himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 アキバの路線価上昇? 晴れ。
2005-07-31 重い!曇り。
2005-07-30 テトリスをしながら思ったこと。曇り。
2005-07-29 (-_-;ウーン 晴れ。
2005-07-28 頭頂部 晴れ。
2005-07-27 エアコンをつけるでしゅ〜!! 晴れ(37度を体験)。
2005-07-26 本気に 曇り。
2005-07-25 修行が足りません! 曇り。
2005-07-24 テトリス崩落 曇り。
2005-07-23 続・だるい 曇り(晴れ間が一瞬だけ覗くこともあったが涼しい日だった) 。


2005-08-01 アキバの路線価上昇? 晴れ。

 とは関係なく。

 化石のような話を聞いた。

 客「ADSLってのは早いんですか?」
 店「光のほうが早いですよ」
 客「光って何ですか?」

 (^^;;;。

 客「野球の結果が知りたいんですよ、画像も見れるんでしょ?」
 店「インターネットですね、さっきの光にしたら野球の画像も早く見れますよ」
 客「インターネットは要りませんよ、野球の結果と画像だけ見たいんですが」

 (^^;;;。

 化石のようなおっちゃん、面白すぎ……。


 バスケットの中国×プエルトリコの試合で分かるとおり、チュウゴク人は本当に民度が低いんだなぁ……。
 

先頭 表紙

くまちゃん。さま。うちの祖父(もうそろそろ三桁になる)もPC買って使っているので、もう日本にはこんな人居ないと思ってました(笑)。 / 日女 ( 2005-08-02 13:19 )
とっふん♪ さま。そう、おとなしくTVでいいのです……。結局PCお買い上げしていたみたいですよ。この後が問題だな……。頑張れ店とプロバイダー。 / 日女 ( 2005-08-02 13:15 )
rinoさま。後は「ヤフーという検索ソフトはどこに売っているんですか?」とか聞いていましたよ……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-08-02 13:09 )
あ〜っ(´△`;)いるいるこういう人 / くまちゃん。 ( 2005-08-02 05:10 )
おっちゃん、テレビ見てなよ・・・とそっと肩を叩きたくなります(笑)。頑張れ、店の人。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 23:28 )
私も一度そのおっちゃんに会ってみたい・・・。 / rino ( 2005-08-01 22:45 )

2005-07-31 重い!曇り。

 母上様と三kgのペレットを某ペット(うさぎ)ショップでゲットして、高速に乗って帰ってきました。

 そこまでは、良いとして。

 エレベーター点検中

 って何ですのー!?!?

 履いていった靴は二人そろってミュールだったりした。この靴で非常階段、三kg持って上がるのは無理!!

 とった手段は点検が終わるまで、車の中に放置。スニーカーでも三kg抱えて非常階段上りたくない……(ー'`ー;)ムムッ。

 しかし、お昼の時点で、家にある残りのペレットを食べきってもまだ足りないという顔のベージュちょん……。

 仕方がないので、買ってきたペレットの口を開けて、少し持ってくることに。

 夕方、点検が終わってエレベーターに乗せようとしたら、今度は買ってきたペレットの口をあけてしまったため、持ち手が使えず持てない!! ええ、チーム−6%にエアコンの面では協力できないので過剰包装は断ろうと、特大のレジ袋に入れてもらうのをお断りしてしまったのですよ〜!!

 三kgのペレットを抱きかかえて持ちかえる様は誰にも見られてないと信じたい……(_TдT) シクシクアイーン

先頭 表紙

人間も喉の渇きと空腹だけはどうにもなりませんからね(笑)。ペレットはこぼさず運べました♪ 腰痛が再発しそうです(ーー;。 / 日女 ( 2005-08-02 13:01 )
ベージュちょん、待ちきれなかったのね〜。ペレット、こぼれることなく、無事お家まで到着しましたか? / rino ( 2005-08-01 22:41 )

2005-07-30 テトリスをしながら思ったこと。曇り。


 山のようにテトリス状態に積まれている人形たちを片付けているとき、休憩しながらヤフーオークションのジェニーカテゴリーを見てみた。某ひまじんさんで話題のサマーフェスタ限定マリーンのぼったくり価格が見てみたかったんだけど(笑)。

