himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-16 夫婦大木
2007-01-16 島から・・・
2007-01-15 由加神社
2007-01-13 瀬戸内海
2007-01-12 夜明け
2007-01-09 栗林公園
2007-01-07 倉敷
2007-01-04 あけましておめでとうございます^^
2006-12-21 ことしは・・・
2006-11-25 風景


2007-01-16 夫婦大木

栗林公園。
広場のど真ん中に二本の大木が、仲良く立っていた。
きっと夫婦なんだろうな。


先頭 表紙

こういう樹の写真、好きです〜* / 筆ママ ( 2007-01-19 13:07 )
そうですね、夫婦仲良く、家族仲良く、過ごすんでしょうね。 そして長い年月こうやって仲良く並んでるってすごいことです。人間はなかなかこうは行きません(苦笑) / すずち ( 2007-01-19 07:18 )
凄いね〜。 / ハヤト ( 2007-01-17 22:11 )
夏はこの木の下で休憩する人が多いんだろうね〜 / とらちゃ ( 2007-01-17 10:11 )

2007-01-16 島から・・・

途中の島に降りて、瀬戸大橋を撮ってみました。
ず〜〜っと島を渡りながら四国に行きましたが、小さな島にぽつんと家屋があるところなど、ずいぶん便利になったようです。


先頭 表紙

2007-01-15 由加神社

厄除けで有名らしい。
家族に厄年のものはいないけれど、去年はあまりいいことがなかったので、
しっかり手を合わせてきました。


先頭 表紙

ファイトさん★厄除けしていただいて、今年は心やすらかな年にしたいものです^^ / すずち ( 2007-01-16 07:01 )
うちの近所にも有名なところがあって、もうすぐ厄除け祭があります 毎年行ってます^^ / ファイト ( 2007-01-15 08:01 )

2007-01-13 瀬戸内海

瀬戸大橋からみた瀬戸内。
とても穏やかな海でした。

写真のど真ん中に立て札が・・・
入らなくていいのに巧く入ってしまった(苦笑)
走る車の中からでした。


先頭 表紙

2007-01-12 夜明け

鷲羽山から見た、瀬戸大橋の夜明けです。
お正月二日は雨でしたので、三日目の朝の風景です。

曇っていましたが、雲の切れ間から少し朝日が射してきました^^


先頭 表紙

2007-01-09 栗林公園

瀬戸大橋を渡って、栗林公園に行ってきました。
子供のころ四国に住んでいたわたしは、遠足コースのひとつでした。

鯉がたくさんいて、えさをまくと・・・^^;


先頭 表紙

ファイトさん★そうですよね〜鯉ってなぜか、手をたたくと集まってきますよね。なにかの習性でしょうか^^ / すずち ( 2007-01-12 07:00 )
ハヤトさん★ちょっと、すごい^^;映像ですよね(苦笑) / すずち ( 2007-01-12 06:59 )
手をたたくだけで集まってきたりする…^^; / ファイト ( 2007-01-11 18:39 )
おお〜鯉の匂いがしてきそうです。綺麗に写ってますね^^ / ハヤト ( 2007-01-10 20:30 )
もえっちさん★橋の上から、えさをあげるのですが、ほんとに水がはねて、バシャバシャとすごい勢いでした^^; / すずち ( 2007-01-10 06:42 )
ほのぴ〜さん★そうなんです、こうなると綺麗な鯉も「う・・・」って感じで、大きな口がなんともキモい(苦笑) / すずち ( 2007-01-10 06:41 )
こうなると、水かけられないように、気をつけないと〜ね。 / もえっち ( 2007-01-09 23:17 )
うっわっちっち・・・・ちょいと苦手 / ほのぴ〜 ( 2007-01-09 19:27 )

2007-01-07 倉敷

美観地区です。

お天気も悪かったので、人は思ったより少なく、ゆっくり散策できました。
柳の葉も少なくて、少しさびしげな風景ですが、それもまたよし^^

白壁がゆったりした時間を感じさせてくれました。


先頭 表紙

ハヤトさん★ちょっと違う空間に来た感じがして良かったです♪ / すずち ( 2007-01-12 07:01 )
のんびりしていて、いいな〜〜♪ / ハヤト ( 2007-01-10 20:29 )
ファイトさん★時間に流される毎日。たまに時間が止まったような風景に出会うとホッとします^^ / すずち ( 2007-01-09 09:29 )
ああ、のんびりとした感じでいいなあ〜 いってみたい^^ / ファイト ( 2007-01-09 01:26 )
特に瀬戸内は暖かいよ♪ 京都は昨日は雪が降ったけど今日は底冷え。北海道は、やはり雪がすごいんだろうね^^; / すずち ( 2007-01-08 09:40 )
雪がなくて暖かそうだよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-07 16:04 )

2007-01-04 あけましておめでとうございます^^

お正月は倉敷の方に行ってきました。
やはり瀬戸内は暖かかったです♪

アイビースクエアの氷が迎えてくれました^^


先頭 表紙

みなさん、今年もよろしくお願いします(遅くなりました^^;) / すずち ( 2007-01-12 07:02 )
今年もよろしくね^^ (HNかえちゃった) / ファイト ( 2007-01-09 01:27 )
明けましておめでとう御座います。瀬戸内は波が静かで釣り船が出る日が多くて良いな〜といつも思います〜。しかし↑、見事なアイビースクエアですねぇ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2007-01-05 17:04 )
うわぁ〜綺麗ですね〜〜〜。今年もよろしくです。^^ / ハヤト ( 2007-01-05 08:24 )
今年もよろしくです〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 13:47 )

2006-12-21 ことしは・・・

波乱に明けて、波乱に終わりそう。

この虹のように来年は明るいといいな。


先頭 表紙

そうよねぇ・・・ 毎年この時期になると来年はイイ事あるかなって思うのよね〜。    でも、いい年になるといいね〜。てか、いい年にするっ!って意気込みで(笑) / とらちゃ ( 2006-12-22 11:58 )
良い年でありますように / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:21 )
おぉ!綺麗な虹ですねぇ〜幻想的です!すずち様、来年は良い年にきっとなりますよぉ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2006-12-21 18:13 )
ほんとに平穏無事な日々であってほしいですね^^ / 君が好き ( 2006-12-21 08:55 )
なりますよ^^まずは思う事^^ / ハヤト ( 2006-12-21 08:04 )

2006-11-25 風景

父とチビが旅行先で一勝負。

父は老化防止のため。
チビは立体的に考える頭脳の訓練?

いつも顔を合わせると一局♪


先頭 表紙

結構いい勝負なんです。少し前までは、チビの完敗でしたが、今は五分五分です(笑) / すずち ( 2006-12-01 12:38 )
お!これは良い画像ですねぇ!!お父様は一緒に息子様と一局出来て、すごく嬉しいでしょうねぇ(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2006-11-26 19:34 )
いや〜いいですね〜理想的です^^ / ハヤト ( 2006-11-26 06:39 )

[次の10件を表示] (総目次)