himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 惜しい?
2006-05-07
2006-05-05 公園いっぱい
2006-05-04 うわっ!
2006-05-03 バスツアー
2006-05-02 連休の予定
2006-05-01 えびちゃん
2006-04-30 シャンプー
2006-04-28 ひとりで
2006-04-27 それは怖い(^^;;;


2006-05-09 惜しい?

【まま】
白御飯が嫌い…と言うちびこ。
炊きたての白い御飯が美味しいのにぃぃ。

今まで我が家では「冷や御飯」っての食べさせた事無いのに(私が冷や御飯嫌い)、何でこんな美味しいの嫌いなんだよぉぉぉ。

でもね?

今日は、かなり食べたでしょ?(写真)

最初からおちゃわんに1/4くらいしか入れてませんけど(-_-;)

頑張ってたんだけどね、自分の髪の毛がお茶碗に入っちゃったの。それでやめちゃった。

明日は全部食べてくれるかな〜?

好き嫌いあんまり無い子なんで、こっちも躍起になって食べなさいっ!とか言わないから、余計に食べてくれないんぢゃろか??

「これ、ちびこちゃんが好きな奴やん♪」って最初に言っておくと洗脳されます(笑)何て楽な子なのかしら(笑)

【写真】
残っちゃった御飯


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まりもは、白御飯が好きなんよ。だけど好き嫌いがめちゃくちゃ多い…白御飯だけが嫌いな方がマシかも(^^;;; 豆御飯うちも2人とも嫌いで食べてくれないよ〜。芋御飯に、栗御飯に赤飯も(T_T) / ちびこまま ( 2006-05-15 21:13 )
ななは白ご飯が好き^^(それにふりかけかけて食べるの)でも、私が大好きな「豆ご飯」が大嫌いだから悲しい・・・(涙) / りえりん ( 2006-05-09 21:53 )

2006-05-07 歯

【ちびこ】
ぎゃははははははっ!!!

【まま】
あっ!!

【ちびこ】
なに?

【まま】
下の歯が出て来てるっ!

大笑いしてたら、下の歯が出てきてる事に気付きました。数日前にですけど…(^^;;;

下の歯、真ん中2本もだけど、生えてくるの早いみたい(1本は乳歯が抜ける前に出てきちゃってたし)。

上の永久歯が出てくるのはいつだろねぇ?(^^;;;

【写真】
右も左も分かるかな?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪何か学校で「上は生えてくるの遅いんやってー」って聞いて帰ってきたけど…もう半年歯抜けなんだよね(^^;;; ななちゃんも歯医者で見てもらった方がいいかもね〜。 / ちびこまま ( 2006-05-09 20:59 )
ホントだぁ^^はえてきてる♪ななは上の前歯の横がなかなかはえて来ないのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2006-05-07 20:42 )

2006-05-05 公園いっぱい

【ちびこ】
昨日は、公園いーっぱい行ったなぁ〜。

【まま】
どんなけ行った?

【ちびこ】
んっと…どんなけって…ままも知ってるやろぉ〜?ままと一緒に行ってんから

【まま】
(-_-;)

だんだん生意気になってきました(笑)

5箇所かな?そんなけ行ったのに、実は今日もでっかい公園に行こうとしてた私。
ちびこが乗り気じゃないので、やめたけど。明日、行こうかな?

連休中、晩御飯も実家から貰って帰ったり、実家で食べたり…で、食費合わせても、1000円使ってません。うんうんいい感じ(笑)

【写真】
ちびこを探せ(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪あはは。ななちゃんの泣き虫はよく知ってるー(笑)そして、むちゅめの泣き虫も(^^;;; 昨日もどっちが電気消すか(どっちが先に寝てしまったら起きてる方が消すの)で泣き始めたし(-_-;) / ちびこまま ( 2006-05-09 20:58 )
み〜〜つけた^^(笑)うちも生意気になってきたよ〜〜!!でも、泣き虫なのは相変わらず(苦笑) / りえりん(未ログ) ( 2006-05-06 13:45 )

2006-05-04 うわっ!

風がっ!!!

