himajin top
くらけんの日記(T_T)?

日々、思ったことを書き連ねています。
足跡でも、残していってくださいな。m(__)m

でも、そろそろ毎日更新も面倒に…適当な更新にしようと思う今日この頃…

め〜る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-28 寝坊だ〜!
2002-03-27 地上何階??
2002-03-26 やっぱりまずい。
2002-03-25 花粉症?
2002-03-24 Heart
2002-03-23 ない。な〜〜い。
2002-03-22 DOWN
2002-03-21 ひがん
2002-03-20 物欲、復活!!
2002-03-19 会社のある青年??


2002-03-28 寝坊だ〜!

朝、目を覚ますと窓から差し込む光の角度が何となくいつもと違う気がする。
(ちなみに、いつもそんな事を思って起きる訳ではないが…)

その起きた時の一瞬の判断?ってどうしてこんなにものんびりしてると言うか、
鈍いと言うか、ゆっくりなんだろう。

そう、まさに寝坊です。
理由はもちろん、夜更かし!サッカー見ちゃいました。
あまり、サッカーは見ないので、にわかサッカーFANです。(W杯ONLY)

寝坊したのだから、速攻で身支度して、出勤するかと思ったら大間違い!

あ〜あ、寝坊しちゃった。
さて、何食べようかな〜。こんな感じ。

諦めが早いです。急いで行って、事故ちゃったら大変だし(でも電車通勤)。

会社は適当に(この辺が結構自由で)出社です。

そうは言っても、久しぶりの寝坊にちょっとだけ反省_(._.)_です。

--------------------------------------------------
しかし、英はすごいね〜。ちゃんと結果出すものな〜。
高原も、今回は良い仕事したね〜。柳沢はこのままで良いのか!
W杯に出れないぞ〜。結果だせ〜。

先頭 表紙

ちゃりで20分か〜。ふざけてるぜ! / くらけん ( 2002-04-01 17:39 )
チャリで20分! / あちゃ@会社に住んでるって話も… ( 2002-03-30 03:16 )
あまりに検討結果が出ないので、宿を取って良いから検討しろ!みたいな感じになってきたので、さっそく蒲田のホテルの予約をとっちゃった。しかし9時に起きて間に合うとは。。。いったい通勤時間何分なの? / さとー遊@でも自宅が一番 ( 2002-03-30 02:03 )
良いな〜余裕で。9時起きは間違い無く午後出社! / くらけん@本日は早い出社。 ( 2002-03-29 14:41 )
寝坊したと思って電話しようとしても、誰も出社してない時間帯だったりする? / あちゃ@9時に起きれば間に合う ( 2002-03-29 11:35 )

2002-03-27 地上何階??

自分の職場は地上29F。

天気が良い日は眺めが良いのよ。
仕事をしている事がアホらしくなってくる。

で、最近見える景色が変わってきた。自分たちのいるビル(30F)より
高いビルが出来つつある。

と言う事は、それを造る人達が作業をしている訳で、
造っている途中と言う事は、囲いとかは無い!

そんで、自分の作業場と同じ高さで作業していると言う事は、
風も強いはず、もし端っこの方歩いていて、グラッときたらそのまま
落ちちゃうんじゃないかな〜。

とても、おいらにゃ出来る仕事じゃ無い。

そうそう、もう一つ思う事が…

ビルを造る上で必要なクレーン。
すげー大きいのがビルの上に乗っかっている。
どうやって降ろすかと言うと、手で運べるくらいまで小さく、小さくしていくらしい。

ふーーん。
いろいろ、手間がかかるの〜。

しかし、でっかいビルが出来ると、景色が悪くなる(T_T)。

先頭 表紙

現実味のある数字は2段かな / くらけん ( 2002-04-01 17:39 )
兎跳び。。。果たしてこの体で何段飛べるのだろう???アッシはもっぱら生茶か聞茶。 / さとー遊@わしはその上30F ( 2002-03-30 01:58 )
膝痛めるから気をつけてやれよ>うさぎ跳び? / くらけん ( 2002-03-29 14:42 )
も・・・もちろん!毎朝兎跳びで上ってるさ^^; / あちゃ@ムキムキ ( 2002-03-29 11:34 )
美味しくないお茶発見です。玄米茶?坂口憲じが学校を舞台にCMしてる奴!おいらは駄目ですね〜。 / くらけん ( 2002-03-29 09:33 )
6Fだったら、当然階段だよな!>あちゃ / くらけん ( 2002-03-28 18:08 )
高い所で仕事してる人達って、落ちたりしないかな?なんて考えないのでしょうね。>まりあさん / くらけん ( 2002-03-28 18:07 )
拝んで見ます???>MOMOさん / くらけん ( 2002-03-28 18:06 )
けんけんのフロアから1Fに降りると、暫く耳が変。。。 / あちゃ@自分の職場は6F ( 2002-03-28 02:08 )
高いところで仕事してる人ってすごいですよねー。たまに仕事してて、窓みると窓にへばりついて掃除してる人がいて、ちょっと恐いですが、人間技じゃーないですねーあれは。 / まりあ♪ ( 2002-03-27 20:13 )
一度で良いので、地上29Fの景色を拝んでみたい!!この街には、そんな建物ないもの・・・(ii / MOMO ( 2002-03-27 17:55 )

