himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 この4日間に何が起こっていたのか?!・第2回(4月25日付)
2004-04-21 この4日間に何が起こっていたのか?!・第1回(4月25日付)
2004-04-20 早くも『果たして俺はエキセントリックな日常を過ごしているんだろうか?!』という疑問にぶち当たる
2004-04-19 今日は第3回茶話会か
2004-04-18 別れの季節の後には、出会いの季節は待ってくれているのだろうか
2004-04-17 あとは野となれ山となれ
2004-04-16 生活リズムのズレ
2004-04-15 つ、疲れが見え隠れ
2004-04-14 インタビューの結末
2004-04-13 行きつけのスーパーが数日後に店じまいしてしまうと思うと、途方に暮れそうになる


2004-04-22 この4日間に何が起こっていたのか?!・第2回(4月25日付)

このシリーズ、しばらく続きますが、出来れば全てにつっこんでくれる勢いで読んでくれると嬉しいです。なんか、つっこみは新しいものから5つまでしかつっこめないみたいなので、お早めに。
さ、本日第2回。

《4月21日夜〜4月22日》
昼間の中庭は最高ですね、特に晴れた日なんか講義に出ずにずっと居たいです。
「あー明日は絶対ビラ配りせんばっ(長崎弁)」と憤慨しつつ、ヘムロック会議(というよりたこ焼き大会)に使う食材を買いに山大本学生御用達・アルクへ集合。たこ焼きって作ったことないんですよね。イメージとしてはお好み焼きと似たり寄ったりで。材料かぶってるし。
とまあ買い物を済ませた一同はいまにー邸(Bass)へ。宴の始まりだー!と思いきや、アラ、まだたこ焼き器借りてないのかよっ!と。
仕方なく借りに行った家主を尻目に、材料を切りつらかしてました。いやあ切り方が実に男の料理っぽかった。
じきにたこ焼き器が登場、各々焼き始めるんですが…おお、クルクル回すのすんげ楽しっ。たこ焼き器が欲しくなりました(笑)
終盤お腹いっぱいになってもまだタネが残ってたから暇つぶしに焼いて高速でグルングルン回してたら『…何やってんの?』と言われました。楽しいから、いいんですっ。
そしてようやく、たこ焼き100個分を全部食べ終わりました。満足満足。
さて、肝心のバンド会議、次回練習でやってみる曲を1曲決めただけ、10分で終了。
こんなんでいいんかなーと思いつつも、みんなでご飯作って食べたのは初めてのような気がするので、まあいっか!次だ次ー。
と、この後は暇してた後輩3人を捕まえていまにー特製チーズケーキをいただきました。うまうま。ごちそうさまでした、また作っての。
この日は2回生の河野くん(なぜか上回生もみんな'くん'付け)の家で朝方4時に就寝。


さて、日付変わって22日。河野くんは1コマ目(8;40〜10:10 90分)があると言うので、8時に起床(前日はは遅くまで付き合ってくれてありがトゥー!)。もちろん俺も一緒に学校へ。

工学部生が本学に行っても特にすることはないわけです。1コマ目は何故か屋根付きの机に座らず、お天道様の下、ずっと野良猫の写真を撮ったり、日焼けしたり(笑)してました。猫は自由でいいなぁ。風呂に入れんのが難点だけど。。。
1コマ目休憩時間は会員が数人来ました。みんな驚いてたけど、無理はない。でも、みんあ2コマ目があるってんで、すぐ1人に逆戻り。学生は大変だなぁ(俺も)。
昼休みは結構来てくれましたね、茶話会の日ってこともあって。でも、

『ビラ配ってねぇーーーーー!』

話し込んでただけでした。昨日と同じく。
その後俺は女性キーボーディストを入会させるべくビラ配りしたんですが、4月ももう3週間経過し、意中のサークルをもう固めているのか、新入生は頑なに拒否、拒否、拒否!
結局1枚しか配れずという散々な内容に。

おまけに学内献血行ったら『初回で睡眠時間が4時間は危ないですねー、今日はやめときましょうか』とか言われて帰されるし。

いづみのラーメンは「惜しい味」だし(この話は後日)

チャリ旅の復路の途中でアクロバティック・アクシデントに遭遇するし(これも後日)

今回の旅はてんやわんやでしたけど、結果的には楽しめたからオッケーでした。
また近いうちにやりたいですね(懲りずに)!