 (-_-;。

 ジェニー20周年は本当に20年の歴史に幕……(ト○ーとも……だし)はない話しでもなさそうに思えてきた。あれだけ人気のあったエクセリーナにもほとんど入札なし。

 母上様はそろそろ要らない物あるんじゃんないの? とか、人形をオークションで買うのはばかばかしいけど、売るんならいいんじゃないの? とか、バービーエクセリーナの中古品が十万は軽く越えていた頃の話をされる。

 もうそんな時代は終わったのだよ、マミー。

 昔だったらそれなりの値段で売れたかもしれない。でも、今の落札価格だと、安すぎて、自分でこつこつ集めてきた人形たちとの縁を切れない。高くなっても売れなかった子たちとのこの縁はずっと続いて欲しい……。


 まぁ、私が死んだら人形たちの身の振り方はママンに任せますか。
 またはリカちゃんキャッスルに「○○(名前)コレクション」として寄贈してちょ♪ というのもアリかな(笑)。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。ドリーミーな時代もありました(^^;;;。いくらだとしても、気に入った子は譲れないですよね。 / 日女 ( 2005-07-31 14:07 )
棚菜さま。ありがとうございます(照)、でも、人形に飼い主を取られて、ベージュ・ベッカムから色々と苦情が……(謎)。 / 日女 ( 2005-07-31 14:03 )
ゆき♪ さま。ゆき♪ さまもそうなのですね。やっぱり可愛がって大切にしてくれる人のところ以外は嫌ですね。 / 日女 ( 2005-07-31 14:00 )
バービーエクセが10万なんて今となってはドリーミーな価格がありましたねぇ、まぁ気に入った子は値段じゃないですしね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-31 02:33 )
日女さんの人形たちへの想い素敵ですねーー、いっぱいの愛情を感じます。 / 棚菜 ( 2005-07-30 21:42 )
おぉ〜〜〜コレクション!!すごいですね。でも人に譲るんなら、よっぽど可愛がって、大切にしてくれる人の所以外はいやですよね。わかりますぅ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-07-30 21:37 )

2005-07-29 (-_-;ウーン 晴れ。

 しばらくベージュ・ベッカムのペレット(エサ)を買ってないなぁ……、となどとのんびりすごしていたら、気がつけばついこの前と思っていたマミーを呼びつけて飼いこんだ三キロ三袋(合計九kg)のペレットは食いつくされていたのだった!

 いったい九kgのうちの何%(イレブンナインならぬイレブンゼロ? (^^;;;)がお肉としてついたのやら……通りぬけておしまい??

先頭 表紙

2005-07-28 頭頂部 晴れ。


 お借りしてきました、相方から。

 物凄く高い位置からのポニーテールをたてロールにしただけ(画像参考)。
 恐れていた前ポンパドール、後ろポニーテールたてロールではありませんでした。
 この画像だったら私も買ったかもしれませんな(もはや他人事)。
 なぜかケースのサイズがデカイです(^^;;;。一万円はお箱代でしょうかねぇ……(謎)。

先頭 表紙

凄いでしょ……これで諭吉さんよ? / 日女 ( 2005-07-29 11:55 )
う〜ん・・・凄いな・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-07-29 04:49 )

2005-07-27 エアコンをつけるでしゅ〜!! 晴れ(37度を体験)。


 現在35度越えております。午後には更に上がるのだとか……。

 画像は昨日のベージュ・ベッカム。

 今日は流石にエアコンを付けてきましたよ〜。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。暑さだけは直撃ですね。ウチは28度設定では姫様は納得してくれません! チーム−6%には参加できません〜(^^;;;。 / 日女 ( 2005-07-29 11:31 )
棚菜さま。ベージュ・ベッカム溶けてます……。氷を配給してあげるとがりがり食べますよ〜♪  / 日女 ( 2005-07-29 11:27 )
台風が過ぎたら暑くなったねぇ、うちもエアコンはフル稼働中です。 / くまちゃん。 ( 2005-07-29 04:48 )
このどアップのベッカムちゃんがたまりませーん。可愛すぎる!!!今日も暑いですが、昨日は激暑でしたねー。私もエアコンの恩恵にあやかってます。 / 棚菜 ( 2005-07-28 19:35 )

2005-07-26 本気に 曇り。


 まさかの事態に呆然とした、昨日のレアル×ヴェルディ。ああ、レアルが負けるなんて……こんな現在下から数えてニ番目のチームに。

 強行スケジュールに、もともと弱かった守備面を突かれたというところでしょうか。

 でもねぇ、本気になったレアルは、こんなものではありませんことよ〜!!

