himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 ごめんなさい
2004-03-25 かまってよぅ!!
2004-03-24 ひよこちゃん
2004-03-23 悪いコ!!
2004-03-22 今日の事。。
2004-03-22 今日は寒かったですね。。
2004-03-20 明日から、日記名とHN変えます。。
2004-03-19 一緒にお昼ね♪(ホントは絶対にしちゃダメ!!)
2004-03-18 寝不足(+_+)
2004-03-17 そんなところで・・・


2004-03-26 ごめんなさい

早朝から出かけていてしんどいので、明日改めて日記付けます。
見に来てくださった方、ごめんなさいm(__)m

明日、じっくりレス付けますので今日は見逃してください・・・

写真は、ドライブ中のこぅちゃんです。


先頭 表紙

2004-03-25 かまってよぅ!!

今日も、ビーズに夢中の私。
こぅちゃんと、あまり遊んでないです(=ω=)
遊んで欲しくて色々アプローチしてました(笑)
普段、飛び回ったりしないのに飛んでみたり、かごから降りて私のひざの上に
上ったり降りたりしてみたり、読んでいる本を齧ってみたり。。

昨日、買ったばかりのビーズの本を齧られてしまいました(T△T)
堅くて、噛みやすかったのかな?
雑誌などの薄い紙はあまり齧らないんです。。

写真はちょうど、齧っているところ。
ちょっと、遊んでしまいましたけど。。


先頭 表紙

まりおさん<鳥の夢見れるなんて羨ましいです(((p(>o<)q))) 私も、たくさんのインコに囲まれている夢を見てみたいです!!こぅちゃんをお迎えするかどうするかで悩んでいた時は、こぅちゃんの夢を見ましたが、今は、夢すら見てないです・・・(=ω=) / チャコリン ( 2004-03-27 20:16 )
kiyomiさん<何で、ダミーの紙を齧らずに大事な本を齧るのでしょうね・・・( p_q)こぅちゃんも、チラシなどには目もくれず、主人の書類や、私の本に攻撃をかけます(-"-;A ) ころんちゃんも、分かっててやっていると思いますよ!!ちなみに、うちではPSのコード、こぅちゃんではなくて『ちぃ@うさぎ』に噛み切られました(T△T) / チャコリン ( 2004-03-27 19:59 )
フククさん<福ちゃんも甘えん坊さんですね(・∀・)昨日、ペットショップで小鳥達を見てきたのですが、こぅちゃんをが基準になってしまっているせいか、文鳥がとても小さく感じました(◎o◎)足なんてすごく華奢で、可愛らしかったです。 / チャコリン ( 2004-03-27 19:52 )
チャコリンさんの日記を見るようになってから私の中型インコ好きにさらに火がついたのか、最近中型インコの夢をよく見るようになりました(・-・*)今日も6羽くらい出てきたなぁ♡キャッ(^^*))((*^^)キャッ / まりお ( 2004-03-26 14:06 )
こんばんは(*^^*)こぅちゃん、かわいいですね。家でもころんの噛みようにチラシを床においてあげてるのですが、無視…。ゲームの攻略本や読んでる本を噛みます。選んで…。PS2のコントローラーをやられたときは涙がちょちょぎれました。絶対分かってやってますよね…。 / kiyomi ( 2004-03-26 00:43 )
こぅちゃん、甘えんぼさんですね!(*^_^*) 福ちゃんも、ずっと無視しているとかまって欲しくてチクチク噛みに来ます。そんなところが可愛いんですけど、何か集中してしたいときはちょっとお邪魔ですよね・・・(^_^;) / フクク ( 2004-03-25 22:40 )

2004-03-24 ひよこちゃん

日記を見に来てくれている『hiromiさん』に影響されて、
ビーズを始めました。
ひよこのセット(?)を買って作っていたのですが、こぅちゃんは
ビーズで遊びたくて遊びたくて、かごに張り付いてました!
(誤飲してしまうかもしれないので、作っている間はかごの中→)