先頭 表紙

プチ> 1人で配るのは大変よ。しかも警戒心を強めがちな新入生に配るなんて… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:49 )
オレオレ> 何だそれ…君しょうもないよ。 でもこの写真はお気に入りだ。早くデジカメ買いたいヨ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:47 )
ビラ配らなきゃ〜 (((゜Д゜;;))) / プチ ( 2004-04-27 14:40 )
猫がねころんでる・・・ マッ(゜Д゜;) / オレオレ ( 2004-04-27 14:32 )

2004-04-21 この4日間に何が起こっていたのか?!・第1回(4月25日付)

すいません!しばらくほったらかしにしてまして。。。
ホントは1日だけお休みするって事だったんですが…毎日書かないといけませんなぁ。
と、いうことで、本日『この4日間に何が起こっていたのか?!』第1回です。

《4月21日》
さて、日記にも書いたとおり、本日は『宇部〜山口 行くぜ爆走チャリンコ大作戦!』決行当日です、あぁタイトルなんて適当さ適当。
今回の作戦の目的としては、優先順位として
@シェイプアップ
Aヘムロックバンド会議出席
Bサークル勧誘のビラ配り
の3つでありまして、あとは番外として『工学部生であるが故の目の保養』ってののあったりも(笑)
とまあ兎に角、走行距離・約30キロ(ひとまず片道)というこの企画、長丁場の戦いになると予想されるため、ここは絶対に好天を期待したい…と思いつつ目を開けると、なナントそこにはお天道様が!
『おお、最高に晴れてんじゃん!やったよー俺ヤッタヨー!!…て、何か明るくないか?』
時計を見たら、9時半。『出発予定時刻、30分オーバー!?』
と、ここはいつもと変わらない有り様、雲行きはあやしく。
急いで風呂に入り(前日夜更かして結局入ってない)、朝食、そして10時に出発!

いやーいいですね、出だしから快調に飛ばしてます。『チャリ最高っ!』とか勝手に叫んでました。
途中、うどん屋で20分ほど休憩。
前々から気になってたこのうどん屋、うどんメニューが「肉うどん(¥350)」と「ごぼう天うどん(¥350)」のみで、なんと「かけうどん」すらない(笑)
そりゃあ頼めば出るんでしょうけど、そんくらいチャッと書いて貼っといてくださいよ。。。まぁうまいからいいけど。
ついでにもう1つ、この店で一番高いメニューは、「生ビール(¥500)」。うどん、値段で負けてます。
と、気分引き締めて再出発。相変わらずの好調ぶり。
『こんな調子だったら日記に書くことがないよ…』と少し心配もしたりしました。しかししかし、そんな心配も虚しく午前12時、無事山口大学本学に到着(苦笑)
休憩入れてのジャスト2時間、ずっとこぎっぱなしだったこともあってか経験者曰く、この記録はかなり早いらしいです。頑張ったよ俺。

到着して早々、1つ目の目的をば。平日の正午と言えば大学生は昼休みの真っ最中。もちろん新入生も大学内をウロウロしている時間。勧誘するにはもってこい状態。
ビラを配る気満々でわがサークル本拠地・中庭へ…


んっ…


あらっ…


『誰もいないじゃないっすか?!』
いやぁ、サークル会員が誰もいないじゃないっすか。前日に一部の人にはチャリで来るからって言っておいたのになぁ。俺は歓迎されてないのか?
十数分後には数人来てくれたんですが、幹部でない為誰もビラを持っていないという事態に。結局夕方まで話し込んでただけ。目的は不達成に…くやしかーっ!!
いいもんね、目の保養は出来たからいいもんねっ、と思えただけでもいいか(いいのか?)
シェイプアップも出来たしね。よしとしよう!

