himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-18 梅雨明け。晴れ。
2005-07-17 容赦なし 晴れ。
2005-07-16 腰痛が痛い…… 晴れ。 
2005-07-15 イメージと違う…… 晴れ。
2005-07-14 光になれる 雨。
2005-07-13 昨日の夜 雨。
2005-07-12 訂正 曇り。
2005-07-11 アメジストの耳飾 晴れ。
2005-07-10 心の闇 晴れ。
2005-07-09 ドライ 曇り時々雨。


2005-07-18 梅雨明け。晴れ。

 梅雨明け、猛烈に暑い!

 夜中に暑さのあまり起きて、スポーツドリンクを飲んでエアコン入れて眠る。

 がしかし、七時には起こされる。

 腰は痛いが、寝ているのは暑い……。

先頭 表紙

お久しぶりです、棚菜さま。一気に夏ですね。棚菜さまは良くなられたんですね、良かった♪ 私も治りました。無理せずとっとと来い! と病院の先生に怒られてしまいましたわ……(ーー;。 / 日女 ( 2005-07-20 14:41 )
日女さんお久しぶりでーす。すっかり暑くなりましたねーー。私の腰のほうはだいぶ良くなりました、復活です。日女さんのほうはいかがですか?お互いツライですねぇ。 / 棚菜 ( 2005-07-20 14:11 )
みんとさま。こんな暑さが続くと思うと、憂鬱です(ーー;。そしてまた花粉が多いのかなぁ……などと考えていくとブルーになってて行く〜。腰、だいぶ良くなりました♪ / 日女 ( 2005-07-19 11:47 )
ゆき♪ さま。暑かったですよね。三十度超えてましたもん。汗だらだら、私も夏は体調悪いです。 / 日女 ( 2005-07-19 11:44 )
アイスノンも手放せないほどです〜この暑さがあとしばらく続くと思うと…(o_ _)o腰、お大事にね〜。人間、腰が基本♪ / みんと ( 2005-07-19 01:16 )
3連休は毎日暑かったですね。あせだらだらぁ〜〜〜〜〜。夏は体調悪いのよ。 / ゆき♪ ( 2005-07-18 22:59 )

2005-07-17 容赦なし 晴れ。

 ベージュ・ベッカムはおまんま寄越せと私を起こしてくださいましたわ……せめてマジレンが始まるまで寝ていたかったのに(ーー;。

先頭 表紙

調子はやっと腰ベルトと湿布で痛いながらも立ちあがれるようになりました。 / 日女 ( 2005-07-18 12:18 )
朝早くからお疲れ様です。調子はいかがですか? / くまちゃん。 ( 2005-07-18 04:54 )

2005-07-16 腰痛が痛い…… 晴れ。 

 言葉の重複であり、「上に上がる」なんかと一緒で日本語的に間違っているのは分かってますとも。でも、そんな感じ。

 やっちゃいました……。

 現在、お布団にPC持ちこんで自動書紀状態……(ーー;。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。ありがとうございます。冷シップ貼ってます。 / 日女 ( 2005-07-17 19:04 )
rinoさま。ギクっとやっちゃいました。ありがとうございます。 / 日女 ( 2005-07-17 19:03 )
あれま、腰ですか?大事にしてくださいね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-17 05:34 )
あら。。大変!ギクっとやっちゃいましたか?エアコンなどの冷えが原因になることもありますよね。お大事にしてくださいね〜。 / rino ( 2005-07-16 23:48 )

2005-07-15 イメージと違う…… 晴れ。


 月間たまき、なぜポリスリープがつけたままなのか。

 イメージと違いますから!

 そもそもアイプリが違うのかもしれない。キャッスルコレクションのたまきと同じアイプリです。
 
 頭がショートというよりも、ワカメちゃん……後ろなんてそのまま。

 私が萌えたたまきじゃない……。

先頭 表紙

ありがとうございます。今度こそ好みの子をゲットしたいものです。ホント光ってうらやましいです! 早く光になりたい♪ / 日女 ( 2005-07-17 19:00 )
実物が違ったのは悲しいですねぇ〜〜〜〜〜〜。今度は好みの子が来るとよいですね。光にしたら、オークションの写真登録が早いです。1秒かからない感じです。びっくりぃ〜〜〜〜〜。光になるとよいですね。 / ゆき♪ ( 2005-07-15 23:24 )

2005-07-14 光になれる 雨。


 かもしれません。
 マンションの会議で話題が出ました。

 早く光になりたい……(ーー;。

先頭 表紙

くまちゃんさま。うちは今までISDNだったんですよ〜。早く光になりたい……o(^o^)o / 日女 ( 2005-07-15 14:23 )
みんとさま。PCが古いとPCから買い替えなきゃいけないからねぇ……(ーー;。 / 日女 ( 2005-07-15 14:21 )
とっふん♪ さま。光はいいですよー。契約する会社でちょびっと体験してきました☆ / 日女 ( 2005-07-15 14:17 )
動画を見なきゃADSLでも十分満足だけど光か、いいねぇ / くまちゃん。 ( 2005-07-15 06:33 )
うちはPCが古いからなあ〜!! やれ哀し〜 / みんと ( 2005-07-15 00:48 )
あら、めでたや。うちにも光・・・。動画をシュピッと見られる環境プリーズ。 / とっふん♪ ( 2005-07-14 10:07 )

2005-07-13 昨日の夜 雨。


 昨日の夜は久々に涼しくて気持ち良かった〜。

 でMISEIA様のDVDの感想。
 あのオルゴールが欲しい! (MISIAの「SINGER FOR SEINGER」に収録されている久保田利伸作曲の「Holy Hold Me」という曲のプロモに出てくるものです)。スケルトンで白い歯車がいっぱい回っているピアノで、可愛いんだなぁ……(。-_-。)。

 ってどこに置くんだ!

