himajin top
♪まりあ♪の「あたしの探しているものは??」

あなたはなにをお探し??

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-10 旅行後胃拡張(?)
2002-07-27 バ・カ・ン・ス
2002-07-21 花火大会〜浴衣は見ててかわいいね〜
2002-07-14 プリン病
2002-07-13 早く元気にな〜れ〜
2002-06-30 渡辺まりな発見ー。
2002-06-29 送別会〜去られる側の立場〜
2002-06-23 友達のうちにおじゃましたよ。
2002-06-19 夏休みは何をしよう?!
2002-06-08 食生活の変化?


2002-08-10 旅行後胃拡張(?)

なんだが、中国人みたいな題名だわー。

先週、あたしはニューカレドニアにいっておりました。
その日以来、完璧に胃拡張になっております。

ニューカレドニア今は真冬らしいけど、適度な温度で
とても過ごしやすかったし、絵葉書にでてくるような
風景で感激でした。
ちょっと、水温が冷たかったけど、昼間はものすごく
日差しが強く、これでもかっー!って位日焼け止め
塗ったけど、日焼けっていうより、火傷状態に
なり、毎日体がほてりまくりです。(なんか怪しい発言だわ)

よく雑誌に、ニューカレドニアはプチフランスっていって
とてもグルメな街だって書いてあったので、期待したのだけど
正直いって、あたしてきにはあまり?って感じだったのですが
それはあたしがグルメではないのか、それともお店が選びに
失敗したのかは分かりません。

だが、あちらの陽気な人柄は忘れかけてた心の温かさが
あったし、ゆっくりした時間の流れはいいわ。
老後には是非、住みたいくらいだって思ったくらいだわ。
せわしない日本に帰ってきて、ついていけるか心配
だったくらいだわ。

旅行から帰ってきて、日本の暑さにはばてばてです。
しかも、旅行から帰ってきてからかなり胃拡張になった
らしく、日本に帰ってきてから一週間くらいの間に
中華のコース(中華苦手のはずなのに(笑))
イタリアンのコース、焼肉など高カロリーだと思われる
食事を食べまくりです。
コースで食べるのはただメニューを見たくないからで。だらけすぎですね。
今後、恐ろしいことになりそうです。どこかで歯止めしないと
恐いです・・

つっこみ 先頭 表紙

ご無沙汰していますが、元気にしていますか?ご心配おかけしましたが、こちら元気に復活です! / のんちゃん@ただいま ( 2002-10-13 21:40 )
お久しぶり〜!私は日記を新しくしましたよ。↓のつっこみのリンクとは違ってまーす。 / えみり ( 2002-10-09 11:33 )
♪天国に一番近い島♪いいなぁ。私もなぜかすごい食欲で困ってるの。耳つぼダイエットでもしてみようかしら? / き@ふっかーつ。 ( 2002-10-08 11:27 )
まりあ♪ちゃん、元気かーい?まだPC使えないのかな? / えみり ( 2002-08-31 01:33 )
お久しぶりです!つっこみ、とっても嬉しかったです。本当にありがとう☆復帰にはまだ程遠いけれど、遊びに来ちゃいました^^バカンスは、ニューカレドニアだったのね♪私もいつか行ってみたいなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-08-21 20:24 )
いいなぁ。。泳ぎ放題?ぃぃなぁ・・・パスポートでもとるかぁ・・(遠い眼 / ちび団長 ( 2002-08-19 17:34 )
ステキです!!「天国に一番近い島」ですね!!(わっ分かるかな?(汗)) 是非一度いってみたい国です! / くー ( 2002-08-13 22:38 )
ニューカレドニアの水上コテージに宿泊したい!何時か行って見せるわ!!! / ももな ( 2002-08-12 15:58 )
ななママもレイちゃんと同じでニューカレドニア=天国に一番近い島っていうイメージしか無い。さぞかし素敵なんでしょーねぇ。老後は海外に移住したい我が家としては候補地リストに入れちゃおうっと! / ななママ ( 2002-08-11 22:29 )
向こうは冬なんだね。時差ぼけと気温差で体調崩さないように気を付けてね。 / しろねこ ( 2002-08-11 12:51 )
バカンスは、海外だったのですね。フランス料理が美味いイメージのニューカレドニアなのに、んー。そうですか。。。 / さとー遊 ( 2002-08-11 00:18 )
おっかえり〜♪天国に一番近い島(←知ってる?これ。知らなかったらどーしましょ)だもんね。日焼け止めも効かない日差し?!大丈夫?レイは油断して熱中症みたいになっちゃってしっかりシミまで残ってしまいました(涙) / レイ ( 2002-08-10 22:50 )
ニューカレドニア、名前からして素敵な場所ってイメージが(^^)老後は海外、いいなぁ〜。しかも、優雅な生活だったら更に、いいなぁ〜。(笑)お買い物はしてきた?? / えみり ( 2002-08-10 22:43 )

2002-07-27 バ・カ・ン・ス

明日からちょっとばかし、バカンスにおでかけだー。わくわくー。
最近風邪ひいたり、その他もろもろと仕事か病院通いばっかりだったから
数日間だけだけど、リフレッシュできるかなー。

デジカメ今回こそは持っていこうと思ったが、
使い方マスターできず、今回も置いていくことに。

マスターできないのは、面倒くさがりで説明書を読まない
からなのか、根っからの機械音痴なのかは
分かりませぬ。

もちろん何万画素とかいわれてもちんぷんかんぷんです・・・

今や常識のようになったデジカメ、知らないとやばいのではなく
常識がないと感じてしまうわー。

会社の人には、まさか使えないと言ってもギャグにしかとってくれないと思うし
言えないので、持ってないです
と答えているあたし・・・・

いつになったら、デジカメデビューできるんだーーーー!

つっこみ 先頭 表紙

ただいまー。って遅すぎだなー。もうかれこれ一週間はたってるよ(笑)お家リフォームしてて、自分のPC使えなかったから、親のPCからのぞくことはのぞいてたんだけどね・・暑くてだるいわ。 / まりあ♪ ( 2002-08-10 21:24 )
デヴゥこころまちに待つ!! / ちび団長 ( 2002-07-31 18:04 )
出遅れたぁ〜(涙)今ころ楽しんでるかな?デジカメ、取説はさておき、とにかく撮ってみよう!案外簡単よ♪ / のんちゃん ( 2002-07-29 22:06 )
とりあえず撮ってみたらどうかしら?何とかなるかも??? / ももな ( 2002-07-29 15:47 )
あぁ今ごろバカンス真っ最中なのね〜。素敵★帰って来てからの日記が楽しみ♪ / ななママ ( 2002-07-29 00:18 )
行ってらっしゃ〜い♪どこ行くのかな?自分で説明書読むのがめんどくさい時は彼に読んでもらいましょう! / レイ ( 2002-07-27 19:53 )
私も全然使いこなせてないけど…撮ってるよ〜たま〜に。 いってらっしゃ〜い♪楽しんで〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-27 14:36 )
いってらっしゃいませ。んじゃ、遊さんは、お留守番を。。。クーラーでヒエヒエじゃ。 / さとー遊 ( 2002-07-27 12:13 )
いってらっしゃーい。私も明日出発だよ!!台風も大丈夫そうだし、よかったよねぇ。お互い、楽しい旅行にしましょう!! / えみり ( 2002-07-27 09:45 )
会社の人がみてたら、会社にいれなくなるな・・あたし(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-27 01:19 )

2002-07-21 花火大会〜浴衣は見ててかわいいね〜

今日は昼から美容院にいって、プリン状態になりかけていた
ので、カラーリングをしに美容院にいった。
カラーリングって、一度やるとずっとやりつづけなくては
いけなくて、髪の毛にはほんとよくないんでしょうねー。

