himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-20 10000仕切直しカウプレ景品は、こんな感じでした♪
2005-01-16 お待たせしましたぁ〜!
2005-01-15 リベンジです。
2005-01-14 へぐしゅっ!
2005-01-12 遅れててすみません(T人T)
2005-01-10 10000仕切り直しプレゼント〜♪
2005-01-09 手袋を買ってもらいました(*^^*)
2005-01-08 103万と130万の壁?
2005-01-06 さぁ〜て。。。
2005-01-04 今年の目標アレコレですo(^▽^)O゛


2005-01-20 10000仕切直しカウプレ景品は、こんな感じでした♪


 

先頭 表紙

豆太しゃん→お宝か微妙なものも入ってますが、その辺は福袋だから…(*^m^*)うふふvv / リョク ( 2005-01-29 22:17 )
お宝ざっくざくぅ〜♪筆ママしゃん良かったネェ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ / 豆太 ( 2005-01-25 19:04 )
桜子しゃん→ネコちゃんを眺めて、同じ顔してくださいね♪きっと福が舞い込んできてくれると思いますv笑顔には福が舞い込みやすいと思うんだ〜♪福ふくろ〜!いいネーミングだわvv次回いただきます(*^▽^*) / リョク ( 2005-01-23 10:52 )
筆ママしゃん→画像も使ってOKですからね〜♪ガラスのフクちゃんのアップは撮ってないので、皆さんへ見せてあげて下さいねvvガッシュちゃんが気になってたものも入ってたようで良かったぁ(*^^*)楽しい日のお手伝い、出来たかニャ〜? / リョク ( 2005-01-23 10:43 )
すみれしゃん→福袋って作ってて楽しかったです!ボーナス時期にもやってみようかなぁ…とか企んでたり(*^m^*)小銭入れも無事到着してホッvv福が届きますように〜(^人^) / リョク ( 2005-01-23 10:42 )
☆私も猫ちゃん小銭入れ〜癒しの笑顔で癒されてます〜♪リョクしゃん・・ホント二!ありがとう〜\( ^∇^)/☆筆ママさま〜♪・・これってホント!福ふくろ〜(福袋)♪ね☆・・私がトキメク?グッズばかりだじょ〜\( ^∇^)/良かったね☆・・ / ☆桜子♪ ( 2005-01-22 21:05 )
きゃぁ〜\( ^∇^)/そうそう!画像、みんなに見て欲しくて、ご相談しようと思ってたの〜☆ここで見れるねっ♪リョクしゃん、ホントにどうもありがとです(^0^)ゞ娘の誕生日に届いた、というのも素敵なご縁を感じます〜*どうもありがとう! / 筆ママ ( 2005-01-22 17:05 )
あ、違った… 巾着じゃなくて小銭入れでした〜〜^-^; / すみれ ( 2005-01-20 19:18 )
うふふ♪本当に楽しそうな詰め合わせですね〜^^ 私のネコちゃん巾着も無事に届きました〜♪ほんっとに可愛い〜。大事に使わせていただきますね。リョクしゃまありがとう〜! / すみれ ( 2005-01-20 19:17 )
無事到着したようなので、中味をご紹介します♪本当はもっと入れたかったんだけど、巾着が小さくて入らなかった(^^; ホッカイロは秋葉原で貰ったものだったりします(笑)金のしおり&クッキーはお気に入りのピーターラビットのやつです。ミラーは押し花付き。裏がミラーになってます(^^)v / リョク ( 2005-01-20 17:42 )

2005-01-16 お待たせしましたぁ〜!


大変お待たせしました♪
カウプレ仕切り直しプレゼントの当選者発表です!



ジャカジャカジャカジャカ・・・・
(↑ドラムロールらしいです)



じゃんっ!!


筆ママしゃまに決定!



筆ママしゃま、おめでとうございますvv
微妙な物も入ってる福袋ですが(ぇ?)、到着まで今しばらくお待ちくださいね(*^^*)

そして、残念ながら外れちゃった皆様、ごめんなさい。。。
いい物が見つかったり、面白いカウンター番号を思いついたらまた計画しますので、その時にご応募下さいね♪
運試しは突然行われますよ〜♪
本当にたくさんのご参加、ありがとうございましたvv

今回の抽選はランダムにお名前を書いて、
「誰にしようかな 神様の言う通り  カウプレは誰の手に」
と一人で歌いながら決定しました。
(ちょっとマヌケ?)
でも、ヒイキはしてませんので、ご了承くださいね。

