himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-15 何だかなぁ・・・
2005-03-14 まま
2005-03-14 仕事
2005-03-13 だいじょうぶかいな…
2005-03-12 壁 |дT)o エーン
2005-03-11 前髪ちゃん
2005-03-10 やっぱり女の子♪
2005-03-10 ぎゃあぁぁっ!!
2005-03-09 どうしよかな?
2005-03-08 q(T▽Tq)(pT▽T)p


2005-03-15 何だかなぁ・・・

【まま】
どうして、人の事がそーーんなに気になるんだろ?

聞いて何をするんだろ?
困ったものですな。

・・・独り言♪(笑)

【写真】
兄妹、いつまで手を繋いで歩いてくれるのかな?


先頭 表紙

のんさんへ♪まりもは幼稚園で勝手にそう呼ぶように言われたみたいだよ〜。今考えればとっても我が儘な幼稚園だったなぁ(笑) 男の子ってどうしてかつこつけようとするんだろねぇ(笑)うちの場合、平気みたいだけどね(~_~;) / ちびこまま ( 2005-03-24 19:16 )
↓下につっこみ入れたいけどもう入らんのでここに… まりもクン、お母さん呼び早いね!うちは家じゃママママ言うくせに、友達の前で、あたしがママって言ったらすおい怒るさ〜(爆)やっぱ学校じゃ恥ずかしいらしい(笑)  / のん ( 2005-03-22 22:28 )
りえりんさんへ♪ななちゃーん。ままが寂しがってるよぉぉ。手ぇ繋いであげてぇよ〜〜〜。うちはちと過保護なのかもだけどね(;´▽`A`` / ちびこまま ( 2005-03-17 23:44 )
この後ろ姿いいなぁ♪私もいっぱいいっぱいななと手を繋いで歩きたいよう〜〜!! / りえりん ( 2005-03-17 21:36 )

2005-03-14 まま

【まま】
ちびこちゃーん♪ままの所おいでぇぇ♪♪♪

【ちびこ】
はあぁぁぁいっ♪♪♪

【まま】
まりもちゃーん(うちでは、お兄ちゃんとは呼びません。ちびこも呼びませんw)
ままがやったろー

【まりも】
ままって…(汗)

【まま】
あ、すまん。
たまにって言うか、しょっ中って言うか、まりもに対しても自分の事を「まま」って言ってしまう。
学校でやらかしたら、口聞いてくれなくなりそ(笑)

これを期に、ちびこにも「お母さん」って呼ばせるかな?保育園でも「まま」って呼んでる子、年長さんクラスではもう殆ど居ないみたいだし。

まりもは、年少さんの時に保育園で習ってきたのか、ある日突然スーパーで「お母様っ!」とでっかい声で(汗)お母様て(笑)そんなガラちゃうし。

それ以来、お母さんなのよねぇ。

ちびこが生まれたら、ままに私は戻っちゃいました〜〜ん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【写真】
泣かされたらしい…(;´▽`A``


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちもたまに名前で呼ばれるけど「さん付け」だよーん♪本人がやめるまで「まま」でいいや♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-15 20:52 )
うちなんて名前で呼び捨てよ(涙)一度でいいから「ママ♪」って呼ばれてみたい!!(苦笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:07 )

2005-03-14 仕事

【まま】
同じパート仲間のIさんが、私が引越しで辞めるって話をしてから自分も辞めるって言い出してる。
一旦は辞めた彼女。私が居なかったら戻ってこなかったらしい。

最初に働いてた時と同じ所に住んでるんだけど、片道780円だか掛かる所から通ってるのね。住んでる所の最寄り駅の方が色々あるだろに(^▽^;)

うちの店は駅から徒歩3分くらいだけど、住んでる所は駅から徒歩20分くらいなんだって。いつも3時までだけど、通勤時間だけで帰り遅くなっちゃうよねぇ。買い物もしなきゃだろし(^▽^;)