いつかは、こぅちゃんを作ってみたいなo(*^▽^*)o

ひよこちゃんとこぅちゃん記念写真(≧◇≦)
この後、ひよこちゃんを奪われましたΣ( ̄□ ̄;) 


先頭 表紙

はまっちゃってくださいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 爪楊枝でカキカキは毎日してますよ!!爪楊枝を渡さなくても、自分で隣の部屋に取りに行くぐらい爪楊枝が大好きです♡福ちゃん達は、歩くと言うより『ピョンピョン』ってとんでる感じですよね(・∀・)こぅちゃんが歩くと、『とてとて』とはっきりした足音が聞こえます。ついでに、シッポが左右に動いていておもちゃみたいな動きになっていますよ! / チャコリン ( 2004-03-27 19:44 )
こぅちゃんのことを知れば知るほど、はまってしまいそうです・・・(*^^*) こぅちゃんの楊枝で頭をカキカキする姿が、あまりにも可愛くて何度も見ちゃいます。キシタバくんを実際に見たことがないので、どんな動きをするんだろう〜?って思うんですけど、日記のこぅゃんの様子からきっと可愛くてくてく歩くんだろうなぁって思ったりしています。HP是非できたら遊びに行かせていただきたいです。楽しみに待ってます!(*^_^*) / フクク ( 2004-03-25 22:36 )
奪ってから逃げるまで早かったですよ!!せっかく、作ったのにバラバラにされたらたまりませんから、取り返しましたけどね・・・なぜか、『目』ばかりを齧るんですよ( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-03-25 21:58 )
(>▽<)きゃっ、ひよこちゃん可愛いっ♪それを狙ってるかのような視線を送ってるこぅちゃんもいい感じですぅ♡奪われちゃったんですか(^▽^;)「あっ!!!」って感じですかね / まりお ( 2004-03-25 01:20 )

2004-03-23 悪いコ!!

こぅちゃんにマウスのコードを齧られてしまいました・・・o(;△;)o

微電流が流れているかもしれないので、齧りたそうにしても強めに
叱っていたのですが、トイレに行っているスキに齧られてしまいました。
本人(鳥)も悪いことをした、自覚があるらしく、私が部屋に戻ってくると
あわててかごの中へ逃げ帰っていました(`×´)

断線こそしていなかったけど…ダメって言われると、齧っちゃうのかな?
今度から、トイレにも連れて行くべきか・・・

今日の写真は変な遊びを開発中のこぅちゃんです。


先頭 表紙

本当に困ったちゃんです(-_-#) なんで、怒られると分かっててやるのでしょうね?hiromiさんに影響を受けてビーズでひよこ作りましたo(*^▽^*)oセットになっているのを買って来たんですが、作っている間ずっと、ビーズを狙っていました( ̄  ̄;)  スワロスキーのビーズ高いのに、齧られてしまったんですか?!しかも、完成後のプードルのシッポ・・・泣くに泣けないですね(T△T) / チャコリン ( 2004-03-24 22:51 )
油断もすきもありゃしない!ですね〜♪鳥さんって光り物大好きでしょう、私も大事なスワロスキーのビーズガジガジされて・・・ガーン!大ショック!安物のビーズには目もくれず、一番お気に入りのプードルのシッポを壊されました。怒るに怒れず、飾って置いた私が悪かったです。トホホM( / hiromi ビーズ ボックス ( 2004-03-24 22:24 )

2004-03-22 今日の事。。

さて今日は、一日中 雨でした。
雨の日のこぅちゃんは、少し静かです。
もともと、こぅちゃんはあまり鳴くことがないのですが、
雨の日は返事ぐらいでしか鳴きません。
『出して〜〜!!』と、放鳥のアピールも無言です(笑)
外で遊ぶ時間も短くなり、かごの中で羽繕いをしたり、ボーっとしたりしています。

