himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-14 うあっ!
2006-01-13 ナミダノワケ
2006-01-12 嬉しい事と恥ずかしい事
2006-01-11 ありがとう
2006-01-10 寝言
2006-01-10 予定通りにならず
2006-01-09 ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
2006-01-08 はしゃぎすぎて
2006-01-08 暇だったらしい
2006-01-07 物忘れ


2006-01-14 うあっ!

【ちびこ】
ままぁー。はなぢ出た〜

【まま】
って昨日の朝、ご飯の用意してると、台所にやって来た。量は少しだったんで、鼻くちょほじったとかしたんちゃう?とか言ってたんだけど。

してないーって怒られたけど(^^;;;

大して気にもせず、そのまま学校へ。

そして晩。9時には寝てしまってたちびこ。

私はテレビの前で、どうぶつの森♪(笑)

夜中1時半。寝よう〜と思って、部屋に行ったら…

顔面血だらけで寝てるちびこが居た( ̄Д ̄;;

すぐにお湯でタオルを濡らして拭いたんだけど、かなり前に出たらしく、こびりついて、なかなか取れない。
本人、目は閉じてるんだけど、痛い〜痛い〜って暴れるから、一旦座らせて起こして拭いたんだけど…起きてなかったようで、今朝、全然覚えてなかった(-_-;)

どうしたんだろ〜?

また何かの病気の前触れじゃありませんように…。

3学期は皆勤出来るといいのにね〜。

ちびこは随分、体が丈夫になったけど、私が体調崩してばかり。元旦に来てから、一度も顔出さんから、どうしてるんかと思って…って珍しく母から電話が掛かってきた(^^;;;

正月は、やたら眠い病で寝て過ごし…後は仕事も学校も始まって忙しいんだにょーっ!
でも、明日行く事になりました(-_-;)

【写真】
るんかちゃん引っ越すんだって(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪引っ越してったら、めちゃくちゃにされるよ〜。ローン支払ってくんないし(笑)募金ばっかりしてますわ(^^;;; / ちびこまま ( 2006-01-16 19:45 )
フフ^^可愛いお手紙(笑)かとぅーんむらに引っ越してくる?(笑) / りえりん ( 2006-01-14 18:05 )

2006-01-13 ナミダノワケ

【まま】
今日は、笑って学校まで行けるっかな〜?

【ちびこ】
うんっ♪

【まま】
何で、昨日は、えーんえんしちゃったん?(まだ赤ちゃん扱いの為、赤ちゃん語で話し掛ける私)

【ちびこ】
だってな?
ままといっしょが良かってんもん…。
何か…寂しい気持ちになっちゃったの

【まま】
重いからって泣き出したくせに…(笑)

今朝は粘土を持ってかなきゃだったんだけど、家の中に見当たらない。
冬休み前に持って帰ってきたの全部、机の横に置いてたし、そう言えば、粘土板を見た覚えが無い。

あぁまた無いーって泣くかな?って思ったんだけど、もっかい学校見てくる〜♪って元気に行ってくれました♪

結果…他の子が自分のと、ちびこのと二人分間違って持って帰ってたんだそうな。
重かったやろなぁ(笑)

こっちの学校に行きだしてから、
イヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー
してなかったので、本当に寂しい気持ちになったのかもね(^^;;;

前の学校の担任の先生からも年賀状が届いてました。

そして…むちゅめ宛てに全然知らない人から、年賀状。
「年賀状ありがとう」って。

どうやら学校でパソコン使って書いた年賀状を出した相手らしい…。学校で出してるんだから、何かの繋がりはあるんだろけど。

住所じゃなく、学校に届いてたのを貰ってきたし。

私も出来上がった「年賀状」見たかったなぁ。

それから、父もデイケアで出したらしく…私に宛てるつもりが住所が途中までしか分からんかったって事で、母に出してました。

差出人「夫」でっ(笑)

【写真】
うさぎ怖い。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪名前で書くのは照れくさかったのかな?(笑)「付近」てっ(笑)年賀状は同じ苗字で集めるのかな?うちは、同じような住所が並んでるから、付近で届くかな?(笑) / ちびこまま ( 2006-01-16 19:43 )
お父さんナイス!!(笑)私も途中までしか住所が分からない友達に「○○町付近」と書いて出した(爆)無事届いたと年賀状に書いてあってホッとしたよ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-14 18:03 )

