvv
ありがとにゃ〜!!(≧▽≦)ノ
今月の3連休のうちの1日、またデートする予定です。
豚さんショップに連れて行ってもらうんだ〜v

それと、携帯を持ちました。
コハクしゃんにお昼にでもメールを送れるように…と。
それで携帯を購入するのに付き合ってもらってた訳ですが、思ってたより、安い金額で使えるものがあって、もっと早くに購入しておけばよかった…と思いました(´_`;)
不安だった時に携帯を持ってれば、もっと力になれたかも知れないのに…。
かなり後悔しました。
でも、後悔しても過去には戻れないので、これからその後悔した分も頑張りたいと思います♪
購入までの道のりは長くなるので、また後でUPしますね。
携帯が欲しくて気になってるけど、よくわからない…って人が居たら参考になるかも知れないので(^^)v

携帯のメールアドレスですが、操作方法に慣れてきたらお知らせする人が増えると思います。
私、知らないよ〜!!って方も、操作方法に慣れるまでお待ちくださいね。

携帯を貰うまで少し時間がかかったので、ブラブラしてたのですがゲームセンターの前で白いクマを発見!
コリラックマだぁ!!
カメラを取り出して激写しまくり(笑
カメラ小僧ですか?私…(^O^;
リラックマだったらもっとスゴイ事になってたと思います。
コリラックマでもかなりスゴイ事になってたけどね〜(あはははは)
画像はそのコリラックマです。
変なポーズを取ってます♪

+++ 追 記 +++
携帯電話購入話、↓にUPしました♪


【本日の貯金】50円玉→52枚/旧500円→5枚

先頭 表紙

コハクしゃん→すごい久し振りだったねぇ。ティッシュもたくさん貰えて助かってます〜(*^m^*)最近、ティッシュ配りの人が減ったのでなかなかティッシュを貰えなくて困ってたのよね。本当にありがとう〜♪ティッシュもその他も色々とvv / リョク ( 2005-03-08 21:51 )
Harukiしゃん→そうですね、色々とあってアップアップな状態でした(;^^Aコリラックマ、私はどうでもいい派だったのですが、ちょっと変わりつつあってヤバイです(^◇^;)可愛いかも〜♪と思ってる自分が…(笑)うまそう、かな〜りいい感じですよ〜!早くいっぱいにならないかなぁvvディズニーの貯金本の画像UP、期待してま〜す(^^)/ / リョク ( 2005-03-08 21:49 )
ぴかしゃん→携帯の件、この日記の下にUPしましたので、参考になるかわかりませんけどご覧下さいね(^^)自分で考えるより、ショップの人に色々聞いてみるのが一番わかりやすかったです。 / リョク ( 2005-03-08 21:46 )
p-chanしゃん→好きな人と会うのはストレス発散ですね(*^^*)コリラックマ、たくさんの人に囲まれてましたよ〜♪銃(オモチャの)で撃たれてた場面にも遭遇しましたけど(*^m^*)携帯デビューしちゃいました〜♪カッコイイ機種にも憧れはあるのですが、今は「料金が安いも」のが最優先なので、デザインがイマイチでもガマンです(^^ゞ / リョク ( 2005-03-08 21:45 )
あるるしゃん→はい〜♪今月〜来月はもっと忙しくなりそうなので、また死ぬ目にあうかもしれません…。お〜いお茶情報サンクス〜!昨日から始まったキャンペーンなんだよねvv伊藤園のお茶のオマケは出来がいいのでお気に入りv頑張って集めますよ〜んvv / リョク ( 2005-03-08 21:42 )
久々のデート、とっても楽しかったよ(#^-^#)ありがとう♪ティッシュい〜っぱいもらっちゃったんだよねぇ(^^)v / コハク ( 2005-03-08 14:11 )
リョクさん色々大変でしたね...。それにしてもこの「コリラックマ」かわいい〜〜〜!!!うまそうくんもいい感じですね♪ディズニーの本貯金きましたよ〜10万円楽しく貯めたいと思います。 / Haruki ( 2005-03-07 14:54 )
携帯が欲しくて気になってるけど、よくわからない…って人、ここにも一名おります(*^^)v UP楽しみにしています♪ / ぴかこ ( 2005-03-06 23:33 )
いろいろあったようですが、楽しいデートで気分転換になったのではないですか^^大好きな人といるだけで心がほっとしますよね♪コリラックマかわいい^^結構大きいなぁ。携帯デビューするんですね(*^m^*) ムフッ私もそろそろ新しいのが欲しいなぁ。人が買ったと聞くとますます欲しくなる(笑) / p-chan ( 2005-03-06 22:55 )
リョクさん、お疲れ様でした。リョクさんにお知らせ>友人から今度「お〜いお茶」にリラックマがつくという情報が! / あるる ( 2005-03-06 20:09 )

