himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-03 色んな顔
2004-09-02 あっかんべぇって…
2004-09-01 新学期
2004-08-31 おっちゃんひどいわ(*≧m≦*)ププッ
2004-08-30 お腹
2004-08-29 ごめんね(^^;;;
2004-08-28 まま、一人で行かないで(T_T)
2004-08-27 人間不信。
2004-08-25 災難
2004-08-24 あぁ勘違い


2004-09-03 色んな顔

【ちびこ】
前はままの、ほぉむぺぇじのアイコンは、私だったんだよ〜。

そのアイコン(アイコンって言うにはでかいけど…汗)はこちら♪

その内、また私で作るって言ってるから出来上がったら、遊びに来てあげてね〜♪

【写真】
変な顔…(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私も同じようにやろうと思ったら太ももの裏が攣って死にそうになった(爆)んで…私のサイトも…ハムサイト…(笑)最近ハムの写真少なっ! / ちびこ ( 2004-09-03 19:41 )
まーこさんへ♪これは前の謎の湿疹が治りかけた時期のんで暑苦しいけどね(^^;;; 私も整理して無いよ。撮り合えず画像編集ソフトで月ごとに整理は出来てるけど…♪ / ちびこ ( 2004-09-03 19:40 )
足が電話になってた!!(爆)私も作りたいけどうちはワンコのHPだったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-03 16:18 )
こりゃまたギョーサン撮りましたなぁー。皆可愛いね。みにるりちゃんステキなママで良かったね。私なんか娘の写真・・画像・・全然生理してないわぁー(-_\)  / まーこ ( 2004-09-03 14:46 )

2004-09-02 あっかんべぇって…

【ちびこ】
あっかんべぇ〜して?って言うからしたら、ままが大笑い。
そんなにおかしい?

【まま】
どうして、逆の目までどっかにいっちゃってんだよぉぉぉぉっ(笑)

そうそう今日見てた『ストーカー』ってビデオ。あんまり面白くなかったな…(汗)で、どうでもいい写真を撮る人なんて居ない。
素敵な顔をしてるところを撮るものだ…とか言ってたけど、それは、フイルム時代の話であって、デジカメになったら、変なのばっかり撮ってるわ。私(笑)

【写真】
あっかんべぇ〜


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪前はちゃんと出来てたんだけど最近はどうしてもどっかに目ぇいっちゃうらしい(笑)おかしくてお腹痛くって(笑)ウインクちびこも面白いよ〜。ちゃんと出来ないから(* ̄m ̄)プッ 今日の日記のリンク先にあるよ〜。変なウインク(笑) / ちびこ ( 2004-09-03 10:25 )
ホントだ〜〜♪反対の目までどっかいってるぞ〜!!(笑)ななのウインクも面白いのよ! / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:20 )

2004-09-01 新学期

【ちびこ】
今日から学校が始まったね。私も半年後には学校に行くんだよね。

ランドセルちゃんと背負えるかな?ママはおうちの階段が急だから、それが一番心配って。

この前、何処の学校に行くのかってのままが教室で書いてたよ。私が行く学校は同じクラスのお友達あんまり居ないから、不安だよ…。


【まま】
もうすぐ、ちびこも小学生になる。勉強机にランドセル。色々と用意しなくちゃだねぇ。まりもの時っていつくらいに用意したっけな?早めに買って高くて失敗したね〜って言ってた記憶あるんだよね。

机の中、おもちゃだらけだったし(^^;;;今もだけど(-_-;)入学したら机の鍵付き引き出しの中でだんご虫飼ってたし(T_T)

3月に誕生日があるしプレゼントが机とランドセルでいっか?(笑)

【写真】
行ってらっしゃ〜い♪


先頭 表紙

あ〜〜〜〜〜〜〜 つくえ・・・ランドセル・・・もうそういうのを考える時期なんだねぇ。 ちびこちゃん、もうちょいでぴっかぴかの一年生か〜♡ / ゆめの ( 2004-09-03 18:32 )
りえりんさんへ♪叱り飛ばす前に失神しそうでしたわ…。10匹くらい居たし(T_T)ランドセルはとにかく軽い。これだけが条件です(笑) / ちびこ ( 2004-09-02 18:22 )
机の中からだんご虫出てきたら・・・きっとめちゃめちゃ叱り飛ばすだろうなぁ私(苦笑)うちも机とかランドセルとか買わないといけないのね(笑) / りえりん ( 2004-09-02 11:12 )

