himajin top
ゆぅやの「隠れ家」

日々思った事でも綴っていこうかと…。
取り合えず5日間続いたら褒めて?(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-07 故障
2004-06-02 提出
2004-05-30 新人
2004-05-28 エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
2004-05-25 禁煙
2004-05-25 不眠
2004-05-22
2004-05-19 めばちこ
2004-05-16 困惑
2004-05-14 来客


2004-06-07 故障

今日蒸し暑かったんで昼間からシャワー浴びようとしたら…ヘッドが折れた。
(='□'=)ウッソー!?

何でも今日、掃除してる時に落としてしまったらしいんだけど…そんな簡単に折れるものなんやね(^^;;;

まぁ引っ越してきた時からついてたのずっと使ってるんだから、相当古い物なのかもだけど。

しゃーないから、湯張って昼間っから風呂。何とも優雅ですな。これで窓とかあって外の光が入ってるともっと嬉しいんだけど、マンションの風呂ってどうして窓が無いところが殆どなんだろ?

風呂入ってから、シャワーヘッド買いに行ったんだけど、どうせならって事でホースも買って来た。

ちびすけと行ったせいで、ちびすけ好みのピンクに。。。

うちって結婚前に黒いシックな部屋にしたいねって言ってた筈なんだけど、最近だんだんとパステル系になってって、色もごちゃごちゃだし、あちこちにキティちゃんとかがあって、全然シックで無くなってる。カーテンもベージュだったのに、最近はピンクだし(^^;;;

子供が出来るとシックな部屋とか出来ませんな。中学くらいになって自分の部屋を与える頃になったら、また好みの部屋にすればいいか。

タイトルとだんだんかけ離れてくな。日記(^^;;;

先頭 表紙

花美ちゃん☆実はお風呂場全体がピンクにそまってってるんだなぁ〜。ライトまでピンクになる日も近いかも知れん(^◇^;) / ゆぅや ( 2004-06-14 22:40 )
えみちゃん☆シンプルで暮らすなんて実際生活すると無理なんだよね〜。ドラマみたいな生活観の無い部屋に憧れてたけど思いっきり生活観に溢れてる我が家…。 / ゆぅや ( 2004-06-14 22:39 )
koiさん☆長風呂して出た時に損に思った事は無いな〜。ただ俺晩は入れって言われてからなかなか入らないからいつも怒られてます(^^;;; / ゆぅや ( 2004-06-14 22:38 )
サマンサさん☆そそ。節水タイプやら強弱付けられるのやら手元で止められるのやら…(^^;;; 結局一番安いの買って来たんだけどね。ははは / ゆぅや ( 2004-06-14 22:37 )
ピンク★いいじゃないですか!(笑)シャワー折れたら困りますねえ。 / 花美 ( 2004-06-11 17:09 )
私も前はシンプルイズベスト!!という事でカッコイイ部屋目指してたけど、てんでバラバラで今じゃ色も物もゴチャゴチャ。アチャチャ。 / えみ ( 2004-06-09 23:05 )
お昼間からのお風呂、ほんと優雅ですよね!わかります・・。でも長風呂すると、でたときになんか損した気になるのは私だけ? / koi ( 2004-06-07 17:02 )
あはは!本当だ、同じシャワーネタ!(笑) 今は節水タイプのものから、うちのような塩素除去、マッサージ効果のあるものまで色々あるよ。でもピンクのシャワーヘッドなんて、可愛いやん♪ / サマンサ ( 2004-06-07 12:44 )

2004-06-02 提出

来ました来ました。

今月うちの会社も健康診断がある。そこで?

とうとう来ました。今までは無かったのに検便が。。。(-ωー)

ゆぅこの友達が飲食店で勤めてるんだけど、同じように今年から全員提出ってのになったんだって。しかも毎月だったか隔月だったかで提出せなあかんのやって(^◇^;)げっ

あれで引っ掛かったら辞めさせられるんかな?って心配してたけど、そんなもんなん?(^^;;;

それでクビって…誰にも言えないよなぁ…(^^;;;

飲食関係で仕事してる人からの情報求むっ!(笑)

うちはどうなんやろ?変な菌出たら、会社休みとか…絶対に無いわな…(-。−;)

