himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-12 寒いですね。
2004-12-09 倉庫は寒かった、、、
2004-12-04 笑っちゃった連続写真(ちょっと重いかも(^^;)
2004-12-04 ネコさん日和。
2004-12-03 11月の貯金のまとめです〜(^v^*)
2004-12-03 ちょっと嬉しかった事、色々♪
2004-12-02 早退。
2004-11-28 とんこつラーメンを食べてきました。
2004-11-27 宝くじ、買って来ました(^^)v
2004-11-26 もう一つのオマケ♪


2004-12-12 寒いですね。


今日は朝からグズついたお天気です。
昨日のような天気だったら洗濯日和なのになぁ…。
(昨日はダンナさんが休日出勤で浅草橋へ行ったのでついて行っちゃた♪)
残念っ!!
遊びを優先した自業自得です(;^^A

今、セブンイレブン経由でクロネコを利用すると、プリペイドカード1万円分が当たるチャンス!
りんごを送る予定があったので、どうせなら…とセブンイレブンで出しました。
間違って1万円当たったらラッキーだな〜♪程度での利用なんですけどねvv

今日の画像は昨日ハンズで見つけたパペマペのフィギア。
デフォルメされてます。
ウシくんとカエルくんが一緒のが欲しかったなぁ…。
また、ハンズに行ったら買ってみようと思います♪


【本日の貯金】50円玉→8枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→他のフィギアも結構笑えるんだよ〜♪でも1個360円もするから、たくさんは買えないんだよぅ(T△T)あ、文字は結構似てるかもね〜♪もっと丸いけど(^^ゞ / リョク ( 2004-12-16 19:40 )
スー・しゃん→まずはお詫びを…。手違いでひまークから削除してて日記に遊びに行くのを忘れてました(T人T)ゴメンナサイ…。これから再チェックしま〜すvv カエルくんと一緒になってるのが欲しいよ〜!!25日に再購入予定です(^^)v最近は寒かったり暖かかったりで体調崩しそうだよね。。。 / リョク ( 2004-12-16 19:28 )
可愛い〜、笑っちゃった(*^_^*)「牛アレルギーって・・・」って書いてるのはリョクちゃまが書いたのかと思ったよぅ(笑♪) / ぴかこ ( 2004-12-16 16:05 )
うしさん すごくかわいらしくなってる。私もハンズいったら見てみます〜。ほんと今日はさむかった。 / スー・ ( 2004-12-12 22:08 )
てじおしゃん→うちも中に干しました。乾いてません(T△T)でも、風邪予防には洗濯物を部屋に干すのはいいらしいですよね(^^ゞ / リョク ( 2004-12-12 21:12 )
今日は洗濯物、部屋のなかにほしてたんですけど、あんまし乾かなかったなぁ。。残念 / てじお ( 2004-12-12 20:57 )

2004-12-09 倉庫は寒かった、、、


今日は倉庫で額縁の包装をしてました。
シャッター開けっ放し&暖房ナシ(;^▽^A
朝から晩まで立ちっぱなしで包装してたので足がパンパンです(^^;
スーパーのチェッカーさんとか大変なんだろうなぁ…と痛感しました。
(普段は店の中を走り回ってるので一日中立ちっぱなしって事はないの)
2人で400枚の額縁を包装です。

包みながら、会社の先輩と色んな話をしてました。
浅草橋の話とか、福袋の話とか、血液型の話とか、会社の話とか、宝くじの話とか。。。
手作りが大好きな方で、洋服とかビーズアクセサリーとか編物とか色々やる方なんですよ。
すごいなぁ(^^)
大変だけど、楽しかったです。
いつものデパート包みと違う包み方を教えてもらって、ほとんど失敗がないので進みも早かった〜vv
ストレスも少なくていいわぁ〜♪
明日、また同じ作業の予定。

