himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-09 どうしよかな?
2005-03-08 q(T▽Tq)(pT▽T)p
2005-03-07 もひとつ
2005-03-07 大掃除してたら…。
2005-03-07 人間の…
2005-03-06 あは♪
2005-03-06 ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
2005-03-05 えっ!?そうだったの!?
2005-03-04 乾燥肌
2005-03-04 クスン(U_U)。。。


2005-03-09 どうしよかな?

【まま】
18日の晩から実家に帰る為、仕事は休んだ。晩からなのに休まんでも良かったんだけどね〜。しかも忙しいであろう日なのに。

朝から、ちびこと二人でUSJ行こうかな〜?まりもさんは、じじばばの家の近所の友達と学校の後、約束があるらしいので、お迎えはじじばばに頼もう。

19日から、4/3まで、年間パス除外日なんだもの〜〜。3/22と23は入れるけど、平日に行って次の日、仕事はきつい。

東京の友達がハワイ土産と、むちゅめへの入学祝い買ってくれるらしいので(鉛筆・筆箱・鉛筆削りをお願いしてみたw)大阪に来るのが17くらいって言ってた気するし、誘ってみるかな?(友達も大阪に来る事多いから、安かった間に年間パス購入♪)

【写真】
早めにお迎えに行ったら、外遊びに出るところだったの。
サッカーが出来なかったーって、ふくれてます(^▽^;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちもキティちゃんで揃える予定だよ♪シナモンがいいって言ってたけど、シナモンだけ高かったんだもん…(笑)実際見たらプリキュアって言いそうな気もするんよね。 / ちびこまま ( 2005-03-10 19:55 )
学用品うちはこの前買ったよ〜〜♪全部サンリオで揃えさせられたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:45 )

2005-03-08 q(T▽Tq)(pT▽T)p

【まま】
保育園へお迎え。ここんとこ、4時までの仕事なのと、日が少し長くなってきたお陰でお迎えに行く頃、子供たちは園庭で遊んでいます。

ちびこ発見♪♪

そぉーっと隠れて、鞄からデジカメを取り出す。

ふふ。楽しそうに滑って…る。

けど、途中で、様子が変わった。どうやら手を踏まれたらしい(汗)
まだ私が居るのには気付いて居ない。

暫くは、普通に遊んでた癖に、お友達が「ちびこちゃんのお母さん来てるよ♪」って言った途端…私の方までは我慢して歩いて来たけど(いつもは走って飛びついてくる♪)、うわーーーーんっ!!!と大泣き(^▽^;)

我慢してたんだね〜偉い偉い。

少ししたら、いつものお喋り娘になっとりました(^▽^;)

【写真】
この1分後大泣きになる


先頭 表紙

りえりんさんへ♪結構たくましいようですわ。この子(^▽^;)私を見つけたら甘えが出ちゃったのね。みんなが寄ってきて、よしよししてくれたよ♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-10 19:53 )
ちゃ〜〜んと我慢出来るんだね♪偉い偉い!! / りえりん ( 2005-03-10 11:42 )

2005-03-07 もひとつ

【まま】
大掃除で、もう一つ見つかったもの…。

ごめーん。
ななちゃんの所に送るつもりだった写真、そのまんま持ってたぁぁぁ( ̄Д ̄;;

近い内に送ります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

【写真】
全然関係ないけど、今日のちびこさん。

プリントした写真は、新しいプリンターで最初の印刷だし、前のと違って結構綺麗♪筋が入らないっていいね〜♪前のは入りまくりーの赤毛になりーので(汗)
古いプリンター、電気屋で引き取ってくれるんかな?まだ部屋に置いたまんまだよ…(~_~;)インクリボンも残ってるんだけど…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちはどうだろなぁ…。多分引越し数日前までやってるんだろな(^▽^;)引越し後はプロバイダを変えるかどうしようか迷ってるのん。 / ちびこまま ( 2005-03-10 19:52 )
私も引っ越しの準備でしばらくネットに繋げなくなっちゃうのよ(汗)回線も変わるから新規登録になりそう・・・面倒だなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:42 )

2005-03-07 大掃除してたら…。

【まま】
大掃除してたら、何でこんなもんを大事に取ってたんだろ?ってもんが一杯出てきた。

例えば、前の携帯の説明書だとか、書き損じの葉書とか(^▽^;)

