himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 ウェルサンピアと私
2004-06-18 松竹と私
2004-06-17 遊び人への布石・最終日
2004-06-16 遊び人への布石・28日目
2004-06-15 遊び人への布石・27日目
2004-06-14 遊び人への布石・26日目
2004-06-13 遊び人への布石・25日目
2004-06-12 遊び人への布石・24日目
2004-06-11 遊び人への布石・23日目
2004-06-10 遊び人への布石・22日目


2004-06-19 ウェルサンピアと私

昨日はバイトの子を社員の車で送っていったのは良かったものの、予定より遅かったため、終電なくなっちゃって数人の方に迷惑かけながら家路に着きました(;^_^A
しかも、深夜に。ホント、ごめんなさいですm(_ _)m

さ、そんな騒動がありつつも、今日も夕方からバイト。場所はアパートから歩いて10分の山側にある休暇村?の体育館です。
でも、3人での仕事のため、集合場所は反対方向の大学生門前。直で行った方が早いっちゅうねんよ。まぁ歩くのは大変だけど。
今日のバイトは会場設営です。なになに、全山口建設連合?とかいう団体の決起大会のようで。日本のお父さん達は頑張ってるんですなぁ(意味不明)

設営方法はいたって簡単。一般の式典のように、会場全体にシートを敷いて、長机100台・パイプ椅子300台を搬入→整列して、ステージ中央に日の丸・スローガンを張れば出来上がり。
時間は4時間あったんですが、有能集団(?!)である3人組だったので、2時間ちょいで終了。クライアントにも褒められ、ちょいご満悦でした(笑)

しかしアレですね、せっかくバイトやるんだったら出来るだけ長くやりたいですね。1日中やるにしろ、2時間やるにしろ、バイトのために予定を空けないとなんないのでね
(稼げるだけ稼ぎたいってのもあるにはあるんですが)。


まぁ、こんなこと言っておきながら、明日は9時間バイトなんですが…これがもう大変なもんでした。。。

先頭 表紙

花美さん> 薬屋のお姉さん、せっかくだしバイトしてみてはいかがかな?というか、徒歩1分て… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-15 00:27 )
ericco> 頑張ってるよ〜。今出来ることは今やらないとね(説得力なし) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-15 00:25 )
大変すぎですねえ。うちから徒歩1分のとこに、ドラッグストアが建設中なのでバイト考え中です。高校生もOKなとこなので。 / 花美 ( 2004-07-09 17:24 )
バイトがんばってるなぁ〜(;Д / ericco ( 2004-07-08 23:49 )

2004-06-18 松竹と私

今日は久々にバイトです。
6月3日の時点で「今月は仕事ないから、次は18日ね。」と言われ、収入源の確保に困ってましたよ正直。

昼に学校終わって、電車で山陽町文化会館へ。社員が言うには舞台の搬入・撤収とか。
しかも、松竹だって。俺は最初に聞いたとき、松竹芸能が来るのかと思ってまして、
「誰が来るんだろなー、オセロか?よゐこか?」
なんぞ思いを馳せていたんです。
しかしね、とんだ思い違いもあるもんでして。。。
会場に張ってあるポスター見てみたら『松竹演芸』だって(苦笑)
思いきし恥ずかしかった(しかも周りにも松竹芸能が来るって言ってたからなおさら…)
でもキャストを見てみると、『田村亮』の名前が。「おぉ!」
田村亮と言えばモチロン、ロンドンブーツの…じゃなくって、時代劇俳優のあの方です。暴れん坊将軍シリーズで将軍(松平健)の側近をやってる方。ちょっと感激(笑)。

さぁ、搬入作業がはじまる頃、ちょうどステージに田村さんが来てたのですが、今まで聴いた事ないような変な発声練習?をしながら舞台を徘徊してたので、ちょっと笑ってしまいました。でも、恥なんて持ってては役者なんて出来ないのかも。
開演中は舞台裏で背景・大道具その他の配置をやったりしました。時間との勝負なんで結構緊張しました。その合間に役者が舞台を出入りするので、その度に挨拶したりして「スゲー俺触れ合ってる!」と一人で興奮してました(←アホ)
でも、ちゃんと仕事はこなしましたよ!

