himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-18 楽宴〜
2005-03-17 至福のダブルブッキング(後編)
2005-03-16 至福のダブルブッキング(前編)
2005-03-13 練習(2回目・最終回)
2005-03-12 配る。
2005-03-11 一昨日から2泊3日の春合宿〜 in徳地少年自然の家
2005-03-10 昨日から2泊3日の春合宿〜 in徳地少年自然の家
2005-03-09 今日から2泊3日の春合宿〜 in徳地少年自然の家
2005-03-08 練習(1回目)
2005-03-05 今日は追いコン


2005-03-18 楽宴〜

ついに楽宴当日です。同級生が一同に集まるであろうライブもコレが最後。

Made In Chinaの出番は最初。主催者2人が組んでるってことであいさつからそのままやろうってことで。キャリア無しってこともあるんだろうけど。

本番は4曲、だったけど、今まで出てきたライブの中で1、2を争うくらい楽しいライブでした。よく短期間でやったなぁと(笑)

やっぱり音楽いいなと、思いました。
その間だけ、いつもとちょっと違う空間。

このメンバーでその空間を共有できなくなるんだな〜と思うともの凄く寂しい。

もう4年経つのか、早いなぁ。。。


先頭 表紙

2005-03-17 至福のダブルブッキング(後編)

バイキングに行って約6時間後の深夜4時、俺はやまおろの精鋭たちと下関に向かっていました。



カラトゥー(唐戸)市場!
またも河豚の唐揚げを食べに行ってました。だって焼肉は思いつき企画だし、こっちが先約だったもんで仕方ないですもん。

いや仕方ないとか行ったらいかんですね。行きたくてイッタンダー。



しかし、よくもまぁ余裕で食べれました。ご飯おかわりまでして。
横で食べてるユカさんのネギトロ丼がちょっと気になった。次食べよう。

朝方帰ってきて寝て、昼過ぎにようやく念願のCDMDコンポを買い(KENWOOD)、夜は焼き鳥屋で明日の楽宴ライブの前夜祭。





喰うてばっかりやないか。昨日今日でいくら使っとんねん。
しばらくは質素な生活を余儀なくされることでしょう。
とはいっても早速明日はライブの打ち上げあるんですけど…


先頭 表紙

2005-03-16 至福のダブルブッキング(前編)

松永邸での出来事。

『今日ってバイキングな日じゃない?』



…え?



行ってきました、すすめ!バイキングに。
急遽参加者募集したら、キク平元氏がわざわざ山口から来てくれました。スゲェ。

久々に、めっさ喰いました、牛肉を!
最近、というか大学に入ってからはこういう外でないと牛肉を口にしなくなりましたね。
BSEにおびえてるわけではありませんが。
なんというか、ある時、「牛肉って安価になればなるほど臭みが強くなってないか?」ということに気付きまして。
煮込み料理とかならいいんですけど、あまり手を加えない料理のときにどうしても気になってしまってきて、「それなら豚肉のほうがいいかな〜」と、だんだん豚・鳥の方へ移行して現在に至ります。

もともと豚はすきなんですけどね。





んじゃあ話広がらないじゃん。



ということで。おいしかった。

しかしながら、夜にもちょっと約束がありまして…


先頭 表紙

2005-03-13 練習(2回目・最終回)

今日は今月18日に開かれるやまおろ卒業生企画『楽宴』のバンド、Made In Chinaの練習。前回よりもちょっとは余裕が出た分、楽しかった。なんか久々。
まだ歌いながらドラム叩くのがちょっと…要練習。

練習が終わってロビーに行くと隣のスタジオでは同じく出演バンド、P.P.C(Pole Position Club)が練習してた。
やっぱりいいメンバー。外で聴いてて普通に楽しかった。



