himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-04 パールハーバー
2001-08-03 病は気泡から?
2001-08-02 なんだかんだで、
2001-08-01 安心して・・・
2001-07-31 おっととっと夏風邪
2001-07-30 印度流
2001-07-29 元気の薬
2001-07-29 山の如し
2001-07-28 結局毎日でした。
2001-07-27 ミック。すいかに初挑戦。


2001-08-04 パールハーバー

見たんですよ。

でも、なんと言うか、俺はいまいちだったです。


CG映像命!っていう感じ。


友情を描くことが目的だったにしてはその中身が薄すぎると思うし、
愛を描いていたのか?というとそれも味が薄い。
結局頭に残っているのは、


日本人がろうそくの火を使って手紙を書いているシーンのみ。


ウチのじーさん曰く「ランタンがあったけどなぁ?」


あと、あのテーマソングが嫌でした。


クドイ。


歌っているときの巻き舌がすごくネットリと感じられ、
ものすごく聞いていて気持ちが悪いです。


そして心配なのは、


あの映画を見た馬鹿なアメリカ人が、

妙な愛国心を燃やして軍に入隊して

横須賀にやってくるのではないか?



ということ。

先頭 表紙

しっていますとも。隣に住んでますから。よく醤油を借りにきますよ。 / しらぴょん ( 2001-08-07 23:01 )
こわいわ。私も怖いわ。こんなときこそ、横須賀にお住まいのヨ〜子さんって「よっしゃ!チャンスじゃ!」って宇崎りゅうどうさんと一緒に歌をうたわはるのでしょうな。/鐵子 / あ、しらぴょんはん、港のよー子ご存知? ( 2001-08-07 00:19 )
成人の儀式です。 / しらぴょん ( 2001-08-06 01:53 )
なに!?ビール瓶で叩いた事あるの!?でもさ、何で倒そうとしたわけ?・・・駆除・・・? / さなえもん ( 2001-08-06 01:18 )
うん。馬鹿なアメリカ人はヤバいんだよ〜。ビール瓶で頭叩いても倒れないからね。紳士な奴もいるけど、横須賀のはほとんどダメだと思う。あ〜ヤダヤダ。 / しらぴょん ( 2001-08-06 00:35 )
じもてぃーだもんなぁ。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 00:00 )

2001-08-03 病は気泡から?

風邪治って飲むビールはめちゃくちゃ効きます。


気をつけないと、目がすわっちゃうよ!

先頭 表紙

おぽぴさん。今、焼酎でうがいしたら速倒しちゃいます。のどでアルコールが吸収できるみたいです。 / しらぴょん ( 2001-08-06 00:32 )
うん。ぜんぜん大丈夫だよ。明日も休みだし!うっしっし>スグル子さん / しらぴょん ( 2001-08-06 00:31 )
ありがとうございます〜!とりあえず、量は抑えています。もちろん飲酒運転はしません! / しらぴょん ( 2001-08-06 00:30 )
のどが痛いときには焼酎で消毒しなくてはいけません。 / おぽぴ ( 2001-08-06 00:08 )
今日もプールでせき込んでたね。大丈夫かなぁ。ありがとね、寒いのにね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 00:01 )
咳は止まりましたかぁ?止まらないうちに飲酒をするのはキケンですぅ〜。お気をつけて〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-05 23:00 )

2001-08-02 なんだかんだで、

今日は熱がピーーーッって上がって38.5度あるので

さすがにオヤスミさせていただきます。

まぁ、今日は何にも無いから誰でも対応できるから大丈夫(だといいな・・・)。

ゆっくり寝ヨット。

それとも、どっかいこうかな?

熱があったほうが何か面白いものが見れそうだし(笑)


う〜〜ん。やっぱりちょっと寝よう。

おやすみ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい。おきました。

起きてやったことを書きましょう。

・日記につっこみを中途半端に入れる。
・病院へ行って診察してもらって薬をもらう。
・帰りにコンビニに寄ってハーゲンダッツのグリーンティーを買う。
・ムショウにピアノが弾きたくなったのでピアノの前に座る。
・きらきら星変奏曲が弾きたくなった。でも譜面が行方不明。
・適当に弾いて気持ちが高ぶる。
・今度はCDが聴きたくなったので自分の部屋へ引き篭もる。
・バッハのブランデンブルクのスコアーを読みながら
 フランクザッパの「黙ってギターを弾いてくれ」を聴く。
・グリーンティーを食べる。
・熱を測ったら下がっていた。

もう大丈夫です。
ありがとうございました!

