himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-01 淡路島 2
2006-05-28 早いもので・・・
2006-05-22 淡路島
2006-05-20 時期も過ぎたけれど・・・
2006-05-14 鼻炎
2006-05-12 大阪城
2006-05-11 大雨
2006-05-08 日常
2006-05-07 少し前の・・・
2006-05-03 大阪城西の丸公園


2006-06-01 淡路島 2

鳴門の渦潮と釣り船。
渦のところに魚がよってくるらしい。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆ありがとうございます。この写真は、あまり綺麗に渦巻いてない時期ですが、大潮のときなどもっと綺麗に渦が出来るそうです(^^ / すずち ( 2006-06-12 07:23 )
ん〜こうやってマジマジ見ると、渦潮ってすごい迫力ですねぇ(^^;; 渦潮付近では結構真鯛が釣れるよですねぇ(^-^) お父様も今回は釣りは出来なくて残念でしたが、だいぶ体調がお戻りになったようで安心致しました。次回は淡路島でいっぱい釣れると良いですねぇ(^▽^@) / ★つっち〜★ ( 2006-06-10 18:10 )
ハヤトさん、始めまして^^ 渦の合間によ〜〜く見ると何艘もの釣り船が出てるんです。この釣り船、潮と共に移動するんですよ。 / すずち ( 2006-06-09 20:22 )
こんいちは、はじめまして、おじゃまします。 おぉぉぉぉ、吸い込まれそうになります。やっぱり海って凄いですね〜。^^ / ハヤト ( 2006-06-09 18:41 )
それがね、上手く操縦するらしいです。このときは風がつよく観光船に乗るのをやまました。なんせ乗り物酔いは私の得意技ですから(笑)やっぱり普段でもかなり揺れるみたいです。 / すずち ( 2006-06-05 07:04 )
渦潮に船がよったら危険じゃないですかね? / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 19:00 )

2006-05-28 早いもので・・・

5月も残り少なくなりました。
一日が長いようで早いですね。

先日の淡路島は、一日目は風が吹き荒れ、地元でもこんなに吹くことはめったにないというくらい吹き荒れました。
二日目は雨。
ということで残念ながら父の釣りをしたいという願いはまたの機会にってことになりました。

でも、大きな手術をしたあと、かなり体力が落ちていましたが、自分で運転をして帰ってくることが出来ました。
これは大きな収穫でした♪

ただ、やはりまだ前のような体力はなく、前は軽々と重い荷物を持っていましたが、無理は出来ません。

でも、ココまで回復したことに感謝の二日間でした^^

写真も撮ってきましたが、まだ整理ができてなくて・・・
というか、ちょっと気力がなく、そのうちアップしますね。

先頭 表紙

うん。ありがと^^ / すずち ( 2006-06-01 07:13 )
無理しないようにね。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-31 19:28 )

2006-05-22 淡路島

今日、一泊で淡路島に行ってきます。
父が釣りをする予定。
そして温泉。

去年、釣りには一番いい時期に入院してしまい、どうなることかと思いましたが、
今日、念願の釣りに行ってきます。

私は、あまり役に立たない付き人ですが・・・(笑)

では行ってきます^^

先頭 表紙

みなさんありがとうございます。でも残念ながら天候が悪くつりは出来ませんでした。なので早めに旅館に入って温泉三昧でした(笑) / すずち ( 2006-05-28 11:16 )
釣りどうでした? / ほのぴ〜 ( 2006-05-23 20:33 )
お父様とご一緒に・・・親孝行ですね♪楽しんできてください。 / mo★mo ( 2006-05-23 11:58 )
楽しんできてくださいね♪いってらっしゃい^^ / みい ( 2006-05-22 12:30 )

2006-05-20 時期も過ぎたけれど・・・

桜の時期の鴨川沿いの映像。
昔はもっと大きな木がたくさんあってそれは見事でした。

それでも鴨川は相変わらず綺麗です。

***

今日は朝から晴天と思いきや、急に暗くなって雨。
でも、いまは上がりました。
おかしなお天気です。

気温差も激しく嫌な感じ。


先頭 表紙

桜咲いてますね~ / ほのぴ〜 ( 2006-05-21 19:03 )

2006-05-14 鼻炎

今の時期は、ひのき? ブタクサ? イネ科?
とにかく毎年この時期は鼻炎に悩まされる。
気温差も堪える。
朝から、くしゃみの連発^^;