夜はヘムロックバンド会議だ。みんなでご飯作ってワイワイ騒ごう!っていう話はまた次回って事で。今回はこの辺で。。。

先頭 表紙

頑張って更新したよ。読んで!つっこんで(笑)! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 15:05 )
日記がある〜 ヽ(▽^ヽ) (ノ^▽)ノ / プチ ( 2004-04-27 14:48 )
いまにー> この前はヘムロック会議の場所提供&チーズケーキありがとう! 次回を楽しみにしておきますOO。( ̄¬ ̄*) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 01:59 )
花美さん> びっくりです。看板メニューがビールに負けるとは!安くて美味しいのが売りなんだなとは思いますけどね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-26 23:31 )
そんな目的(番外)もあったんかい!(笑)あっ、チーズケーキの次はシュークリームよん♪ / いまにー@Hemlockベース ( 2004-04-26 21:35 )
うどんーーー!!!(爆笑)ビールに負けてるうどんさん、最高vvv / 花美 ( 2004-04-26 18:41 )

2004-04-20 早くも『果たして俺はエキセントリックな日常を過ごしているんだろうか?!』という疑問にぶち当たる

今日は第3回茶話会、昨日の日記に書いたとおり、ヘムロックのデモンストレーションでした。

…はぁ。
そう、確かにやる気はあったんです。気合も入ってました。
例えデモンストレーションを頼まれた日の翌日だったとしても。
例え新フェスライブ以降1度もスティックを握ってなかったとしても。
それは、新フェスの感触があまりに良かったからなのかもしれません。

もうお分かりでしょう。結果は少なくとも俺の中で散々でした。
自分でも信じられなかったです、演奏するうちに冷や汗をかいている自分が。
自分が演奏する曲に、自分自身が乗ることが出来てなかった時点でもうダメでしたね。
余裕持って出来ないようじゃあ演者として失格だな。。。

『やっぱり練習した上で演奏はするもんだね。』
終わった後に4人の口から出た言葉。ホント今回は堪えました。勉強になりました。
もうむやみに出るのはやめよっと(苦笑)
でも、1週間練習しないだけで、こんなにも感覚が変わってしまうのは驚きでした。
常に気を抜いてはいけないな。明日からまた頑張ろう!


ということで、今日はえらくポジティブに。そうしないと、明日朝から遠征なんて出来るテンションになりませんから。
そう、明日はチャリンコで宇部〜山口を制覇します(移動距離およそ40キロ)。ひとまず往路ですよ。
夜はヘムロックのバンド会議が控えています。
なんと、たこ焼き&ケーキ&冷やそうめん大会ですよ(笑)もう好きなものは何でも食ってまえ!って方向で。
みんなでご飯作って食べて、絆を深めた上で今日の反省(苦笑)、そして今後の活動について話し合う…いいじゃないですか。
この前の新フェスライブのビデオも観ますよ、すごい楽しみですウン。

ああ、明日は朝9時に出発だった。もう今は深夜3時半、そろそろ寝ますばい。



おやすみなせい〜OO。( ̄¬ ̄*)
(※明日の日記はお休みになるかもしれんので、ご了承を)

先頭 表紙

プチ> すまんね〜今の今まで福岡に行ってたからね。その事も含め、明日全部更新するよ。どれくらいかかるだろうか…(困) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:16 )
おーてぃんさん> この歳になって、ようやく気を抜くことの危うさを知ったような(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:14 )
花美さん> 2日経って今んとこ痛みはほぼないんで、大丈夫ですよ。俺もまだ若いな、ウンOO。( ̄¬ ̄*) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:13 )
オレオレ> 今回チャリ旅は楽しかったよ。明日全部更新するからまってて〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:11 )
日記はまだかな〜 (^−^) / プチ ( 2004-04-23 13:58 )
今 思ったけど、君子危うきにちかよらず だっけかな(゜Д゜;) / オレオレ ( 2004-04-23 13:02 )
エキセントリック少年BOYは悩み多き私生活なのね。つねに気を抜いてはいけないか・・・すばらしいお言葉。身に沁みますワ。 / おーてぃん ( 2004-04-22 20:19 )
チャリですか!?うあーすげー。筋肉痛とか、ならないといいですね!!(笑) / 花美 ( 2004-04-22 16:36 )
つっこみが途中で切れとるー(ノД`) <ウェーン / オレオレ ( 2004-04-21 13:00 )
ついに宇部〜山口間チャリ逝きに挑戦するのか〜(σ´Д`)σ 君子危うきに近づかず だと思うんだがの〜(ある人物を除いてΣ(´Д`;)!!)ま〜 がんばりたまへー(_ / オレオレ ( 2004-04-21 12:58 )

