himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-08 暇だったらしい
2006-01-07 物忘れ
2006-01-06 ままがぁ〜
2006-01-04 うさぎ
2006-01-02 おみくじ
2005-12-31 年忘れ大笑い?
2005-12-31 年末なのに
2005-12-29 ままともだちと
2005-12-28 ままばーちゃんと
2005-12-27 ままが…


2006-01-08 暇だったらしい

【まま】
今日、無駄に早起きして、暇だった私(一緒に起きたちびこにDS奪われてるし)。

パソを置いてるとこは寒いのに(暖房入れてても全然あったかくなーいっ!)。

で、新しいHP作ってみました♪

Marimo Club

最初は、まりもは、「兄ちゃん」の名前だった筈なのに、自分の名前が「まりも」に変わってきたこの頃(笑)

ほんとは、も一つブログあるし、形態日記も持ってるんだけど、あまりに多いかと…(笑)携帯日記は殆ど更新してないし、ブログは、また例の「奴」がいつ現れるか分からないので、わざとリンクしてません。別に大した事書いて無いけど。ここんとこは、ゲーム用携帯日記のようになってるし(^^;;;

メインひまじんでココリンク貼ったら、絶対に現れるし…困ったなぁ(-_-;)

現れたところで書き込みとかは無いだろうけどね〜。

BBSを設置しようかどうしようか迷ってるところ。

【写真】
お雛様〜♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ありがと〜♪私も同じようにほったらかしそうだけど、もう少し何とかしたらリンクお願いにあがりま〜す♪ / ちびこまま ( 2006-01-08 16:55 )
早速「お気に入り」に追加しちゃった♪HP・・・私はいつから放置したままだろう・・・。 / ななちゃん ( 2006-01-08 14:02 )

2006-01-07 物忘れ

【まま】
・・・・・・

昨日まで…昨日の晩までは覚えてたのに…

危険物ゴミ…先月は時期が過ぎてるからって今月の予約やーっと取れたのに…。月に一度だけしか無いのに…

出すの忘れてたぁぁぁああっ!!

ここの地域、粗大ゴミとか予約取らないといけないの。無料なんだけど。

あぅ…。

思わず、今日ってまだ1/6よね?と言い聞かせてみたけど、無理だった(当たり前)

はぁ…また1ヶ月待たなきゃだなぁ…。ちなみにコンロとポット。買い換えたのいつよ?って話ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【ちびこ】
邪魔なんですけど…。

【まま】
ほんと邪魔なのに、忘れてた。

昨日の晩に玄関前に移動しておくんだったよぉ(T_T)ベランダに出してたら、また忘れそうだしなぁ…(洗濯物干すベランダともう一つベランダあるんだけど…実はこっちの方が日当たりがいい。物干し台買おうか悩んだけど、結構な値段するので買えずにいる)

今度は携帯のアラーム鳴るように設定しとこ。

【写真】
両手の薬指に「ほし」が出来てたちびこ♪いい事あるかな〜?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪実は…年末は生ゴミ出し忘れそうになって大変だったんだよね〜。冬とは言え…ねぇ〜。さすがに倉庫に放り込めないし(笑)←の前に倉庫無いけど。 / ちびこまま ( 2006-01-08 16:54 )
我が家も出しそびれた粗大ゴミが・・・。じじ様に怒られるのが怖くて倉庫に押し込んじゃった(苦笑) / りえりん ( 2006-01-08 00:23 )

2006-01-06 ままがぁ〜

【ちびこ】
ままがゲームに夢中。

私には、目が悪くなるから、そろそろやめやぁぁって言う癖に、ままってば…

DSしてて目とか肩が疲れてきたら、今度はPSやってるんよ。

何か古いゲームしだしたら、おもしろ〜いって。

私が画面見て無いと、文句言うの。前は、私、ゲーム出来なかったから、セリフ読んでって言ってたけど、今はうるちゃーいっ!

【まま】
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSして、PSして…今やってるのは、「アークザラッド」ってRPGなんだけど、1を2日で終わらせてしまった(^^;;;

でも、納得出来るラストぢゃなかったので、きっと色んなエンディングがあるんだろうと思うんね。なのに、2に進んでみた(笑)

今まで、いっつも途中でほったらかしてきたゲームなの。戦闘が好きじゃないタイプでさぁ…。シミュレーションタイプっての??

