himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-28 つづき
2006-09-28 アルペン 4
2006-09-28 アルペン 3
2006-09-28 アルペン 2
2006-09-28 アルペン 1
2006-09-25 浅間山
2006-09-23 残暑
2006-09-18 アジサイ
2006-09-16 それから・・・
2006-09-16 そして・・・


2006-09-28 つづき

これは、大滝。
もっと水量の多いときもあるそうです。
でも、壮観でした。


先頭 表紙

うわ〜〜〜〜この下で修行僧のように打たせされたら・・・いたそう・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-29 20:25 )
滝の音は聞こえましたか? / ハヤト ( 2006-09-29 12:05 )

2006-09-28 アルペン 4

ケーブルカーが美女平につくと、これからは高原バスに乗り換えです。
バスに弱い私は、一番乗りで一番前に座りました(苦笑)
わけがわからず揺られるとすぐ酔ってしまうのです。

前を見ながら、大体バスが曲がるな〜というを把握してるとなんとか大丈夫なのです。

バスは景色の見所で止まってくれ、説明をしてくれました。
これは、樹齢100年のひのき。


先頭 表紙

酔う人は、前の席、運転手の近くですねぇ。間違っても、一番後ろに乗っちゃダメです。 / もえっち@ワタシも酔います ( 2006-09-29 23:40 )
素晴らしい木ですね〜神木ですね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-09-29 12:04 )

2006-09-28 アルペン 3

電鉄立山に12時25分着。
そのあと、ケーブルカーで美女平まであがりました。
とても急な坂をケーブルカーはドンドン登っていって、25分ほどで到着。

ここから登山道があるらしく、歩いて登る人もちらほら見かけました。
残念ながら、そんな元気はなく、急な坂道を座ったまま登りました(笑)


先頭 表紙

2006-09-28 アルペン 2

午前7時36分に出発した特急サンダーバード。
結構ゆれました。
おまけに座席は硬いし、狭いし、3時間揺られ、富山に着いたときは腰は痛いし、肩はこったしで最初の時点でヨレヨレ(笑)でした。

それでも、JR富山駅から電鉄富山に乗り換えですが、一時間ほど時間があり、ちょっとコーヒータイム。
ホッと一息ついたのもつかの間、電鉄1時間のみちのりも結構なものでした(苦笑)
ただ、田舎の風景がとても気持ちを穏やかにしてくれました。

写真は、電鉄富山駅。


先頭 表紙

2006-09-28 アルペン 1

立山に行って来ました。
少しずつアップしていきます。

あさ、7時38分発のサンダーバードに乗って一路富山へ。
家では、子供たちの朝ごはんとお弁当を作っておいてきたけれど、自分は食べずに京都駅へ。
父と母と改札口前で待ち合わせ。
それから、おにぎりとサンドイッチ、お茶、コーヒーを買って乗り込みました。

ここが田舎者丸出し(苦笑)
駅で慌てて買わなくてもちゃんと特急なので売りに来るのでした(笑)
父は、暖かいコーヒーを飲んでたけど、私と母は、もうおなかいっぱい。

でも、駅で買ったサンドイッチとおにぎりはそれなりにおいしくて、それはそれでよかったかも♪


先頭 表紙

2006-09-25 浅間山

今も噴火しつづける浅間山。
噴煙は見れなかったけど、綺麗な稜線を見せてくれた。
富士山も綺麗だが、この山も綺麗な山だった♪
写真は稜線が入ってないけど・・・(苦笑)

話は変わるけれど、今度の日曜はいよいよ凱旋門^^
楽しみだなぁ。

明日とあさって。
北アルプス、立山に行ってきます。
富山側から上がり、松本側に降りてくる予定。
いい写真が取れるといいけど、お天気はどうかな・・。
今日の天気予報では、今夜遅く、雨雲が接近。
明日は雨っぽい・・・。

日ごろの行いが物を言う?(苦笑)
そうそういかれない場所なので、運を天に任せるしかないな^^;


先頭 表紙

清々しいですね〜^^ / ハヤト ( 2006-09-26 19:06 )
浅間山って私たちは休火山って習わなかった?火山国だよね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-26 09:32 )
晴れてますね〜〜〜いいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-25 19:44 )

2006-09-23 残暑

今年は涼しくなるのが早い。
朝夕、肌寒くなってきた。
例年はもっと暑いのになぁ。

写真は、8月末に行った霧が峰。
ちょうど一ヶ月前。
暑い京都を抜け出して行ったけど、このときより今の京都の方が涼しいかも(笑)
ということは、今頃、霧が峰は寒い!?


先頭 表紙

2006-09-18 アジサイ

真夏(8月始めの写真)の比叡山にやっとアジサイが咲き始めていました。
やはりかなり気温が低いんでしょうね。

ちょっと季節外れの綺麗な青色のアジサイに癒されました。


先頭 表紙

こちら・・・・もう紅葉が・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-19 19:24 )
この紫陽花を見ていると僕に幸運を送ってくれるような気がしました。綺麗ですね。ありがとう^^ / ハヤト ( 2006-09-19 12:41 )
ほんと、きれいだなあ、ガクアジサイ! / 君が好き ( 2006-09-19 06:56 )

2006-09-16 それから・・・

何をお願いしたのカネ?

かなり大きな鐘音・・・。
琵琶湖まで聞こえたかな(^^;


先頭 表紙

2006-09-16 そして・・・

鐘をつくチビ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)