himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-05 買いだした、アレ。
2004-07-04 一夜明けて…
2004-07-03 七夕祭(バタ祭)だよ〜
2004-07-02 西の国から2004 〜梅雨入り〜 A
2004-07-01 西の国から2004 〜梅雨入り〜 @
2004-06-30 過密スケジュール
2004-06-29 しょ、衝撃の事実
2004-06-28 祝!通電生活。
2004-06-27 快適?!停電生活A
2004-06-26 快適?!停電生活@


2004-07-05 買いだした、アレ。

メッコールが切れたので、久々に買い出しです。
もう俺の生活には手放せないものになりましたね。
小学校時代の思い出、そして、大学に入ってからの感動の再会(笑)
飲む人によって感想は様々ですが、俺にとっては『懐かしい』味です。


なんてったって世界3大名水・チョヂョン鉱泉水から生まれた『韓国大麦健康飲料』なんですから。


自販機はそう簡単に見つからないけど、もし出会ったら買ってみてくださいな。


先頭 表紙

えりっこ> どうやろうねぇ。 友達に飲ませてみたら「マズくはないけど、お金出して買おうとは思わないな」って数人に言われました( ̄□ ̄;)!! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-08-05 01:04 )
ゆこまるさん> 昭和のかほり、ですか。まぁ、原産地は韓国ですよ(爆) キャッチフレーズは「WE LOVE McCOL」です。『WE』って誰だよ… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-08-03 00:26 )
メッコールはじめてみた!おいしいと? / えりっこ ( 2004-08-03 00:24 )
おお!こここれがめっこーる。。なんというか、たとえて言えば「昭和のかほり」?(笑)味の想像がつかーんん。(-_-) / ゆこまる ( 2004-08-02 23:25 )

2004-07-04 一夜明けて…

抜け殻のように、何もしてません、ははは(笑)
家でボーっとしてました。あと、洗濯したり、掃除したり。
おうやく
ここでちょっと重大発表。。。



「今夏、富士山でのアルバイトが決定いたしました!」
ようやく採用通知が届きました。これで一安心です。
採用地は富士山5合目。確かちょうど真ん中だから標高1600辺り?
5合目と言えば、車で登れる最高の高さですね。山小屋での仕事だけど、それが唯一の救いなのかも。
さし当たって問題は、この日記をどうするか…(悩)
ひとまず更新は無理だろうし、とりあえずは大学ノートに毎日書き溜めておきたいと思います。何かその辺「あいのり」っぽい(苦笑)

ひとまず、(俺にとって)嬉しいご報告でしたm(_ _)m


先頭 表紙

2004-07-03 七夕祭(バタ祭)だよ〜

今日はいよいよ大学祭!
我ら『音楽同好会 やまたのおろち』は大学で一番デカい教室を使います。
もちろん機材も大会場向けのものを手配してます。
しかしね…バンド数が多すぎ!32バンドって…
おかげで6時起き・8時集合・9時開演というありえなさ。
バタ祭自体は午後3時からだってのに。。。

今日は4バンド出演でした。
@ザ・プラトニック・カラートゥ with ハッスル・ホイッスル
→出演は朝11時から。曲はHIVESのコピー他、全5曲。
出演30分前に「ネタやろう!」と急遽打ち合わせしました。内容は以下の通り。
【演奏開始早々ギターが演奏を止めさせ「サークルを辞める」と言い出してその突然の発表に他メンバー一同驚くが「自分で決めた道なんだからそれでいいじゃないか!」と送り出すキメ台詞を言い放って最後にみんなで「ハッスル、ハッスル!」】
大爆笑でした、少なくとも俺は(笑)
新しい形態のバンドを作ろうと思い立って出来た新バンド、メンバーの動きやすさも味方して、今回一番力を注ぐことができたと思います。次回に大期待ですわ。