そして、これ。

私は講習は受けてないから、本当は、今の制服着たら駄目なんだろけど、実質上、苦情応対係にさせられてるので、何ともムカつきます(-_-;)

店主ってば、逃げる為に私を、今の制服にしたのよ。今、店主の名札、私らと同じ。

だからお客さんは、どっちが立場上かだなんて分かる訳も無く…私の方が店に居る時間って言うか、お客さんと接してる時間圧倒的に長いから、いつも居る人と思われてるだろし(~_~;)うちの店の場合、キッチンでも製造部門以外は、お客さんから丸見えですのん。よく喋りかけられるし(^▽^;)

【写真】
出てきたもの。3枚つづりだす。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちは粗大ゴミは何とか出なさそう〜♪スイングラック貰ってくれたしぃ♪♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / ちびこまま ( 2005-03-10 19:50 )
私も結構いらない物がどっさり出てきたよ!(汗)ゴミ捨ても有料化になってるから何だか悔しかったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:40 )

2005-03-07 人間の…

【まま】
私がゲームする時は、セリフを読みながらしなくてはいけません(-_-;)

今、私がやってるのは、「ワイルドアームズ」

それを昨日してた時の事。

【ちびこ】
人間の姫?
ちびこちゃんの事?

【まま】
ぶはっ!!(笑)

私は「人間の悲鳴」って言ったんだよね〜〜(笑)

自分を姫と思い始めた、ちびこの将来が怖いです(^▽^;)

【写真】
足が届いてませんよ?(* ̄m ̄)プッ 一応、合わせてるんだけどね…


先頭 表紙

りえりんさんへ♪わぁ。もうすぐだね〜〜♪♪うちは机が届いたら、そこでばかり遊んでるから部屋が散らからなくなったよ〜♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-10 19:48 )
うちも日曜日に机が来ることになったのよ〜〜♪ななが凄く楽しみにしてて私も嬉しくなっちゃう(笑)でも、掃除がまだだったりして(苦笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:39 )

2005-03-06 あは♪

【ちびこ】
・・・・・・・・・

【まま】
自分の机がやって来て、はしゃぎ過ぎ。

私が昼寝してて、静かだな〜って思ったらホットカーペットの上に電池切れの子が転がってた(笑)

幸い、私がすぐに気づいたみたいで、汗もかいてなくて良かったよ。こんなとこで寝ちゃ風邪引いちゃうよ〜。それでなくても、晩に寝付いた頃、咳してるし、朝は鼻が詰まって苦しそうなのに。

【写真】
Zzz...


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あうあう。ななちゃんも咳が(T_T)ちびこは、寝る時だけで昼間は出てないんだけど…。今度は喉が痛いって言い出したよ〜。熱が出ないまま治ってくれるといいんだけど…。 / ちびこまま ( 2005-03-07 21:05 )
ななもなかなか咳が治まらないのよ(汗)今日から幼稚園行ったけどどうかぶり返しませんように・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 13:57 )

2005-03-06 ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

【ちびこ】
ままぁ〜早よ起きやぁ。もう、ままだけやでぇ。寝てるのんっ!!

【まま】
机が届くのが楽しみで、今朝は6時には起きて、みんなを叩き起こすちびこ…(-_-;)

9時前に持ってきてくれたんだけど…あ、そう言えばスーパーでは、配達は2000円くらい掛かるし、組み立ても自分でしなくちゃいけない所が多いみたい。

うちは家具屋さんで買ったんだけど、配達・組み立て・設置全て無料でした♪机自体し、ちと高かったけど、でもちゃんとしたメーカーのんだし、納得かな?

ただ今の時刻。午後12時過ぎ。

眠くなってきた…(-_-;)

【写真】
足し算の勉強ちぅ。指を使ってるのが可愛い♪(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪前日もなかなか寝れなかったのに、早起きして大はしゃぎしてたせいで、そりゃ疲れるよね〜。爆睡してたよ(笑)ななちゃん所にももうすぐ机がやって来るんだね〜♪片付け頑張ってね(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-03-07 21:04 )
ぽぽさんへ♪いつの間にやら、出来るようになっててびっくり。親は何もしてないのにね〜。まりもからか、保育園なのか勝手に色々と覚えてるようで♪お友達120人くらい増えそうよ♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-07 21:01 )
ゆき♪さんへ♪今だけで終わらなかったらいいんだけどね(笑)まりもと違って体を動かす方が好きだからなぁ。この子。どんくちゃいけど(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2005-03-07 21:00 )
よっぽど楽しみだったんだね〜♪(笑)我が家も来週あたり机が届くみたいなの!片付けしなくちゃ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 13:56 )
わー♪予習もばっちりだね(*^▽^*) 友達100人出来るかな♪ / ぽぽ ( 2005-03-07 10:23 )
おべんきょうがんばってね♪いまからしていて、えらいなぁ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-06 22:13 )

2005-03-05 えっ!?そうだったの!?