(すんません。あまりに眠くて…でも、おもろい写真が撮れてたもんで…笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪すーんごいいい天気だったよ〜♪最終日だけ大雨だったけどね(^^;;; うちは、むちゅめに「何処に行っても人一杯だよ」って。どっちが子供か分かりませぬ(^^;;; / ちびこまま ( 2006-05-09 20:57 )
ぽぽさんへ♪撮った時にはこんなになってるとは気付いてなかったんだけどね(笑)いひ。だんだん写真サイズがでかくなってって…ひまじん最近軽いと思ったら私ってば(笑) / ちびこまま ( 2006-05-09 20:56 )
いいお天気だね〜〜^^こっちは雨・・・。せっかくどこか行こうかって言ってたのに結局どこへも行けず・・・。家でおとなしく消しゴムはんこ作ってるよ(笑) / りえりん(未ログ) ( 2006-05-06 13:41 )
うひひ、すんごく良いタイミング!! 連休中は写真もサービスカット?(*^m^*)でっかい写真ばかりでタンノーしたわん♪ / ぽぽ ( 2006-05-05 21:59 )

2006-05-03 バスツアー

【まま】
8月に徳ちゃんの野外コンサートが東京である事は書いた。

ずっと開けずに居たファンクラブの会報を今朝開けた。届いたのは10日くらい前だったんだけど、色々とあって、集中して読めなさそうな気がしたから、開けずに居たの。

そのコンサートに行くのにバスツアーがあるじゃない。そうだった。毎回あるのよ。

バスツアーだと、15,400円(+コンサート料金)×ちびこと2人分。

・・・やっぱ高いな。無理か(笑)

それに、バスの中に泊まるなんて、ちびこは一度も経験して無いし、私も子連れで経験して無いので、1人で連れてく勇気無いや。

次のツアー(今回は諦めたので)で大阪のんに参加しようっと♪

JR東日本のCMに徳ちゃんの歌が流れてるらしい。いいなぁ〜。

【写真】
会報とツアーパンフ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪バスツアーは、他の人たちとずーっと一緒に行動だろうから、大丈夫かもっ(笑)でも、お金が…。 / ちびこまま ( 2006-05-05 19:34 )
バスツアーあるんだ!!親切だね♪私、迷子になるから近場でのコンサートにしか行けないわ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-04 14:28 )

2006-05-02 連休の予定

【まま】
地区の子ども会のんで、ボーリング大会のお知らせが来たのん(6/24)。

去年は、引っ越してきてすぐだったので、不参加にしたのね。

洗濯物干してる時に、ベランダの下でみんなが集合してて、転校してすぐに出来たお友達も数人参加してたようで、ぶーぶー文句言われたのよ。

だから、今年は参加する?って聞いたら、

【ちびこ】
やった事無いし、持ち方分からんし…ぶつぶつぶつ…

【まま】
って言うので、連休中にボーリングに行こうっ!って話になったのね〜。

ボーリング…結婚式の直前に行こうとして(私の両親、旦那、弟、弟の彼女、私…の6人で)、玄関のドアに思いっきり詰めて…(が大阪弁なんやね?笑)骨折したのが最後。

投げれるかな〜?

【写真】
乙女のポーズなんだって(笑)何処で覚えてくんだか…学校か(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

ななちゃんへ♪そりゃ怖いっ( ̄Д ̄;; でも、もう大丈夫だよね?多分(^^;;; 結局まだ行けてないんだけど(^^;;; / ちびこまま ( 2006-05-05 19:33 )
ボーリング・・・昔ななを連れて行って投げさせた時にななが転がりそうで恐かったの思い出した^^ / ななちゃん ( 2006-05-04 14:26 )

2006-05-01 えびちゃん

【ちびこ】
いいなぁ。可愛いなぁ〜♪

【まま】
って、えびちゃんこと、蛯原友里ちゃんをテレビで見て言ってました。

確かに可愛い♪

前に双子って言ってたけど、こんな可愛い子が双子だと、家の中楽しいだろね〜♪特にお父さん(笑)

【ちびこ】
いいなぁ〜♪えびちゃんがままやったらいいのに

【まま】
・・・だって(笑)

えびちゃんの歳で、もうちびこたちからしたら「まま」対象ですか。

【写真】
プロカリテのリンスも買おうかと思ったけど、高いので、今回は見送ってみました。こんな高いとこに置いてたし…(^^;;;


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私が買った時は700円くらいだった気がするんだけど、それでも高いよね(^^;;; でも、かなりいいよ〜♪トリートメントはアジエンス使ってるけど、これまたいい感じ♪ / ちびこまま ( 2006-05-03 15:50 )
けっ、結構いいお値段するのね〜〜(汗)私も1個ずつ買お!(笑) / ななちゃん ( 2006-05-01 20:54 )

2006-04-30 シャンプー

【まま】
この間から、ちびこは、「プロカリテ」使ってます。

癖毛を研究して作られた〜って書いてあって、ストレートに何やらって。

取り敢えずは、シャンプーだけ購入。

リンスすると、メーカーによってはフケが出てしまうの。私が好きで使ってるのんが、一番酷かったので、前から、ちびこと分けてたの。

フケ用シャンプーも買ったけど、これは、すごいバサバサになってしまったので、合わないみたい。

で、プロカリテ…かなりいい感じ♪シャンプーだけしかしなくても、バサバサになったり、ギシギシしたりしないし、絡まらないっ!!w(゜o゜)w オオー!