先頭 表紙

筆ママしゃん→いい日に到着したみたいで嬉しかったぁ〜♪♪楽しんでいただけたようで嬉しい〜(*^O^*) / リョク ( 2005-01-23 10:40 )
p-chanしゃん→お気に入り数点とその辺にしまってあったもの…ゴホゴホ…。またこりずに狙ってね♪ / リョク ( 2005-01-23 10:39 )
桜子しゃん→ねこちゃんのお嫁入り〜♪みんなに福が届きますように〜☆ミ / リョク ( 2005-01-23 10:37 )
コハクしゃん→そんな貴女の為に!(笑)画像UPしておきましたよん♪ / リョク ( 2005-01-23 10:36 )
 ̄(=∵=) ̄しゃん→は〜い♪参加してねぇ〜。 / リョク ( 2005-01-23 10:35 )
すみれしゃん→すみれしゃんも次回も是非、参加してねぇ〜(*^^*)あはは♪抽選中の私を想像してたぁ〜?たまには可愛い私もいいでしょ?(笑) / リョク ( 2005-01-23 10:34 )
筆ママしゃん→おめでとうございます〜♪福フクでHAPPYな年になりますように(^人^) / リョク ( 2005-01-23 10:32 )
ぴかしゃん→狙って狙って〜♪次は1月下旬に計画しちゃうよ〜(^^)v / リョク ( 2005-01-23 10:31 )
豆太しゃん→次も是非狙ってねぇ!次はバレンタイン企画のマテ社のチョコかな〜?(*^^*) / リョク ( 2005-01-23 10:30 )
リョクしゃん!!届きましたぁ〜\( ^∇^)/すっごい楽しい福袋っ♪ツボでした^^* ホントにホントにありがとうございますぅ〜(*^▽^*)大切にさせていただきます♪ / 筆ママ ( 2005-01-20 11:46 )
出遅れました^^;筆ママ様おめでとうございまーす\( ^∇^)/リョク様の愛情いっぱいの福袋^^楽しみですね〜♪ / p-chan ( 2005-01-17 22:35 )
ママさま〜♪・・おめでとうございま〜す\( ^∇^)/・・りょくさま〜♪猫ちゃん♪発送ありがとうございま〜\( ^∇^)/楽しみにお待ちしていま〜す\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@ちょっと・・ぴかちゃんちへGO ( 2005-01-17 20:40 )
ママさま、おめでとうございます(^^)/巾着の中身が気になるわ♪ / コハク ( 2005-01-17 19:50 )
筆ママさん〜〜おめでとぉ♪私も又次も狙います♪ /  ̄(=∵=) ̄ ( 2005-01-17 18:20 )
ひとりで歌いながら抽選しているリョクしゃまのお姿、想像すると…うぷぷっ…(*^m^*)。楽しそう〜♪筆ママしゃま、おめでとうございますぅ〜♪リョクしゃまのおかげで素敵な一年のスタートになりますね。 / すみれ ( 2005-01-17 11:12 )
きゃあぁ〜〜〜\( ^∇^)/ありがとうございますぅ!(嬉)到着したらみなさまにもご報告いたしますね(*^▽^*)嬉しいよぅ〜これからも頑張るよぅ〜(^0^)ゞありがとうございます、リョクしゃんっっ☆ / 筆ママ ( 2005-01-17 11:01 )
筆ママちゃまおめでとうございます〜〜(^_-)-☆私もまた次狙うぢょ〜〜♪ / ぴかこ@未ログイン ( 2005-01-16 17:20 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o おめでと〜♪筆ママしゃま、おめでとうごじゃりまするvvリョクしゃん、次頑張るからねぇ〜(^。^) / 豆太 ( 2005-01-16 17:13 )

2005-01-15 リベンジです。


先週、餃子を食べに行ったのですが、一番のメインだった「黒豚餃子」が無いお店だったので、今度は黒豚餃子のある同系列の支店へリベンジに行きました。
今日はあいにくの冷たい雨。
出かけるのも面倒だったのですが、珍しくダンナさんが行く気満々でした。

どうせ行くなら、少し散歩もしたいと言うので、皇居のお堀の側を歩く事に。
だったら、門も見てみない?と誘われ、門の前まで行く事に。
門のところまで行くと、他の人が入園する為になにやらチケットを貰ってる。
どうやら、無料で入れるみたい。
折角なので、皇居の中を通って餃子屋さんへ行こう!という事になり、寒いのになんだか長い散歩になってしまいました。
お堀にはカモやら白鳥やら鳥もいて、楽しかったです♪
(写真撮るのが寒くて辛かったよ〜)

餃子屋さんは目指してたところが見つからなくて、ダンナさんの記憶だけが頼りで別の支店へ向かいました。
記憶だけでちゃんとお店に着くのはスゴイと思うぞ。
で、注文したのが画像の餃子(笑
一気に全部揃わなかったので、だいぶ食べちゃった皿もありますけど(^^;
黒豚餃子、パリパリ餃子、エビニラ餃子、水餃子&半チャーハン&青島ビール。
画像には出てないけど、キムチ餃子も食べました。
黒豚餃子がジューシーで美味しかったです!!

【本日の貯金】50円玉→3枚

先頭 表紙

すみれしゃん→うん♪私も皇居は中学の修学旅行で行った記憶あり。でも、その頃は興味もなかったからスッカリ忘れてた♪餃子は、たくさん食べれますvvうちで作る餃子も山盛り(^^ゞ / リョク ( 2005-01-23 10:29 )
筆ママしゃん→皇居の中って入れるんですよ〜!通れるところは限られてるんですけど、入り口と別の出口から出てもOKなので、結構楽しいですよ。大きな公園を歩いてるみたいだった♪餃子の場所、チェックしておきますね〜!(通りからちょっと外れた所だったの〜) / リョク ( 2005-01-23 10:27 )
豆太しゃん→丸いのはエビニラ餃子♪一口餃子もいいよねぇ!パリパリに焼いて食べた〜?(*^^*)家族でお店で食べるのも、お家で食べるのもそれぞれの良さがあっていいけど、主婦的にはお外で美味しいものを食べたいって思うよね〜(*^m^*) / リョク ( 2005-01-23 10:25 )
私、中学校のとき修学旅行で皇居に入ったことがある…かも…でも覚えてない(笑)。餃子って何個でも食べれそう…(*^m^*) 。美味しそうだわぁ〜。 / すみれ ( 2005-01-17 11:19 )
えっ?!皇居の中って入れるの?!し、しらなかったぁ〜☆ 餃子、おいしそうだぁ〜\( ^∇^)/大好きだぁ〜☆今度連れてって!(^人^) / 筆ママ ( 2005-01-17 11:03 )
美味しそう〜〜〜!まぁーるいのは何?(^¬^)ジュル... うちも昨日餃子だったんですよ(爆)博多ひとくち餃子っていうの。冷凍ですが・・子どもサイズで食べ易かったです♪ / 豆太@お店で食べたいよーん ( 2005-01-16 17:19 )

2005-01-14 へぐしゅっ!


前からクシャミが連発だったのですが…
とうとう花粉症か?!と思ったのですが…
咳は出る、鼻水は出る、おまけにボ〜〜っとするのですが…

……もしかして風邪?

