himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-10 ちなみに今日は・・・
2007-05-09 おお〜
2007-05-08 あつい・・・
2007-05-07 日常
2007-04-27 鍼灸院
2007-04-13 からだが・・・
2007-04-12 アレルギー
2007-04-11 やってきました。
2007-03-08 白馬
2007-02-28 夏みかん


2007-05-10 ちなみに今日は・・・

6時15分旦那出勤
6時30分長女出勤

あたしは5時おきでお弁当、朝食。
で、いま、次男が起きてくるまでちょっとパソコン^^;

次男は7時過ぎに朝練のため登校。
長男は特養で介護の仕事のため不規則で、今日は唯一休みの日。

あたしは7時半過ぎに出勤。
カフェオレ飲みながら、ちょっと一休みのあたし。

暑さもちょっと一休みのようで、今日は夕方には雨が降りそう。
あまり蒸し暑くならなければいいんだけどね。
雨は好きだけど、蒸し暑いのはイヤ^^;

先頭 表紙

2007-05-09 おお〜

31度を超えた。
暑いわけだぁ〜。
でも、まだストーブも電気カーペットも片付けてない。
やっと毛布を洗って片付けたところ^^;
まぁ〜ゆっくりやるさ(笑)

この春から、なんかバタバタの内容が変わった。
長女と長男が就職した。
それぞれ出かける時間が違うし、お弁当もしっかり持っていく。
次男は塾に行き始めた。
部活から帰ると、大急ぎで晩ごはんを食べて自転車を走らせていく。
晩ごはんを食べる時間もバラバラ。

コレまでのバタバタと一味違ってきたよ。

先頭 表紙

ファイトさん::そうなんです。大きくなるとそれぞれ生きていくんでしょうけど、それにまだ振り回されてる、わ・た・し・・・^^; / すずち ( 2007-05-10 06:40 )
ほのぴ〜さん::今日は一転してお天気は崩れ、23度くらいの予報・・・一体どうなってんだか・・・こちらはもうツツジが満開です^^ / すずち ( 2007-05-10 06:39 )
それぞれの道をかけてゆく!ってかんじですね^^ / ファイト ( 2007-05-10 00:02 )
31度~~~~こちらはまだ桜がさいていないというのに・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-09 19:59 )

2007-05-08 あつい・・・

夏日。

体がついていかない。

服もなに着ていいかわからない(苦笑)

明日も暑くなるらしい・・・。

先頭 表紙

2007-05-07 日常

いつもの毎日が始まった。

今日は3回目の鍼灸にいってきた。
だんだんうつ鍼の本数が増えてる。
打ってもらうと体が軽くなる。
でも、ず〜〜っと重い体だったから、肩や背中が軽くなると変な感じ(苦笑)

さて、今回はどんな反動があるか?

***

3日に淡路島まで行ってきた。
なんと、一時間半で行くところを8時間もかかってしまった。
渋滞を見込んで5時半に出発。
だけど、高速道路は大阪に入ったとたん渋滞でストップ状態。
これがまた大変。
途中でおトイレに行きたくなった。
でも、高速はすぐにはないーー;
じ〜〜〜っと我慢の子でいたけど、限界。
途中、男の人はおりて、用を足していたけどさすがにできない。

動け〜動け〜と思うほど、動かない車。
焦りに変わり、どんどん行きたくなる。

やっと豊中インターが見えてきたところで、路肩を走ってもらい、とにかく高速を降りる。
料金所を出るとトイレがあったが行列。
みんな同じだったよぉ〜。

でも、高速を降りたとたん、ちょっと落ち着き、まだ大丈夫だから、コンビにでも行ってくださいと旦那にお願い。

近くのコンビにに飛び込んだけど、ココも並んでた(苦笑)
仕方なく並び、やっと落ち着いた。

それから高速は「いやだ〜〜〜」と言うことで地道を走るが、これも渋滞。
宝塚を越えたところで高速にあがると、渋滞は解消。

この時点で6時間経過。
「ありえない〜−−;」

結局釣り場に着いたときは1時を回っていた。
ただ、潮はそれからがいい時間だったのでタイミングはよかった・・・が。

釣れたのは、アジ13匹、サヨリ1匹。
渋滞、釣れない・・・だったけど、いいお天気に恵まれ、潮風に吹かれ、気分はよくなった。

帰りは2時間弱で帰り着いた。

ふうぅ〜〜〜〜〜の一日だった^^;

先頭 表紙

ほのぴ〜さん::逃げ場のない高速での渋滞は、最悪ですーー; 冷やあせもんでした。 / すずち ( 2007-05-08 07:21 )
耐えられない渋滞だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-07 19:13 )

2007-04-27 鍼灸院

三人目を産んでから、体調が悪くなり、検査。
でも、どこも悪くなく、結局「自律神経失調症」「不安神経症}と名づけられ早14年。
年々、年とともにしんどさに耐えられなくなってきて、やっと思いお尻(笑)をあげて、鍼灸院に行くことにしました。

その間、漬物石を担いでるような感じ。
少しでも軽くなればいいなぁ。

でも反動がきついんです・・・。
先生も様子を見ながら、長年溜め込んだストレスを少しずつ出して、体調を整えましょうといい、しばらく通うことになりました。
完全予約制で仕事の休みに行くので、なかなか行けそうにないのがちょっとねぇ〜。