2002-03-26 やっぱりまずい。

久しぶりにコーラを飲んだ。
たまに飲みたくなるんだよね〜。

でも、砂糖たっぷり入ってそうだし、身体に悪そうなので
好きだけど飲まないようにしておりました。

しかし、コンビニよったら何となく飲みたくなったので
買っちゃいました。ダイエットコーラ。
カロリーゼロ。

がっ!
美味しくない、まずいのよ。
ステビアだか、何だか知らんけど、甘味料が美味しくないの。

普通のコカコーラの方が絶対美味しい。
随分昔に飲んだ時も後悔したけれど、今回も(+_+)

もう、当分飲まないだろうな。

今度はお茶にしよう!

美味しいお茶は何だろう??
旨茶?生茶?聞茶?お〜いお茶?

最近中国茶とやらが流行っているけど…

先頭 表紙

慣れるとクセになるよ! / あちゃ@クセというか、便秘になる(泣) ( 2002-04-01 04:21 )
減肥茶ってまずそう。 / くらけん ( 2002-03-28 18:17 )
そうそう、缶のお茶って美味しくないですよね / くらけん ( 2002-03-28 18:16 )
あ茶。 / あちゃ@最近は減肥茶 ( 2002-03-27 15:13 )
聞茶、リーフティー、爽健美茶。このあたりは渋みが少なくておいしいと思いますよ。缶のお茶は今イチですね。 / kyo ( 2002-03-26 23:08 )
うーん、すべてお茶はおいしいです。しかも、ダイエットコーラも普通にまずいと思わず飲めます・・ただの味覚音痴か(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-26 23:04 )

2002-03-25 花粉症?

まるで花粉症。

もうー、やめて〜〜〜。

鼻水止まらん。
なぜ、鼻水はこんなに、止め処も無く出てくるの。

風邪をひいてしまったから、出てくるのだろうが、止まらない。

出しても、出しても止まらない。

どこから出てくるの?
何者?何で出来てるの?おいらの体の何?

花粉症の人は毎年これで悩まされるの?
大変だの〜。

おいらは風邪の様だが、本当にそうなのかな?
もしかすると、ダブルパンチでこうなってるのかも?

花粉症と風邪!

あ〜、来年はどうなる事やら。

早く直さねば、いつまでも鼻詰まり状態は嫌じゃ。

先頭 表紙

わたしも最初花粉症かと思いましたよ。そうしたら風邪でした。良かったと思う事にしてます。だって花粉症は確実に毎年だもん。 / くらけん@風邪でした。 ( 2002-03-26 22:00 )
あたしももうかれこれ、2週間風邪をひいています。最初は花粉症か?って思いましたが、ただの風邪でした、いいんだか?!悪いんだか?! / まりあ♪ ( 2002-03-26 21:30 )
MOMOさん。まずいのはいやだな〜。 / くらけん ( 2002-03-26 18:49 )
小青龍湯は漢方なのでニガイよ。甜茶は、アサヒのTIOの味だよ。やっぱ、マズそう?? / MOMO ( 2002-03-26 18:12 )
「甜茶&小青龍湯」おいしいの? / くらけん@グルメ風 ( 2002-03-26 11:31 )
最近バカになったと思ったらこれのせいか? / くらけん ( 2002-03-26 11:30 )
やだべーーー。あきらめきれん / くらけん ( 2002-03-26 11:29 )
あきらめろ。花粉症だよ… きっと / Poo@かれこれ15年 ( 2002-03-26 09:23 )
脳ミソかも・・・ / あちゃ@だからティッシュは詰めなきゃ ( 2002-03-25 23:47 )
鼻詰まりには、甜茶&小青龍湯です。眠くならずに、お鼻もスッキリ!! / MOMO@はじめまして ( 2002-03-25 21:13 )

