himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-02 やってきました!パソコン教室。
2005-01-31 色々考えております。
2005-01-29 割引券色々。
2005-01-29 最近のドキドキ事件簿2
2005-01-29 最近のドキドキ事件簿1
2005-01-22 Mac mini
2005-01-20 10000仕切直しカウプレ景品は、こんな感じでした♪
2005-01-16 お待たせしましたぁ〜!
2005-01-15 リベンジです。
2005-01-14 へぐしゅっ!


2005-02-02 やってきました!パソコン教室。


先日の日記で話した通り、会社内にあるパソコン教室でパソコンを教えてもらいました。
30分の予定が気がつけば1時間経ってました。
3月まで毎週2回を目標に頑張ります!

最初はキータッチから。
キーボードを見ずに打ち込みましょうって事らしいけど、これまた結構面倒でして…。
FとJのキーボードにポッチがついてると思いますが、そこに人差し指をおきます。
その一列に残りの指を置くんだけど、指はキーから離さずに打ち込みなさいとのご命令が(^^;
(基本中の基本だそうです)
自己流でやってる私には面倒で面倒でたまりません(;^◇^A
指先だけ動かす感じなんですよね。
その方が無駄な動作がなくて早いのは判るんですけどね〜。
なかなか難しいです。
普段は指も気にせずにメチャメチャに打ち込んでますから。。。

普通にメールとか打ってる時は無意識に手が動くのでいいんですけど、アルファベットだけ言われると、どこにあるのか判らない!
先生の話す言葉でキーボードを見ずに打ち込むのですが、「GFHJL」とか言われても、指が動いていかないのです。
考えて動かすようじゃいけないらしいんですけどね(;^^A

誕生日のプレゼントに何を買ってもらおうかな〜?と思ってネットでいろんな所を見てたら、青い豚ちゃん貯金箱2つが目に付きました。
う〜〜〜ん…青じゃなきゃ気にならないのに、何で青いのかなぁ…(;^^A
青い豚ちゃんは とっても気になるじゃないか!!
一部が青とかの豚ちゃんよりはピンクとか黄色の豚ちゃんが好きなんだけど、全身青色の豚ちゃんには本当に弱い私。
さて、どうしたものかなぁ。

今日の画像はメディアワークス発行、林家志弦著、はやて×ブレード。
3本の指に入るお気に入りマンガです。
キレイなおねーさんがたくさん出てくるし、一見変わってる内容(ストーリー)が大好きです(≧▽≦)ノ
表紙のメガネのおねーさんが一番好き〜♪
1巻がショッキングピンクなので、男性には買いにくいかも…ですね(^^;

【本日の貯金】50円玉→5枚

先頭 表紙

筆ママしゃん→相方さんはエクセルを使いこなせるんですね〜!簡単な方法とか教えて貰ったら教えてあげれるといいな〜って思ってます(^^) / リョク ( 2005-03-06 00:46 )
ぴかしゃん→アルファベットの位置で覚えるのは難しいですよ〜!頭で考えてやってるとダメなんだそうです(^^; 自然に打てるようになるのが一番いいそうですよ。エクセルの本は私も持ってるんだけど、よくわかりまへん(^^ゞ判りやすい基本だったら、どうにかして紹介するようにしたいですね♪ / リョク ( 2005-03-06 00:43 )
p-chanしゃん→ブラインドタッチ、慣れれば今以上に早くなるんでしょうけどね〜♪慣れた手つきが邪魔をしてて、なかなか難しいです(;^^Aキーパンチソフトを試した事が無い私です。ちょっと、やってみたいかも〜(*^^*) / リョク ( 2005-03-06 00:39 )
エクセル・・・むずかしい〜(^-^;) 相方くんに少し教わったけど 結局使えていないのです(T^T) / 筆ママ ( 2005-02-06 12:24 )
アルファベット・・・どこにあるのか未だに全然分かってましゃしぇ〜ん(爆)私は【ネコでも分かるエクセルの基本】というのを買ってペラペラとめくっていますが役に立ってましぇ〜〜ん(T^T)基本をちゃんと習いたいなぁ♪ / ぴかこ ( 2005-02-04 20:57 )
パソコン教室行かれ始めたんですね^^ブラインドタッチ・・・慣れればとっても楽ですよね〜。最初は画面見ながらキーボード打つなんて不可能だ!と思ってましたが、毎日レポ書いてるといつの間にか出来る様になってましたo(*^▽^*)oでもリョクさんと同じく普通に打ってるのにはなんてこと無いのですが、アルファベットだけになると、どーも出来ません^^;難しいですよねーー。たまにキーパンチソフトで練習するんですが、見事にKOされます(笑) / p-chan ( 2005-02-04 00:24 )

2005-01-31 色々考えております。


「うちの会社は福利厚生とかないので、せめてパソコンを無料で教えてあげる」と、会社の2階でパソコン教室を開いてる先生から言われました。
(うちの会社って、何でもありですよね(^^;)
と言う事で、2月からエクセルを教えてもらう事になりました♪
前にもちょこっとだけやった事があるのですが、全然PCを知らなくて、覚えきれなかったのよね(;^^A
週2回ほど、仕事が終わってから教えてもらう予定です。
家を買う場所によっては、今の会社をずっと続けられないかもしれないから再就職の事も頭に入れて色々やっていかないとね。
求人票を見ると、エクセルとワードができるってのが条件に入ってる会社も多いのね。
だから、覚えられる時に覚えておかないと!!(*^^*)
頑張りますっ(^^)v

