himajin top
そこのけ そこのけ おいらが通る

おいら小虎(シャオフー)
どけどけ〜〜!!
おいらのお通りだい!!

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-15 わ〜〜〜〜い♪♪
2005-12-04 酷いよ〜〜〜っ!!
2005-11-20 NOぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
2005-11-10 おいらはヒーロー!
2005-11-08 今日のおいら
2005-11-07 記念日^^
2005-10-11 寒いよ〜〜〜!!
2005-10-10 お外〜〜♪
2005-08-31 まーこ母ちゃんから♪
2005-08-28 おいらって・・・。


2005-12-15 わ〜〜〜〜い♪♪


今日ね、おいらにクリスマスプレゼントが送られてきたんだ〜〜♪
まーこ母ちゃんからマフラー貰ったよ〜〜〜〜〜\(^o^)/

すぐにりえにつけて貰ったんだ^^
どぉだい?おいら似合ってるだろ!(笑)

まーこ母ちゃんありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

先頭 表紙

Ruri姉ちゃん・このくらいが足で踏んで転ばなくていいのさ^^まーこ母ちゃんのおかげで買い物行った時「可愛い〜♪」って言われてるんだ^^でも、みんな何故かマフラーしか見てないのは気のせいかな?(複雑・・・) / 小虎(シャオフー) ( 2006-02-21 01:02 )
まーこ母ちゃん・買い物に行く時はおいらこのマフラーつけてるんだ^^兄ちゃんも姉ちゃんもりえがなかなか編んでくれないから、おいらのこと羨ましそうに見てるよ(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2006-02-21 00:59 )
きゃー可愛いっ♪でも、ほんとメルモたんよりちいちゃく見える(笑) / Ruri ( 2005-12-16 23:29 )
わははっ、なんかメルモがしてる姿よりマフラーが小さく見えるっぽ! ヒラリんには何色が似合うと思う? これからりえりんママが頑張って兄ちゃん姉ちゃんに編んでくれると思うよん。みんな揃うまでコレ原型留めてるかなぁーーー(笑) / まーこ ( 2005-12-15 17:52 )

2005-12-04 酷いよ〜〜〜っ!!


今日、おいらが昼寝してたらサモ兄ちゃんがおいらにおしっこかけたんだ!!!(怒)

サモ兄ちゃんもスー兄ちゃんにおしっこかけられてたけどね(笑)

それなのにりえってばおいらに「シャオ臭いよ!!汚いなぁ〜」って怒るんだよ!
おいらは何も悪くないじゃんか〜〜〜!!

先頭 表紙

まーこ母ちゃん・サリーママもコナンパパに?(笑)わ〜〜い♪おいら、ママと一緒だ^^ / 小虎(シャオフー) ( 2006-02-21 01:05 )
ピピママ・だってさぁ〜おいらは絶対何も悪くないと思うんだ!それなのにりえが「臭い臭い」言うし・・・。(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2006-02-21 01:04 )
Ruri姉ちゃん・スー兄ちゃんはめちゃめちゃ短気で恐いんだよ〜〜〜っ!!おいら恐くてやり返せないよ! / 小虎(シャオフー) ( 2006-02-21 01:03 )
ウケケ(*´∇`*) シャオ君よ、かけられる前に逃げなさい。けど、どんくさサリーママも散歩の時に よくコナンにかけられてたっけ(笑) / まーこ ( 2005-12-16 02:48 )
シャオたん、ちょっとシュンとなっちゃったのかな〜 チョコンとおすわりして可愛いのう。 / ピピママ ( 2005-12-06 12:15 )
すー兄ちゃんだけ掛けられて無いのかな?やり返さなかったシャオたん偉いぞっ♪ / Ruri ( 2005-12-05 10:12 )

2005-11-20 NOぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


今日はおいら散歩に行ったんだけどさ、
りえがいつもと違う道通るからドキドキしたよ!!