昨日は本当にヤバい感じだったので、アセロラジュースを飲んで、夜8時に布団に入りました。
夜8時に布団の中って久し振り。
今日は調子がいい感じです♪
しばらくは大人しくしてますけど…。

布団の中でCazって雑誌を読んでました♪
今回の特集は
「お金を貯める 絶対増やす!!」
だったので、つい…ね(笑
「ためになるぅ!!」って感じではなかったのですが、夕食代1回150円レシピが見てて楽しかったです。
お休みの日のお昼になら試してもいいかな〜?と思ってます(^^)
あと、オマケで付いてた「とっても便利な電話帳」の一番後ろに「貼って貯めて10万円!」ってのがあって、楽しそうですvv
コピーして市販のシールでも貼ってみようかと思ってます。
(※本にもちゃんと500と印刷されたシールが付いてますよ〜♪)
興味のある方は本屋さんでチェックしてみてね。

私が寝落ちしてる間にダンナさんが別の雑誌と間違えてCazを読んでました(笑
アフリエイトに興味を持ったらしいです。

さて、カウプレの結果ですが、現在荷造り中の為、まだ抽選してません。
日曜日までには発表できると思いますので、今しばらくお待ちくださいねvv
(前後賞の荷造りも一緒にしてますので、仕切り直しプレゼントと一緒に来週の月曜日発送になりそうです(^^;)

今日の画像はコハクしゃんから頂いたグリーンアンバーのペンダントトップ。
グリーンアンバーは初めて手にしましたがキレイですねvv
本当は紹介したいアクセサリーが数個あるんだけど、許可を貰ってないので貰ったらUPします〜♪

【本日の貯金】50円玉→7枚

先頭 表紙

すみれしゃん→コハクってコニャックっぽい色合いの濃いのか薄いのしかないと思ってたのでビックリでした。このグリーンアンバー、とってもキレイなんですよ〜(*^^*)しかも大きいの!節約レシピって、見てるだけで楽しいんですよね〜♪ / リョク ( 2005-01-23 10:22 )
筆ママしゃん→はい、気をつけます!風邪かな?と思った時はビタミンCを摂ってあったかくして早めに布団に入って寝るようにしてます。ビタミンCと十分な睡眠と早めの対策が風邪にはよく効くそうですよvv / リョク@もう治りましたか? ( 2005-01-23 10:20 )
豆太しゃん→気合いだぁ〜〜〜〜っ!!!で治ったよんvコハクはルチルクォーツと組み合わせると「意思・想いの伝達能力の向上」がUPするみたいです(^^)b風邪にはアロエでうがい?アロエって何にでもよく効くのねぇ! / リョク ( 2005-01-23 10:18 )
てじおしゃん→はい♪無理だけはしないようにします。(健康第一ですからね)今年の花粉は本当にすごいらしくて、花粉症じゃない私でもドキドキです。花粉症の人は本当に恐ろしい春になりそうですよね(T△T) / リョク ( 2005-01-23 10:11 )
p-chanしゃん→さすがに150円だなぁ…ってメニューがほとんどでした(^^; 一人暮らしのOLさんがターゲットって感じだったかな?風邪はすっかりよくなりました♪でも、クシャミは相変わらず多いです。。。本当に風邪なのかしら?(・・; / リョク ( 2005-01-23 10:10 )
琥珀っていろんな色があるんですよね〜。私もつい最近知ったばかり。グリーンアンバー♪綺麗ですよねぇ〜^^なんか神秘的で私も大好きです。150円レシピもいいですね〜。節約レシピって色んな工夫があって、おもしろいよね♪ / すみれ ( 2005-01-17 11:18 )
今年の風邪はなめると本当に痛い目みます(笑)気をつけてくださいね♪ / 筆ママ@痛い目真っ最中(^-^;) ( 2005-01-17 11:05 )
あり?パワーストーンでしたっけ?石のパワーってことで・・・f(^^;) / 豆太 ( 2005-01-16 12:59 )
お具合いかがですか?(T△T)冬には強いリョクしゃん!気合で〜〜〜っ!って、やっぱ暖かくして休んでね♪今度ストーンパワーのことも教えて下さいネ(^_-) / 豆太@カゼはアロエでうがいが効くそうです ( 2005-01-16 12:57 )
寒いですし、調子がいいと思っても無理をなさらぬよう(^^)b 今年の花粉の飛散量は空前絶後らしいですね。恐ろしいものです・・。 / てじお ( 2005-01-15 22:14 )
150円の夕食!ちょっと魅力的かも(*^m^*) 本屋さん行ったらチェックして見ます!風邪のほうはいかがですか?無理しないで、あったかくしてゆっくり休んでくださいね^^早く良くなりますように。 / p-chan ( 2005-01-15 14:55 )

2005-01-12 遅れててすみません(T人T)


カウプレ前後賞もまだ送れてません。
(鈍くさっ!!)
只今、荷作り中ですので今しばらくお待ちくださいね。
(どうせ送るなら、シールとかも入れたいとか思ってて、それが出来ずに止まってる感じかも(^^;)
この貧乏性の性格、どうにかならんかねぇ…(´_`;)
今週中には仕切り直し分と一緒になんとか発送したいと思っておりますので♪

仕切り直し用の分も、中味が決まりつつあります。
なぜかお菓子まで入る予定(笑)
いいのよ、福袋だから♪♪
全部巾着に入るのかが不安ですが…(^^;

ちょっと今、調べものをしてます。
郵便局の振替口座同士での送金は手数料15円ってのを知りまして…。
ぱるるではなく、0から始まる振込み番号で、青い振込用紙を使って窓口で支払うと手数料が70円で済む方です。
※ちなみに、ぱるるは1から始まります。
振込み手数料が15円ってすごくない?!
私はオークション用に自分の振替口座も作ったので利用できるんですよ〜。
現在、振替口座の代金を受け取る郵便局を家の近所の郵便局から、会社の近くの郵便局へ変更する手続き中です。

郵便振替は決まった局で代金を受け取らないといけないんです。
その為、よく利用する郵便局が近くにない方にはオススメできないものです。
手続きさえすれば、今回の私のように別の局へ変更する事も可能なんですけどね。
すべての手続きが終わった後で振替口座の事を詳しく記載したいと思います♪

