himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-18 (o;TωT)o" ビクッ!
2005-11-17 少しだけ
2005-11-17 クリスマスツリー
2005-11-16 {{ (>_<) }} サムイーッ!!
2005-11-16 ご飯
2005-11-15 シュレック
2005-11-15 怖いんですけど…
2005-11-14 芸術作品?
2005-11-14 宿題が…
2005-11-12


2005-11-18 (o;TωT)o" ビクッ!

【ちびこ】
ぎゃっ!!!

【まま】
ここんとこ、ちびこのお気に入りのゴムがありまして…実家から持ってきたふっつーの何の変哲も無いゴムなんだけどね?(写真参照)

一日中、手首に付けてるの。
食べる時・お風呂の時にそのゴム使うんだけど、昨日は私がささっと違うゴムで結んじゃってのお風呂だったのね?

ほんで湯船に浸かって出てきた瞬間の出来事だった。

【ちびこ】
びっくりしたあぁぁ

【まま】
写真見てね?ホヨホヨの部分があるじゃない?結んでる先がほどけてしまったとこ。

そこがお風呂で濡れて…

ゴキに見えたらしい(爆)

そして今日も付けてるのであった…。
【写真】
ゴキゴム(笑)
何で、こんな顔して寝てるんやろ?(^_^;)


先頭 表紙

のんさんへ♪ゴキ腕輪(笑)母にこの話ししてたら、同じ日に母も全く同じ事してびびってたらしい(爆)まりもは小石集めしてたりで大変だったよ。ポッケに入れたまま洗濯籠に放り込むから回してしまったり(-_-;) / ちびこまま ( 2005-11-22 18:13 )
ななちゃんへ♪((゜m゜;)アレマッ!結構揃えると高いんだよね。私は卸の店で仕入れてるから半額なんだけどね♪そう言えば私、手作りゴム頑張ろうって材料そろえたまんまなーんにもしてないや( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2005-11-22 18:11 )
ゴキ腕輪なり・・・大人が見て変なおものでも、子供って大事なんだよね。(笑) / のん ( 2005-11-19 01:21 )
なななんかね〜縮毛矯正してからゴム捨てちゃったのよ!!(結んで欲しくないらしい)親はせっせと節約生活してるのになんてもったいないことするんだぁぁぁぁ!! / ななちゃん ( 2005-11-18 18:03 )

2005-11-17 少しだけ

【まま】
少しだけクリスマスにしてみました。

まだツリー出してないんだけど。

あ。我が家のツリーは15cmくらいのちっちゃーいのだからすぐに出るんだけど(笑)

【写真】
去年ななちゃんたちと作ったリースだよ♪
もう一つ小さいのも作ったんだけど、小さいのは玄関の外に掛ける予定よん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪1年間飾りっぱなしでもお雛様と違って何かあるって事は無さそう?(笑)我が家は毎年お雛様はなっかなか片付けません♪嫁に出したくないもん(笑) / ちびこまま ( 2005-11-18 17:58 )
まゆちさんへ♪ベルっ!思いも付かなかったわ〜♪いいねぇ♪でもうちの玄関前のスペース狭すぎる上に新聞配達の人とお隣さんくらいしか見ないから飾りつけむなしいもんがある(笑) / ちびこまま ( 2005-11-18 17:57 )
懐かしい^^ななが作ったやつマンションに置きっぱなしだった(汗)しかも1年間飾りっぱなしだし(爆)近いうちに取りに行こうっと♪ / りえりん ( 2005-11-18 00:13 )
可愛いリースだね♪我が家も玄関に今年はリースじゃなくて大きなベルの飾りを飾ったよ♪ / まゆち ( 2005-11-17 21:16 )

2005-11-17 クリスマスツリー

【まま】
今日、仕事場のすぐ近くの広場にでっかいクリスマスツリーが登場した。

帰る時もまだ飾り付けたりだったけど。

クレーン車で釣ったりして飾ってたよ♪

それを帰ってきたちびこに言ったら

【ちびこ】
わぁどんなん?どんなん?何色?

