himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-28 夏みかん
2007-02-20 春の日差し
2007-02-16 インフルエンザ
2007-01-23 のんびり・・・
2007-01-19 レンコン?
2007-01-16 夫婦大木
2007-01-16 島から・・・
2007-01-15 由加神社
2007-01-13 瀬戸内海
2007-01-12 夜明け


2007-02-28 夏みかん

春の青い空にオレンジ色がとてもきれいだった♪
やっぱり携帯より、デジカメの方がきれいに撮れるな・・・^^;


先頭 表紙

空が青くてとてもせつない / ファイト ( 2007-03-04 20:49 )
良い香が「ファァァ〜〜ン」っと漂ってくる画像ですネェ♪ 空も美しい(^-^) / ★つっち〜★ ( 2007-03-02 20:12 )
綺麗な写真ですね♪すぅーっと抜ける青空と、元気パワーの出るビタミンカラー。素敵☆ / みい ( 2007-03-01 08:24 )

2007-02-20 春の日差し

親戚の夏みかんに暖かい日差しがさしていました。
バタバタとすごして、バタッと倒れてる間に春は来てたんですね。

でも、今日はかなり冷え込んでます。
あまり好きではない春だけど、日差しはいい感じ♪


先頭 表紙

2007-02-16 インフルエンザ

みなさん。
インフルエンザにお気をつけあそばせ。
熱が下がらない状態が5日間続いてます。
それもあまり高くならず、7度台の熱がずるずる。

もともとは末っ子が罹り、そのあともらった模様。
最初の二日間は座ることもできず、布団の中でのた打ち回っていました。
5日目の今日もまだ熱は下がらないのですが、なんとか座れるようになりました。

きついっすーー;

どうも変なかかり方をしたみたいです。

みなさん、気をつけてくださいね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん★やっと復活しました^^ / すずち ( 2007-02-20 13:08 )
大丈夫ですか? / ほのぴ〜 ( 2007-02-18 17:05 )
ありがとうございます。なんとか熱は下がったものの、全くなにもやりたくない状態です。あしたから、仕事に行けるのかしら・・・。 / すずち ( 2007-02-18 10:34 )
うわ。それは通常の風邪と、違いが解りづらいですねぇ。お大事に。 / もえっち ( 2007-02-17 23:15 )
微熱が続くのはきついっすね、お大事に! / ファイト ( 2007-02-17 18:22 )

2007-01-23 のんびり・・・

散策。
水に映る朱色の橋が和ませてくれた。


先頭 表紙

自然にどっぷりつかれる、良い雰囲気の場所ですね♪ 小さなお魚が泳いでいそうな・・・。見てて気分が和む画像です(^-^) / ★つっち〜★ ( 2007-02-09 13:12 )
のんびり〜 いいかんじですね^^ / ファイト ( 2007-01-27 10:56 )
美しいですよね^^ / ハヤト ( 2007-01-23 20:23 )

2007-01-19 レンコン?

栗林公園 

この下にはたくさんの蓮根が埋まってます。
むかしむかし、ココではないけれど、泥の中に埋まって蓮根を掘り出している風景を見たことがあります。

かなり昔の話でした。
まだまだ、こどものころ。
大変だなぁ〜とみていた覚えがあります。

この公園の蓮根はどうなるんでしょう?


先頭 表紙

この下にはたくさんの食材があるのですね・・・(笑) / みい ( 2007-01-21 16:10 )

2007-01-16 夫婦大木

栗林公園。
広場のど真ん中に二本の大木が、仲良く立っていた。
きっと夫婦なんだろうな。


先頭 表紙

こういう樹の写真、好きです〜* / 筆ママ ( 2007-01-19 13:07 )
そうですね、夫婦仲良く、家族仲良く、過ごすんでしょうね。 そして長い年月こうやって仲良く並んでるってすごいことです。人間はなかなかこうは行きません(苦笑) / すずち ( 2007-01-19 07:18 )
凄いね〜。 / ハヤト ( 2007-01-17 22:11 )
夏はこの木の下で休憩する人が多いんだろうね〜 / とらちゃ ( 2007-01-17 10:11 )

2007-01-16 島から・・・

途中の島に降りて、瀬戸大橋を撮ってみました。
ず〜〜っと島を渡りながら四国に行きましたが、小さな島にぽつんと家屋があるところなど、ずいぶん便利になったようです。


先頭 表紙

2007-01-15 由加神社

厄除けで有名らしい。
家族に厄年のものはいないけれど、去年はあまりいいことがなかったので、
しっかり手を合わせてきました。


先頭 表紙

ファイトさん★厄除けしていただいて、今年は心やすらかな年にしたいものです^^ / すずち ( 2007-01-16 07:01 )
うちの近所にも有名なところがあって、もうすぐ厄除け祭があります 毎年行ってます^^ / ファイト ( 2007-01-15 08:01 )

2007-01-13 瀬戸内海

瀬戸大橋からみた瀬戸内。
とても穏やかな海でした。

写真のど真ん中に立て札が・・・
入らなくていいのに巧く入ってしまった(苦笑)
走る車の中からでした。


先頭 表紙

2007-01-12 夜明け

鷲羽山から見た、瀬戸大橋の夜明けです。
お正月二日は雨でしたので、三日目の朝の風景です。

曇っていましたが、雲の切れ間から少し朝日が射してきました^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)