先頭 表紙

そんな今日も飲んできちゃった。夏休み前最後の日だったから許してくだされ〜〜。 / しらぴょん ( 2001-08-04 01:03 )
ザッパの音を耳で追うと疲れる。バッハのスコアを見るとビビルで脈拍が落ち着いたのかもしれませんにょ。 / しらぴょん ( 2001-08-04 01:01 )
酒ばっか飲んでるからそーなるのっ!! / さえこ ( 2001-08-03 01:43 )
フランクザッパとハーゲンダッツは沈静作用があるのか?? ピアノはね〜。ブルグぐらいしか弾けん!!ギターやってたから爪が切れないのでジレンマだったなー。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:28 )
そう。気がついたら周りの温度を感じることが出来たので大丈夫でした。早くビールが飲みたいです。>かるきち / しらぴょん ( 2001-08-03 00:43 )
寝ヨットしたい。  まあ熱なんて気が付くと下がってるもんです。 / カルキチ ( 2001-08-03 00:22 )
船酔いは免れましたが、医者に行くまでの運転中、なんか車酔い。>マガさん / しらぴょん ( 2001-08-02 23:36 )
熱が出ていたときに押入れ見てたら押入れが迫ってきましたよ。大迫力でした。>おぽぴさん / しらぴょん ( 2001-08-02 23:32 )
ヨットで船酔いしないようにお気をつけなされ。お大事にぃ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 14:44 )
お布団の上で10回回ってからバタンと寝ると、ミステリーなものが見えるでしょう。お大事になさいませ〜 / おぽぴ@素敵なヨット♪ ( 2001-08-02 08:22 )

2001-08-01 安心して・・・

あぁ、朝起きたら扁桃腺が腫れていました。

「おはよう!」と言ったら声が裏返ってヒデキだったし、

変な咳もでるし、「コフュコフュ」って。

あぁ、今日は休もうかなと思ったけど、大切な約束があったので、

休むワケには行きません。


で、しょうがないので駅売店にてのど飴を購入。

これがなかなか酸味があって旨い。

で、VCも沢山入っているので風邪にはもってこいだったのでした。

で、やっぱりのど飴なので口に無くなったら

また次を!って感じでどんどん舐めてたら

午前中で全部食べちゃって終了。




・・・おろ?おろろろ??なんか腹いたくね〜?(若者風)


というわけで、思いっきり腹が桜坂。

後で気が付いたのですが、

のど飴のパッケージにはこう書かれていました。



「一度に多量に摂ると体質によってお腹がゆるくなることがありますが、



 これは一過性のものなので安心してお召しあがりいただけます。」



なるほどね。一過性だから心配は無いのかもしれないけど、
このお腹の不安定感は安心は出来ないね(笑)


と思ったしだいです。

先頭 表紙

プルーン一袋むさぼっても全然平気な私のおなか(^^) コフュコフュ。 / おぽぴ@転がり〜続けて〜♪ ( 2001-08-02 08:27 )
桜坂シリーズ書いてみました。ちなみに、本物の桜坂、口車自宅から歩いて3分です。 / 口車大王 ( 2001-08-02 07:52 )

2001-07-31 おっととっと夏風邪

もうタイトルの時点でアラスカ沖の氷河に囲まれている感じですね。


昨日、チャイを飲んでから暑かったのは
どうも風邪をひいたみたいです。


で、今、風邪薬とゆんけるを飲んで寝るところなんですが、

なんか




鼻血が出そうです。。。



おやすみなさい。

先頭 表紙

風邪菌を風に乗っけて送ってやる〜〜!!明日届きますよ!>さなえもん / しらぴょん ( 2001-08-02 07:14 )
そりゃびっくりしますねぇ。きっとすっぽんぽんの色男を見たのでしょう。亀仙人級?>おぽぴさま / しらぴょん ( 2001-08-02 07:13 )
と言うわけで出たのです。>鐵子さま / しらぴょん ( 2001-08-02 07:10 )
さえさん。朝、やっぱり鼻血が出ていましたよ。だって、鼻で脈が取れるぐらいだったんだもん。ありゃ、びっくりしましたよ。 / しらぴょん ( 2001-08-02 07:10 )
↓あら、さえこ様、やりすぎかしら?<だめね。わたし、カルキチさんみたいにできないわ。迫力ナシね。修行します。 / 鐵子 ( 2001-08-02 00:10 )
あら?私なんか血尿がでちゃったわ!! / さえこ ( 2001-08-01 22:43 )
必ず出るでしょう。 / 鐵子 ( 2001-08-01 10:55 )
だいじょぶ? 夏風は長引くからね。ゆっくりおやすみ。 でもでも、うつるから来るな〜! / 性格悪いさなえもん ( 2001-08-01 00:50 )
先日仕事が終わってマスク外したら鼻血がついていて仰天しました。興奮してたのかしら・・ / おぽぴ@出たら吸って戻しちゃえ! ( 2001-07-31 20:07 )
おたっしゃで〜〜 / さえこ ( 2001-07-31 19:58 )