さすが、バンド名にコレもってくる辺り、かなりのツワモノかと(参照:Area GTA)。



どうでもいい事かも知れんけど、帰りに寄った吉野屋でめっちゃ自分タイプの美人さんが来てました。やっぱどうでもいいことだわ。

さ、日付も過ぎたので(14日)、本番まで残りあと4日です。

先頭 表紙

まーこさん> ごぶさたですーというか、パソコンがごぶさた(苦笑) 自分は大学入ってからドラム触ったんですけど、慣れですよ。。。そして、出来なくても出来るまで耐え抜くことですね(これはどの分野にも共通 笑) タイプの人なんてどこに潜んでるか分からないですからねぇ。突然だから嬉しさも倍増といったところでしょうか〜。 あとは出会うだけ…(苦難) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-19 16:35 )
お久です。ドラム叩いて歌?スゴイやん。ドラム・・左右別々の動き・・私には とうてい無理ですゎ。 自分タイプ・・・←めったに会えませんヨ。良かった良かった(笑) 私もソンナ人に会えて 目の保養にしたいもんですぅ / まーこ ( 2005-04-19 13:37 )

2005-03-12 配る。

配ってきました。岩国って遠いよね。
バイトで新幹線使うとは思ってなかった

店舗の規模の割には人少ないしなー


サンプル貰ってくれる人の率も良くないし


お店の担当がやさしかったのが幸いか


先頭 表紙

ひで> 大変だよね。ゆ○タウン岩国はもっと貰ってくれるらしいよ。下関シー○ールとかね。 サンプリングは一時休戦です… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-14 23:17 )
これは!私達がやる1週間前ですね!?岩国、ホント貰う率低くて困りました〜。てか、遠すぎだっ! / ひで ( 2005-04-14 01:20 )

2005-03-11 一昨日から2泊3日の春合宿〜 in徳地少年自然の家

朝っぱらからつどいに参加して、


荷物をまとめ、


昨日の会場をキレイに掃除して、


昼前に退所式をすませ、



幼稚園児に股間をつつかれ、



帰ってきました(笑)
楽しかった…でも昨日の打ち上げは、、、(激後悔)
ということで、また1つやまおろ行事が終わってしまいました。


あぁ、野麦峠…じゃなくて別れの季節到来です。
今年の卒業生は大学院に進んだり、山口県内(または隣県)に就職したり、留年…したりする人が多いのですが。やっぱり遠くに行ってしまう人もいるわけで。。。

まつながさんとか。

橋口さんとか。


おおいすさんは宇部に残ってもらっていいですか?
(彼は今の時点で勤務地が決まってません。俺が「電波少年的西○屋〜とか言って、研修最終日に翌日からの勤務地が決定する企画とかあるんじゃないんかね?」と聞いたら『それだったら上司殴ってその場で辞めるよ』と言ってた)

なんかもう信じられませんよ。最近まで遊んだりバンドしてたりした人がバッタリいなくなるなんて。

とりあえず、嘘って言ってくれー。





とりあえず誰か「株式会社 やまたのおろち」作ってくれんかな


先頭 表紙

>ゆこまるさん この後「ビールー!」とか言って騒いでました。元気だな… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-06 11:51 )
あはー(^_^)なんだかはっぴきてたのしそうだー♪かんぱーい♪ / ゆこまる ( 2005-04-05 11:43 )

2005-03-10 昨日から2泊3日の春合宿〜 in徳地少年自然の家

合宿楽しいね。そうですね。

人数が少ないってこともあって、歌とドラムの2バンドやることになりました。
バンド名はもう忘れた。。。

<歌・バンド>
@ACID MAN『SILENCE』
Aくるり『街』
<ドラミスト・バンド>
@COMEBACK MY DAUGHTERS『Get Back』
AELLEGARDEN『Supernova』
BIn the soup『青春とは』
CMr.Children『僕が僕であるために』(尾崎豊トリビュート)

1日半で6曲とか、久々に頑張った気がする。頑張りすぎてディスクゴルフやる暇もななくしてしまうくらいに。それちょっと痛いわ。
しかしながらどの曲もほぼ聴いた事がなかったし、普段やることないドラムパターンも多かったから収穫は結構あったかな。


運営の方はというと…ダメダメだ。やっぱりMr.ダンドリーでした。
マツにも怒られたし…ちょっと怖かった(泣)
マイペース過ぎるのはやっぱりダメですね。身から出たサビとはいえ、「人間辞めようかな」と思うくらい凹んだ。
こんなんじゃやってけないよ…社会に出れない。
それでまた、発表会の後の打ち上げも体調が悪くなって早めに切り上げて部屋に戻って休んでしまいました。。。



で。後になって聞いたんですが。



ヘムロックがその場でライブしたようで。しかもドラマーをおいちゃんに差し替えて。

あぁ、何だそれ!俺は?!俺のポジションは???
しかも彼は曲のブレイクの場所もキチンと出来ていたとのこと。それがますます悔しいんだよ!
あぁ〜せっかくのヘムロック・ラストナイト(おそらく)をメンバー入れ替えで終わるとは…

こ、このままじゃおわれねぇよ〜。
というか、ヘムロックはメンバー卒業したけど解散になったのかな(笑)?


