himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-10 よくやった大久保!! 晴れ。
2005-01-09 十日までに……。晴れ。
2005-01-08 もう七日過ぎちゃったよ〜ぅ!! 晴れ。
2005-01-07 今日は平成になった日ですか……?>誰か。晴れ
2005-01-06 「緋色の研究」刊行、名探偵シャーロック・ホームズ初登場(1876)。雨。
2005-01-05 ヒマなので「お人形と私」で略歴みたいなのを書いてみた(笑)・前編 晴れ。
2005-01-04 ヒマなので「お人形と私」で略歴みたいなのを書いてみた(笑)・後編 晴れ。
2005-01-03 瞳の日(眼鏡、コンタクトレンズ業界が制定)。晴れ。
2005-01-02 魚屋なのか寿司屋なのかはっきりしておくれ……。晴れ。
2005-01-01 今年もよろしくお願いしますm(__)m。晴れ。


2005-01-10 よくやった大久保!! 晴れ。

件名「〜貴方の望み通りの恋愛できます」


突然のメール申し訳ございません。不必要と感じましたら即削除下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------
━━━━━━━真面目なご相談があります。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2004年の春から、私共はあらゆる女性の方に良い恋愛をして頂こうと思い
多様なメディアを使い男性の方に対して宣伝を行ってきました。
しかし、女性の方は増える一方なのですが男性の方は冷やかし目的や割り切りセックス目的の方ばかり…
真面目な振りをして女性を騙し、一度セックスをした後は一切連絡をとらなくなるという被害が相次いでおります。

10代(18才〜)のまだ恋愛を一度もしたことの無い、恋愛ベタな女の子や
行き遅れ、負け犬になるのは嫌だ!と焦っている20後半、30前半の女性や
早年離婚や熟年離婚で再婚を真剣に考えている方等、真剣な出会いを求めている女性のみ登録して頂いております。

どうでしょう?貴方が上記のような女性の方たちの心の支えになってあげられませんか?
勿論無理にとは言いません。ただ、貴方がまだ本当の恋愛をしていないのであれば私共が全力でサポート致します。
尚、紹介料は掛かりません。貴方に不当な請求を行うものでは決してありませんのでご安心下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
------------------------------------------------------------------------------------------------
下記からメールをご指定の都道府県を書いてご送信頂ければ都道府県ごとの担当の者が当グループの詳細をお伝え致します。
ただ、下記項目に該当する方は申し訳ありませんがこの紹介を受ける事は出来ません。
●18才未満の方
●同業者、メール収集目的の方
●国外にお住まいの方
●明らかに冷やかし目的の方
●肉体関係のみの目的の方

それではいつでもお気軽にメールを下さい。お待ちしております。

●男性専用メールアドレス●
junai_supprot_to_man@yahoo.co.jp
◎このメールにご希望の都道府県をご記入の上送信下さい◎

「純愛サポート」代表:羽山杏子

 試合観戦中にこんなものが送られてきて、ブルーに逆戻りしたのでした……。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま。このまま波に乗ってほしかったけど、仕方ないか☆ / 日女 ( 2005-01-11 17:11 )
とっふん♪ さま。一人で削除なら許そう! しかし深夜の試合観戦の真っ只中、携帯にきて、こんなメールのせいでゴールシーンを見逃してしまったのですよぅ!! しかも、ゴールより大事なメールって何? と回し読みされたのですよぅ!! かなしい……。まぁ、大久保勝ったから……まぁ、いいや……(結局どっちなんだ!?)。 / 日女 ( 2005-01-11 17:07 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。大久保はすでに大物かもしれませんわね♪ (謎)。怪我したから1アシスト1ゴール?? の結果になったとか……(本人談)。 / 日女 ( 2005-01-11 17:01 )
大久保、全治10日の怪我で、次の試合は出れないらしいね・・・残念☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-11 16:09 )
うちにも着てますともよ。不要なので即削除(笑)したので、全文初めて読みました。そうか、お疲れさんと羽山杏子さんに申し上げたいですねぇ。試合が良かったのならいいではございませんか♪ / とっふん♪ ( 2005-01-11 09:33 )
先発した試合で?というと、ディポルティボ・ラ・コルーニャ戦で??・・・だとしたら、すごいな大久保☆城や西沢はぱっとしなかったけど、1−1は立派な出来!!ちなみにこのディポルティボ、去年FC.TOKYOが遠征に行って2−1で破ってきました〜☆でも、優勝経験もある良いチームなんですよ〜☆・・・だからこそ、大久保の成した事の価値はかなりのものです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-10 21:16 )
そして、もう一度アシスト&ゴールシーンのみをもう一度見て、DVDに焼いちゃいました☆ / 日女 ( 2005-01-10 20:48 )