2004-04-19 今日は第3回茶話会か

えー、例の話、まだ決着がついてない故、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

今日は何もしてないかもしれない(笑)
朝は講義に出て、友人と久々に学食で昼食を取り、その後帰って音楽聞きながら洗濯しよう…と思ったら雨降ってたから仕方なく(?)テレビみて、夕食に麻婆丼作って1人で食べて(寂しか〜)、少しサークルの友人とMSNチャットして、日記書かずに、寝た。ははは。
最近は次の日の朝に書くことが多いですね、今日はもう昼だけど。就寝前は思考力がない故、脈絡のない日記を書きそうで。大学生だからこそ出来る業ですね。

と、こんな事話してもどうしようもないか。少し話題を。
昨晩ヘムロック(GO!GO!7188のコピーバンド)のボーカルから電話がありまして。何かな〜、と用件を聞きますと、
「明日(20日)の茶話会は教室で機材が使えるみたいだから、ヘムロックに新入生へのデモンストレーションとして2〜3曲演奏してくれって頼まれたよ!」と。
おお、でかした俺(俺?)飛び上がって喜びました。嬉しいことです。これでまた新入生へのアピールが出来そうです。
ということなんで、これを読んでる新入生の方々、多分いないだろうけど良かったら20日夕方18時、山口大学9番教室にいらしてください。


あ〜でも俺、新フェスライブ終わって以来スティック握ってないんだけどなぁ…どうすんのよ。。。

先頭 表紙

花美さん> 日記にも書きますが、昨日の今日では相当無理がありました(泣) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-21 03:03 )
プチ> あ〜笑い話になってほしい… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-21 03:02 )
オレオレ> そう、一緒に学食で昼食を取った友人…君のことです。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-21 03:01 )
20日・・・今日じゃないですか!(笑)どうだったのでしょーか??うまくいきましたかー?? / 花美 ( 2004-04-20 22:16 )
もう少々待ちます(笑) / プチ ( 2004-04-20 15:52 )
別につっこむこともないどすが、自分と思われる人物が登場(?)してるから、リアクションしてみた (/Д\)キャ / オレオレ ( 2004-04-20 14:16 )

2004-04-18 別れの季節の後には、出会いの季節は待ってくれているのだろうか

特に意味はないですが、今そんなこと考えてました。
3月は色んな人との別れがあったもんで。学生だからかな。
たいていは大学生→社会人になって方々に旅立ちました。
旅立たなかった人は…今週何回会ったことだろう(笑)


早く出会いが来ないかなぅ。


それは置いといて、受けてきました「基本情報技術者試験」(3回目)
頑張りはしましたけど…未熟ですわ、勉強足りんですわ、いかんですわ、俺。
試験は午前・午後に分かれてるんですが、試験時間が長いんです。
それぞれ150分ずつ、計5時間ですよ?!
(分かりやすく言えば、年末恒例の時代劇番組『忠臣蔵』を1本観終える位)
(もっと分かりやすく言えば、たった1人でTBSの『オールスター感謝祭』をやり遂げる位)
途中で集中力が途切れ始めるのも無理はないかと。
今考えれば、センター試験よりツラい気がします。高校の頃は友達も含めセンター試験のために毎日勉強してましたからね、だからみんなで頑張ルー!みたいに堂々と構えてたような。
しかし、資格試験ってのは個々の勝負ですよ、別にみんなで勉強したわけでもないので。それに、合格できなかったからと言って浪人やら留年やらするわけでもない。その辺の気負いのなさが危機を感じさせない分、試験日が近づくにつれ急にツラくなったりするんだろうかなぁ。

