himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-07 上級生になった♪
2006-04-07 自分も(-_-;)
2006-04-05 行方
2006-04-04 みんなが来た♪6
2006-04-04 みんなが来た♪5
2006-04-02 みんなが来た♪4
2006-04-02 みんなが来た♪3
2006-04-02 みんなが来た♪2
2006-04-02 みんなが来た♪1
2006-03-26 楽しみ楽しみ♪


2006-04-07 上級生になった♪

【ちびこ】
今日は、入学式で、一年生の子たちが入ってきたんだよ♪♪

【まま】
ちびこちゃんよりちっちゃい子居た?

【ちびこ】
分からん

【まま】
学校一のおちびの座は守れるか、それとも、誰かに渡っちゃうかな?

【写真】
ままばーちゃんの近くの桜の木の下で♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪次に会う時、お互い大きくなったーって思うんだろうけど、やっぱり「階段」なんだろね(笑)私も体重がどれだけ増えるか…( ̄Д ̄;;  / ちびこまま ( 2006-04-10 09:35 )
進級おめでとう♪今度逢う時にはまた2人とも10cmは伸びてるんだろうな^^今から楽しみだ(笑)どっちがいっぱい伸びるか競争よ〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-04-07 23:07 )

2006-04-07 自分も(-_-;)

【ちびこ】
いつもままが

【まま】
もぉぉぉ。消しゴム買っても買っても、すぐに使うーっ!!!

【ちびこ】
って怒るんだけど、最近のままは、私より凄いんだよ。

昨日なんて5個入り(税込み100円♪)を3つも買ってて、それを昨日と今日のお昼までに、1袋…5個全部使っちゃったんだよっ!!

私には怒るくせに、酷いと思わん?
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

【まま】
(▼-▼*) エヘ♪

だって、消しゴムはんこ面白いんだもん。

でも、一人で全部使ったんじゃないんよ。
ちびこだって、1個分とちょっと使ってるもん。

昨日、買った5個100円のんが、今のとこ私は一番彫りやすいでし♪

はんけしくんが一番なんだろうけど、近所に売ってないし、勿体無くて(笑)

【写真】
ほりほりほり…


先頭 表紙

今日、母と買い物に行って消しゴム3セット買ってるの見て「すぐ飽きるのに…」ってぼそっと言われた(^^;;; たまごっちキャラは、私はまだまだ先みたい(^^;;; / ちびこまま ( 2006-04-07 21:19 )
私も100均で消しゴム大量に仕入れてきた(笑)昨日はななが大スキな「くちぱっち」掘っってあげたけど「ちょっと違う・・・」って言われたよぉ〜〜(涙) / ななちゃん ( 2006-04-07 19:32 )

2006-04-05 行方

【まま】
夏にパソを修理に出してから「ペイント」が消えてしまってたのは知ってた。

でも、特に困る訳でもないので、ほっといた(^^;;;

そして、今日、今度の早朝ミーティング用の書類を作ろうと「ワード」を開こうとしたら…

あれへんっ!!!

嘘〜〜ん。

「メモ帳」で済まそうかと思ったけど、センターに持ってくって事が出来ん(笑)

で、製造元も日立に電話。

「あの〜夏で、随分前なんですけどね?修理に出してから、ワードとペイントが消えてしまってるんですよ」
「ワード…パッドですか?」
「そう…なのかな?(^^;;;」
「ツールが無くなってしまってるんですよね?」

コンパネから何やらで〜で、簡単に現れました。ワードパッドとペイント(笑)

お陰で、ちゃんと書類(って言っても大したもんじゃない。進行表みたいなもの)出来ました♪

写真くっつけも、やっと出来るようになったわぁ〜(^^;;; ペイントが消えてたせいで、貼り付けばっかりで、日記がとんでもない量に増えてもーた(^^;;;

【写真】
スヌーピー♪駐車場側の門のところには、エルモの人形が置いてあった(ちびこが見つけた)
今度行った時には、あっちでも写真撮ろう〜っと♪

それから、USJパレードの時のちびこさん
ノリノリです(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私もノリノリだった(笑)でも、ノリノリのん見てたら、どう見ても小学2年生には見えないよなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッなんて思う私も居て(笑) / ちびこまま ( 2006-04-07 11:03 )
ホントだぁ^^ノリノリだね(笑)って言う私も結構ノリノリになってた(爆) / ななちゃん ( 2006-04-05 23:58 )

2006-04-04 みんなが来た♪6

4/1
【ちびこ】
今日は、ななちゃんたちが帰っちゃう。

時間は11時くらいだって。朝の。

泣かなかったら、ままが何か買ってあげるって言うから、改札のところでバイバイした時も、ままは涙溜めてたけど、私は平気だったんだ。

だけど…お弁当屋さんのところで、

【まま】
泣いていいんやで?