体はでかいけどおいらは新しいことや知らないことに対して凄く恐がりなんだ!
だから、おいらなりの抗議(座りこみ)してみた^^

でも、あっさり引きずられ河原や道なき道を歩かされいつもの道に出てきた時には
体中「ばか」だらけ・・・。

散歩は好きだけど普通の道にしてくれよ〜〜〜!!

先頭 表紙

おいらは見かけによらず繊細なんだよ!(笑)今の時期は寒いから散歩は正直遠慮したいんだけどね(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2006-02-20 23:35 )
へぇぇ。シャオたんにも怖いものってあったんだね(笑)新しい道は、やっぱり怖いよね。何処から何が出てくるか分からないもんね〜。私なんてたまに探検すると迷うし(-_-;) / ちびこまま ( 2005-11-20 19:18 )
まーこ母ちゃん>キティ姉ちゃんが同じこと(座りこみ)したらすぐに抱っこしてもらえるのにさぁ、おいらは何故か引きずられた(涙)ひいきだぁぁぁぁぁ!!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 17:01 )
抵抗しとるな・・シャオ! サリーママが こんな格好するよん、そっくりだ。 / まーこ ( 2005-11-20 16:14 )

2005-11-10 おいらはヒーロー!


今日、お昼過ぎに大好きなななちゃんの悲鳴が家の外から聞こえてきたっ!!
こりゃ一大事だ!!って
今日おいらはみんながビックリするくらい大きい声で吠えたんだ!
「ウオォォォ〜〜〜〜ン!!」ってね!

あまりの大声にみんなびっくりさ!(笑)

みんな外に飛び出して行ったらななちゃんが青龍兄ちゃんに転ばされたんだ!
やっぱり一大事だったんだね。
で、戻ってきたりえが、おいらに「偉いシャオ♪」って褒めてくれたよ^^

おいらだって家族がピンチの時はやるときゃやるのさ!(エヘン)

先頭 表紙

ピピママ>まかせとけぃ^^おいらがみんな守ってやるよ^^ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 17:00 )
Ruri姉ちゃん>そうさ!おいらはやる時はやる男さ^^でも、いつもはおこらればっかりなんだ(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 16:59 )
さらり姉ちゃん>ホント?おいら偉い?みんなに褒められるとてれちゃうな^^ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 16:58 )
まーこ母ちゃん>おいら頑張ったよ!大事ななな姉ちゃんの危機だもん^^みんなに褒められるとなんかてれちゃうね! / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 16:57 )
シャオたん、すご〜い! カッコイイ! 私も守って〜(*^o^*) / ピピママ ( 2005-11-12 17:38 )
偉い偉いっ♪♪シャオたんやる時はやる男だね♪♪ / Ruri ( 2005-11-11 17:22 )
シャオ君偉い♪ / さらり ( 2005-11-11 07:34 )
ぉぉぉおお〜シャオも役に立つんだ(o^-^o) / まーこ ( 2005-11-11 00:26 )

2005-11-08 今日のおいら


今日おいらは兄ちゃん姉ちゃん達と外で遊んだよ。
でね、りえと婆ちゃんはトマト数えて遊んでた^^

みんなトマトが欲しくてさ婆ちゃんの回りにいたんだけど、全然くれないし
おいら飽きてきちゃってちょっと一人そのへんで散歩。

でさぁ〜道端に編み目になった道(溝の上にあるあみあみの鉄板?)で後ろ足2本はまっちゃって大騒ぎさ!!(汗)

さすがに恐くって「ヒャンヒャン」鳴いてしまったよ(恥)

はまって初めて「そっか!姉ちゃん達がいつもここを飛び越えるのはこうなるからなんだ!」って知った(遅っっ!!)

