himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-17 てててテストですか?!
2004-12-16 ああっと!
2004-12-15 誕生日おめでとうを如何にして祝うか
2004-12-14 遅すぎる?!初雪を見た
2004-12-13 秋吉リターンマッチ
2004-12-12 子供〜
2004-12-11 退屈な作業、とでも言うべきか
2004-12-10 新幹部・初ミーテング!
2004-12-09 感動
2004-12-08 いいやん


2004-12-17 てててテストですか?!

今日もセキスイハウスの展示場設営。毎度の仕事、手馴れたものです。
働きながら手を抜くタイミングを覚えるのも、手馴れたもの(苦笑)

今日のやまおろ
のミーテングは今年最後です。来年までサークルとしての予定はほぼなく、普段どおりに…終わらなかった。。。

『すいません、ちょっといいですか?』
声の主はやまおろの(色んな意味で)問題児?後輩の岡本氏(通称『おいちゃん』)。何故かスーツを着用。手には大量のプリントが。
俺には何をやらかすのか想像つかなかったが、彼は何てとんでもないことを。
『今から、やまおろ2004年末テストを行ないます』一同「は?は??」の一点張り。
『昨日徹夜して作った国・数・理・社(何故か英語はない)の大問各一問づつ計4問のテストを順に配りますんで、50分で解いてください!』と解答用紙を配る氏。
某フジ系ゴールデン番組のマネか…と思いつつ、最後何だからと問題に着手。



こ、これ、ちゃんと作ってるなぁ。素直な感想でした。
てか普通に忘れて空欄にしたところとかあったし。周りからは色んなところから悲鳴が(爆笑)途中で諦めて提出するもの多数。。。

結局俺は50分まるまる使って解いてしまいました。
あぁ悔しい!高校・さらには中学の頃に解けてた問題、特に理科がヤバい〜!
結果発表が心配や、理系のプライドに懸けて上位に食い込まなくては。

見事に凹んだね。

先頭 表紙

まん。さん> ついにテストの結果は発表されなかったですね。いつやるんだよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-17 21:09 )
>せがわ 発表の日はそのまさかだと思うよ。もしそうなら、受けさしてもらえるよう、行っておいてや! / まん。 ( 2004-12-29 09:29 )
ひーこ> マジメに答えぇよ。勉強嫌いなのか(笑)? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-29 00:31 )
>社会が1番怪しいね俺。 結構忘れるもんなんやなぁ〜高校で勉強したのに! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-29 00:29 )
まん。さん> 結果発表するんですかねぇ。いつやろ。まさか… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-29 00:26 )
わたし、ほとんどまともに答えてません / ひーこ ( 2004-12-28 11:37 )
同じく撃沈…他の教科はまぁいいとしても(笑)、理科(特に生物)は本気で悔しかった!! / いまにー@一応理系なんです ( 2004-12-27 18:53 )
いいなぁ。俺もやってみたいなぁ。結果発表前に受けれるなら受けさしてほしいわ。 / まん。 ( 2004-12-27 09:27 )

2004-12-16 ああっと!

しまった、久々に引きこもってしまったって何もなかったからなんだけど。
せっかくだから、1週間前に説教した彼とご飯を食べに行きました。
この1週間、学校行ったか?と聞くと「…」
ホント、後悔するから行った方がいいよ、、、ここで言うのもアレだけど。
久々に家族の話とかしました。

まだ家族に頼ってる部分が多い俺。いかんなぁ、大学生。

先頭 表紙

2004-12-15 誕生日おめでとうを如何にして祝うか

夕方買い物をしてると、会計レジで偶然にも俺のサークル・やまおろのマモル氏と遭遇。半分拉致状態で外食へ連れ出される。
途中でこれまた先輩のヨシハラ氏と合流し、カレー屋へ。

〜カレーに関しては特記することないので、省略(笑)〜

店を出た後、今日はこれまたまた先輩の同郷・長崎出身Pょんさん(3人とも、1コ上です)の誕生日であることに気付き、電話しようとする。
「でもフツーに電話しても面白くないなぁ。。。」と。「あ、そうだ」と。
そして「思いきし変人という設定で掛けてみよう!」と。
@ 携帯の番号通知設定をOFF
A 2回ほどワンコ
B 電話に出たら、超低音で『野口さん(本名)ですか?ふふふ…』
C ストーカーの出来上がり
はて、どんな反応を示すのか。見モノいや聴きモノです。

電話。何とメールでも打ってたのかコール1回目で出ました。
P『はい、もしもし』
低声俺「はい、どうもこんばんは」
P『はぁ、、、え?』
俺「野口さんの携帯ですか?」
P『はい、そうですけど…どちら様ですか?』
俺「どちら様かって?…ふっふっふっふ…」





プツッ ツーッツーッツーッ…





おぉ、、、ハングアップされてしまった(笑)
そりゃアンタ、変態だわ!と自分で気付き、他の2人にも指摘され。はっはっは。
即座に掛けなおしてキチンと誕生日を祝いなおしました。
恐怖心を煽るためにやったのに、本人に感想を聞いてみると
『何か訳が分からんでつい切ってしまったよ』
と言ってました。まぁ大差ないよね、変態もストーカーも。

