himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-03 仮面ライダー響鬼。晴れ。
2005-02-02 私が美白に目覚めたワケ。晴れ。
2005-02-01 毛皮着た高飛車なおねーたま♪ 晴れ。
2005-01-31 ジェニファー・ロペス。晴れ。
2005-01-30 ポッタリアンではないポッタリアン(謎)。晴れ。
2005-01-29 冬ソナな天階。雨。
2005-01-28 ごめんね、たけちゃん!! 晴れ。
2005-01-27 花粉。晴れ。
2005-01-26 制服マリーンちゃま〜♪ 晴れ。
2005-01-25 とろ火でことこと。晴れ。


2005-02-03 仮面ライダー響鬼。晴れ。


 うーん、「鬼」「太鼓」「じゃぱにーずくらしかるおぱんつ(褌のこと)」……ライダーまでおっさんや。期待はしていたし、世界観も結構面白そうだったんだけどねぇ。

 しかし妹がよりにもよってライダー役のおっさんのこと十年来のファンだとかで、これから毎週録画しなければならないのですよ!! 義経もですよ!! (泣)。

 妹よ、おまえに節操は無いのか。
 否、私こそドールに対しては節操が無いのだけどねぇ……(^^;;;。

先頭 表紙

「細川茂樹」という人ですよ。あまりにも自分の好みとは外れているので(ひどっ!)。 / 日女 ( 2005-02-05 06:54 )
妹さんは「義経」のどなたのファンなんでしょう?意外としぶ〜い方だったりして♪ / rino ( 2005-02-04 21:53 )
棚菜さま。クウガ、面白かったですよ♪ 年上だなんて、確かに衝撃的でした。仮面ライダーから、って人はいても、仮面ライターへ、って人はいなかったですものね♪ / 日女 ( 2005-02-04 15:18 )
とっふん♪ さま。(?_?)反映されない……。もう一度。仮面ライダーは確かに深刻だ……。デカレンジャー! ベージュ・ベッカムは釘付けですよっ! / 日女 ( 2005-02-04 15:15 )
とっふん♪さま。へんし〜んっ \(0 / 日女 ( 2005-02-04 15:12 )
くまちゃん。さま。初代の仮面ライダーの人ですね♪ / 日女 ( 2005-02-04 15:08 )
みんとさま。オダギリジョーですか、懐かしい♪ / 日女 ( 2005-02-04 15:05 )
今度のライダーは私より年上だということが衝撃でした。。。リアルタイムでライダーシリーズ見たことはない私ですが、私にとってはライダーといえばクウガで〜す★ / 棚菜 ( 2005-02-04 14:13 )
最近のライダーシリーズはちょっと子供と見るには深刻すぎ・・・。うちではきっとその30分前の戦隊モノにかぶりつきでしょう。ああ・・・楽しかったな、デカレンジャー。 / とっふん♪@お次はマジレンジャー ( 2005-02-04 09:25 )
仮面ライダーと言えば藤岡 弘・・・古すぎ・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2005-02-04 00:51 )
ライダーシリーズ、オダジョーが出てたのは見てたなあ(笑) / みんと ( 2005-02-03 23:55 )

2005-02-02 私が美白に目覚めたワケ。晴れ。

 とは関係無く。

 部下のA嬢、五歳のお嬢さんの母親でもあり、お仕事関しては必ずいいレスポンスをくれるし、しかも真珠色の美しいお肌なんですの。

 お昼に彼女と雑談をしていたら、彼女が「娘が同じジュースを飲んでくれない」というのです。
 私は虫歯は感染症だから、しっかりしたお嬢さん、などとファーストインプレッション。あれ? でもA嬢、虫歯なんてあったっけ? 思いっきり母親が厚化粧とかなら理解できるけどなぁ……(^^;;;。まぁいいか。
「飲む場所を変えるとか、別のコップに分けてみたら?」
 などと言ってみる。
「同じジュースを飲むのを嫌がるんです……」
 彼女に言わせると、彼女のお嬢さんは、「母親が醜いから」同じ味のジュースを飲むのも嫌だ、と言っているようなのです。
「働いているって負い目が合って、なかなか強く言えなくて……」