終演後まもなく、キャスト・スタッフは新幹線で小倉へ向かったようでした。役者って大変なんですね。ある意味修学旅行状態。
バイトの帰りは、なんと社員のパジェロで他のバイトの子を送っていくという重大任務まで。俺、ペーパーっつったのになぁ(笑)
しかも、想像してたものと比べ物にならんほど、デカい!小回りもあまり利かないらしい。
でも乗ってるうちに、欲しくなりました(爆)普通車より上からの視点で運転するところに惹かれてしまいました。

やっぱ車が欲しいなぁ。。。


先頭 表紙

おーてぃんさん> あの高い視点、ちょっと優越感に浸れますね。でもお金かかりそうだなぁ… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-05 19:56 )
ERICCO> 早く免許取れるといいね。学校との両立は大変だろうけどね。 個展の次は何があるんだろうか、楽しみだったりするよ〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-05 19:52 )
花美さん> 今高2だっけ?免許を取るか、年を取るか女性には悩める…(失言) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-05 19:49 )
いいよぉー四駆。視点が高いのはとっても運転しやすいのだ。私は小さい体でビックホンに乗っています。でも、次はMINIが欲しいな、ってどっちやねん。 / おーてぃん ( 2004-07-03 00:24 )
おつかれさん!バイト頑張ってるみたいね!車かぁ〜あたしも免許早くとらんといかん / ERICCO ( 2004-07-01 22:46 )
おつかれさんです!!!あたしも早く免許が取れる年になりたいです。 / 花美 ( 2004-06-30 16:50 )

2004-06-17 遊び人への布石・最終日

あぁ〜最近は色々とエキセントリックな出来事があったりして日記書いてませんでした。
2週間も遅れてますなー。
今週中にリアルタイムに追いつきたい!と思うのはいつもの事。
気楽に行きます〜。

あ、あともう1つ。
明日から3日間バイトが入ったので、実質『遊び人』の称号を返上することになりました。いいかげん、コツコツ題名を考えないとねぇ。


今日は夜からヘムロックのバンド会議。
議題は『山口大学・七夕祭(7月3日)ライブ出演に向けてのアレコレ(笑)』
まぁいつもだったらメンバーは多忙なので(俺以外ね。他の3人は教育実習明けなんです)俺が山口行くんですが。

何と、ギターのKクン(そのまんま)が実家から車を持ってきやがった!アラ大変です。
と言うことで、結成して始めて?自宅でバンド会議。
しかし、ボーカルは強い腹痛の為、お休みです。アラ大変です。
健康管理はしっかりと遂行したいですね。

といいつつ俺は今日から夏カゼですが。。。

先頭 表紙

2004-06-16 遊び人への布石・28日目

昼から「THE プラトニック カラートゥ」があるため、朝は自宅で構成確認を兼ねた個人練。

前回、メンバー2人だけでスタジオ入って練習して面白かったから、今回の3人練習はもう…『このノリはトップバッターじゃないと俺らがもたないね』だって(笑)
昼1時から5時までの4時間、気ままな練習。
このバンドはベースレス(ギター2本・ドラム)の3ピースバンドなんで、臨機応変にゲストを迎えてやっていくつもりですが、まぁ今回は初出演ってことで、あえて3人です。いいんだろうかこんな一大決心。
とにかく、ライブでの予定外のアクトが楽しみです。
(とかいいながら、実際何も出来んかったりして 笑)

先頭 表紙

2004-06-15 遊び人への布石・27日目

何したかあんまり覚えてないなぁ。日記は毎日付けよう!と心に誓ったのは覚えてます。


そういえば、昨日の深夜は秋吉国際芸術村にておっきーバンドの練習でした。
本来なら22時から練習できるはずだったものを、ギタリストの用事やら、キーボーディストのゼミやら、メンバー同士の連携不足(コレが1番の要因)やらで深夜0時をまわってしまいました。
しかも今回はおっきーとの初顔合わせ&最初で最後の合同練習とあって、おっきーも人妻(?!)でありながら、旦那さんをほっといて早くから入っててくれたのに…失礼しました。ぱっと見、ちょっと待ちくたびれてた感じが。
でも、さすがはメディアの申し子(笑)、笑顔は素敵なんだなぁ。単に可愛いだけじゃなく、人を引きつける力を持っているところはさすがだ…。
『もう深夜だし、おっきーも人妻だからだんなの元に返さないと(by番組ディレクター)』ってことで、撮影も短時間で終えて、深夜1時前にはお帰りに。これで、あとは七夕祭当日になります。
果たして、当日はどんなステージになるんだか(15分もあるって聞いたぞ。。。)

先頭 表紙

おさる> 確かに、おっきーはカワエエです(なのに人妻なんで…) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-30 02:56 )
この日はおっきーに会えて幸せでした。おっきーに「おさるさん」って・・・キャー! / おさる ( 2004-06-23 03:10 )