AFlute loop(Ray)
→出演は正午。曲はBeasty boysのコピー。今回初めて知りましたよ。
結構バンド締め切り迫ってからの結成だったので、正直不安だったんですが。メンバーも誰一人組んだことなかったので。
でも今まで叩いたことないドラムだったので、いい勉強にはなったかな。
曲間のMC、『みんなも別に9階から飛び降りなくていいから、せめて2階ぐらいから飛び降りるくらいの気持ちで盛り上がろうや』はちょっと名言に入ったかも(笑)
今後の活動は未定です。

Bおっきーバンド(おっきーとロビン・ブラザーズバンド)
→メインステージに夕方6時半に出演…予定だったんですが、実行委員との連絡不足で、何と楽器を準備していないことが出演30分前に判明。これにはメンバー全員が猛抗議。
遅くても昼くらいに分かってたら何とかできたんですが…。このバンド、山口ケーブルビジョンの番組「ねっちり!」(名前出していいのかな 苦笑)の企画として結成され、メンバーに下関在住の社会人や、工学部の研究生がいるという大変忙しい(都合が合いづらい)人々から成り立っており、ホント寝る間も惜しんで練習したといってもいいくらいのものでした。それだけにねぇ、直前に発表する場がないとか言われたらそりゃあ怒るよ!
「今度からディレクター任せにせず、自分たちで話を進めていこうね」
と誓ったはいいものの、これから研究生は論文で忙しくなるし、パーソナリティーも大変なことになってきたので、今後の活動は白紙に。。。

Cヘムロック
→出演は夜8時。曲はGO!GO!7188のコピー。もう結成から1年半。
さすがに昼の出番が終わってからずっと待ちだったんで精神的に辛かったですね。
さらに直前のおっきーバンドがダメになって落ち込んで、メンバーに慰められてました。
でもひとたび叩き始めたら逆に燃えましたね。最後の出番だし。
しかし、客も何となくお疲れ模様(苦笑)半日やってるんだから仕方ないか。。。
今夏はぜひライブハウスに進出したい!と思ってます。11月には定期演奏会も。

そして夜10時にライブは終了。
飲み会は0時からだったんですが、疲れてお酒が飲めず、替わりにオロナミンCと100%オレンジジュースばっか飲んでました。


会員のみんな、お疲れ様!


そして観に来てくれたお客さん、ありがトゥー!


先頭 表紙

2004-07-02 西の国から2004 〜梅雨入り〜 A

朝起きて、9時半。高速バスの出発まであと3時間。
結局再会したのは一人だけ(苦笑)
仕方ないです、みんな仕事なんだから(俺が寝坊するのもわるいけど)。

結局弟は土産を買って来てませんでした。ホント兄想いじゃないんだからねぇ。。。
今日は明日控えてる『山口大学・七夕祭』の前日準備のために夕方までに山口に帰らないといけなかったんで、かなりあたふたです。
まぁまだ学生なんだから、いつでも帰って来れるかな。今度はみんなが帰ってきてるときに帰ろう…

さらば長崎、また会う日まで〜OO。( ̄¬ ̄*)



で、明日はとうとうライブ本番。


先頭 表紙

おさる> 来ていいよ、長崎。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-08-01 00:03 )
にゃんとまぁ、可愛い招き猫。こういうとこ行きたいんです・・。 / おさる ( 2004-07-29 18:49 )

2004-07-01 西の国から2004 〜梅雨入り〜 @

さぁ、7月だ。ホントに梅雨入りしてんの?