今週末はダンナさんがお仕事で出勤らしいので、私も池袋へお出かけしようと思ってます(*^▽^*)
カバヤから出てる(予定)フワフラミラーのリラックマを探しに行こうかと♪
ちょっとゲーセンも覗きたいしvv
会社の近くのゲーセンはリラックマがなくて、つまんないんだもん。
マッテロヨ〜!リラックマ〜♪

今日の画像はダイドーのポイントで交換したファミコン電卓。
弟から貰ったポイントカードの点数が97点で一度返却食らってたけど、なんとか入手ですvv

>なす
色々とさんきゅ!
使いにくいと思うけど、多分コントローラーしか使わない(?)から、これでよしです♪


【本日の貯金】50円玉→20枚

先頭 表紙

続き→電卓、ボタンが小さくて押しにくいです(^^; 想像通りなんですけどね。。。でも、気に入ってるからいいの♪ / リョク ( 2004-12-12 21:11 )
ぴかしゃん→ぴかしゃんも四角ボタンをご存知でしたか♪Aボタンとかすぐにダメになってゴムの交換とかしませんでした? / リョク ( 2004-12-12 21:10 )
てじおしゃん→そうそう♪さすがですね!初期バージョンは四角ボタンなんですよね〜♪ / リョク ( 2004-12-12 21:09 )
↓でじおさん、よく覚えてましたねー^^そうそう、四角いボタンでした♪連打のやりすぎでボタン壊れちゃったことも・・・(爆)電卓使うのが楽しくなるね〜 / ぴかこ ( 2004-12-10 17:25 )
これ、もっと古いファミコンだとAボタンとBボタンが四角なんですよねぇ(笑) / てじお ( 2004-12-10 09:47 )

2004-12-04 笑っちゃった連続写真(ちょっと重いかも(^^;)


 

先頭 表紙

ぴかしゃん→一段落した所で帰ろうとしたら、ネコがまだ遊んでほしかったみたいでダンナさんの前に挑発しに来てたよ〜(*^m^*)ネコに遊んでもらえて楽しそうでした♪ / リョク ( 2004-12-12 21:08 )
豆太しゃん→退院おめでとうです〜vv年末年始はゆっくり過ごせるといいですね(^^)ダンナさんはネコと遊びなれてるので駆け引きが凄かったです(*^◇^*)延々と同じことをして遊んでましたよ。 / リョク ( 2004-12-12 21:06 )
すみれしゃん→手もそうだけど、体が上の写真より伸びてて、地面についてる左手もすごく開いてて笑えるの〜♪ / リョク ( 2004-12-12 21:04 )
てじおしゃん→ネコを見ると、ついちょっかいを出したくなるようで、ネコと遊んでるワンシーンです。はい〜、ダンナさんの手です♪ / リョク ( 2004-12-12 21:03 )
猫の手が届いてないところがまた笑えるよ(~o~)だんなさん、驚いてた〜? / ぴかこ ( 2004-12-10 17:21 )
うわっ、ねこパンチ?(笑)この後どうなったの〜?気になるキ〜♪ / 豆太@父無事退院したよ〜vv ( 2004-12-08 09:28 )
きゃ〜!動きが速すぎて手がみえましぇ〜ん^^(笑) / すみれ ( 2004-12-06 21:35 )
んはは^^ ネコさん怒っちゃった? これダンナ様かしらー、お手手は / てじお ( 2004-12-05 22:21 )

2004-12-04 ネコさん日和。


DVDをレンタルして観たい!と言う人がいたのでTSUTAYAへ行きました。
が、レンタル半額セール中で観たかったものがすでに借りられてました。
他のでガマンしようかと思ってたみたいですが、やっぱりイヤだったようでGEOへ行く事に。
(TSUTAYAでリラックマのファイル付き すてきな奥さん購入〜♪)
途中、いつも通らない道を通るとちょっと小さめなネコさんとバッタリ。
ビクビクしてるけど逃げない。
すかさずダンナさんがちょっかい出すと応戦してきた(*^m^*)
これはチャンス!とばかりにカメラを取り出して写真を撮りまくる私。
そろそろ行くか…と立ち去ろうとすると、後をついてきて、ダンナさんの前にゴロリとなり挑戦的ポーズ(笑
また、しばらく足止めをくらいました。
くそ〜、可愛いなぁvv
ずっとついてくるので、車通りの激しい道に出ると困るので最後は追い払いました。