2005-03-05 携帯を購入しました。


携帯のカタログを見ては「訳わかんね〜!!」と何度も投げ出した私ですが、今回はコハクしゃんが付いていてくれたので心強かったです♪

まずは売り場のお兄さんを捕獲!
基本料の安いPHSにしようかと思って話を聞いてました。
PHSの電話は姿を消していくらしいとの事で勧められませんでした。
「電話もメールもほとんど使わない。
PCもデジカメもあるからちょこっとメールと電話ができればそれでいい。
電話は月1回使うか使わないか程度。
ゲームもネットも携帯でしないけど何がいい?」
・・・質問攻めです(笑

各社の料金の一番低い金額を書き出してくれて、無料通話分や電話の料金比較などしてくれました。
私が疑問だったのは「無料通話分って、パケ代もそこから出せるか」と言う事。
「もちろんです!」との事でしたので、基本料が安くて無料通話分もたくさんあるものにしようと決めました。
ダンナさんが会社の携帯を使ってる以上、家族割は使えません。
なので、単独で安い料金に設定できるものじゃないと、私の場合はどうしようもないのです。

基本料は、だいたいどのメーカーも3,500円近辺。
それに無料通話料が2,000円〜600円って感じでした。
TU-KAだけが基本料丸ごと無料通話料になるプランがあるそうです。
(ただし、余っても繰越はできません)
料金プランは後で変更も可能なので、とりあえずTU-KAの安いプランで試してみることにしました。

月210円(税込)の料金を払ってEZwebのオプションをつけました。
全角2,000文字までのメールが受信できるそうです。
(最大全角5,000文字はもう1つ上のグレードでした(^^;)
これで月3,885円(税込)が最低でもかかります。
内、無料通話分&無料パケ代が3,675円分使えます(^^)

携帯電話の種類は他のメーカーと比べると少ないですが、その分、料金でカバーしてるみたい。
選ぶ余地がほとんどないので、すんなり決まりました。
ちなみに、携帯本体価格は1円。
「1円?!」とコハクしゃんと2人でビックリしてたら、お兄さんに「1円でもうちの立派な売上です(にっこり)」と、見事な営業スマイルで返されました
やるな!にいちゃん!!(笑

カメラは小さいデジカメを普段もよく持ち歩いてるので、ついてないものにしました。
(カメラがついてない方がどちらかと言うと壊れにくいとの事だったので)
ただ、TU-KAは買えるショップの地区が限られてるようなんですよね(;^^A
関東、関西、東海だとか…?
ネットでも買えますが、解約の時に困るんじゃないかな?と思います。
(解約の時はメーカーのショップへ行かないといけないのです)

ちなみに、携帯を所持すると2年間は使いつづけないと契約解除料が発生します。
(買って2年以内に解約すると…って事です)
そのお値段、10,395円(税込)(^^;
それと、契約すると契約事務手数料として初回のみ2,835円(税込)かかるようです。
(これらはどのメーカーでも一緒だそう)
初回のご利用料金に合わせて請求との事。

料金の支払いは色々あるみたいです。
振込み用紙もあるなら、振込用紙でいいや〜♪と思ってたのですが、
ネットで調べたら、料金の支払いは振込用紙が送られてくるものは今年の3月から毎月150円余分にかかるそうです!
(TU-KA以外は調べてません(^^;)
げっ!マジ?
早めに通帳引き落としに変更手続きしようと思ってます。はい。

携帯はゲームボーイアドバンスのような色です(笑
携帯ケースが届いたので、早速使ってみましたvv
アンテナについてるリラックマは昔、お茶についてたオマケ♪

先頭 表紙

p-chanしゃん→は〜い♪仕事中もジーンズにブラ下げてる時がありますよ(^^)v特に配達&お使いの時ね(笑 / リョク ( 2005-03-13 09:58 )
豆太しゃん→あはは♪携帯アンテナがないタイプなんだね〜!残念っ!!すっかりリラックマファンだねぇ〜vvケイタイケース、お気に入りです(*^^*) / リョク ( 2005-03-13 09:56 )
コハクしゃん→しまった!お兄さんじゃなくて、キレイなお姉さんを捕まえればよかったか?!(笑)ぴかこさんも携帯を持ったのはちょっと連絡を取りたい時に助かるよね(*^^*) / リョク ( 2005-03-13 09:53 )
ぴかしゃん→携帯GETおめでとう〜(^▽^)v携帯が手放せなくなっちゃうね♪全然いい情報じゃなくて、こんなのを日記に載せるなよ…とか思われそうですが…(;^^A携帯を持ってない人はこんな事も知らないんだぞ!って事で(^^; / リョク ( 2005-03-13 09:51 )
可愛い携帯ケース♪これならどこに行くのも一緒ですね^^ / p-chan ( 2005-03-10 20:59 )
アンテナリングに一目惚れ☆と、思ったら・・今使ってる携帯にアンテナが無かったーっ!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! / 豆太@ケースもラブリ〜vv ( 2005-03-09 23:56 )
私も携帯のカタログを見てもサッパリわかりません!料金プランはauショップのキレイなお姉さんに決めてもらいました♪メールアドレスもお姉さんに変えてもらっちゃいました(*^m^*)おぉ!ぴかこさんも携帯を♪♪ / コハク ( 2005-03-09 18:01 )
私も愛想良さげなお兄さん捕獲して(爆)色々詳しく聞いてみよう(*^^)v 振込み用紙に代金がかかってたのにはビックリ!100〜150円くらいはどのメーカーでも取ってるかも?リョクちゃまの日記の気になる部分をメモメモしてからショップ行ってきまぁ〜す♪情報ありがとう〜ヽ(^o^)丿 / ぴかこ ( 2005-03-09 09:53 )