それがまだ籍は入れてないけど旦那さんの実家がある某市に雇用促進住宅?を申し込んでるらしく、早ければ今月の末に入れるんだって。まだ分からないらしいんだけど…って、そんな急に決められて辞めるっ!って言われてもね〜(汗)まだ入れるかどうか分からないから店主には伝えてないらしいけど。

で、私はと言えば、24日が誕生日会で、私も参加する為、お休み♪27日は卒園式。その後、保育園で預かってくれるかどうか分からないから25日を最後にシフト入力していない。

春休みは、実家に預けて出る事は出来るんだけど、4/7の入学式後、しばらくは、すぐに帰ってくるし、仕事に入れない。最初くらい居てやりたいし…それが過ぎたら、引越し準備本気でしてかなくちゃだと思うのね。

25日で辞めるってのも手かな?でも先輩が可哀想過ぎる…(^▽^;)
ので、春休みは前半出るとして、入学式前から、式後の2週間くらい休ませて貰おう。

明日、店主来てたっけな?最近、あの人休み多いからなぁ。今日も休みだったし。

休ませて貰って戻ってきたら店主代わってたりして〜〜(笑)


【写真】
こっちは、むちゅめが「わざと」変な顔しとります(-_-;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちは全部引越しだから最悪全部持ってってあっちで整理ーってのも出来るんだけどね?(笑)引越しそのものより色んな手続きが面倒で嫌(T_T) / ちびこまま ( 2005-03-15 20:50 )
引っ越しって何かと大変だよね〜〜(汗)私も持って行くものと置いて行くものリスト出してるけど面倒で嫌になってきたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:06 )

2005-03-13 だいじょうぶかいな…

【まま】
同じ大きさのお風呂があります。
満タンにお湯が入ってます。
@大きなお父さんが入ってます。
A小さいお子ちゃまが入ってます。
Bお母さんが入ってます。
Cだーれも入ってません。

お湯の量が多い順に番号を振りなさい

【ちびこ】
お父さんのが1でぇ〜。

【まま】
・・・
ちゃえやん。
いつもお風呂入る時、お湯一杯入ってたら入る時に「ざばーっ!」って出るやん?ちびこちゃんが入った時は「ざばっ」くらいやけど、ままが入ったら「ざばーっ!」やん。ぱぱが入ったら「ざっばーーーーーっ!!」ちゃう?

【ちびこ】
ぎゃははははははっ(笑)

【まま】
って事は〜この中からお湯がいーっぱい出てしまうから〜お湯が一番多いのんどれ?

ってな感じでやっとりました。算数を教えるより難しいですな。

小学低学年の勉強くらいやったら、私でも教えれるとかって思ってたけど(まりもの時もしたんだろうけど、覚えてない)、理解力がまだ乏しいので(汗)結構教えるの難しいですな。

まりもが苦手な算数教えてたけど、ちびこの謎の答えに大ウケっ!
まだ引き算が分からないんだよね。教えてるんだけど…。学校で頑張るのぢゃー。ちびこよ。

予習・復習する習慣付けさせなくちゃだなぁ。

【写真】
今日も雪が降ってきただよ〜〜。さっぶいのに、氷入りジュース飲んでるの。これ(^▽^;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪文章の問題は算数じゃないんだけどね。算数の方が教えやすいや(笑)ちびこの入学を期に私も一緒に予習・復習しようと思ってるのね〜♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-14 20:55 )
文章問題かぁ・・・(汗)私も算数苦手(苦笑)ななに質問されたらどうしよう・・・(滝汗) / りえりん ( 2005-03-14 16:25 )

2005-03-12 壁 |дT)o エーン

【ちびこ】
わぁぁ降ってきたーっ!!!

【まま】
うわーほんまやぁぁぁっ!!!