「…で、ムービーは撮った?」
・・・はいぃっ?(・▽・;
「撮らなかったの?!勿体無い!!」
・・・確かに勿体無いシーンだったかも…。
「これをこうすればいいんじゃないの?」
と、ムービーを撮り始めたら茶トラのネコさんが登場。
後姿を数秒だけ撮影できました。

今日はネコさん日和なのかな〜?と思ってたら、フェンスを挟んだ向こうにネコさんがいるのを発見!
逃げないかな〜?とソッと近づくと警戒しつつ逃げない。
フェンス超しのせいかな?
フェンスの間にカメラレンズを入れ(笑)撮影しました。
(その撮影で一番上手に撮れた写真が今日の写真。)
可愛いなぁ(*^▽^*)
ちょっとした散歩や買い物にもデジカメは必須アイテムとなってる今日この頃です〜♪
しばらく、ネコさん画像が続くと思います(*^m^*)

【本日の貯金】50円玉→1枚

先頭 表紙

筆ママしゃん→え〜?ネコちゃんモードってネコちゃん彫り彫りしてるとか?(ワクワク♪)ネコちゃんグッズと縁があるとか?(ウズウズ)気になりますぅ〜♪ / リョク ( 2004-12-12 21:02 )
すみれしゃん→このネコちゃん、最初はカメラ目線はしてくれなかったんですよ〜。チチチチとかネコの気をこっちに向けるように努力してます(笑)ハタから見ると怪しい?(^^; / リョク ( 2004-12-12 21:00 )
私もこのところ‘猫ちゃんモード’(*^m^*)忙しいけど楽しんでま〜す♪ / 筆ママ@ちょっぴりおひさです☆ ( 2004-12-08 09:52 )
いいわぁ〜♪何だかネコちゃんってホノボノしますよね〜。ちゃんとポーズをとってくれて、ほんと可愛い〜♪ところで、ダンナさんの観たかったDVDってナンだったのかしら。 / すみれ ( 2004-12-06 21:31 )

2004-12-03 11月の貯金のまとめです〜(^v^*)


ちょっとまとめるのをサボってました(^^;
11月後半のお得貯金内容&貯金予定金額です。

+++後半のお得貯金(10,587円)明細+++
ミスド→2,262円
おやつ(サンプル含む)→1,618円
FAX用紙→300円
ポストイット(サンプル)→100円
家賃振込み手数料→315円
DVD値引き→630円
金券→320円
SDカード値引き→400円
スーパー値引き→211円
ティッシュ→170円
交通費→1,120円
ドラクエ8値引き→1,160円
クリアファイル→10円
東武積み立て金券お釣り分→1,530円
ケンタッキー(クーポンお得分)→441円
★11月お得貯金合計→19,833円★

+++その他 貯金予定項目+++
☆ポン・デ・ライオンボールペン 当たり(@300×3個)→900円
☆イオン・日米野球グッズ当たり→500円
☆ニンテンドー・ワールド プラチナ会員記念品(マリオ像)→500円
☆紀文 お花の記念日 当たり→1,000円
★食費予算残金→9,798円
★その他 貯金合計→12,698円★

最近、お店でサンプルのお菓子を頂く事が多いので、おやつ項目に入れました。
(定価の半額位の金額を入れてます)
勤めてる会社にお店が2件あって、そのうちの1件でお菓子とかも扱ってるのです。
FAX用紙は会社のFAXが新しくなって感熱紙から普通紙FAXに変わって、古いFAXに入ってた感熱紙を貰ったのでその分を貯金♪
(うちのFAXはコストを考えて購入したので感熱紙なの(^^ゞ)

