himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-22 だるい 晴れ。
2005-07-21 アイスクリームvsアイスクリンvs睡眠時間 晴れ。
2005-07-20 サングラス 晴れ。
2005-07-19 ごっちゃごちゃ 曇り
2005-07-18 梅雨明け。晴れ。
2005-07-17 容赦なし 晴れ。
2005-07-16 腰痛が痛い…… 晴れ。 
2005-07-15 イメージと違う…… 晴れ。
2005-07-14 光になれる 雨。
2005-07-13 昨日の夜 雨。


2005-07-22 だるい 晴れ。

 エアコンのせいで身体がだるい。
 夜中工事しているから窓を開けられないので、付けるしかない。
 冷えないように厚着もしてみたが、単に寝苦しく暑苦しいだけだった。

先頭 表紙

棚菜さま。工事やっと完了みたいです。うるさいのと冷えと寝苦しいのとで散々だったんですが、今夜はやっと眠れます。 / 日女 ( 2005-07-22 20:53 )
わかりますぅ、私も冷房効かした部屋で寝るときは必要以上に着込んでしまうんですよ。おまけにお布団も厚くしちゃうんです。で、かえって寝苦しくなります。今夜は心地よい安眠が得られるとよいですねっ。 / 棚菜 ( 2005-07-22 15:06 )

2005-07-21 アイスクリームvsアイスクリンvs睡眠時間 晴れ。

 母と二人、雑魚寝してました。

 母がニ時半ごろ「アイスクリームって昔何て言った?」
 私が「アイスクリン」

 と答え、私は目を覚ましました。

 が、母は、私のほうから顔をそむけて、寝てしまいました。

 それから二時間後の午前五時、「あんたうるさい」と言われました(ーー;。

 マミーが話し掛けたんじゃん!! と言い返したら、「気のせいよ、あんた寝言多いから♪」と一蹴。

 睡眠時間を返せ(ーー;。

先頭 表紙

2005-07-20 サングラス 晴れ。


 を買いました。
 目の色素が薄い上、アレルギー持ちなので将来目の病気になる可能性大! なのでサングラスの使用を義務付けられております。
 問題は私は視力が非常に悪い上、未だに悪化しつつ過ごしているので、サングラス一個をまじめに買うと五万↑ だったりする(^^;;;。
 で、今年からスキーのゴーグルみたいな、眼鏡の上からかけられるレイバンに移行!

 白い日傘さして、黒い帽子かぶって、レイバンして……。

 かなり怪しい人ね……(ーー;。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。はい、UVコーティングされてます。UVコーティングが落ちないように超音波洗浄機でも洗ってないです。UVコーティングされてないと暗いと余計瞳孔が開いて逆効果ですよね。 / 日女 ( 2005-07-22 20:47 )
みんとさま。使い勝手良いですよ〜。是非ともこの機会にお求めに! (って私はジャパネットた○たの社長かい? (^^;;;)。 / 日女 ( 2005-07-22 20:44 )
紫外線防止のためにもUVカットコーティングのしているものをお勧めします。 / くまちゃん。 ( 2005-07-22 10:35 )
ああー、レイバンのそれいいねえ!!サイクリングする時に目を保護するのにグッドだなあ。私も視力悪し〜… / みんと ( 2005-07-21 23:56 )
rinoさま。大切な目ですが、そういえば私も病院行ってないや(^^;;;。一緒に病院行きませう♪ / 日女 ( 2005-07-21 15:19 )
とっふん♪ さま。花粉症は浸透していても、実際風当たりは悪い。万引き女と間違えられたときはこの格好でしたし(ー'`ー;)。 / 日女 ( 2005-07-21 15:13 )
ほんとに目は大切ですよね。私も視神経に凹みがあるといわれて定期的に検査したほうがいいのですが、最近行ってないなぁ。。 / rino ( 2005-07-20 23:48 )
んま、うっかりそのままコンビニとか入ったらどぎまぎされること請け合い。でもお目目は大切にしませんとねっ! / とっふん♪ ( 2005-07-20 21:41 )

2005-07-19 ごっちゃごちゃ 曇り

 母は仮名入力です。二十年くらい前、日本語ソフトを当時のお金で十万ぐらいで買ったので、今も仮名入力です。「仮名入力」……「かなにゅうりょく」……とローマ字にしていると仕事で証書の押さえるべきところが分からなくなってくる、らしい。

 私は両方使えます(^^;;;。

 お仕事が英文なので日本語要らないしローマ字入力だったんですが、家のPCローマ字入力にすると嫌がられます!

 母は「ぎゃ」とか「ぎゅ」とか「ぎょ」とかないじゃん♪ とかのたまう……。母の仕事のどこに必要なのか逐一問い詰めてみたいが、また不て寝されると困る……(ーー;。

 δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。

先頭 表紙

棚菜さまの父様は仮名入力(*..)φ)) 左利きメモメモ。お年を召した方にPC教えるときはローマ字から教えないとダメですからねぇ。 / 日女 ( 2005-07-20 14:52 )
我が家では父様が仮名入力です。職場で迷惑かかってないの?って聞いたら、職場のおじさま方がみな仮名入力組だということ。類は友・・・なんですね。 / 棚菜 ( 2005-07-20 14:14 )

2005-07-18 梅雨明け。晴れ。

 梅雨明け、猛烈に暑い!