【まま】
緑…やろ?普通

【ちびこ】
えー!?ピンクとか青いのとか白いのとかあるんやでぇ。最近は!

【まま】
確かにあるね〜〜♪

しかし…ちびこが「最近は」って(笑)負けました。

大きなツリーは、スタンダードな緑色でした♪写真撮れば良かったかな?
明日には完成してるだろうから撮ってこよぅ。ツリーを撮るんだったら人目とか気にしなくても平気そうだし♪

【写真】
竹やぶの写真もいい感じ?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私は面白い方が貰ってうれしいよ(笑)1人1人に違うのってのも凄い気力いりそ(笑) / ちびこまま ( 2005-11-18 17:55 )
私も今日写真加工しまくって16種類の年賀状作ったよ^^でも、どれも面白く作りすぎて母に却下されちゃった(涙)送る人1人1人に違う年賀状作ろうかな(笑) / りえりん ( 2005-11-18 00:11 )

2005-11-16 {{ (>_<) }} サムイーッ!!

【まま】
今朝の事…。

行くでぇぇ。上着着てランドセル背負っといで〜〜♪

【ちびこ】
はぁ〜〜い♪

【まま】
って…フリースの上着着てきた。薄くは無いけど、厚くも無いフリースで、今日の大阪寒くて、これじゃーかなり寒いんちゃうか?って言うのに、いいのっ!って言う。

【ちびこ】
風邪引きたいねんもん

【まま】
( ̄ω ̄;)!!
もうすぐマラソン大会があるんよね。大会は12月なんだけど、それに合わせてのマラソン朝会なるものが始まる。

それに出たくないだけだと思われ(^-^;)

風邪引かれたら大変なんだからやめてくれ〜〜っ!!

薄着で通ってたら逆に逞しくなったりしてね(笑)

その昔、まりもたちの幼稚園は真冬でも短パンの制服(体操服)でした。いつも肌に白い粉吹いててさ(^-^;)
見てるだけで寒かったけど、お陰で奴は年に1回高熱出すだけで、とっても健康になりましたわ。入園前は1ヶ月に1度熱出してたもん。去年までのちびこ状態(^^;;; 

【写真】
逆上がり出来るって言ってたのに駄目ぢゃーん。
私もやろうとして体が上がらなくてムキになってたら、月曜くらいから謎の背中の痛みに悩まされてます(爆)


先頭 表紙

まゆちさんへ♪やってみてっ!(笑)あ。ミニスカートでやっちゃ駄目よん♪(笑)今年のインフルかなりびびってる私は予防接種しようよぉぉって言ってるのに、ちびこったら「注射は嫌。点滴がいいー」って。どんな子供やねん(T_T) / ちびこまま ( 2005-11-17 19:30 )
ななちゃんへ♪私も昔は出来たのよ。なのに…出来んようになってた( ̄ω ̄;)!! これから毎週特訓に励むわあ♪腹へっこましの為にも。←1年間で恐ろしく太った私…体重は増えてないのに肉だけ蓄えとります(-_-;) / ちびこまま ( 2005-11-17 19:29 )
ほのぴ〜さんへ♪私も出来なくなってたよ。ショック☆☆ショック / ちびこまま ( 2005-11-17 19:28 )
私ももう逆上がりできなくなってるのかもなぁ。試してみたい(笑)。今年は恐ろしいインフルエンザが流行するかもしれないから風邪ひきたいなんて言ったらバチが当たるぞぉ〜! / まゆち ( 2005-11-16 22:37 )
私もできる〜〜〜とおもう・・・(昔は出来た)ななもさぁ〜上着着ないのよ!!理由は同じく風邪ひきたいだって・・・。(困) / ななちゃん ( 2005-11-16 21:50 )
私できません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 20:00 )

2005-11-16 ご飯

【まま】
わっ♪今日のご飯美味しいわぁぁぁぁ♪♪♪

【ちびこ】
ほんまや♪

【まま】
ちびこは、何でだか白ご飯が嫌い。逆にまりもはおかずが無くても白ご飯さえあれば生きてけるんちゃうか?ってくらい白ご飯が好きで混ぜご飯とかは嫌い。ちびこは混ぜご飯が好き。