東武の積み立てで貰った金券のお釣りは貯金する事にしてます。
普通の全国デパート商品券はお釣りが出ないけど、そのデパート限定の商品券はお釣りが出るのが多くていいですね(^^)
(プリペイドカードで支払われてる所もあるみたいです)

DVDやゲームはできるだけビックカメラ(大型電気店)で購入するようにしてます(^^ゞ
定価より値引きがあって、更にポイントが10%が付くので♪
ドラクエ8は定価より1,160円も値引きになってたんですね…知らなかった(^^;
よく出来てるようですよ。

先頭 表紙

筆ママしゃん→ミスドでご飯を食べるので、お得貯金額がUPしてますよね。ちりも積もれば…ですね(^^;陶器市で連れ帰った招き猫くんの画像UPして〜vv楽しみにしてます♪やそきち2号くん、頑張って重くなるんだよ〜(*^◇^*) / リョク ( 2004-12-12 20:58 )
すみれしゃん→頑張ってますよ〜(^^)v500円玉って金額が大きいから継続するのは大変な貯金だと思いますよ(^^; 小さい缶を用意して、1万くらい貯まったらすぐ貯金しちゃうとかは? / リョク ( 2004-12-12 20:55 )
すっげー☆(←ルフィ風)この貯金額…見習わなければ(^-^;)先日陶器市で50円玉貯金にピッタリな招き猫くんを発見★やそきち2号として、連れて帰りましたとも(*^▽^*)今度画像見せるね♪ / 筆ママ ( 2004-12-08 09:55 )
リョクしゃん、すごいがんばってるよね〜。500円玉貯金も続かなかったものぐさな私…ボチボチまた再開するかな〜^^ / すみれ ( 2004-12-06 21:28 )

2004-12-03 ちょっと嬉しかった事、色々♪


去年の化石鉱物ショーで珊瑚のお花が欲しくて買い求めていた物の質がいいと教えて貰った(*^^*)
買ってきた値段にもビックリされた。
すごいお買い得だったんだね〜。
知らなかった(;^^A
でも、見る目があると言われて凄く嬉しかったv
えへへvv
今年も何としても行きたい!!

専務のダンナ様(現役は引退してるっぽい社長)が珍しくお店に顔を出した。
「あんた、入ってきた時より顔がホッソリしたね」
マジ?!
「ありがとうございますvv」
と、とってもにこやかに挨拶したのは言うまでもない(笑
ちなみに、現在の体重は基準値より-1.8キロで、さほど変わりはないです。

ファミリーマートでしか見つけられなかったR25をローソンでも発見。
坂の途中にあるファミマに毎週木曜日に寄るのは面倒だったのでラッキーだわぁ!(*^^*)
ローソンは出勤時間に余裕があると大体寄ってるの(^^;
ここで紹介してるオマケも大概は会社近くのローソン…(笑
サイトを見て初めて知ったけど、首都圏でしか出回ってない情報誌なのね。
面白いから全国で展開してくれればいいのに。。。

画像はダンナさんのカメラ。
大きくて持ち歩きには不便だけど、とってもキレイに撮れる。
(しかも、ズームがすごい…)
現在、このカメラは廃版。
廃版直前に買ったので専用パーツ(カメラケース、USBケーブル一式など)を探すのに苦労した覚えがあります(^^;
その分、愛着もあるんですけどねv

【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

すみれしゃん→男性には人気があるみたいですね。PC雑誌でとにかく誉められてたカメラらしくて、買うならコレがいい!と譲らなかったんですよ(^^;大きいカメラと小さいカメラを使ってみて思う事はどれを優先して買うかですよね。スナップ写真が多いなら、小さめが便利だし、風景とかたくさん撮る人は大きいのじゃないとイマイチ物足りないかな〜?って感じだし…。体重が落ちるのは嬉しいけど、ゲッソリしないように気をつけなきゃ〜!…って、食いしん坊だからそれだけはなさそうだ(笑) / リョク ( 2004-12-05 10:01 )
カメラかっこいい〜♪この路線のオリンパスのデジカメ、うちのダンナさまも欲しがっていました^^。結局使い勝手のいい小さいやつにしたんだけどね(もっぱら私が使うので)。「顔がほっそり」は羨ましいぞぉ〜!体重1.8キロも大きいけど、きっと運動で引き締まっているのでしょうね♪ / すみれ ( 2004-12-04 10:30 )