ま、あせらずボチボチです。。。

先頭 表紙

ファイトさん:ありがとうございます。医者はいろいろ名前をつけてくれます^^;性格もあるみたいで、ストレスを溜め込んでしまうようです。 / すずち ( 2007-05-06 15:11 )
★つっち〜★さん:ありがとうございます。淡路島に行ってきました。また、写真をアップしますが、やはり海はいいですね^^ / すずち ( 2007-05-06 15:10 )
不安神経症っていうのがあるんですねえ、 無理しないでくださいね、 今はやりの「がんばりすぎずにあきらめない!」って感じでいきましょう^^ / ファイト ( 2007-05-05 10:34 )
無理なさらず、お体をご自愛下さいねm(__)m 早く、すずち様の体調が良くなりますように(-人-) 5/3は淡路島でゆっくり気分転換出来るといいですね。淡路の綺麗な海が、すずち様の悪い部分を抜いてくれますように・・・。。。 / ★つっち〜★ ( 2007-04-30 20:28 )
ありがと^^♪ 人生半分以上終わったので、あとはボチボチです^^; / すずち ( 2007-04-28 20:18 )
すこしでもよくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-27 08:02 )

2007-04-13 からだが・・・

ギシギシと悲鳴をあげてます。

年度初めは、新しい子供たちが、親を求め、泣き叫びます。
その子たちを順番に抱っこ、なだめ、どうにかして遊べるようにと思うのですが、なかなか上手くいかず、抱っこで泣き止んだと思ってもおろすと大泣き。
やっと遊びだしたと思ったら、親を思い出し、あっちで大泣き。

大騒ぎのバタバタの一日です。

先頭 表紙

ハヤトさん:ありがとうございます。最初に大泣きする子は、わりとすぐに慣れるのですが、最初わからず平気に遊んでる子は、何日かして泣き出すのですが、このタイプの子は逆に慣れるのに時間がかかります。 / すずち ( 2007-04-27 07:13 )
★つっち〜★さん:ありがとうございます。あまりにも体が重くてだるいので、鍼灸に行き始めました。すこ〜し体がラクになりましたが、しばらく通うことになりました^^; / すずち ( 2007-04-27 07:09 )
いろんな子供たちがいるんだろうな〜大変だけどがんばってくださね^^ / ハヤト ( 2007-04-26 18:36 )
お体大丈夫ですか?(心配) 季節の変わり目は体調も崩し易いんですよねぇ(--;; / ★つっち〜★ ( 2007-04-25 18:23 )
ファイトさん。ありがとうございます、どうも春は精神的にも身体的のも、調子を崩す時期のようですーー; / すずち ( 2007-04-23 15:37 )
おつかれさま^^ 大丈夫ですか?からだ? / ファイト ( 2007-04-22 20:51 )

2007-04-12 アレルギー

少し前に、アレルギーの数値を調べてもらった。
170以下が正常値。
なのに、なんと889・・・って、いったいなんなんだ?
この数値、以上だよぉ〜。

しばらく抗アレルギー剤を飲んだら、収まったけど、飲まなかったらまた蕁麻疹のお出まし。
で、お薬をもらって飲んでるが、今朝はなんとまた蕁麻疹が出てる。
薬も効かなくなってきた・・・。
一体どうすりゃいいんだぁ〜。
薬を増やすか?

ほかにも飲んでるから、薬漬けになっちゃう。
でも、しんどいのはいやだしなぁ〜。

ああ〜かゆいかゆい・・・といいながら出勤だぁ・・・^^;

先頭 表紙

2007-04-11 やってきました。

ひのきの花粉がピークの時期が今年もやってきました。
これから連休にかけて、ダメな時期です。

この一年、慢性化してしまった蕁麻疹に悩まされ、やっと医者に行き、抗アレルギー剤を貰ってきました。
これが夜一錠で見事に効くのです。
丁度、ひのきの時期にも重なり、これで上手く鼻炎が出ずに乗り切れたらいいな^^;

先頭 表紙

ほのぴ〜さんもアレルギーをもってるんだぁ〜。辛いよね・・・蕁麻疹に続き、喘息も少し出ちゃってね・・・やっぱ、年かなぁ^^; / すずち ( 2007-04-12 07:03 )
アレルギーの薬。ずっと飲み続けています・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-11 20:18 )

2007-03-08 白馬

先日、娘がスノボーで白馬に行ってきました。
そのときの写真を拝借。

きれい〜♪
スノボーはもちろんスキーもしたことのない私。
よってゲレンデにもいったことがない。

きれいな風景だね。


先頭 表紙

スノボーしたことないし〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 19:34 )
スノボ…もう3年ぐらいご無沙汰してしまっている〜(T^T)いいなぁ、この雪景色vv / 筆ママ ( 2007-03-14 13:01 )

2007-02-28 夏みかん

春の青い空にオレンジ色がとてもきれいだった♪
やっぱり携帯より、デジカメの方がきれいに撮れるな・・・^^;


先頭 表紙

空が青くてとてもせつない / ファイト ( 2007-03-04 20:49 )
良い香が「ファァァ〜〜ン」っと漂ってくる画像ですネェ♪ 空も美しい(^-^) / ★つっち〜★ ( 2007-03-02 20:12 )
綺麗な写真ですね♪すぅーっと抜ける青空と、元気パワーの出るビタミンカラー。素敵☆ / みい ( 2007-03-01 08:24 )

[次の10件を表示] (総目次)