その後、本当は今日だけはいきたくなかったのに、
今日しか、まつ毛パーマの予約が取れなかったから仕方なしに
わざわざ花火大会があって混んでいると思われる横浜方面に向った・・・・・・

電車で何人もの浴衣姿みたけど、今日みたいに暑い夏には涼しだし
、ほんとみんなかわいいねー。
しかも、学生さんは夏休み始まって本当うきうきしてるし、台風も去って
いよいよ夏が来たなって感じでしたねー。

けど、駅に降りるとすごい人!人!
あたしも高校生の頃花火大会へいったけど、花火をゆっくり見ていられるって
感じではなく、人に押されて、いらいらしにいったって感じなのにね・・・

なので、意地悪なあたしはカップルみては、数時間後には彼女の
浴衣姿はだけているわよ・・・ふふぅって思っておりました。

そういうあたしは、花火大会など見ず、食欲のほうが勝って
彼氏とご飯食べているほうが幸せでした・・
※注 彼氏と食べていることが幸せって書いてあるわけではありません(笑)

けど、ちょっと気にして、高いビルでご飯食べたのだけど
見えなかったのだけど、角度間違えたかな?それとも食べることに
夢中だったかな?!(笑)あははー。

そういや、明日はばあちゃんの法事だね。早いな。

つっこみ 先頭 表紙

あみぼんさま あたしも最近ぜんぜんみてないです・・音だけはきこえるんですけどね・・ / まりあ♪ ( 2002-07-27 01:18 )
だんちょーさま それじゃーいっしょに線香花火やりましょーー。うふ。(笑)一緒にパラシュートでてくる花火やってもいいけど・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-27 01:17 )
しろねこさま 花火と浴衣最高のくみあわせですねーってなんかおっさんくさいわーあたし(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-27 01:16 )
私、花火はエアコンのきいた部屋で見るのが好き〜♪ っていうか、そんな事言ってるから、最近全然見てない。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-23 00:11 )
あら?もう花火やってるの?いぃなぁ、、、団長も花火は大好きなのぉ・・・しかも ポケぇー−−ッとみるのが・・ / ちび団長 ( 2002-07-22 22:43 )
花火と浴衣って、似合うよね〜。今年も、その時期が来たんだよね。 / しろねこ ( 2002-07-22 22:13 )
のんちゃんさま おかえりなさーい^−^混んでいる所嫌いでも、ディズニーランドはのんちゃんさまの場合別ですよね?(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-22 20:36 )
さとー遊さま 浴衣のおねーちゃんを見て、男の人と同じ感想述べているあたしってば・・・複雑だわあたしの乙心(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-22 20:35 )
Mikaさま お友達のママさまの手作り浴衣だなんていいですねー。是非、機会があるなら彼氏さんの前で披露するとよいですよーー。 / まりあ♪ ( 2002-07-22 20:32 )
えみりさま やっぱりすごかったのですねー。恐らく、109は遠くからみることはあっても、中に入ることはないでしょう(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-22 20:30 )
NIGOさま ほんと花火大会ってこれでもかーー!っていうくらい人がいますよねー。ゆっくり花火なんか見てられないって感じですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-22 20:27 )
浴衣姿って、風情があっていいよね♪混んでる所は苦手なので、大きな花火大会はいつもテレビで見ちゃうのだっ・・・私ってば、風情ないのぉ〜(笑) / のんちゃん@たっだいま〜^^ ( 2002-07-22 00:16 )
ワハハハハハ (^O^) 数時間後には彼女の浴衣姿はだけているわよ・・・ふふぅ -> やはり浴衣のねーちゃんを見ると考えることは同じのようで。 / さとー遊 ( 2002-07-21 21:24 )
私も今年は機会があれば浴衣を着てみようかな〜♪なんて気分になりました。ちなみに私の浴衣は友達のママさんの手作りです / mika ( 2002-07-21 18:03 )
そうそう、町田、ギャルもすーんごい多かったよ。なんせ、109オープン当日だったからね!こわい街になりそう!! / えみり ( 2002-07-21 10:31 )
東京での花火大会は、人渋滞で結局花火まで辿り着けないのよねぇ・・・ふぅ。 / NIGO ( 2002-07-21 08:50 )
ふうかぁさま 浴衣って着る機会なんか、年に一回あるかむしろないに等しいもんですよねー。けど、どんなに色が黒いギャルも、浴衣を着るとみんなかわいらしく清純にみえますね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 01:46 )
えみりさま 今日は町田は浴衣姿より、ギャルばっかりいるのではないかと思われましたが、浴衣姿のおねーちゃん達がいたってことで、なんか安心しました(笑)今日の花火大会に来ていた人も、やっぱり年齢からみると学生さんが多い感じでした。なかなか、あの人込みに立ち向かうのって、勇気がいりますよねー。けど、隅田川のはいったことないから、ちといってみたい(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 01:44 )
浴衣を着る機会なんてぐっと減っちゃったなぁ。お祭りに行く回数も減ったし。季節感なく生活してるのかな…。 / ふぅかぁ@学生がうらやましい ( 2002-07-21 01:25 )
町田にも浴衣姿の人、いーーぱいいたよ。横浜に向かうのかなぁって思ったよ!花火大会、大学3年か4年のときに隅田川行って以来かなぁ。 / えみり ( 2002-07-21 01:03 )
ななママさま やっぱりはだけまくりなんですねー。それもまた、カップルだったらよろしいことかと思われます(笑)あのホテルは半年前からでも厳しいのですね・・・それより、TDS夏休み期間はすごい人ですよねー。あたしは以前いったとき、暑くてばてばてで、飲み物飲んで休んでばっかりでした(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 00:51 )
レイさま ほんと今日から夏休みなんですよねー。また例年のように、新幹線の乗車率何%を超したとかニュースをやる季節がやってきましたねーー。あれをみるたび、世のおとーさま達は大変だなーって思いますねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-21 00:49 )
くーさま ほんと、浴衣姿で髪の毛をアップした女の子をみると、夏きたなーって感じてしまうあたしは早くもおっさんの仲間いりだな・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 00:47 )
3年前の隅田川に浴衣で行ったけど乱れまくり(笑)もう花火大会に行く元気は無いからTDSの花火をミラコスタのお部屋から見たい♪でも半年前からの予約は厳しいー。なんせまったく予定のたたない我が家だから・・・。 / ななママ ( 2002-07-21 00:44 )
音聞こえたよ〜。レイもご飯食べてました。全然高くない場所で(笑)今日から夏休みだもんね。余計に混むよね。 / レイ ( 2002-07-21 00:35 )
横浜の花火大会、テレビニュースで見ました。夏本番ですね! 今日は中目黒祭り開催のためこちらでもゆかた美人を沢山見かけました! / くー ( 2002-07-21 00:34 )

2002-07-14 プリン病

先週からずっと風邪をひいてしまい、ここ最近まったく
運動などしていないあたしは抵抗力がないせいか、
直りがとても遅い。

せっかくの週末だっていうのに、鼻水だらだら
咳こんこんだったので、家でごろごろしてました。

なぜか、風邪をひくと喉が痛いせいなのか
普段そこまで甘党のあたしではないけど、
甘いものが摂取したくなるのだ・・

今回、無性に食べたくなったものが
「プリン」なのだ・・・・子供だねぇ(笑)

プリンはパステルのプリンやら
ぷっちんプリン・・・・
何気にスーパーで売っている
タカナシの生クリームを使ったなんとかなんとかっていう
とろけるプリンも好きなのだが!!