あぁ何やってんだろ俺。そんな俺が大好きです、うん。

先頭 表紙

2004-12-14 遅すぎる?!初雪を見た

今日はバイトなんだけど、夜からでした。
美川憲一ディナーショー会場の撤去で長門は大谷山荘という温泉旅館まで行ってきました。

とにかく寒かった。基本はチャチャッとセットを解体した後、機材云々ををトラックに積み込む作業なので大半外にいました。
夜も更けて0時を回ろうとしたその時、社員のNさんが
『今降ってるの、雪じゃない?』と言い出しました。
肉眼で見ても全然分からなかったのですが、作業用のライトを通して見てみると、確かに小さい雪の結晶が!おもわぬところで初雪とめぐり合いました。
今年は例年より気温が下がらないようで、もう降っていてもいい山口・宇部のどちらでもお目にかかってません。しかも雨ですら今月に入って2〜3日しか降ってない。
俺は雪が好きなので、早く降ってくれんかな、と思うわけですが。

「早く降ってくれんかな。」

先頭 表紙

まーこさん> まぁ、初雪でいいんでないですか?『初人工雪』の略ですけどね(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-23 12:41 )
初雪・・まだ見てない。あー、お台場で人工雪見た・・あれも初雪になるのかな? / まーこ/つっこみアリガトウです♪ ( 2004-12-23 11:44 )

2004-12-13 秋吉リターンマッチ

今日はふたご座流星群ですよ!
久々の星屑ウォーズ〜。彼らが地球めがけて飛んできます(ホントか?)。
ちょうど3年前を思い出しますよ。

ちょうど3年前、同じような寒い日にそれは降り注いでました。しし座流星群!
あの日も俺はウキウキしながら山口大学の男子寮(吉田寮)にサークルの友達数人と観に行きました。
凄かった。星が強い光を発しながら流れ消えていく度に周りから歓喜の声が湧き上がってました。あの時の感動は今でも忘れられません。

そして今日、あの感動が再び俺の目の前に…って。
「だぁ、星が観えないじゃん。。。」

このままでは千載一遇の機会を不意にしてしまうわな!と思った俺は、工学部の後輩・おさるを召喚し、山口へ移動
(彼は本来バイトが深夜まで入ってたらしいんですが、『お星様にお願いしたら休みになりました』と奇跡体験を告白してくれました。ホントかよ!)。
と同時に、「ふたご座流星群鑑賞ツアーin秋吉」を発動させました。
俺の思い付きによる急な召集にも関わらず、音楽同好会・やまたのおろちの皆さんはもーホントに16人も参加してくれました。はて、星が観たいのか、、、単なる暇人なのか(失礼)

そして秋吉。めっちゃ星が観えますやん奥さ〜ん。
やっぱり街の中だと明かりで目が慣れてしまって星が観えにくくなるみたいです。その点秋吉展望台は明かりが自販機くらいしかなく、空を観るには十分すぎるほどの環境でした。
そして程なく流星が!ピークは当に過ぎてはいたんですが、とにかく視線を動かす先々で流れます、流れます!星!星!星ぃ!
展望台はカップルも寄せ付けないほどのやまおろ独占状態、あの頃の歓喜が再び蘇りました。
つい先日、秋吉に行ったばっかりだったんですが、やっぱり何度来てもいいね、オールシーズン。
結局2時間位星観たのかな。3時過ぎに山口へ帰ってきて更に自宅に帰ったのが4時前か。また逆転生活を迎えそうですが、それには換えられない時間を手に入れました。

今日の鑑賞会に参加してくれたみなさん、ありがトゥー!
今度はいつ観れっかなぁ( ̄▽ ̄)/ ☆彡


先頭 表紙

kagiwagi> 今度はいつ見れっかねぇ。何度でも見たくなるよ。次回もぜひ秋吉で、あ、個人的には富士山がいいや(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-22 12:26 )
おさる> やっぱり☆じゃなかったんやね。でも身代わりになってくれる人がいるなんて羨ましいなぁ〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-22 12:24 )
あら!!わたしじゃないですかあ!!このもじゃもじゃあたまは!!星とってもきれいでしたね!!楽しかったです☆ / kagiwagi ( 2004-12-22 09:46 )
綺麗でしたね〜。こういうイベントをこういうメンツで楽しめるのってええですね。(バイト仲間という星に感謝) / おさる ( 2004-12-22 02:09 )

2004-12-12 子供〜

今日は子供と遊びました。久々の積水ハウス展示場ですよ。
ホントは一昨日の設営、そして昨日の合わせて3日間入るって約束だったんですが、相変わらずの番狂わせですプラ○アド。
今日も違う現場入れられそうになったけど、「子供が好きです」とアピールしました。

そう、子供が好きなんですよ。いいなぁ〜子供。
今日も1日中遊んでたけど、あ〜楽しい。今日も色んな子供が来ました。
すぐなついてくれる子。なかなか近くまで寄ってこない子。
やんちゃな坊主に小娘、キスを迫ってきた子もいたな(笑)
でも、みんな寒いのに元気だなぁと思いました。