【ちびこ】
って言われたら、我慢出来なくなっちゃった。

新幹線の出発まで後10分あるよーっ!ってままが入場券を買って、新幹線のところまで連れてってくれたよ。

時間は少しだったけど、ギリギリまでお話が出来たよ。

でもね…走ってった途端、涙が止まらなくなって…
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
って泣いちゃった。

今度はまたいつ会えるかな?

【写真】
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私たちも食欲無くて、結局何も買わずに帰ったよ(^^;;; / ちびこまま ( 2006-04-07 11:02 )
ななもあのあとね、「帰りたくない〜〜〜っ!!」って大泣きしたよ(涙)それにつられて私もウルウル・・・。駅で買ったお弁当さえ食べる元気がなくなって、結局家まで持って帰ったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 01:40 )

2006-04-04 みんなが来た♪5

3/31
【ちびこ】
今日は、ゆめのままちゃんたちが帰ってしまう日(;_q))クスン

太陽の塔を見たいって言うので、行って来たよ。

ななちゃんたちが来た時と違って、凄く寒かったけど、この前は乗れなかった自転車にも乗れたし、砂場で遊べたし、楽しかった♪

新幹線のところでは、ちぃねえちゃんが歩いたまま寝てたよ(^^;;;

【写真】
4人乗りみたい♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ほんと、寒かったのに、凄く時間が早く過ぎ去ってしまったね。ほんとみんなが笑顔で、誰も泣かなくて幸せなひと時だった♪ / ちびこまま ( 2006-04-07 11:01 )
初日の時より自転車の時間が短く感じたよね!^^みんな凄く楽しそうに笑ってて凄く幸せな気分になったよね♪ / ななちゃん ( 2006-04-05 01:38 )

2006-04-02 みんなが来た♪4

3/30
【ちびこ】
今日は、ままの日記のお友達二人が来てくれるんだって♪(おうちには来ないけど)

なんばに行ったよ♪

お好み焼きとケーキ一杯食べたよ〜♪
ままが、わたしと同じくらいしか食べてなかったけど、眠かったんだって。寝てたよ( ̄ω ̄;)!!

【写真】
かに〜〜っ♪♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪失礼致しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ずっと9時就寝とかだったから、体がついていかなかったようで(^^;;; / ちびこまま ( 2006-04-04 22:10 )
ふふ^^コクンコクンやってたよ(笑)きっと気疲れしちゃったんだよ! / りえりん ( 2006-04-04 00:46 )

2006-04-02 みんなが来た♪3

3/29
【ちびこ】
朝からUSJへ♪

わたしは怖いのがいっぱいあるから、あんまり行きたくなかったんだけど…大阪に来たら、行かなきゃ〜な場所らしい。

(* ̄- ̄)ふ〜ん

チビ太くんが居るから、みんなで楽しめるパレードとかショーを中心に見たよ〜♪

動物さん(あ。さん付けるのは大阪人独特だとかw)のショーでは、ままが知ってるだけにビクビク…な場所に座ってて、何か面白かったよ(* ̄m ̄)プッ

ななちゃんと、ななちゃんまま、ゆめのままちゃんとこのおねえちゃんがジョーズに乗りに行ってる間、わたしと、ちぃねえちゃん、チビ太くん、ゆめのままちゃん、ままはお留守番。寒かったけど、動いてく船を見てると、お兄ちゃんや、お姉ちゃんがバイバイしてくれたりで面白かったよ。

カッコいいお兄ちゃんが、ウインクしてくれたの♪♪
(〃∇〃) てれっ☆

【写真】
ユニバーサルシティ駅にて♪
ゆめのままちゃん手作りのみんなお揃いズボン&スカート・帽子だよ♪(ままもお揃い♪)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪確かにジュラシックパークは怖い(^^;;; 夏は合羽着ずに乗るのがオススメよ♪そしておもらしお尻になるのさ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん / ちびこまま ( 2006-04-04 22:09 )
ななは「ジョーズ」より「ジュラシックパーク」の方が恐かったみたい(笑)でも、また乗りたい♪って言ってたよ(苦笑) / りえりん ( 2006-04-04 00:45 )