2005-02-13 いい年になりますように♪


1つ年をとりました。
最近は自分の年齢がよく判らず、年齢を記載する欄を見て一瞬「○歳…でいいんだよね?」と思うようになりました(笑
まだまだあるだろう先に不安が残りますね。

今週は色んな方から荷物やメールが到着して笑ったり和んだりさせていただてます(*^^*)
こうやって、みなさんに支えられて今笑って過ごせてる自分がいるんだな〜と思うと、本当にありがたいです。
友達が誰もいない土地にやってきても、ネットという環境を通じて、親身になってくれる人がたくさんいる。
本当に幸せ者だ!!
心からそう思いますvv

今年は貯金方法を少し改良しようかな?って気分になってます。
前取り貯金をもう少し増やして、確実な貯金を増やしてみようかな…と。
その為には、今までの家計簿を見て、ダンナさんのお給料からいくらまで貯金できるのか計算してみないといけないんだけどね(^^;
110円貯金は1年経過したら別の貯金方法を試す為に少しお休みするかも。
まだ先があるので、今のところ未定ですけどね(^^ゞ
その他は懸賞とか食費残とかお米&ビールを貰った時の貯金も止めようかなぁ…と思ってます。
色々試して、自分に合った方法を探すのが一番いいと思ってるので♪
とりあえず試して、ダメだったら違う方法を探してみないとね…(;^^A
110円貯金等と平行してやってもいいんだけど、貯金がストレスになるのだけは避けたいので、休息する貯金も必要かな〜?ってね♪

昨日はダンナさんとデートしてきました。
まずはお昼に出かけたので大塚でラーメンを食べました。
替え玉無料券があったので、2人とも替え玉までしっかりしました。
(替え玉2個分600円お得〜♪)

ねこぶくろの猫ちゃん達はお昼寝タイムで寝てばっかりでした(^^;
次は午前中とか夕方とかに行こう。。。
でも、珍しい猫を触ってきて満足でした〜♪
お昼寝中を邪魔して、猫ちゃんには悪い事をした…って感じでしたけど(;^^A
(男女ペア割引200円+ネットで割引券をプリントして持参して更に100円引〜♪)

ハンズで会社の人用に義理チョコを購入。
独身時代の感覚で購入したら、それを見たダンナさんに「それは義理にしちゃデカイだろ…」と言われました。
え?義理チョコって大きさなの?(^^;
私は500円以下のチョコなら全部義理チョコかと思ってたんだけど〜!!
値段が同じなら、どうせなら見栄えのいいものを義理チョコに買おうと思ってた私って何か違うのかしら??
男性と女性の感覚って違うんでしょうね。

ケンタッキーをテイクアウトして、ビールを買って、お家で乾杯です♪
明日は明日でまたピザを食べる予定だったり…。
体重、増えるね…確実に…。
でもまぁ、食う時は食う!がモットーなので(笑)今週は大いに食います(^^)v