2002-03-24 Heart

あきらめなかった 僕を見つめる事を
この街の中で やがて昇る朝陽のように

確かめたかった 君を感じたことを
この窓を開けて いつか触れた風のように

描いた憧れ なくしたサヨナラ
たがいの道を歩いた 季節を超えて

ずっと探してた 君を探してた
そしてこの心に あふれ出す涙

ずっと探してた 愛を探してた
そして今 心に 約束の言葉を刻もう

疑わなかった 君を見つけたことを
この空の下で 強く咲いた花のように

交わした微笑み 手にした喜び
ふたりの場所を求めて ときを超える

ずっと抱きしめて 君を抱きしめて
熱いこの想いに あふれ出す涙

ずっと抱きしめて 愛を抱きしめて
熱いこの想いを 約束の明日に刻もう♂

ずっと探してた 君を探してた
そしてこの心に あふれ出す涙

ずっと探してた 愛を探してた
そして今 心に 約束の言葉を刻もう
ふたりの明日を刻もう

練習しよ。

先頭 表紙

これって、来週の週末あたりお披露目?もしかして? / さとー遊 ( 2002-03-30 02:06 )
あー、福山って雅治っていうんだぁ。 / あちゃ@福山と織田の区別がつかない ( 2002-03-27 15:14 )
福山雅治!! / くらけん ( 2002-03-26 21:47 )
わかんなぁい。 / あちゃ@結局邦楽よわよわ ( 2002-03-26 20:11 )
まさじ!らいおんいらないの。雅治! / くらけん ( 2002-03-26 18:49 )
らいおんはーと。 / あちゃ@やっぱり邦楽よわよわ ( 2002-03-26 12:50 )
はい!練習です。 / くらけん@まさじ ( 2002-03-26 11:28 )
ヒントはタイトル! / くらけん@まさじ ( 2002-03-26 11:28 )
ん?誰の詩?? / あちゃ@邦楽にヨワヨワ ( 2002-03-25 23:46 )
練習?! / クマ ( 2002-03-25 20:36 )

2002-03-23 ない。な〜〜い。

朝起きると、何となくスースーする。

窓が開けっぱなしなのか?
いや、そんな事は無い様だ。

じゃ、なぜ。

顔を洗おうと洗面台に向かう。
水を出し、手でそれをすくう。

顔を出し、冷たい水で顔を洗う。
最近やっと気温も上がってきて、朝起きるのも、顔を洗うのも
面倒じゃなくなってきている。

顔のしずくが落ちないように、タオルを取って、鏡に自分の
顔を写すと…

がーーーん。

な、ない。

無いって、何が!

何がって。

髪が〜〜〜。

木、金、土と体調が悪い為寝すぎたのが悪いのか、髪が抜け落ちている。

なんと言う事だ…

両サイドはあるけれど、真中が無い。
こんなに、大量の毛は、何処に…

もしかして、枕に付いていたりして、とっさの時に人間はおかしな行動に出るものだが、
自分の寝ていたところに戻る。

ん?

ん?

なんか変だ?

誰か寝ている?

布団が、こんもりと膨らんでいる?

寝てる?

あっ、起きた。
おれだ!

と、ここで夢終了。

なんだよ〜、夢か!しかし、体調が悪い為にこんな夢を見たのか?
その後、自分で頭のテッペンを確認したのは言うまでも無い。

ホッ!!

しかし、体調悪くて休むのはもったいないな〜。

先頭 表紙

健康に赤信号!いや、まさに風邪ひき中!健康状態は最悪だ! / くらけん ( 2002-03-26 11:25 )
真ん中が無いってのが大爆笑☆ / あちゃ@毛細い ( 2002-03-25 23:46 )
手もとの夢辞典によると、髪の毛が抜ける夢はやっぱり「健康に赤信号」のしるしなんだそうです。気をつけて〜☆ / きゅら ( 2002-03-25 18:44 )

2002-03-22 DOWN

今年は、風邪といった風邪もひかずに
良くここまで来たと思う。

新しい職場、生活環境もあってか、緊張していたのか、陽気のせいか
随分とがんばっていたこの身体もついに…

DOWNです。

頭は痛いは、熱っぽい、鼻水はジュルジュル、喉はガラガラ。

折角取った休みも寝るだけで終了。
なんとか、1日寝ているだけで復活したけど、悔しいね。
今年は、乗り切れると思ったのに…

-------------------------------------
あの、鼻水は花粉症じゃなかったのか。
しかし、鼻水ってなんであんなに止め処も無く出てくるんだ。

あれだけ、ティッシュ使えば止まってくれても良いと
思わないかい?

先頭 表紙

詰め物のは仕事でいっぱい / くらけん ( 2002-03-26 11:31 )
詰めなきゃ、ティッシュは・・・ / あちゃ@会社でもティッシュ詰めてる ( 2002-03-25 12:26 )

2002-03-21 ひがん

お墓へ…
これは、あまり日記のネタにはならんな〜。

-------------------------------------

実家から少し離れたところに、ヤマダ電機がOPEN。

早速行って来ました。
ま〜、安い物は安いかな、でも新規OPENだから、それなりに
安い見たい。

さて、何買うかな…

と言うことで、ある物を購入して、帰りました。
みんな欲しいかな?貰うとそれなりに嬉しいかも。

先頭 表紙

もらえればそこそこ嬉しいと思うけど…どうだろう。おれは嬉しいぞ。みんなに意見を聞いておれの心をつかんだアイテムです。 / くらけん@会社関係 ( 2002-03-26 10:34 )
もらえれば嬉しい物。。。おもいっきりテレビのテレホンカード / あちゃ@今日はスカート ( 2002-03-25 12:25 )
もらえれば嬉しい物。。。タモリ倶楽部の手ぬぐい / さとー遊@休出モード ( 2002-03-23 17:21 )

2002-03-20 物欲、復活!!

