himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-04 ( ┰_┰) シクシク
2005-06-03 引越し準備、真っ只中
2005-06-03 あぁ勘違い親子
2005-06-03 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
2005-06-02 お怒りモード
2005-06-02 一人で騒ぐ親
2005-06-01 てがみ
2005-05-31 楽しければいいんだけどね?
2005-05-30 携帯
2005-05-29


2005-06-04 ( ┰_┰) シクシク

【ちびこ】
(ハム太郎見てました)
(;_;)シクシク・・・

【まま】
Σ( ̄▽ ̄‖
どうしたん!?

【ちびこ】
寂しくなってきちゃった…(;_;)シクシク・・・

【まま】
むぎゅ。
寂しいな(;_;)シクシク・・・
そんな悲しそうに泣かないでぇ(T_T)

昨日、ハム太郎見てて最後にロコちゃんが
「ずっと友達だよ♪」
って言った瞬間に泣き出したの

学校では普段通りだったのに、時間と共に現実が分かってきたのか…

でもでも…きっと、次の学校でも素敵な友達が一杯出来ると思う。今みたいにお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに甘えて人気者になれば怖いものは無いよ。

次の学校で学童入れるかな?夕方までちびだけにしておくのは、怖い。私の母が家に居てくれるけど…勝手に入られるのは、かなり抵抗が(汗)

【写真】
大泣き


先頭 表紙

ななちゃんへ♪まだ2日しか行ってないから、名前もちゃんと覚えられないみたいだけど、学校楽しいって♪良かった♪ / ちびこまま ( 2005-06-11 20:30 )
楓ちゃんへ♪思わず私も泣いちゃって、もう大変(T_T)暫くは情緒不安定になるかも…って思ったけど、もう大丈夫みたい♪ / ちびこまま ( 2005-06-11 20:29 )
寂しくなっちゃったのね(涙)ちびこちゃんなら大丈夫!!次の学校でも絶対に人気者になれるよ!私が保証する!!(笑)引越し・・ママのお手伝い頑張ってね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 22:40 )
あぁ・・・ちびこちゃんそんなに泣かないで。。。。°°(≧□≦)°°。 そげに泣かれるとこっちまで泣きたくなっちゃいますよぉぉ o(><)(><)o  / 楓やん@ハム太郎見てました☆ ( 2005-06-04 22:29 )

2005-06-03 引越し準備、真っ只中

【ちびこ】
書写の本、先生に返して貰ってないぃぃぃー。

【まま】
えぇぇぇっ!?
次の学校で要るんちゃうか?(同じ大阪だったら教科書一緒なんかな?)

【ちびこ】
みんな返して貰ってないねん

【まま】
みんなは、学校にまた行くからいいけど、ちびこちゃんもう行かんやん。
学校に電話しとこ

RRRRR.....

【学校の男の先生】
今、上の学年がまだ授業中で、呼び出し掛けられないんですよ
(そこまでしていらんけどw)

【まま】
じゃーまた後で掛け直します

【男の先生】
学年会議に入ってるかも知れないので、こちらから折り返し電話するように伝えておきますよ

【まま】
そうですか。お願いします♪

って切った後、ふと思った。今日お道具箱とか全部入れてくれてた紙袋の中にあるんじゃないの??
見たらあったしぃぃぃぃΣ( ̄▽ ̄‖

このまま、もっかい、男の先生に電話いいですって伝えるか?違う先生が出たら、それはそれでややこしいか?
うーんうーんうーん…

私のカバンに目がいった。

あっ!PTAのちゃりんこの前かごに付ける黄色いプレートやら、不審者対策の腕章返そうと思って、持ってったのに、そのまま持って帰って来てもーたっ!
これだっ!!この事で電話した事にしよう(笑)

【担任】
(忘れた頃に電話。私が忘れすぎw)
私も言うの忘れてて…

【まま】
月曜はもう朝から引越しなんで送ったらいいですかね?

【担任】
そちらの方に行く用事があるので、ついでに貰いに行きますよ〜〜♪

【まま】
きっとこっちに用事なんて無かっただろうに、すんません(;´▽`A``
そして玄関から覗いた先生…。

【担任】
明日出るんですか?