2005-01-09 十日までに……。晴れ。


 年賀状書き書き……。
 
 私のイラストやジェニーやテディベアの写真なんかの年賀状をもらった(私は良いのよ、ほとんどの人は知っているから)、母の友人たちはどう思っているんでしょ? などと一瞬思う(現実逃避……)。

 後は出してくるだけ……(十五時現在)。

 日差しだけは温かいわ、眠い(-_ゞネムイ。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま。ベージュ・ベッカムは皿洗いしたときなんか触ると最高だったりするかも。ふわふわもこもこぬく〜い。 / 日女 ( 2005-01-10 20:27 )
ふわふわの、もこもこだぁぁ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-10 12:15 )
くまちゃん。さま。どうなんだろう……?? (^^;;;。私も精々イラストまで、とか思われているのかしらん?? (^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-10 06:41 )
rinoさま。rinoさまの年賀状は素敵そうですね! 鳥さん好きにはrinoさまの写真はきっと嬉しいですよ〜。そのとおり! ベージュ・ベッカムはお昼寝中です。 / 日女 ( 2005-01-10 06:27 )
自分もドール写真入り年賀状を送ってますが、やっぱり迷惑かなぁ・・・(^_^;;; / くまちゃん。 ( 2005-01-10 04:02 )
私も今年は自分で撮ったヘタな野鳥の写真なんぞを印刷してしまったので、来年はもう少し上達しないと!なんて思ってます〜。ベッカムちゃん、お昼ね中?ふかふかだ〜♪ / rino ( 2005-01-09 18:01 )

2005-01-08 もう七日過ぎちゃったよ〜ぅ!! 晴れ。


 ええ、何かと申しますと年賀状でございます。

 我が家に年賀状が誤配されてましてん。よーく読んでしまってから、うち宛じゃないとやっと気づき、郵便局に返しに行きました良い子の私(謎)(なぜそんなことになりますかと申しますと、「○○横浜」と「○○」というマンションがかなり近くに建っているのですね〜)。

 そしたらば、本日になって届いた、我が家宛ての年賀状!!

 明らかに誤配されていたものと思われる……。
 郵便局さんしっかりしておくれよ!!


 くらくらピンク髪大好き女、日女の一番好きなシオンさんです。
 このときイベントで代理購入頼んだは良いが、この頃はそんなにピンク髪が好きだとは思ってなくてスルーしたら、思いっきり後悔……その後、キャッスルの通販で買ってしまいました(^^;;;。キャッスルさんありがとう♪

先頭 表紙

くまちゃん。さま。ピンク御好き?? 人形だから許される色の一つですよね〜。 / 日女 ( 2005-01-10 06:22 )
rinoさま。rinoさまも誤配疑惑が! 郵便局に問い合わせたって無駄だしねぇ……。 / 日女 ( 2005-01-10 06:20 )
自分も結構ピンクヘアーって好きですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-01-10 04:04 )
うちの母も「いつもくれるあの人から来ない、ヘンだ!」と言っていたけど、あれも近所のどこかに誤配されているのかも・・。 / rino ( 2005-01-09 17:58 )

2005-01-07 今日は平成になった日ですか……?>誰か。晴れ


 寒いけど木星が見たい!! 見たいんですってば、なんとしても。コート着て手袋してカイロ持ってポットに紅茶入れて飲みながら望遠鏡覗いてガリレオ・ガリレイの気分に浸りたいんです〜!! そうよ、「カリスト」「エウロパ」「イオ」を発見! ってねー(^^;;;(今日はガリレオ・ガリレイが木星の衛星「カリスト」「エウロパ」「イオ」を発見した日だからです〜)。

 付き合え、ベージュ・ベッカム!