またひとつおいらお利口になっちゃったぜ^^

先頭 表紙

ピピママ>うんうん^^これでもう同じ失敗はしないぞ!!(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 16:56 )
Ruri姉ちゃん>みにるり姉ちゃんもおいらと同じ目に遭ったのかぁ(笑)仲間がいてよかった♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 16:55 )
シャオちゃん、みんな危険な目に遭ってお利口になっていくんだよ〜 頑張れ〜! / ピピママ ( 2005-11-10 14:15 )
怪我は無かったかな?むちゅめもね?コンクリートの溝の蓋?に開いてる穴にぴったり靴がはまって抜けなくなった事があるだよ。同じやっ(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:39 )

2005-11-07 記念日^^


今日はおいらがりえりんちの子になってちょうど1年の記念日なんだ♪
だから今日はおいらだけ「ササミ」の入ったごはんと骨ガム貰ったんだぜ^^

この1年振り返っておいらは2回も引っ越し経験しちゃったよ!
まーこ母ちゃんとこからりえりんちへ、そして今住んでる爺ちゃんちへ!
どこへ言ってもみんなの笑顔は変わらない♪

こうしてずっとみんなと一緒に暮らしていけるなんておいら嬉しいよ!

これからもみんな仲良くしような♪

先頭 表紙

まーこ母ちゃん>おいら貫禄出てきただろ^^おもちゃの取り合いは誰にも負けないよ!(エヘン) / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:22 )
ちびこまま>おいらから悪戯取ったら何にも残らないじゃんかぁ!!(笑)おいらはずっとこのままさ^^ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:21 )
もう1年か・・・羽田空港での引き渡しカウンターでシャオだけがヒンヒン鳴いてた声が忘れられん。。。シャオ・・りっぱになったね♪ / まーこ ( 2005-11-07 23:18 )
わぁ。もう?まだ?1年なんだね〜♪これからも元気一杯のシャオたんでいてね♪でもいたずらは程々にね?(笑) / ちびこまま ( 2005-11-07 21:11 )

2005-10-11 寒いよ〜〜〜!!


最近は毎朝寒くってブルブル震えてるおいら。
今日はあんまりおいらが震えてるからディモ姉ちゃんから貰ったお下がり着せてもらったよ^^

薄手のやつだけどやっぱり暖かいや♪

今日はおいらのおもちゃ出してもらって咥えて投げて大暴れさ(笑)
途中ゴミ箱ひっくり返したり寝てるばば様の上を踏んづけて通ったりして怒られちゃったよ・・(汗)

ねぇりえ!
まだ暖房出さないのぉ〜〜?

先頭 表紙

Ruri姉ちゃん>まりも兄ちゃんもおいらと同じ夢持ってるんだね^^気があいそうだ(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-20 15:42 )
まりもに「大人になったら何になりたい?」って聞いてみて?「人間」って答えるから…じゃー今は何???(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:40 )
Ruri姉ちゃん>おいら大きくなったら「人間」になるんだ^^なれるよね? / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:20 )
ほのぴ〜姉ちゃん>おいらはいつでも自分のこと人間って思ってるよ^^ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:20 )
↓ほ、ほんとそう言われると人間に見えるから不思議(笑) / Ruri ( 2005-10-12 20:28 )
一瞬さ・・・・人間化と思ったさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-11 21:29 )

2005-10-10 お外〜〜♪


今日はおいらも外で遊んだよ^^

トマト転がして貰ったり、花見せてもらったり楽しかったんだぜ〜〜♪
でも、トマトは美味しかったけど花は不味かった・・・(苦っ!!)

先頭 表紙

うんうん!健在だよ^^大きくなるにつれておいらりえたちから可愛くなったってなでなでしてもらってるよ♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:19 )
背中のV模様は健在なんだね♪  / まーこ ( 2005-10-12 08:37 )
ピピママ>おいらには花がよく似あうだろ^^でも、ちょっと寒かったよ!なんせおいらには毛がないからね(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-10-11 17:24 )
ラブリ〜なシャオたん、お花とよく似合っているヨ! / ピピママ ( 2005-10-11 14:55 )
Ruri姉ちゃん>だってさぁ〜何でも食べて見ないと美味しいか美味しくないかわかんないからね!(笑)でもこの花は不味くて食べれなかったよ!(ペッペッ) / 小虎(シャオフー) ( 2005-10-10 19:51 )
ほんと何でも食べてみるんだね(笑)むちゅめみたいだ(*≧m≦*)ププッ / Ruri ( 2005-10-10 18:21 )

2005-08-31 まーこ母ちゃんから♪


今日、まーこ母ちゃんからお手紙が届いたんだ♪
もちろんおいら宛てにね^^
おいら、手紙もらったの初めてで凄く嬉しかったよ!