2004-12-02 早退。


昨日はダンナさんが風邪でお休みしたので、午後からお休みにしました。
昼間に帰宅って変な気分。
あったかくて良かったけどv
お昼に何を食べさせようかな〜と考えつつ、コンビニでうどんとプリンを購入。

帰ってきての第一声。
「デ…デスノートの2巻以降を買ってきて」
・・・はい?
R25(毎週木曜日発売のフリーペーパ情報誌)や身内の日記で同じような時期に「デスノート、オススメ!とか「ハマった!」と書かれてて気になってたので1巻だけ買ってたんですよね。
(※ダンナさんは身内の日記のアドレスは知りません。私が情報提供してるだけ〜♪)
折角買い物に出なくていいように買い物をして帰ったのに…トホホ(T△T)
しょうがないので本屋さんへ行ってきましたよ。

途中、お世話になってる神社の銀杏の木がとってもキレイだったので写真を撮りました。
(本日の画像がソレです)
このカメラ、すごく青がキレイにでるんだよね〜♪
フイルムも無駄になる事はないし、上手に撮れるように色々撮影してみてます。
まずはカメラに慣れなきゃね。

カメラと言えば、コハクしゃんの妹さんも同じデジカメを購入したそうですvv
同じ時期にどれを買おうか悩んでたんだよね〜♪
お互いが何を買うのか楽しみにしてたんだけど、お揃いなんだね〜(*^▽^*)
(しかも色までお揃いvv)
嬉しいなぁ〜♪

ここ数日、メールの調子が悪いようです。
(転送のフリーメールの調子が悪いのかなぁ…?)
私が送ったメールが届いてなかったり、私宛のメールが届いてなかったり(^^;
返事待ちのものがあって、連絡が来ないようでしたらお手数でももう1度メールを送って下さいね。
メールでご迷惑をかけた皆様、すみませんでした(T人T)

お得貯金明細は、まとめたら記載しますね。

【本日の貯金】50円玉→14枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→「デスノート」なかなか面白いですよ。続きが気になる漫画のひとつです。(私よりダンナさんが気に入ってます)読んでみて下さいな〜♪銀杏の木、すごい大きいの♪なんか安心しちゃうんだよね〜。銀杏は拾わない(^^;調理したことがないッス(;^^A / リョク ( 2004-12-05 09:55 )
すみれしゃん→いえいえ、こちらのメールが悪いのかも…です(T人T)なんでこんなに届かないんだろう。。。青い空に黄色ってとってもキレイですよね(*^^*)木を下から撮影するのって大好きなんですよvお陰様で風邪はすっかり良くなったようです。ご心配をおかけしました。(ぺこり) / リョク ( 2004-12-05 09:52 )
『デスノート』私は読んでないんですが、ムスメがゾッコンであれこれ話をしてくれます^^私も今度読んでみようかなぁ♪イチョウの木でっかいねぇ〜、優しさを感じるね。。銀杏拾った?(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-12-03 22:18 )
メールの件ではご迷惑かけてごめんね(^人^)。真っ青な空に黄色の銀杏♪ホント綺麗ですね〜。ダンナさまの風邪、ひどくならないといいね。どうぞお大事に…。 / すみれ ( 2004-12-03 15:05 )