 言っちゃあ何ですが、それって教育の問題ではないの? (^^;;;。私ならお尻ぺちぺちしちゃうかもよ〜(笑)。

「綺麗に化粧していないと駄目なのかなぁ……」
 などと海洋深層水まで取れそうなおっきな水溜りまで落ち込んで行く彼女に、
「今度のお休み一緒に髪切りに行きませう♪」
 というわけで、今春の流行(の大本命とか)のメイクを習いに行くことになりましたとさ。

先頭 表紙

私の子供がそんなこと言い出したら……? ぶっ飛ばす、これ正解です。理由なき迫害(というほど大げさなものではないかもしれない)がどれだけ辛いか、語って聞かせますわよ。まったくとっふん♪ さまの言われるとおりですわ。 / 日女 ( 2005-02-04 15:03 )
・・・うちの子供がそんなこと言い出したら、とりあえずぶっ飛ばす。どんな状況でも親が子供に引け目なんか感じちゃダメですよっ!戦え〜!とお伝えくださいまし。いやね、もうそろそろそんな話題も他人事ではありませんのでね、ついつい熱くなってしもたですわい。 / とっふん♪ ( 2005-02-04 09:37 )
うんうん。余所様の家庭だけど、教育の問題だよ、と言っておきました。A嬢は化粧栄えしそうな顔なんです。自慢のママにしてあげたい。そしたら向き合えるといっているので、BCじゃないけど、メイクを教えてあげたいのです。 / 日女 ( 2005-02-03 05:40 )
そんなジュース飲むとブスが写るとか言うのは、幼稚園や小学生の子供同士の嫌がらせの言葉よね。そんな言葉を幼稚園で別の子が言うから、わけわからんで使っているのかなぁ??子供にちゃんと目を合わせて、「なんでそんな事いうのか?」と「お母さんや他の人に対して言ってはダメ」ってことは教えないとだめだよ。教育だねぇ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-02-02 20:21 )

2005-02-01 毛皮着た高飛車なおねーたま♪ 晴れ。


 というわけで、ベージュ・ベッカムがそんな感じに撮れたので載せておきます(^^;;;。
 ああ、ねみ。

 北朝鮮のサッカーを見たけれど、マリーシア(と言って良いのか? サッカーに詳しくない人のために説明しておくと「サッカーにおける狡猾さ」という感じの意味です)だらけだね。審判が見てなければ何やっても良いのですかい!!

 まぁ。日本人にはマリーシアが足んね……。と思うことならあるのだけど。フェアプレーを重んじるとか、フェアプレー賞も宜しいですが(これ以外に日本が自慢できるものは無いのかもね……(酷)、いえ誇りに思ってますよ(^^;;;)、肉削る世界ではそれなりの狡猾さがあっても良いと思うですが……戦術のね。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま。うさぎはプライドが高い(……?)ですからね。ベージュ・ベッカムの嫌いなものは雷・ステレオ・乱暴でうるさい子供ですよ。ホント、いつまでもらラヴリーでいてほしいです♪ / 日女 ( 2005-02-02 14:57 )
とっふん♪ さま。私も試合中は自分の心の中の天使と悪魔がサッカーしてます(謎)。 / 日女 ( 2005-02-02 14:53 )
みんとさま。立派なおひげと鬣でしょ〜? (笑)。ブラッシングのときなら触りたい放題ですよ〜♪ / 日女 ( 2005-02-02 14:42 )
CSの動物番組でみましたが、ウサギって物凄く警戒心が強くて、接し方によっては物凄く暴れるし噛み付いたりするみたいですね〜☆ストレスも溜まりやすいみたいです☆・・・でも、元気でいつまでもラヴリーでいてほしいですねぃ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-02 11:13 )
おすましちゃんだ〜。サッカーね〜、心情的には「こすっからいことしてまで・・・」と思ったり、でも「負けて欲しくはないよねぇ」と思ったり。むむぅ。 / とっふん♪ ( 2005-02-02 10:44 )
ううーん、立派なおヒゲだっ!! ちょっと触りたい‥‥ / みんと ( 2005-02-02 00:52 )