2006-01-12 嬉しい事と恥ずかしい事

【ちびこ】
まま?しんどいん?ちびこちゃん、お風呂自分で(体と頭)洗う練習頑張るよ。

お掃除もしてあげる

【まま】
今日、疲れ過ぎて寝てたら、こんな事言って来た。

一人でお風呂に入ってくれるようになったら、随分楽になるもんなぁ…。最初の内は大変だけど←まりもは年長さんの頃だったかな?一人で入るって言い出して。でも風呂場からリビングに戻る前に「まま〜〜」って呼ばれ…もちろん、リビングまで離れてる訳じゃない。標準的なマンションの造りだと思う(^^;;; それで、もう嫌〜〜んって思って駄目ーってやってたお陰か…実は今も一緒に入ってたりする。('-'*)フフ

まりもと違って髪の毛長い(多いし)ので、なかなか全部洗うの難しそうだけど、自分でやる気になってくれたので、時間が掛かっても頑張ってもらお。

その間、私はゆっくり、湯船浸かってられるし。

それから恥ずかしい事。

我が家の風呂椅子は実家から持って来た「介護用風呂椅子」(笑)弟が半身欲する為に買ったんだとか。元気な時に。元気な時に介護用品って思う弟が凄い(^^;;;

その椅子、ぽこぽこ小さい穴が開いてるんだけど、その穴が…お尻に食い込んでくれる事があってね?虫刺されみたいにぷくっ♪ってなるの。

「うきゃーっ!」

って騒いでたら、ちびこに、下から、お尻をじぃぃぃぃって見られた(^^;;;

そんな場所下から…(笑)

【写真】
ちびまりも家は、4人暮らし♪
後ろ向きちびまりも
上るんかちゃん
下の左まりもちゃん
下の右謎のみかちゃん(誰?)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪4人と3人全員使ってるのん?すごーい♪私も最初はひであき君にしようと思ったんだけど、通信の時、男キャラだとややこしいかな?と思って(笑)PSOではHIDEAKIでやってたけどね♪(笑) / ちびこまま ( 2006-01-13 22:48 )
ななの村も4人暮らし^^そして私はちろるちゃんとあおいちゃんとかずやくん♪ / りえりん ( 2006-01-13 20:05 )

2006-01-11 ありがとう

【まま】
今日は人手が足りず、残業。たった30分だけど。

帰りみんなが本気で
「今日は残ってくれてありがとね〜♪お疲れ様〜〜〜♪」
って言ってくれる。店主なんてメールまで(^^;;;

前の店のアホ店主の時は、休みに入ったって、全然何もなかったもんなぁ…。普通に帰りに「お疲れさま」だけ。

マニュアル人間め…。

言葉一つで、気持ちよく帰れて次の仕事も頑張ろう♪って思えるんだけどなぁ…。

で…

今日、実は初めて、店主に私の携帯のアドと番号教えたんよね。

そしたら…風呂上がったと同時にメール(見てた?笑)
「明日も、延びて貰えないかな〜?」

・・・・教えたの失敗だったかしら…(笑)

【写真】
髪の毛伸びた?
ドライヤーで引っ張った時のみ。だんだん「うねり」が出てきました…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪同じ言葉を言ってても、言う相手が違うだけで、やかましっ!って思うこともあるよね(笑)髪伸びたよね〜♪私は伸びないのに(-_-;) / ちびこまま ( 2006-01-13 22:46 )
言葉ってホント不思議だよね〜!!言葉一つでいい気分になったり凄く険悪になったり。ちびこちゃん髪伸びた〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-01-11 21:51 )

2006-01-10 寝言

【ちびこ】
Zzzzz........

3456789......

【まま】
寝てるちびこの横に潜り込んだ途端に、突然むにゃむにゃ言いながら、数を数えだした。

指折り付きでっ(笑)

でも、言ってるのは3からなんだけど、指は1から。

たまに質問すると答えるんだよ。面白〜〜いっ(笑)

旦那はいびき。
まりももいびきプラス寝言
ちびこは歯軋りプラス寝言
私寝言

4人一緒の所に誰か一緒に寝たら、その人寝れないかもね(笑)←まりもが生後半年くらいから寝室別♪安眠の為(私が風邪引いて隔離されたのを期にずーーーーっと。何でちびこが出来たのかは謎w)

それからね。完全爆睡モードの時って足の裏をこちょばしても、こしょばくないんだね。微動だにしないんだよ。ちびこだけ?