かなりうねってた髪の毛も、最近は落ち着いてきてストレートに近づいてるんだけど(ちょっと残念)、このシャンプーにしてから、癖は、少しあるものの、癖毛って言わないと分からないくらいになってるような?

少し高めだけど、朝が楽だし、絡まらないので、切れないし、いい感じ。リンスも買おうかな?

【写真】
・・・は、トリートメントもしちゃった♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うんうん。かなりいいよ〜〜♪私は使って無いから、自分での感想は分からないけど、ちびこの髪ではかなりいい感じにサラサラしてる〜♪ / ちびこまま ( 2006-05-01 19:03 )
プロカリテかぁ^^いい事聞いた♪私も今のが使い終わったら使って見ようかな♪ / りえりん ( 2006-04-30 22:00 )

2006-04-28 ひとりで

【まま】
なぁ?今度、じーちゃんのとこまで一人で行ってみん?

【ちびこ】
嫌やぁぁ。怖い…

【まま】
道知ってるやん

【ちびこ】
知ってるけど、一緒がいいーっ!

【まま】
○○○小学校(前の学校)に行ってた時より近いやん(大人の足で12〜3分)

【ちびこ】
そうやけど…嫌っ

【まま】
(-_-;)
2年生やし、そろそろ一人でお買い物とか行って貰いたいんだけど、まだ小遣いを与えたりもしてないので、今いちお金が分かって無いようで(^^;;; それにスーパーは家の前にあるから、もう少しだけ遠く。一人で冒険させてみたくなったの。

ちなみにまりもは、幼稚園年中さんで初めての一人でお買い物をしてる。

連休中、ちと芝居打って実家に向かわせてみようかな?と思ってます。もちろん後ろからこっそりついてくけどね♪(バレませんように…)

一箇所だけ車が危険な場所あるんだけど片道一車線の殆ど車が来ない道…を横切るだけで、後は車が入れない道ばかりなので、安心かな。←この辺の学校は道路を歩かずに学校に到着するので、お出掛けした場合とかに、交通ルールが解ってなくて事故に遭うってのが結構多いらしい…(-_-;)

【写真】
おばけ


先頭 表紙

ななちゃんへ♪友達の家に行ったりはしてるんだけど(下手すると、友達の家の方が遠かったりもするんだけどw)、じーちゃん家は遠い気がするんだろね。 / ちびこまま ( 2006-04-30 21:30 )
まーこさんへ♪撮ろうと思ったんだけどね?ちょっと離れてついてって、ビデオ撮ったりしてたら変質者と間違われないかな?って(笑)やっぱりみんなついてくよね♪まりもの時は、ついては行かなかったけど、ベランダからずーーっと見てたっけ。 / ちびこまま ( 2006-04-30 21:29 )
最近のななは一人であちこちフラフラしてるよ^^そのたびにばばさまか私があと付けてるけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 21:57 )
初めての一人旅?ってことでビデオ撮ったら記念になるね(o^-^o)b はじめて・・ってお子もだけど、親もどきどきするよね。私も隠れてついていった一人です(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-04-29 00:08 )

2006-04-27 それは怖い(^^;;;

【ちびこ】
うわぁぁ。これ食べたくない〜

【まま】
ってテレビを見てる時にいきなり言い出しました。

ペンネだったかな?を使ってる料理(いきなり黄金伝説)だったんだけど。

ちびこは、食べた事無いし…何でも食べてみようって子なので、食わず嫌いじやないの。

なのに、映像を見て、何が嫌だったんだろ??

【ちびこ】
これな?炒めたら、おめめが出てくるんやて

【まま】
????

そりゃ怖いわ。食べたくないわな(笑)

私は、ちゃんと見てなかったんだけど、どうも…

「おめめ」

じゃなくて

「おこげ」

らしいんですけどっ(笑)

おこげとおめめってそう似てるとも思えんのに、凄い聞間違いだ。まぁ、おこげなんて知らんだろうから、仕方が無いかもだけど、おめめって(笑)

【写真】
ぎゃーぉ〜。前歯がまたぐらぐらしてきた。
ほんと、歯医者の予約しよ(^^;;;


先頭 表紙

ななちゃんへ♪聞き間違いとか、言い間違い多いよね。ななちゃんと、ちびこ(笑)我が家でも「小林」が定着しつつあるんですけど…(笑) / ちびこまま ( 2006-04-30 21:27 )
ここでも聞き間違いが!(笑)ななも今日「ごしゃく」を「ボブサップ」と聞き間違えてたよ(爆) / ななちゃん ( 2006-04-29 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)