【まま】
月曜日ですよ♪

玄関にまでダンボールが積み重なってたので、明日出ると思われたらしい(笑)明日なら、もっと片付いてると思います(笑)
最高に散らかしてたもんで(汗)

その後、例のごとく?父から電話…だったんだけど、ちびこ寂しくなったって大泣きしてて電話に出ません。

なだめ終わった頃、またぴんぽーん♪
また担任の先生が(笑)

教室に帰って丸付けしてたら、ちびこのが残ってたーーっ!ってまた持って来てくれたのでした(笑)大変ですな。先生も…。ちゃりだけどね。

【写真】
クラスの子たちと♪30人くらい取り巻いてたのに、みんな恥ずかしい〜ん♪って逃げちった。こら(笑)
写真の子たちみんな水色スニーカーだった。偶然♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私は「かな打ち」だから、楽しみを手のしみにしてしまったのが未だに忘れられん(笑) / ちびこまま ( 2005-06-10 21:13 )
ぶっっ!!ななって書いたつもりだったのに(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 22:38 )
「何」て…(笑) 水色スニーカー流行ってるのかな?前履いてたのも水色なのん。相変わらずピンク好きなのに、靴は水色ばっかり選んでるよ〜。 / ちびこまま ( 2005-06-04 16:08 )
何も水色スニーカーよん♪(笑)学校生活は1ヶ月たらずだったけどきっとたくさんの思い出ができたね♪ / りえりん ( 2005-06-04 00:02 )

2005-06-03 あぁ勘違い親子

【ちびこ】
あ、Mちゃん来た♪

【まま】
Mちゃんは、学区の端っこから来るお姉ちゃん。
上の階のお姉ちゃんの友達で一緒に朝連れてって貰ってます。

そのMちゃんの妹Sちゃんが花束持ってる。

もう一人一緒に行く2年生のお友達(名前知らない)は、いつもお婆ちゃんがSちゃんたちが来るのを待っててくれてるんだけど、

【Sちゃん】
転校しちゃうから、持って来てん

【おばあちゃん】
そか。寂しなるなぁ。えらい急やな

【ちびこ】
前から決まっててん。今、一杯お片づけしてんねん

【おばあちゃん】
???

【Sちゃん】
クラスの子がな?東京行っちゃうねん

【ちびこ】
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

【まま】
私もSちゃんが、ちびこの為に持って来てくれたんか思った(笑)
ちょーど、たまたま同じ今日、学校を去る子が居るんやね…。

【写真】
私の部屋の窓からの眺め♪の一部(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私も自分から「きゃー♪ありがとぉ〜♪」とか言わなくて良かったと本気で思った(笑) / ちびこまま ( 2005-06-03 19:39 )
そりゃ〜私でも勘違いするわ(笑)でも、ごめんかなりおかしかった(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 13:17 )

2005-06-03 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

【ちびこ】
・・・・・・クスン(U_U)。。。

【まま】
今日で今の学校が終わり。
帰りは、かなりの荷物になるだろうから、私が帰りの時間に合わせて学校に向かいます。書類も受け取らなくちゃだし。

いや〜雨がすっかり上がってちゃりで行けるから良かったよ(;´▽`A``

ちとちびこは、凹みモード。今まで「また新しくお友達が増える♪」って喜んでたんだけど…。

でね?最後だし〜♪って
朝、お姉ちゃんと一緒に写真撮ったの。喋りながらだったから全然気付いてなくて…。

何を?

カメラの中に…「メモリースティック」入ってなかったぁぁぁぁぁq(T▽Tq)(pT▽T)p

今まで、カメラに直接USB繋いで取り込んでたんだけど、携帯を買い換えてから、「カードリーダー」で取り込んでるので、メモリースティックを取り出すのね。充電もする時は前みたいに本体から取り込むんだけど。

って事で、昨日取り込んだままカードリーダーの中に(T_T)

ほんとアホな失敗した(T_T)いつもなら画面確認するから、入ってないよ〜っての見て気付くんだけど。

明日か明後日、お世話になった、お姉ちゃんに挨拶とちびこ選別の手土産持ってくので、その時でもいいかな?うん。

先頭 表紙

ななちゃんへ♪うん。ちびこなら大丈夫♪と信じてるんだけど…かなり凹んでたから、ちと可哀想な気もしたり…。 / ちびこまま ( 2005-06-03 19:38 )
そっか・・・今日で今の学校終わりなんだね。でも新しい学校でもちびこちゃんならすぐにたくさんのお友達ができそうだね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 13:15 )