写真は、前に撮ったものですが、かごの中でくつろぐこぅちゃんです。


先頭 表紙

kiyomiさん<ようこそ(・∀・) 悩殺だなんて(//∇//(//∇//(//∇//) 私もころんちゃんには悩殺されまくりです☆彡オカメちゃんの、のんびりした動きなどは癒されますね〜。また、遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-03-23 20:23 )
かやのさん<わー、やっぱりo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 私も、ウロコの●●●に仲間入りしたのでよろしくお願いしますm(__)m 前はこぅちゃんも、呼び鳴きがひどかったのですが、返事をせずにシカトしていたらいつの間にかしなくなりました。でも、留守番にはまだ慣れていないので『バイバイ』って言うと大騒ぎをしますよ(;^_^A / チャコリン ( 2004-03-23 20:03 )
フククさん<確かにうちでも、お天気のいい日は目覚ましが必要ないですね〜。(二度寝用目覚まし=こぅちゃん) もっと、暖かくなったら今以上にさえずってくれるのかな♪ / チャコリン ( 2004-03-23 19:47 )
こんにちは、先日はHPへのご訪問、ありがとうございましたm(__)mHNを変更されたのですねぇ〜。こぅちゃん、すごくかわゆいですね。悩殺されちゃいましたo(*^▽^*)o~♪また遊びに参ります〜。宜しくお願いいたします / kiyomi ( 2004-03-23 14:36 )
そうで-す。うちの樹々は、甘やかして育てたせいか呼び鳴きがうるさくて(泣。スーパーやんちゃっ子で、気を抜いたら、すぐさま唇を奪われてしまいます(汗。 / かやの ( 2004-03-23 00:08 )
やっぱり、鳥っ子は晴れた暖かい日が好きなんですね。天気が良くて、日差しが窓から入って来る朝は我が家でも朝から大合唱です。目覚ましなんていりません。(笑) / フクク ( 2004-03-22 23:27 )

2004-03-22 今日は寒かったですね。。

昨日は、日記をお休みしてしまいました。
見に来てくださった方ごめんなさいm(__)m
書くことは決まっていたのに、文章の組み立てがイマイチで(起承転結で
まとめるのがすごく下手(T△T))考えているうちに、日付が変わってしまい
睡魔に勝つことが出来ず寝てしまいました(∪。∪)。。。zzzZZ
皆さんは、日記を書くのにどれだけの時間を使うのでしょうか??
私は、、、多分書いたら引くぐらい時間がかかります(;^_^A アセアセ

昨日のこと。。
昨日、お気に入りの場所でくつろいでいたこぅちゃんが、突然騒ぎ出したので
何事かと思って近づいて見ると、庭に、一羽のヒヨドリが遊びに来ていました。
すごく近くまで来たいたので、驚いたのか?それとも嬉しかったのか、しばらく
こぅちゃんは大きな声で、コミュニケーションを求めていました。
でも、ヒヨドリは無関心(笑)
日本人と外国人と言葉が通じないように、鳥の種類によっても、言葉が通じないとか
あるのかな?
前にスズメが遊びに来た時も、こぅちゃんは大声でコミュニケーションを求めていましたが、蜘蛛の子を散らすように飛んでいかれ、軽く(?)ショックを受けていたことがあります。
そんなことを2.3回繰り返した今は、スズメにコミュニケーションを求めるようなことはなくなりました。


先頭 表紙

フククさん、ようこそ♪キシタバを調べてくれたんですか(>ロ<)あまり、飼っている方が少ないようで情報が少なかったのではないでしょうか?? コタコジ君も無視されてるんですか?!種類が違うと会話が成り立たないのでしょうかね? / チャコリン ( 2004-03-23 19:43 )
こんばんわ!はじめておじゃまします♪こぅちゃんとっても可愛いですね(*^。^*)チャコリンさんが遊びに来てくれてから、さっそくキシタバウロコインコ君をネットでいろいろ調べてしまいました!お目目がクリクリで、ひっくり返ったその姿はたまらなく可愛いですね♪うちのコタコジ君(ヒガラ)も、すずめやムクドリが通るたびツツピー!と話しかけていますが、いつも素通りされてます。。(^-^; / フクク ( 2004-03-22 23:24 )