さて、秋吉からアパートに向かう車の中で初期の安室奈美恵CDを聴きながら大合唱してました。俺は殆ど知らないんですが、テレビでよく流れてましたからね、バックの効果音とかも何故か覚えてます(笑)
昔を懐かしみながら聴くのもいいですよ。

帰宅後、すぐさま電車に乗って長崎へ。普段は鈍行でユルリと帰るんですが、今回は短期滞在ともあってか、一年半ぶりの新幹線!だ。

正午に諫早駅に着くと、お迎えが来てました。自称・花嫁修業中(笑)の友人。
高校卒業後から何かと相談相手になってくれる人。今は実家住まいです。
会うのも久々って事もあって、島原に向かう間ずっと喋ってました。俺の長電話嫌いが克服されたのも多分この人のおかげ(;^_^A

ごはんを食べた後、初めて水屋敷なるところに行きました。ここは大きな屋敷(しかも民家)を一般向けに開放してて、名物・寒ざらしが売ってある、いわば『自由空間』。
入って早々、一面の畳張りゴロリ。最高だ。。。
さらに敷地内に池があって、鯉やフナにエサもあげれました。

そして、この屋敷のもう一つの顔。
なんと、『招き猫の館』!
めっちゃ猫に招かれました。おそらく千体はゆうに超えてます。しかもカワイイ〜。
「ここは時間がゆっくり流れてるね」と2人で話してました。

結局、時間の都合もあったのですが、3時間いました(笑)また行きたいなぁ。
気になる方は、是非足を運んでみてください(^-^)


先頭 表紙

2004-06-30 過密スケジュール

今日は夕方から2時間、おっきーバンドの練習した直後、すぐさま秋吉国際芸術村で翌朝まで練習。

まぁここまではライブ前だとよくある話なんですが…

そのあと、寝ずにそのまま実家に帰ることになりました。
まぁ何か、帰って来いと言われたんですが。何するのかは不明。

でもライブ前に実家で羽を伸ばせるからいいか!弟も帰ってくることだし。
彼は学校の寮住まいなんで平日は会えないんですが、ちょうど修学旅行から帰ってくるので久々の再会となるんですな。

再会と言えば、当然同級生なんかは帰ってきてるはずもなく、地元で働いてるであろう数人がいいところですが。

ひとまず、1泊2日の小旅行を楽しんできますっ( ̄・ ̄*)

先頭 表紙

2004-06-29 しょ、衝撃の事実

俺の弟(現在私立高2年)が、俺の断わりナシにオーストラリアに修学旅行に行ってやがりました。しかも明日帰ってくるんです。



そんな大事なこと、先に言えよ〜ぅ。。。
果たして気を利かせてお土産なんか買ってきてくれるんだろうか。
食べ物以外で。

先頭 表紙

2004-06-28 祝!通電生活。

ようやく再び文明開花の兆しが。
朝から学校に行って、お昼に帰る頃には電気が復旧してました。
ちょうど大家さんが居合わせたので話を聞いてみると、停電のの原因はお隣さん(306号室)の給湯器の漏電でした。
そして、何故3階だけの停電だったのか、理由も明らかに。
うちのアパートは各階ごとに回路を構成しているので、雨ざらしを直接受けない1・2階は問題なかったということです。なんだいそりゃ。

兎に角、今後としての対応は、8月の夏休み期間に配線の大改修工事をやって、施工会社も年中無休の大手に乗り換えるそうです。
これで当分は快適な停電生活ともおさらば〜(?!)



で、後日談ですが、ふと隣の給湯器を見てみると、しっかり新品になってました。。。
実際に話を聞くと、お湯の出は以前に比べて格段に最高らしい。

あ〜、ウチも故意にショートさせようかしら(犯罪)

先頭 表紙

2004-06-27 快適?!停電生活A

快適とは銘打っておきながら、快適なわけがない!
今日はずっと家を空けてましたよまったく(苦笑)

さて、今日は最近新しく出来た古本・ビデオ・CDを扱う大型店『ぼっくり屋』に行ってきました。
いやー広いです。リサイクルショップは色んなものが並んでてちょっとワクワクしますね。
そして、衝動買いみたいな。

そして…家に帰って後悔みたいな。。。
モノはよく考えてから買いましょう(教訓)