これは反応が無いので、いまいち面白くないんだけど、皆さんやってみてちょ?(笑)

【写真】
コロコロが我が家には無かったんだけど、小さいカーペットが増えたので、買ってみた…ら、楽しくて仕方が無いらしい(笑)
すぐに紙が無くなりそうだけど、掃除してくれるので助かるわ♪


先頭 表紙

まゆちさんへ♪昔、歯軋りする人って本当には見たこと無いよ〜って言ってたのに、まさか我が子がするとは思わなかったよ(笑)私は寝言言い出したら眠りに入った合図なんだって旦那が申しております…がっ!その声で起きてしまう事もよくある(爆) / ちびこまま ( 2006-01-13 22:45 )
ななちゃんへ♪発狂って(笑)春休みは、ご遠慮ください(笑) / ちびこまま ( 2006-01-13 22:44 )
我が家はしーちゃんとパパは歯軋りがすごい!私はどうなんだろうなぁ?うちの子たち、寝てて足の裏触ると嫌がって動くよ〜! / まゆち ( 2006-01-11 09:40 )
ななも寝言&歯軋り^^私は寝言って言うより「発狂」らしい(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-01-10 22:07 )

2006-01-10 予定通りにならず

【まま】
今日は始業式。
久々の学校で、ちびこは、ぐずぐす言うかと思ったけど、全然そんな事無く、ご機嫌で学校に行った。燃えるゴミの日だったので、一緒に下まで行けたのも大きな原因かしら。

昨日の予定では…朝、起こす前に、どうぶつの森。学校に行ってから、簡単に掃除して、またまたどうぶつの森…のつもりだったのに、6時前に目覚ましが鳴ったのに、二度寝してしまって、起きたら7時半っ!( ̄Д ̄;;

前の学校だったら、もう行ってる時間だよ( ̄ω ̄;)!! 今は近いので、朝ご飯(我が家はパン)食べさせる余裕もあり。

食べさせてる間に洗濯機回して、ゴミまとめて〜、顔洗わして〜歯ぁ磨いて〜(何でみんな朝起きてすぐに歯を磨くんだろう?また汚れるのに…で旦那と新婚の頃に揉めたw)

ちびこの頭のセットして〜良かった。昨日トリートメントして、(マイナスイオン)ドライヤーもしてたお陰で、絡まりが少ない。

気付いたら、もう8時5分っ!で、送り出しました(かなり早めだけど遅刻するよりマシマシ)。

送り出した後は、洗濯物干したり、掃除したりで、やーっとこ私の朝ご飯。気付いたら10時半なんですけど…。後1時間もすれば帰って来る。帰って来たら、買い物に行かなきゃで…今日の私、いつ出来るんでしょ(-_-;)

【写真】
もっと増えた魚たち(笑)今日はたぬきち「スーパー」になってる筈だから、全部売り飛ばさなきゃっ!


先頭 表紙

ななちゃんへ♪博物館にももちろん寄贈済みよ♪(笑)売れない時に限って錦鯉がやたらと引っ掛かってくれて、逃がすの勿体無くて、部屋に置いてたらこんな事に(笑) / ちびこまま ( 2006-01-10 20:50 )
魚がいっぱいだ(笑)私は博物館にかざってるよ♪ / ななちゃん ( 2006-01-10 18:53 )

2006-01-09 ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

【まま】
どうぶつの森をしてる人の日記を読んでました。全然知らない人です。もちろん通信もした事無いし…コメントだって残した事無い。ってか、ついさっき知った日記だし(笑)

その人は、偶然にも関西の人らしい。すれ違い通信する為にUSJに行ったと書いてた。

うんうん。あそこなら行けるかも知れないなぁぁ♪除外日無しのプラチナパスにした事だし♪←買ってから、まだ一度も行けてない。年明けすぐに行きたかったけど体調悪かったもので。

寒いし、もう少し暖かくなってから、すれ違い通信オンにして、行ってみよう♪

今日は、コンビニたぬきが改装中だし、迷子ちゃん行方不明で見付からないし、通信は出来ないし(-_-;)で、ちびこがずっとしてても平気…。

【写真】
部屋の中、魚だらけ


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うんうん。ゆめのちゃまのお姉ちゃんも持ってくるって言ってたよ♪通信すると電池の減り早いみたいね〜 / ちびこまま ( 2006-01-10 20:49 )
じゃ〜私達も大阪行く時DS持参で行くね♪多分電車の中で充電切れるかも!?(爆) / ななちゃん ( 2006-01-10 18:50 )
ゆき♪さんへ♪金魚まで釣れちゃうの〜でね?売ったりしてお金稼ぐんだけど、お店がお休みの日とか夜中は売れないの。で、部屋に置くとこんな事に(笑)ハムも居るみたいだよ♪ / ちびこまま ( 2006-01-10 10:54 )
おさかないっぱいですね、きんぎょすきなの??ハムスターとかかえるのかなぁ?? / ゆき♪ ( 2006-01-09 21:11 )