2005-01-31 ジェニファー・ロペス。晴れ。

 (・Θ・;)~~うーん…。
 何年か前、どっかの国では一番にセクシーな女性、とか言われてましたけどねぇ。

 私、彼女を見ると、まぁ立派な……、とか(「ケツデカイ」と思うらしいです(謎))。

 まぁ、世の中、旬を過ぎたら言いたい放題ですからな(-"-;)。


 ああねみ。(~O~)ふぁ〜。

先頭 表紙

ジェニファー・ロぺス主演の「メイド・イン・マンハッタン」という映画を見たもので。しみじみ観てください、すばらしいから(謎)。 / 日女 ( 2005-02-01 12:22 )
くまちゃん。さま。同じ見解の方発見! まぁ、セクシーの見解は色々だっ。 / 日女 ( 2005-02-01 12:19 )
rinoさま。昨日になりますがウェディング・プランナーという映画に出てましたよ。同時に歌手でもあります。 / 日女 ( 2005-02-01 12:17 )
ん??彼女になにかありましたかな??ケツはしみじみ見た覚えが無いわ。デカイのか、そうか。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 10:19 )
セクシーさの見解はそれぞれでから、でもデカイよねぇ(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-02-01 06:00 )
すいませ〜ん!ジェニファーロペスってどんな映画に出ていた女優さんでしたっけ??最近どうも足だけでなく頭の血行も悪くなったようで思い出せないことが多すぎるんですぅ(大汗) / rino ( 2005-02-01 00:06 )

2005-01-30 ポッタリアンではないポッタリアン(謎)。晴れ。


 ポッタリアンとして触れてはならないことだが、触れてみしょうホトトギス(謎)。
 まぁね、「〜賢者の石」と「〜秘密の部屋」は本当に子供向けだった。しかし、前二作も大人でも観れないわけでもない。その中途半端さが、ベージュ・ベッカムと一緒に楽しめる映画としては最適だった。「〜アズカバンの囚人」はディメンターに怖がってベージュ・ベッカムは逃げて行くか後ろ向いているかです。前二作は、私の顔をペロペロしながら気分良さげに観ていたのになぁ……(~ヘ~;)(イチゴ味のリップだからか?)。

「ロード・オブ・ザ・リング」と英国ファンタジーということで比較されてましたが、私が比較したいのはそんなことではない。もちろん、大人向きなCGどーたらなんてことを語るつもりでもない。要するに、お互い魔法でしょ? 魔法をCGで描いて何が楽しいんだか、何を喜ぶべきなんだか。……タネが分からないから、マジックは楽しいのでは? ──なんて実も蓋も無いことに突っかかってみる(^^;;;。

 要するに私は納得が行かないのじゃ〜。

 大人が見れるようになったた理由が、ディメンターや「闇の魔術に対する防衛術」のシーンが出てきたことだとすると、こんな悪趣味な大人の味付けは私は嫌いです。前二作書いた頭を持ってすれば、こんな味付けを選ばずとももっと納得できる面白い話になったと思うけどなぁ。

 ファンタジーじゃないだろ、コレ!
 ファンタジー世界を舞台にしているだけで、ミステリーの括りではないですか!
 ホントに子供向けか?
 こんなので、童心に返れと言うのはこの口か……!? 

 私が納得いかない一番の理由!

 タイムターナーって魔法の砂時計ですよね?
 魔法使いの作った魔法の道具ですよね?
 そんなものに、魔法使いがすべて魔法にかかってしまう、なんてことありえるのか?
 よしんばかかるとしても、マクゴナガル先生がダンブルドア校長すらも魔法にかかってしまうような危険なものであるタイムターナーを特別だとしても貸すものなのか?

