himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 人間の…
2005-03-06 あは♪
2005-03-06 ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
2005-03-05 えっ!?そうだったの!?
2005-03-04 乾燥肌
2005-03-04 クスン(U_U)。。。
2005-03-03 眠くない〜。
2005-03-02 パン作って
2005-03-01 こらっ!
2005-03-01 これ♪


2005-03-07 人間の…

【まま】
私がゲームする時は、セリフを読みながらしなくてはいけません(-_-;)

今、私がやってるのは、「ワイルドアームズ」

それを昨日してた時の事。

【ちびこ】
人間の姫?
ちびこちゃんの事?

【まま】
ぶはっ!!(笑)

私は「人間の悲鳴」って言ったんだよね〜〜(笑)

自分を姫と思い始めた、ちびこの将来が怖いです(^▽^;)

【写真】
足が届いてませんよ?(* ̄m ̄)プッ 一応、合わせてるんだけどね…


先頭 表紙

りえりんさんへ♪わぁ。もうすぐだね〜〜♪♪うちは机が届いたら、そこでばかり遊んでるから部屋が散らからなくなったよ〜♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-10 19:48 )
うちも日曜日に机が来ることになったのよ〜〜♪ななが凄く楽しみにしてて私も嬉しくなっちゃう(笑)でも、掃除がまだだったりして(苦笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:39 )

2005-03-06 あは♪

【ちびこ】
・・・・・・・・・

【まま】
自分の机がやって来て、はしゃぎ過ぎ。

私が昼寝してて、静かだな〜って思ったらホットカーペットの上に電池切れの子が転がってた(笑)

幸い、私がすぐに気づいたみたいで、汗もかいてなくて良かったよ。こんなとこで寝ちゃ風邪引いちゃうよ〜。それでなくても、晩に寝付いた頃、咳してるし、朝は鼻が詰まって苦しそうなのに。

【写真】
Zzz...


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あうあう。ななちゃんも咳が(T_T)ちびこは、寝る時だけで昼間は出てないんだけど…。今度は喉が痛いって言い出したよ〜。熱が出ないまま治ってくれるといいんだけど…。 / ちびこまま ( 2005-03-07 21:05 )
ななもなかなか咳が治まらないのよ(汗)今日から幼稚園行ったけどどうかぶり返しませんように・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 13:57 )

2005-03-06 ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

【ちびこ】
ままぁ〜早よ起きやぁ。もう、ままだけやでぇ。寝てるのんっ!!

【まま】
机が届くのが楽しみで、今朝は6時には起きて、みんなを叩き起こすちびこ…(-_-;)

9時前に持ってきてくれたんだけど…あ、そう言えばスーパーでは、配達は2000円くらい掛かるし、組み立ても自分でしなくちゃいけない所が多いみたい。

うちは家具屋さんで買ったんだけど、配達・組み立て・設置全て無料でした♪机自体し、ちと高かったけど、でもちゃんとしたメーカーのんだし、納得かな?

ただ今の時刻。午後12時過ぎ。

眠くなってきた…(-_-;)

【写真】
足し算の勉強ちぅ。指を使ってるのが可愛い♪(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪前日もなかなか寝れなかったのに、早起きして大はしゃぎしてたせいで、そりゃ疲れるよね〜。爆睡してたよ(笑)ななちゃん所にももうすぐ机がやって来るんだね〜♪片付け頑張ってね(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-03-07 21:04 )
ぽぽさんへ♪いつの間にやら、出来るようになっててびっくり。親は何もしてないのにね〜。まりもからか、保育園なのか勝手に色々と覚えてるようで♪お友達120人くらい増えそうよ♪(笑) / ちびこまま ( 2005-03-07 21:01 )
ゆき♪さんへ♪今だけで終わらなかったらいいんだけどね(笑)まりもと違って体を動かす方が好きだからなぁ。この子。どんくちゃいけど(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2005-03-07 21:00 )
よっぽど楽しみだったんだね〜♪(笑)我が家も来週あたり机が届くみたいなの!片付けしなくちゃ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 13:56 )
わー♪予習もばっちりだね(*^▽^*) 友達100人出来るかな♪ / ぽぽ ( 2005-03-07 10:23 )
おべんきょうがんばってね♪いまからしていて、えらいなぁ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-06 22:13 )

2005-03-05 えっ!?そうだったの!?

【ちびこ】
にゃんちゅ〜♪

【まま】
今日の教育テレビの絵描き歌は、その番組の主役?の「ニャンチュー」だったのん。
それを描いてたんだけど、ミッキーに見える(^▽^;)

それミッキーちゃんちゃうの?