期日決められてるけど、出なかったら、ちびすけのん持ってくかな?子供のかとか、大人のかとか分かるんやろか?本気?w

先頭 表紙

えみちゃん☆辞めさせられるかどうか知らんよ(笑) / ゆぅや ( 2004-06-06 23:57 )
サマンサさん☆何処の会社でも検便はやってるって事かな?(違っw / ゆぅや ( 2004-06-06 23:56 )
え!?引っ掛かったら辞めさせられちゃうの?(゜〜゜)うそ〜!? / えみ ( 2004-06-04 21:33 )
お宅にも来ましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ それにしても、何でひまじんって検便の話ばっかなんだろうね(笑) 変な菌ちゅーか。。。検便って、大腸癌の早期発見とかの意味じゃないの?あまりけばらんようにな〜。出血するぞψ(`∀´)ψ / サマンサ ( 2004-06-02 23:54 )

2004-05-30 新人

うちの会社にも4月に何人か入ってきてる。もう6月になるし、そろそろ社会人として、動き出してもいい頃。

何処の会社にも居るんだろうけど、困った奴が居る。

ヤル気だけはあるんだけど、何か違うんだよなぁ。。。

今日は休みだって言うのに、その困った奴から電話が掛かってきた。

「この前言われた書類作成の仕方が分からないんです」

提出は明日の午後。明日、出勤してから教えてたりしたら間に合うか分からんし、そう遠い所に住んでる訳じゃないって事で、某喫茶店にて待ち合わせ。

何が悲しいて休日出勤手当ても付かんのに、こんな事までしてやらなあかんねん。しかも先輩として俺の奢りやしっ(T_T)

本題に入った時に俺は自分の目と耳を疑った。書類作成って言ったよな?

その書類は、冊子タイプにホッチキスで止めて仕上げるんだけど…それは、別にしなくてもいい事。

その折り方が分からん…と( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

書類の中身も考えてないみたい(T_T)もう嫌…何でこんな奴の新人教育係りなんだよーっ!
はぁ…結局今回の書類は俺が家でやってくるって事になってもーた。

そんな事してたら育たないんだけど、仕方が無い。自分の仕事もしなきゃだし、つきっきりで教えたり出来ないのって、大変やな。

俺もそうやって教えて貰ってたんだな〜〜。あの頃は素直で可愛かったんだろな。自分で言うな(笑)

先頭 表紙

サマンサさん☆なってくれりゃあいいんだけどねぇ?(笑)未だに電話も「もしもし?」って出るし。会社の電話〜(T_T) / ゆぅや ( 2004-06-02 23:40 )
花美ちゃん☆そうそう。その心構えを忘れずにっ!先輩・上司の言う事をちゃんと聞いて理解して自分で考える能力さえあれば大丈夫♪ / ゆぅや ( 2004-06-02 23:39 )
koiさん☆本当にうんざり┐(´д`)┌胃に穴開きそうですわ。新人も出来る子だとそれはそれで大変らしい(^^;;; / ゆぅや ( 2004-06-02 23:38 )
「身」じゃないや…「実」だった!はじかし〜!(/ε\*)イヤン / サマンサ ( 2004-06-01 13:39 )
忍耐強く、頑張って育ててください。いつか花が咲き、身になるよ(*'-'*) / サマンサ ( 2004-06-01 13:38 )
あたしはそのうち、新人さんになるわけですからねー。周りに迷惑かけないよーに頑張らなくちゃ!! / 花美 ( 2004-05-31 17:22 )
わー・・聞いてるだけでウンザリなんですけど・・。わたしんとこの新人の子はすごいやる気&頑張る子で、もたもたしてると追い抜かされそうです・・。 / koi ( 2004-05-30 20:09 )

2004-05-28 エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

今日仕事の終わりくらいに、変な電話が掛かってきたんよ。

『ねぇ?あなたは、世界を救えますか?』

っての(笑)疲れてたから、何か余計に疲れた(-_-;)

で、帰ったら、今度はゆぅこが珍しく玄関まで出てきて

「大変やねんっ!!ちょー来てっ!」

和室の窓を開けて下を見てって開けた。

何で?

うちは、3階なんだけど、和室の窓を開けると下に自転車置き場があって、その屋根の上に網戸があった。

\(?。?")ハテ?