来週、ダンナさんが北海道へ1週間出張の予定でしたが、無くなりそうです。
ビーズしようと思ってたのに…。

画像は神田駅で撮ってきた、ピカチュウの大きな看板です。

【本日の貯金】50円玉→9枚

先頭 表紙

p-chanしゃん→雨が当たってシワシワになってるのが残念ですけど、可愛いですよね〜♪郵便局は利用方法さえ覚えればお安く利用できる事がたくさんありますよん(^^)v頑張って情報ページも書くようにしますね。 / リョク ( 2005-01-22 22:04 )
すみれしゃん→バチが当たるかもしれませんが、ビーズ三昧中止は残念でした〜(TT)ぼんやりしてパーツを眺める時間も欲しいと思うのは贅沢かしらねぇ?(;^^A ぱるるも便利なのですが、やはり手数料130円は出す方としては面倒です。郵便振替、簡単に出来て便利ですよ。入金チェックしなくても郵送で入金結果がわかるし♪今度ゆっくり日記にUPしますね。 / リョク ( 2005-01-22 22:02 )
o(*^▽^*)oあはっ♪でっかいピカチュウ可愛い♪覗いてる表情がいいなぁ^^郵便局っていろいろ便利な事があるんですね〜。勉強になります^^ / p-chan ( 2005-01-15 14:54 )
あら〜ん…ビーズ三昧ウィークは中止なのですね。ちょっと残念〜。…なぁんて言ったらバチが当たっちゃうかな^-^; 郵便振替口座ってオトクなんですね。今まで、面倒でずっとぱるるにしていたのだけど、私もちゃんと勉強しようかな。頼りにしてます〜リョクしゃま〜♪(*^m^*) / すみれ ( 2005-01-13 20:30 )

2005-01-10 10000仕切り直しプレゼント〜♪


カウンターが10201までにご覧下さった方で、プレゼント希望の方はコチラへメールを下さい。
いつもと違うメールアドレスになっておりますので、ご了承くださいね。

前後賞をGetされたお二人も是非ご参加くださいね(*^▽^*)
厳選なる抽選の上、当選者を決めさせて頂きます。


【注意事項】

かならずカウプレ用のメールアドレスへ送信してください。
普段のメールへ送信されても無効となります。

2004年12月22日以前に、こちらで1回でも「つっこみ」をし、10133〜10201までに遊びに来て下さった方が権利者です。
(ROM組の方、いらっしゃいましたらすみません。)

必ず必要事項を記入して下さいね。
私のお友達でも記入漏れがあった場合は無効となりますので、お気をつけ下さい。

郵便局留め・会社発送等は不可、自宅への発送となります。




↓ここからコピーしてメールの文章に貼り付けてください。
***

名前(本名)/
郵便番号/
住所/
ひまじんのニックネーム/
あなたのメールアドレス/
現在のカウンターの番号は何番?/

***
↑ここまでをメールでお知らせ下さい。

たくさんのご参加、お待ちしております(*^o^*)ノ

画像のネコちゃん巾着に色々小物を入れて送らせて頂きます〜♪
(左のピカチュウのポケットティッシュは大きさ比較用で景品には入りません)



+++ 追 記 +++

※カウンターが10201を越えましたので、メールアドレス削除しました。

受け付け完了した方々のハンドルネームです。
コハクしゃん、p-chanしゃん、ぴかしゃん、豆太しゃん、
 ̄(=∵=) ̄しゃん、えいむしゃん、筆ママしゃん、すみれしゃん

当選発表は今週中に行いますので、お楽しみにvv

先頭 表紙

筆ママしゃん→おめでとうございます〜♪ママしゃんが当選ですよ〜vv福々物も入ってますので、福を呼び込んでくれますように(*^人^*) / リョク ( 2005-01-16 15:58 )
すみれしゃん→抽選箱も考えたけど(笑)、時間的に余裕が無くて結局「ど・れ(誰)・に・し・よ・う・か・な♪」で決めました(^^ゞ前後賞と10000は別のカウプレって感覚なので、応募してもらえて嬉しかったですvありがとうございました♪ / リョク ( 2005-01-16 15:27 )
p-chanしゃん→ちりめんネコちゃん、可愛いでしょ〜?(*^O^*)また、カウプレも実施しますので、参加しに来てね〜vvお祝いのお言葉、ありがとうです(*^^*) / リョク ( 2005-01-16 15:25 )
 ̄(=∵=) ̄しゃん→カウプレ本チャンの時も参加してくれてたのかな?ありがとうございます。反応遅くてゴメンネ。応募方法もあれでOKだったよ〜♪ / リョク ( 2005-01-16 15:23 )
昨日PC開けれなかったら、プレゼント企画が…\( ^∇^)/はずれても‘厄落とし’になるんだもんね♪新年早々、楽しい企画をありがとうございますぅ(*^▽^*)今年も楽しい1年になるといいなぁ♪ / 筆ママ ( 2005-01-12 13:41 )
受け付け完了の方のお名前一覧ですvvコハクしゃん、p-chanしゃん、ぴかしゃん、豆太しゃん、 ̄(=∵=) ̄しゃん、えいむしゃん 10201まで受け付けしておりますので、応募予定の方はお早めにね♪♪個々にメールを出せなくてごめんなさい(T人T) / リョク ( 2005-01-12 07:48 )
今よ〜〜ク読んで意味が分かった(恥)ごめんね /  ̄(=∵=) ̄ ( 2005-01-11 21:43 )
抽選ってどうやってするのかな〜♪箱に入れて引くとか?アミダくじとか^^ 前後賞をゲットさせていただいたのに、申込みしても良いのですか?ではお言葉に甘えて私も応募させていただきますねぇ〜♪むふっ / すみれ ( 2005-01-11 19:30 )
ちりめん猫ちゃん 可愛い♪遅くなりましたが、10000HIT突破おめでとうございます\( ^∇^)/これからもいろいろ楽しみに遊びに来ますね^^ / p-chan ( 2005-01-11 14:50 )
りょくしゃん・・何番踏み踏みすればいいのかしら??又参加させていただきまぁ〜ス /  ̄(=∵=) ̄ ( 2005-01-11 13:02 )

2005-01-09 手袋を買ってもらいました(*^^*)


チャリ通勤に手袋は必須アイテム。
今まではアクエリ○スのオマケでついてたフリース素材の手袋を使ってました。
でもアレってあったかいけど空気を通すので寒いのよ(T△T)
なので、お正月に革の手袋が欲しいってリクエストしてたのvv
「お正月は人が多いので、お正月過ぎに買いに行こうね」って言われてたので、今日行ってきたという訳です。