【ちびこ】
ちゃうで〜?ミッキーちゃんはぁぁ。こうやん♪

【まま】
いつの間にか、絵が凄く上手になってる。うんうん。ちゃんとミッキーに見えるよ。私より上手いし…(^▽^;)お風呂場で、ななちゃんに貰った石鹸ペン?で描いてたので、写真が無いのが残念だ…。

なぁ?ちびこちゃん。ミッキーって何か知ってる?ウサギとか、象とか動物。何やと思う?

【ちびこ】
くまっ!!!

【まま】
( ̄Д ̄;;
そうやったんや(笑)

それと、ミッキーに髭が無い事も、この時、初めて知りました。私…(~_~;)

【写真】
遊び方分からなくて固まる…の図。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪このDSは、おもちゃ屋さんのん。私が大掃除してる間に遊んできたみたいだよ(笑)ミッキーの髭、お風呂出てからわざわざ見せてくれたよ。ほんとに無かった(笑) / ちびこまま ( 2005-03-06 12:06 )
DSだぁ♪ミッキーにはひげなかったんだ!!私も今知ったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:13 )

2005-03-04 乾燥肌

【ちびこ】
ままぁ〜ココガサガサしてて痛い〜

【まま】
見ると、顔に白い粉吹いとる( ̄Д ̄;;

まりもも同じく(汗)まりもは、赤んぼの頃から乾燥肌で、寝る時は背中がかゆくなるみたいで、掻いてあげてると眠りに付く…って感じだったのん。
今もたまにかいてーかいてーって騒いでる(^▽^;)

そのまりもの為に入浴剤は、えっもりっかのーおっふーろー♪である(ちと高いんだけど、私もしっとりするからいっか♪)毎日は使ってないんだけど。

風呂上りのクリームも欠かせません。

ちびこは、結構脂性肌でそんな事無かったんだけどなぁ。

うちは、まりも以外が脂性肌なんだよね(^▽^;)けど、私は体は乾燥肌なのよ。足に粉吹いてまふ(-_-;)

子供のスキンケアも大変だね〜。

【写真】
遊戯室のピアノの前に座らせて貰ったよ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私は下に行けば行くほど乾燥肌になってくようで…踵とかボロボロ(T_T) / ちびこまま ( 2005-03-06 12:05 )
私も感想肌〜〜!!寝てる時いつもボリボリかいてるみたいで朝起きたらかき壊しがいっぱいあるのよ!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:12 )

2005-03-04 クスン(U_U)。。。

【ちびこ】
晴れるかな?晴れるかな〜?

【まま】
実は、今日は、保育園のお別れ遠足だったの。お弁当無しで、親としては何も変わらないんだけど(^▽^;)
保育園からだと歩いて40〜50分かな?の大きな公園まで行くの。もっとかも。ちゃりんこでも相当遠かったような…。

でも今日は朝から雨。

当然公園遊び出来る訳もなく延期。

今度は月曜日らしい。月曜日は暖かくなるみたいだし、今日行けなくて良かったのかもねo(*^▽^*)o~♪
火曜日だったか15度まで上がるんだって♪
でもうちの店はスーパー内。おまけに火曜日には新商品が出るので、忙しいだろうし…春を満喫…なんて出来ないのでし〜(T_T)

【写真】
昨日100均で、こんなの見つけた♪頑張って、お勉強してま〜〜す(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪100均ばんざいだね(笑)本屋に売ってるの同じようなのに高いんだもん(~_~;) 何と木曜日は大阪18度まで上がるんだとか。春だね〜♪ / ちびこまま ( 2005-03-06 12:04 )
おんなじものがうちにもある!(笑)遠足暖かいといいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:11 )

2005-03-03 眠くない〜。

【まま】
今日は髪のカットに行って来たんだけど、帰ってきてから凄い眠気で爆睡。
お迎えの時間に遅れないように、携帯で目覚ましセットするのも忘れずに♪

2時間寝たせいで、今、全然眠くない。

明日は仕事なのにぃぃ。週の途中で休みを入れると次の日に行きたくなくて大変(-_-;)
くそぉ。明日も休みにしとけば良かったな…。忙しい日だし、無理か。

【写真】
雛祭りパーティーがこの部屋(遊戯室)であったらしい。
この前にあるステージに、七段飾りの雛人形がっ!朝から撮っておくんだった(T_T)←お迎えに行ったら片付けられてたのん
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