とにかく、結果発表は約1カ月後です。
ネットでも発表されるんですが、合格者には合格通知が郵送されるらしいです。
…『らしい』って、合格してないから定かでないわけで。
しかも俺の友人、まだ1人も合格してないっ!頭いいヤツもいるはずなんだけどなぁ。



要は『本人がやる気を出すか出さないか』みたいです。。。

先頭 表紙

まっつんさん> ん〜、俺としては寂しがり屋のM尊さんや、お笑いマンションに住み始めたY原さんを指してたんですが…結局あなたもその1人です、はーん! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-20 12:09 )
おーてぃんさん> 今は学生だし、社会人になってから資格を取るにしては時間的に厳しくなってしまうかもしれないですからね。取れるうちに、と。 それで、インテリアコーディネーターの資格はどうなったんでしょうか…。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-20 12:05 )
オレオレ> 君は頭がいいのかよく分からんね。やる気を出せば簡単に取れそうだけど。次は本っっっ当に頑張ろう。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-20 12:01 )
旅だたなかった人とは、スーパーマリオブラザーズを共に全クリした僕のことですかな? / まっつん ( 2004-04-20 00:45 )
若いのにしっかりしてるなぁ。うちは昔インテリアコーディネーター資格試験に落ちて「こんな事は知らんでも生きていける」などと反省もしなかったな・・・あんたはエライ! / おーてぃん ( 2004-04-19 22:48 )
ふむふむ、試験は5時間もあったのか〜(え? 俺は午前は1時間やって、1時間半爆睡ヽ(′Д`)ノ 午後は3時半までなのに2時には退室(^_^;)いや〜、がんばった〜_| ̄|○ / オレオレ ( 2004-04-19 15:29 )

2004-04-17 あとは野となれ山となれ

いよいよ明日は基本情報技術者試験の本番です。いやー大変だ。はやく寝ないと。

実は今、重大局面に立っています、自分の不注意で。
この話はおそらく来週月曜日に決着がつくと思うので、予告だけしておきますよ。
月曜日以降のの日記をお楽しみに、俺は楽しくないけどね〜。
(まさか自分がこんな目に合うとは思わなかった…軽くショック)

と、今日はここまで。明日は試験頑張ってきます!おやすみなせーOO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

プチ> 多分、笑い話になることを祈ってるよ。研究おつかれさん。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-19 15:09 )
オレオレ> 今回は頑張ったってさっき言ってなかった? 明日からまた半年後に向けて頑張ろうや(…なんかオリンピックの歌い文句みたいだ)。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-19 15:08 )
例の危機て、な、なんですか〜 日記が待ち遠しい♪ / プチ ( 2004-04-19 15:08 )
と書いてはみたものの、すでにやる気が… _| ̄|○ <ガクッ / オレオレ ( 2004-04-19 14:21 )
試験は秋にもあるよ〜。俺も秋に向けてがんばるか〜( ̄▽ ̄;)!! / オレオレ ( 2004-04-19 14:17 )
花美さん> 試験頑張りましたよ。必ずや「頑張り」と「結果」は伴わないことでしょう(苦笑) それから、例の危機、今から決着つけにいきますよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-19 14:11 )
試験がんばです!!!!…ってか何か、大丈夫ですか?? / 花美 ( 2004-04-18 22:23 )

2004-04-16 生活リズムのズレ

学校始まってこの調子では、先行きが不安です。
おかげで、今日何もしてないぃ。研究室にも遊びに行かず。



試験勉強ガンバろ…

先頭 表紙

花美さん> おやっ、保健室が嫌いな女子高生とは珍しい(笑) 俺も保健機関にはあまりお世話になりたいとは思いませんし、あまり縁がないみたいです。保健室のベッドで休んだのは小学生の1回だし、病院にも…ねぇ。歯医者なんて最後に行ったのいつだよ?!って感じで。あ、でも俺が今まで出会ってきた保健室の先生は優しくて美人が多かったからよく遊びには行ってたような、はっはー。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-18 01:00 )
あたしも、ヤバイです。学校始まって体調不良気味…。でも保健室には行きません。嫌いなんですよ。(笑) / 花美 ( 2004-04-17 19:50 )