 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

先頭 表紙

木星は星の木星ですよ。マックホルツ彗星というのは次に見れるのは十万年後(?)といわれている彗星です。電車に詳しくなったのはお子さんのせいですか? (^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-08 17:55 )
彗星?木星?何のこと?・・・いかん、最近すっかり世間の出来事がわからなくなっている。ダメダメじゃ〜ん。 / とっふん♪@電車には詳しくなった・・・。 ( 2005-01-08 16:25 )
あら斬られたのかしら(^^;;;。マックホルツ彗星見えましたよ。次は生きているうちには見えないもの、是非とも見たいですよね(木星を見たいとか言いつつ本題はこちらだったりする(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-01-08 06:01 )
マックホルツ彗星を見てましたが双眼鏡を使ってもよく見えません・・・残念 / くまちゃん。 ( 2005-01-08 00:19 )

2005-01-06 「緋色の研究」刊行、名探偵シャーロック・ホームズ初登場(1876)。雨。


 ええ、出してあげたいさ。可愛がりたいさ! でも、新年のメチャクチャ忙しい時期真っ只中なのさ……。出したって、放置されるだけなのは目に見えている(ーー;。

 ロベリー♪ ごめん……(><)。

 朝っぱらからのん気に人形写真撮ったりしてますが、現在の気温

 0℃!!

先頭 表紙

くまちゃん。さま。おとなしい感じ……、個人的には髪の毛伸ばしてお化粧を覚えたら一気に周りの評価が激変する「ダイヤの原石」、と思っております(要するに私も少々地味……と思ってたりもします(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-01-08 06:07 )
おっ! ロベたんだけど↓でとっふん♪さんも言っているが、おとなしい感じやね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-08 00:04 )
とっふん♪ さま。とっふん♪ さまのところへも到着ですか?? うちはレオ様に似ているかも……(金髪な辺り「なだけだ」と思われる)の一言で、プリンス・ロベリーという名前になりました。ダメ……?? (^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-07 18:22 )
rinoさま。そちらは雨でしたか……お互い寒いですが、頑張りましょう! 休みになったらアレ着せてコレ着せて……(謎)。 / 日女 ( 2005-01-07 18:17 )
うちにも来ました〜♪意外と地味だと思いません??なんか男の子みたいなの。ま、ロベならなんでも好きですけどね、ワタクシ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-01-07 10:45 )
今日はこちらも雨で寒かったですよ〜〜!こんな円らな瞳の可愛いお嬢さん、遊んであげたくなりますよねぇ(*^^*) / rino ( 2005-01-06 21:08 )
棚菜さま、明けましておめでとうございます。お遊び出勤(?)は今日でおしまい……またお仕事お仕事お仕事……。朝は息が真っ白けでしたわ(笑)。 / 日女 ( 2005-01-06 19:00 )
日女さん、明けましておめでとうございます★日女さんの深い歴史を拝見しましたーー、読み応えたっぷりでした。毎日寒いですよね。0℃の凍る中おつかれさまです。 / 棚菜 ( 2005-01-06 16:29 )

2005-01-05 ヒマなので「お人形と私」で略歴みたいなのを書いてみた(笑)・前編 晴れ。


 いろいろ人生めげそうなことが初っ端からあったがこの辺りは端折るとして、母と妹とマンション住まいしていた幼き頃は、坂東妻三郎とサッカーとジェニー(バービー)と毛糸をこよなく愛する。
 小学生二〜三年生くらいで、現在の日本のでの数少ない友人と無理やりさよならさせられてアメリカの学校に入れられる。以後、寮で借り住まい。例の「友でもない人」と相部屋となる。そんなところにお人形を持って行けるはずもなく、お人形遊びは卒業させられる。学校の方針はお嬢様だったのでサッカーまでも母の陰謀により卒業、以後観客となる。
 妹も全寮制学校(こちらはイタリア、母はどうやら妹をイタリア語ができるようにしてサッカーの通訳をさせたかったらしい……私も同じ)に入学。
 しかし、母は私の人形を綺麗に残しておいてくれていた(これが母に言わせると悪夢の始まり……だそう(笑))。日本に帰ってきてそれを見つける。「今更……人形で遊べないよなぁ」と親戚の子供に上げようか、とも考えるが、そのまま思い出の品として日本に残しておくことにする(もしこのとき譲っていたら大変なことになってましたわ……)。
 それから(とっとと日本へ帰りたくて仕方がなかったが)思春期痩せ症などで入退院を繰り返す。そのとき母はジェニーを持ってきてくれる。遊んでいると、思春期痩せ症から立ち直り新しい人形やドレスも欲しくなってくる。所詮、地獄から這い上がろうとも、何の悟りもなく(ダメじゃん!!)、私の魂の栄養は「物欲」!!
 退院して人間として何の成長もなく、例の「友でもない人」にブチ切れ、寄宿舎を出て祖父と母の提供してくれたマンションに住み、車で通学を始めた。
(この辺は凄まじ過ぎて記憶がメチャクチャ、前後関係が良く分からない(^^;;;)。
 だけど、そこはバービーの国……しかも、針と糸は大っ嫌いです!! ときた(今でも実習で使った化石の発掘用のノミとか石膏なら……(^^;;;)。
 探してみたけど、日本人商店にもジェニーはなし……。
「子供っぽいかなぁ?」とこの頃は思う理性があり、ジェニーを売っているという情報を得て「ジェニーを買いに行く」だけのためにビーチが目当ての友人たちとハワイまで出かける。
 その中で私に付き合ってくれたのが、うちの相方、ママン(ママンはそのまま人形者へ洗脳、その後エクマリ者へ特化(?))。
 そしてそこで「ほしいな」と思う子にやっと出会い、少しずつジェニーやドレスが増えて行く。