(ちなみにマーロウのような固いプリンはあんまりなんだよねぇ・・)

以前、ロンブーのテレビでやっていた
キャトルの「うふプリン」
がネーミングといい気になって、気になってしょうがないのです・・

卵のからに入ったあいつを食したいと思うとますます
いてもたってもいられなかったので、車で買いにいこうと
思ったのですが、もちろん辞めました(笑)

今日はうふプリンにとりつかれたかのように
「うふプリン、うふプリン」
と彼氏に電話でも訴えたのですが、家に届きませんでした(笑)
当たり前だよね・・

あっ後、今日は久々にデジカメをいじいじして
家にあった胡蝶蘭を撮影してみたのですが、
以上な程ドアップで全くセンスのかけらも感じられない
ものだったので、やめときました・・・

つっこみ 先頭 表紙

タオルが真っ赤に染まるのねぇ==!!フゥ==ッフゥ===ッ(鼻息 / ちび団長 ( 2002-07-22 22:42 )
しのさま 成城石井のプリンもおいしいのですねー。是非今度かってみますー。 / まりあ♪ ( 2002-07-21 00:05 )
ももなさま ガーゼで包まれたプリンすごい興味がわいてきてしまったわー。ロンブーの番組恐らく同じ番組みてたのですね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 00:04 )
成城石井っていうスーパーに売っているプリンが美味しかった!!恵比寿のパステルってとこの(大阪に出張してきている)プリンも最高!! / しの ( 2002-07-20 19:36 )
ロンブーでやってたガーゼに包まれたプリン食べたい♪ / ももな@お初です。 ( 2002-07-20 08:15 )
mikaさま 牛乳屋さんのプリン、牛乳が飲めないから食わず嫌いで食べたことないんだけど、おいしいのかなー?ミルクプリンなら好きなんだけど、ちち臭いのは苦手なんです(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-19 23:54 )
えりっちさま やっぱりみなさん風邪をひくと基本的にのどに優しいものが摂取したくなるのですねー。よいお誕生日になったみたいですねー♪ / まりあ♪ ( 2002-07-19 23:53 )
NIGOさま やっぱりプリンは柔らかくてとろけるのが最高ですよねー!夏風邪本当にたち悪いですよねー大丈夫ですか?あたしは、約2週間風邪ひいてました(笑)まだ、ややおっさんみたいな声です(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-19 23:51 )
だんちょーさま 諦めずに飲んでねー♪あたしは牛乳大嫌いだけど、身長はもう十分大きいから、胸を成長させるように頑張るわぁ!(笑)ふふ、数ヶ月後のあたしの胸にだんちょーもくらくらよー(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-19 23:49 )
私はスーパーで売ってる牛乳屋さんのプリンが好きです♪ / mika@実は甘いものが苦手 ( 2002-07-19 23:35 )
えりっちは風邪をひくと、ヨーグルト病にかかります(笑)イチゴ味ね^^  メッセージありがとうございました★ / えりっち ( 2002-07-18 20:55 )
頑丈だと思っていた私も先週から夏風邪ひいてます。セキが出て喉が痛い!!あたしは風邪ひくとアイスが食べたくなるぅ。2本でも3本でも・・・ / NIGO@柔らかプリンに1票(^^) ( 2002-07-18 10:34 )
幼少のころからずぅぅぅぅっと 牛乳のんでんのに・・・おおきくなれないの・・・(涙)でも・・・まだ、諦めずがんばるわ(キラリ☆ / ちび団長 ( 2002-07-17 17:01 )
しろねこさま ほんと週末に出かけられないってすごく辛いですよねーー。まだ今回の週末はものすごくいい天気っていうわけではなかったから、まあいいっかって思えたけど、晴れてたら結構ブルーだっただろうなー / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:53 )
レイさま パステルあそこにありますねー(笑)けど、最近はパステルのプリンは大きな駅にいけば、購入できるようになりましたよねーー。うふプリン原宿店とかもあるけど、車で近くはないけど、遠くもないへんぴなところに神奈川にもお店があるようです・・・ / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:52 )
あみボンさま 卵アイスってぼんぼんになっているやつでしたっけ??? / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:50 )
だんちょーさま 乳製品いっぱいとって、でかだんちょーさまになってねー♪(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:42 )
えみりさま そうそう。マーロウはそごうで売っていますよねー実際あたしもそごうで購入しました・・ほんともうちょっと小さくて、安いほうが手軽でいいんですけどねーー。 / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:39 )
ななママさま 固いプリンが好きなんですねーーー。そしたら、確かにパステルは食べた感じしないでしょうねーー。けど、プリンって固いとなんか昔風の手作りプリンって感じがして、それはそれでおいしいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:37 )
まるるんさま ほんと風邪ひいているときに、おいしいプリンなんぞや差し入れしてくれたら、次に会うときには特別待遇なんだけどねぇ・・(きっとすぐ忘れると思うけど(笑))うふプリンは関東にはキャトルっていうお店があってそこで売ってるのだけど、デパートとかでも売っているのかも!?です / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:34 )
のんちゃんさま やっぱり風邪ひくと、のどに優しくて甘いものがみんな食べたくなるもんですよねー。きっと卵の殻に入ったプリンうふプリンだろうな・・いいなー会社のおすそわけでそんなデザート頂けるだなんてーー。(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:10 )
週末に風邪引いてると出かけられないから辛いよね…? で、風邪のほうはどう? それと、プリンって体に良いし、食欲落ちてる時は、食べたいものを食べるのがいいと思うよ。 / しろねこ ( 2002-07-15 23:33 )
大丈夫?パステルだったらあそこかな?(実際にはよく知らない)うふプリンはこの辺にあるの?ちっちゃくて飽きずに食べられるのが○です、うふプリン。 / レイ ( 2002-07-15 22:59 )
この時期の風邪は辛いね〜ゆっくりのんびりしてね。 私は、卵アイスを毎日食べてるの。赤ちゃん気分で♪ / あみボン。 ( 2002-07-15 21:42 )
団長は牛乳プリンがシュキ・・ウフ / ちび団長 ( 2002-07-15 16:12 )
マーロウのプリン、横浜そごうに売ってるよねー。あのビーカー(?)分も入ってるのか、値段けっこう高いよね。そして家に持ち帰れる距離でもないので買ったことないよぉ。風邪、よくなりますよーにー。 / えみり ( 2002-07-15 09:34 )
体調壊しやすい季節なのでお大事にね。まりあちゃんはななママとプリンの趣味がまったく合わずだー!ななママは固い系が好き♥だからパステルはあんまりなの。ゼリーとかプリンとかお家で作る時はわざと水分の量を減らしてカタカタにしてるの。 / ななママ ( 2002-07-15 00:02 )
プリンはいいよね〜♪体が弱っている時にあま〜い焼きプリンを差し入れしてもらったら次に会う時の対応を考えるのだ。。。優しくなれるぞい(笑) うふプリンって知らないんだけど・・・どこに売っているの? / まるるん。 ( 2002-07-14 23:30 )
私は風邪っぴきだとやたらとゼリーが食べたくなるぅ〜。この間、卵の殻に入ったプリン、会社でおすそわけで頂いちゃった^^「うふプリン」だったのかなぁ?まりあ♪ちゃんに「うふプリン」が届きますように^^ / のんちゃん ( 2002-07-14 23:10 )

2002-07-13 早く元気にな〜れ〜

ここ最近、うちの飼っている犬が尿におしっこが混じり
慌てていつも来てもらっている先生にみてもらったら
膀胱炎になってしまったようだ・・・
いつも一緒に寝たりしていると、家族の一員以外のなにもの
でもないのだ・・
そんなあいつが毎日、熱でハーハ−している姿をみるのは
ほんとせつない。
 しかも、わんちゃんは保険がないから、既に10万円
もの出費らしいが、親は心配で夜も眠れない毎日を過ごしているのだ。

そういうあたしも火曜日から風邪をひいてしまい、
同じように熱をだし、お腹が痛かったのだ。
だが、お腹が痛いといっても下腹部が妙に痛いのだ。
火曜日、風邪でボーっとしながらも、なぜだか会社帰りに
あわてて、婦人科にいってみたのだ(笑)
そしたら、腫れておりますが、まだ手術するほどの
大きさではないので、様子見でしょうと
いわれた・・・ショック。

