himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-15 石山寺 2
2005-05-15 石山寺
2005-05-08 哲学の道
2005-05-06
2005-04-26 桜 2
2005-04-26 ちょっと季節がずれてしまいましたが・・・。
2005-04-11 伸びてきた♪
2005-04-01 渦潮
2005-04-01 鳴門大橋 2
2005-04-01 鳴門大橋


2005-05-15 石山寺 2

祝日に行ったので、国旗を立てていた。
昔は、どこの家でも見られた風景だったが、いまはほとんど国旗を立てる家はない。
なので、とても新鮮だった。


先頭 表紙

ふらこさん☆同じくです。うちも国旗を出すようなゆとりのある玄関じゃないの(^^;やっぱり、こういう門構えのおうちが似合うのかもです。 / suzu ( 2005-06-21 08:56 )
ゆずぅさん☆どんなお話を浮かべたのでしょう。きっとさわやかなお話なんでしょうね♪ / suzu ( 2005-06-21 08:54 )
★つっち〜★さん☆これは、石山寺の中にあるおうちです。ここは拝観できなくて、門から少し覗くだけでした。でも、国旗がとても新鮮に私の目には映りました(^^) / suzu ( 2005-06-21 08:52 )
ぷりんさん☆このあたりでは一軒もありません。もちろんうちも・・・(苦笑) ぷりんさん、「ひまじん」閉めちゃったんですね。よかったら、上のお部屋にも遊びに来てくださいね。待ってます♪ / suzu ( 2005-06-21 08:50 )
みいさん☆そうですよね。子供の頃はよく見かけた風景でした。 / suzu ( 2005-06-21 08:48 )
祝日、玄関先に日の丸飾るってやりたいけど、せまくてとても出来ないです。 / ふらこ@おひさしぶりです ( 2005-05-28 00:01 )
この近くでも時々国旗みかけてましたが、そういえば数はめっきり減りましたねぇ。わたしはこの風景?をみてあるお話の一場面を思い出しました。まったく関係ないかもなんですけどね。素敵。 / ゆずぅ ( 2005-05-23 06:29 )
よい雰囲気の門ですねぇ(^-^) 夏は涼しげな感じがします。桜とかがあったら春は最高によい季節になりそうですねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-05-19 20:01 )
そういえば最近は国旗をたててるお宅、見かけませんね。寂しいなあ。 国旗といえば原田康子さんの小説「挽歌」の冒頭部分を思い出します。  / ぷりん ( 2005-05-16 07:58 )
確かに。子供の頃、祖父が必ず立ててたなぁ。旗が出てる日に「今日は○○の日」とか教えられて覚えた記憶があります。 / みい ( 2005-05-15 15:20 )

2005-05-15 石山寺

いろんな色のツツジがバックの緑と建物とでいい雰囲気だった♪


先頭 表紙

guimiさん☆あまり出かけることはないのですが、京都はちょっと足を伸ばすといろんな風景に出会います(^^) / suzu ( 2005-06-21 20:38 )
ぷりんさん☆ツツジのいろんな色とバックの緑と屋根かわらがとてもマッチしていて、素敵でした♪ / suzu ( 2005-06-21 20:37 )
みいさん☆背が高くて、色が鮮やかでとてもきれいでした。 / suzu ( 2005-06-21 20:36 )
哲学の道、石山寺。 suzuさんに京都を案内していただいて嬉しいです。 / guimi ( 2005-05-20 16:59 )
いろんな色の競演が見事ですね(^‐^) このまま絵葉書になりそう〜♪  / ぷりん ( 2005-05-16 08:00 )
すごく大きなつつじですね☆きれい〜^^ / みい ( 2005-05-15 15:18 )

2005-05-08 哲学の道

少し前に行ってきたが、もうすでに葉桜になりかけていた。
来年は、満開のときにいけるといいな〜(^^;