2004-11-28 とんこつラーメンを食べてきました。


「ラーメンでも喰わなきゃ、やってらんね〜ぜ!」という人が居たので、付き合いで大塚までとんこつラーメンを食べに行きました。
(お仕事で色々あるようです(^^;)
大塚までは駅で2駅分。
天気もいいので、歩いて向かいました。
(もちろん、カメラ持参で♪)
※ちなみに、ダンナさんの言う「ラーメン=とんこつ」です。

カメラをベルトに通して持ち歩くと便利なのはわかったのですが困った事があります。
ダンナさんのベルトは細めで、大きなカメラをぶら下げるとカメラの安定感が無い。
そして、私のベルトが幅広で大きなカメラにピッタリ!
・・・と言う事で、いつもダンナさんにベルトを奪われます(T△T)
しかも、悔しい事に私より似合うじゃないか!
こんちきしょうめ!!
私のお気に入りはこうやってどんどん奪われてゆきます。
ぐっすん。。。
返してくれるけど、一緒に歩く時に使えないのだ。
トホホ・・・

途中、色んな大きな建物とか電車とか撮影してみました。
私が一人で散歩してたら絶対写真に撮らないものばかり。
コンビニチェックや、野良猫さんの撮影も欠かさず♪
ダイドーのポイントカードの使える自販機も発見したので1本購入。
見つけるたびに購入してみようと思います♪
カードに記録が残ると面白いんだけどね〜。

ラーメン屋に入ったらとんこつクサかったので、ちょっと期待しちゃいました♪
カウンターでラーメンが来たら2人ともカメラを出して撮影。
怪しい夫婦だ(笑
味は予想してたよりアッサリしてました。
もう少し濃いと思って期待してたので、ちょっとガッカリ(^^;
美味しかったですけどね♪
今日の画像はそのラーメンの写真です(*^^*)
ラーメンに付き合わされると、95%はこんなラーメンばっかり食べてます。
これで、少しでも仕事の嫌な事が薄まればしめたもん。

本当は天気のいいお休みの日は布団をゆっくり干したいんだけどなぁ…。
散歩しつつの写真撮影は寒くない今がゆっくりのんびり出来るから、しょうがないか。

12月17日(金)〜12月20日(月)まで、池袋サンシャインシティー文化会館2階で東京ミネラルショー(旧 化石鉱物ショー)があるらしい!
18日に行っちゃうかも〜♪

【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

書き忘れ!ラーメン巡りの案内しますよ〜ん♪ / リョク ( 2004-12-05 09:50 )
ぴかしゃん→もちろん、替え玉OKですよん♪(とんこつラーメンで替え玉できないと怒る人がいます(^^;)池袋はとんこつラーメン激戦区のひとつらしくて、たくさんあるよ〜♪ママしゃんオススメの巨大チャーシューラーメンもすごかったよね!あ〜ラーメン食べたい…。 / リョク ( 2004-12-05 09:49 )
だいずしゃん→やっぱり怪しいよね!!(笑)はい、すっかり調子は元通りです。ご心配をおかけしました。私は味噌派だけど、次にとんこつが好きになりました♪ / リョク ( 2004-12-05 09:46 )
すみれしゃん→ラーメンってみんな大好きですよね〜vv / リョク ( 2004-12-05 09:45 )
筆ママしゃん→あっさりめなとんこつでしたよ〜♪味噌ラーメンが食べたいなぁ…。(ラーメンは味噌&太めの縮れ麺が好きv) / リョク ( 2004-12-05 09:43 )
てじおしゃん→そうそう♪大塚駅近くのお店で「ぼたん」です。隣がペットショップでした(^^)「九州の普通のとんこつラーメン」だそうですよ♪大塚って静かな所ですよねv私は池袋より大塚の雰囲気の方が好きかも(^^ゞ / リョク ( 2004-12-05 09:41 )
替え玉OKかにゃ?今度是非案内して下さい\(~o~)/ラーメン屋めぐりしたいですぅ(笑)ママちゃまお勧めの巨大チャーシューラーメンも私を呼んでるしぃ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-12-03 22:14 )
う〜む、確かに怪しい夫婦だにゃ(;¬_¬) (笑)ご主人しゃまは元気になられましたか? / 豆太@とんこつファンvオヒサどすう ( 2004-12-02 18:17 )
↓筆ママさまに同じく〜^^; / すみれ ( 2004-11-30 11:49 )
うわあおいしそう〜(*^▽^*)お腹すいてきたよぅ…☆ / 筆ママ ( 2004-11-30 11:01 )
これ、大塚駅前の奴ですか?^^ ホープ軒が駅前にあって、その更に奥の方に「とんこつラーメン屋」さんがありますよねえ。大塚ってば池袋から1駅なのに、えらい雰囲気変わりますよねぇ。あたしは都電利用者なので、結構大塚をフラフラしてるコトがおおいです〜 / てじお ( 2004-11-29 14:55 )