 納得いかね……。

 とりあえず、ゲーリー・オールドマン万歳! (謎)。

先頭 表紙

w(・Θ・;)w、ロン好きですか。私はハーマイオニー好きです。ロン好きなら観てて楽しいかもねぇ。観てないのにバラしてごめんね〜。 / 日女 ( 2005-02-01 12:16 )
くまちゃん。さま。着せ替えドレスがないのが残念!! 着たきり雀切り(謎)。 / 日女 ( 2005-02-01 12:13 )
棚菜さま。そうですよ、新撰組ですよ! 1/6サイズの新撰組っ子のプチバージョンなんです♪ / 日女 ( 2005-02-01 12:12 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。原作はお子様向けなので言わなかったが、そのまま映画化されたら……違和感ありあり。 / 日女 ( 2005-02-01 12:09 )
まだ映画版の「アズカバン」は見てないのだ〜。ロン好きとしては見ておかねばいかんのですが、ま、CSで見るかな、と。プチマリ(あえてジェニとは言わねぇ)可愛いのぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-01 10:17 )
プチジェニーシリーズの衣装だけ出しえ欲しいねぇ。  / くまちゃん。 ( 2005-02-01 05:55 )
このシリーズ実は一つも見たことないんです。そんな私がとても気になったのが↑の画像。新選組の羽織きているじゃないですかーー。浅葱色のダンダラだぁ★きゃあぁぁぁ、素敵。 / 棚菜 ( 2005-01-31 23:47 )
調子がいいので、ちょいと演出家が色気を出して味付けをしてみたくなったのでしょうかねぇ・・・そういうことって、あるようですからね〜・・・こういう世界☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-31 01:20 )

2005-01-29 冬ソナな天階。雨。


 記憶喪失になったり、
 交通事故に巻き込まれたり、
 三角関係を超えて四角関係だったり、

 まぁ、冬ソナと天階を比べるとそっくりなんだけどさ。

 管理人が韓国に興味を持ったのはずばり「猟奇的な彼女」でしょう。なぜか日本のWOWOWで録画された(WOWOWの文字が出てくる)もので、日本語の字幕つきでした。

 が、「韓流」が日本の新聞にもわらわら出てきてしまうと、正直、最初から目をつけていたのよ!

 とは言えませぬ……。
 でもホントに本当なんだからね。薄化粧のヒロインさん、韓国人女優にしては珍しいなぁ……、なんて思っていたのは……。

先頭 表紙

2005-01-28 ごめんね、たけちゃん!! 晴れ。


 いいかげん本当に健忘症かもしれませぬ。バカと言われても致し方あるまいて。
 昨日買い求めた「ラバーズ」のDVDです。何だかんだと公開時言いつつ、買ってしまった。発売日より前に出ていて、なんとなーく(なんとなーく、とは今日になってみれば発売日が一日早いくらいで……、ということです)、ゲット。10000セットでは限定物と言えるのか? 全たけちゃんファンに行き渡るような……(-"-;)。それともたけちゃんってそんなに人気? ホントにホントに人気?? リアルタイムで観ていないけど、「神様もう少しだけ」とか「二千年の恋」とか黒木瞳と出ていたのも(タイトル忘れた)、不発に終わったらしいけれど?? それでも? リアルタイムで観ていらした方、その辺ご存知だったら教えて……本当にダメダメでしたら悲しいのでやっぱりいいです(^^;;;。話が飛んだ。まぁそれはそれでいいけどね♪ ってなことです(謎)(←何なんだ、いったい!?)。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま。「始皇帝暗殺」とは……(・・;)。衛星で見た「イルマーレ」は切なくて良かったですよ。ヒロインは「僕の彼女を紹介します」「猟奇的な彼女」の人です♪ / 日女 ( 2005-01-29 17:55 )
rinoさま。私も見たけれど、「神様もう少しだけ」って重いテーマでしたよね。たけちゃん、いい演技していましたか? 照れる(なぜ私が照れるの……??)わぁ♪ / 日女 ( 2005-01-29 17:51 )
みんとさま。映画見た後、原作読んで→DVDゲットとなりました。何だかんだ言いつつ、美しいですよね。 / 日女 ( 2005-01-29 17:48 )
「始皇帝暗殺」以来、あっち系の映画はみてにゃいにゃぁ・・・色々みてみたい今日この頃 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-29 11:08 )
「神様もう少しだけ」は見てましたよ♪重いテーマだったけどいい演技していてよかったなぁ〜 / rino ( 2005-01-29 10:51 )
DVD、お買い上げしたのですねー。映画見たあと原作も読んで、まだウラがあったのかとビックリしましたよう。CDも買っちゃったなあ(笑) / みんと ( 2005-01-29 00:37 )