婦人物を見てたんですけど、婦人物の手袋って小さくて私のデカイ手には窮屈。
しかも売り場のおねーさんが「あんたは買わないでしょ」と思ってるのか、私が手袋を見てるにも関わらず、私の目の前の商品を整理しに来て、すごい感じが悪かったぁ!
人の居ない所の整理をすればいいのに…ブツブツ…。
池袋の東○百貨店さん、しっかり教育してくれよ…(´_`;)

気に入ったものもなかったので、紳士物の手袋を見に行きました。
大好きなTAKEO KIKUCHIがあるじゃないですかぁ〜!!
値引き対象にはなってないけどいいなぁ〜♪と見てたら「それにしたら?」と後押しされて即購入。
なかなか使う予定が無くてしまいっ放しだったデパート商品券とハンパ分はお釣りが出る東○積立商品券で購入。
(デパート商品券はお釣りが出ないからね〜(^^;)
更に、友の会のカードで5%OFFになりましたvv
ラッキーv
使うのが楽しみです(*^^*)

買い物が済んで、神田へ移動。
駅にピカチュウの大きな看板があって感激!!
(どうやら、それを私に見せたかったらしい)
神田は任天堂の東京サービスセンターがあって、よくコハクしゃんと一緒にポケモンスナップのシールを作りに通いつめた所。
改札とか懐かしかったです〜♪
(今は東京サービスセンターが浅草橋に移動になったのよね(^^;)

神田からちょっと歩いて餃子の美味しいお店に連れて行って貰いました。
ダンナさんが前に取引先の人と食べて美味しいと思った店の支店。
残念ながらお目当ての黒豚餃子がなかったの…。
色んな餃子があると聞いて楽しみにしてたけど、餃子は1種類しかなかったし(;^^A
美味しかったですけどね♪
また連れて行ってもらおうと思います(^^)

【本日の貯金】50円玉→1枚

先頭 表紙

筆ママしゃん→お店の商品って、結構ホコリだらけですぐ汚れて頻繁に手を洗うので手がガサガサなの(T△T)クリームをつけるようにはしてるんだけど…。フリースって肌触りもいいですよね〜vチャリで片道40分は本当にあったかくしないとキツイ距離ですね。もう風邪は治りましたか? / リョク ( 2005-01-16 15:21 )
豆太しゃん→えへへ〜♪買ってもらっちゃった〜vv私も手袋したのは実に6年振り。スキーで使ってた以来。軍手もいろいろあるんですよね〜♪ゴム付きで滑らないのが好き(^^)v / リョク ( 2005-01-16 15:16 )
すみれしゃん→TAKEO KIKUCHIはシンプルでとってもステキなものが多いから大好きなの〜vvそうなんですよね。空気をいかに通さないかで暖かさが全然違うのよね。革製品って高いけど暖かいのよね(^^)え?すみれしゃんでもLサイズなの??んじゃ、私はLLサイズかも〜(^^ゞ / リョク ( 2005-01-16 15:15 )
p-chanしゃん→自転車に手袋は必需品ですね。あと、耳当てもあると尚よろし(笑)あの婦人用にある手袋の似合うような手って憧れるわぁ〜♪全体がデカイ私には縁のなさそうな話ですけど…(^^; / リョク ( 2005-01-16 15:12 )
えいむしゃん→手袋、あったかいです(T▽T)手袋って、片方だけになっても捨てられないですよね〜(^^; やっぱり愛着あるしvv私も落とさないように気をつけなきゃ…と思ってます。落としたらもう高いのは買ってもらえないだろうから…。パッチワークって、思い出の詰まったものを別の物にできていいですねvv / リョク ( 2005-01-16 15:10 )
そうそう、自転車通勤は手袋ナシでは乗り切れませぬ(^^;)ゞ手が冷たいのも辛いけど、乾燥してお肌がガビガビになっちゃうんですよね(T^T)私もこの冬、新しい手袋買いました♪私も黒いのです(*^m^*)フリース素材だけど、あったかいの〜☆ / 筆ママ@自転車片道40分♪ ( 2005-01-12 13:47 )
あ〜、買ってもらったんですね〜o(^-^)oかっこいいなぁ☆ここ何年手袋ってしたことないな・・・軍手はするけどね( ..)ヾ / 豆太@園芸にも興味あり ( 2005-01-11 22:38 )
かっこいい〜♪たくさん着込むより手袋やマフラーで空気に触れる部分を少なくするのが正解ですよね。私も手袋はLサイズじゃないとダメ^-^;小さな手に憧れますぅ〜♪ / すみれ ( 2005-01-11 19:25 )
自転車に手袋は必需品ですよね!お気に入りが見つかって良かったですね〜(〃^∇^)o私も手が大きいのでリョクさんの窮屈そうってのが良く分かります〜。これから毎日活躍しますね♪ / p-chan ( 2005-01-11 14:46 )
手袋あったかそう〜! 実は私は手袋なくすの名人なんですヨ(TT) せいりタンスの奥には片っ歩だけになった手袋が沢山‥‥。だから、良いのは買えないの。 そのうち、方っぽばっかりの手袋でパッチワークでも作ろうかとおもってますv / えいむ ( 2005-01-10 15:04 )

2005-01-08 103万と130万の壁?

年金の事が気になって、「教えて!goo」で色々調べてました。

パートタイマーの年収103万と年収130万の壁ってよくわからなかったんですね。
んで、私はこのままいくと年収130万超えそうなので、130万超えるとどんな手続きが必要か知りたかったという訳なの。

簡単にまとめると

100万越え
 住民税を支払う
103万越え
 住民税と所得税を支払う
 (ダンナさんの会社から支給されてる扶養家族手当ても削除される可能性有り?)
130万越え
 住民税と所得税を支払う
 年金が3号から1号になり年金の支払いが必要
 国民保険に加入しなくてはならない

むむむ???
所得税と住民税は合わせて35,000円程度らしいので、さほど問題ではないのですが、
問題はダンナさんの会社の扶養手当が削られる可能性があること。
ウチは月2万貰ってます。
2万×12ヶ月=24万円
う〜〜〜〜ん……
その年間24万円が消えるとなると130万円稼ぐより103万円で抑えた方がお得な感じですよね。
130万円以内に抑えても、家族手当24万円と所得税&住民税3万5千円を差し引くと102万5千円でしょ?
103万円と5,000円しか変わらないんだもん(´_`;)

パートですから、忙しくない時期は休んで調整する予定ではいますが、今からちゃんと考えて行動しないとヤバイですね。
月1〜2回休むとか、夏休み&冬休みを多く取るとかしないといけませんね。
でも、扶養手当ってなくなるんでしたっけ??