2004-08-31 おっちゃんひどいわ(*≧m≦*)ププッ

【まま】
今日の仕事中、おばはんは後ろを向いてドリンクやってました(邪魔じゃーどけーっ!って思ってた私ですが…)。

そこへおっちゃんが来ました。私と店主はレジしてました。なのでおっちゃんは、おばはんを呼ぶのに

『おね〜ちゃ〜ん。水一杯くれへんかぁ〜?』
それで
『はーい♪』
って振り向くおばはんも凄いけど…

おっちゃんったら
『うおっ!おね〜ちゃ〜ん言うたん訂正するわっ!』
やてっ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!(笑)

面白すぎる!私のイライラを吹っ飛ばしてくれてありがとぅ♪

言われた本人、顔真っ赤っかになっちょりました。ぷ。

そこで、大阪人は負けたらあかん。
『あ、男ってバレた?』とか
『え?子供に見える?』とか
返してあげないとね♪(笑)


【写真】
二人でテレビを見る図。近すぎるし…。
まりも4歳10ヶ月
むちゅめ0歳4ヶ月


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ゲラゲラ笑いたかったよ〜〜(笑)私に聞かれたのが一番悔しかったと思うよ。言われた自称おね〜ちゃん(笑) / ちびこ ( 2004-09-01 20:09 )
まーこさんへ♪その場に居てくれたら大爆笑だったのにぃ〜(笑)おっちゃんもかなり歳で70くらいの人で娘くらいの歳なんじゃ?ってくらいだったんだけどね(笑) / ちびこ ( 2004-09-01 20:08 )
わ〜〜〜い♪スッキリした♪おっちゃんナイス♪(笑) / りえりん ( 2004-09-01 13:20 )
うけけけ、おもろー♪ おばはんと おっちゃんの顔想像したら・・またまた・・爆♪ / まーこ ( 2004-09-01 08:13 )

2004-08-30 お腹

【ちびこ】
あたちのお腹の中には、ちっちゃーい赤ちゃんが入ってるんだよ。これくらい(親指と人差し指で1cmくらいの大きさを示す…w)♪

【まま】
ちびこちゃんのお腹大きいもんね〜。いつ生まれるんやろ?

【ちびこ】
ままのお腹も大きいよね♪

【まま】
・・・・・・(-_-;)

古い写真見てたら、まりもはずーっとお腹がぺたんこだと思ってました。だけど、この写真は、お腹出て見えるね〜♪

5歳になる1ヵ月半前。ちびこが生まれた年なので、ままとちびこは置いて行かれたのです(-_-;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪パパさん細いもんね(^^;;;うちは旦那の方がぶたちゃんなので(見た目ほど体重無いけど)胸が無い事の方わ言われる…旦那の方が明らかにでかいし(T_T) / ちびこ ( 2004-08-31 23:55 )
私も双子が入ってる?ってななに言われたことある・・・(涙)そしてパパに脂身しか入ってないって言われマジ泣きしました(苦笑) / りえりん ( 2004-08-31 12:01 )

2004-08-29 ごめんね(^^;;;

【ちびこ】
ままが、ままがぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

【まま】
ちびこがハンカチで遊んでたの。
出来上がったの見て、ブラジャー作ったんだと思って…『おっぱいのん?』って言ったら…

『ネコちゃんの耳ぃ〜〜〜っ!!』
って(^^;;;

ごめんなさい(笑)

【写真】
にゃんこの耳ぃ〜♪


先頭 表紙

のりぴ〜さんへ♪ちょっと怪しすぎたかしら。写真…(笑) / ちびこ ( 2004-09-02 18:27 )
あはは。ちょっと興奮しちゃったぁ。なんてね。 / のりぴ〜 ( 2004-09-02 01:24 )
のりぴ〜さんへ♪初めましてo(*^▽^*)o~♪ その叫びは一体…(^^;;; / ちびこ ( 2004-09-01 20:05 )
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー / のりぴ〜 ( 2004-09-01 00:56 )
ゆめのさんへ♪私のは、もっと小さいよなぁ〜♪って旦那に言われた…しくしくしくしく…(笑) / ちびこ ( 2004-08-30 17:11 )
りえりんさんへ♪さすがにそんな写真ネットでアップ出来ません〜(笑) / ちびこ ( 2004-08-30 17:11 )
そう・・わたしも てっきり画像見た瞬間 ドキッ w(・Θ・;)w!! っとしちゃったあw / ゆめの ( 2004-08-30 08:49 )
日記読む前に画像見てあぅ!!ちびこちゃんなんてことを!!って思っちゃったわ(苦笑)てっきりRuriさんのブ○ジャーかと・・・(爆) / りえりん ( 2004-08-29 20:16 )