こないだ、ウタダヒカルちゃんが手術したばっかりじゃん。
なんか、びっくりアンドショックで違う病院にも
いってしまった。
 だが、そこでも同じように様子見だといわれ、
みんな痛くならないから気づかないだけだけど、
そういう人現代女性は多いんだよと言われた。

 小心者のあたしはこないだ同じように悩んでた友達にも
電話し相談したのだが、数分後にはそんなこと忘れ
「最近、どうよ」
と違う話にそれているあたし・・・・
 やっぱりどこかぬけているんだろうな、あたし。

つっこみ 先頭 表紙

犬ともどもほんと早く元気になりたいもんです・・夏風邪はどうやら長引くらしいです・・しくしく / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:09 )
それから・・・まりあさんもお体の調子早く回復される事祈ってますよ / mika ( 2002-07-14 22:08 )
かわいそうに・・・。早くよくなるといいですね。 / mika ( 2002-07-14 22:07 )
えみりさま 本当に婦人科にはいかない人はいかない所だけど、やっぱりここ最近そういう病気が増加していることもあり、定期的に病院に通うことは大切だとつくづく思いました。 / まりあ♪ ( 2002-07-14 15:52 )
ななママさま お腹が痛くてなかなか婦人科にはいかないものなんですけど、やっぱり普通の痛みとはわけが違うってわかるもんなんですねーー。早くうちのわんちゃんも元気になってほしいのですが、先生がくるたびに注射をうたれるので、ひぃひぃ逃げ回ってあげくに噛み付くしまつで困っております(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-14 15:50 )
まるるんさま あっ!ほんとだわー。尿もおしっこもニュアンスがかわっただけで、同じことでしたね・・おしっこに血がまじってって書きたかったのです・・病院はいつも面倒でついつい定期的に通わないで、よくさぼりがちなのですが、これからはきちんといきたいと思っております。 / まりあ♪ ( 2002-07-14 15:44 )
ほんと、早期発見でよかったねぇ。ちゃーんと病院に行ったまりあちゃん、偉いなぁ。 ワンちゃんも保険が効くようになるといいねぇ。家族だものねえ。 / えみり ( 2002-07-14 00:56 )
まるるん様のつっこみ見て笑っちゃった。ななママ気づかないでサラリとおしっこを血に変換して読んでたよー。わんちゃんもまりあ様も大事に至りませんように。でも、ひどくなってわかるより様子を見れる段階で本当によかったと思うな。 / ななママ ( 2002-07-13 23:54 )
早く元気になりますように!U^ェ^U ワン! まりあ♪ちゃんも早期発見できたということで前向きになれますように!(←コレホントだよ!) / まるるん。 ( 2002-07-13 23:40 )
↑一行目につっこんでいい?尿にオシッコ?が混ざったの?いや〜んごめんね あげ足取りでm(__)m / まるるん。 ( 2002-07-13 23:39 )
どうやら、あたしは自分の日記はほとんど確認しないため、書いたら書きっぱなしのため、せっかくみなさんがつっこみしてくださっているのに、どうやら気づいてなかったらしいのです。すみませんー。 / まりあ♪ ( 2002-07-13 23:20 )
うちの○○くんあたしの携帯のメールのアドレスの一部であるんだから、早く元気になってまた一緒に散歩いこうねー♪そして、小型犬なのに運動不足のあたしが息がきれるくらいまで、ダッシュしようねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-13 23:15 )

2002-06-30 渡辺まりな発見ー。

昨日、美容院にいこうと思い渋谷から明治通りを
歩いていた。
そしたら、なんだか人がある方向にみんな顔が
向いている。そんな状況だったから、
あたしも
じぃーーーーーーーっと見ていたら、
撮影で渡辺まりなちゃんとV6の坂本くん(?)らしき
人がいましたー。
学校へいこうの撮影かしら?
まりなちゃんは思っていたより、大きくなく笑顔と髪型が
とてもキュートでした。
けど、あまりにみんなじぃぃぃーーーーーーと
見ていたので、スタッフがカメラ目線で映りますよーーーって
いってきた。
 それは、さすがに恥ずかしいので、走って逃げたのだが
いつかの放送であたしはちょこっと映ってしまうのかしら?!(笑)

そして、美容院の帰りに夏休みの旅行用に水着を
見にいったー。
 どうして、水着ってあれしか生地を使ってないのに
そこそこいい値段がするのか、ちょっと納得いかないわー。
 なんだか水着も種類がいっぱいあると、悩んでしまって
困ってしまい、とりあえず面倒くさがりなあたしは
試着室に2着だけもっていって、片方はなんだか
お尻が垂れてみえるので、もう片方を購入しました。
 
 物を購入するとき、面倒くさがりなあたしは衝動買いが
多いため、失敗するんだよなー。
 だから、あたしにはもうすぐ始まるバーゲンは敵です(笑)