2005-06-02 お怒りモード

【まま】
ちと本家のひまじんで書けてませんが(ちびこの出産エピソードなんて書き出すから…w)
HPを閉鎖しました。

その事で、リンク張ってくれてた人たちに挨拶しました。

引越しの合間にしてるので、まだ全員には挨拶出来てません。↑のエピソードもぶちぶち途切れ途切れでアップしてる最中だし。

なんだけど…一部は知ってるだろう「あの人」が…やってくれました。

別の人のHPの掲示板に私が閉鎖する事。理由やらやらを書き込んだ通りに書いてくれてましたですよ。

掲示板管理人をAさん。書き込んだ人をBさんとしましょう。

Aさん、それを知って閉鎖するんですね?とコメントくれました(汗)別に他所の掲示板覗こうとして、見てしまったから、書きに行こうって思ってくれたんならいいんですよ?
だけど、Aさんの掲示板に行くと、Bさんの書き込みがあるじゃない?

私にしたら、自分が書いた事、そのまんま書かれて気分は悪いし、Aさんにすれば、「何でBさんには教えて、私には教えてくれなかったんだろ?しかも何でBさん経由?」って思うじゃない?それもAさんにとったら気分のいいもんじゃないでしょう?

ココ知られてるかもだけど、ちと…かなりお怒りモードなので、もういいや(-_-;)

先頭 表紙

ななちゃんへ♪だよねぇ…。ほんと困ったもんで。他の人なら気にならなかったかもなんだけどね?(;´▽`A`` あらら。やっぱり更新できないんだ?何かね?管理人が複数居るサイトとかちと憧れ♪どぉ?(笑) / ちびこまま ( 2005-06-03 19:37 )
うぅ〜〜ん・・・・。ホントあんまり気持ちがいいもんじゃないね。私のHP・・・更新さえできなくなって実は閉鎖考え中 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 13:13 )

2005-06-02 一人で騒ぐ親

【まま】
あれれれれ?
もう3時半なのに、何で帰って来ないんやろ??

時間割を見ると、本日木曜日は2時20分頃に下校となってる。

がっ!1時間以上経つのに、帰ってこない。
ベランダから覗いても、目立つピンクの傘が帰ってこない。他の子たちの姿も見えないけど、うちは学区の端っこの方だし、一番端っこの一番多い地区の子たちは、手前で通学路が分かれるのだ。

遅い。遅すぎる。けど、昨日も途中の公園で一休みしてお茶飲んでたとかで1時間後の帰宅だった。

4時まで待とう。
それで帰って来なかったら、玄関にちびこ充ての手紙を貼り付けて学校まで行ってみよう。

ちびこの机に座って、時間割を見る。

2時20分 下校って右に書いてあって…
左に2時50分下校…Σ( ̄▽ ̄‖

AタイムBタイムってのに分かれてまして…Bは授業時間が少しづつ短いの。
1年生、まだBだと思ってたら、いつの間にやらAになってたみたいですぅぅぅ( ̄Д ̄;; 連絡あったかいな?

あぁ何だ。ってほっとしてたら、外で騒ぎ声。
帰ってきたぁぁぁっ(笑)

でも…一緒のMくんと水遊びしたらしく…(-_-;)靴もシャツも全部びっちょびちょ。
靴…今日、全部箱詰めしたのにぃぃ(T_T)長靴履かせとくんだった…。

まぁ、無事に帰ってきて良かった良かった♪

【写真】
ちびこの部屋♪(古いのでまた和室しか無いんだわ…)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うちは5/31まで学童行ってたから、時間通りに帰ってこないと心配で心配で…。過保護すぎ?(笑)親離れも寂しいけど我が家の場合子離れが出来てないからなぁ…旦那親に散々子離れできてないっ!って文句言ってきたけど、私も同じだった(笑) / ちびこまま ( 2005-06-03 19:35 )
いつも帰ってくる時間より遅かったら心配になるよね!うちなんて既に毎日4時過ぎにしか帰ってこなくなったわ(涙)そろそろ親離れ?かと思うと寂しい・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 13:10 )
まーこさんへ♪ぎゃは。全く同じような事を(笑)ランチ途中退席辛いんだよねぇ…。でもまた機会はあるよ♪ / ちびこまま ( 2005-06-03 08:43 )
ははっ、昨日私も4時間授業だとばかり思いこんで、テニス後のランチを「オッ先にぃ〜」って帰ってきたのに、研究授業で5時間だった(◎o◎;)。 ぅうう、もう少しゆっくりランチできたのになぁーーと思った。。。 / まーこ ( 2005-06-02 17:38 )

