himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-28 まま、一人で行かないで(T_T)
2004-08-27 人間不信。
2004-08-25 災難
2004-08-24 あぁ勘違い
2004-08-22 くるりん♪
2004-08-21 何様?
2004-08-20 わんこの居る生活。
2004-08-20 ちりんちりん♪
2004-08-19 動画
2004-08-18 ちび貯金


2004-08-28 まま、一人で行かないで(T_T)

【ちびこ】
まま?私を一人にしないで。置いてかないで?(T_T)

【まま】
どしたの?急に。置いてったりしないよ。
それどころか大人になっても付きまとってあげますわよ?(* ̄m ̄)プッ

たまごっちの赤んぼがいつも気付くと一人にされててママやらパパやらが寝てる間に居なくなってるもので、すんごい不安になったらしいです(^^;;;

大人は何とも思わない事でも感受性豊かな子供には、ちょっとショックみたいです…。

【写真】
ラムネをどうやったら飲めるのか頑張ってる図。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪飲めるよ〜。2歳くらいから飲んでたかも(^^;;; まりもは飲めなくて変な顔してたんだけど、それが面白くて写真撮ってたっけ(笑) / ちびこ ( 2004-08-29 18:31 )
ちびこちゃんは炭酸飲めるんだね!!ななは一口飲んで凄い顔になるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-28 19:23 )

2004-08-27 人間不信。

【まま】
今度は「人間失格」のビデオを観てます。

堂本剛くんと光一くん…可愛い〜〜〜っ(笑)

んだけど…人間不信に陥りそうな話ですな。これ(汗)

私も中学の時、先生からいじめみたいなの受けてたので、感情移入してしまいそ…。ま、うちは親が全面的に私を信じてくれて先生にぼろっかすに言ってくれたお陰でその後は私は天国状態で過ごす事出来ましたが(笑)

3年の時の担任と副担任が酷い奴だったのです。いきなり初顔合わせで殴られたり…ね。私が何をしたって言うねん。まったく…。


【写真】
何をしてるところでしょう?

答え。髪の毛を後ろにまとめようとしたところ♪


先頭 表紙

私も観た事無かったの〜冬ソナも…。レンタル屋に揃ってたけど何だか恥ずかしくて借りれなかったよ(笑)人間失格、結構のめり込んじゃうよ。虐めの話だけどね…。 / ちびこ ( 2004-08-28 18:50 )
人間失格・・・1回も見たことない!!ついでに「冬のソナタ」も(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-27 18:59 )

2004-08-25 災難

【ちびこ】
うぎゃあああっ!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

【まりも】
うあぁぁぁぁあε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

【まま】
トイレにゴキが現れたらしいです(^^;;;
何事かと思ってトイレに向かったまりもがゴキの居るトイレに閉じ込められてました(笑)

【写真】
ちゃりんこ修理中をじーーーっと眺めるちびこ。
頭…クラスの女の子たちがいじるらしく…ボサボサ(^^;;; それでなくても絡まる毛なのに…。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪髪の毛の長い子ってどうしてもそうなのかな?(^^;;; ななちゃんくらいまで伸ばして〜ルチアちゃんくらいまで伸ばすの〜って張り切ってるよ(^^;;; ゴキと二人っきり。私も無理( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-08-27 15:16 )
ななもいつも髪の毛触られまくりで帰ってきたときにはくもの巣状態になってるよ!(苦笑)ゴキちゃんと2人でトイレに監禁・・・私はきっと気を失うわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-26 11:32 )

2004-08-24 あぁ勘違い

【ちびこ】
もぉ〜折角ポケモンのビデオ観てたのにぃぃっ!

【まま】
ごめんなさい。また邪魔しました(^^;;;
友達からメールが来たの。

「6ch見てみ?子供の薬の飲ませ方やってるでっ!」
って。

だからこう返したの。
「ちびこは嫌がらずに薬飲めるで?(笑)」

そしたら…
嫌がるのをどうこうして飲ませるとかとちゃうわいっ!(笑)
って返ってきた。

ビデオ止めてテレビ付けたら、子供に大人の薬を飲ませると危険って言う、そうゆう飲ませ方?ちと説明下手っぴぃだけど(^^;;;

私は大人の薬はきついって思ってるから、絶対に子供に飲ませないなぁ。それが正解だったみたいです(^^;;;

【写真】
いつもの事ですけどね…(-_-;)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ。いやいやいや…この番組では大人の薬を飲ませてしまったお陰で脳ヘルニアだったかな?を発症しちゃって亡くなっちゃうって話だったの。だから見た人は怖くて飲ませられないと思うよ(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-26 00:59 )
私も怖いから大人の薬は飲ませたことない。でも、その番組見てあやふやに飲ませたりする人が出てきたら危険だよね!! / シャオ♪ ( 2004-08-25 12:32 )

2004-08-22 くるりん♪

【ちびこ】
もぉぉ。ポケモンのビデオ観てるのに、ままが転がって私の写真撮るぅぅっ!!