月曜日が眠い!その理由はF1。

地上は放送しか見ることの出来ないおいらとしては、F1を見るのには
夜更かしをするしかない。

そうすると、必然的に…Zzzzz…

そうするってーと、スカパー欲しくなっちゃったな〜。

欲しいな〜。
CS、BSD対応アンテナ。
キャッシュバック1万円。

ん〜、物欲が〜。

でもな〜、毎日見るわけでもないしな〜。

次のターゲットはCSチューナーと言う事やね。

日記じゃないぞ。

--------------------------------------------
じゃぁ、日記。

明日は休みなので、めーいっぱい仕事をする気でいたのだが、
タイミングと言うか、切りが悪くて…

そんな訳で、仕事は今週終わり。

良い週末を…

先頭 表紙

金曜日はおいらの周辺の人(職場の人)はほとんど休みです。 / くらけん ( 2002-03-22 21:35 )
金曜は休みです、しかし寝込んで終了!がっかり / くらけん ( 2002-03-22 21:34 )
アッシは土曜朝からフリー走行を見て、というのも朝一のフリー走行の解説は川井ちゃんなので、大変マニアックトークで楽しいのですね。それから、行動するのが土曜日のパターン。しかも今年から翌週に再放送してくれてるので、一生懸命見ないでもチェックできるのね。 / さとー遊@スカパー3年目 ( 2002-03-21 18:22 )
いいなー。金曜日お休みなのかー。けど、あまりに連休が長いと次会社いくのいやになりますよねー。ってあたしだけだろうか?!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-21 11:56 )
金曜、ボスも大ボスも休みだよ。あちゃ野放し。 / あちゃ@見かけによらず会社好き ( 2002-03-21 03:05 )
なんだ?もしかして、金曜日もお休んじゃうの?いいにゃ〜。おいら明日仕事じゃ。 / さとー遊@遊という割に遊んでない ( 2002-03-20 20:32 )

2002-03-19 会社のある青年??

仕事中寝るは、遅刻はするは、仕事が出来る出来ないに関わらず、
目に余る勤務態度です。

その彼が、一応仕事もひと段落した今日、出社しませんでした。
調子が悪いのでしょうと思ったら大間違い。

18:40に電話が鳴りました。
すると、今起きたそうな。
えっ。何ですと。
今って、仕事はと言うのはどうでも良く(このさい)、今までよく寝れたの〜。
昨晩は寝るのが遅かったのかい?と言うか、寝たのは朝だろう。
それも、「とくだね」見終わった頃。

どんな、生活を送っているのだろうか?多くの人が同じような生活をしている訳だから
出来るはず?ま、ちょっと出来にくいとしても…
この時間に電話をかけて来てどうーーすんの?
今から来る気?それに、今から寝れる訳無いし、また明日の朝眠くなっちゃうじゃん。
そうすると、明日も休みで、6連休になるのか??

まじで、病気なのだろうか?
今まで他にそのような人を見たことが無いから、そうなる状況とか、環境とか
分からないから、アドバイスも出来ないし…

困ったものだ。
何処かクンセリングとか行った方が良いのかな〜。

もう、はたち越えているんだから本人に任せよっと。

先頭 表紙

居るのよ、本当に。今度見に来れば!>遊 / くらけん ( 2002-03-22 21:37 )
なんじゃそりゃ。誰じゃそりゃ。どのにいるの?まあいいけどさ。それで済んでしまう人って、ある意味うらやましい。けど、そこまで大物には、なれないなぁ。 / さとー遊@3日連続マック ( 2002-03-20 20:36 )
まりあ様>確かに、馬鹿馬鹿しくなりますね。しかし、そんな事をしていて、世の中を上手く渡れる訳はありません。信頼されなくなるしね〜。 / くらけん ( 2002-03-20 10:08 )
生きてるも何も、だだ会社に来たくないだけのような気がするが… / くらけん ( 2002-03-20 10:06 )
そういう人がいると、自分もなんだか仕事するのが馬鹿馬鹿しくなりますよねー。世の中いろんな人がいるもんだわ。 / まりあ♪ ( 2002-03-19 23:56 )
8:40じゃなくて、18:40か…。ま、生きてて良かったね。たま〜に死にかけの人とかいるし。 / あちゃ@休日寝貯め ( 2002-03-19 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)