2006-04-02 みんなが来た♪2

【ちびこ】
3/28
今度は、ゆめのままちゃんたちが来るんだって♪
朝ご飯食べてたら、早めに着きそうってメールが来たって言う。

わーい♪
早く会いたいから、早まるのは全然おっけぇ♪

予定より3時間くらい早まったので、一緒にお昼御飯食べるようにメール返してたよ♪

お迎えに行ってから、おうちでななちゃんままが「ちゃんどん」っての作ってくれたよ♪

美味しくて具だけだけど、お代わりしちゃった♪

どうぶつの森の通信もみんなで出来たし、夕方からは、わたしの誕生日ぱーちーもしてくれて、嬉しかったよ〜〜♪♪

可愛いドレス着たんだぁ♪ピンクが良かったけど、他の子が着てたので、水色にしました。

ちょっと大きかったので、お店のお姉ちゃんが後ろをクリップで留めてくれました♪

【写真】
ドレス姿のわたし♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うんうん♪ほんと可愛かった〜♪欲を言えば何着か着せてもオーケーにして欲しかった(笑) / ちびこまま ( 2006-04-04 22:08 )
素敵なパーティーになったよね♪みんな嬉しそうにドレス選んでるの見て私まで嬉しくなっちゃった^^ / りえりん ( 2006-04-04 00:43 )

2006-04-02 みんなが来た♪1

【ちびこ】
3/27
ななちゃんと、ななちゃんママが来たよ〜♪

来てから、そのまんまロッカーに荷物を預けて、万博記念公園に行って来たよ♪

凄くいい天気であったかくて気持ちいい〜〜っ♪♪

ななちゃんと、いーっぱい走って、自転車で遊んで楽しかったよ♪

晩は、ちびこちゃんのおうちで「たこ焼きパーティー」をしました。

みんなでたこ焼きひっくり返して、わたしも始めてやらせて貰いました♪
じょうず〜♪って褒められて、ちょっと照れくさかったです(*^.^*)エヘッ

【写真】
太陽の塔・後ろの怪しげな顔(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪たこ焼きバージョンの黒ヒゲゲームみたいなの売ってたよ〜(笑) / ちびこまま ( 2006-04-04 22:08 )
こっちに帰ってきてからも毎日たこやきしようって言ってるよ(笑)でも、食べるんじゃなくてひっくり返したいだけらしい(苦笑) / りえりん ( 2006-04-04 00:39 )

2006-03-26 楽しみ楽しみ♪

【ちびこ】
何で、こっちにテーブル持ってくるん?

【まま】
こっちの部屋にゆめのままちゃんたち寝て貰うから、食べこぼしとか一杯あったら嫌やん?
だから、子供達は、こっちで食べり?

【ちびこ】
は〜いっ♪

チビ太くんには、誰が食べさすん?

ちびこちゃんが、あーーん♪ってしてあげていい?

【まま】
優しく、ゆっくり食べさせたらなあかんねんで?

【ちびこ】
うんっ♪

【まま】
ゆめのままちゃんが、いいよって言ったら、食べさせてあげ?

【ちびこ】
は〜〜いっ♪♪

ななちゃんも食べさせたいって言ったら、代わってあげんねん♪

【まま】
ごめん。チビ太くんがちびこのおもちゃにされそうな勢いです(^^;;;

ずーっと前から、妹か弟。出来れば妹希望と言っていたむちゅめ。

年下の子、それも1つとかだと、自分の方がちっこかったりするので(笑)何個か年下の子のお世話がしたくて仕方が無いみたい。普段は、クラスでもちっこいって理由でみんながお世話焼いてくれるもんだから(笑)

まゆちさんたちと会った時の、しーちゃんとの会話見てると、結構大丈夫に思えた♪

昼間っから、ココに誰が座って〜この箸が誰ので〜って色々と決めてましたわ(笑)

早く明日にならないかな〜?
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

【写真】
自分は上座?(笑)


先頭 表紙

まゆちさんへ♪うんうん。しへちゃんと、ちびこの会話と行動はかなり笑えた。自分の事「お姉ちゃん」って言ってたし(笑)でも…まだまだ甘えたの赤んぼでしたわ(笑) / ちびこまま ( 2006-04-02 20:19 )
ゆめのさんへ♪うはは。日付が変わる頃までネットしてたんだね。朝早かっただろうに(^^;;; / ちびこまま ( 2006-04-02 20:18 )
りえりんさんへ♪みんな興奮しまくりの前日だったみたいだね(笑)その割にみんなパワフルだったよね(笑) / ちびこまま ( 2006-04-02 20:18 )
しーちゃんとみにるりちゃんの会話、可愛かったし面白かったよね^^みにるりちゃんもすごくお姉ちゃんらしくていつでもお姉ちゃんになれる準備OKって感じだったし^^ / まゆち ( 2006-03-28 18:20 )
今やっと子供達が寝付いたとこ(笑) が、私の方は同じく興奮冷めなくてここへお邪魔したw でも本当にもう寝よう(苦笑) / ゆめの ( 2006-03-27 23:49 )
今やっとななが寝ついたとこ^^(笑)が・・・私の方は興奮が冷めなくて未だにネットでウロチョロしとるわ(汗) / りえりん ( 2006-03-26 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)