調べてみました。
無くなるのは扶養手当ではなく、配偶者特別控除なんですね。
今まで配偶者の収入が0円〜103万円の間は38万円〜0円まで段階的に控除額が決まり、103万円を超えると38万円〜0円の段階的な控除が復活するしくみでした。
今回の配偶者特別控除の改正は、「配偶者の収入が0円〜103万円の間」の段階的な控除が、無くなるそうです。
なので、収入が0円でも103万でも配偶者特別控除は0円って事だそう。

12月は忙しいので、できるだけ早いうちに休みを取って調整したいと思います。
ビーズショップ巡りのオフ会、早めに日にち設定してくれれば、私も平日でも参加できるかもvv
むふふ(*^m^*)


【本日の貯金】50円玉→13枚/旧500円玉→1枚

先頭 表紙

p-chanしゃん→お帰りなさい〜♪私もゆっくり時間の取れる時に遊びに行きますからね〜(^^)v今年もよろしくお願いしますv私もわかりやすく書いてくださってる説明をちょこっとまとめただけなので、簡単に説明してくださってる人が偉いのです〜(*^O^*)でも、お役に立ててるようで嬉しいです!仕事を始める予定なんですね。お休みとお給料の兼ね合いがいい感じのが見つかるといいですね(^^)bグッドラック! / リョク ( 2005-01-16 14:53 )
すみれしゃん→そうなんですよね。最高38万円が控除になってたので、それが一気に0円になっちゃうとキツイと思われるご家庭も多いと思うんですよね。厳し現実ですよね(TT)前後賞、お待たせしてますが、やっと荷造りが終わりそうですので、月曜日発送予定ですよ〜♪お楽しみに!ビーズショップ巡り、是非ご一緒させて下さいね〜(*^^*) / リョク ( 2005-01-16 14:50 )
桜子しゃん→大変お待たせしております〜!月曜日に発送しますので、今しばらくお待ちくださいねvv中味の見えない封筒に入れてからわけたので、どちらの子になったかは私もわかりません♪税金は私も知らない事だらけなので、少しずつ(必要最低限のことだけでも)覚えていきたいと思ってます。知恵熱が出そうす(^^;控除ナシは専業主婦には厳しい現実になりましたよね…。ふぅ=3 / リョク ( 2005-01-16 14:48 )
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします^^う〜む、何を見るよりも分かり易いですーー!今までなかなか理解出来なかったけど、凄くすっきり。リョクさんありがとうo(*^▽^*)o今年は仕事始める予定なので、しっかりと頭に入れておきます! / p-chan ( 2005-01-11 14:33 )
ふむふむ…勉強になりますぅ〜♪ただでさえ家計のキビシイ我が家では配偶者特別控除0円は悲しい…(うっうっ)。カウプレのご連絡ありがとうございました。私もどっちの色も大好きなので、とっても嬉しいです。お時間のあるときでいいですからね〜♪ビーズショップ巡り、ぜひご一緒しましょうね〜。どうぞヨロピコ(*^m^*) / すみれ ( 2005-01-10 11:01 )
☆リョクさま〜♪・・昨日はカウプレのご連絡ありがとうございま〜す\( ^∇^)/リョクさまのご都合のいいときでいいですよ〜♪楽しみにお待ちしておりま〜す\( ^∇^)/どちらのカラーもラッキーカラーです〜♪・・税金のこともとてもよく理解することが出来ました。。リョクさま本当にありがとう〜です〜ぴかこさまのところにもいっぱい書いてくださって感謝です〜♪〜働いていても働いていなくても・・控除はなしなのですね〜寂しいね〜★ / ☆桜子♪@税金対策ガンバッテね〜♪ ( 2005-01-10 00:03 )

2005-01-06 さぁ〜て。。。


カウンターもいよいよ9900番台突入。
10000番はちりめんネコちゃん巾着に小物を色々詰め込んでお届けするミニミニ福袋でほぼ決定♪
一番上の画像がその巾着。
左側にあるピカチュウは大きさ比較用のポケットティッシュです。
(※カウプレには含まれません)
ポケットティッシュより気持ち大きい程度ですので、中味はあまり期待しないでね(^^;
当選した方に合わせて、若干中味を変える予定でいます。
(興味ないものが入ってても気の毒だし(;^^A)

親しいお友達限定では前後賞(二番目の画像)もありますので、頑張って狙って下さいね。
※9999と10001が前後賞です♪
(両方一人の方がGETしちゃった場合は小銭入れ2個ではなく、小銭入れ1個+αとなります。ご了承くださいませ)

この小銭入れ、使いやすいと思うのでかなりオススメです。
えいむしゃん、おねーたま、あるるしゃんも是非狙って下さいねvv

私はカウンターだけ直に覗ける窓がありますので、近くなったらそっちをチェックしてから日記を覗くようにします。
報告が無かったらゲリラ的にカウプレ実施しますよ〜ん♪
カウプレ不要又は、住所等を知られたくない場合は辞退でも構いませんので、その際は「つっこみ」にその旨ご記入下さると嬉しいです。
(郵便局留め・会社発送等は不可、自宅への発送となります)

カウプレGETした方は下記の必要事項を記入の上、画像付きメールを送って下さいね。
(※全員から連絡が来ましたので、メールアドレス削除しました※)

【注意事項】
・デジカメ撮影又はプリントスクリーン機能でカウンターを保存してメールに添付して送って下さい。
※右クリックでのカウンター画像保存はできません。
※カウンター画像を保存できなかった場合は無効になる可能性あり。
・2004年12月22日以前に、こちらで1回でも「つっこみ」をした事のある方限定。
 ROM組の方、いらっしゃいましたらすみません。
・9999&10001は私の通常のメールアドレスを知ってる方のみ。
 その他の方がGETしても無効になります。

