himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-28 母上様のお怒り。晴れ。
2005-10-27 近づいてくるもの。晴れ。
2005-10-26 うさぎ怪獣ベージュ子ちゃん♪ 曇り後雨。
2005-10-25 3のおまけ 晴れ。
2005-10-24 キャッスルコレクション4たまき・ミルキーピンク 晴れ。
2005-10-23 寝坊。晴れ。
2005-10-22 五代目襲名 小雨→曇り→晴れ間
2005-10-21 キャッスルコレクション4ロベリア・ブルー 曇り。
2005-10-20 キャッスルコレクション4ロベリア・ミルキーピンク 晴れ。
2005-10-19 タ○ラちゃん…… 雨。


2005-10-28 母上様のお怒り。晴れ。

 そう、それはNJのジェニーサマーフェスタの下り。

「100体以上の珍しいジェニー展示され、また、物販コーナーも大変にぎわい、初日にはオリジナルマリーンを買い求める行列が出来るほどでした。」

 うそつき(^。^/)。

先頭 表紙

ゆき♪ さま。母上様はその閑散ぶりを体験した人だからねぇ……。「ドイリィバード」……本屋で立ち読みしてみよう。「ドーリィドーリィ」「NJ」にも載っていたけど、どれも髪色が違って見える〜。 / 日女 ( 2005-10-29 04:30 )
とっふん♪ さま。そう、大人の嘘が見え隠れ♪ (笑)。行列などどこにも出来ませんでした、って書いとけっ(母談)。 / 日女 ( 2005-10-29 04:22 )
うわ、下のはくまちゃん。さまへのレスです。相変わらず寝ぼけてます……。 / 日女 ( 2005-10-29 04:16 )
あっはっは、ですよ。物販コーナーもあっはっは! だったって言ってましたしね。 / 日女@←初日行かせた人 ( 2005-10-29 04:15 )
o(*^▽^*)oあはっ♪行った人にはわかるもんねぇ〜〜〜〜〜。「ドイリィバード」の新作ページにこのマリーンちゃん載っていたよ。写真だと髪の色が違って見えますね。 / ゆき♪ ( 2005-10-28 23:51 )
大阪会場の説明にも素晴らしい大人の嘘が見え隠れ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:29 )
あはははっ! 笑いしか出ません。 / くまちゃん。@←初日行った奴 ( 2005-10-28 13:17 )

2005-10-27 近づいてくるもの。晴れ。


 それは冬。

 ベージュ・ベッカムがまたもこもこになりつつあります。

 冬はやっぱりやってくるんだなぁ。

先頭 表紙

rinoさま。雪うさぎは↑です。これは人の膝の上でうつらうつらしているベージュ・ベッカムです。 / 日女 ( 2005-10-29 04:08 )
棚菜さま。クイックルでの掃き掃除は毎日です……。でももこもこしてないと可愛くないし(苦笑)、ヒーター占領されちゃうし(笑)。 / 日女 ( 2005-10-29 04:03 )
あっ!もしかしてこれが、「雪ウサギ」ですか??^^ベッカムちゃんも冬支度なんですね^^かわいいなぁ♪ / rino ( 2005-10-28 22:54 )
わーーー、ベッカムちゃんは寒くなってくるともこもこしてくるんですねーー。ますます可愛いーーー!!!!そっかぁー、お掃除のご苦労もあるんですね。 / 棚菜 ( 2005-10-28 12:06 )
早速、ワタアメが出来てます……δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。掃除しないと! / 日女 ( 2005-10-27 19:41 )
この時期は部屋のお掃除も大変そうですね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:34 )

2005-10-26 うさぎ怪獣ベージュ子ちゃん♪ 曇り後雨。


 りんごを食べているところ。

 白いところは顎。

 うーん……怪獣だ(笑)。

先頭 表紙

一日くらいレンタルしますよ(謎)。そのときは絶対肩に手を置かせないように(うさぎが自分のほうが偉いと勘違いしてしまうようです)(苦笑)。 / 日女 ( 2005-10-26 03:37 )
こんな可愛い怪獣さんなら、うちにも1日レンタルしたいわ(笑)ベッカムちゃん、リンゴもたくさんあるよ〜♪ / rino ( 2005-10-25 22:58 )

2005-10-25 3のおまけ 晴れ。


 キャッスルコレクション3のおまけプレゼント。

 いつぞやのカレンダーガール……。

 これ持っている(-_-;

 

先頭 表紙

お城製ですから、縫製も良かったです。今、うちのたまきがきております♪ / 日女 ( 2005-10-26 03:34 )
まぁっ♪良く出来ていますねヾ(´▽`*;)ゝ" / rino ( 2005-10-25 22:54 )

2005-10-24 キャッスルコレクション4たまき・ミルキーピンク 晴れ。


 お城さんにはこの人どこまでピンク髪の人形買うかどうか、ギャンブルのネタにでも本当にされているような気もする今日この頃。

 目にピンクが入っていて、不思議な感じ。妖精っぽいのです。髪のピンクと目のピンクが合って、美人様だと思う。そう、位の高い(?)妖精ねvv

先頭 表紙

ゆき♪ さま。キャッスルのホームページ→http://www.liccacastle.co.jp/から、選んで通販できますよー。非常に見にくいですが(-_-; / 日女 ( 2005-10-24 13:26 )
くまちゃん。さま。今度の人は時間どおりに来るけれど、扱いが乱暴なんです。「お客様の大切な荷物」が相変わらず抜けているようです。 / 日女 ( 2005-10-24 13:21 )
この子も可愛いですね。ところでキャッスルって通販できるの??会員のみなのかな??キャッスルのHPには通販のページないよね???ずらっと並んだところが見たいわ。 / ゆき♪ ( 2005-10-24 07:30 )
下の子もそうですが、髪の毛乱れちゃっているね。 お城が悪いのか、運び屋が悪いのか・・・やっぱり運び屋か。 / くまちゃん。 ( 2005-10-24 05:11 )