【ちびこ】
にゃんちゅ〜♪

【まま】
今日の教育テレビの絵描き歌は、その番組の主役?の「ニャンチュー」だったのん。
それを描いてたんだけど、ミッキーに見える(^▽^;)

それミッキーちゃんちゃうの?

【ちびこ】
ちゃうで〜?ミッキーちゃんはぁぁ。こうやん♪

【まま】
いつの間にか、絵が凄く上手になってる。うんうん。ちゃんとミッキーに見えるよ。私より上手いし…(^▽^;)お風呂場で、ななちゃんに貰った石鹸ペン?で描いてたので、写真が無いのが残念だ…。

なぁ?ちびこちゃん。ミッキーって何か知ってる?ウサギとか、象とか動物。何やと思う?

【ちびこ】
くまっ!!!

【まま】
( ̄Д ̄;;
そうやったんや(笑)

それと、ミッキーに髭が無い事も、この時、初めて知りました。私…(~_~;)

【写真】
遊び方分からなくて固まる…の図。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪このDSは、おもちゃ屋さんのん。私が大掃除してる間に遊んできたみたいだよ(笑)ミッキーの髭、お風呂出てからわざわざ見せてくれたよ。ほんとに無かった(笑) / ちびこまま ( 2005-03-06 12:06 )
DSだぁ♪ミッキーにはひげなかったんだ!!私も今知ったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:13 )

2005-03-04 乾燥肌

【ちびこ】
ままぁ〜ココガサガサしてて痛い〜

【まま】
見ると、顔に白い粉吹いとる( ̄Д ̄;;

まりもも同じく(汗)まりもは、赤んぼの頃から乾燥肌で、寝る時は背中がかゆくなるみたいで、掻いてあげてると眠りに付く…って感じだったのん。
今もたまにかいてーかいてーって騒いでる(^▽^;)

そのまりもの為に入浴剤は、えっもりっかのーおっふーろー♪である(ちと高いんだけど、私もしっとりするからいっか♪)毎日は使ってないんだけど。

風呂上りのクリームも欠かせません。

ちびこは、結構脂性肌でそんな事無かったんだけどなぁ。

うちは、まりも以外が脂性肌なんだよね(^▽^;)けど、私は体は乾燥肌なのよ。足に粉吹いてまふ(-_-;)

子供のスキンケアも大変だね〜。

【写真】
遊戯室のピアノの前に座らせて貰ったよ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私は下に行けば行くほど乾燥肌になってくようで…踵とかボロボロ(T_T) / ちびこまま ( 2005-03-06 12:05 )
私も感想肌〜〜!!寝てる時いつもボリボリかいてるみたいで朝起きたらかき壊しがいっぱいあるのよ!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:12 )

2005-03-04 クスン(U_U)。。。

【ちびこ】
晴れるかな?晴れるかな〜?

【まま】
実は、今日は、保育園のお別れ遠足だったの。お弁当無しで、親としては何も変わらないんだけど(^▽^;)
保育園からだと歩いて40〜50分かな?の大きな公園まで行くの。もっとかも。ちゃりんこでも相当遠かったような…。

でも今日は朝から雨。

当然公園遊び出来る訳もなく延期。

今度は月曜日らしい。月曜日は暖かくなるみたいだし、今日行けなくて良かったのかもねo(*^▽^*)o~♪
火曜日だったか15度まで上がるんだって♪
でもうちの店はスーパー内。おまけに火曜日には新商品が出るので、忙しいだろうし…春を満喫…なんて出来ないのでし〜(T_T)

【写真】
昨日100均で、こんなの見つけた♪頑張って、お勉強してま〜〜す(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪100均ばんざいだね(笑)本屋に売ってるの同じようなのに高いんだもん(~_~;) 何と木曜日は大阪18度まで上がるんだとか。春だね〜♪ / ちびこまま ( 2005-03-06 12:04 )
おんなじものがうちにもある!(笑)遠足暖かいといいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)