2004-11-27 宝くじ、買って来ました(^^)v


TVで浅草橋駅を出てすぐの売り場でよく当たると言うので、浅草橋へ行くついでに宝くじを購入しました。
売り場が3つ並んでるうちの真中の売り場がちょっと変わってる。
売り子のオジサンがサンタの格好をしてるの。
しかもそのお店にだけ行列が…。
TVでこの人が紹介されてたのでだよね。
(私もそのTVを見た一人(^^;)
買うまで25分ほど待ちました(;^^A
ここは宝くじの山が出来てて、自分の好きな袋を山から選べるの〜♪
クジ引きみたいで面白い!!
買った宝クジは朱色の「宝袋」に入れて、小槌にポンポンって宝くじを当てて「当たりますように」って宝くじを渡してくれるんだよ〜(*^^*)
すげ〜、いい気持ちだった!!
日も良く当たる売り場だし、売り場の人もニコニコしてるし、今年は当たるに違いない!(笑
でも、1人1人にこんな風にやってくれるんじゃ、自分の番が来るまで時間もかかるよね(^^;

かなり久し振りの浅草橋に行ってきました。
浅草橋・・・やっぱり危険ですね!
今日は用事がたんまりあったので、チェックしたい店だけ回ってきたのですが、それでも財布が…買い物の数が…えへへ(^^;
シェルが安いお店でフクロウさんをたくさん見つけてウハウハしてきました。
えぇ、もちろん連れ帰りましたよ〜♪
(画像はそのうちね)
浅草橋に来てもやっぱりフクロウさんを探しちゃう私。
病気ですね〜(^^;
貴和は相変わらずすごい人でした。
でも、やっぱり品揃えがいいから、他でなくてもここでだいたい揃っちゃうもんね〜。
アーティスティックワイヤーの太めなのを買ってきたので、ちょっと練習してみたいと思ってます。

池袋でお歳暮の手配を済ませ、リラックマの絵本&シールブックを買い、ビックカメラでドラクエ8を受け取ってきました。
もうこれだけでヘトヘト。
駅までUターンするのが面倒だったので、そのまま歩いて帰宅。
丁度ダンナさんも帰宅した所でした。
晩ご飯はオリジン弁当にして貰いました♪
アジフライ弁当、美味いよvv
ダンナさんに半分奪われたし(TT)

今日は友達の誕生日プレゼントも見ようと思ってたんだけど、新宿とか秋葉原へも行ってたので全然プレゼントを選ぶ余裕がなかった…(^^;
ヤバイな。。。

画像は帰宅途中の立教大学のクリスマスライトアップ。
こんな事をしてたなんて知らなかった〜!!
(みんな、携帯のカメラで写真を撮ってました)
人物は削除しようかと思ったけど、顔も見えないし、大きさ比較にもなるかと思って入れておきました。
隣にもう一本、同じツリーがありますよん。