2005-01-27 花粉。晴れ。


 大陸には杉がない。

 だから自分が花粉症だなんて、すっかり忘れていた。

 しかし帰って来たら、鼻血や喀血なんて当たり前な生活……(-"-;)。
 マスクの中にティッシュを入れてるんですが、取り替えるときに血がついたティッシュを見た人に、もしかしてすごい病気なんじゃ……、とかって言われたりするのも当たり前。

 今年は花粉は去年の十倍……!!

 ...((((( ((;^^)。

 正直逃げたい。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。去年の終わりごろ、自分に合う漢方を見つけました。今年も処方してもらってますよ。くまちゃん。さま、ありがとう♪ / 日女 ( 2005-01-28 08:17 )
↓自分の場合はですが・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-01-28 06:19 )
発症前に素早い処置を。これで症状は幾分楽になります。 / くまちゃん。 ( 2005-01-28 06:19 )
みんとさま。そろそろお鼻がむずむずしてきたかも……(~ヘ~;)。カフンナンテナクナッテシマエ。 / 日女 ( 2005-01-28 05:06 )
棚菜さま。アイメイクは本当に大変ですよね、くしゃみも咳もできないし。口紅も意味なし……。どんな服着ても、マスクしていたら終わりかなぁ? (笑)。 / 日女 ( 2005-01-28 05:03 )
ゆき♪ さま。うちも洗濯物もお布団も室内で干してますよ〜。夏の鼻血、それは心配だ!! / 日女 ( 2005-01-28 05:01 )
とっふん♪ さま。杉は日本の固有種らしいです。プチっ子ちゃんも気分を反映してしまいましたわ(^^;;;(謎)。 / 日女 ( 2005-01-28 04:58 )
うわ、そこまで症状がひどいのですか! 花粉め罪なことをしよる…(-_-;) / みんと ( 2005-01-28 01:06 )
そろそろ杉花粉本格的にきそうな気配ですよねーー、なんとなく予兆を感じる今日この頃。日女さん、かなりお辛い症状ですね、私も鼻血はいつものことですが喀血はまだです。これからの時期アイメイクし難いから嫌いです。あっ、リップもできないです。 / 棚菜 ( 2005-01-27 23:19 )
花粉症はうちの父も17〜8年悩まされております。なので、洗濯物は室内でしか干しません。私は夏になると鼻血しょっちゅう出しますわ。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2005-01-27 21:51 )
ああ、お気の毒。そうか、大陸には花粉は飛ばないのか。初耳でございました。プチっ子ちゃんも心なしか目がうつろだわ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-01-27 20:38 )
花粉を多く飛ばすのは20年物の杉からだそうで、年々20年以上の杉が増えているそうです。ってつまり、花粉の少ない杉植えたところで意味ないんじゃないの? (^^;;;、と私も思うですよ。一緒にアメリカに逃避行しませんか〜? (謎)。 / 日女 ( 2005-01-27 19:46 )
花粉の少ない杉に植え替えるとかいう計画があるとか何かで見たけど、時間かかりそう〜〜去年の10倍。。この時期だけでもどこか外国は移住したいです〜〜(涙) / rino@花粉症です ( 2005-01-27 17:41 )