今、買い物方法を悩んでます。
会社帰りに家に行く途中にあるAスーパーと、いままで利用してた家を通り過ぎて行かないといけないBスーパー&Cスーパー。
Aスーパーは全体的に定番商品と肉・魚が割高。
Bスーパーは肉が安い。
Cスーパーは全体的に月間割引商品とかあって、マツキヨより安かったりする。
今まで、面倒でAスーパーで済ませてきたけど、マヨネーズが100円以上違ったりするので、これは真剣に考えねばなるまい!?と思い始めた。
(遅い?(^^;)

仕事に慣れるまでは「時は金なり」と思って、お金(買い物代)より時間を重視してきた。
仕事も慣れてきたし、そろそろ色々改良せねばなるまい…と思い始めたって訳♪
やっぱりまとめ買いが一番なのかしら?
一番いいのは1週間分の献立を考えてまとめて1週間分買い物ってのがいいらしいけど、1週間分の献立を決めちゃうのは面倒…。
とりあえず、3日おき位にスーパーへ行くようにしてみようかなぁ〜(^^)

色んな画像をUPしたいと思ってるけど、なかなか思うように上手に撮れなくて保留になってます。
ちぇっ=3

今日の画像はコンビニで見つけたキティちゃんのチョコレート。

【本日の貯金】50円玉→9枚

先頭 表紙

p-chanしゃん→使わないと忘れるし、覚えられないと思うんですよね(;^^A仕事でPCを使う場合は大概、必須項目に入ってるので覚えておきたいものの1つですよね。寒い時はササっと買い物を済ませちゃいたいですもんね!私ももう少し気合いれて頑張ろうと思います(^^)v / リョク ( 2005-02-12 18:22 )
てじおしゃん→エクセル、使いこなせれば便利だろうな〜っていつも思ってます。7級くらいって事は、使えるって事ですよね。素晴らしい〜!!上も下も見たらキリがないほどいらっしゃるんでしょうけど、マイペースで頑張ります♪ / リョク ( 2005-02-12 18:20 )
ぴかしゃん→特売ものを購入→ストックで献立決めかぁ!特売のものを見て献立変更はよくあるんだけど、それもいいですね♪特売肉は大きいパックを買って、小分け冷凍してます(^^)v冷凍庫が小さいのが悩みです…。仕事帰りの買い物って、結構焦るんですよね(;^^A少しずつ改善していきたいところです。 / リョク ( 2005-02-12 18:18 )
豆太しゃん→パソコン教室も少しお得貯金に入金予定です。でも、週2回だから、無理のない程度に1回×千円位かな〜?(^^)底値表ね〜!あると便利なんだと思うけど、実は何度も挫折してるのよ(;^^Aマヨネーズは198円〜208円で買い、158円位が底値だったような気がします。208円より高いと買いたくないのよね…(^^;在庫把握もしっかりしておかないとダメよねぇ…。底値表もまたチャレンジしてみようかしら♪ / リョク ( 2005-02-12 18:14 )
エクセル途中で挫折しました^^;やっぱりちゃんと教えてもらわないと駄目ですね〜。今後の為にもエクセル覚えようかと真剣に最近は考えてます。スーパーのはしご、最近寒いので近所で済ましがち^^;↓のぴかこさん、見習わなきゃ! / p-chan ( 2005-02-04 00:27 )
エクセルは奥が深いよ〜、私、エクセル7級ぐらい(勝手に言ってるだけよ(笑))だけど、世の中、エクセル有段者みたいな方がゴロゴロいらっしゃるし。。 / てじお ( 2005-02-03 18:16 )
私は先には献立は立てないで、立ち寄ったスーパーでその日の安いものを買い貯めしておいて(お肉とかなら小分けして冷凍してね)冷蔵庫にあるものの中から献立考えてます(#^.^#)仕事終わってからスーパーをはしごするのも大変だよね〜♪安い時のある程度のまとめ買いに賛成で〜す\(~o~)/ / ぴかこ ( 2005-02-03 11:52 )
無料パソコン教室はラッキーですね☆これもお得貯金ですかぁ〜?(^^)vマヨネーズとか『底値帳』を作って書き留めておくといいかも。。って、自分はやってないのよね(;^_^A / 豆太 ( 2005-02-02 16:54 )

2005-01-29 割引券色々。


最近、お昼はマクドを利用してます。
新聞に割引券が入ってたのを見つけてお得な感じだったので〜♪
(会社の新聞からチラシを頂きましたv)
マクドの割引券を使うと、1セット300円〜500円で済む(*^^*)
会社の近くのマクドはコーヒーもおかわり自由みたいで、なかなかいい感じです♪
(おかわりはまだした事がないけどね)

ミスドで飲茶を食べると600円弱はかかるので、ちょっと割高感があるの。
(コーヒーのおかわり自由とか、ミスドカードの事もあるので、単純に高いとはいえないんだけどね)
ミスドカードも200円で1点から300円で1点に変更になりました。
そのかわり、5点で景品と引き換えできて、スクラッチも10点分集めると必ず貰えるようになりましたよ(^^)b
そんな感じなので、他のバーガーショップの割引券がなくなったらとか、本当に欲しい景品がある時だけ利用とか、105円セールの時に利用しようかな?って思ってます。

マクドもセービングのトリオセットとかだと400円以下で利用できたりするので、お財布とも相談するようにして他のところもじゃんじゃん利用したいと思います。
今までは1回の食費は650円以内と思ってたけど、いろんなものを比べて食べるようにしようかな〜と思ってます。
年末にケンタッキーの何度も使える割引券も貰ったので、2月末でチキンフィレサンドと和風カツバーガーが450円で買える♪
そのケンタッキーの割引券は更に3月末までコーヒーが1杯100円で飲めるの。
だから、牛丼屋とかうどん屋とかでご飯を食べた後にコーヒー飲んでゆっくりってのも可能。
上手に割引券を利用したいと思います(o´ω`o)