【本日の貯金】50円玉→15枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→飾りがなければ標的にはならないの〜?(^^)ネコさんのいる生活を知らない私には興味津々だわぁ♪昨日、買い物の途中でネコさんといっぱい会ったのvネコと遊ぶダンナさんが面白かった♪ / リョク ( 2004-12-05 09:17 )
すみれしゃん→イルミネーションといえば、個人でも立派なイルミネーションをされてる方とかいらっしゃいますよね。(私はTVでしか見た事が無いけど(^^;)夜に出歩く事が少ないのでイルミネーションとはあまり縁が無い私です(^^ゞ / リョク ( 2004-12-05 09:15 )
筆ママしゃん→立教でこんなに盛大にやってるとは思わなくて、通った時にビックリしました(^^;とっても素敵でしたvv浅草橋、やっぱり楽しいですね!行く度に新しい物が目について、どんどん在庫だけ増える…(T◇T)頑張って作品にもしたいですねvお互いに♪ / リョク@ネットでもパーツ注文しちゃった… ( 2004-12-05 09:13 )
昨日ね、コニファー(観葉植物)買ったの♪クリスマスツリーは猫に破壊されるので、このコニファーにビーズアクセ飾って写真写してサイトのTOPに持ってこようかと思って(*^_^*)写した後・・・速攻飾りは外します!猫に絶対狙われるから(笑)って、これぢゃぁ、ツリーになんないよぉ〜^_^; / ぴかこ ( 2004-12-03 22:12 )
クリスマスイルミネーションの季節ね〜♪子ども達がいると夜に出歩くことがあまりないから、綺麗なイルミネーション見てないなぁ〜^-^;今年は見に行くぞっ! / すみれ ( 2004-11-30 11:48 )
浅草橋、しばらく行ってない…(T▽T)在庫はガッシュのオモチャと化している…頑張らねば〜☆ / 筆ママ ( 2004-11-30 11:02 )
きゃあ〜♪立教のツリーだぁ☆綺麗ですね〜♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:59 )

2004-11-26 もう一つのオマケ♪


今日、セブンイレブンに行ったらあったかいサントリー烏龍茶にフリースポーチがついてました。
3色しかなかったので、ベージュのを購入。
(全8色あったようです)
どれどれ〜♪と開けてみたら小さッ!!
印鑑ケースですか?コレ…(^^;
でも、可愛いからいいか〜♪
ちなみに、チャックの部分には赤い糸で「福」という文字が縫ってあります。
ちょっとおめでたい?(*^^*)
隣は大きさ比較の為の普通のコーヒー缶です。

先頭 表紙

ママしゃんは何色をGETできたんだろうなぁvv教えて欲しいにゃ〜(^^) / リョク ( 2004-12-04 09:46 )
筆ママしゃん→この福、可愛いでしょ〜?(*^^*)是非、彫り彫りして欲しいじょ〜!!福の字はきっとみんな大好きだろうし(*^m^*) / リョク ( 2004-12-04 09:46 )
やった〜\( ^∇^)/ゲット☆できたよん(*^-^*)まあるい‘福’なのね♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 23:14 )
はい〜(^^)どんな『福』の字なのか、早速確認行って来ますっ(^0^)ゞ…見つからなかったら直メします♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 11:04 )
p-chanしゃん→印鑑ケース、小銭入れ、携帯プチお菓子入れ(キャンディ・ガムなど)…しか思い浮かばない!!中に入れた商品を保護するのには良さそうな感じですよ〜vv / リョク ( 2004-11-27 00:16 )
ぴかしゃん→ウーロン茶はセブンイレブン限定ではないと思うよ(^^)bコンビニ限定だとは思うけど…。他のコンビニで見つけたら連絡しますね〜!福の字、是非ママしゃんに彫って欲しいような感じだよ〜♪♪ / リョク ( 2004-11-27 00:14 )
印鑑ケースいいかも(*^m^*) 探してきまーす.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ / p-chan ( 2004-11-26 22:36 )
『福』の文字にとても心惹かれるけど、こちらには無いから諦める(笑)セブンイレブン!頑張ってこっちにも来ておくれよぉ(●^o^●) / ぴかこ ( 2004-11-26 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)