2004-04-15 つ、疲れが見え隠れ

今日は第2回茶話会…と言っても内容は前回と同じですけどね。
まあ、いつもと違ったのは、家に帰れなかったということでしょうか。

俺が所属するサークル(音楽同好会やまたのおろち)は通常「本学」と言われる吉田キャンパス(山口市)あり、今現在通っている工学部・常盤キャンパス(宇部市)からは、車で40分程かかるくらい離れており、工学部生(宇部人)の会員は、毎週金曜日の夕方にミーティングに通うようになっています。

しかし大変なことに、俺には車が…ない。
よって毎回、車を持っている工学部生に出動要請をするか、それが出来ないときは電車で向かわねばならないのです。嗚呼。
そして昨日、俺は宇部人への要請をせずに、本学へ向かったのです、誰か来るだろうとね。

まぁ、来ないんですよ、こんな時に限って。運の悪いやつです。
おまけに、宇部へ帰るための終電は9時55分。ご飯食べに行って、その後戯れたりするとおよそ0時、間に合いません。
と、いうことで、予定外の泊まりです。


でも正確には泊まってません。朝まで先輩とファミコンで戯れ。
スーパーマリオブラザーズをクリアしたら、もう7時でした。家を出た8時までほぼ一睡もせず。
その後駅で1時間、お天道様の光が降り注ぐ中寝ることも出来ずに足踏みした後宇部に生還。今に至ります(急遽授業が休講になったのでさっきまで寝てたけど)。



出来るなら、もうちょい寝かせて頂きたい…



日記書くために起きたもんで(苦笑)



おやすみなさい OO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

さる> 今日もたくさん来るといいなぁ。どうやらヘムロックは今日の茶話会、デモンストレーションで2〜3曲演奏することになりました。ライブ終わってまだスティック触ってないよう( ̄□ ̄;)!! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-20 12:13 )
授業が激詰まっておりまして・・・。明日は参ります。 / さる ( 2004-04-19 20:53 )
おさる> 第2回は来てなかったね。そういや打ち上げにいた女性が来てました。後4回でどんだけはいるかなー。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:18 )
プチ> 再び生活リズムが狂った気がする… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:14 )
ステキすぎます!ビバ宇部!! / おさる ( 2004-04-16 20:00 )
おやすみ〜 おつかれ〜 / プチ ( 2004-04-16 17:45 )

2004-04-14 インタビューの結末

今日は特に何も無かったかな。サークルの先輩OBの誕生日企画として、焼肉バイキングに行ったことくらいでしょうか。
(先月2日から数えて、通算5回目のバイキング。流れとはいえ、ちょっとペースが…)

そうそう、昨日の深夜、後輩のバンドの会議に居合わせたところ、偶然にも入学式の時にインタビューされた、年金制度についての特集が某番組で放送されてました。
(4月6日の日記を参照)
結果は…



おぉ、俺出てねぇ(苦笑)
どうやらお蔵入りのようです(結構長くインタビューしてたくせによ)。
でもせっかくなんで、何故放送されなかったのかを考えて、自分を慰めたいと思います。
@声が小さい:俺の声は通常時、小さいみたいです。周りの人に内容を聞き返されることはよくあることで。以前もケーブルテレビに出演した時も、放送後、担当の人から『声が小さいから編集に苦労したよ〜』なんて言われました。常に飲み会のテンションであれば声が大きいんですが。。。

Aテレビ的彩り:おっさん大学生をテレビに流してもねぇ、って、こんなん慰めにもならんわ(しかもまだ21歳なりたて)!確かに入学式の時周りを見回してみて、俺が1番年上だなぁとは思ったけど。それより何より、言いたいことがあるんだが。
『え、何でM村氏(ヘムロック・ボーカル)が出てんの?!俺聞いてねぇよー!!』
(でも内心、こっちの方が彩りがいいやな、と納得)

B特集の方向性:色々考えたけど、結局コレが一番の原因だな。日記の通り、俺はすべての質問に対して現在の制度に肯定的意見で切り返したんです。しかし、その放送された特集のタイトルは、
《どうなる?!年金制度》