今日のお昼も割引券を使ってマクドで購入。
なんとハンバーガー無料券と割引券を貰いました!!
今日と明日、ハンバーガー類を購入するとハンバーガー無料券と割引券がもらえるのね。
まだしばらくマクド通いが続きそうです。

うちの会社、休憩室がないのでお弁当持参は無理なの。
ま、必要最低限経費って感じでしょうから、色々考えて食べないとね。
栄養素的にはあんまりよくないだろうから、晩ご飯にしっかり栄養素補給をしようと思います。

【本日までの貯金】50円玉→23枚

先頭 表紙

p-chanしゃん→割引券は嬉しいアイテムですよね〜♪ロッテリアもよく街で配ってるのをみます。昔はオマケがポケモンでよく買ってたなぁ…(^^ゞポケモンの下敷きも配ってたんですよね。ハッピーセットのオマケはいらないけど、下敷きはちょっと欲しかったよ(*^m^*) / リョク ( 2005-02-12 09:43 )
えいむしゃん→THE DOGのオマケになりましたね〜♪私は欲しい犬種がいないので、今回はパスなんですけど、お昼に利用してるのを見ると皆さんハッピーセットを購入されてます。全部集めるのかしらん?(*^^*) / リョク ( 2005-02-12 09:40 )
すみれしゃん→無料券、大量GETされたんですね〜♪クーポン券1枚で3個くらい買えるんですよね(*^^*)上手に使いましたね〜♪うちも三十路すぎたのにマクドのリクエスト率が多いよ〜(笑)みんな大好きなのねん♪マクド、今はナゲット100円ですよねvv / リョク ( 2005-02-12 09:39 )
割引券って上手に使うとホントにお得ですよね^^うちも近所にマックがあるので、新聞折込の割引券は即切り離してお財布の中へ。ロッテリア(これも近所^^;)は友だちが働いてるので、ちょっぴり多めに貰えて助かってます。マックが景品がポケモンだった時の土曜日に行ったら、友だちにいっぱい会ってみんな割引券握り締めてました(笑) / p-chan ( 2005-02-04 00:34 )
私も一昨日マック行って無料券2枚ゲットしてきた〜!! それと2/4からのハッピーセットは「ザ ドッグ」じゃないの!? また行かねばー♪ / えいむ ( 2005-02-01 01:42 )
我が家もマック行ってきましたよ、きのう〜♪バーガー類一個につきハンバーガー無料チケット1枚だったでしょ。チーズバーガー2個で120円券とかその他の割引券を駆使して、4人家族でたっぷり食べて無料チケットも7枚ゲットしてきちゃいました(笑)。我が家は子ども達のリクエストによりマック頻度高いです^-^;でも味はロッテリアのほうが好きかな〜。 / すみれ ( 2005-01-31 08:58 )
あるるしゃん→サービスのいいマクドも多いんですね。マクドはよく利用する方だけど、コーヒーサービスは見たことがなかったの。結構やってるお店って多いのかな?(*^^*)タイミングよく下のデカ画像、見ちゃったのね。いやん。自分で気づいたから、こっそり修正してから知らん振りしてようと思ってたのに〜♪(笑) 悪い事はできないねぇ(^^ゞ / リョク ( 2005-01-29 22:02 )
今日マックでお昼を頼んだら、待ち時間にコーヒーをサービスしてくれましたよ♪最近行ってなかったんですが、マックでは普通なのかな?下の日記、画像が‥!? / あるる ( 2005-01-29 21:25 )

2005-01-29 最近のドキドキ事件簿2


(お食事を控えてる方は読まない方がいいかも!)

結婚してからかなり太りました。
結婚指輪が入らないくらい。
(ダンナさんには「まだ入らないの?結婚当初は体重何キロだったのよ?」と聞かれる始末…)
しょうがないので、会社にはネックレスに指輪を通してつけてます。

先日、家に帰ってきてPCをしてたら、久々に便意をもよおし(失礼)トイレに座った時の事。

ふぅ〜〜〜〜っ=3

と下を見るとシャツからネックレスが、ぷら〜〜〜んと下がってる。
あり…(・・?
それを取り出してみるとネックレスだけ。

・・・?
・・・・・・・。
・・・・・・・・サ〜〜〜ッ・・・(@@|||||

け、結婚指輪は?!

仕事中や移動中に落とした?
トイレに入る瞬間?
まさか便器に?
いや、でも水に落ちた音はしてないからPCの前の座布団の上?
ヤバイよ!ヤバイよ!!

いろんな考えがぐるぐる掻け巡ります。

おそるおそる1枚ずつシャツをめくっていくと
(仕事から帰ってきてすぐなので、結構厚着してます)
シャツとお腹の間にあるじゃないぁ〜い!!