※普段はチェックしてないカウプレ専用のメールアドレスになってます。
 カウプレに関係の無い私信等は返事を出さない可能性が高いです。
 ご了承くださいませ。


↓ここからコピーしてメールの文章に貼り付けてください。
***
名前(本名)/
郵便番号/
住所/
ひまじんのニックネーム/
あなたのメールアドレス/
何番をGET?/
***
↑ここまでをメールでお知らせ下さい。

カウプレ番号が過ぎて、丸1日経過しても連絡が無い場合は無効になります。
GETした方はお早めにご連絡くださいね。


【本日の貯金】50円玉→5枚

先頭 表紙

筆ママしゃん→体調が思わしくない時にカウプレご参加ありがとうです!仕切り直しカウプレ、是非挑戦してくださいね(*^^*)まだまだ運試し、続きますよ〜♪ / リョク ( 2005-01-09 16:59 )
コハクしゃん→カウプレご参加ありがとうです♪丁度見れない時に突破しちゃってたのが残念だったねぇ(^^;仕切り直しカウプレは時間を問わず、皆にチャンスがあるようにするので小銭入れじゃないけど狙ってねvv / リョク ( 2005-01-09 16:57 )
豆太しゃん→夜更かしして、ライン引きに支障をきたしたら困っちゃうよぅ(TT)また、次回もあるし、仕切り直しもあるので狙ってねぇん♪駅伝はもう終わりましたか?ライン引き、お疲れ様でした。 / リョク ( 2005-01-09 16:55 )
ぴかしゃん→ありがとうございますぅ〜♪夜遅いと参加できない人も多かったりするよねぇ。まして、体調が良く無かったりすると…(^^; 10000は仕切り直しですので、また挑戦してくださいねvv今度はメールでの応募だよん♪ / リョク ( 2005-01-09 16:54 )
すみれしゃん→カウプレご参加ありがとうです♪寒いパソコン部屋でカウプレにチャレンジしてくださったのね。ありがとうございます♪(風邪引かないようにねぇ〜!)&おめでとうございますvvカウプレ初めてって、ちょっと意外…って思っちゃった(^^ゞなかなか可愛い子ですので是非可愛がってくださいね(*^^*)10000はウチの友達(ROMさん)でした〜。ROMさんは条件に当てはまらないので、別の物をプレゼントすることにしました(笑) / リョク ( 2005-01-09 16:50 )
桜子しゃん→カウプレご参加ありがとうです♪おやすみって言ってくれてたのにまた覗いて下さったのね〜♪ありがとうございますv&おめでとうございますvどっちがお嫁に行くのかな〜♪ / リョク ( 2005-01-09 16:46 )
豆太しゃん→頑張ってくれたのにゴメンね〜(T人T)10000番の仕切り直しのカウプレはメールを貰って、抽選でって形にしたいと思ってます。そっちにも応募してねぇ〜ん(*^^*)詳細は近いうちに♪ / リョク ( 2005-01-09 16:35 )
あるるしゃん→カウプレご参加ありがとうです♪次回のカウプレも是非挑戦してみて下さいねvv薬局のスクラッチで500円割引券が当たったら、迷わずお得貯金にちゃり〜んです(^^)v金銭的に厳しい時は半額とか勝手に値段をつけてます(笑)大体は500円貯金することが多いですね。500円はお得だね!新年早々、おめでとうございますvv / リョク ( 2005-01-09 16:32 )
ぴかしゃん→カウプレご参加ありがとうです♪最近お気に入りの猫ちゃんづくしで決めてみました。またウチでも計画するので、運試ししてやってくださいねvv / リョク ( 2005-01-09 16:29 )
豆太しゃん→カウプレご参加ありがとうです♪七草粥って食べた事がなかとです。え〜?あれって夜に食べるものじゃなかったんだ??(^^; / リョク@ちょっと賢くなったかも♪ ( 2005-01-09 16:24 )
10050番って…(^-^;)遅すぎたかぁ(笑)リョクしゃん、ゲッターさま、おめでとうございます\( ^∇^)/ / 筆ママ@みろぐいん ( 2005-01-08 22:31 )
10000は私の友達でしたが、ここでつっこみをした事が無いと言う事でゴメンナサイという形になりました。仕切り直しで、そのうちゲリラカウプレとさせて頂きますね〜♪ / リョク ( 2005-01-08 16:25 )
あらっ☆もう10031だわ…(^^;小銭入れ欲しかったなぁ(o^o^o)リョクくん、10000HITおめでとう!ゲッターさま、おめでとう!前後賞は桜子さまとすみれさまなのね〜!やったぁ(^^)v / コハク ( 2005-01-08 15:22 )
10018でしたぁ(f^^)リョクしゃん&ゲッターさまおめでとうごじゃりますぅ〜(^^)v夜更かしすればよかった・・・残念!(笑) / 豆太@駅伝のライン引きに行ってきましたx ( 2005-01-08 10:26 )
10014だよっ!!(笑)リョクさま、10000番達成おめでとうございます〜\(~o~)/今朝当たりかと狙って、昨日は寝てしまったっ!うぅ〜・・・次また頑張るぅ(*^^)v前後賞ゲッター様もおめでとうございまぁ〜す♪ / ぴかこ ( 2005-01-08 07:30 )
桜子しゃん&すみれしゃん、前後賞おめでとうございます♪どっちが届くかお楽しみにね〜vv / リョク ( 2005-01-08 01:30 )
カウンター窓を覗いたらカウプレ終了してたみたいなので、ノコノコやってきました(^^ゞ カウプレ、無事終了したようですね。遅くまでお付き合いくださった方々、ありがとうございました(*^▽^*)9日のam1時半までに画像付きメールを送って下さいねvv報告が無い場合はゲリラカウプレにしちゃいますよ〜(^^)v / リョク@つっこみ返しは後日〜 ( 2005-01-08 01:28 )
↓あ、9999番は桜子様だったのですね〜♪10000番はどなたかな? / すみれ ( 2005-01-08 01:21 )
やったぁぁぁぁ!10001番を踏み踏みしちゃいましたぁぁぁ!す…すごい。こんなキリ番踏んだの初めて♪感動ですぅ。 / すみれ ( 2005-01-08 01:19 )
☆きゃぁ〜\( ^∇^)/・・9999番踏み踏みしちゃいましたぁ〜\( ^∇^)/・・もう一度寝る前にってのぞいてみました。。嬉しいです〜♪明日にメールしますね☆・・ありがとう♪ / ☆桜子♪@今度こそ・・おやすみ♪ ( 2005-01-08 01:16 )
☆わぁ〜♪9984〜\( ^∇^)/もうすぐだね♪〜明日あたりかにゃ?〜 / ☆桜子♪@おやすみ〜また明日〜♪ ( 2005-01-07 23:57 )
うぎゃっ9979だ!ダメだ・・・明日は用事があるんだなぁーΣ(|||▽||| ) / 豆太 ( 2005-01-07 23:15 )
9967番でした☆明日までにいっちゃうかな〜薬局のスクラッチで500円割引当たりました♪リョクさんはこういったものもお得貯金にいれるんですか? / あるる ( 2005-01-07 21:32 )
9946番で〜す(^_^)vドキドキ!!ねこちゃんづくしがたまらないわ♪夜にまた覗いてみよ〜っと\(^o^)/ / ぴかこ@会社から^^ ( 2005-01-07 15:54 )
ドキドキだね(^o^)今、9942です♪七草粥って朝食べるものなんだって・・・知らなかった。もう遅いぢゃん(+_+) / 豆太 ( 2005-01-07 10:02 )