でも、やってみると意外と面白くてね?3Dの戦闘より全然楽だし(笑)殆ど進まずやめてばっかりだったから、買って来たばかりのように楽しいのよ。これが。

仕事休みの間に3まで終わっちゃいそ(笑)

でも、通信して、感激村を見てしまったので、DS離さないかもよ?明日(笑)←肩こりが酷いので、それはないかな?

【写真】
一緒におにぎり作ってくれました♪やけどしない為に、ちびこは「型」使用。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪楽しかったね〜♪♪いやいや、小学生で、あれだけ出来たら凄いと思ったよ〜。ちびこなんて全然だもの(^^;;; また遊ぼうね♪ / ちびこまま ( 2006-01-07 21:00 )
昨日はありがと〜〜〜^^めちゃめちゃ楽しかった♪あのあとなな私に怒られてないちゃったのよ(苦笑)あまりにも自分勝手で迷惑かけてごめんね! / ななちゃん ( 2006-01-06 19:04 )

2006-01-04 うさぎ

【まま】
まーるさんかくしかーくぅ〜♪

四角は豆腐♪
豆腐は白い♪
白いはうさぎっ♪

【ちびこ】
うさぎ白ないで〜

【まま】
白いうさぎ…普通だと思ってきたけど、最近は「茶色」が主流なのかしら。

赤い目の子も少ないし…。

【写真】
自販機に買いに行くだけで、わざわざコートにブーツ(^^;;;
でも、髪はぼさぼさのまんまである(笑)


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪ピーターラビット可愛いね〜♪♪うちは正月って言っても何処にも連れてって貰えなかったなぁ…。でも今思えば分かる。お年玉出したくなかったのよね?親(笑) / ちびこまま ( 2006-01-07 20:59 )
りえりんさんへ♪赤いうさぎっ(笑)ちゃんと赤目の子で認識してるのね♪ / ちびこまま ( 2006-01-07 20:58 )
ぽぽさんへ♪私は赤目ちゃんは、ちと苦手なので、黒目の子がいいなぁ〜♪結局は顔見たら赤目でも全然平気なんだけどね♪(笑)髪の毛ちょっとすきに行かないと凄いことになってきたよ(^^;;; / ちびこまま ( 2006-01-07 20:57 )
そーいやピーターラビットも茶色やわねぇ 子供の頃正月といえば親戚のうちにお出かけ用の服をきてブーツをはくのを楽しみにしてたわ笑 / うはちゃさん ( 2006-01-05 19:21 )
ななにうさぎは何色?ってきいたら「赤」だって(笑)うちの場合目で判断しとる(笑) / りえりん ( 2006-01-05 16:11 )
「茶色」かねぇ?(茶ばっかりお迎えする張本人が言っても?笑) 白くて赤目の子、かぁいいのにね〜。学校で飼ってるのも白はいないらしいし、あのでっかい子はどこへ行ったんだー! んまっ♪みにるりちゃんてば決まってるぅ♪髪型もポーズとあっててワイルドだわん(笑 / ぽぽ ( 2006-01-04 22:40 )

2006-01-02 おみくじ

【ちびこ】
昨日、おみくじしたよ。

私は「吉」だったけど、ままは「凶」だった(* ̄m ̄)プッ

【まま】
中身が…何とも…「大凶?」って感じのんで、思いっきり凹んだ(;´Д`A ```

【写真】
その凶のおみくじ(笑)


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪今年は100円だったのよねぇ。おみくじ。ケチったら駄目って事かな?(笑) / ちびこまま ( 2006-01-07 20:56 )
私はいつものおみくじより高いやつ(おまけのついたの)買ったら「大吉」だった。少々ずるしたっぽく感じるけど、「大吉」だから良いや。な〜んて(笑 / ぽぽ ( 2006-01-04 22:42 )
うはちゃさんへ♪長引く悪運ってのも嫌〜ね(笑)私はこれから付きまとわれそうでし。悪運に(;´Д`A ```今年もよろしくぅ〜♪ / ちびこまま ( 2006-01-04 21:15 )
まゆちさんへ♪何か去年も凶だった気ぃするよ(^^;;;去年は2本出てこようとしてね?無理矢理1本抜いたら凶だった( ̄Д ̄;; でも中身は自分次第で運気上がるっ!だったけど、今回は…何しても駄目そ?(T_T) / ちびこまま ( 2006-01-04 21:14 )
りえりんさんへ♪いい事ありそだね〜♪うちは波乱万丈な出来事が起こりそうな嫌な予感が…(;´Д`A ```でも吹き飛ばしてみせるわぁぁぁ(T_T)(笑) / ちびこまま ( 2006-01-04 21:13 )
私は末吉でした。悪運もそのうちさり幸運にとかなんとか。。まだ悪運おちてないんかい!てかんじでした汗 先はながそうです( ̄▽ ̄;)今年もよろしゅうです〜 / うはちゃさん ( 2006-01-04 00:17 )
新年早々のおみくじに凶を入れたらダメだよねぇ^^;逆に少ない凶をひくなんてラッキー!? / まゆち ( 2006-01-03 10:17 )
ななはね〜「中吉」だったよ^^そして私は「大吉」♪♪なんかいいことありそうな予感(笑)ってか・・・「凶」って・・・(汗) / りえりん ( 2006-01-02 21:49 )