先頭 表紙

まつ> おぉ、全員が書き込んだ(笑) 出来るうちに実現したい!のです。 / おれセガ(゜ワ゜)!@へむドラミスト ( 2005-04-04 18:00 )
おっ、ヘムロックのみんな、書き込んでるね〜!!それじゃ〜やっちゃいますか!?みんなが山口にいるうちに、ねっ☆ / まつ@へむVo ( 2005-04-04 17:03 )
けい> つーか、やりたいのです…形は問わないね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-04 13:26 )
imany> やりましょう。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-04 13:25 )
う〜ん、おつかれちゃんでした。まぁヘムロックメンバーは今んとこ山口におるし、なんか機会があったらやろうや! / けい@へむギタラー ( 2005-04-04 03:13 )
ずっと、戻って来るの待ってたんだよ〜?でも待ちきれなかったからやっちゃいました(テヘ)おいちゃんは上手かったけど、でもあれで終わりは嫌だなぁ / imany@へむBa ( 2005-04-03 21:58 )

2005-03-09 今日から2泊3日の春合宿〜 in徳地少年自然の家

ということで今年で4回目の春合宿。参加者は15人、少ないけど時期が時期だけによく参加してくれましたと言いたいです。主催者はダン…

近年、毎年のように宿泊・練習場所を提供してくださっている国立山口徳地少年自然の家です。夜な夜な大きな音を立てて演奏するにも関わらず、快く施設の利用を受け入れてくださるありがたい場所なのです。民家もないし、練習場所も離れにあるし。音出し時間制限も特に設けないという、まさに至れり尽せりですわな。


先頭 表紙

2005-03-08 練習(1回目)

はやくも先日結成したバンドの練習。
そういえばバンド名が決まってないままでしたってことで。



知らないうちに決まってました、『Made In China』

命名理由は後付けながらも、ちゃんとしたメッセージ性のあるものをかんがえました。

大量生産的な音楽を、世界へ。

多分、中国大使館から抗議文が送られてくることでしょう。
でもホントの事じゃないか!僕も愛用!!


と軽くヨイショしたところで練習終わってスタジオの外に出ると、入れ替わりで楽宴で対バンするP.P.C.(ポールポジションクラブ)がなんだか練習やってますよ。
彼らのバンド名の由来は(分かる人には分かるでしょうが)『Grand Theft Auto -vice city-』なる洋ゲー(海外で開発されたゲーム)に出てくるクラブであって、カクカクのポリゴンの女性ダンサーが踊りまくるそりゃあもう奇怪なお店と言われても間違いない!と思われる代物です。面白いから興味のある方はPS2版・XBOX版どちらかやってみて下さい(お勧めはXBOX版)。

と言ったところで話はそれましたがあと1回しか練習がないのです。未完成曲は残り2曲、、、やってやれです。



たとえやれなくても(それはそれでマズい)

先頭 表紙

2005-03-05 今日は追いコン

大学でライブしてました。卒業生を気持ちよく追い出すための、やまたのおろち伝統のライブなんです。



あれ、俺ライブ出てないじゃん。



というか出るバンドがなかった。



…あれ?



これから先、活動していくバンド、なくないかい?
おおっと今さら気付くなよ。。。
ヘムロックはおそらく出来なくなるしなぁ。ひとまずみんな山口にはいるんだけど。
次のライブはもう4月。山口大学新入生歓迎フェスティバル!か(その前に9日から合宿があるんだった)。

この先バンド活動できるのかな?研究室次第では…(悲鳴)


先頭 表紙

ほのび〜さん> 若いうちの特権ですからね。夢中で練習して、本番前にドキドキワクワクしたりして。 もうじきそんなことも出来なくなるのかと思うと寂しいですわ〜 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-31 17:56 )
お〜〜〜若いね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 06:04 )

[次の10件を表示] (総目次)