先頭 表紙

あたしのオーストラリア人の友達は夏になると、英語で書かれたTシャツとか増えると、読んではくすくすわらっているんだよー。感じわるいよねー。けど、こないだ若いお嬢ちゃんでI AM DOG!っていうTシャツを見たときは、さすがそれはないだろー!っておもいましたけどね・・コロスってカタカナで書いてあると案外かわいいかもね(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-13 23:26 )
NIGOさま まりなちゃん丸顔だからきっとそうみえるけど、やっぱり芸能人って一般ぴーぷるとはまったく違いますよねー / まりあ♪ ( 2002-07-13 23:23 )
じゅむぽんちゃん まりなちゃんほんと30歳には見えないですよねー。そして、誰からも好かれそうなお顔がとてもかわいいですよねー / まりあ♪ ( 2002-07-13 23:21 )
『コロス』っとかのTシャツ?団長 外人だから着よっかな?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-11 17:01 )
学校帰りの制服姿のまりなちゃんを見た事があるけど、テレビでは大きいと思ってた顔が小さかった〜。 / NIGO@お久しぶり ( 2002-07-10 22:20 )
まりなちゃんて、30歳には絶対見えないですよねっ!スッゴクかわいいから、見てみたーい^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-10 15:36 )
レイさま おかえりなさーい。楽しい旅行だったみたいですねー。水着の試着って、普通の洋服より面倒ですよねー。裸に近い状態にならないといけないから・・ / まりあ♪ ( 2002-07-08 21:46 )
ただいま〜♪レイも面倒臭がりで試着あんまりしないの〜。水着も去年、一着しか着ないで買ったかも^^;でも面倒なんだよね。 / レイ ( 2002-07-07 21:25 )
だんちょーさま だんちょーさまナルシストくんだったのねー(笑)けどTシャツに日本語が入っていると、怪しい外国人が着ているTシャツになりかねないよー(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-06 23:17 )
しろねこさま もう世の中はバーゲンはじまっておりますねー。どこもすごい人でごったがえしてますよねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-06 23:15 )
mikaさま ほんとうれしいですよねー。けど、いちおージャニーズにも同じ日に会ったのに、女のまりなちゃんのほうがうれしかったのはなぜだろう?!(笑)V6なら、三宅くん岡田くんのほうがよかったわー。 / まりあ♪ ( 2002-07-06 23:14 )
うっそ。。。じゃぁ、『団長』って・・・テヘ☆イヤーーーン、、自分大好きみたいだわぁ〜〜・・ププ / ちび団長 ( 2002-07-03 15:54 )
バーゲンって、衝動買いしやすいよね。 私も、つい飛びついちゃうし。(笑) / しろねこ ( 2002-07-03 01:50 )
有名人を街で見かけると何か嬉しいですよね〜(*´▽`*) / mika ( 2002-07-02 22:21 )
だんちょーさま ほんとなんでもブランドもののタグが入ると、急に値段が跳ね上がりますよねーってことで、団長さまには白いTシャツに団長さまが好きなブランドのタグをただで縫い付けたTシャツをもれなくさしあげます(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:55 )
ふうかぁさま 確かに近寄らないのはいいかもしれませんねー。デパートなんか一歩はいったら、誘惑だらけですものねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:53 )
さとー遊さま そういや、まりなちゃんおにゃんこでしたねーー。おにゃんこである意味一番出世したのは、工藤静香かな・・だって旦那さまキムタクだもんねぇー(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:50 )
ななママさま ほんと子供服なみに納得のいかないお値段ですよねー。いたずらななちゃんがビキニひっぱりそうですねー。産後など気にせず、隠すよりだしちゃったもの勝ちです(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:48 )
くーさま 早くいっていただければ、みたのにーーーー。テレビに出演?するとまわりの反応ってどうなんです? / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:46 )
あすかさま ほんと布の割合に対して、高すぎですよねー。某ショップの水着ランキングでは白の柄のビキニが一位だったのですが、白って下手すると下着ですよねーって思ってしまうあたしはおかしいのかな!?(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:45 )
あみボンさま あたしも日に焼けるが苦手だったから、水着は久々なんです・・けど水着ってほとんど裸と同じようなもんですよねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:43 )
naokickさま 夏のバーゲンもうはじまってますねーー。男の人もやっぱりいくもんなんですねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:41 )
えみりさま 後藤久美子実物はもっときれいな感じがするわー。夏休みはニューカレドニアにいってきまーす。恐らく、えみりさまと同じ付近の日におでかけですー。 / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:41 )
夏の旅行はニューカレドニアにいってきますー。のんちゃんさまは銀座でお仕事だからもっといろんな人に会えそうですねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:39 )
そうそう、なんであんなに高いのかしら・・全く庶民の敵だわ!Tシャツもどーしてロゴはいると跳ね上がっちゃうのかしら?もういやになっちゃう・・たかがロゴなのにぃ・・き==っ / ちび団長 ( 2002-07-01 17:21 )
かわいい水着多いいよね。見ると行きもしないのにほしくなるので売り場は避けて通ります、っていうか水着、着れない(TT) / ふぅかぁ ( 2002-07-01 13:18 )
まりなちゃんかぁ。おにゃんこ世代(中学校時期)ですからね。一緒に歳を取っている感じがしてしまうなぁ。 / さとー遊 ( 2002-06-30 23:20 )
水着って本当に布はチョビっとなのにワンピース並に高いよね〜。なんでなの??高くても買うから?!そして値段よりも何より、産後の今もビキニ着て許されるのかが悩み・・・ / ななママ ( 2002-06-30 22:57 )
先週の学校に行こうに名前入りで私、出演(?)致しました。。。私・・・ / くー ( 2002-06-30 21:41 )
水着か。。。。可愛いのいっぱい出てるよね。あすかも欲しくて見てるんだけど、買って無いの。確かに布の割合からすると、高いよね(笑) / あすか ( 2002-06-30 21:12 )
水着・・・もう何年も関係ない世界へ。 これだからイケナイ!と思いつつ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-30 19:45 )
そうですね!夏のバーゲンは見逃せません!! / naokick ( 2002-06-30 18:22 )
まりなちゃん、見てみたい〜!私は後藤久美子が高校に通う姿を京王線の駅で見かけたよ!同じ車両にも乗ったのだ。もう、かなり前の話だけどね・・・ 旅行、どこにするのかな?リゾートかしら? / えみり ( 2002-06-30 17:10 )
生まりなちゃん、すっごい可愛いんだろうな〜。私が最近見かけるのは、前田吟とかの世代ばっかり。どこウロついてるんだ私・・・(爆)夏の旅行、決まったのね!どこ行くの〜? / のんちゃん ( 2002-06-30 15:36 )

2002-06-29 送別会〜去られる側の立場〜

昨日は今の会社に転職して、唯一同じ部署の
6つ年上の女の人が退職した。
彼女とは入ったときから、どこか一緒に遊びにいったり
お昼を一緒に食べにいったり、
いつも仕事中も二人でこそこそと話していた。
この1年半、喧嘩もいっぱいしたけど
思い出はいっぱいある。

昨日は彼女の送別会だった。
あたしはどうしても仕事が忙しくて
2次会からしか参加できなくて
残念だった。

あたしは、大学でてから一回仕事を
退職している・・・
その時は自分は去る側だったせいか
少し寂しい気持ちはしたが、心は晴れ晴れしかった。
だが、今回は去られる側に立ってみて、
こんなに寂しいものかって思ったのだ。

恋愛でも去る側より、去られる側のほうが
辛いに決まっている。
 今回の別れは友達関係は終ったわけでは
ないが、毎日嫌でも会っていた人が次の日からいなく
なるんだなって思うと、寂しいな。

 とりあえず、○○さんお疲れさまでした。
シャイなあたしはあまり本人目の前にして言えないけど
これからも、仲良くしましょうねー。
 そしてお互いの結婚式には呼ぶ約束は守ってよ!(笑)
 

 
 

先頭 表紙

自分の日記はほとんど見ないため、今つっこみあったの気づきました・・すみません。あー団長さんの素敵なウェディングドレスみたいわー。(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-13 23:18 )
パパがまだってゆぅから 結婚はまだ先になりそうだわ・・・美しき親子愛でござぃゃしょ〜?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-03 15:55 )
うちの娘(ちび団長)はまだ嫁に出しません。けど、その際にはぜひご出席を・・・なんちって。 / さとー遊@親心 ( 2002-07-03 01:49 )
だんちょーさま ほんと人間出会いあり、別れありですものねー。だんちょーの結婚式にも招待してくださいねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:52 )
さとー遊さま 工場閉鎖っていうのは、本当にもっと寂しいですよねー。今まで一緒に仕事してきた人が、次の日にはみーんないないんですものねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-02 20:51 )
出会いがあると別れがあるからねぇ、、、切ないネェ、、結婚式には呼ぶんだよ、、団長も。。(何故? / ちび団長 ( 2002-07-01 17:17 )
毎日会話していた人、顔を見ていた人と、次の日から会わなくなるとなるのは、やっぱり寂しいですね。僕は転職じゃなく、工場閉鎖でしたから。容赦なく巻き込まれちゃいました。学校の卒業なんかと比べられんくらい寂しかったなぁ。 / さとー遊 ( 2002-06-30 23:23 )
人間関係っていうのが一番職場では大切ですよねー。次のえみりさまの職場、よい雰囲気だといいですよねー^−^。確かに女の子一人っていうのは、かなり寂しいもの感じます・・女の子いっぱいだと、いじめとかありそうで嫌だけど・・ / まりあ♪ ( 2002-06-30 22:10 )
私は部署の移動しか経験ないよー。でも、今度働くときは全然知らない場所・人々。いい出会いがあるといいなぁ。女の子って、多すぎても大変だけど少ない(っていうか一人)も困りものだねぇ。 / えみり ( 2002-06-30 17:14 )
レイさま はいー転職組です。(笑)最初の会社は半年で辞めてます・・・確かに知り合いは増えるけど、今の会社、うちの部署は女の子二人しかいなかったから、今度から一人になってしまい本当に明日から話す人がいなくなり、かなしー(泣) / まりあ♪ ( 2002-06-30 12:45 )
のんちゃんさま 確かに友情は変わらないけど、毎日いやでも会っていたのに会わなくなると思うと寂しいですよねー。仕方のないことなんだろうけど・・。 / まりあ♪ ( 2002-06-30 12:43 )
まりあちゃんも転職組?学校出て3年って下に書いてあったけど結構サイクル短いほうかな?レイも最初の会社は2年で辞めちゃった。次は8ヶ月。でも知り合いは増えるからいいか、と。 / レイ ( 2002-06-29 15:51 )
私も転職してるので、経験したけれど、去る側は次の方向をむいているから、そんなには寂しくないのよね。残った側は、後からひしひしと寂しさ感じちゃったりする!離れても友情は変わらないから、素敵だよね☆ / のんちゃん ( 2002-06-29 10:43 )