【まりも】
わぁ♪雪や雪や♪

【まま】
まりもだけ喜んどるし…。

そりゃそうだ。彼は、あの雪の日、学校は休みで一歩も出てない。ちびこと私はちゃりで出掛けた挙句、すっ転んでちゃりから落ちる事2度…(汗)

おまけに私は肋骨を折った(やーーっと痛みも完全に引いて復活しただよ。先生の言う通り全治1ヶ月でした)。

雪が降ると凍る=滑る=怖い…の図がちびこの中で出来上がってしまった。ごめんよ(T_T)

昨日まで暖かかった大阪。何と18度だとか。それが今日は、風は強いしさぶいし、雪降ってるし…真冬が戻ってきちゃっただ(T_T)

明日も寒いらしい。出掛けたくないけど、買い物に行かなくちゃ(T_T)

火曜日から、また暖かくなるらしいけど…気温の差が激しいので、また体調崩しそうだ。

【写真】
雪ーっ!!
まりもが横に立ってるけど、変な顔で写ってたので(ちびこ得意の変顔ぢゃないよ?w)切り取ってみた。ちびこは可愛く写ってたんだもん♪(親ばか)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うひぃぃぃぃっ!!大阪はね。なーんとっ!水曜日最高気温20度らしいよ?(^▽^;)気温の差ぁありすぎて体調また崩しそ。 / ちびこまま ( 2005-03-14 20:54 )
先週の土曜日ね、こっちは最低気温1度に最高気温6度だったんだよ〜〜!!真冬に戻ったみたいに寒かった(涙) / りえりん ( 2005-03-14 16:24 )
まーこさんへ♪中身はぜーーんぜん変わってないんだけどね〜(笑)珍しく旦那が写真撮ったから緊張したんじゃないかしら(笑)私の時もこうゆう顔してくれると嬉しいんすけど…変顔ばっかりしてないで(T_T) / ちびこまま ( 2005-03-13 19:49 )
去年の長崎の写真と比べると・・・すっごくお姉ちゃん顔になってへん?可愛いよぉーーー♪はにかんだ口元が特に可愛らしいゎ。(親バカばんざい・おぅ〜〜!笑) / まーこ ( 2005-03-12 21:38 )

2005-03-11 前髪ちゃん

【ちびこ】
目に入るぅ〜

【まま】
そろそろ切ろっか。
(今なら失敗しても入学式までには、何とかなるぢゃろw)

って事で、昨日のお風呂の時に切りました。

今回は、前回の失敗があるので、5mmくらいづつちびーりちびーりとカット。

その後、ちと大胆にすきバサミを縦に入れてみた。

いい感じちゃうーーーん♪♪

って喜んでみたけど…朝起きたら、全部立ってた(爆)

【写真】
切りたて♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪くれぐれも入学式前に失敗しませんように…(笑)目ぇ綺麗な二重だよね〜。この子。まりもも二重だけど、はれぼったいんだよね。旦那の奥二重のせいかな? / ちびこまま ( 2005-03-14 20:52 )
ななもそろそろ切っとこうかな。それにしても目が綺麗ね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-03-14 16:22 )

2005-03-10 やっぱり女の子♪

【ちびこ】
ちびこちゃんも、ちびこちゃんもぉ〜♪

【まま】
今日、久し振りに化粧品を買いましたです。

最近、脂性の癖に顔の乾燥が酷いので、リキッドファンデと、パウダーファンデ。それに、マスカラを買ったのん。

マスカラは、いつもは「化粧惑星」使ってるんだけど、今日は初めて、Fasio購入。
いつもは黒ーだけど、今日は「ブラックベースにカラーパールが、輝いて…」と書いてある、ブロンズブラックっての買ってみた(アイシャドウはゴールドか、ブラウンなの。私)。

付けた感じ、黒にしか見えないけど、角度によって違うように見えるらしい?