画像はねこぶくろにいた猫ちゃんvv
眠そうにしてたのでフラッシュOFFにしたのですが、おかげでブレまくりです(T△T)
ま、見れるからいっか♪

【本日の貯金】50円玉→6枚/旧500円玉→1枚

先頭 表紙

長い間、放置してしまってすみませんでした。やっと少し落ち着いてきました(;^^A 1月のお得貯金をまとめたのでUPしようと思ってたら、もう2月が終わっちゃいましたね…。うぎゃっ!!って感じです(^^; まだまだ頑張らないといけませんね。 / リョク ( 2005-03-06 01:43 )
Harukiしゃん→覚えてるよ〜!生きてるのか不安だったよ〜(;^^A ありがとうございます〜♪誕生日、近かったの?だったら嬉しいな〜(*^^*)おめでとうございますvv Harukiしゃんのにゃんこも元気かな〜?(^^) / リョク ( 2005-03-06 01:40 )
筆ママしゃん→ありがとうございます〜♪お忙しい時期に顔を出してくださって、ありがとうございますvv役員、お疲れ様でした! / リョク ( 2005-03-06 01:38 )
ぴかしゃん→ありがとうございます〜♪女性と男性の義理チョコ定義って違うのね〜!と初めて知りました。大きさで義理チョコか本命に別れるなら私、独身の頃は本命チョコをバラ撒いてたかも(笑)うひゃひゃひゃひゃ!! / リョク ( 2005-03-06 01:37 )
てじおしゃん→ありがとうございます〜♪チョコ売り場は女の戦場ですからね〜(*^o^*)お疲れ様でした / リョク ( 2005-03-06 01:35 )
すみれしゃん→ありがとうございます〜♪私は30超えてから年齢がわからなく…(笑)女性は30過ぎたら年齢不詳って事でしょうかね〜?(*^m^*)他にも猫ちゃんの可愛い寝顔写真があるんですよ〜♪お台場にも猫ちゃんと戯れられる所がありますよ〜(^^)b / リョク ( 2005-03-06 01:33 )
桜子しゃん→ありがとうございます〜♪桜子しゃんも大丈夫っしょ!そして、私も大丈夫って事で!!(*^m^*) / リョク ( 2005-03-06 01:30 )
あるるしゃん→ありがとうございます〜♪義理チョコの定義にはちょっとビックリでした。男性から見たらそんな感じだったのかな〜?ネコちゃん、かわいいっしょ(^^)v / リョク ( 2005-03-06 01:29 )
豆太しゃん→ありがとうございます〜♪見た目で勝負、大丈夫かしら?(;^o^A ねこぶくろは、いろんな種類の猫ちゃんがいるお部屋に入る事ができるんだよ〜♪珍しい猫ちゃんもいっぱいv / リョク ( 2005-03-06 01:28 )
にゃにゃにゃ〜お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?Harukiです☆お誕生日おめでとうございます〜♪私も先日一つ年をとりました^_^にゃんこかわいいですね〜。 / Haruki ( 2005-02-18 22:55 )
おめでとうございます〜\( ^∇^)/ / 筆ママ@久々の登場(^^;)ゞ ( 2005-02-14 11:22 )
お誕生日おめでとうございます〜ヽ(^o^)丿 義理チョコはやはり値段かと〜(*^^)v女性はそう思うよね(笑)チョコの大きさ=愛の大きさ!?って思ったのかな〜(*^_^*) / ぴかこ@未ログイン^^ ( 2005-02-14 10:56 )
お誕生日おめでとうございます^^ 昨日新宿の高島屋のB1でチョコ売り場の喧騒に圧倒されてきました^^ / てじお ( 2005-02-13 20:42 )
ハッピーバースデー♪30代後半になってから私も自分の年齢が分からなくなりつつありまする…。コレって現実逃避なのかしら(笑)。気持ち良さそうな猫ちゃんの姿を見ているとこっちまで幸せになっちゃうね♪「ねこぶくろ」って知らなかったわ〜。楽しそう^^ / すみれ ( 2005-02-13 20:23 )
☆リョクさま〜♪〜お誕生日おめでとうございま〜すヾ(@^▽^@)ノ↓豆太さまのお言葉♪〜嬉しいナ♪うふふ♪でも見た目で勝負だったら・・えらい事かも?←「今日のひとり言」になっちゃったぁ〜(^^; / ☆桜子♪@リョクしゃん♪は大丈夫!若い♪ ( 2005-02-13 19:55 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますっ!義理チョコはサイズが基準だったのか?!ネコちゃん可愛い‥ / あるる@(*^^*) ( 2005-02-13 14:59 )
お誕生日おめでと〜っヾ(@^▽^@)ノ ♪女性はね、年は関係ないのよ〜『見た目で勝負♪』なんだから〜(爆)『ねこぶくろ』?検索してみよ〜っと♪ / 豆太@デートいいな♪ ( 2005-02-13 00:23 )

2005-02-12 ごめんなさい、貯金に関しての愚痴です。

やっぱり貯金できなかったわ!私には向いてない!!って言われる事も多いです。
それは、そのやり方が貴方に合わなかったのと、貴方の意思が弱かったんだと思う。
キツイ言い方ととらえたらゴメンなさい。
でも、本当に貯金したいなら、どうにかして自分に合った方法を探さないと貯金できないと思うの。
強制的に引き落としされる積立てにするとかでもいい訳でしょ?