2001-07-30 印度流

暑い日には暑いものを飲む。

これ印度流夏の涼み方。

例えば、熱々で甘々のチャイを飲み汗をダラダラ流す。

熱々で辛々のカレーを食べて汗をダラダラ流す。

すごいよね。

いつ水分取っているんだろう???

全部流れちゃうよね。

喉が渇いたらガンジスの水を飲んでお腹を壊す。

だからあんなにガリガリなのかなぁ。

ということで、

あのたくましい体に成るために
今日はビールを辞めて熱々のチャイ風ミルクティーを作って飲んでみた。

・・・ある意味ビールよりも効き目が早い。


即倒しそうです。暑すぎる〜〜〜〜。

先頭 表紙

そして天に向かって叫ぶのです。ダァ〜〜〜〜〜〜〜ッツ! / しらぴょん(鼻にティッシュ詰め就寝) ( 2001-07-31 19:55 )
今日ですね、会社の同期でさーふぁーがいるのですが、そいつが髪の毛を切ってきたのですが、今まで髪で隠れていた部分が真っ白で大笑いしました。 / しらぴょん(鼻血がポタポタリ) ( 2001-07-31 19:53 )
「すっぽんぽん」って良い言葉だよね。外国人受けする言葉だと思う。 / しらぴょん(鼻血がポタリ) ( 2001-07-31 19:52 )
そして飲み終わったら、あまりの暑さにカップを地面にたたきつけて壊す!(違う違う) / おぽぴ@土に帰れ〜 ( 2001-07-31 19:37 )
あぢ〜。それじゃなくても凄い日焼けしちゃったのにさ〜。また黒くなっちゃうぜ。私の中では小麦色。世間ではまだまだ白いらしい。 / さなえもん ( 2001-07-31 01:10 )
ではボクは男らしくすッぽんぽんで勝負したいと思います。 / カルキチ ( 2001-07-31 01:00 )
目指せ!腹筋6個です(笑)6っ子になったら ちっさいTシャツ着てチラリズムで落としてみせ〜る! / しらぴょん ( 2001-07-31 00:47 )
たくましいカラダにおなりになったら、ぜひ、拝見しとうございます。でへ。ぐへへ。でろり〜ん。 / 鐵子 ( 2001-07-31 00:45 )
ダイエットコーラってさぁ、飲んでもダイエットが出来るワケじゃないんだよね。だったらノンカロリーコーラじゃないか!と、ネーミングにクレーム付けてみたり。。。 / しらぴょん ( 2001-07-30 22:53 )
やっぱコーラだよ、コーラ。ダイエットコーラね。 / さえこ ( 2001-07-30 22:45 )

2001-07-29 元気の薬

疲れたついでに今日はウチの家族のネタを出してみよう。



わたくしの妹は祭りバカです。



非常に危険です。

バチを持たせたら机でも冷蔵庫でも何でも叩きます。

(↑まるでアメリカの通販みたいなクダリだぁ♪)


まぁ、今のはちょっと大げさですが、
アメリカが近所にある町なので許してください。


ところでこの土日、ウチの地域はお祭りだったのです。
もちろん祭りバカ一代の妹ちゃんは行かないワケがありません。

しかも、



38度の熱をおして。。。



ほら、今でも聞こえます。
隣の部屋からコンコン。コンコン。


手も豆だらけ。
握手をしたらゴツゴツしていること岩の如しです。


明日も仕事が待っている。
新人だから休ませてもらえない。
先輩の女が怖いから。。。

と言っていても祭りは辞められないらしい。



でも会社はいつでも辞められるらしい(笑)