2005-01-26 制服マリーンちゃま〜♪ 晴れ。


 です。
 この子が目的でした。
 中国製なのにアイプリも良くて一瞬日本製か……!? と思ったくらい。

 エクセリーナもマリーンも好きなくせにNEWジェニーは……(^^;;;。いいんだもん、昔のジェニーのほうが舞台栄えするから!! (謎)。

 ところでどこかでNEWジェニーのことを「何年も主役張っているからやはり無視できない可愛さが……」とか書かれているのを目にしたんですが、何年も主役張ってきたのは旧ジェニ子なんだけどなぁ……(^^;;;、などと思ったり。

 旧ジェニーはもうNEWジェニーに取って代わられちゃったのかなー……。か な ι ぃ……。

先頭 表紙

NEWジェニーの顔はエクセリーナと18Jを足して二で割ったような顔になる、と当時は言ってましたが、エクセ(マリーン)系の顔も18Jの顔も好きなのにNEWジェニーよりも頭でっかちな旧ジェニ子のほうが好きなのはなぜだろう(・_・")? 旧ジェニ子、忘れ去られる運命にあるか…orz。 / 日女 ( 2005-01-27 19:40 )
ジェニーに歴史アリ、そういえば「NEW」が取れてNEWジェニーがジェニーのスタンダード化しているよね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-27 06:45 )

2005-01-25 とろ火でことこと。晴れ。


 指が痛痒い……。しもやけにでもなったかもしれない……。

 出かけるときはストッキングに靴。
 家の中にいるときはカシミヤの靴下にスリッパ。

 それでもなるか……(ーー;。

 解決策として、カイロでも足の裏に貼って寝たいが、とろ火でことこと煮られちゃうもんな〜(笑)。

先頭 表紙

みんとさま。しもやけ用クリームにもビタミンE配合って書いてあったりする……。唐辛子入れた効果ってありました? / 日女 ( 2005-01-28 08:23 )
rinoさま。足底用カイロはやはりだめか……。今はおとなしくしもやけ用のクリーム塗ってますよ。効果ありです〜。 / 日女 ( 2005-01-28 08:21 )
ビタミンEがしもやけに効くそうですよ〜トウガラシを靴下に入れるってのは子供の時にやった覚えが! / みんと ( 2005-01-28 01:03 )
日女さんも。。しもやけ辛いよねぇ〜〜私も足底用のカイロ貼ってみましたが、なんかめちゃ熱くなりすぎてすぐはずしてしまって。。しもやけ用の塗り薬は各種出ていて、まあまあ効き目はあったみたいですよ♪ / rino ( 2005-01-27 17:36 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。手首や足首を温める……( ..)φカキカキ。これならできそう、試してみます〜♪ / 日女 ( 2005-01-26 15:16 )
棚菜さま。おかげさまで風邪はすっかり。冬場は寒さと乾燥と暖房と静電気……でぼろぼろになって行きますよね。ホント、油断ならないです。 / 日女 ( 2005-01-26 15:12 )
くまちゃん。さま。しもやけには唐辛子( ..)φ でも食べたほうが身体温まるよねぇ……(・Θ・;)。 / 日女 ( 2005-01-26 15:07 )
TVで、そういう先の方の血流も、首(手首や足首も)なんかの、血管が浮き出している部分を保温する事である程度改善できる・・・というのを見た気がします☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 11:14 )
こんにちはーー、毎日寒いですよね。風邪のほう良くなられてよかったですねーー、日記拝見する限りではかなり長引いてしまったご様子、大変でしたね。しもやけ、あかぎれ、乾燥による湿疹・・・などなど、冬場はホント油断のならない毎日です。お肌ボロボロです私。 / 棚菜 ( 2005-01-26 11:04 )
しもやけには唐辛子を靴下に忍ばせておくと良いと、うちの母親が言っておりましたが本当なのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-01-26 02:59 )

[次の10件を表示] (総目次)