2005-12-31 年忘れ大笑い?

【まま】
今日、大根が無いーーって事で買い物に行かないつもりだったのに、行って来た。

家の前のスーパーも開いてたけど、前におでん用に大根買ったら、すんごい「す」が入ってて硬くて、おまけに辛くて食べれたもんじゃなかったので、駅前まで。

そして本屋へ。

「生協の白石さん」を見て

私がぼそっと言った事に対して、ちびこが…

【ちびこ】
ウルトラマン?

【まま】
さて、私は何と言ったのでしょうか?
ふふふん♪(笑)

【写真】
がらすきUSJ


先頭 表紙

ドラキーさんへ♪電車男より鬼嫁日記の方が近いかな?中身知らんけど(笑)よろしゅー…私は?(笑) / ちびこまま ( 2006-01-04 21:12 )
ななちゃんへ♪誰かは知らない(笑)そうゆうブログがあってね?私は見た事ないんだけど、面白いらしくて、それが本になったんだって♪で、答えは…「売れてるんやて」でした〜(笑) / ちびこまま ( 2006-01-04 21:11 )
電車男みたいなネット上で話題になったやつの本だっけ?生協 ちびこちゃん今年もよろしゅう〜♪ / ドラキー ( 2006-01-01 10:27 )
生協の白石さん?って誰だっけ??ウルトラマン・・・想像出来ない〜〜〜〜!!悔しいぃぃ〜〜! / ななちゃん ( 2005-12-31 21:31 )

2005-12-31 年末なのに

【まま】
毎年思うけど、年末って気がしない。

今年に限っては正月用にって買い物を一切してないし。
だって最近ってスーパー元旦から開いてるんだもの。

元旦は、初詣に出るから、そのついでに買えばいいね〜って思って。

今年の正月は、住吉大社に出掛けたけど、来年は、ちと遠くなったし、何処に行こうかな〜?

その昔、弟と天真甘栗買うだけの為に、近くに出掛け…たの。夜中に。

帰りは私が「こっちが近道」って連れてったんだけど、何匹ものわんこの遠吠えが聞こえる…。そして通った公園に立ってた看板に
「野犬に注意っ!!」
すんごい怖かったっけ(笑)何とか駅に着いてトイレに行きたかった私だけど、夜中で、だーれも居なくて(今はコンビニが出来てるので、まだマシだろうけど)、非常出口の緑のんがぼぉぉぉぉっと光ってて怖くてトイレ入れず。さすがに弟と個室に入れないし(笑)←当時中学1年くらい。

明日は買い物も行かないだろし、大掃除仕上げたら(トイレがまだだった…)、まーったり過ごそう〜っと♪

【写真】
青信号〜〜♪


先頭 表紙

まゆちさんへ♪トイレの掃除だけでやめといたよ〜。それ以上すると止まらない気がして(笑) / ちびこまま ( 2005-12-31 21:27 )
りえりんさんへ♪じじ様、すごい威厳あるって事よね♪うちの父なんて「コーヒー作れ」なんて言ったらみーんなから文句言われるから、言えないと思う(笑)ってうちは母が先に何でもしちゃうんだよね〜。私も手伝ってやんなきゃなのに間に合わない(笑) / ちびこまま ( 2005-12-31 21:26 )
私も今日まで大掃除が残ってしまったよぉ(T∇T)31日は掃除しないでのんびりする予定だったのに・・・。 / まゆち ( 2005-12-31 09:16 )
私も毎年出来上がったおせちのセット買ってのんびり過ごしてたのにさぁ〜今年は実家だしじじ様いるしで、おせち作らされてるよ(涙)ななと2人の時は休みはお昼ごろまでゴロゴロしてたのに、今では6時起きよ!!(じじ様が起こしにくる←「コーヒー作れ!」ってね)親子でゆっくりしたいよぉ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-12-31 00:55 )