ホッとしたけど、ちょっと悲しかったね。
お腹がストッパーになってたのねぇん。。。
結婚指輪が入るまで、頑張ってダイエットします、はい。

画像はその事件の要因だった指輪&ネックレス。

先頭 表紙

p-chanしゃん→結婚指輪はきっと、大切にしまわれてるんでしょうね〜♪ホント、落としてなくてよかったですvv冷や冷やもんでしたよ…(;^^A気をつけなきゃ…。 / リョク ( 2005-02-08 21:52 )
豆太しゃん→いいねぇ〜♪ボインボインで止まってくれたらいいんだけど、それはなかったよ〜(笑)でも、一番最初にブラに落ちてないか確かめてた(わはははは!!)結婚指輪、ダンナさんのが丁度いいサイズになってますから!! / リョク@幸せ太り(?)斬り〜! ( 2005-02-08 21:51 )
ぴかしゃん→本当にボッチャンしなくてよかったよぅ(T△T)紛失もしてなくてよかったよぅ…。 / リョク ( 2005-02-08 21:49 )
すみれしゃん→いや〜、マジでやばかったです!!指輪はダンナさんの好みのデザインを購入してたんですよん♪お気に入りだけど入らない…(T△T) / リョク ( 2005-02-08 21:47 )
指輪、無事で良かったですねー!・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?私はどこにしまったんだろう・・・^^; / p-chan ( 2005-02-04 00:36 )
お腹がストッパー・・・('_`)うぅ 私だったらその前に胸で止まるにゃぁー「ウソヲツクトエンマサマニシタヲヌカレマス(自爆)パタッ(o_ _)o 外で落とさなくて良かったネ♪「結婚指輪、旦那君と同じサイズですからーー!」 / 豆太@「切腹!」 ( 2005-02-02 16:42 )
ポチャンしなくて良かった、良かった(*^^)v / ぴかこ ( 2005-01-31 16:41 )
ひえぇぇ〜、指輪ちゃん間一髪!だったのね(笑)。可愛いデザインだねぇ〜♪ / すみれ ( 2005-01-31 08:47 )

2005-01-29 最近のドキドキ事件簿1


楽天でちりめんネコちゃんグッズを扱ってるお店、
あっみーつけた あおの店さんを発見!
愛媛県今治市なのよね〜♪
なんだか親近感があるわぁ(*^m^*)
メールで連絡を下さる奥様も人柄のうかがえる、とっても優しい感じの方で更にお気に入りvv

そこで先日、カエルのがまぐちを仕入れたとメルマガを貰って見たらまぁ!!

かっ・・・、可愛いじゃねぇか!!

早速コハクしゃんにメールしたら同じ事を思ったみたい(笑
「最近、筆ママしゃんが元気なくて心配だね〜。このがまぐちを2人からプレゼントしようか?!」と話が盛り上がり、注文しちゃいましたvv
どれにするか迷ったのですが、私もコハクしゃんも気になるのが2つあって、どっちを自分用にするか悩んでてね。
そのうちの一つが2人とも同じ物だったんです。
そこで、その2人とも気になってたものをママしゃんへプレゼントしちゃう事に決定!
3人とも別々のがまぐちを持つことになりました。

これで話が終わればいいんですけどね・・・。
黒にゃんこメール便が「配達完了」になってもコハクしゃん宅へ到着しないんですよ・・・。
(今回は少しでも早くママしゃんにお届けしたかったので、コハクしゃん宅へ発送して貰ってたんです)

うっ、事故ったか?!

頭をよぎります。
コハクしゃんもワンコの事とがまぐちの事でぐるぐるしております。
(申し訳ない事をしたねぇ(;^^A)

次の日、黒にゃんこに問い合わせたけど「メール便はポストまで投函で配達完了なのはご存知ですよね?」と念を押され、「配達の者に連絡をとってみますが、そう言う事ですのでご了承下さい」と言われました。
配達の人に連絡をとってもらったら「間違いなく入れました」と言われたそうです。
泣き寝入りかもね…と思い、コハクしゃんに電話をしてみたら「届いたんだよ!」との返事。

・・・はい?

私「配達完了の時にも同じ場所にあった?」
コハクしゃん「ううん、絶対ない!別のところに配送されたんだと思う」
私「でも、届いてよかったね〜vv」
コハクしゃん「本当だよ〜!!」

いい人の所に誤配されてよかった…。
でも、久々にコハクしゃんの生声が聞けて嬉しかったし、ちゃんと荷物も到着したからいいや♪

これがあって、郵便局の定形外も不在通知とかあるし、捨てたもんじゃない?と思ってたけど、こちらもちょっとありました。

友達のお願いでオークションで落札した物があったのですが、不在通知を入れずに玄関の新聞受けに外から抜き取れる状態で突っ込んでいきやがった!!
(全部入りきらなくて頭が出てる状態だった)
いや、突っ込む事自体は問題じゃないんですよ。
でもね、突っ込むならちゃんとした1階にあるポストに突っ込んでくれよ(´_`;)
ドアに入ってたら「不在」ってのが見てバレバレで危険じゃん!!
もう1回、同じ事をされたら苦情入れるつもりです。
普段ちゃんと不在通知入れてくれるのに…。
この日だけバイトくんだったのかしら(;^^A

画像はその届かなかったかもしれない、がまぐちその1です。
(その2&その3はママしゃん&コハクしゃん所持です)

先頭 表紙

ぴかしゃん→そうそう♪今治市なの(*^^*)そっちの方へ行く用事があるならいいけど、そうでないとお使いは悪いよ〜(;^^A浅草橋でも少しだけ売ってるお店があるんだけどね。カエルちゃんは見かけなかったよ〜。 / リョク ( 2005-02-03 22:53 )
すみれしゃん→メール便は検索機能もついてるし、80円で厚さ2ミリまでOK&A4クラスの物まで送れるのは魅力的ですよね。メール便で送って貰った事が何度もありますが、事故ってそんなにないんですけどね(^^;必ずしもないとは言い切れないって事ですね、やっぱり。無事届いて、本当に良かったですvvこのシリーズ、本当に可愛いですよね〜!しかもお値段お手頃なんですよね♪ / リョク ( 2005-02-03 22:51 )
ええ〜〜っ!今治市にあったの〜〜!!桜井ていったらうちから車で30分ほどで行けるよ♪声かけてくれたらおつかい行ったのに〜〜(*^。^*)私も今度お店に行ってみよ〜っと♪ / ぴかこ ( 2005-01-31 16:40 )
メール便って早くて安くていいけど、不着のときの保証がないのはやっぱり恐いね。でも無事に届いて本当に良かったね〜♪カエルちゃん可愛い〜っ!このちりめんシリーズってハマリますぅ^^ / すみれ ( 2005-01-31 08:43 )
あるるしゃん→お金払ったものが届かないのは悲しいよ〜!!カエルさんは開運アイテムよね〜♪黄色はおたまじゃくしだよ〜vvアルビノなのに、目は黒い。でも、お気に入りv / リョク ( 2005-01-29 22:03 )
無事に届いて良かったね!カエル=お金が帰る♪黄色いのはおたまじゃくしですか?可愛いです! / あるる ( 2005-01-29 21:20 )