手紙にはまーこ母ちゃんの懐かしい匂いがしてしばらくクンクン。
で、そのあとバクッ!!(り・慌っ!!)

まーこ母ちゃんありがと〜〜〜〜〜〜〜っ!!
おいらは元気だよ〜〜^^
茶々丸兄ちゃん達に負けないくらいおいら大きくなってやるぞぉ〜〜

先頭 表紙

まーこ母ちゃん>おいらもうすぐ一番でっかくなるよ♪でもまだフルーク姉ちゃんの方が大きいんだ! / 小虎(シャオフー) ( 2005-10-10 12:59 )
Ruri姉ちゃん>おいらは抱っこしてもらうの大好きなんだけどさぁ〜りえとまき以外は重いから駄目って言うんだ!(怒)チェッ・・・ / 小虎(シャオフー) ( 2005-10-10 11:53 )
ほんとだぁ(o^-^o) こうやってななちゃんが抱っこしてると大きくなったなぁーって(ホロリ) / まーこ ( 2005-09-01 00:05 )
わぁ♪良かったね〜〜♪♪こうやって見ると、ほんとでかくなったね♪ななちゃんも抱っこ辛そうだ(^^;; / Ruri ( 2005-08-31 14:52 )

2005-08-28 おいらって・・・。


今日、おいらとスー兄ちゃん・サモ兄ちゃんで買い物に連れて行ってもらったんだ!
おいらとサモ兄ちゃんはお揃いのミッキーマウスの服着て、スー兄ちゃんは水兵さんの服!

で、ホームセンターに行ったんだけどね、スー兄ちゃんサモ兄ちゃんは「可愛い〜〜♪」って言ってもらえるんだけどおいらは「あの犬でっかいね〜〜」ばっかり・・・(涙)
おまけにさ、兄ちゃん達はワンワン吠えてみんなを追い払うし、おいらは尻尾振ってるのに誰もきやしない・・・(悲)

ちぇ・・・何だか損した気分・・・。
でも、婆ちゃんにおもちゃ買ってもらったんだ!
今からちょっと遊んでやるか^^

先頭 表紙

まーこ母ちゃん>おいらは5k台でフルーク姉ちゃんより小さいんだ♪おいらは本当の兄弟の中でどのくらいの大きさなのか気になる!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-08-31 13:40 )
Ruri姉ちゃん>ねね!おいら男前になっただろ〜〜^^でも、おいら大きいからモテナインダ・・・・・。なんでかなぁ〜 / 小虎(シャオフー) ( 2005-08-31 13:38 )
ほのぴ〜姉ちゃん>ピンポ〜〜ン^^これは真紀だよ!おいらと真紀はマブダチなんだ♪でも、よく皮引っ張られるよ(困)あみ姉ちゃん怪我はない?大丈夫かぁぁぁぁぁ?? / 小虎(シャオフー) ( 2005-08-31 13:37 )
シャオ・・・男前やんか♪ あ〜その手をニギニギしたいっ!(笑) サリーママもね・・・デッカイでっかいって言われてきたけど・・、上には上がいるのさ。10kgとか12kgとかミニチュアでいるんだぞぉ〜。見た時は サリーがメッチャ小さく見えたもん。 / まーこ ( 2005-08-28 22:19 )
あらん♪シャオたん、随分男前♪♪でっかくても愛想は一番なのにね〜。何でだろね(^^;;;  / Ruri ( 2005-08-28 19:44 )
あ!かってに。妹さん と・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 18:59 )
あはは・・・・・で。。。妹さん始めまして!あはは〜〜あみも損するたいぷかな〜〜〜〜今日はなぜか・・・階段上からおちたね・・・・痛かったらしい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)