それを付けてたら、ちびこも付けてーっ!!と。

でもビューラーで上げさせてくれないので…元々上向き睫毛(羨)なんだけどねん♪
そのまんま塗ってみた。やっぱり大人の睫毛と違って柔らか〜〜〜〜♪

【写真】
片方だけ塗ってあげましたです♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪産毛剃ると、みょーに気持ちよかったりするよね〜♪私は昔、散髪屋さんに連れてかれてたから、顔そりやってもらってたよ〜こしょばくて大変だった(笑) / ちびこまま ( 2005-03-11 19:43 )
まーこさんへ♪あーあれは痛いね〜暫く怖くて使えなくなるよね(笑)今は小さいサイズも出てるし、あれって少しづつ挟む用よね??あれなら子供の睫毛でも出来るかな?o(*^▽^*)o~♪ / ちびこまま ( 2005-03-11 19:42 )
昨日ね、私も生まれて初めて顔の産毛そりしちゃった(苦笑)でも、産毛のくせに結構あってびっくりしたよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-11 16:42 )
ふふ、女の子やねぇー♪ 1度バレエの発表会の時ビュラー使って肉(娘の)まで挟んでしまって・・(-_\)・・それ以来『ビューラーは嫌』って言われてまふ。。。 / まーこ ( 2005-03-11 08:48 )

2005-03-10 ぎゃあぁぁっ!!

【ちびこ】
んふ。んふふ…

【まま】
ん?

と、ちびこ見たら、何しとんぢゃああああっ!!!

【写真】
こんな事してました(汗)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ななちゃんもかいっ(笑)ちびこの場合、笑わす為じゃなくて自分が楽しむ為にやっとります(;´▽`A`` / ちびこまま ( 2005-03-11 19:41 )
実は私もななを笑わすためによくやってます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-11 16:41 )
こんなんしてるからかな?今朝、起きたら横で鼻血出して寝てたのよ。この子…。 / ちびこまま ( 2005-03-10 20:01 )

2005-03-09 どうしよかな?

【まま】
18日の晩から実家に帰る為、仕事は休んだ。晩からなのに休まんでも良かったんだけどね〜。しかも忙しいであろう日なのに。

朝から、ちびこと二人でUSJ行こうかな〜?まりもさんは、じじばばの家の近所の友達と学校の後、約束があるらしいので、お迎えはじじばばに頼もう。

19日から、4/3まで、年間パス除外日なんだもの〜〜。3/22と23は入れるけど、平日に行って次の日、仕事はきつい。

東京の友達がハワイ土産と、むちゅめへの入学祝い買ってくれるらしいので(鉛筆・筆箱・鉛筆削りをお願いしてみたw)大阪に来るのが17くらいって言ってた気するし、誘ってみるかな?(友達も大阪に来る事多いから、安かった間に年間パス購入♪)

【写真】
早めにお迎えに行ったら、外遊びに出るところだったの。
サッカーが出来なかったーって、ふくれてます(^▽^;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちもキティちゃんで揃える予定だよ♪シナモンがいいって言ってたけど、シナモンだけ高かったんだもん…(笑)実際見たらプリキュアって言いそうな気もするんよね。 / ちびこまま ( 2005-03-10 19:55 )
学用品うちはこの前買ったよ〜〜♪全部サンリオで揃えさせられたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:45 )

2005-03-08 q(T▽Tq)(pT▽T)p

【まま】
保育園へお迎え。ここんとこ、4時までの仕事なのと、日が少し長くなってきたお陰でお迎えに行く頃、子供たちは園庭で遊んでいます。

ちびこ発見♪♪

そぉーっと隠れて、鞄からデジカメを取り出す。

ふふ。楽しそうに滑って…る。

けど、途中で、様子が変わった。どうやら手を踏まれたらしい(汗)
まだ私が居るのには気付いて居ない。

暫くは、普通に遊んでた癖に、お友達が「ちびこちゃんのお母さん来てるよ♪」って言った途端…私の方までは我慢して歩いて来たけど(いつもは走って飛びついてくる♪)、うわーーーーんっ!!!と大泣き(^▽^;)

我慢してたんだね〜偉い偉い。

少ししたら、いつものお喋り娘になっとりました(^▽^;)

【写真】
この1分後大泣きになる


先頭 表紙

りえりんさんへ♪結構たくましいようですわ。この子(^▽^;)私を見つけたら甘えが出ちゃったのね。みんなが寄ってきて、よしよししてくれたよ♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-10 19:53 )
ちゃ〜〜んと我慢出来るんだね♪偉い偉い!! / りえりん ( 2005-03-10 11:42 )

[次の10件を表示] (総目次)