2005-01-22 Mac mini


新しいMacが発表されたそうですね。。
えぇ、もちろん気になるそうです。

「値段もお手頃!58,590円より!!」
「今あるキーボードとかディスプレイとかそのまま使えちゃう!!」

約1名、熱弁を振るいます。


で、私の反応はと言うと。。。

「ふ〜〜〜〜〜ん?」

様子を見るそうですけど、危険なものが発表になりましたなぁ…。
Macは前々から「(仕事上でも)使っておきたいもの」ではあるらしい。
よほど、悪い評判がなければ買っちゃいそうだなぁ(´_`;)

先日、空気清浄機を注文したんですよ。

送料・税込み57,553円!!

Mac miniと変わらんやんけ〜!!!
ちなみに保留になってる浄水器も似たような値段。
・・・参ったね、こりゃ。


さて、チョコレートの季節が近づいてきましたね。
マテ社のチョコレートってご存知ですか?
一昨年、池袋で「店頭販売は一切行っていないにもかかわらず、口コミで評判が広がったチョコレート」というビラを貰って購入してプレゼントしたら大変気に入ったご様子。
それ以来、「バレンタインのチョコはマテ社のがいい」と言われる始末。

どんな感じのチョコかと言うとね。。。
(某サイトよりコピー&ペースト)

***

マテ社のチョコレートは日本に直営店の展開や、店頭販売は一切行っていないにもかかわらず、
口コミで評判が広がり、芸能人にファンが多いことでも有名です。
一年の製造量が決まっているため、夏に入荷の予約をしてそれ以上はお店でも絶対手に入らない
大変貴重なチョコレートです。
しかも、国内では11月〜3月までの冬季限定販売!
チョコレートの季節ともいえるこの時期だけしか販売できません!!

***

直営店が無いし、店頭販売も行ってないんですよね。
私が手にできたのは偶然。
なのに、毎年マテ社のチョコが言いと言うのは、いかがなもんかと!!

ちなみにお値段4粒840円也。
(もっとたくさん入ってるのもありますけどね)
でもね、40%OFFになってるのを発見したんだ〜♪
5粒630円だって〜(*^◇^*)
送料はかかるけどね。
少しまとめて買うので、送料分位はお得に買えるんじゃないかなぁ。
(バレンタイン企画でプレゼントしちゃうかもよ〜vv)

ハウルの動く城、やっと観てきました。
池袋についてからメガネを持ってくるのを忘れてた事に気が付きました(´_`;)
前の席を利用するハメに…。
ハウルがカッコイイですね〜♪
声もいい感じでしたね〜(*^^*)
でも、内容が全部理解できなくて謎のままの部分があるのが残念です。
私の理解力が乏しいのかしら…(;^^A

映画の後は、東京ドームの近くのショップへ遊びに行ってきました♪
ちょっと色々あったけど、ずっと前から欲しかったリラックマの顔型コインケースを発見して買ってもらったからいい日だったなぁ♪と。
一蘭のラーメンも食べてきました。
ユニクロで仕事用のパーカーも購入〜♪
これで少しはあったかく仕事ができるかなぁ?(*^^*)

+++ 追 記 +++
空気清浄機の価格、間違えてました。
正しくは送料・消費税込み60,400円でした!!
鼻血でそうです。

【本日の貯金】50円玉→10枚

先頭 表紙

あるるしゃん→たしかにゲーム機っぽい!私はコンポかと思いましたよ(^^ゞでも、デザインも申し分ないし、変なバグとかなくて売れるといいなぁ…と思ってます(*^^*)前回出したのがちょっとヤバかったんでしょ?(詳しくは知らないけど…) / リョク ( 2005-01-29 22:14 )
豆太しゃん→○○のチョコって限定してもいいけど、その辺で売ってそうなのにして欲しいでふ(T△T)リラックマ、めっちゃいいですよ!ハマりましょ〜♪♪な〜か〜ま〜!!(嬉)ひらがなでもカタカナでもわかればOK(^^)vハウル、カッコよかった〜♪ダンナさんもキムタクって事で色々言われてたみたいだけど、あってたんじゃない?って言ってたよ〜♪♪ / リョク@コリラックマよりキイロイトリv ( 2005-01-29 22:12 )
えいむしゃん→MacユーザーさんならMac miniは魅力的でしょ〜?値段も手頃だしね。ウチは買う気満々みたいです(;^^A 何台PCがあれば気が済むのやら…。(現在、4台ある我が家です(^^;)ラーメン、いいよね〜♪食べてもまた食べたくなっちゃう(*^^*)サイトの方、週末にゆっくり見てみる予定だから、もうちょっと待っててね。 / リョク ( 2005-01-29 22:08 )
 ̄(=∵=) ̄しゃん→最後3つ揃ってたんだ〜♪また面白い番号踏んだら教えてね〜(^^)v勉強になるような事を最近書いてないかもだけど、自分の出来そうな事があったら挑戦してみてねん♪ / リョク ( 2005-01-29 22:05 )
「Mac mini」、ビックカメラのポスターで初めて見た時「アップルもついにゲーム機を出すのか?!」と思ってしまいました(^^ゞゴメンナサイ! / あるる ( 2005-01-27 22:37 )
ありゃ!『りらっくま』ぢゃなくて「リラックマ」(カタカナ)でしたね(^^;)今、気が付きました。。。ハウル素敵でしたねvvもう1回観たいなぁ〜(実は私もわからないところが・・・) / 豆太 ( 2005-01-25 19:24 )
「○○のチョコが欲しい♪」って言っていただけた方が嬉しいかもよん♪悩むもの〜♪〜( ̄。 ̄) 。。りらっくま、我が家でも大人気になっております♪思いっきりリョクしゃんの影響かと・・(#^_^#) / 豆太@こりらっくまファンでふ ( 2005-01-25 19:12 )
私も「Mac mini」気になってます。すでにMacユーザーなんだけど、使ってるのG3でもうロートルだから、買い替えも考えないとね‥‥。でもMac高いんだもん(ーー;)  ラーメン美味しそう、食べたくなっちゃった!! / えいむ ( 2005-01-25 02:21 )
10555だったよぉ〜♪最近無駄遣いが多い私・・リョクさんのとこで勉強させていただきます /  ̄(=∵=) ̄ ( 2005-01-23 20:41 )