2004-06-14 遊び人への布石・26日目

何故か分からんが、ただひたすら富士山ロックフェスの出演依頼(要は富士山バイトの採用通知)を心待ちにしてた1日。










そんだけ。

先頭 表紙

もうじき第一陣が富士山へ向かう時期なんですがねぇ。順次採用だったらいいんだけど。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-22 03:02 )

2004-06-13 遊び人への布石・25日目

新入生発表会の後、新入生歓迎コンパ。
新入生に飲ませまくって、久々に自分も飲みまくって、もうなんだかなーっ。
あれ、新入生って未成年だっけか?うーん。
この日記を見てる議員の方々、飲酒制限を20歳から18歳に下げるよう国会に持ちかけてくれませんかね(いねぇよ)

サークルの基本方針として、強引に飲ませないことが鉄則なので無茶はしません。
(まぁ傍から見れば十分無茶しとるがね)
新入生歓迎ための飲みだし、幹部も介護体制は万全にしてるみたいだから大丈夫ですけど。
大概の1年生はここで自分の限界を知ることになるのです。俺もこの飲みのおかげでこれ以降お酒とうまく付き合うことが出来てます。

でもそれは普段の飲み会。昨日は違うけどね。帰って寝ようとしても自分の頭の重さによる頭痛のおかげで、結局深夜1時から5時まで安眠することが出来ない有り様。さらに昼を過ぎても酒が抜けない…

そして、夕方から新歓コンパ翌日恒例のケイドロ大会in河原谷公園(山口)
でも、今年はハッスルしすぎた人が多いのか、参加者が少なすぎてボーリング投げ放題(4時間)に変更。



今までサークル行事に参加できずに後悔したことはあれども、行事に参加したことを後悔したことは今回が初めてでした。
酒が抜けないまま4時間ボーリング投げ続けるのは馬鹿げてることだと実感(苦笑)

先頭 表紙

おさる> 多分ね、誰でも本気を出せばモテるもんだとおもうよ(がっついたらダメだが)。 でも出会いは必要だなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-22 02:57 )
花美さん> …ちょっと分かりにくいね、すんません。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-22 02:40 )
花美さん> そんなこと言ってた?個人的見解だけど、モテる秘訣の1つは『常に自分にない新しいものを自分から発信すること』だと思う。モテるとちょっと違うと思うけど、人の注目を引くって所では同じだと思う。 だから、『モテない』って言ってる人ってのは多分、人生においてネタ切れが生じてる人なのかも(←失礼) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-22 02:39 )
プチ> お酒とか、一種の暗黙の了解みたいなもんだからね。よっぽど公で飲まない限り。友達に聞いたけど、病院でも特に何も言われないらしいから。 そりゃあ節度は守るけどね。俺はもう成人だから関係ないけど。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-22 02:24 )
1年のときも2年のときもモテた覚えがありません。今年も七夕がやってくる・・・。 / おさる ( 2004-06-21 20:43 )
大学生楽しそうですvvそーいや、今学校に教育実習生がきてる(みんな大学生。)んですけど、「大学生でモテるのは1,2年までよー」って言われました。(爆笑) / 花美 ( 2004-06-19 08:01 )
信号無視の例えは、よくなかったかも。まー読み返してないから、意味不明な箇所もあるかも…気を悪くしないで、スルーしてね / プチ ( 2004-06-18 13:48 )
まーオレが言いたかったのは、酒とタバコは、法律気にする(あ、私未成年だから酒まだ駄目なんだ…20になるまで我慢しようて思う人ね)人は少ないのでは?てことですね。実際、酒とタバコは20歳からて法律を知らない人いるのではないの?て思う。人々にとって酒とタバコはそんな位置づけなんだよ〜(ノ∀`)(信号無視みたいなもんか!?) / プチ ( 2004-06-18 13:44 )
おーてぃんさん> あら、経験済みですか。4時間投げてる間に、何度か『ボールに投げられる俺』に遭遇しました(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-18 01:04 )
プチ> タバコかお酒、俺だったら絶対お酒を勧めるね。タバコなんて『百害あって一利なし』だな。しかも、税金もいっぱい取られるし…ってあら、そんな問題じゃないっけ? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-18 01:00 )
うぅっ、二日酔い状態でボーリング・・・考えただけでも(思い出しただけでも?)しんどいなぁ / おーてぃん ( 2004-06-17 22:05 )
未成年ではない新入生だっているよ〜 きっとね。まータバコも未成年は駄目だよ。酒とタバコなんてそんなもんさ〜(ノ∀`) / プチ ( 2004-06-17 16:34 )