【まま】
ちびこの睫毛は天然でくるんっ♪と上向き。これをどう撮るか色々試した結果、下からが一番伝えやすいと思ったのん♪

だから転がって撮影してたんだけど、邪魔っ!って怒られちゃった(^^;;;

【写真】
くるりん睫毛♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪いいよねぇ♪今度マッチ棒乗せてみようかと…(笑) 私もビューラーで上げてもすぐに下がっちゃうのよー。マスカラあんまり好きじゃないから(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-24 23:11 )
ほんとだ〜〜♪クルリンまつ毛いいなぁ〜!!私のは短くて絶対クルリンにはならないわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-24 10:34 )
目だけってちょっと怖いっすね( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-08-22 20:54 )

2004-08-21 何様?

【まま】
昨日ね、セール期間中って事で忙しかったの。
で、やっと暇が出来た時に、お客様が使う物を洗う為に、一人(あのカギのナンバー教えて貰えなかった私と同じ歳の人です)が裏に行ってバケツにお湯汲んできてくれたの。

戻ってきたら、店主がその人の横に行って…

『ここはね?客(店の中です。お客様って言うのが正解)が一番やねん。(私にはあんたが一番お客さんをバカにしてるように思えますが?)ちんたらちんたらしといて、私に手伝えって言わんといてくれる?ムカつくからっ!』

って去ってったの。はぁ?だーーーれもあんたに何も頼みごとしてないし、ちんたらだってしてないしや?

そして数分後、部長が来ました。そしたら、その人に『暇やから帰って』って。

めっちゃ忙しいっちゅーねんっ!!今でも人足りてないのに、減らしてどないすんねんっ!!まだ休憩やって行ってない子おるのにっ!!忙しい中一人で、やってられるかっ!!(いや、悔しいからやったるけど)

いつもは明るいその人が無口になって帰っちゃった…。

店の中で上司がムカつくとか言ったらあかんっしょ。お客さん前におったし。
自分の仕事が追いつかんから、イライラしてたんやろうけど、人に当たるなや。こっちがムカつくわっ!!

ちなみに私、制服着てない時なら、あ?ちょっと待てや?と行くところです♪社会人として、押さえてみました〜〜♪偉い?偉い?(笑)

私に言ってきてたんやったら、その場で殴ってるかも知らんけどね(* ̄m ̄)プッ


【写真】
木曜日のんだけど♪最近下ろしてるスタイルが好きなようです。
でもね、座るといそぎんちゃくみたいに…(笑)
何かを見つける度に拾ってくれるので大変です(-_-;)
まりも幼稚園年長の頃、幼稚園の帰りにジュースの缶見つけて、そのまま飲んだ時はびびったなΣ( ̄▽ ̄‖だって毒入りジュースとか大騒ぎしてた頃だし。何しでかすか分からないのが子供ですな(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ほんと。びっくりよ〜。まさか年長さんになってそんな事するなんて思ってなかったから(^^;;;当時ちびこは手を繋がないと歩けない時期で、まりもの事監視してられなかった私も悪いんだけど(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-21 20:39 )
こらこら!!落ちてるジュースは飲んだらいかん!!(汗)ホント子供とワンコは目が離せないよね!!それなのに我が家には1人と5匹!!目が足らん・・・ / りえりん ( 2004-08-21 11:40 )

2004-08-20 わんこの居る生活。

【ちびこ】
欲しいっ!

【まま】
無理っ!

ホームセンターのペットコーナーでチワワちゃんと遊ぶちびこ。

実際に触れ合って遊ぶ事ってした事が無いの。なでる程度で…。去年に、ハーベストの丘って所でたくさんのわんこと遊んだけどなでてるだけだったし(^^;;;
あの時以来高校の時の友達と遊んでないなぁ…。

わんこが居る生活ってどんなだろなぁ〜♪楽しいだろなぁ♪♪

でも、ちびこにはアレルギーがあるので、もし飼ったとして、悪化したから手放すなんて絶対に出来ないし(小さなハムでも他の人に譲るって事出来ないんだもん。家族だもん。可愛い我が子たちなんだもん)、だから、たまに遊ぶ程度で我慢我慢。

ちびこが大人になって体が強くなってアレルギーに負けない体になれば…自分で飼ってください♪

そんなに数値は高くは無いので、遊んだりは全然平気です♪これから数値も変わってくるかもだけど…ね。

こうゆうの見てるといいなぁ〜って。動物が大好きだからね。ちびこ♪

【写真】
チワワちゃんと戯れるちびこ♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪遊ぶ遊ぶぅぅ♪さぁちびこと気が合うのは誰かな〜?何となくサモたんとかディモたんとか悪戯ペアか、強いランちゃんか…(笑)アレルギーだいじょぶよん♪そこまで酷くないから♪飼ってるとだれでもなるって程度らしいよ♪ / ちびこ ( 2004-08-21 13:05 )
それじゃ〜うちに来た時にいっぱい遊んでね♪ってアレルギーでたらどうしよう!!(汗) / りえりん ( 2004-08-21 11:37 )

2004-08-20 ちりんちりん♪

【ちびこ】
新しいのん買いに行ったら、なぎさが居たの〜〜〜っ!