2005-01-20 10000仕切直しカウプレ景品は、こんな感じでした♪


 

先頭 表紙

豆太しゃん→お宝か微妙なものも入ってますが、その辺は福袋だから…(*^m^*)うふふvv / リョク ( 2005-01-29 22:17 )
お宝ざっくざくぅ〜♪筆ママしゃん良かったネェ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ / 豆太 ( 2005-01-25 19:04 )
桜子しゃん→ネコちゃんを眺めて、同じ顔してくださいね♪きっと福が舞い込んできてくれると思いますv笑顔には福が舞い込みやすいと思うんだ〜♪福ふくろ〜!いいネーミングだわvv次回いただきます(*^▽^*) / リョク ( 2005-01-23 10:52 )
筆ママしゃん→画像も使ってOKですからね〜♪ガラスのフクちゃんのアップは撮ってないので、皆さんへ見せてあげて下さいねvvガッシュちゃんが気になってたものも入ってたようで良かったぁ(*^^*)楽しい日のお手伝い、出来たかニャ〜? / リョク ( 2005-01-23 10:43 )
すみれしゃん→福袋って作ってて楽しかったです!ボーナス時期にもやってみようかなぁ…とか企んでたり(*^m^*)小銭入れも無事到着してホッvv福が届きますように〜(^人^) / リョク ( 2005-01-23 10:42 )
☆私も猫ちゃん小銭入れ〜癒しの笑顔で癒されてます〜♪リョクしゃん・・ホント二!ありがとう〜\( ^∇^)/☆筆ママさま〜♪・・これってホント!福ふくろ〜(福袋)♪ね☆・・私がトキメク?グッズばかりだじょ〜\( ^∇^)/良かったね☆・・ / ☆桜子♪ ( 2005-01-22 21:05 )
きゃぁ〜\( ^∇^)/そうそう!画像、みんなに見て欲しくて、ご相談しようと思ってたの〜☆ここで見れるねっ♪リョクしゃん、ホントにどうもありがとです(^0^)ゞ娘の誕生日に届いた、というのも素敵なご縁を感じます〜*どうもありがとう! / 筆ママ ( 2005-01-22 17:05 )
あ、違った… 巾着じゃなくて小銭入れでした〜〜^-^; / すみれ ( 2005-01-20 19:18 )
うふふ♪本当に楽しそうな詰め合わせですね〜^^ 私のネコちゃん巾着も無事に届きました〜♪ほんっとに可愛い〜。大事に使わせていただきますね。リョクしゃまありがとう〜! / すみれ ( 2005-01-20 19:17 )
無事到着したようなので、中味をご紹介します♪本当はもっと入れたかったんだけど、巾着が小さくて入らなかった(^^; ホッカイロは秋葉原で貰ったものだったりします(笑)金のしおり&クッキーはお気に入りのピーターラビットのやつです。ミラーは押し花付き。裏がミラーになってます(^^)v / リョク ( 2005-01-20 17:42 )

2005-01-16 お待たせしましたぁ〜!


大変お待たせしました♪
カウプレ仕切り直しプレゼントの当選者発表です!



ジャカジャカジャカジャカ・・・・
(↑ドラムロールらしいです)



じゃんっ!!


筆ママしゃまに決定!



筆ママしゃま、おめでとうございますvv
微妙な物も入ってる福袋ですが(ぇ?)、到着まで今しばらくお待ちくださいね(*^^*)

そして、残念ながら外れちゃった皆様、ごめんなさい。。。
いい物が見つかったり、面白いカウンター番号を思いついたらまた計画しますので、その時にご応募下さいね♪
運試しは突然行われますよ〜♪
本当にたくさんのご参加、ありがとうございましたvv

今回の抽選はランダムにお名前を書いて、
「誰にしようかな 神様の言う通り  カウプレは誰の手に」
と一人で歌いながら決定しました。
(ちょっとマヌケ?)
でも、ヒイキはしてませんので、ご了承くださいね。