2005-06-01 てがみ

【ちびこ】
・・・・・・・・・・
φ(・_・)

【まま】
今日、ちびこは、クラスのお友達からたくさんのお手紙を貰って来ました。
先生が書かせた訳じゃなく、自分たちで転校してしまう、ちびこに対して書いてくれたようです(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ちびこちゃん、ひっこしてもまたあそびにきてね
ちびこちゃんへ ずっとわすれないよ げんきでね

ってな感じ。

その返事をせっせと書くちびこ。
手作りのくまちゃん(折り紙)付き。ついでに封筒も手作りだったり(;´Д`A ```

今日、学校に行く時に突然寂しくなっちゃったって言ってたちびこ。
この手紙貰って、本当に嬉しかったんだと思う。
今の学校に行くのも後2日。最後は、ちびこ泣いてしまうのかもね。
たくさんの子たちに可愛がって貰えて、本当に幸せだったと思いますです。

今日は4年生のクラスに遊びに行ったらしい…。←800人くらい居る学校の半数くらいがちびこを知ってるの。何でかと思ったら、これが原因だな。きっと(笑)休憩中もおねえちゃんたちと遊んでるらしいし。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ほんと、みんなから好かれてて羨ましいって言うか何て言うか(笑)月曜からちびこの居ない教室…あんまり変わらないのかな?って思うとそれもちょっと寂しかったりして…(T_T) / ちびこまま ( 2005-06-03 19:33 )
ちびこちゃんは誰からも好かれて可愛がられていいね♪転校・・・寂しくなっちゃうね(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 13:08 )
楓ちゃんへ♪いい子だなんて♪結構なワルでございます事よ?(笑)新しい学校も周りがいい子たちだらけだと嬉しいんだけどね♪ / ちびこまま ( 2005-06-02 16:20 )
ちびこちゃん、本当いい子。。。 新しい学校でも、いっぱいいっぱい友達できるといいね(≧∇≦)ノ彡 / 楓やん ( 2005-06-01 22:47 )

2005-05-31 楽しければいいんだけどね?

【ちびこ】
ここまでね♪
じゃーこれで終わりね♪
終わりまーす♪礼っ!

ららんらららら〜ららら〜〜♪♪♪

【まま】
・・・・・・・・・(;´▽`A``

ちびこさん、一人で遊んでます。
今まで一人会話はよくやってたけど(やってない日なんて高熱出てぐったりとかの時だけ)、歌まで歌ったのは無かった。

ので、じーーっと見てた

【ちびこ】
らららら〜〜・・・

もうっ!!(あんなに大きい声でやってる癖に見られるのは恥ずかしいらしいw)

【まま】
一人で喋ってて楽しい?

【ちびこ】
うん

【まま】
そう?(笑)

楽しいらしい。前も同じようなの書いた気ぃするな(;´▽`A``

全然関係ないけど、炊飯器とかポットとかも箱詰めした方がいいんですかね?今日、1週間前って事で引越し業者から電話あったのに、切ってから思い出したり。突然掛けてきて「何か質問無いですか?」って聞かれても思いつかんってね(;´▽`A``

エアコンのコンセントの形状が違うんで、工事したらいくら掛かるのか?ってのだけ聞いたけど。
2000円くらいかと思ったら、10500円だったΣ( ̄▽ ̄‖
でも付けて貰わな、しゃーないし…ね。

【写真】
実家までの道〜。
今度から、間違って、こっちの道行ってしまいそ(笑)
こっちの駅使うより、別の電車の方が近いかも。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪いつかビデオを撮ってやろうと目論んでるんだけどねぇ…本気で喋ってるビデオってなっかなか撮れない(笑) / ちびこまま ( 2005-06-02 16:19 )
ななも一人遊びでよく歌ってるよ(笑)聞いてくれ〜って言わんばかりの大きさで歌うくせに目があうととたんに黙るのよね(爆)見てて飽きないわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 17:28 )

2005-05-30 携帯

【ままばーちゃん】
携帯買おうかな?
あの簡単って奴

【まま】
あれツーカーやで?auやったら一緒に住んで無くても家族割り使えて得やで?