何でも今日、晩御飯作ってる時に麦茶が焦げたような匂いがしてきたんだって。それが何だか変な匂いに変わってきて…どうも匂いがする方の窓を開けて外を見たんだって。

匂いは薄まってきたらしいんだけど、窓を閉めた途端、何故か網戸が落ちたらしい( ̄□ ̄;)

下が屋根で良かったよ。ほんと…。

で、証拠隠滅?(笑)はかろうとしたらしいんだけど、屋根の上だし届かなくて困ってたらしい。んなもん、俺だって取れるかぁっ!!(笑)よじ登ってたら、それこそ怪しいやんけ。

こんなすぐに外れる網戸取って帰って来て取り付けてもまた落ちる可能性もあるから、今度網戸買って来て作ろう。窓を開け放す時期までに何とかすればいいやろ…。

ほんま、何しでかすねん…(-。−;)

先頭 表紙

サマンサさん☆まぁ元気な日なら、逆に報酬はいくら?とか聞くんだけどやぁ?(笑)疲れ過ぎてて…(-。−;) ゆぅこが落ちてたら大ニュースやね(゜∇゜|||)はぁうっ! あんまり開けない窓だからそんな外れやすいのがはまってたのも知らなかったよ…。 / ゆぅや ( 2004-05-30 18:49 )
花美ちゃん☆ほんま誰にも怪我だとか無くて良かったよ(-。−;) 電話、普段ならあほな相手してるかもだけど疲れがピークだったからイライラしてて文句言って切ったった( ̄w ̄) ぷっ / ゆぅや ( 2004-05-30 18:47 )
「はい救えますが、何か?」って言ったらどう返事するんだろうね(笑) ま、ゆぅこはんが落ちなくて良かったよ。 / サマンサ ( 2004-05-30 01:58 )
危なっ!!!!(笑)謎過ぎておもしろいんですが。。。電話も意味わっかんねーーーー。 / 花美 ( 2004-05-29 10:29 )

2004-05-25 禁煙

そんなに吸う方じゃないんだけど、一日半箱くらい。

それが原因かどうか分からんのやけど、今日さぁ?現場での仕事だった訳よ。

ちょっと無理な体勢で通らないとあかん場所があってさ?

その無理な場所で無茶な格好で通ったら…みぞおちの辺りを打ってしまったんだよね…イタイッテェ σ(TεT;)

それから胸が苦しくてさ?

大して強く打った訳ちゃうから病院も行ってないんやけど、タバコが原因で何か変な病気になってる可能性もあるんちゃうか?

って思って禁煙始めました。

パソの前に座って、ただ、ぼーっとしてる時…無意識にボールペンとかをかんかんかんかんって振ってどこかしら叩いてんだよ。

ゆぅこに…「こっちまでイライラするわっ!」って怒られちゃった。えへ♪

無意識って怖いっすね。明日、会社でもみんなをイライラの渦に巻き込んでるかも♪

ちびすけが、痛いの痛いの飛んで行けーっ!してくれた。よしっ!パパは頑張るよ♪
(単純)

先頭 表紙

花美ちゃん☆やっぱり何処の父親も娘には弱いんだな(笑)もうかれこれ15年くらい吸ってるしなぁ…15年前って…もろ10代…わはは。時効時効?(笑) / ゆぅや ( 2004-05-30 18:45 )
サマンサさん☆何とか…頑張っております。けど会議とか入ると危険やね。みんな吸ってるし(-。−;) / ゆぅや ( 2004-05-30 18:44 )
ちびちゃんパワー☆ですね♪うちのパパは、あたしが「パパが○○キロ超えたら口聞かんけんね!!」っつったら、ダイエット成功しました(笑)その要領で禁煙なんぞいかがでしょう??あはは。でも、禁煙ってなかなか難しいらしいですねえ。 / 花美 ( 2004-05-26 21:12 )
禁煙は最初の一週間がつらいって言うよね。可愛いおチビちゃんの為にも長生きしなきゃ(笑) 頑張れ〜! / サマンサ ( 2004-05-26 09:43 )

2004-05-25 不眠

眠れない。こんな時間。。。1時過ぎだな。。。まで起きてネットしてる場合違うんやけど、眠れん。

あの寝言事件以来、何だか怖がってるのか?(^^;;;