高額で貯金を始めて貯金が辛くなって、やっぱり向いてないって言う人が多い。
高額で貯金すると貯まる金額は大きいけど、その分毎回財布から出て行くお金も多いって事をお忘れなく。
貯まる金額も大切ですけど、まずは貯金できる体質にするのが大切なんじゃないかな?って思うの。
私は私のやってる方法が少しでも貴方の貯金のきっかけになればと思って書いてるだけです。

自分の出来る範囲内でのアドバイスはしますが、努力のない貯金に関しての愚痴は受け付けません。
向かないと言い切るならストレスが溜まる一方ですからやらなきゃいいと思う。
小銭を貯金するのはイヤなら自分で方法を調べて貯金すればいいと思う。
私、そこまで面倒みてあげるほど優しくありませんから(;^^A
努力しないで口だけ達者な人は嫌いです。
ほどほどに頑張って下さい。

愚痴っぽい事を並べてますけど、逆に「貯金ができるようになったよ♪」という嬉しいメールとかも頂きます。
私のおかげだと言って下さいますが、それは違います。

貴方が努力した結果なのです(*^^*)

私はきっかけを作っただけにすぎません♪
頑張った貴方が偉いっ!!

無理のない程度の貯金が出来たら、少し無理のある貯金も出来ると思います。
1段ずつ階段を上がって行く事をオススメします。はい。


+++ 追 記 +++
もしかして私の事かしら?と不安になってる方の事ではないと思います。
少なくとも、私にメールで「私には貯金なんて出来ないし向いてない」と言ってなければ貴方ではありませんので、誤解のないようにお願いします。


【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

Harukiしゃん→肯定してくれる人がたくさん居てすごく嬉しいです(T▽T)新しい貯金本は到着しましたか?モチベーションup間違いなしですね!!うちのうまそうもそろそろ満腹中枢が刺激されつつありますよ〜(^^)v / リョク ( 2005-03-06 01:25 )
筆ママしゃん→気が向いた時だけでも全然問題ないでしょ〜♪辛くなる貯金は苦しいので、自分にあったペースを作り出すのが大切ですよね(*^^*)ちゃり〜んは楽しいものだと信じてます♪そして、みなさんも背中を押してくれてるので鬼に金棒です!コツコツでいいじゃないですかねぇ!!パワー出てきた〜♪(単純ですvv) / リョク ( 2005-03-06 01:21 )
すみれしゃん→なんでもそうだと思うんだけど、やっぱり継続する事が大切vお子さんがいらっしゃると、それだけで出費もかさむので貯金って難しいかもしれないけど、大きくなるにつれてお金はかかると思うので、少しでも自分に合った貯金方法を早めに見つけるのがお得だと思うの(*^^*)月8500円の積立てをしたら、1年で10万は貯まるんだしね♪いろんな方法をみつけたら随時お知らせしま〜す(笑) / リョク ( 2005-03-06 01:18 )
豆太しゃん→自動積立ては強制的に引き落としされるのでいいですよね〜!ダンナさんが独身の頃からやってる自動引き落としがまだ続いてて素敵な金額になってますよ〜(*^m^*)私の独身の頃の貯金より貯めてるんじゃないかしら?(笑)財形もやりたいと思ってる所なの。マイホーム、欲しいよねぇvv頑張ろうね〜!ある程度決まった金額が自動積立てで引き落とされてるなら、小銭貯金はあまり気張らないでやってるのがいいかもね〜(*^^*)頑張って現状維持しましょ♪ / リョク ( 2005-03-06 01:14 )
ぴかしゃん→そうなのよ。無理して貯金したら結局はギブアップする確率も高くなって、止めちゃう事が多いのよね。金額が小さくても、貯金に抵抗が無くなる体質を作る方が先だと私は思うの。貯金ができないのに、貯まる予定の金額だけ予測したって貯まる訳が無い…と言うのが私の率直な意見でごわす。ここではみんなが楽しく貯金できればいいと思って、色んな金額提示とかしてるけど、それが裏目に出てるのかな?って凹む時もあるよ〜(TT)でも、継続してる人もたくさん居るので、私もすごく励みになります! / リョク ( 2005-03-06 01:10 )
ですよね。貯金の楽しさリョクさんのこのページ見て私感じました。つらい貯金は続かないですものね。通販でディズニーの500円入れるとキャラクターの説明がでてくるという貯金本頼みました。楽しみです♪ / Haruki ( 2005-02-18 23:01 )
私は気が向いたときに?チャリ〜ン♪ってしています。必ず!って思うと苦しくなっちゃうから、できるときにできるだけ☆でも少しだけ‘頑張る’〜♪チャリ〜ン♪の音が楽しくて、相変わらずコツコツと(*^m^*) リョクしゃんのおかげよん(*^^*)元気出してね♪ / 筆ママ@50円貯金続行中 ( 2005-02-16 11:24 )
うんうん。貯金は意思の力が重要だよねぇ〜。ダンナの転職やらなんやらで貯金どころではなかったのだけど、今年は少しがんばってみようかな〜って思っています。まずは自分にあった方法を考えるためにもいろいろチャレンジしてみるつもり♪これからも色々教えてねん^^ / すみれ ( 2005-02-13 20:20 )
私はネ、あると(お金)使ってしまうのでお給料日に決まった額を自動積み立てしてますよ☆マイホームの為に一応財形もやっておりますが・・こちらはどうなることやら〜。500円と50円貯金はお財布にあるときだけちゃりんしてますvv / 豆太 ( 2005-02-13 00:36 )
貯金って金額に関わらず無理の無い様コツコツが一番だよね♪金額が増えてもそれは自分なりのステップアップだもんねぇ^^リョクちゃまのおっしゃる事よくわかります(*^^)v私は一人では絶対続かなかったと思う(笑)でもリョクちゃまやみんなの「チャリ〜ンしてるよ〜ヽ(^o^)丿」って声が励みになって缶々を初めていっぱいにできた時の嬉しさは忘れない♪その時の気持ちをまた味わいたくてチャリ〜ン頑張ってるよ〜!きっかけを与えてくれたリョクちゃまのおかげだってやっぱり私は思う(^^ゞファイトヽ(^o^)丿 / ぴかこ@未ログイン ( 2005-02-12 12:17 )