先頭 表紙

ななちゃんへ♪お熱じや仕方ないよね(T_T)でも、今の内に風邪引いてたら卒園式と入学式はきっと元気一杯で出席出来るよね♪うち、ちと危険な香りが…(汗) / ちびこまま ( 2005-03-06 12:03 )
ひな祭りの日、ななはお休みしちゃったのよ(涙)行かせてあげたかったわ・・・(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:09 )
ぽぽさんへ♪そうかも(笑)真下から七段飾り見たのって初めてだったから、ちょっと感動したのになぁ…。 金曜が忙しい訳じゃないんだけど、今はセール期間中なもので(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-03-04 19:13 )
うお。惜しいコトしたねー!悔しくて更に眠れなかったのかしら?(爆) 金曜日は忙しい日なの?ふぁいとぉっ!!p(* ̄^ ̄*)q / ぽぽ ( 2005-03-04 09:01 )

2005-03-02 パン作って

【ちびこ】
ままぁ〜お腹すいたぁぁ。パン焼いて〜
パン作って〜

【まま】
晩御飯一杯食べたすぐ後に言うちびこ。食べすぎじゃよ。ちみ。

【ちびこ】

パン作ってよ〜〜

【まま】
パンツ食って?いやーーーん♪ちびこちゃんのぱんちゅ食べちやろっ♪♪

【ちびこ】
パンツなんて言ってないぃぃぃぃ(切れ気味)

【まま】
ちびこには通じなかったようで…(笑)

昔、「君、きったないね〜〜ちゃんと風呂入ってる?」とかよくやったよね?私らだけじゃろか( ̄Д ̄;;

【写真】
仲良し親子はいつも手を繋いでるのだ〜♪たまに手袋引っこ抜かれるけど…(^▽^;)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪そう言えば、私たちが行った時も一度も手ぇ繋いでなかったっけ…(^▽^;)うちはまりももまだ手繋いで歩いてくれるよん♪むふ。 / ちびこまま ( 2005-03-06 12:02 )
いいなぁ〜!我が家の場合ななが結構嫌がってすぐに手を離して逃げて行く(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:08 )
みかるさんへ♪えへ〜♪かなり仲いいよん♪♪たまに喧嘩するけどね?大人気ない(笑) / ちびこまま ( 2005-03-04 00:07 )
いつも手を繋いでいるなんて〜仲がいいねぇ〜^^ / みかる ( 2005-03-03 01:12 )

2005-03-01 こらっ!

【ちびこ】
ちびこちゃんが飲んだげるな♪

【まま】
お風呂上りの事…。
コーラ飲もうと思って出してたら…こう言われたのよ。

んで

【ちびこ】
まま飲んだら、寒くなるんやろ?

【まま】
( ̄Д ̄;;
確かに、さっき飲んだ時は寒くなったの。
けど風呂上りくらい冷たい物飲ませてくでぇぇぇぇq(T▽Tq)(pT▽T)p

【写真】
給食の時の帽子をかぶってみました。何だか変な感じです(笑)


先頭 表紙

みかるさんへ♪コーラね…全部飲まれちゃったのん(T_T)私は熱いお茶飲む羽目に( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-03-04 00:06 )
あはは、確かにコーラ飲んだら寒くなるよね〜^^で、Ruriさんはコーラを飲ませてもらえたのかな?? / みかる ( 2005-03-03 01:15 )
りえりんさんへ♪あら。ななちゃんだけじゃなくて、りえりんさんも炭酸駄目なのん?うちはみんな平気だよ〜♪夏なんて炭酸ばっかり飲んでるよ(笑) / ちびこまま ( 2005-03-02 22:45 )
ななも私も炭酸飲料飲めないの(汗)ちびこちゃん飲めるなんて凄い!! / りえりん ( 2005-03-02 17:05 )

2005-03-01 これ♪

【ちびこ】
ぴろーぴろっ♪

【まま】
これが手作りたまごっち(^▽^;)
しかも携帯たまごっち?らしいよ?
中身は手動で入れ替えて画面を切り替えます(笑)

【写真】
これだよ〜〜ん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪そだよ〜。一人で黙々と部屋にこもって作ってたよ(^▽^;)うちのちびたち、細かい仕事が好きみたいよ〜。その代わりかんなりドンくさい(笑) / ちびこまま ( 2005-03-02 22:43 )
これ自分一人で作ったの?凄く器用なのね!ななは絶対作れないよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-03-02 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)