2004-08-28 まま、一人で行かないで(T_T)

【ちびこ】
まま?私を一人にしないで。置いてかないで?(T_T)

【まま】
どしたの?急に。置いてったりしないよ。
それどころか大人になっても付きまとってあげますわよ?(* ̄m ̄)プッ

たまごっちの赤んぼがいつも気付くと一人にされててママやらパパやらが寝てる間に居なくなってるもので、すんごい不安になったらしいです(^^;;;

大人は何とも思わない事でも感受性豊かな子供には、ちょっとショックみたいです…。

【写真】
ラムネをどうやったら飲めるのか頑張ってる図。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪飲めるよ〜。2歳くらいから飲んでたかも(^^;;; まりもは飲めなくて変な顔してたんだけど、それが面白くて写真撮ってたっけ(笑) / ちびこ ( 2004-08-29 18:31 )
ちびこちゃんは炭酸飲めるんだね!!ななは一口飲んで凄い顔になるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-28 19:23 )

2004-08-27 人間不信。

【まま】
今度は「人間失格」のビデオを観てます。

堂本剛くんと光一くん…可愛い〜〜〜っ(笑)

んだけど…人間不信に陥りそうな話ですな。これ(汗)

私も中学の時、先生からいじめみたいなの受けてたので、感情移入してしまいそ…。ま、うちは親が全面的に私を信じてくれて先生にぼろっかすに言ってくれたお陰でその後は私は天国状態で過ごす事出来ましたが(笑)

3年の時の担任と副担任が酷い奴だったのです。いきなり初顔合わせで殴られたり…ね。私が何をしたって言うねん。まったく…。


【写真】
何をしてるところでしょう?

答え。髪の毛を後ろにまとめようとしたところ♪


先頭 表紙

私も観た事無かったの〜冬ソナも…。レンタル屋に揃ってたけど何だか恥ずかしくて借りれなかったよ(笑)人間失格、結構のめり込んじゃうよ。虐めの話だけどね…。 / ちびこ ( 2004-08-28 18:50 )
人間失格・・・1回も見たことない!!ついでに「冬のソナタ」も(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-27 18:59 )

2004-08-25 災難

【ちびこ】
うぎゃあああっ!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

【まりも】
うあぁぁぁぁあε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

【まま】
トイレにゴキが現れたらしいです(^^;;;
何事かと思ってトイレに向かったまりもがゴキの居るトイレに閉じ込められてました(笑)

【写真】
ちゃりんこ修理中をじーーーっと眺めるちびこ。
頭…クラスの女の子たちがいじるらしく…ボサボサ(^^;;; それでなくても絡まる毛なのに…。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪髪の毛の長い子ってどうしてもそうなのかな?(^^;;; ななちゃんくらいまで伸ばして〜ルチアちゃんくらいまで伸ばすの〜って張り切ってるよ(^^;;; ゴキと二人っきり。私も無理( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-08-27 15:16 )
ななもいつも髪の毛触られまくりで帰ってきたときにはくもの巣状態になってるよ!(苦笑)ゴキちゃんと2人でトイレに監禁・・・私はきっと気を失うわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-26 11:32 )

2004-08-24 あぁ勘違い

【ちびこ】
もぉ〜折角ポケモンのビデオ観てたのにぃぃっ!

【まま】
ごめんなさい。また邪魔しました(^^;;;
友達からメールが来たの。

「6ch見てみ?子供の薬の飲ませ方やってるでっ!」
って。

だからこう返したの。
「ちびこは嫌がらずに薬飲めるで?(笑)」

そしたら…
嫌がるのをどうこうして飲ませるとかとちゃうわいっ!(笑)
って返ってきた。

ビデオ止めてテレビ付けたら、子供に大人の薬を飲ませると危険って言う、そうゆう飲ませ方?ちと説明下手っぴぃだけど(^^;;;

私は大人の薬はきついって思ってるから、絶対に子供に飲ませないなぁ。それが正解だったみたいです(^^;;;

【写真】
いつもの事ですけどね…(-_-;)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ。いやいやいや…この番組では大人の薬を飲ませてしまったお陰で脳ヘルニアだったかな?を発症しちゃって亡くなっちゃうって話だったの。だから見た人は怖くて飲ませられないと思うよ(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-26 00:59 )
私も怖いから大人の薬は飲ませたことない。でも、その番組見てあやふやに飲ませたりする人が出てきたら危険だよね!! / シャオ♪ ( 2004-08-25 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)