【ままばーちゃん】
難しいんやろな

【まま】
使えない機能は使わんかったらいいねん(笑)

・・・・・
っていきなり携帯を持とうと言い出した母。(随分前は持ってたんだけどね)
何でかと思ったら、私たちが引っ越す。実家の近くに。

んで、今度の家は5階建ての5階なんだけど、またまたエレベーター付いてませんねん(笑)

だから5階まで上がって誰も居なかったら辛いから下に来たら電話しようかと思って〜だそうな( ̄Д ̄;;

ヤバい。突然来る可能性高しっ!父と喧嘩したら確実にうちに来るな(笑)
散らかしてたら何言われるか…。几帳面で片付けばっちりの母と違って娘の私ったら…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【写真】
私の携帯♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ずっと同じ景色が続いて間違ってドア開けそ(笑)今度の家玄関開けたら何だか丸見え状態で…母じゃなくても急だと困るかも(笑) / ちびこまま ( 2005-06-01 22:25 )
5階に住んでエレベーターないと結構辛いね(汗)私も掃除が好きじゃないんだけど実家に帰ってからと言うもの毎日掃除よ・・・(涙)家は綺麗になるからいいんだけどたまにはゆっくりゴロゴロしたいわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 17:26 )
ぽぽさんへ♪そーーぉなのねーん。5階…きついっす(;´Д`) ダイエットになればいいけど、足とか筋肉付きそう。それでなくてもぶっといのにぃぃぃ(笑) うちの母は、弟にメールで「るもの」だけ送ってきたって事が「いるもの無い?」って打ちたかったらしいけど、分かるかあぁぁっ(笑) / ちびこまま ( 2005-05-31 20:20 )
うーわー毎日5階まで階段で!!すっごく良い運動になりそうねぇ(^▽^; 毎日強制的にダイエット?! ウチの母は、携帯でメール覚えたはいいけどすぐ返信しないと電話掛けてきましゅ(--;)めんどくちゃい。。 / ぽぽ ( 2005-05-31 08:48 )

2005-05-29 歯

【ちびこ】
(歯磨き中…)
痛い痛いっ!

【まま】
ちびこの歯は、仕上げ磨きって言うか…最初に私が磨いてやって、後で、ちびこが好きなように磨く。

毎日の事なので、特に嫌がりもせず…なのに、何故かすぐに虫歯が出来てしまう(T_T)歯磨き嫌がったりして大変だった、まりもは未だに虫歯ゼロなのに。不思議。

歯が抜けてから、下を磨くと痛い痛い言うので、また虫歯かと思ったら…

今日、外で明るい所で見たら、なーんとっ!!

もう永久歯が顔を出してきてるっ!

ギザギザの前歯の頭がっ!早っ!(笑)まりもの時に1年間生えてこなくて歯医者で切ってもらったってのがあったので、ちびこもかもとか思ってたのに、早すぎませんかい?(笑)まりものは上の歯だったけどね。

抜けたのが、25日。生えてきたの発見したのが29日…こんなもんでしたっけ?(笑)

【写真】
歯の写真撮ってないので、別のんで。
ココがあっちゅー間に散らかってくんだな(汗)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪まりももすぐには生えてきた記憶無いから、ちびこが早いんだろねぇ。びっくりした(笑)新居って言っても今と同じくらい古いよ(笑)今と違ってちゃんとメンテしてくれてるから安心だけど。水道管腐って落ちたし…ベランダへの窓の鍵は割れたし…(笑) / ちびこまま ( 2005-05-30 20:58 )
がんこさんへ♪( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー 確かにポロっ!と取れたよ(笑) / ちびこまま ( 2005-05-30 20:57 )
ななは2週間くらい生えてこなかったよ!あっという間に生えてきたのね〜〜!!(笑)いいなぁ〜新居!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-30 19:01 )
歯って、乳歯の根元が永久歯に栄養を与えてるんだってぇ〜(だから乳歯はポロっと抜けるみたい) / がんこ☆彡 ( 2005-05-30 07:42 )

[次の10件を表示] (総目次)