2004-03-20 明日から、日記名とHN変えます。。

ネット歴はそんなに短くないのですが、今までネットは観覧専門で、自分自身がHPを
作ったり(いえ、まだ作ってないですが…)、掲示板に書き込みしたりと参加する側に
なると思っていなかった為に、ネットマナーに対して無関心でした(*゜-゜*)ゞポリポリ
人のHPを見るだけだし、書き込みしたりメールしたり参加するわけじゃないから
別にいいかな〜と思っていました。
しかし、ネット上で日記を付け始め、つっこみを入れてくださった方々にレスしたり
自分もつっこみを入れたり、HPにお邪魔して掲示板に書き込みをするようになったので
ネットマナーとはどんなものか調べました。
そして、バードサイトを利用する上では、鳥の種類のHNは好ましくないと、言うことを
知りました。
ですので、HNを変えることにしたのです。
(バードサイト以外では、鳥の種類のHNはOKだそうです。)

新しいHNは実家で飼っていた一代前の猫の名前でチャコリンになります。
改めてよろしくお願いしますm(__)m

さて、我が家では最近、ベランダの窓につっぱり棒を付けて、こぅちゃんをとまらせています。こぅちゃんにとって2番目にお気に入りの場所です(*´ー`*)
ここにとまって毎日、庭にやってくる野鳥や猫を眺めています。
ちなみに、1番のお気に入りは、主人の肩か頭です (・・*)ゞ
こぅちゃんは主人のことが大好きで、朝かごを開けると、私を無視して主人の所に行きます( p_q)
鳥があまり好きではない(どちらかというと嫌い)主人ですが、全身で『好き好き〜♡』
と、寄ってくるこぅちゃんにまんざらでもないようです。
でも、平日はこぅちゃんが寝ている間に家をでて、こぅちゃんが眠ってから帰ってくるので、こぅちゃんは日曜日しか主人に会うことが出来ないのです。。
日曜日のこぅちゃんは、主人にべったりで、私のことは存在すら忘れているかのようです(` 3´)


長くなってしまいましたが、写真はお気に入りの場所で羽繕い****


先頭 表紙

かやのさん<初めましてm(__)mようこそ♪ もしかして、ある方のHPの『ウロコの●●●』で紹介されている樹々ちゃんですか?! / チャコリン ( 2004-03-22 22:49 )
まりおさん<質問大歓迎ですよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  こぅちゃんの噛む力ですが、怒った時はとても痛いと思います。と言うのも、強く噛まれたことがまだないのですが、『かじり木コーン』と言う木をすぐぼろぼろにしてしまうので(◎o◎) でも、私には超甘がみですよ(・∀・) / チャコリン ( 2004-03-22 22:40 )
hiromiさん<ありがとうございますm(__)m 当時のお気持ちお察しします。。10月というと寒くなり始めですから、保温も難しいですよね。まだ、大丈夫かなと思っていても、急に寒くなったり・・・ましてや、娘さんの手術と重なってしまって大変な一日でしたね。。 / チャコリン ( 2004-03-22 22:31 )
rinoさん<鳥の羽繕いの姿は可愛らしいですよねo(*^▽^*)o rinoさんのご主人はなぜ故に嫌われちゃっているのでしょうね?? / チャコリン ( 2004-03-22 22:20 )
はじめまして。キシタバウロコの樹々(じゅじゅ)と暮らしてます。よろしく(^-^) / かやの ( 2004-03-21 23:36 )
キシタバウロコッコさん改めチャコリンさん、改めて(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク♪こぅちゃんは静かなのですかぁ◎噛む力ってのはかなり強い方ですか??(興味あるので質問が続々(^▽^;) / まりお ( 2004-03-21 02:15 )
チャコリンさん、new hnおめでとうございますo(*^▽^*)o 昨年の10月タイガーチェリーの「桃」がお星様に、この時も私の注意不足でした。娘が入院、手術で・・・、その日は急に寒かった様で弱っていた桃は保温が足りませんでした。ショックでエーン!o(T◇T o) 。 p(´⌒`。q)グスン 。 / hiromi ビーズ ボックス ( 2004-03-20 22:33 )
こぅちゃん、真剣な眼差しで羽繕いしてますね♪鳥の羽繕いしてる姿って好きです^^ご主人こぅちゃんに愛されてて幸せですね!うちの主人はなぜか3羽から嫌われているの。。。なんでだろう〜??やさしい顔だちなんですけどね(笑) / rino ( 2004-03-20 22:31 )