俺も年甲斐なく仕事も半分忘れて遊んでました。俺だってこの子らの歳ではよく外で遊んでました。
成長していくにつれて『遊ぶ』ことが少なくなってきたけどね。ホントはもっとはしゃぎたい!と、素直に感情が表に出てきました。

帰り際、子供達は両親に連れられながら笑顔で『ありがとう、ばいばい!』と言ってくれました。
この子達と会うこと、遊ぶことはもうないと思うけど、俺からもお礼を言いたい。
「こちらこそ俺と遊んでくれて、ありがとう!」



子供が欲しいなと思った。



その前に、相手が必要だなと思った(単なるオチじゃないよ…まじですって)。


先頭 表紙

2004-12-11 退屈な作業、とでも言うべきか

で、今日は朝からボーリング作業です。朝も6時起き。
ボーリング機で穴を掘って、その時出てくる残骸をひたすら捨てればいいのですが…
地味なわりにツラい。単純作業すぎるので、時間が経つのもものすごい遅いのです。
初ボーリング、泣きそうでしたわ。。。

就業後、家の近くまで車で送ってったんですが、そこから家まで歩いていく途中。御尻に違和感ですよ。
「これは…かぶれてるな。もう最悪」
右半ケツと左半ケツの接面部分が、歩くたびにヒリヒリするんですよ。地味に痛いよ。ここ最近の腰痛といい、何でこんなに満身創痍に向かっていってるんだろうか。

キムタクに『最近開いてる?』と聞かれたら迷わず「俺のケツは閉じっぱなしです」と言いたい。

先頭 表紙

2004-12-10 新幹部・初ミーテング!

今日のバイトは小郡セキスイハウス。
俺は好きです、家を見るのは。こんな家いいなぁ〜といつも思うわけですが。

ミーテングの後には秋吉展望台までドライブに行きました。その名も
『ペーパードライバー対決』
実は俺もその該当者なんですが、その日はたまたまアパートに免許を忘れてしまったので
運転できませんでした、残念〜。
秋吉寒かった!けど、星空が綺麗だった。来てよかったなぁ。

最近雨降らないですよね。というか、雪が降らない!
これはまずいですよ、毎年雪が降る街でそだった俺としては。
今年はなかなか例年より気温が下がらないみたいで、寒くないのはいいんですけど。
でも雪ん中でおもいきし遊びたい!

秋吉から帰ってきてジョイフル行って、河野邸で寝たのは4時。明日は6時半からボーリング作業に出掛けるよ寝れんじゃん…

山口に寝床的なアパートを借りたいと思った今日この頃。


先頭 表紙

おさる> 今期のやまおろはもっと外に出るようにしていきたいね。車がない俺が言うのもなんだけど。車を持ってても同じ事を言いますよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-21 01:56 )
ひで> 初つっこみですか?だよね?いらしゃいませ〜。 いやこれはイメージ写真ですのでアナタじゃ御座いませんことよ。女装した俺です。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-21 01:53 )
あれ?岡本君の左の方に俺がっ!?・・・気持ちはいつも皆と一緒です。 / おさる ( 2004-12-21 01:20 )
あ!私なにげに写ってますね。これは出演料を頂かないと・・・(笑) / ひで ( 2004-12-21 00:37 )

2004-12-09 感動

最近学校に来ないでいる友人にいい加減キレました。
と同時に、これは外に出してあげんといかんと思ったので、下関までドライブ。
と言っても俺が行きたかったんけどね、下関。
カモンワーフに行ってきました。

いやぁ、感動でしたよ。

青く光るツリーに感動。

強めの海風に感動。

働くおじさんがまだいない市場に感動。

海響館の窓ガラスの前で練習する大学生ダンサーに感動。


あんなシチュエーション、恋人同士にはピッタリですわ。
いいなぁ恋人同士。。。


先頭 表紙

2004-12-08 いいやん

今日はOS(オペレーティング・システム)の中間テスト。必修科目。
終わってすぐ回答解説してくれたけど、デキは良かったです。1個怪しいですけど。
はぁ〜俺も早くやってれば苦労しないんだけどね。
期末は更に頑張らなければ。

やっぱり最近、腰痛がひどいなぁ。
それに加えて、定演終わってから右ヒザに違和感です。
(なんか言ってることがプロレスラーみたいでかっちょいい 笑)
お金があれば、スグにでもカイロプラティックヘ!となるんですけど。

学生ですから。バイトしてると言っても、扶養されてるんですから。
自分で何とかしたいなぁ。
何とかなりませんか?腰よ、右ヒザよ(問い掛ける)。

先頭 表紙

まんさん> カッタですねぇ。1人はちょっと寂しいですが、それでも行ってますよ。目的は風呂なんですしね。今度山口来たら行きましょう / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-14 17:34 )
腰が痛い?そんなときは迷わずカッタ! / まん ( 2004-12-14 11:53 )

[次の10件を表示] (総目次)