先頭 表紙

筆ママしゃん→いい日に到着したみたいで嬉しかったぁ〜♪♪楽しんでいただけたようで嬉しい〜(*^O^*) / リョク ( 2005-01-23 10:40 )
p-chanしゃん→お気に入り数点とその辺にしまってあったもの…ゴホゴホ…。またこりずに狙ってね♪ / リョク ( 2005-01-23 10:39 )
桜子しゃん→ねこちゃんのお嫁入り〜♪みんなに福が届きますように〜☆ミ / リョク ( 2005-01-23 10:37 )
コハクしゃん→そんな貴女の為に!(笑)画像UPしておきましたよん♪ / リョク ( 2005-01-23 10:36 )
 ̄(=∵=) ̄しゃん→は〜い♪参加してねぇ〜。 / リョク ( 2005-01-23 10:35 )
すみれしゃん→すみれしゃんも次回も是非、参加してねぇ〜(*^^*)あはは♪抽選中の私を想像してたぁ〜?たまには可愛い私もいいでしょ?(笑) / リョク ( 2005-01-23 10:34 )
筆ママしゃん→おめでとうございます〜♪福フクでHAPPYな年になりますように(^人^) / リョク ( 2005-01-23 10:32 )
ぴかしゃん→狙って狙って〜♪次は1月下旬に計画しちゃうよ〜(^^)v / リョク ( 2005-01-23 10:31 )
豆太しゃん→次も是非狙ってねぇ!次はバレンタイン企画のマテ社のチョコかな〜?(*^^*) / リョク ( 2005-01-23 10:30 )
リョクしゃん!!届きましたぁ〜\( ^∇^)/すっごい楽しい福袋っ♪ツボでした^^* ホントにホントにありがとうございますぅ〜(*^▽^*)大切にさせていただきます♪ / 筆ママ ( 2005-01-20 11:46 )
出遅れました^^;筆ママ様おめでとうございまーす\( ^∇^)/リョク様の愛情いっぱいの福袋^^楽しみですね〜♪ / p-chan ( 2005-01-17 22:35 )
ママさま〜♪・・おめでとうございま〜す\( ^∇^)/・・りょくさま〜♪猫ちゃん♪発送ありがとうございま〜\( ^∇^)/楽しみにお待ちしていま〜す\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@ちょっと・・ぴかちゃんちへGO ( 2005-01-17 20:40 )
ママさま、おめでとうございます(^^)/巾着の中身が気になるわ♪ / コハク ( 2005-01-17 19:50 )
筆ママさん〜〜おめでとぉ♪私も又次も狙います♪ /  ̄(=∵=) ̄ ( 2005-01-17 18:20 )
ひとりで歌いながら抽選しているリョクしゃまのお姿、想像すると…うぷぷっ…(*^m^*)。楽しそう〜♪筆ママしゃま、おめでとうございますぅ〜♪リョクしゃまのおかげで素敵な一年のスタートになりますね。 / すみれ ( 2005-01-17 11:12 )
きゃあぁ〜〜〜\( ^∇^)/ありがとうございますぅ!(嬉)到着したらみなさまにもご報告いたしますね(*^▽^*)嬉しいよぅ〜これからも頑張るよぅ〜(^0^)ゞありがとうございます、リョクしゃんっっ☆ / 筆ママ ( 2005-01-17 11:01 )
筆ママちゃまおめでとうございます〜〜(^_-)-☆私もまた次狙うぢょ〜〜♪ / ぴかこ@未ログイン ( 2005-01-16 17:20 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o おめでと〜♪筆ママしゃま、おめでとうごじゃりまするvvリョクしゃん、次頑張るからねぇ〜(^。^) / 豆太 ( 2005-01-16 17:13 )

2005-01-15 リベンジです。


先週、餃子を食べに行ったのですが、一番のメインだった「黒豚餃子」が無いお店だったので、今度は黒豚餃子のある同系列の支店へリベンジに行きました。
今日はあいにくの冷たい雨。
出かけるのも面倒だったのですが、珍しくダンナさんが行く気満々でした。

どうせ行くなら、少し散歩もしたいと言うので、皇居のお堀の側を歩く事に。
だったら、門も見てみない?と誘われ、門の前まで行く事に。
門のところまで行くと、他の人が入園する為になにやらチケットを貰ってる。
どうやら、無料で入れるみたい。
折角なので、皇居の中を通って餃子屋さんへ行こう!という事になり、寒いのになんだか長い散歩になってしまいました。
お堀にはカモやら白鳥やら鳥もいて、楽しかったです♪
(写真撮るのが寒くて辛かったよ〜)

餃子屋さんは目指してたところが見つからなくて、ダンナさんの記憶だけが頼りで別の支店へ向かいました。
記憶だけでちゃんとお店に着くのはスゴイと思うぞ。
で、注文したのが画像の餃子(笑
一気に全部揃わなかったので、だいぶ食べちゃった皿もありますけど(^^;
黒豚餃子、パリパリ餃子、エビニラ餃子、水餃子&半チャーハン&青島ビール。
画像には出てないけど、キムチ餃子も食べました。
黒豚餃子がジューシーで美味しかったです!!

【本日の貯金】50円玉→3枚

先頭 表紙

すみれしゃん→うん♪私も皇居は中学の修学旅行で行った記憶あり。でも、その頃は興味もなかったからスッカリ忘れてた♪餃子は、たくさん食べれますvvうちで作る餃子も山盛り(^^ゞ / リョク ( 2005-01-23 10:29 )
筆ママしゃん→皇居の中って入れるんですよ〜!通れるところは限られてるんですけど、入り口と別の出口から出てもOKなので、結構楽しいですよ。大きな公園を歩いてるみたいだった♪餃子の場所、チェックしておきますね〜!(通りからちょっと外れた所だったの〜) / リョク ( 2005-01-23 10:27 )
豆太しゃん→丸いのはエビニラ餃子♪一口餃子もいいよねぇ!パリパリに焼いて食べた〜?(*^^*)家族でお店で食べるのも、お家で食べるのもそれぞれの良さがあっていいけど、主婦的にはお外で美味しいものを食べたいって思うよね〜(*^m^*) / リョク ( 2005-01-23 10:25 )
私、中学校のとき修学旅行で皇居に入ったことがある…かも…でも覚えてない(笑)。餃子って何個でも食べれそう…(*^m^*) 。美味しそうだわぁ〜。 / すみれ ( 2005-01-17 11:19 )
えっ?!皇居の中って入れるの?!し、しらなかったぁ〜☆ 餃子、おいしそうだぁ〜\( ^∇^)/大好きだぁ〜☆今度連れてって!(^人^) / 筆ママ ( 2005-01-17 11:03 )
美味しそう〜〜〜!まぁーるいのは何?(^¬^)ジュル... うちも昨日餃子だったんですよ(爆)博多ひとくち餃子っていうの。冷凍ですが・・子どもサイズで食べ易かったです♪ / 豆太@お店で食べたいよーん ( 2005-01-16 17:19 )

2005-01-14 へぐしゅっ!