先頭 表紙

くまちゃん。さま。去年は4得点も挙げたのに……。ゴールが見たくて、ベージュ・ベッカムあやしながら頑張ってみたのに……なんだこの試合は(^^;;;。生で見るに値しなかった。 / 日女 ( 2005-07-26 16:58 )
とっふん♪ さま。ベッカムもケガと疲労が重なっている感じでした……。キレのないベッカムなんて、ベッカムとは言えませぬ。 / 日女 ( 2005-07-26 16:53 )
日本は暑すぎたのか?実力出せなかったと言えどもちょいと情ない / くまちゃん。 ( 2005-07-26 15:36 )
あれま、大変なことが起きたのですね。ベッカムが来たニュースは見たんだけど、あれだけ忙しそうだと試合どころじゃありませんわねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-07-26 11:30 )

2005-07-25 修行が足りません! 曇り。


 写真は難しい……。

 例の「主婦は働かないで子供も産まずにゴロゴロ……」発言は猪瀬直樹だったのですね! イメージ自分から壊したね……。
 
 なぜに主婦は家事以外に仕事を持たねばならんのじゃ、女に生まれたらなぜ絶対子供産まねばならんのじゃ、遊んではならんのじゃ! 税金上乗せされなければならんのじゃ〜!!

 と知り合いの主婦が管巻いていたが、そのとおりだと思う。主婦というよりも女をバカにしているんだな。

 猪瀬の言い訳なんて、聞きたくないね!

先頭 表紙

TBSで本日言い訳生出演するらしいですよ。でも言い訳のしようがないと思うんですけどね(怒)。 / 日女 ( 2005-07-25 17:07 )
ああ、あの発言ね〜。久々真剣に頭にきましたよっ!そんなの各家庭の勝手でしょ〜。ダンナに言われるならともかく、なんの事情も知らんおっさんに言われる筋合いないわっ!もっと他に目を向けるべきところあるだろうさ!そうか、あの台詞は猪瀬か。とりあえず他所様の主婦を攻撃する前に貴様はその仏頂面を直すがよい。ぷん! / とっふん♪ ( 2005-07-25 14:26 )

2005-07-24 テトリス崩落 曇り。

 昨日の地震で、人形たちが崩れました……。本日は崩落した人形たちをまたテトリス状態に積み重ねる作業の続きが待っています。
 
 こちらの震度は震度5くらいだったらしい。
 ので心配した祖父からもお電話がかかってきましたが、あっけらかんと大丈夫よ〜、とも言えない揺れっぷり。


 二十五時間テレビね……。そんな金あったらどこぞに支援してやれ!

先頭 表紙

ゆき♪ さま。見ないほうが身のためです……(^^;;;。一応ダンボールの中に入っているのでとんでもない破損はありませんでしたよ〜。 / 日女 ( 2005-07-25 04:32 )
くまちゃん。さま。大きかったですよね。都市直下型はこんなものではないらしいですぞ〜(脅してどうする(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-07-25 04:30 )
テトリスなお人形置き場、、、見てみたいなぁ〜〜〜〜。それにしても強い地震みたいでしたね。破損はありませんでしたか?? / ゆき♪ ( 2005-07-24 22:11 )
今回は崩れなかったけど、大きかったねぇ・・・べっくらこきました(´△`;) / くまちゃん。 ( 2005-07-24 06:30 )

2005-07-23 続・だるい 曇り(晴れ間が一瞬だけ覗くこともあったが涼しい日だった) 。

 トイレットペーパーがない(使いかけの二枚組のを除いて)ので、母と車でトイレットペーパーを買いに行った。
 まぁ、二枚組はふかふかしてて嫌いではないけれど、うちでは一枚組を買う。
 理由はニ枚組でも一枚組と使う長さが変わらないから。
 トイレでしっかり「これは二枚組だからこの長さ」って考えてないので使う長さは二枚でも一枚でも変わらない。それに結局長さを変えればトイレットペーパーの量は変わらなくなるし。
 要するに……二枚組の意味なし。故に我が家のトイレットペーパーは一枚組。

先頭 表紙

業務用ですか? 痔だったら硬いと辛いねぇδ(⌒〜⌒ι)とほほ...。。 / 日女 ( 2005-07-24 05:48 )
うちは会社の事務所でまとめ買いしてるやつで・・・とっても硬い(笑)。うちの会社には痔持ちはいないとみた。 / とっふん♪ ( 2005-07-24 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)