2005-02-08 やっとです(^▽^)v


いつものように、うまそうに50円をあげたら50円玉がちょっと引っかかってから落ちました。
おぉ?!ついに引っかかるようになったのね〜!
これから満タンまでがまた長いんですけど、今までと違う事が起こるとワクワクしますね(*^^*)
貯金、頑張るぞ〜!!
シェイクするのも大変になってきたので、新居を作ってやらないとダメかもなぁ…。
(PCのディスプレイの前に居るので、シェイクする為にはキーボードに落とさないように配慮しながら、うまそうを抱き上げてシェイクする必要があるのです)
ちなみに、シェイクした後は50円玉が引っかからずに落ちるようになりました(^^;
まだまだ楽しめそうですvv

そういえば、ぴかしゃんの黒うまそうくんが毎日110円をパクパクしてたらお腹がいっぱいになったそうですよ〜♪
みんな頑張ってるねぇvv
そのお金は別の貯金箱へ移動し、黒うまそうくんも50円玉をパクパクするようになったとか♪
頑張れよ〜!!

パソコン教室、続いてます。
まだキーボードの打ち方をやってます。
自己流の打ち方を直すのって大変ですね(;^^A
頑張ってマスターしたいと思って、家でもメールや文章を打つ時は自己流ではなく、教室で教えてもらったやり方をするようにしてます。
時間のない時は自己流ですけどね(^^;
あと2時間程やったら次はワードだとか。
あり?エクセルじゃないのねん…。

今年の冬からクシャミ&鼻水がスゴイんですけど、最近、特にヒドイです(T△T)
会社で引っ越しの為の大掃除をしてたらホコリのせいか恐ろしいくらいクシャミ連発。
マンガのギャグでコショウをかけられてクシャミが止まらないのと似た感じに…(T-T)
さすがにシンドくてマツキヨで鼻炎カプセルを購入(;^^A
春にはもっとすごい事になるのか心配です…。

画像は最近のうまそうを激写。
ヤキニクくんはちょっとお出かけ中のようです。

【本日の貯金】50円玉→9枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→黒うまそう君は50円玉を主食に変更したんだよね〜vv50円玉って小さいから結構な量が入るよ〜!気長に頑張ろうね〜(*^^*)とんとん子ちゃん、たくさん入りそうだよね〜!満腹になったらまた報告してねんvv / リョク ( 2005-03-06 01:04 )
すみれしゃん→今年の花粉はすごいらしいですよね。恐ろしいです…。熱を出してダウンしてからクシャミ鼻水が軽くなったのは単に私が風邪をひいてたって事なのかしら??シジウム茶は初めて聞いたかも…。またヒドくなったら試してみますね〜(^^)v / リョク ( 2005-03-06 01:02 )
はぁ〜い♪今、黒うまそうは50円ご飯食べてま〜すヽ(^o^)丿今度はとんとん子が110円で満腹になるまで頑張るぶひぃ〜(*^^)v / ぴかこ@未ログイン ( 2005-02-12 12:05 )
今年の花粉はものすごいことになるって噂だよね…。私はまだ軽めなんだけど2〜3年前あたりからちょっとヤバイ。「シジュウム茶」って試したことある?即効性があるってことで、試しにひどいときに飲んでみたらけっこう効いたのよ。花粉は辛いね…(_ / すみれ ( 2005-02-10 09:32 )

2005-02-03 お休み貰って遊んできましたv


浅草橋へのお誘いがあったので、休みを頂き行ってきました。
待ち合わせは10時。

9時前に家を出て、池袋へ行きました。
実は、自分名義の新生銀行の口座を作ろうと思ってね♪
新生銀行は他の銀行への振込みは月5回まで手数料無料で振り込めます。
そして、新生銀行同士なら何回振り込んでも手数料無料なんです。
今現在は口座維持費もかかってません。
(※2005年2月現在)
オークションで落札して下さる人の事を考えると、落札しやすいかな〜?と思ってね(^^)