 夜中に暑さのあまり起きて、スポーツドリンクを飲んでエアコン入れて眠る。

 がしかし、七時には起こされる。

 腰は痛いが、寝ているのは暑い……。

先頭 表紙

お久しぶりです、棚菜さま。一気に夏ですね。棚菜さまは良くなられたんですね、良かった♪ 私も治りました。無理せずとっとと来い! と病院の先生に怒られてしまいましたわ……(ーー;。 / 日女 ( 2005-07-20 14:41 )
日女さんお久しぶりでーす。すっかり暑くなりましたねーー。私の腰のほうはだいぶ良くなりました、復活です。日女さんのほうはいかがですか?お互いツライですねぇ。 / 棚菜 ( 2005-07-20 14:11 )
みんとさま。こんな暑さが続くと思うと、憂鬱です(ーー;。そしてまた花粉が多いのかなぁ……などと考えていくとブルーになってて行く〜。腰、だいぶ良くなりました♪ / 日女 ( 2005-07-19 11:47 )
ゆき♪ さま。暑かったですよね。三十度超えてましたもん。汗だらだら、私も夏は体調悪いです。 / 日女 ( 2005-07-19 11:44 )
アイスノンも手放せないほどです〜この暑さがあとしばらく続くと思うと…(o_ _)o腰、お大事にね〜。人間、腰が基本♪ / みんと ( 2005-07-19 01:16 )
3連休は毎日暑かったですね。あせだらだらぁ〜〜〜〜〜。夏は体調悪いのよ。 / ゆき♪ ( 2005-07-18 22:59 )

2005-07-17 容赦なし 晴れ。

 ベージュ・ベッカムはおまんま寄越せと私を起こしてくださいましたわ……せめてマジレンが始まるまで寝ていたかったのに(ーー;。

先頭 表紙

調子はやっと腰ベルトと湿布で痛いながらも立ちあがれるようになりました。 / 日女 ( 2005-07-18 12:18 )
朝早くからお疲れ様です。調子はいかがですか? / くまちゃん。 ( 2005-07-18 04:54 )

2005-07-16 腰痛が痛い…… 晴れ。 

 言葉の重複であり、「上に上がる」なんかと一緒で日本語的に間違っているのは分かってますとも。でも、そんな感じ。

 やっちゃいました……。

 現在、お布団にPC持ちこんで自動書紀状態……(ーー;。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。ありがとうございます。冷シップ貼ってます。 / 日女 ( 2005-07-17 19:04 )
rinoさま。ギクっとやっちゃいました。ありがとうございます。 / 日女 ( 2005-07-17 19:03 )
あれま、腰ですか?大事にしてくださいね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-17 05:34 )
あら。。大変!ギクっとやっちゃいましたか?エアコンなどの冷えが原因になることもありますよね。お大事にしてくださいね〜。 / rino ( 2005-07-16 23:48 )

2005-07-15 イメージと違う…… 晴れ。


 月間たまき、なぜポリスリープがつけたままなのか。

 イメージと違いますから!

 そもそもアイプリが違うのかもしれない。キャッスルコレクションのたまきと同じアイプリです。
 
 頭がショートというよりも、ワカメちゃん……後ろなんてそのまま。

 私が萌えたたまきじゃない……。

先頭 表紙

ありがとうございます。今度こそ好みの子をゲットしたいものです。ホント光ってうらやましいです! 早く光になりたい♪ / 日女 ( 2005-07-17 19:00 )
実物が違ったのは悲しいですねぇ〜〜〜〜〜〜。今度は好みの子が来るとよいですね。光にしたら、オークションの写真登録が早いです。1秒かからない感じです。びっくりぃ〜〜〜〜〜。光になるとよいですね。 / ゆき♪ ( 2005-07-15 23:24 )

2005-07-14 光になれる 雨。


 かもしれません。
 マンションの会議で話題が出ました。

 早く光になりたい……(ーー;。

先頭 表紙

くまちゃんさま。うちは今までISDNだったんですよ〜。早く光になりたい……o(^o^)o / 日女 ( 2005-07-15 14:23 )
みんとさま。PCが古いとPCから買い替えなきゃいけないからねぇ……(ーー;。 / 日女 ( 2005-07-15 14:21 )
とっふん♪ さま。光はいいですよー。契約する会社でちょびっと体験してきました☆ / 日女 ( 2005-07-15 14:17 )
動画を見なきゃADSLでも十分満足だけど光か、いいねぇ / くまちゃん。 ( 2005-07-15 06:33 )
うちはPCが古いからなあ〜!! やれ哀し〜 / みんと ( 2005-07-15 00:48 )
あら、めでたや。うちにも光・・・。動画をシュピッと見られる環境プリーズ。 / とっふん♪ ( 2005-07-14 10:07 )

2005-07-13 昨日の夜 雨。


 昨日の夜は久々に涼しくて気持ち良かった〜。

 でMISEIA様のDVDの感想。
 あのオルゴールが欲しい! (MISIAの「SINGER FOR SEINGER」に収録されている久保田利伸作曲の「Holy Hold Me」という曲のプロモに出てくるものです)。スケルトンで白い歯車がいっぱい回っているピアノで、可愛いんだなぁ……(。-_-。)。

 ってどこに置くんだ!

 二代目のピアのは要りません……。

 もっともピアノといっても、オブジェに電子ピアノを嵌めこんだだけみたいだったが(苦笑)。

 画像はベージュ・ベッカムのドアップ……。MISIA様の曲を流しているとおとなしくて、ドアップなんかも撮らせてもらえたりして♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)