2004-06-12 遊び人への布石・24日目

新入生発表会。もちろん俺は出ないんですね。
初心者で入会した、3年前を思い出しました。。。

毎年思うんですけど、毎年傾向がが変わっていくんだなぁ。
最近はバンドブームなのか(つーかバンドするためにみんな入って来るんだろうけど)、ここ最近(2〜3年)の流行りのコピーがほとんどだった気がする。

まぁ正直あんまり俺は興味ないのです。そりゃあ全部が全部ってわけでもないんですが。
メディア(特に、商業主義のね)が発信する情報をそのまま鵜呑みにしてしまうのが、俺はちょっと違うかなーと。
いいものはそれなりに受け入れるんだけど、それだけじゃあ物足りないと思うんです。やっぱり自分の足で探したい。
それはライブに行くことであったり、友人が聴いてるものを教えてもらったり、遠征してレコードショップに行ったり。
それは俺が好だからやってるんで、興味ない人や、それで満足してる人はそれでいいんです。

ただ、今いるところは音楽サークルだから。いいものは周りにもに教えて音楽の幅を広げてほしいし、逆に教えてもらうことで自分も幅を広げたいし。

これからこの子らがどんな音楽にで出会ってどう変わっていくか、ちょっとした楽しみですね。

先頭 表紙

2004-06-11 遊び人への布石・23日目

第2回?おっきーバンドの練習。
今回もおっきーはおらず。
カメラ・ディレクターもおらず。



と、そこまではいいんだけど。



何でギタリストまでもがおらんのだ…?



聞く所によると、勤めてる役所の歓迎会で遅れてくるとのこと。
お酒も飲まないで、会が終わり次第1時間もかけて駆けつけてくれるとは、メンバーとして嬉しいことです。
仕方ないので、ちょこっとテーマ曲を練習した後、延々とセッションを繰り返す。
繰り返すっつっても、同じものは二度と出来ないんだけど。

で、結局ギタリストは到着せず。会が以外に長くて諦めたんだそうな。
ま、練習が楽しかったから委員ですけどね〜。

そして午前0時頃、この前小倉になくて結局郵送してもらったCDとビデオが届く。
CD聴いた。ビデオを観た。
気分が高揚して、正直寝たいのに眠れなかった。
明日は新入生発表会ライブなのに。早起きせなーいけんのに。

午前4時頃、無事?就寝。

先頭 表紙

2004-06-10 遊び人への布石・22日目

昨日(厳密には、今日)唐戸市場から帰って来たのが午前7時。いくら外が明るかろうと、寝たいって気持ちにはさほど関係がないようで…

カーテン引いてご就寝(苦笑)
でも寝てばっかりではいられませんよ。数時間で起床。学校に顔を出しました。

夕方、またまた新バンド『flute loop(怜)』のバンド会議のために本学へ。
約30分のバンド会議、計2時間の滞在で、宇部へとんぼ返り。

独り電車で往復ってのは、なかなか寂しいもんですよ。
実家に帰省するときも、友人殆ど東に帰るからなぁ。
いつも18切符使って鈍行で帰るから、実家に着くまでの12時間、何をするか迷ってしまいます。
それならチャチャッと新幹線で帰ればいいんでしょうけど。
色んな所に寄り道もしたいわけです。

先頭 表紙

オレオレ> 君はお隣・広島県だからね。せっかくだから、たまには島根経由で帰ったら新たな発見があるかもよ〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-17 02:39 )
おさる> 俺だったら、鳥取砂丘で遊んで帰るかも。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-17 02:38 )
花美さん> 10分かぁ。そういえば、小学校入学から9年間、学校まで30分かけて通ってたなぁ。我ながらよく頑張ったわ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-17 02:37 )
鈍行で実家に帰ってるのか〜、それはつらいな。俺も前は鈍行で帰ってたが、6時間やら7時間やら耐えられなくなって、今じゃ新幹線使わないことのほうが珍しいな。時は金なりってやつでつな。 / オレオレ ( 2004-06-16 16:31 )
実家に帰るにあたって、寄り道するとこがないんです・・・。広島とか詳しくなりたいなぁ。 / おさる ( 2004-06-15 18:09 )
あたし、通学の友達がおりてからの10分くらいも1人で寂しいですよ。(笑)そういえば、新幹線乗ったことないでつ。。。 / 花美 ( 2004-06-14 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)