 が、

 二人して最早足を洗えないところまで人形熱は進行していたのだった!

先頭 表紙

2005-01-04 ヒマなので「お人形と私」で略歴みたいなのを書いてみた(笑)・後編 晴れ。


 ママンとは別の道を歩き、大学(専攻は結局古生物)に入りバイトを始めると人形たちは自然繁殖を始め、ついにどうしても欲しい子がいて、母に「これ買っておいて! お金は出すから!!」などとおおっぴらに公言する。このころは母も、(後に住処を追われる)妹も思春期痩せ症から立ち直ってくれたならそれでいいと思っていた節はまだあった。
 古生物を専攻したのになぜか(自分の頭では古生物では食って行けないことを悟ったため、つまり挫折しただけ、とも言う)バイト先の映画関係に就職し、ブランド物には興味がなく、家具も現状でいいやでお金は溜まるはず……だった。
 実態はジェニーとテディベアにに止まらない出費を繰り返す大人のダメな財布……。
 更に決定的なのは日本でバレエで食べて行けるようになったママンに代理購入を頼んだりして恥も外聞もない状態へ……。
 確かこれと前後して(?)五つはなれた妹が自前の金髪と青い目のにぃちゃんの子を孕んで、お腹が目立たないうちに……と出来ちゃった結婚する。しばらくして、自前の金髪と青い目の姪が誕生する。
 私はついでに引っ張ってきた友人とサッカーとバレーボールの観戦をして帰る(あの方たちが目当てですvv)。
 それから就職先の仕事の関係で、「実家が会社に近いから」の一言で(?)日本に転勤。
「自分の財布から自分で買う」ことになり、もはや大人の身体と財布を持ったわけで猪突猛進。

 が、

 あれもこれももと選べる中、妹の部屋一つまるごと人形部屋にしてしまう。

 ついにクレジットカードは没収、人形関係のお買い物は母にお伺いを立て、更にお買い物チェックまで入る始末……。
 そんな中、「たまき」に出会い、名前までつけ、HPを立ち上げる。
 けれども、「気に入った子はその場で家に連れ帰る」、というのが人形者の鉄則!
 未だに娘たちは増えており、反省もなく今日に至っております……。

 我が家の一番の秘蔵っ子は、今シーズン、中田英寿選手が二回目のスクデットを決めたら箱だしされる……(謎)(絶対無理だという前提の上で言ってるなぁ……(^^;;;)。では、ヤンキースが優勝したら!! にしておきまする〜……。

先頭 表紙

ゆき♪ さま。支払いさえなければ……(^^;;;、そんな都合のいい話はないよねぇ……。 / 日女 ( 2005-01-06 05:41 )
ほっほぉ〜〜〜まさに人形者に歴史ありですね。(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン欲しいとなったら金額を考えないで買います。のちの支払いとかはおいといて、、、、、 / ゆき♪ ( 2005-01-05 21:51 )
rinoさま。おめでとうです〜♪ 新年早々また新しい娘さんを買ってしまいましたので……(^^;;; まぁどんな娘さんか楽しみにしてくださいませvv 今年も宜しくです。 / 日女 ( 2005-01-05 19:15 )
とっふん♪ さま。明けましておめでとうございます〜。私もいろいろとやってます(謎)。こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m。 / 日女 ( 2005-01-05 19:10 )
おめでとうございます〜!これから毎日、日女さんと共に歩んできたかわいいドールちゃんたちに会えるのですねっ♪楽しみです〜!今年も宜しくです。 / rino ( 2005-01-05 16:22 )
あけましておめでとうございます〜。ああ、新年早々人生回顧録モードに。人に歴史ありですねぇ。今年も宜しくでございます。 / とっふん♪ ( 2005-01-05 10:19 )