だから春って好きじゃない。
自律神経もやられて調子悪いし。

写真は、連休の間にあった京都府大学吹奏楽連盟の合同演奏会。
いろんな大学の学生が集まって作ってる通称、京合。

さすが好きで集まってる学生。
うまかった。
やっぱりペットの音が一番好きだな♪


先頭 表紙

一年中何かのアレルギーってあるらしいですね。。お大事に / mo★mo訪問ありがとう ( 2006-05-17 13:27 )
友達が、この季節ぶたくさで花粉症辛いって言ってました / みい ( 2006-05-16 08:57 )
私も鼻炎なの。年がら年中。アレルギーの薬のんでるよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-14 13:15 )

2006-05-12 大阪城

先日の野外コンサートのときに撮ったライトアップされた大阪城。


先頭 表紙

2006-05-11 大雨

今日は朝から大雨。
お昼には上がるみたいだけど、一日降ってくれればいいな。

今日はお休みだから・・・
お出かけの方には申し訳ないけど、雨って大好き。
とても気持ちがやすらぐ。

写真は鴨川のしらさぎ。
仲むつまじい風景にひと息^^


先頭 表紙

2006-05-08 日常

今日からまた日常が始まった。
ホッとしたような〜
連休の疲れで、だるいような・・・

ちょっと気合が入らない。

テンションあげて頑張らねば^^;

写真は、嵐山渡月橋。
連休中に行ってきたけれど、お天気がもうひとつ。
曇り空が残念。
この曇り空、曲者で気圧が変わる合図で体調も悪くなる合図。
この日は、しんどかったナ・・・。
それを思い出すだけで、テンションますます下がる。

そうそう〜ココでも賀茂川同様、アベックが等間隔に座っていた(笑)
少し違うのが、その間に家族連れがいること。
ちなみにこの川は桂川です。


先頭 表紙

GWの後半だったけど、これでも人は少ない方です。川があって広々しているせいですね。お寺とか行くと狭いのですごい人ごみです^^; / すずち ( 2006-05-09 07:08 )
たくさんの人が橋の上にいますね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 20:27 )

2006-05-07 少し前の・・・

桜の映像です。
円山公園のしだれ桜。
でも、残念ながら、とても小さくなっていました。

私が学生の頃は、枝が下につくぐらいのびていましたが、今回、何年ぶりかで見たしだれ桜はとても短くなっていました。

桜も何年かに一度は植え替えたり、枝の手入れをするのでしょう。
ちょっと残念。

*****

今日は、朝から雨。
町内の溝掃除でしたが、小雨のときにやりました。
自分の家の前の溝掃除です。
今年もたいした量もなく簡単に終わりました。

でも、実は始まったとき、まだ寝ていました。
絶対、大雨だと確信して寝ていたのです(苦笑)
そうしたら、なんと小雨。
出来るじゃない(笑)
慌てて、顔を洗って飛び出しました。
もちろんスッピン(苦笑)
でも、雨も少し降っていたので、帽子を深く被って跳ねた頭も帽子で隠して(爆)

だけど、出ていたのはホンの数件。
30件ほどが立ち並んでいるのですが、みんな雨だったからでしょうか、出てきてない家がほとんど。

まあ〜自分ちの溝掃除なので、またお天気のいいときにすればいいのです。
でも、とりあえず、うちはクリア(笑)

*****

連休も終わり。
でも、旦那のお母さんに一週間早いけど、夕方に母の日のお花を届けて、一緒に食事をする予定。
最後の最後までバタバタ〜^^;


先頭 表紙

おはよう〜。ほのぴ〜さん、北海道はまだ桜は咲いてないんだ^^; 日本も広いなぁ〜。 / すずち ( 2006-05-08 07:14 )
見事な桜ですね〜〜こちらは山桜なので、こんなに花がつかないのよ〜〜。あと。、まだ桜は咲きません・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 13:40 )

2006-05-03 大阪城西の丸公園

野外コンサート前に撮った一枚です。
とても綺麗な公園でした。

昨日は連休中、唯一の出勤日。
朝、出かけるときはかなり憂鬱な気分。
でも電車は流石に空いてました。

行ってしまえば仕事モードになります^^
でも、この大型連休、企業は9連休のところも多いのですが、子供はしっかり来ていました。
親が家にいても手のかかる子供は連れてこられるのです。

休みの間くらい子供を見てやれるといいのにね。
親にその余裕がないみたいです。
子供がいると親自身が休めないらしく、「もう、たまらん」と連れてくる親が多いのが悲しいです。

親も預けられてる子供も余裕のない日々を送っているのがいまの時代かもしれませんね。

今日は、昨日感じたことを書いてみました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)