そりゃあ放送されんわ。

先頭 表紙

プチ> 一通り観た感じでは全て否定的・不安意見だったような気がする。今のマスコミがその傾向だから、国民が不安になるのは無理ないかな。そういや江○マ○コさんも払ってなかったってね(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:13 )
オレオレ> 年金払ってる(もしくは免除してる)?免除したらさぁ後に返済する時絶対損した気分になりそうだよね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:07 )
おーてぃんさん> それは悲しいですね。ただ、取材する側としては、臨機応変に特集内容を変更できるように出来るだけ多くの素材を集めいるみたいです、以前カメラマンの人と話をしたときに聞きました。でも、高確率で放送される中でのボツであることに変わりはないわけで… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:03 )
まー <どうなる年金制度>て題名でも、反対意見と肯定意見の両方を放送したほうがいいかと思うので、(実際は肯定意見の人は出てたの?)運が悪かったとしか…どんまい / プチ ( 2004-04-16 13:29 )
年金か〜、俺インタビューされたらやばいの〜。え?さ〜? ぐらいしかいえんな、きっと。私ににっぽん人あるよ / オレオレ ( 2004-04-16 13:28 )
意外とショックよねー。ボツになったら。うちもちょうど1年前、栃木県からお越しのお友達を連れて、大阪は通天閣の袂、じゃんじゃん横丁の串カツ屋の行列に並んでいて取材を受けましたが(水野美紀などが出ている料理番組・但し関西ローカル)ボツりました。何がいかんかったんやろ・・・?まじで考えましたよ。 / おーてぃん ( 2004-04-15 21:20 )

2004-04-13 行きつけのスーパーが数日後に店じまいしてしまうと思うと、途方に暮れそうになる

去年改装したばっかりじゃん。経営も大変なのか、この不景気では。

今日はサークルの第1回茶話会でした。結構1回目が重要です。
毎年思うんですけど、自分からやりたい(この場合だったら、音楽を)と思っている人は、やっぱり第1回から来てるんですよね。そしてその日のうちに入会届を提出。
必ずしもそうだとは限らないですけどね。次回は別のサークルを観に行く人もいる。その逆も然り。そうやって自分に合った場所を見つける時間を提供するのが茶話会の利点なんです。
でも迎え入れる側の人間としては…最初から来て、いきなり入会届書いてくれるとインパクトあるんだけどなぁ、とも思ってみたり。実際に自分がそうしてたんで。それ故、先輩には良くしてもらいました。

とまあこんなこと考えながら、1時間遅れで茶話会場に足を踏み入れてみると…おぉ、結構来てるなぁ(後で会長に聞いたら、20人くらいだそう)。まずまずですん。
ただ女性は1人でしたけど。あぁ、キーボーディスト入らねぇかな(泣)
今回は殆ど話す時間がなかったのでまた木曜日に持ち越すとして、ちょっといい話が。
なんと、「ドラム叩いてましたよね?」と話し掛けてきた新入生がっ!
いいねぇキミ、直ちに入会届を書きなさい(笑)

今回はなかなかいい雰囲気で終えましたね。期待大きめ。
いやいや、茶話会はまだ始まったばかり。残り5回あります。
今度はどんな新入生が来るんでしょかね。。。

先頭 表紙

キャ さん>そうですよ!大学生であるため、安さを追求するならば、今より遠くの店へ行かないといけないんです。車が欲しい… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-15 11:48 )
行きつけスーパーの店じまいって、本当に自分の生活の基盤がなくなる!って感じで意外にへこみますよね。 / キャ ( 2004-04-15 08:06 )
花美さん> そうですねぇ。去年は4人(!?うち女性1人)だったので、今年は挽回です。でも、ホントにやる気があるんだったら少なくても嬉しいんですよね。明日も茶話会です、必ずや女性キーボーディストを(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-15 00:20 )
先輩に好印象ってよいですよねvvvいっぱい入会してくれるといいですね♪ / 花美 ( 2004-04-14 16:36 )

[次の10件を表示] (総目次)