2005-12-29 ままともだちと

【ちびこ】
今日は、ままのお友達に映画に連れてって貰いました。

「あらしのよるに」

可愛くて面白かったよ♪

【まま】
いつも出して貰ってて…ちびこが椅子に食べられるからって事で「膝の上で見る場合はタダですよ」って言われてたんだけど…それって3歳までの子供だったんぢゃね。知らんかった。知らんかった。知らんかった。今までタダで入ってたよ。ごめんなさい(笑)

何か知ってる話しだなって思ったら童話が元なんだね?違うのかな??むかーーーしに読んだ事があるような気ぃする。タイトルはどうか覚えて無いけど。

なかなか面白かったです♪友達はキングコング見たかったみたいだけどね?(笑)

【写真】
赤信号〜


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ちびこは、プリキュア観たいって言ってたんだけど、私はどーーーぅしても子供アニメのん入れなくて(^^;;; 今回、これにして良かった♪ / ちびこまま ( 2005-12-31 00:51 )
まゆちさんへ♪NHKでやってたんだぁ♪それかな。私が見たの。本だと思ってたんだけど。面白かったよ♪もっかい観たい♪ / ちびこまま ( 2005-12-31 00:50 )
ドラキーさんへ♪キングコングはまた別の感動あったかもよ?(笑)私もかなり来たなぁ。最後の方とか。ついでにちびこも泣きそうだったんだと(笑) / ちびこまま ( 2005-12-31 00:48 )
私も見たいんだよねぇ〜〜!この前前売り券売ってたんだけどじじ様いるから駄目だったのよ〜〜(涙) / ななちゃん ( 2005-12-30 23:48 )
私も観たいんだよね〜^^NHKでやってた時に面白いなぁ〜って思ったの^^映画版で観てみたから早くレンタルしてほしいなぁ〜♪ / まゆち ( 2005-12-30 23:16 )
今はこっちにして良かったと思ったよ(笑)しかし、劇場で観ると雑念が消えるって言うか、入り込み方が違うね〜。そこが映画のいい所なんだろうけどね。出てきて号泣してたらどうしようかと思いましたよ…←堪えるのに必死だった(* ̄m ̄) / ドラキー ( 2005-12-29 23:36 )

2005-12-28 ままばーちゃんと

【ちびこ】
ままばーちゃんとお昼ごはん食べに行ったよ♪

まりも兄ちゃんも「お子様ランチか?」に「もう5年生やでっ!」って怒ってた(笑)

食べて、お買い物も終わってから、ばーちゃんの家に行って、イカとか貰って帰ってきたよ。

帰ってきたら、また、まま寝るって寝ちゃった。どうしたんだろ?

【写真】
気に入ったらしい。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪眠いって言って、しっかり寝かせて貰えるって幸せ〜♪お陰で元気一杯に戻りました♪(笑)後3ヶ月。どんなハプニングがあるだろね(笑) / ちびこまま ( 2005-12-31 00:40 )
あらら・・・ママは疲れちゃったのかな?いよいよ明日で今年も終わりだね〜!でも、いよいよ後3ヶ月で逢えると思うと凄く嬉しいよ〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2005-12-30 23:46 )

2005-12-27 ままが…

【ちびこ】
ままが「ちょっと寝かせて」ばっかり言う。

ちょっとって…凄い寝てるし。

でも、「もうゲームやめやぁぁ」って言われないから、起こさないであげました♪

【まま】
疲れが抜けず、やたら眠い。

USJに行くのに久々栄養剤飲んだのが原因かも。ま、その前に夜中までマフラー編んでたり、早朝から起きてのUSJだったから睡眠不足のせいかも。そんな時に栄養剤飲むと、こうなるのかも〜。
もう若くはない訳で、無茶したらあきませんな(;´Д`A ``` こんなとこで歳を感じるようになるとは。

【写真】
カチューシャ付けて遊んでたら、向こうにスヌーピー写っちゃった。
ほんとうは一緒に写真撮るの有料なの(笑)←もちろんちゃんと一緒に撮るんだけど


先頭 表紙

ななちゃんへ♪買ってないんだけどね?(笑)コートあったかいみたいよ♪私も自分の新しいの欲しい〜 / ちびこまま ( 2005-12-31 00:38 )
可愛い〜〜〜♪スヌーピーがついてるのね!それにしてもコート暖かそうだわ♪ / ななちゃん ( 2005-12-30 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)