二人共通して好きなのは、チャーハンくらい…(-_-;)

今まで使ってたお米が無くなったって言ったら、実家に帰ってる時に母が持って帰りってくれた。
実家用に買ってた奴なんで2kgなんだけど、
「魚沼産コシヒカリ」
それが昨日入れ替わったんです。コシヒカリに。

さすがっ!!美味しかったぁぁ♪

普段2口くらい食べたら後は残してしまうちびこも全部食べとった(爆)

高い切り落とし肉に高い米。昨日は贅沢でした♪メニューは貧相だけど(笑)

【写真】
この写真撮った日は上着要らないくらい暖かかったのにね〜


先頭 表紙

ななちゃんへ♪美味しかったよぉ〜〜♪2kgだけだからすぐに無くなっちゃうけどね(^-^;)近所で5kg2980の魚沼産コシヒカリが売ってるみたいだけど…どうなんだろね(^^;;; 福岡ん時は10kg2980とかの買ってたんだけど(笑) / ちびこまま ( 2005-11-17 19:28 )
美味しそう♪魚沼産かぁ〜〜・・・我が家は唯一ブレンド米じゃないけどやっすい米さ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-16 21:48 )

2005-11-15 シュレック

【ちびこ】
怖いー怖いーっっっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

【まま】
USJに行ってシュレックの看板やら見るだけで大泣き。
4Dのがあって、セサミストリートのんと時間でシュレックになるんだけど、ずーーっと並んでたのに入り口で脱走しようとし(^^;;; 結局はセサミの時間だったので入ったんだけど…

って事があったのね。

毎回大騒ぎ。前の店で私を採用してくれた店主がシュレックにそっくりだから?(* ̄m ̄)プッ

でね?シュレックの映画を観てなかったの。だから観せてみたら怖がらなくなるんじゃないか?と思ったの。怖い話しじゃないって言うし。

宅配レンタル利用してるんだけど、先週金曜日に届いたのね。土曜は観る時間無かったので、日曜に観た。

1で、ちびこったら…
はまっちゃった(笑)私は途中で寝ちゃったんだけど(だって早朝ミーティングがあったから、4時半に起きてたんだもん)、もっかい続きから観たいって言うと早く2を観たいってブゥブゥ文句言われた(^^;;; 

私が1を全部見終わって2へ。

面白かったぁ♪ごめんねぇ。あんなに怖がって泣いてて(笑)

これで今度USJ行ったら入れるかな?21日に学校が休みなので行ってくるのよーん♪

【写真】
あぁ…ままの子供の頃遊んでた秘密基地封鎖っ!


先頭 表紙

りえりんさんへ♪そそ。緑の「怪物」だよ〜〜♪面白かったよ♪♪ビデオ壊れたままだと何かと不便だよね。でもね?安いの買うとすぐ壊れるよ(^^;←2度経験(笑) / ちびこまま ( 2005-11-16 19:13 )
私まで見たことないんだ〜・・・。あの緑色のでっかい人だよね?シュレックって。今度借りようかな^^ってビデオ壊れたままだった・・・(涙) / りえりん ( 2005-11-15 23:41 )

2005-11-15 怖いんですけど…

【ちびこ】
きっのぉーころしーた
いちまん゛ひきのらいおんっ♪
あしたっはー
なんびーきーころっそっおかぁー♪

【まま】
お風呂の時からずーっと歌ってるんだけど、何すか?これ(-_-;)

ヤギがギターの弾き語りで歌ってるらしい。

1万匹のライオンを1日で殺せるヤギ…怖っ!!

【写真】
ままが通った小学校通学路〜♪(私が通ってたのは、まだ先の道だけどね)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪怖いよねぇ。絶対歌詞違うと思うんだよね…(^-^;)本当の「山」に行くと寒いだろねぇ。私たちは坂道の横って感じの場所だったから(笑) / ちびこまま ( 2005-11-16 19:11 )
エライ恐い歌だこと(苦笑)私も今日ね、年賀状用の写真撮ろうと思って山に行ったけどあまりの寒さに断念したわ(笑) / りえりん ( 2005-11-15 23:40 )

2005-11-14 芸術作品?