2002-06-23 友達のうちにおじゃましたよ。

今日は大学の時の友達が引っ越しして遊びに
おいでっていうので、おじゃましてきました。
友達がおいでっていうけど、まだ友達結婚も
してないので、けして自分のお家ではなく
マンションを買った彼氏のお家に遊びにいってきた
っていうのが正しいんだけどね・・・・

けど新婚家庭に遊びにいったみたいな
感じで、マンション新築だしデザイナーズマンションみたいな
ところでとても素敵でした。
しかも、ミニチュアダックスフンドも飼っていて
もう犬が大好きなあたしは大好きな空間になってしまいました(笑)

大学でて社会人になって3年目みんなそれぞれの道を
歩んでそれなりに幸せそうで何よりです。
あたしは未だ友達の結婚式に出席したことが
ないので、早く出席してみたいものです。

そういや、あたしの彼氏ももうすぐ30歳の
お誕生日だったわー。
数ヶ月前は皮のスニーカーをあげたのだけど
重いせいかあまり活躍しているように思えず、
しかも洋服をあげれば、若すぎじゃない?
っていわれ(確かに、年齢に似合う服というより、かわいさ
重視で選んでます(笑))
うーん、困ったなにあげよう!?

先頭 表紙

とうぜん!♪抜きたいけェど 抜けないの、思ってたぁけど 抜けちゃうの、抜けちゃう抜けちゃう、、抜けちゃうの、、・・♪(?) / ちび団長 ( 2002-07-01 17:14 )
だんちょうーさま ふふっ。ってことは、団長さまはブラウン命なのねー。(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-30 12:42 )
のんちゃんさま いつもおいしい料理を作ってあげている、のんちゃんさまの方が比べものにならないほど、えらいですー^−^ / まりあ♪ ( 2002-06-30 12:41 )
あすかさま うんー内緒であげるつもりなんだけどねー。何欲しい?っていったら、きっといらないーっていうに決まってるからねー。(心からいらないって思っているのか、遠慮しているのかしらないけど・・(笑)) / まりあ♪ ( 2002-06-30 12:40 )
しろねこさま あははー。けど男の人にプレゼントって思うと、あたしもそういうものが思いつきますー^−^しろねこさまの元彼は今でも使っているのかしらね?(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-30 12:38 )
くーさま ほほー。そういう手もありますねー。みなさんセンスがよくてすばらしい。すぐ誕生日だって思うと、物をプレゼントって思ってしまう単純なあたしとは大違いだわー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-30 12:36 )
ブラウンはオトコの夢なのだぁ!!!性能がよいのだぁ!!!(ぐぅ / ちび団長 ( 2002-06-26 17:18 )
私は、欲しいものを欲しい時にって感じでプレゼントしてたなぁ〜。だから、お誕生日当日はプレゼントなしって事がしょっちゅうだった(笑)なので、ちゃんと考えてあげるまりあ♪ちゃんってエライわ^^彼も嬉しいだろうな〜♪ / のんちゃん ( 2002-06-25 22:59 )
うちは時計とか靴とかサングラスなど・・・・彼がコレクションしてる物をプレゼントしてたけど、難しいよね。内緒であげるのかな?それだとドキドキだね! / あすか ( 2002-06-25 13:48 )
ありきたりだけど、ネクタイとか財布とかキーケースとかもいいと思う。 …って、これって、私が元彼にあげたものだったりする。(笑) / しろねこ ( 2002-06-25 00:43 )
前回の夫の誕生日にはパークハイアット1泊2日プレゼントしました。アニバプランもあって、なかなか楽しめますよ〜  いずれにしても・・・・・ こんなにプレゼント考えてくれるまりあさんがいて彼も幸せですね! / くー ( 2002-06-24 22:59 )
mignonneさま ほんとみなさまの日記を読んでて、プレゼントって思うと物って考えてしまうけど、旅行もいいですねー♪いい案ありがとうございますー / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:40 )
ちび団長さま ひげそりでもブラウン限定なんですか?(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:38 )
けいこさま ほんと男の人のプレゼントって難しいですよねー。洋服も男の人の大きさもいまいちよく分からないし、男性売り場に一人でいくのもちょっと恥ずかしかったりして・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:37 )
よっちんさま 携帯のストラップは何でもないときにあげたことがあるんですよー。よっちんさまの妹さんの結婚式はあたしも画像で拝見しましたよー♪ / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:34 )
さとー遊さま こないだ誕生日のつっこみしてた時、同い年かな?って思ってたんですよー。みなさんのつっこみを見てたら、物より一緒にどこかにでかけるっていうのはいい案だなって思いましたよー。 / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:32 )
レイさま レイさまの旦那さまのお話を聞くと、なんかパソコンしながら笑ってしまうんですよねー(笑)レイさまと旦那さまのやりとりが本当におもしろすぎです(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:30 )
ななママさま 5歳上なんだけど、大人の男性っていう言葉はあまりに似合わなかったので、つっこみを読みながら笑ってしまいました(笑)ななパパさん最初の印象はクールなパパさんって感じだったのだけど、ここ最近のななママさまの日記を拝見してるとかわいいところがいっぱいあって、ちょっとおどろきです(笑)ほんと男の人のプレゼントって難しいですよね・・ / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:28 )
えみりさま 彼氏は誕生日は7月だから、えみりさまよりちょっとお兄さんですねー(笑)あー2、3年後には寿びんぼーになってるのかしら・・。 / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:25 )
男の人って、よっぽそお洋服好きとかブランド好きじゃない限り、プレゼントして喜ばれるものってなかなか思いつきませんよね〜。一泊旅行とかどうかなぁ? / mignonne ( 2002-06-24 20:24 )
ブラウンのひげそりとか?(笑)ナンチテ☆オトナの男ににあぅもの・・うむ・・ / ちび団長 ( 2002-06-24 18:28 )
彼氏へのプレゼントってすごく迷っちゃうよね〜。私も洋服や革製品が多かったかなぁ。素敵なお誕生日が過ごせるといいね! / けいこ ( 2002-06-24 12:40 )
ぼくは友達じゃなくて妹の結婚式に参加しましたよ〜。(笑) プレゼントかぁ・・・。 おそろいの携帯ストラップとかはどうですか? それだと安物すぎるかな・・・?(-_-; / よっちん ( 2002-06-24 01:51 )
となると、彼氏は僕と同い年ね。もし、彼女が居たとして、何プレゼントされたら嬉しいかなぁ?ここは、物じゃなくて、夏の野外フェスのチケットを取って、一緒に行こう!なんて、どお? / さとー遊 ( 2002-06-24 00:24 )
うちなんてあのわがまま夫だからね、そういうプレゼントも自分で選ばなきゃ気に入らないっ!逆もまたしかりでレイに内緒のプレゼントなんて存在しないし。うちにはサプライズがなくてつまらないの。 / レイ ( 2002-06-23 23:10 )
彼は4〜5歳年上なのね。いいなー大人の男性って感じで頼れちゃうね。家は微妙な2つ上だけど精神年齢が低い相手なので子供の面倒見てるような感じでね・・・。男の人のプレゼントってすごい困るよね。ななママは昔は無難なネクタイ&シャツでいつも済ませてた・・・ / ななママ ( 2002-06-23 22:49 )
きっとあと、2,3年すれば結婚ラッシュになるんじゃないかな〜。(経験談)まりあちゃんの彼氏さま、私とおなじ年齢のようだわ!誕生日は8月でーす。それも同じだったりして・・ / えみり ( 2002-06-23 22:38 )

2002-06-19 夏休みは何をしよう?!