天晴れなバカですねぇ。

先頭 表紙

お祭好きってなんだかヒマワリみたいな女の子のイメージだ。かわいいね〜。 / さなえもん ( 2001-07-30 01:19 )
ボクは多分本当に橋ゲタの下で拾われたようです。 / カルキチ ( 2001-07-30 01:05 )
だって俺は橋ゲタの下で拾われた子なんだもん(ウソです) / しらぴょん ( 2001-07-30 00:36 )
妹めちゃくちゃカワイイぞ〜!兄に似なくてよかったナ−−−ッ / さえこ ( 2001-07-30 00:29 )
ちなみに、ワタスの元気の薬は犬と遊ぶことです。今日は公園でフリスビードッグの公式大会があったのでそれを見てきたんです。めちゃくちゃ楽しかった〜! / しらぴょん ( 2001-07-29 23:33 )

2001-07-29 山の如し

あぁ〜。もう大変でしたよ。
何が大変って料理をするのは好きなので良いのですが、
ちょっと嫌いな女も来ていたのですが、


その態度のふてぶてしい事の如しでした。(ボソ)




「普通家に招いたらお茶ぐらいだすよね?」




とか、冷奴を日本酒のつまみに出した時も




「あたし生姜嫌いなんだよね」




とか、




「やっぱさ、足に使える男って、何か期待を

持たせることを言えばいいのよね」





とかとかとくぁ〜。

つーか、冗談なら分かるがマジ顔でそういうことをいうか?>お茶
生姜だって添えてあっただけだろ?>生姜
足に使えるほど君は男友達がいるのかい?聞いたことねぇぞ!>足




ぐも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




え?そんなやつ家に呼ばなきゃ良いじゃんって?

だって、そんな奴にでも惚れる人がいるんだもん。
やっぱ、学校行ってた時依頼だからね、
そういう再会の場になるんだったら良いかなと思ったのですが、

やっぱりあたしゃ、あいつは好かん(笑)

だから



断固としてお勧めしないよM君


疲れた〜。

先頭 表紙

6口でにっこり♪ / 鐵子 ( 2001-07-31 00:46 )
でもさ、そこまでワガママになれるってある意味羨ましいなぁ。あたしゃ〜無理だ。 / さなえもん ( 2001-07-30 01:21 )
性格がブスなので好みでは無いです。(ニッコリ) / しらぴょん ( 2001-07-30 00:20 )
そうかな?かわいいんじゃないの? / さえこ ( 2001-07-30 00:00 )
そうなんだよね。やっぱり周りに美人が居ないせいだと思う(涙) / しらぴょん ( 2001-07-29 23:35 )
ぴょんさんの周りの殿方って、へんな女に惚れる人多いねェ〜・・・。やっぱ男って見た目に騙されるんだな。よし、合コンでは無口でニコッとしていよう! / さえこ ( 2001-07-29 23:20 )

2001-07-28 結局毎日でした。

今日は家に友達が6人泊まりに来ています。



田舎暮らしを体験したいんだって(怒)



今、下の階で大騒ぎしています。


うわっひゃっひゃ言ってます。

みんな色んなストレスが溜まっているみたいです。
ホントにドンチャン騒ぎ。

あぁ。下から呼び出しがぁぁぁぁぁぁぁ。(没)

先頭 表紙

また救急車?なんてドラマチック。禅寺に行け。真人間に戻してもらおうね。 それじゃ歩くホルマリン漬けだぞ。 / さなえもん ( 2001-07-30 01:18 )
もっかい言うけど、酒は飲まない日作れ!!また救急車で運ばれるよ!? / さえこ ( 2001-07-29 01:11 )
郊外暮らしは楽しいよね〜。 でもさ、君はいつも飲んでないか?そっちは水道から酒が出るんか?酒が恋人か? / さなえもん ( 2001-07-29 01:04 )
毎日なのは飲酒です。 / しらぴょん ( 2001-07-28 23:19 )

2001-07-27 ミック。すいかに初挑戦。

たのなかさんの最後の壮行会から帰ってきたら
なんかスイカが食べたくなりました。
でも、なんか一人で食べるのもなんなんで、
ミックにもおすそ分けをしました。

最初はなんだか恐る恐るだったのですが、
非常に気に入ったようで、
最後の方は志村けんのような勢いで食べました。

でもやっぱりゴン太のささみジャーキーが一番好きらしい。

先頭 表紙

たのなかさん〜ん・・・。(涙)くだらねェギャグも聞けないのかと思うと、つぶれる前にみんなで行ったワイブルの思い出が蘇ります・・・。えーんえーん シクシク。 / さえこ ( 2001-07-29 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)