新生銀行同士の振込みは回数制限なく手数料が無料なので、オークションでダンナさんの口座を使わせて欲しいってお願いしたら却下されましたの(;^^A
開店と同時に手続きをして、15分ほどでカードを貰いました。
(普通はもっと遅くカードができるんだけど、朝早いのと平日だったからか早かったのよね)
これで準備OK!
そろそろオークションへも出品するようにします〜(^^)v
さ〜て、本腰入れて頑張りましょうかね♪

ちなみに、新生銀行への入金は郵便局のATMからも出来ます。
入金した時は手数料が発生しますが、最後の月にキャッシュバックという形で返金されるようです。
イトーヨーカドーが近くにある方はその中にアイワイバンクが入ってると思うので、そこから入金すると手数料等が無料です。
(セブンイレブンにあるのもコレです)
私は引き出しに関してはまだ引き出した事がないので、詳しくは調べてないのです。
入金と引き出しの件は、ちゃんと調べたらまた記載しますね。

10時に浅草橋某ハンバーガーショップですみれしゃんと待ち合わせ。
レポート用紙にコハクしゃん宛てのFAXを書き終えた頃に「そろそろ来てるかな〜?」と、周りを見ると隣で様子を伺ってるすみれしゃんの姿が(笑
「FAX書いて待ってます」って言ってたけど、勉強してる人だと思われてたみたい!(≧m≦)
ちょこっとお茶して、危険地帯へと突入しました〜!!

今回は2人で回るとの事で、通常パーツは貴和で購入すると言う事にして、今まで回った事のなさそうなお店をチョイス。
今回は天然石メインに見て回りました。
気になるものも数点あって、見てて楽しかったです〜♪
でも、ビックリしたのはジェニュインが2店舗から3店舗に増えてました。
感想としては2店舗で止めといた方がよかったんじゃない?って感じでしたけど…(;^^A
小分けをメインにした方の店員が愚痴っぽい話とか喋り捲りで、雰囲気も悪かったですね。。。
お客さんが来た時くらいはマシな話をした方がいいかと…(^^;

買い物を済ませ、某バーガーショップでお昼を取りつつおしゃべりして、解散しました。
私は前にカウプレ前後賞を購入したお店をチェックしたかったので、別れた後にちょこっと見に行きました。
その店の場所をきちんと把握してなくて、かなり迷ったのですが、なんとか見つけることに成功!
30分ほどウロついちゃった…。
新しいちりめんネコちゃんの小銭入れがたくさん置いてました。
今度からチェックするお店に加えておこう〜っと(*^^*)

本日の画像は、葬儀場の前に置かれてあるフクロウの石像。
場所が場所でどうしよう…と思ったのですがかわいかったのでつい…(^^;

【本日の貯金】50円玉→10枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→フクちゃん、ラブリーでしょ〜?(*^^*)ママしゃんが刺激を受けて彫り彫りしてくれるかな〜?と思って大きな画像で載せちゃいました〜!(わはははは)おぉ!ゲットしてきたビーズね!!了解です♪ / リョク ( 2005-03-06 01:00 )
すみれしゃん→もっと判りやすいようにしておけばよかったですね(^^; 書き物をしてるのは私くらいかと思ってたので(笑)すぐ見つけてくれるかと思ってましたよ〜!自然体で居られたのはこちらも同じです(*^^*)是非是非、また遊んで下さいね〜!3月〜4月中旬はちょっと忙しいかもですけど、5月は仕事、ヒマらしいです(^^)v / リョク ( 2005-03-06 00:57 )
筆ママしゃん→可愛いでしょ〜?(*^o^*)祥雲寺の近くの葬儀場だったと思います。今度名前もチェックしてきますね。 / リョク ( 2005-03-06 00:54 )
てじおしゃん→銀行の手数料って調べると奥が深いですよ〜!自分のお金をおろすのに発生するお金ってスゴイ金利ですよね(´_`;)新生銀行の話も今度ゆっくりしますね!大体は調べてあるんですけど…(;^^A / リョク ( 2005-03-06 00:48 )
まぁ〜♪小首をかしげてなんてぷりち〜なふくちゃん(*^。^*)ゲットしたお気に入りビーズもまた色々見せてね〜(#^.^#) / ぴかこ@未ログイン ( 2005-02-12 12:07 )
えぇ…きっとあのマックの中で相当怪しい人物と思われていたのではないかと…(^^; あの前に実は3階でも挙動不審な動きをしていたのよ(笑)。それにしてもリョクしゃまって不思議〜!会うのは今回でまだ2回目なのに、ホント〜に自然体で一緒にいられるの。リョクしゃま。また遊んでねぇ〜(*^m^*) / すみれ ( 2005-02-08 22:13 )
か、かわいい・・・!! このフクちゃん、ちょ〜らぶり〜vv コレって、どこ?? / 筆ママ ( 2005-02-06 12:23 )
銀行の手数料って、色々調べてみると面白いですよね。だいたい、自分の預金を下ろすのにかかる手数料ってのは一体なんだべ?しかもつく利子よりも、全然高いし等等。。しんせい銀行の話、また教えて下さいなぁ / てじお ( 2005-02-05 22:44 )