いよいよ夏休みの時期だわ。
うちの会社みんながいっせいに休みが取れないため、
すでに先週夏休みの日にちを申請したばかり。

去年は9月に取ってオーストラリアにいったのだが
帰ってきた日にテロが起こったのだ。
けど、事件が起こったのは確か日本時間で
夜の出来事だったから、すでに家でテレビを
見てたのだが、あの画像を見た時、あまりに
驚きで、え?これは事実?
あたし時差ぼけ?って感じでした。

会社のみなさんとかとても心配してくださった
みたいなのに、その日は確か日本は台風が来ていて
成田空港が混雑していたらしく、2時間以上も
成田空港の上空でくるくる周っていて
たまったもんじゃないよーーーっていったら
それくらいでぼやくな・・・・・
危うく帰ってこれなかったくせにと、去年は
散々いわれたもんだわー。

今年は残念ながら、土日含めて5日間しか
休めないため、いけるようなところは
限定されてくるけど、みなさんの日記拝見していると
どこにでかけようかなって楽しみに思えますねー。

先頭 表紙

ちび団長さま 団長さんあばれてるぅぅぅー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:20 )
あすかさま あすかさまいつも忙しいのに夏休みも確定ではないのですね・・。けど短い期間でもどこか息抜きできるといいですねー♪ / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:19 )
mikaさま あまり毎日気を張ってばっかりだと疲れちゃうから、たまには息抜きして彼氏さんとおでかけでもしてねー♪ / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:17 )
NIGOさま タイの何事もないっていうのも、ちょっと恐いですよねー。あっ10月には絶対旅行いくのよそう・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:16 )
ノ==============ッフ / ちび団長 ( 2002-06-24 18:29 )
いいなぁ〜、うちは夏休み確定じゃないんだ。みんなが羨ましいぞ!5日間か・・・・何所でもいけそう(笑) / あすか ( 2002-06-23 14:39 )
夏休みは私は就職活動です(涙)でも少しの休みをとってちょっとした旅行とかしたいです / mika ( 2002-06-22 23:36 )
テロの次の日のタイの空港は何事もなく、ミラノに飛行機が突っ込んだ後のローマの空港では警官と犬がいっぱいいて、全館禁煙になってました。ちなみに7月には行きませんが10月には旅行の計画を立てないように。 / NIGO ( 2002-06-21 23:14 )
ちび団長さま じゃーぽっけの無いお洋服きていくねー♪(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:28 )
のんちゃんさま パンフみて空想のたびすごくわかるなー。あたしも空想では世界旅行してるんだけどな・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:28 )
あみボンさま えーーーもうブースカくんとミニラちゃん一緒におでかけしてくれないんですかーー!?でも家族でおでかけできるなら、1泊でも楽しいでしょうねー♪ / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:27 )
うっしょ!?(涙目)ではでは・・・団長・・ポッケに入るぅ・・・(コソコソ / ちび団長 ( 2002-06-21 14:39 )
夏休み、楽しみだよね〜!うちはもう申し込みしてあるのに、いまだにパンフレット見ては、空想の旅してます^^ / のんちゃん ( 2002-06-21 12:39 )
う〜む。ソロソロ子供が一緒に行ってくれないから・・・1泊旅行しかできないなあ。 温泉でも行こうかな。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 00:10 )
NIGOさま うわーこわいわー。7月はどこにもおでかけしないでくださいねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:49 )
けいこさま 充実した5日間が過ごせたらいいですー。けいこさまはこの夏はどこかにおでかけですか? / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:48 )
レイさま 翌日だったらほんと行くことになってたら、大変だったでしょうねー。というか、もしかしたら成田空港の映像にレイさまが映っていたかもしれませんねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:47 )
ちび団長さま 団長さんカネモノもってないのねー。ざーんねーん(笑)なら、空港においていこう団長さんが入っているバックだけ(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:45 )
しのさま しのさまの夏休みはスマップのコンサートにいくのかしら?! / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:42 )
しろねこさま 6月にとろうと思えばとれるのですけど、梅雨だしあまりに急だとどこも予定がたたなくて、7月にしてしまいましたよー / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:41 )
ななママさま 確かにお盆は電車がすいてるし、会社も上司がいなくてのんびりモードでいいんだけど、周りの友達が久々に集まっているのにいかれないと悲しくなってくるわー / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:41 )
さとー遊さま 去年なんか、うちの会社うちの部署だけ、クーラ直しては故障しての繰り返しでもう毎日熱くてぐったりでした。今年は大丈夫かしら・・・会社のクーラー / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:39 )
migunonneさま パンフレットみてると楽しいし、わくわくしてきますよねー。パンフレットいつも駅でどっさりとっては、みてます(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:30 )
去年タイに行ってる時にNYのテロが、今年ローマに行ってる時にミラノに飛行機が・・・あたしが旅行に行くと飛行機が突っ込むという噂が流れております。 / NIGO@おじゃまします ( 2002-06-20 21:22 )
もう夏休みの過ごし方を考えなきゃいけない時期だもんね〜。5日間でも素敵な旅行ができるといいね。 / けいこ ( 2002-06-20 21:05 )
どこにする〜?楽しみだね。レイも実はあの翌日香港に行こうって言ってたんだけど1週間前にやめてたの。 / レイ ( 2002-06-20 20:40 )
カネモノは 持っていかないわ♥安心して♪ウフ☆ / ちび団長 ( 2002-06-20 17:18 )
私の会社も有給休暇消化なので何時休みをとってもいいんです。今年は無理行ってお盆にとるけど / しの ( 2002-06-20 00:48 )
6月に夏休み取れるのっていいな〜。この時期だと、どこに行っても割と空いてるし。 / しろねこ ( 2002-06-20 00:23 )
ずらして取れるのっていいな〜。みんなが休んでる時に働かないといけないのはちょっとイヤだけどお盆とかって会社に行ってものんびりモードで楽しくない? / ななママ ( 2002-06-20 00:03 )
夏休みかぁ。いい響きだ。今年は何しよう。クーラーの効いた会社で仕事だなぁ(涙) / さとー遊 ( 2002-06-20 00:03 )
夏休みの計画を立てるのってわくわくですね〜!どこへ行こうかと考えたり、パンフを見てるときから旅行って始まってるもんね。 / mignonne ( 2002-06-19 23:50 )
くーさま おー危なかったですねー。あたしの父親は小さいころ海外出張ばかりだったので、もう飛行機が落ちたっていうNEWSがやっている時はいつもひやひやでしたよー。でも、ご無事でなによりですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-19 23:18 )
ワタシの両親は、9/10にマンハッタンにいました。ひ〜!!! 9/11はSFOだったのでホッでした / くー ( 2002-06-19 23:14 )
まるるんさま まるるんさま家はこないだ大阪いってきたばかりじゃないですかー!?(笑)けど、まりりんちゃんが素敵な絵がかけるような夏休みになるといいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-19 23:08 )
ウチのダンナのところもね7月から9月の3ヶ月の間に1週間 ぶつからないように順番に休んでいくの。どうか9月頭頃で旅行に連れて行ってもらえますように!! / まるるん。 ( 2002-06-19 22:53 )
ちび団長さま 行きの飛行機の探知機(?)のところで、危ないもの所持しているってあたしつかまりそうだわー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-19 19:23 )
じゃむぽんちゃん 今年で学生生活最後なんですねー、それなら是非時間がある学生のときにイギリスでもどこでもおでかけしたほうがいいですよねー。オーストラリア・・・何時間だったけかな?12時間も乗らなかった気はするんだけど。ヨーロッパって遠いですよねー / まりあ♪ ( 2002-06-19 19:22 )
えみりさま 確かにずれて取るとお盆のとき、電車が空いているからいいのですが、そんな暑い時は休みたいもんですよねー(笑)夏休みは今のところ、7月の終わりに申請してるのですが、どうなんでしょう・・とおるのでしょうかねー。8月より、旅行とか安くていいのですけどね / まりあ♪ ( 2002-06-19 19:20 )
団長 まりあんのカバンの中に入るシタクしておくわ♥ / ちび団長 ( 2002-06-19 16:03 )
そうですね!私は毎年、夏休みだけ社会人みたいに、9時出勤5時就業の生活を送っていました。でも、今年こそは、学生最後の年、ハジけてイギリスいくぞ!!でも、飛行機怖いな。オーストラリアも、12時間くらい乗りました? / ジャムポン酢 ( 2002-06-19 15:27 )
夏休み、ずらして取れるのっていいねー。私がいた会社はしっかりお盆時期だったので混み混みな場しか行けなかったの(泣)しかも値段高いし。。まりあ♪ちゃんはいつ頃お休みするのかな〜? / えみり ( 2002-06-19 13:33 )

2002-06-08 食生活の変化?