2004-03-19 一緒にお昼ね♪(ホントは絶対にしちゃダメ!!)

今日も飼い主は寝不足…
主人の帰りがAM3:00だったので、またもや3時間くらいしか寝てません(T△T)
こぅちゃんも隣の部屋から、夜中に音が聞こえてくるので、起きちゃったんでしょうね。
夕方から眠たそうにしていました。

寝そべって、こぅちゃんを胸の上に乗せて遊んでいたのですが、ちょっと眠ってしまいました。
こぅちゃんも胸の上で眠ってしまったらしく、起きたとき、朝するようなおっきな溜め糞をぷりっと。。(こぅちゃんは寝ている間いつもうんPを我慢?しているようです。朝に、溜めに溜めまくったうんPをします)

本当は危ないので一緒に寝たら絶対にダメなんですけど、気が緩んでました。
今度からはこぅちゃんが眠っても、私は寝ないように気をつけないと!!

写真は胸の上でひっくり返っているこぅちゃんです。


先頭 表紙

hiromiさん<お言葉ありがとうございますm(__)m 事故が起きてからでは遅いんですよね。。hiromiさんからのつっこみを読み、改めて注意しないと!!と思いました。うちの子に限って・・・が一番危ないですね。こぅちゃんは慣れているから大丈夫なんて絶対に思わないようにしたいと思います。 / キシタバウロコッコ ( 2004-03-20 20:27 )
まりおさん<こんばんわ♪こぅちゃんの声はそんなに大きくないですよ!って言うより鳴かないに近いかな?朝の『こぅちゃんおきたよ〜!』と『どこ行ったの〜??』ぐらいしか大きな声では鳴かないです。他では名前を呼ぶと『ギュッ』、怒られると『ゲッ』、後はよく分からないけれど『くるるるるる〜』ってたまに言いますよ!コニュアは声がうるさいとよく聞きますが、こぅちゃんは心配になるほど静かです(=ω=) / キシタバウロコッコ ( 2004-03-20 20:15 )
私は、チョットした不注意でたくさんの失敗をしています。べた慣れのオカメインコ、母がうっかり肩に乗せたまま外に出て・・・!気持ち良さそうに3回程頭の上を旋回して大空を飛んでいってしまいました。カラスの追われてビックリしたのかもう戻ってきてくれませんでした。(≧◇≦)乂 以来、放鳥時はドア閉め確認を欠かせません! / hiromi ビーズ ボックス ( 2004-03-20 11:34 )
すっかり、リラックスしているこぅちゃんですね!抱っこで、うたた寝は禁物です!(実は私、小学生の時に一緒に寝てしまい潰してしまったことが・・・!)家の中には思わぬ所に危険が有ります。ガラスにぶつかったり、下を歩いている時に踏みそうになったり、慣れているコほど一緒にいる時間が長いので気を付けないとね。 / hiromi ビーズ ボックス ( 2004-03-20 11:31 )
いやぁぁぁん♪コガネメキシコといいこぅちゃんといい、仰向けで寝転がる様子ってと〜ってもラブリーですよね♪といいつつ中型インコ飼ってませんが・゜・(ノД`)・゜・こぅちゃんの鳴き声も大きいですか? / まりお ( 2004-03-19 23:23 )