さて、今日はビデオを借りにきたんです久々に。オープニングキャンペーンも兼ねてるんですが。
いや、ビデオの方もめっちゃ多いなぁ。7万本だとか。誰が借りるんだよそんなに。
俺は香港アクション映画が好きなので3本中2本借りたんですが。その後のレジにて。

『お会計の方、税込みで3円になります。』
3円って。しかも、3円に税が付くはずないのに(爆笑)
それよりなにより、その言葉を店員が真顔で返してくるのに俺は抱腹絶倒でした。

また言われてぇなぁ。もち真顔で(笑)

先頭 表紙

ゆこまるさん> ん〜、今はアパートで一人暮らしなんでね、ローソクが置いてないのです。真っ暗闇で生活してました(笑) ホントに暗闇で。部屋を片付けておいて良かった〜 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-29 16:47 )
ん?なんかおもしろそうなことしてる。。(笑)停電って、普段ないことだからわくわくしちゃう♪ろーそくの明かりでごはんとか、おもしろくない?(爆) / ゆこまる ( 2004-07-29 14:07 )
花美さん> ふっ、その時は「ビデオレンタル1円セール(お一人様3本まで)」だったのですよ。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-26 02:00 )
3円!?何でそんなんなんですか!!!・・・うまい棒だけ買ったときみたいだなあ。ソレ。(笑) / 花美 ( 2004-07-25 00:02 )

2004-06-26 快適?!停電生活@

テレビが映らなくなって早や4日目。。。
朝は目覚めのニュース番組から始まり、夜はジャ○ネットた○たのテレビショッピング(本社が地元だけに、あの社長への愛着もひとしお。でも商品は未だ買ってない)なんかを観ながら寝るという、まさに生活の中心としての活躍ぶりから一転、ただのおっきな箱になってしまったテレビ君。
しかし俺には膨大なプロレスビデオがあるんだ!と、その日以来完全なるビデオ再生用のテレビと化してきた。でもね、まさかこんなことになろうとは…

朝、寝ぼけながらもビデオデッキの時計が9時であることを確認して二度寝する。
1時間後、再びビデオデッキの時計に目をやる、って、あら?時計表示がない…
その瞬間、何かに突き動かされたように飛び上がって部屋の電気のスイッチON。

「あ〜、OFFのままだ。やっちまった。」

予期せぬ停電。しかも、俺が住んでる3階だけとは。。。なんでだ。
ひとまず大家さんに電話しよう。しようって。
しまった、携帯を充電してなかったことに気付いて落胆。考えた末にとった作戦が、別の階の電源を拝借しようってことに。あいにく、うちのアパートは洗濯機が外に備え付けるタイプなので、勝手にコンセント外して一時的に携帯の充電をしました。勝手なことしてすまんです。持ちつ持たれつってことで(住人知らんけどね 苦笑)

次にやることは…冷蔵庫だ。腐らせるとえっらいことになるから、普段お世話になってる先輩にお中元として取りにきてもらおう。
(昨日せっかく大量に買いだめしたばかりなのに、もったいないなぁ 泣)
牛乳やら肉やら野菜やら、更には大量購入したアイスまで全部あげました。

その後ようやく大家さんに連絡が取れたんですが、現在お願いしている電力の請負会社が小さい企業であるため、土日出勤はしないらしく。ようするに、早くても月曜日にしか修理が始められないようで。なんだよそれ!!と、大家さん、隣人ともども憤慨でした(笑)
もう電気が通らないのは仕方がないね。ちょっと汗もかいたし、とりあえず風呂に入りました。



あ、入ってから気付いたんですが、もちろん給湯器も使えないわけで…水風呂。



キャーっ!!

先頭 表紙

花美さん> そうなんですよ、まったく。何かに憑り付かれてるのかしら。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-23 16:48 )
あっはっは!えらいことですねー。ソレ!!!3階だけとか全く謎ですね。。。 / 花美 ( 2004-07-19 09:51 )

[次の10件を表示] (総目次)