ゆぅこは、とっくに寝てる。聞かれる心配も無いんだけど。。。でもそろそろ寝ないと明日の仕事に支障を来たすかも。

明日はいつもの営業じゃなくて、現場での仕事なので、睡眠不足で集中力がにぶってると怪我し兼ねない。

怪我するだけで、みんなに迷惑が掛かるから気合入れてかなきゃならん。

こうやって自分にプレッシャー掛けるから余計に眠れないんやな。。。

遠足前とか絶対になかなか眠れないタイプだったし。

先頭 表紙

花美ちゃん☆3秒っ!!すげえ(笑)羊数えるなんて実際した事無いから分からん(笑) / ゆぅや ( 2004-05-25 23:44 )
サマンサさん☆朝起きたくらいだから寝てたんだろうけど、なーんだか眠った感じがしないんだよね〜疲れた〜。女の夢ったって知らん人やで?ほんまやって!ぁぁまたどつぼに…(笑) / ゆぅや ( 2004-05-25 23:43 )
3秒で寝れます!!(笑)ってゆーか、羊を数えると余計眠れなくなる気がするのは、あたしだけ??? / 花美 ( 2004-05-25 17:33 )
で、眠れたんかな?寝なきゃ、寝なきゃと思うと、余計眠れなくなるよね。旦那曰く、寝る前に軽くストレッチするといいらしいよ。↓やっぱり女の人の夢見てたんかいっ!おーい、ゆぅこはん、やっぱり旦那さん怪しいぞ〜!(笑) / サマンサ ( 2004-05-25 12:40 )

2004-05-22 夢

俺は寝言を結構言うらしい。

今朝、ゆぅこに言われて、ちと焦った。

「ねぇ、昨日どんな夢見てたん?(・∀・)ニヤニヤ」と、ゆぅこ
覚えてへん。。。

「何で?…o(;-_-;)oドキドキ」と、俺

「何で俺の気持ち解ってくれへんねん。好き同士なら。。。このまま言い続けてても仕方無いな。頭冷やしてくるわ、って言ってたで(笑)」と、ゆぅこ

(^◇^;)げっ

後ろめたい事はしてないです。本当です。わー!!

言い訳する度に、どつぼにはまってってる気ぃする(-。−;)

先頭 表紙

サマンサさん☆そうかも(^^;;; けど、女の人の夢見てたような気もするんだよね。あ、やっぱり九州の人やったんや♪九州好きや〜♪ / ゆぅや ( 2004-05-25 01:12 )
花美ちゃん☆いや〜それがほんまに何も覚えてないんだけど、確かに女の人が目の前に居た夢は見てたんだよな〜。怖い怖い(笑) 動物園に何しに行ったんやろ?(笑) / ゆぅや ( 2004-05-25 01:11 )
ゆぅこちゃんにカマかけられたのかもよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ ちなみに私は九州出身でございます(昨日の話ネ(笑)) / サマンサ ( 2004-05-22 22:09 )
おもしろすぎです!!!!(爆笑)で??何見てたんですか??(笑)あたしは前寝言で「動物園に行かなくちゃ」って言ってたらしいです。アホや・・・ / 花美 ( 2004-05-22 18:41 )

2004-05-19 めばちこ

めばちこって知ってる?

最近知ったんだけど、これって大阪弁らしいやん。知らんかった。

それが出来て痛い。疲れてると出来やすいって言うけど、疲れてるんかな〜?
ここんとこ天気悪い日が続いてるから、それだけで気分も滅入るしなぁ…。

うがーっ!

ストレス溜まったら叫びたくなるのは俺だけか?