 二代目のピアのは要りません……。

 もっともピアノといっても、オブジェに電子ピアノを嵌めこんだだけみたいだったが(苦笑)。

 画像はベージュ・ベッカムのドアップ……。MISIA様の曲を流しているとおとなしくて、ドアップなんかも撮らせてもらえたりして♪

先頭 表紙

2005-07-12 訂正 曇り。


 名前と電話番号の訂正はがきが届いた。NJからね。

 (-_-;ウーン。

 チェック機能はないのだろうか……。

先頭 表紙

そう言えばショップチャンネルのときも18JとNJに書いてあったのに、届いたらNEVジェニーだった。何てこともありました……(苦笑)。最近ではサユリとサヤカを間違えていたり……。やる気あるのかしら。 / 日女 ( 2005-07-13 20:27 )
NJのミスプリは以前からありましたよ。今回は電話番号だったりしたので訂正連絡が来たんだろうね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-13 12:30 )

2005-07-11 アメジストの耳飾 晴れ。

 ねぃちゃんには、アメジスト(お安いやつです(^^;;;)の苺の耳飾を作ってあげたなぁ……。

 なのに、ベージュ・ベッカムには青頭巾ちゃん……。

 いいのか……(^^;;;。

 ベージュ・ベッカムは耳飾をつけても取っちゃうからなぁ……。


 サングラスでも装着させようか(笑)。

先頭 表紙

可愛い〜是非とも付けたいのですが、耳振って取っちゃいます(笑)。重いのかなぁ(謎)。 / 日女 ( 2005-07-12 09:59 )
ウサギちゃんの耳飾、すごく似合いそうだけど、ベッカムちゃんはお気に召さないのかな? / rino ( 2005-07-11 23:36 )

2005-07-10 心の闇 晴れ。

「心の闇」って何なんでしょう。十五歳の心の闇、とかの。
 最近では何か起こるとすぐに、出てきますよね。最近では比較的犯人の年が若ければ、すぐに心の闇、なんてつける。そして、犯人を勝手に良いように解釈して、犯人の心の闇は深い、みたいな感じで終わる。

 私が思うのは、「心の闇」がない人間は居るのでしょうか。ある程度の年の犯罪者には心の闇、なんて言葉は出なくなるけれど。

 榊原辺りで使われ始めた言葉らしい。そして、「心の教育」みたいなことも。心を教育できるような人間は居るのでしょうか。



 で、前置きが長くなりましたが(^^;;;。


 私は誰にでも触れられたくなかったり見せられない「心の闇」はあると思う。ただ踏み間違えない人は、それを「理性」で付き合って行くことが出来る人だと思う。

 心を教育するのも洗脳でもない限り無理だと思う。小学生や中学生では、「自分の心」について考えることに一歩踏み出すか。先生や教師はその背中を押す手伝いするのが関の山。

 人間なんて「私は誰?」みたいな質問にも釈迦やキリストでさえ答えを出せない、そんなものです。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。ダーすベイダーもダークサイドに落ちました(謎)。疲れるけれど、それを含めて人間なのかもしれないなぁ……。 / 日女 ( 2005-07-11 09:23 )
みんとさま。人間って複雑です。単純なように見えてしまうから、更にタチが悪い……。 / 日女 ( 2005-07-11 09:19 )
ダークサイドに墜ち込まないように心のバランスを保つのは結構つかれるよねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-07-11 06:28 )
光りと影、ようはバランスなんだろうねえ。しかし人間ってフクザツ… / みんと ( 2005-07-11 01:24 )

2005-07-09 ドライ 曇り時々雨。


 母に月間たまきのお金を頂いて振り込みました。お金をそのまま渡すなどとはなんとドライな母……。

 何でかよく分からないけど(突発的に)注文してしまった、イエローたまき。ピンク、イエロー、ワインレッド、と居るから後はグリーンとブルーで完成だな(謎)。

先頭 表紙

みんとさま。ありがとうございます。エラーたまきの交換、無事に済むことを祈ってます(^^;;;。 / 日女 ( 2005-07-11 09:15 )
くまちゃん。さま。ホントにタマキーファイブ目指そうかしら(笑)。 / 日女 ( 2005-07-11 09:13 )
お誕生日おめでとうございます♪おお、この子が城コレ2のたまきちゃん!! うちはまだ来ない〜 / みんと ( 2005-07-10 00:25 )
全色揃って、キャッスル戦隊タマキーファイブ!ですな・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-07-09 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)