2005-02-02 やってきました!パソコン教室。


先日の日記で話した通り、会社内にあるパソコン教室でパソコンを教えてもらいました。
30分の予定が気がつけば1時間経ってました。
3月まで毎週2回を目標に頑張ります!

最初はキータッチから。
キーボードを見ずに打ち込みましょうって事らしいけど、これまた結構面倒でして…。
FとJのキーボードにポッチがついてると思いますが、そこに人差し指をおきます。
その一列に残りの指を置くんだけど、指はキーから離さずに打ち込みなさいとのご命令が(^^;
(基本中の基本だそうです)
自己流でやってる私には面倒で面倒でたまりません(;^◇^A
指先だけ動かす感じなんですよね。
その方が無駄な動作がなくて早いのは判るんですけどね〜。
なかなか難しいです。
普段は指も気にせずにメチャメチャに打ち込んでますから。。。

普通にメールとか打ってる時は無意識に手が動くのでいいんですけど、アルファベットだけ言われると、どこにあるのか判らない!
先生の話す言葉でキーボードを見ずに打ち込むのですが、「GFHJL」とか言われても、指が動いていかないのです。
考えて動かすようじゃいけないらしいんですけどね(;^^A

誕生日のプレゼントに何を買ってもらおうかな〜?と思ってネットでいろんな所を見てたら、青い豚ちゃん貯金箱2つが目に付きました。
う〜〜〜ん…青じゃなきゃ気にならないのに、何で青いのかなぁ…(;^^A
青い豚ちゃんは とっても気になるじゃないか!!
一部が青とかの豚ちゃんよりはピンクとか黄色の豚ちゃんが好きなんだけど、全身青色の豚ちゃんには本当に弱い私。
さて、どうしたものかなぁ。

今日の画像はメディアワークス発行、林家志弦著、はやて×ブレード。
3本の指に入るお気に入りマンガです。
キレイなおねーさんがたくさん出てくるし、一見変わってる内容(ストーリー)が大好きです(≧▽≦)ノ
表紙のメガネのおねーさんが一番好き〜♪
1巻がショッキングピンクなので、男性には買いにくいかも…ですね(^^;

【本日の貯金】50円玉→5枚

先頭 表紙

筆ママしゃん→相方さんはエクセルを使いこなせるんですね〜!簡単な方法とか教えて貰ったら教えてあげれるといいな〜って思ってます(^^) / リョク ( 2005-03-06 00:46 )
ぴかしゃん→アルファベットの位置で覚えるのは難しいですよ〜!頭で考えてやってるとダメなんだそうです(^^; 自然に打てるようになるのが一番いいそうですよ。エクセルの本は私も持ってるんだけど、よくわかりまへん(^^ゞ判りやすい基本だったら、どうにかして紹介するようにしたいですね♪ / リョク ( 2005-03-06 00:43 )
p-chanしゃん→ブラインドタッチ、慣れれば今以上に早くなるんでしょうけどね〜♪慣れた手つきが邪魔をしてて、なかなか難しいです(;^^Aキーパンチソフトを試した事が無い私です。ちょっと、やってみたいかも〜(*^^*) / リョク ( 2005-03-06 00:39 )
エクセル・・・むずかしい〜(^-^;) 相方くんに少し教わったけど 結局使えていないのです(T^T) / 筆ママ ( 2005-02-06 12:24 )
アルファベット・・・どこにあるのか未だに全然分かってましゃしぇ〜ん(爆)私は【ネコでも分かるエクセルの基本】というのを買ってペラペラとめくっていますが役に立ってましぇ〜〜ん(T^T)基本をちゃんと習いたいなぁ♪ / ぴかこ ( 2005-02-04 20:57 )
パソコン教室行かれ始めたんですね^^ブラインドタッチ・・・慣れればとっても楽ですよね〜。最初は画面見ながらキーボード打つなんて不可能だ!と思ってましたが、毎日レポ書いてるといつの間にか出来る様になってましたo(*^▽^*)oでもリョクさんと同じく普通に打ってるのにはなんてこと無いのですが、アルファベットだけになると、どーも出来ません^^;難しいですよねーー。たまにキーパンチソフトで練習するんですが、見事にKOされます(笑) / p-chan ( 2005-02-04 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)