あ、めばちこって標準語で「ものもらい」の事ね。激しい痛みは無いけど、チクチクチクチク・・・気になって、しゃーない。

先頭 表紙

えみさん☆ものもらいって言い方の方があんまり知らなかったんだけどね(^^;;; お岩さんみたいなの想像してたしw やっぱ叫びたくなるね( ̄w ̄) ぷっ  / ゆぅや ( 2004-05-22 10:03 )
花美さん☆めいぼやっぱり九州だよね。親戚が居るのさ♪一回なると癖になるって聞いたんで憂鬱。。。 / ゆぅや ( 2004-05-22 10:02 )
サマンサさん☆知ってましたか(笑)目ぇこする癖は無いけど、前髪伸びてきてたし、これが原因かな?と思って切ってきました♪めいぼって九州の人使うよね。サマンサさんて九州の人? / ゆぅや ( 2004-05-22 10:00 )
めばちこ知らなかったー。ものもらいの事なんだ!!ふむふむ、うちも叫びたい、うがーっ!って(笑)へこみはもう治りましたwつっこみありがとです☆ / えみ ( 2004-05-21 21:26 )
あ、うちは「めいぼ」も「ものもらい」も言います。(ってゆーか別物だとおもってた・・・)あたしも1回なったことあるけど、ごろごろして気色悪かった!! / 花美 ( 2004-05-19 21:13 )
「めばちこ=ものもらい」知ってる〜えっへん!(笑) 目をこする癖のある人が、よくなるって聞いたことあるなぁ。ちなみに私の田舎では「めいぼ」と言います(どこやねん!) / サマンサ ( 2004-05-19 20:22 )

2004-05-16 困惑

あるサイトでの話し。

ある人とそこの管理人と考えが合わないらしい。管理人側は、冷たくあしらってるのに、相手は全く気付かないらしい(^^;;;

結構長い付き合いしてるようだけど、管理人の立場として「お前うざいんじゃ。どっか行け!」とかってのは言えないんだろな。

あまりにひどいようなら、入室お断りとかされるんちゃうやろか?

相手は悪気が無いだけに、大変だな…。

前なんて、そこで、その管理人が住んでる地域を書き込まれたらしいよ?(゜ロ゜)ギョェ
もちろんすぐに削除したやろうけど。

ネットって相手の顔見えないし、文字だけだから、今いちニュアンスが通じなかったり、別の解釈されてしまったり…僕みたいに大阪弁で書くと、関東の人に怖がられたりも(笑)あー僕ってのに慣れへんわっ!(じゃー俺に戻せよ…w

ネットマナーって大切やね。と思う今日この頃。

こうゆうの見てると自分のホームページ作るのも躊躇いますな。どこの管理人も頭悩ませてるんだろな

先頭 表紙

えみさん☆凹みは落ち着いたかな? 悪気が無いってのが問題やねんなぁ。最初はそうゆう関係なのかと思ってたけど、だんだん管理人がイライラしてるんが解る…ねん(-。−;) / ゆぅや ( 2004-05-19 20:05 )
サマンサさん☆おーサイト管理人さまでしたか。サイト作る時には、是非ご指導のほど、お願いしますだ。 / ゆぅや ( 2004-05-19 20:01 )
うーん、、色々大変なんですなぁ。悪気がないだけにって・・・かなり困っちゃいますね( ̄〜 ̄) / えみ ( 2004-05-18 12:02 )
そうよぉ〜!結構大変なんだからぁ。 / サマンサ@某サイト管理人 ( 2004-05-17 11:15 )

2004-05-14 来客

今日家に帰ったのは早かったんだけど、帰ったら来客があった。

ちびすけの保育園の家庭訪問だったのだ。運良くと言うか悪くと言うか…一緒に聞いときっ!って参加させられた(T_T)

昔っから先生ってのは苦手なんだよ〜。保育園の先生と学校の先生じゃちょっと違うけど。おまけに保育園だし先生じゃなくて保育士なんだよな。

ちびすけの事だが、まるで自分が怒られるかのように緊張しまくりですわ(^^;;;

だけど、ちびすけは保育園でのびのびとやってるらしい。他の子に怪我をさせる事も無いらしいし、意地悪してるのとかも見受けられないとの事だ。ε=Σ( ̄ )ホッ

そして意外にも・・・ちびすけにはとっても失礼な話だか・・・とっても頑張り屋なんだと。そんなの初めて聞いたぞ(^^;;; 親に似て飽き性だし。

今、逆上がりの練習をしてるそうだ。僕自身、逆上がりが出来たのって、いつの事だろう?小学校に絶対上がってた筈。

先頭 表紙

今やれって言われたら…出来るかどうか、かなーり自信無し(笑) そう言えば高校って鉄棒無かったな〜。 / ゆぅや ( 2004-05-16 16:07 )
まあ、逆上がりいまだにできませんけど。(爆笑)学校では「運動何でもできるねー」とか言われてるタイプなんで、笑えない・・・;;鉄棒の授業なくてよかったですよ。(笑) / 花美 ( 2004-05-15 09:14 )

[次の10件を表示] (総目次)