2004-03-18 寝不足(+_+)

こぅちゃんではなくて、私が。。
昨日、主人と明け方までずっと話をしておりまして、2.3時間しか寝てないのです(T-T)
なので、眠たくて眠たくて…こぅちゃんと遊んでいても意識が飛びそうになっていました。
なので今日は写真を撮れるほどの元気がなく、前に撮った写真を載せようと思います。
お迎えして間もない頃の写真です。
実はこの写真、楽天の某アクセサリーショップの写真館に載った写真なんですo(≧∇≦o)
(ちょっと自慢(∩_∩)ゞ)
この頃は私もまだ働いていたので、かごの外に出たい時に出してあげれてなかったものですから、写真のように張り付いていることが多かったように思います。
今は自由に、我が物顔で部屋中を闊歩していますけどね(^^;)


先頭 表紙

こんにちわ(・∀・)ようこそ♪ こぅちゃんはアイリングがあるからなのか表情が分かりやすいです。鳴ちゃん@メジロやすずめちゃんたちは真っ直ぐな瞳で見つめ返してくるので表情が読めなさそうに思うのですが、素人意見なのですかね(笑)一緒に生活していると、だんだんと分かってくるものなのかな? / キシタバウロコッコ ( 2004-03-19 13:10 )
はじめまして。来て下さってありがとうです♪こぅちゃん、とってもかわいいですね!白いアイリング(でいいのかしら?)がキュート♪うちの鳥達もこんな風に貼りつき出せだせコールしますよ〜 / rino@白いアイリングには惹かれます♪ ( 2004-03-18 22:20 )

2004-03-17 そんなところで・・・

分かりにくいかもしれないですが、『戸』にとまっているんです。よくとまれたな〜と感心しながら写真を撮りました。
その後、この状態でくつろぎだしてしまって羽繕いをしたりしていました(=ω=)
なにも、そんなところでしなくてもと思いつつ見てました(⌒m⌒)

昨日から『窓の鳥』というソフトを起動させています。デスクトップ上を小鳥が飛び回るのですが、とっても可愛い(≧∇≦)
カーソルを合わせてなでなでも出来るんですよ〜!昨日は3羽だったのが、今日は15羽に増えています(汗)
こぅちゃんは日が沈むとお休みさせているので、PCの小鳥達はこぅちゃんとバトンタッチして私を癒してくれます☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜


先頭 表紙

hiromiさん<ワカケは目力がすごいですよね〜。点目でじーっと見られると、つい「怒ってるの」な〜んて聞いてしまいます( ̄  ̄;) でも、ノーマルな顔よりも点目の方が個人的には好きなんです(*´∇`*) / キシタバウロコッコ ( 2004-03-18 20:28 )
ご訪問 アリガトォ 〜♪こぅちゃん、器用に止まっていますね!お目眼がキュート〜♪、ワカケはクルクル目の大きさが変わるの点目になったりもします。↓のこぅちゃん安心してお手手の中でくつろいていますねo(*^▽^*)oエヘヘ! / hiromiビーズ ボックス ( 2004-03-18 20:08 )
まりおさん<ありがとうございます(*≧∇≦)/ こぅちゃんは去年の9月にお迎えしたのでもう、半年ですね〜。オカメインコが欲しくてショップに行ったのですが、こぅちゃんに一目惚れしてしまいお迎えしました(・∀・) 『窓の鳥』なのですが直リンクはまずいかもしれないのでとりあえずttp://www5b.biglobe.ne.jp/~gomazil/ 頭文字だけ入力お願いしますm(__)m / キシタバウロコッコ ( 2004-03-18 16:49 )
可愛いですね〜今日も♪それにしても「窓の鳥」、気になりますヽ(=´▽`=)ノこぅちゃんはお迎えしてどれくらいになるのですか? / まりお ( 2004-03-18 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)