【まま】
昨日の強風のせいで、ちゃりんこが倒れちゃったみたい。親切な誰かがちゃんと起こしてくれてたんだけど、ベルが…ハム太郎がふっとんでました(T_T)

すぐ近くに落ちてたけど、肝心のちりんちりんって鳴らすバー?みたいなのが無い。
ノォオオオオオ!!

意味無さ過ぎ〜〜〜〜っ!!

おばちゃんたちに多いんだけど、後ろにちゃりが近づいてるの知ってても横に広がったままのけてくれません。その時には、滅多に鳴らさない私でも鳴らさなくちゃな訳で…ちりんちりんが無いと困るので、今日、保育園にお迎えに行った後にちゃりんこ屋に行ったのよ。

最初はホームセンターに行ったんだけど、自分で取り付けなくちゃだし、そうゆうの好きだけど、ドライバーが何処かに行方不明(-_-;)それならちゃり屋でやって貰ってついでに空気も入れて貰おう♪って思ったのが間違い…。

高いし…(-_-;)今まで、愛車らく〜ん♪には、最初は弟が付けてたアンパンマン。そしてハム太郎…やっぱキャラものになっちゃった。しかもプリキュアっ(笑)

キティちゃんにするつもりで行ったんだけど、プリキュアの方がちょこっと安かったし。アンパンマン号って呼ばれてたらく〜ん♪が今じゃ、チェーンだけになっちゃったよ(^^;;;

【写真】
プリキュアのちりんちりん♪
さすがにデジカメで撮るには恥ずかしかったので携帯です(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ちびこのちゃりんこは可愛げのないベルよ?(笑)自転車の練習もしなくちゃ。今日折角晴れてるのに眠たくなってきちゃった…Zzz... / ちびこ ( 2004-08-21 13:03 )
ななが見たら欲しがるだろうなぁ〜!!そろそろななも新しい自転車欲しがるころだし(苦笑) / りえりん ( 2004-08-21 11:35 )

2004-08-19 動画

【ちびこ】
動画アップ方法のページを作ったよん♪

こちらからどぞ♪

説明が下手っぴぃ過ぎて申し訳無いですが…(^▽^;)

【写真】
ぼさぼさ頭。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪楽しみに待ってるよん♪動画だとやっぱり写真と違う良さがあっていいよね♪ / ちびこ ( 2004-08-21 13:02 )
へへ♪こっちもプリントアウト完了♪さぁて!作ってみるぞ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-21 11:34 )
まーこさんへ♪無事に動画アップが出来ますように〜〜♪楽しみに待ってるよん♪でもしばらく忙しいだろうから動画溜め撮りして余裕が出来てからやった方がいいかも。休める時に休んでね♪本当におめでとぅ♪♪ / ちびこ ( 2004-08-20 22:02 )
ビルダー立ち上げたら「ビルダー7」でした(*´∇`*) 早々やってみて、ナハハ・・動画撮ってなかったんやった(呆) また、あとで挑戦するわ♪ / まーこ ( 2004-08-19 04:03 )
ありがとう・・今早々プリントアウトした・・・でも、できるかしらん?ナハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-08-19 00:56 )
下の写真とこの写真…何かいつものちびこと顔が違うんだけど…我が子だよね?これ。おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!(笑) / ちびこ ( 2004-08-19 00:21 )

2004-08-18 ちび貯金

【ちびこ】
私は300円♪

【まま】
長崎行きの為の貯金(福岡には住んでたし何人かは友達も居るけど、仲良かった人たちは居ないのだ〜。私たち夫婦と家族ぐるみすると…何故か離婚したり別居したりで汗)。

私の分は一日400円♪ちびこの分は一日300円♪

後は晩に50円玉・10円玉・5円玉・1円玉…が財布に入ってたら全部貯金箱(100均で買って来てあった箱だけど)に入れてってます♪

目標は12月なんだけど、12月って忙しいかしら…ね(^^;;; 

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
楽しみだにゃ〜〜♪

【写真】
ピン留め一杯くっつけてるし(-_-;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪いや〜ん。いいの?いいの?パーティーにまで出席しちゃっていいの?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪めちゃ楽しみになってきたぁぁ♪♪何日間くらい行こうかな♪ハウステンボスも行きたいしぃ♪ / ちびこ ( 2004-08-18 21:06 )
ゆき♪さんへ♪ちびこどころかまりもも小遣いあげてないので(必要な時に渡すのん)私の財布から出してるだけですけどね(笑)目標があると貯金って楽しいね〜♪ / ちびこ ( 2004-08-18 21:04 )
みにるりちゃんピン留めつけてマニキュアしてお洒落さん♪12月の予定全部あけとくゼィ!!(笑)ギャングのBDパーティー来る日に合わせようか? / りえりん ( 2004-08-18 21:01 )
ちびこちゃんもちょきんして、えらいねぇ〜〜〜〜〜。たまるといいね。がんばってね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-18 20:59 )

[次の10件を表示] (総目次)