2005-10-23 寝坊。晴れ。

 マジレン見れなかった(ーー;。

 そして、城コレ4のアップもしていないのに、CTGジェニーに一目ぼれしてしまいました。

先頭 表紙

2005-10-22 五代目襲名 小雨→曇り→晴れ間


 MDが壊れました。

 イルカちゃんをモチーフにしたような方で、壊れる数日前からMDディスクが壊れていると表示されたりして読みこまないMDディスクがあったりしていたのですが、新しいMDディスクにすると再生したり、50回に1回くらい再生したりしていて「きっと私の扱い方が悪かったんだわ……」などとヾ(_ _。)ハンセイ… なんてさせられたりしていたのですが、見限った理由はディスクを入れても入ってないと表示されて、ついに己、何様のつもりじゃ……!! とキレたから(^^;;;。

 好きな動物の第一位は恐竜です。第ニ位はうさ子。で第三位がイルカちゃん。

 SONYのこのブルーの色がとっても好きで、イルカちゃんも好きで、三年以上使ったかなぁ。毎日一時間以上は使っているので、もう寿命なんでしょう。

 仕方がないので、テープのウォークマンを引っ張り出して、そこいら辺のカセットを持って家を出る。母に車で送ってもらっている間、テープを聞いてみると、中身はイタリア語の幼児向け「日本語講座」(妹の忘れ物と思われる~(-゛−;))。日本人の私に日本語教えようなどとは良い根性のウオークマン(笑)。もう一本あるからいいやと次のカセットに入れかえると、今度日本語の「優しい英語講座」……NYで暮らしていた私に英語を教える気か!?!? はおだゆー!? 答えられるか!!

 そんなわけで。

 母を拝み倒して、帰りに大型某家電量販店に寄ってもらう。
 デジタルオーディオプレイヤーにでも乗り換えたほうが良いのかなぁ……と思いつつ、そこを見てみると、SONYのネットワークウォークマンもたったの13000曲しか入らない〜!?!? お話にならん。

 今度はMDのコーナーへ。すると……愛して止まないSONYのブルーのMDが!!
「コレください」
 と即座に決定。
 逆に店の人に、「仕様の方宜しいですか?」と聞き返される。
 ああそう言えばそれもあった……(^^;;; (ヾ(ーー )ォィ)一応の説明を受け、MDと同じ機能であることが判明し、ますますMDが連れかえって〜♪ と言っているように見えてくる。

 しかし、家に連れ帰ってみると……新しいほう(液晶画面があって、ヘッドホンに繋がっているほう)は若干ブルーが濃い目。
 ま、いっか(-_-;
 五台目のMDウォークマンとして、立派に五代目を背負っておくれよ(謎)。

先頭 表紙

イルカちゃんも長いこと使いました。修理したほうが高くつくので買い替えです。rinoさまのMDは御機嫌斜めですか?? レンズをお掃除したら良くなることもありますよー。 / 日女 ( 2005-10-23 18:19 )
お気に入りで長年使い込んだものって愛着が強いですよね(^∇^*)私はガムの懸賞でMDウォークマンが当たって愛用してましたが、最近キゲンが悪いみたいです^^; / rino ( 2005-10-22 23:14 )

2005-10-21 キャッスルコレクション4ロベリア・ブルー 曇り。


 一目ぼれでした(笑)。

 お城さんからのお勧め(?)どおり、可愛いです。
 全体的にブルーでまとまっていて、人魚姫だ! と思ったです(アリエルではなくてよ?)。

先頭 表紙

購入計画を立てちゃってください(笑)。そうなのですよ、この眉がグレーだったら……。でも可愛いですよ。さぁどうします? どうします?? (苦笑)。 / 日女 ( 2005-10-22 04:48 )
ああ、こんな感じなんだ〜、と他人様の画像で購入計画をたててみる(笑)。どうもね〜、この青い目に茶眉が納得いかんのですよ。グレーなら文句なしに私も青髪いっとくんだけど。む〜ん。 / とっふん♪@でもかわゆい・・・。 ( 2005-10-21 15:07 )

2005-10-20 キャッスルコレクション4ロベリア・ミルキーピンク 晴れ。


 今回は髪の毛が渦巻いてたり、プラ箱に貼りついていたり、人形の首に巻きついていたり……(笑)。

 個人的にはこの紺と濃い目の紫の瞳、好きですね。チェコ目みたいで可愛いと思う。

先頭 表紙

ピンク髪大好きです、私(笑)。くまちゃん。さまも好きですか?? 可愛いなんて、うちのロベリー♪ が喜びます。 / 日女 ( 2005-10-22 04:44 )
上のブルーもなかなかですが、ピンクヘアーは好きですねぇ。 可愛いわ〜! / くまちゃん。 ( 2005-10-21 23:59 )
ゆき♪ さまもピンク髪好きですか?? 可愛いですよね〜♪ / 日女 ( 2005-10-21 05:15 )
ピンク髪だいすきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-10-20 08:00 )

2005-10-19 タ○ラちゃん…… 雨。

 先週はブラ子だった。
 今週はチビ猫だった。

 六十万でタ○ラに売る人はいるのでせうか。

 昔ウォッチしてみたことあるけれど、百万超えてていたような??

 それとも復刻作ったら、値段も落ち着くのかなぁ……。

 って、そしたら「復刻のため」にはならないよねぇ(笑)。

先頭 表紙

鑑定団のことです〜。 / 日女 ( 2005-10-20 04:23 )
んん?何のことかしらん??鑑定団?? / とっふん♪ ( 2005-10-20 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)