2005-01-04 今年の目標アレコレですo(^▽^)O゛


1、うまそうにギブアップ宣言させる。
2、お得貯金だけで年間20万貯金。
3、体重5キロ↓
4、オークション出品にも力をいれて不要品の処分。
5、帰省旅費や急な大きな出費用に毎月貯金を始める。

色々と頑張らないといけませんね(^^;

今年から急な出費用積立ても始めようと決心しました。
初盆で8月に青森に戻らないといけないと思うので、手始めに2人分の旅費(8万位?)を積立てようと思います。
月15,000円貯めれば、チケットを買う7月には10万ちょいですね。
お土産とかご仏前とかも必要だと思うので、それだけあれば余るよね。
家計簿にメモして毎月の貯金項目に入れておかなきゃ。
そういえば、しばらく福岡に帰ってないなぁ…。
福岡に戻る時の際の旅費とかも毎月少しづつ積立てしておいた方がいいよなぁ。
どの通帳に貯めようかな…。
引き出す事の無い通帳が一番だよね。
ちょっと通帳の使い分けも考え直そう!
旅行積立てを乗車券に利用できる会社もあるらしいので、少し調べてみようと思います♪
(こーいう時ってネットって便利だよねぇ〜♪)


そろそろネットのショップも再開するところが多いので、よく見てるところを廻ってみました。
1件、小さいけどお気に入りのショップがあったのですが、「長期休業で再開の予定も未定」と書かれてあってショックでした…。
センスの良い商品が多くて、見てるだけで楽しめたのになぁ…。
もしかしたら福袋とかやってくれないかな〜♪と期待してただけにガッカリ度が高かったです。
再開を願っておりますv

前回の宝くじ、無事換金してきました。
600円はお得貯金行きです(^^ゞ
今日は楽天のポイントも1点当たりました。
1点(=1円)なんですけど嬉しかったです(*^^*)

今日の画像はリラックマ家計簿の一部。
リラックマのシールブック(主婦と生活社発行/580円)にインデックスが付いてたので、それに数字を自分で書いて家計簿に貼りました。
少しリラックマ家計簿らしくなってきて自己満足vv(´▽`*)

【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

豆太しゃん→大きな出費用とか、積立てしておくと便利みたいですよ。友達で、子供の誕生日&クリスマス&正月が近いので、大きなものを買ってあげようと毎月積立てしてる人がいます(^^)v大きな出費用で積立て始めるじょ〜!(家電とか壊れると大きいよね(^^;)家計簿、可愛いと無意味に何度も開けて見てるよ〜(*^m^*) / リョク ( 2005-01-09 16:22 )
あるるしゃん→うちの会社の人も1万円当たってました!いいなぁ♪今年はあっちこっちで300円より上の金額が当たったって聞けて、すごいHAPPYです(*^^*) / リョク ( 2005-01-09 16:19 )
桜子しゃん→こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪(ぺこりん)宝くじ、3千円が2枚も当たったってすごいじゃないですか〜!!うちはいつも300円しか当たらないから3,000円が嬉しくて嬉しくて(笑)年明け早々、いい事があっていいですね♪みんながニコニコできる年でありますように(*^人^*) / リョク ( 2005-01-09 16:18 )
筆ママしゃん→もう大丈夫ですか??ずっと体調を崩されてたようで心配です。くれぐれも無理はされませんように!今年から収入調整の為に少し多めに休もうと思ってます。浅草橋、行きましょうね〜(*^^*) / リョク ( 2005-01-09 16:15 )
急な大きな出費ってありますものね!通帳1つ作ろうかしら・・・。家計簿が可愛いと頑張れそうねf(^^;) / 豆太 ( 2005-01-07 10:07 )
宝くじ、1万円当たったぁ〜!‥といっても自分じゃなくて勤務先の女の子です(^^ゞ当たる人っているんだなぁ☆ / あるる ( 2005-01-06 20:56 )
☆リョクさま〜♪新年が明けましたね〜♪・・今年もよろしくお願いたしま〜す♪(ぺこり)・・え〜っとね。。自ら買う宝くじは今回が2回目なのだけど・・30枚連番と3枚バラを買ったの。。えへへ〜っ♪3000円が2枚と300円が3枚当たったよ〜♪ホント♪・・たかが3000円されど!3000円なのです。超珍しい出来事なのでありまするじょ☆・・今年もよろしくです〜♪ / ☆桜子♪@↓お花綺麗ね♪ ( 2005-01-06 16:30 )
ようやくふっか〜つっ☆遅ればせながら…今年もどうぞよろしくね〜♪ / 筆ママ ( 2005-01-06 12:23 )

[次の10件を表示] (総目次)