【まま】
学校でこんなの作ってきた。

一体、何をイメージした作品なのだろう?
本人も分かってなかったけど(笑)

見てると、作るの何だか楽しそうだよねぇ♪←中学時代、「技術」って授業があって、一番好きだったのん♪ほんとは、家庭・技術なんで、家庭科だったり、技術科だったりだったんだけど、私の出身中学では、殆どが技術だった。

だから高校の時の家庭科で「中学で作った手芸用品を答えよ」で困った。刺し子しかした事なかったもん(笑)

中学の時に、家庭科メインの授業だったら、もしかしたら、私、家庭的な子になってたのかもよ?(笑)

【写真】
ペンダント?


先頭 表紙

ななちゃんへ♪選択できたんだね〜。高校の時は美術を専攻しておきながら、全然駄目でしたわ(笑) / ちびこまま ( 2005-11-15 20:46 )
中学の時は私は選択で家庭科とってたなぁ(笑)それなのに洋裁も駄目料理も駄目・・・一体何をしてたんだか・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-15 02:25 )

2005-11-14 宿題が…

【まま】
へぇぇ。ロッテ凄いなぁ。世界一になったんやぁ。
(野球にはあんまり興味無いので分からんけど)

【ちびこ】
阪神は?

【まま】
阪神は、セ・リーグで一位やなぁ。

【ちびこ】
ちゃう。昨日勝った?

【まま】
昨日?してへんのちゃう?

【ちびこ】
阪神が勝ったら、次の日、宿題無いねんて♪

【まま】
(^_^;)
暫く野球お休みちゃうかな〜?

先生、阪神ファンな訳やね?(笑)

【写真】
ままが通ってた小学校に行きました♪中には入ってないけど、校門でパチリ☆


先頭 表紙

ななちゃんへ♪自分が通ってた学校って懐かしいよね〜♪うちは中学は私が通ってた学校に行きよるんよ♪ / ちびこまま ( 2005-11-15 20:45 )
ななは私が通ってた学校に通ってるのよん^^でも、すっかり変わっててウサギ小屋とか立派になってた(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 02:24 )
看板?の下の部分までと身長が同じなんやね♪(笑) / ちびこまま ( 2005-11-14 14:20 )

2005-11-12 歯

【ちびこ】
痛っ!!

【まま】
晩御飯を食べてる時、突然叫んだちびこ。
見ると歯が真っ赤( ̄Д ̄;;

梅干し食べてたんだけど、まさか梅干しの色じゃない…よねぇ?

ぐらぐらだった前歯の一本がいがんでるーっ!!!

もう抜けそう。

なんだけど、これがなっかなか抜けない。気になって食べない。食べるの大好き人間が食べないだなんて…(^▽^;

そして今…午後8時40分。お腹がすいたと騒いでおります。
そう言えば、殆ど食べてなかったんだっけ。痛みが引いたのかしら。

ぐらぐらし始めてから1ヶ月以上。やっと数日で抜けそうです♪先にぐらぐらし始め方はまだみたいだけど…ね(^^;;; 

まりもは抜けてからなかなか生えてこなくて1年経った時に歯医者で歯茎を切って貰った。
ちびこは抜けるのがなかなかみたい(^^;;; 

来週の月曜日。USJで年賀状用の写真撮るつもりが…歯抜け写真になっちゃうね(* ̄m ̄)プッ

【写真】
葉っぱのじゅうたん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪抜けたと思ったら既に音なのはが少しだけど顔出してるよ〜〜♪会う頃歯抜けじゃないかも(笑)もう一本ぐらぐらだから分かんないけど(^_^;) / ちびこまま ( 2005-11-14 14:23 )
うちはようやく生えてきた(苦笑)そっちに遊びに行く頃は多分はえ揃うんじゃないかと思われます(笑)入れ替わりになりそうだね! / りえりん ( 2005-11-13 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)