2006-01-08 はしゃぎすぎて

【まま】
ちびこちゃ〜ん♪ゆめのままちゃんとこのお姉ちゃんが通信しよ〜って言ってるよ♪

【ちびこ】
どうやってやるん?
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

【まま】
まず門番さんのとこ行って〜・・・

何やらかんやらと説明。

ちびこも初めてだったけど、お姉ちゃんもWi-Fi通信は初めてだと言う。

色々ごちゃごちゃしてる内に、お姉ちゃんから電話。ままちゃんと全く同じ声・喋り方です。びっくりっ!親子ってここまで似るのかってくらい(笑)

繋がった後は、まぁ〜楽しく遊んでました♪途中全く無言状態で遊んでたけど…(笑)

その後、ななちゃんも加わって、賑やかに♪

ただ…今日は5時前に起きてたちびこ。だんだん眠くなって、ぐずりんぼうになってきた。お腹もすいたってうるちゃいし…(-_-;)

通信終わった後は、お昼食べて、るんかちゃんの日記書いて、寝てしまいました。

まぁ〜珍しいっ♪お昼寝する事、滅多に無いのよ。赤んぼの頃から。乗り物に乗るとすぐ寝てしまうけど。
私が寝てしまったのも原因だろけど。

もう3時間くらい寝てるよ〜(^^;;; 明日で冬休み終わりだし、規則正しい生活に戻したかったけど、どうかな?( ̄ω ̄;)!!

【写真】
3人で記念撮影〜♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪何故か迷子ちゃんが消えちゃってるのー。でもって通信が出来ないのよ。何でだろー(T_T) / ちびこまま ( 2006-01-09 19:09 )
ななも凄く楽しかったみたい^^迷子の子猫ちゃんの話したら何故か爆笑するなな・・・(^_^;)そのうちちゃんと迎えに行くからね〜〜! / ななちゃん ( 2006-01-08 20:47 )

2006-01-08 暇だったらしい

【まま】
今日、無駄に早起きして、暇だった私(一緒に起きたちびこにDS奪われてるし)。

パソを置いてるとこは寒いのに(暖房入れてても全然あったかくなーいっ!)。

で、新しいHP作ってみました♪

Marimo Club

最初は、まりもは、「兄ちゃん」の名前だった筈なのに、自分の名前が「まりも」に変わってきたこの頃(笑)

ほんとは、も一つブログあるし、形態日記も持ってるんだけど、あまりに多いかと…(笑)携帯日記は殆ど更新してないし、ブログは、また例の「奴」がいつ現れるか分からないので、わざとリンクしてません。別に大した事書いて無いけど。ここんとこは、ゲーム用携帯日記のようになってるし(^^;;;

メインひまじんでココリンク貼ったら、絶対に現れるし…困ったなぁ(-_-;)

現れたところで書き込みとかは無いだろうけどね〜。

BBSを設置しようかどうしようか迷ってるところ。

【写真】
お雛様〜♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ありがと〜♪私も同じようにほったらかしそうだけど、もう少し何とかしたらリンクお願いにあがりま〜す♪ / ちびこまま ( 2006-01-08 16:55 )
早速「お気に入り」に追加しちゃった♪HP・・・私はいつから放置したままだろう・・・。 / ななちゃん ( 2006-01-08 14:02 )

2006-01-07 物忘れ

【まま】
・・・・・・

昨日まで…昨日の晩までは覚えてたのに…

危険物ゴミ…先月は時期が過ぎてるからって今月の予約やーっと取れたのに…。月に一度だけしか無いのに…

出すの忘れてたぁぁぁああっ!!

ここの地域、粗大ゴミとか予約取らないといけないの。無料なんだけど。

あぅ…。

思わず、今日ってまだ1/6よね?と言い聞かせてみたけど、無理だった(当たり前)

はぁ…また1ヶ月待たなきゃだなぁ…。ちなみにコンロとポット。買い換えたのいつよ?って話ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【ちびこ】
邪魔なんですけど…。

【まま】
ほんと邪魔なのに、忘れてた。

昨日の晩に玄関前に移動しておくんだったよぉ(T_T)ベランダに出してたら、また忘れそうだしなぁ…(洗濯物干すベランダともう一つベランダあるんだけど…実はこっちの方が日当たりがいい。物干し台買おうか悩んだけど、結構な値段するので買えずにいる)

今度は携帯のアラーム鳴るように設定しとこ。

【写真】
両手の薬指に「ほし」が出来てたちびこ♪いい事あるかな〜?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪実は…年末は生ゴミ出し忘れそうになって大変だったんだよね〜。冬とは言え…ねぇ〜。さすがに倉庫に放り込めないし(笑)←の前に倉庫無いけど。 / ちびこまま ( 2006-01-08 16:54 )
我が家も出しそびれた粗大ゴミが・・・。じじ様に怒られるのが怖くて倉庫に押し込んじゃった(苦笑) / りえりん ( 2006-01-08 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)