前からクシャミが連発だったのですが…
とうとう花粉症か?!と思ったのですが…
咳は出る、鼻水は出る、おまけにボ〜〜っとするのですが…

……もしかして風邪?

昨日は本当にヤバい感じだったので、アセロラジュースを飲んで、夜8時に布団に入りました。
夜8時に布団の中って久し振り。
今日は調子がいい感じです♪
しばらくは大人しくしてますけど…。

布団の中でCazって雑誌を読んでました♪
今回の特集は
「お金を貯める 絶対増やす!!」
だったので、つい…ね(笑
「ためになるぅ!!」って感じではなかったのですが、夕食代1回150円レシピが見てて楽しかったです。
お休みの日のお昼になら試してもいいかな〜?と思ってます(^^)
あと、オマケで付いてた「とっても便利な電話帳」の一番後ろに「貼って貯めて10万円!」ってのがあって、楽しそうですvv
コピーして市販のシールでも貼ってみようかと思ってます。
(※本にもちゃんと500と印刷されたシールが付いてますよ〜♪)
興味のある方は本屋さんでチェックしてみてね。

私が寝落ちしてる間にダンナさんが別の雑誌と間違えてCazを読んでました(笑
アフリエイトに興味を持ったらしいです。

さて、カウプレの結果ですが、現在荷造り中の為、まだ抽選してません。
日曜日までには発表できると思いますので、今しばらくお待ちくださいねvv
(前後賞の荷造りも一緒にしてますので、仕切り直しプレゼントと一緒に来週の月曜日発送になりそうです(^^;)

今日の画像はコハクしゃんから頂いたグリーンアンバーのペンダントトップ。
グリーンアンバーは初めて手にしましたがキレイですねvv
本当は紹介したいアクセサリーが数個あるんだけど、許可を貰ってないので貰ったらUPします〜♪

【本日の貯金】50円玉→7枚

先頭 表紙

すみれしゃん→コハクってコニャックっぽい色合いの濃いのか薄いのしかないと思ってたのでビックリでした。このグリーンアンバー、とってもキレイなんですよ〜(*^^*)しかも大きいの!節約レシピって、見てるだけで楽しいんですよね〜♪ / リョク ( 2005-01-23 10:22 )
筆ママしゃん→はい、気をつけます!風邪かな?と思った時はビタミンCを摂ってあったかくして早めに布団に入って寝るようにしてます。ビタミンCと十分な睡眠と早めの対策が風邪にはよく効くそうですよvv / リョク@もう治りましたか? ( 2005-01-23 10:20 )
豆太しゃん→気合いだぁ〜〜〜〜っ!!!で治ったよんvコハクはルチルクォーツと組み合わせると「意思・想いの伝達能力の向上」がUPするみたいです(^^)b風邪にはアロエでうがい?アロエって何にでもよく効くのねぇ! / リョク ( 2005-01-23 10:18 )
てじおしゃん→はい♪無理だけはしないようにします。(健康第一ですからね)今年の花粉は本当にすごいらしくて、花粉症じゃない私でもドキドキです。花粉症の人は本当に恐ろしい春になりそうですよね(T△T) / リョク ( 2005-01-23 10:11 )
p-chanしゃん→さすがに150円だなぁ…ってメニューがほとんどでした(^^; 一人暮らしのOLさんがターゲットって感じだったかな?風邪はすっかりよくなりました♪でも、クシャミは相変わらず多いです。。。本当に風邪なのかしら?(・・; / リョク ( 2005-01-23 10:10 )
琥珀っていろんな色があるんですよね〜。私もつい最近知ったばかり。グリーンアンバー♪綺麗ですよねぇ〜^^なんか神秘的で私も大好きです。150円レシピもいいですね〜。節約レシピって色んな工夫があって、おもしろいよね♪ / すみれ ( 2005-01-17 11:18 )
今年の風邪はなめると本当に痛い目みます(笑)気をつけてくださいね♪ / 筆ママ@痛い目真っ最中(^-^;) ( 2005-01-17 11:05 )
あり?パワーストーンでしたっけ?石のパワーってことで・・・f(^^;) / 豆太 ( 2005-01-16 12:59 )
お具合いかがですか?(T△T)冬には強いリョクしゃん!気合で〜〜〜っ!って、やっぱ暖かくして休んでね♪今度ストーンパワーのことも教えて下さいネ(^_-) / 豆太@カゼはアロエでうがいが効くそうです ( 2005-01-16 12:57 )
寒いですし、調子がいいと思っても無理をなさらぬよう(^^)b 今年の花粉の飛散量は空前絶後らしいですね。恐ろしいものです・・。 / てじお ( 2005-01-15 22:14 )
150円の夕食!ちょっと魅力的かも(*^m^*) 本屋さん行ったらチェックして見ます!風邪のほうはいかがですか?無理しないで、あったかくしてゆっくり休んでくださいね^^早く良くなりますように。 / p-chan ( 2005-01-15 14:55 )

[次の10件を表示] (総目次)