2005-01-03 瞳の日(眼鏡、コンタクトレンズ業界が制定)。晴れ。


 年の初めの大掃除(^^;;;。
 私は人形はほとんど買ったら満足してしまいます。なので箱入りのまま保存されることが多いです(将来高くなったら売ろうとかではありませんよ♪ (念のため))。正月草々から大掃除!! は、掃除が終わってないのは私の人形部屋のみとなり、母に人形部屋を何とかしろ、と言われたので、写真をバッテリーが切れるまで取りつづけつつお片づけましてん♪ (明日から数日は、せっかく撮ったので気の向くまま、流されるままに集めてきた娘さんたちの写真がメインとなります)。

 でも今日はベージュ・ベッカム姫vv。

先頭 表紙

みんとさま。明けましておめでとうございます。世の中は駄洒落で動いている(^^;;; ……のかもしれない〜!! / 日女 ( 2005-01-04 12:58 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。ベージュ・ベッカムはドールを近づけると闘争心爆発!! なのですよ……。 / 日女 ( 2005-01-04 12:55 )
明けましておめでとうございます〜! 今年もどうぞよろしくです(^o^) ヒトミ…なるほどダジャレだなあ〜!! / みんと ( 2005-01-03 23:36 )
ドール様とベッカム嬢の2SHOTを☆(これこれ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-03 21:23 )

2005-01-02 魚屋なのか寿司屋なのかはっきりしておくれ……。晴れ。


 みなさまはランチというとどのくらいの金額を思い浮かべますか?
 私は千円ちょい。だから、昼は量で満足する、というよりも味で満足する、という感じですかね。

 が。

 魚屋の角の路地裏の、寿司屋は結構良いです♪
 これで千円ぽっきり。主人の機嫌は良いときは蒲鉾だってついてくる〜♪

 で、元旦、ここから出前を頼みました。出前もしてくれても、トレーのお皿を選べば(持ちかえる手間が省かれるので)千円のままです。少ないながらもイクラや海栗もついてます。

 一応言っておきますが、斜めに寄っているのは私のせいなのですよ。写真撮るとき、顔が見えるように……、と頑張っちゃったんです〜。

先頭 表紙

回転していないお寿司としては安いでしょ? (笑)。お寿司もお刺身も美味しいよー。 / 日女 ( 2005-01-03 18:07 )
(ノ'∇')ノおおっ! これで1000円は安いでしょうね。まだ刺身やお寿司は食べてないなぁ・・・σ(¬ ̄)ぐるるる / くまちゃん。 ( 2005-01-03 00:53 )

2005-01-01 今年もよろしくお願いしますm(__)m。晴れ。


 ええと、元旦は突込み返しくらいしかPCに触れそうもないので、気の早い管理人としては考え抜いた挙句、大晦日に書くという暴挙に出ました。すみませんすみませんすみません……。

 みなさまにとって今年も良き年になりますよう♪

 で画像はマウスによるイラスト。桜の花を咲かせる花の妖精のイメージでしたが、どーにもお顔がねぇ……ばば臭いよ。まぁこんなんで今年も始まります。

先頭 表紙

ゆき♪ さま。こちらこそあけましておめでとうございます。これだけ描くのにとんでもない時間がかかってます……言えないくらい(^^;;;。いいかげんタブレットとか買ったほうが良いのだろうけど[PC]ヾ(-へ-*)ウーン…。 / 日女 ( 2005-01-02 02:14 )
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.あけおめ♪マウスでこれだけ書けるのは凄い!!!上手ですよぉ〜〜〜〜〜〜。春なんですね。 / ゆき♪ ( 2005-01-02 00:51 )
くまちゃん。さま。今年もよろしくお願いします♪ / 日女 ( 2005-01-01 07:07 )
rinoさま。そう言っていただけると(涙)。春の妖精は止めて、女神とでも書いておけば良かったものを……(謎)。宜しく宜しく♪ / 日女 ( 2005-01-01 07:03 )
2005年もよろしくお願い致します(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2004-12-31 22:15 )
とっても素敵なイラストですよ〜♪私もこんな風に描けたらなぁ(無理)ちょっとばかり早いですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪ / rino ( 2004-12-31 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)