今日は月に一回の料理教室。ひまじんのみなさまも
通っている方が多いベターホームなのですけれども、
現在、おそうざいの会に通っています。

ちなみに、パン教室は興味がとてもあったのですけれども
面倒くさがりのあたしは絶対作るわけないじゃんと
みなさまに言われ、却下しましたが、ひまじんのみなさまが
作ったパンの画像を見てると、次は絶対習ってみよう
って思いましたねー。

今日は、うの花を作ったのですが、あたしはなぜか
老人食が好みらしく、うの花は大好きなのです。
自分の苦手なものを考えると、

・中華系(横浜に住んでいながら・・けどらーめんは大好き)
・ステーキ(あのにくにくしさが・・そのままだけど)
・においが強い食べ物(トムヤンクンとか・・)

こういうものが、苦手だと
海外いくと、食事に飽きてしまうんですよね。
美味しいものを食べてないせいかもしれないけど、
やっぱり日本色の味の繊細さはすごいなっていつも
感心して、帰ってきます。

といっても、基本的に洋食は大好きなんですけれどもね・・

それより、高校生の頃マックのポテトMは飽きながらも
ぽりぽり食べてたけど、今はポテトなんか数本でいいよ
って思うしな・・・

これじゃー友人にとても20代前半いや・・もうすぐ
半ばの舌とも思えないっていわれるわけだわ。

先頭 表紙

ちび団長さま べちょべちょ天ぷらなら(素人まるだし)(笑 / まりあ♪ ( 2002-06-17 23:03 )
まりあちゃん・・・こんな団長に合いの手をイヤ愛の手を・・天ぷらつくってくりゃれ・・ / ちび団長 ( 2002-06-17 17:11 )
じゃむぽんちゃん 最近、マックもしゃかしゃかポテトなんですねー。ファーストキッチンはいろいろあるの知ってたけど、マックもやってたんですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:26 )
まるるんさま 外国の日本食ってあまりおいしくないですよねー。ライバル店がいないとあーなってしまうのかしら・・ / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:25 )
mikaさま うの花結構好きな人がいて、みなさまのつっこみみててびっくりしちゃいました・・あたしの周りはぼそぼそして嫌って言う人が多かったからな・・ / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:22 )
えみりさま タイ料理とか食べる前からお店に入るだけで、気分悪くなるんですよねー。あと、パクチーも苦手なんですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:20 )
けいこさま 洋食はずっと食べているとあきるけど、和食はあまり飽きないですよねー。うの花結構好きな人が多くてびっくりです。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:17 )
ちび団長さま テンカスって(笑)本当ですか??中に具がないのは寂しいですね・・ / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:14 )
さとー遊さま あたしも昔はよくぽりぽりとMサイズとか食べきってたのですけど、さすが今は食べれないですねー。確かに体にわるそーだわ。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:12 )
くーさま 20代前半ではなく、もうすぐ半ばでした。気持ちだけ、20代前半でした(笑 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:08 )
ウオー。私も、ステーキだめなんですよ。かみきれない。。。それに、にくにくしいっていう表現、ピッタリです。最近マックポテトはシャカシャカポテトなので、飽きないぞっ^^ / じゃむぽん ( 2002-06-13 14:46 )
うの花 ひじき 切干大根大好きです♪以前にシンガポールに行った時日本食恋しさにジャパニーズレストランに入ったんだけどあまりのまずさに泣きそうになりましたわ / まるるん。 ( 2002-06-12 23:59 )
あ、あの、私もうの花好きです(照) / mika ( 2002-06-11 18:54 )
一緒にタイへ行った友達もやっぱり、においが強いのがだめでタイ料理全然食べられなかったのー。私は大好きだけど・・・ / えみり ( 2002-06-11 17:35 )
うの花、美味しいから好き★私も25歳を過ぎてから味覚が変わった気がするの。和食が落ち着くなぁって。 / けいこ ( 2002-06-10 23:28 )
団長なんて 揚げ物食べたいのに 貧乏なので テンカスくらいしか買えません・・ / ちび団長 ( 2002-06-10 16:42 )
僕もフライドポテトは10本いらないです。飽きてしまうの。体に悪そうと思いながら食うのが・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:14 )
横つっこみですが、、二十代前半・・・二十代前半・・・・うらやましいでつーーーーーーー!!!(笑) / くー ( 2002-06-09 22:26 )
しろねこさま チャーハンは自分で作ったチャーハンはべたつくから嫌なんですけど、おいしいところのは好きなんですよー。いわゆる、中華でコースにメインとしてでてくるような食事がだめなんですよね・・ / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:26 )
ななママさま そうなんですーアメリカとかオーストラリアとかこよなく肉を愛する国はとても辛かったです。中華もステーキも苦手なだけであって、嫌いでまったく口にできないってわけではないんですよねー。中華でも点心は好きなんですけれどもね・・(わがまま) / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:23 )
のんちゃんさま のんちゃんさまの日記を拝見してたりすると、旦那さまのことが書いてあると、これでお寿司足りるかな?とか見ていると、旦那様からだが大きいのですねー^−^けどよく食べるっていいことですよねー。ぼそぼそ食事するより、がつがつ食べて欲しいですものねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:14 )
レイさま く○ら軒有名ですよねー。けど行ったことないんですよー。すごい行列って聞いたことがあったから。レイさまはく○ら軒いったことがあります? / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:11 )
mignonneさま おかげで中華街は未だ数回しかいったことないんですよねー。(笑)Y市民は中華をよく食べるって思われているみたいですよねー。それはあたし達が大阪の人達がたこ焼をよく食べているっていうイメージと同じなのでしょうか!? / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:09 )
あみボンさま とんかつとか牡蠣フライとか、揚げ物あたしも好きなんですよー。人間、少しは油を摂取しなくてはいけないからってことにしておきましょう・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:07 )
中華が嫌いって言うと、チャーハンもダメ? それに、食わず嫌いとかじゃなくて? / しろねこ@中華大好き(笑) ( 2002-06-09 02:59 )
うの花ななママもたま〜に食べたくなるけどなかなか売ってないの・・・中華とステーキが苦手だとアメリカとか行ったらなかなか食べる物がなくてつらそうだね。せめて中華は克服しましょう!無理? / ななママ ( 2002-06-08 22:06 )
うの花、美味しいよね!私も大好き☆我が家は旦那の影響で超!肉食&オイリーです・・・(汗)明日お料理教室だったのす〜っかり忘れてた・・・思い出させてくれてありがとう☆ / のんちゃん ( 2002-06-08 21:13 )
ちゃんと和食の味のわかる大人になったということでしょう♪ラーメン好き?く○○軒とか行く? / レイ ( 2002-06-08 20:37 )
Y市民なのに中華がお嫌いなんて?って関係ないですものね。私は大好きだけど〜(笑) / mignonne@元Y市民 ( 2002-06-08 20:27 )
私、30代だけど・・・揚げ物とか大好き。これにお酒も飲むから太るんだろうなあ。。。 / あみボン。 ( 2002-06-08 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]