先頭 表紙

みいさん☆この哲学の道はかなりの距離があるので、いろんな風景が楽しめるとおもいます。私ものんびり散策してみたいです♪ / suzu ( 2005-05-14 20:44 )
ゆずぅさん☆今頃、新緑がきれいだろうと思います。私もいってみたいです(^^) / suzu ( 2005-05-14 20:42 )
★つっち〜★さん☆京都に来たときは、ぜひ一度歩いてみてくださいね(^^) / suzu ( 2005-05-14 20:40 )
ぷりんさん☆そうなんです。結構長い道のりですが、一度全部歩いてみたいですね。来年は満開の時期にいけるといいな♪ / suzu ( 2005-05-14 20:39 )
新緑の季節にも、素敵な風景になりそうですね^^ / みい ( 2005-05-12 08:57 )
これからは葉のさわさわ感がたのしめる道になるんですねぇぇ・・・いいなぁ。また京都いきたくなってきちゃいました^^ / ゆずぅ ( 2005-05-10 20:16 )
すごくいい通りですねぇ(^-^) 歴史を感じるというか、何かすご〜く落ち着く雰囲気があります。桜が咲いてなくて残念! / ★つっち〜★ ( 2005-05-09 18:58 )
ここが有名な哲学の道ですか。一度行ってみたいなあ。 満開の時も綺麗でしょうね♪  / ぷりん ( 2005-05-08 16:39 )

2005-05-06 藤

この連休、淡路島に釣りに行ってきました。
鳴門大橋の手前でつりをしましたが、釣れませんでした(苦笑)
その近くの道の駅の藤棚です。


先頭 表紙

きょこちゃん☆これは、淡路島で撮ったものですが、実家の近くの平等院の藤も見事なものです。房が長く伸びてきれいですよ(^^) / suzu ( 2005-05-08 12:27 )
ふうさん☆そうですね。藤が咲くころは、暖かく日差しが強くなる時期で、初夏の匂いがしますね(^^) / suzu ( 2005-05-08 12:25 )
朝さん☆白い藤ですか? あまり見かけませんね。一度見てみたいな〜(^^) / suzu ( 2005-05-08 12:23 )
★つっち〜★さん☆それが、全然釣れなくて、「ひなたぼっこ」に載せましたが、二匹だけ釣れました。どうしようもなく煮魚にして、みんなでつつきました(苦笑) / suzu ( 2005-05-08 12:22 )
今は藤の花の季節なんですね〜。うちの近所では藤は見かけないなぁ〜。そっか・・↓藤が咲くと夏が来るのね・・・ / きょこちゃん ( 2005-05-08 12:12 )
おお 綺麗ですね〜 見事な藤の花 そしてもうすぐ 夏が来る・・・ / ふう ( 2005-05-07 14:31 )
桜もいいけど藤もいいですよね〜〜近くに藤のきれいなお庭があるのですがまだ観たことがありません^^;人数限定で申し込みが必要なのです。白い藤ということです。 / ( 2005-05-07 11:42 )
おぉぉ、淡路島行ったんですねぇ〜いいなぁ〜(^-^) つっち〜も3日の日に岩手県の三陸海岸まで釣りに行ってきました。ん〜藤が綺麗に咲いてますねぇ〜癒されます♪ / ★つっち〜★ ( 2005-05-06 20:21 )
みいさん☆ここの藤は、あまり長くなかったけれど、きれいな紫でした♪ / suzu ( 2005-05-06 11:43 )
綺麗ですね〜^^もう藤の花が咲く季節かぁ。 / みい ( 2005-05-06 10:24 )

2005-04-26 桜 2

たくさん咲き乱れる桜もいいけど、枝の先にちょこっと咲いたお気に入りの一枚です♪


先頭 表紙

MOMOさん☆うん、なんか枝の先で、手を振ってる感じもしますね(^^) / suzu ( 2005-05-06 11:42 )
★つっち〜★さん☆ありがとうございました。雪の富士山もいいですね〜(^^) / suzu ( 2005-05-06 11:40 )
ふうさん☆そういわれれば、そんな感じですね♪桜の花束かも? / suzu ( 2005-05-06 11:38 )
みいさん☆うん、ポツンとちょっと寂しげだったけど、こんな桜もいいな〜って思いました(^^)V / suzu ( 2005-05-06 11:36 )
別れを惜しんでいるようですね〜〜また来年会おうね♪ / MOMO★ ( 2005-04-28 21:22 )
↓の桜の画像も見せて頂きました。ん〜桜は汚れの無いイメ〜ジがあって、やっぱりいいですよねぇ♪ この咲き方、珍しいですねぇ。あ、そうそう少し前に富士山の画像メ〜ルしましたが、届きましたでしょうか?(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-04-28 17:54 )
かんざし みたいですね(^−^) / ふう ( 2005-04-28 09:19 )
うん^^なんか、イイ感じの咲き方ですね! / みい ( 2005-04-28 01:39 )

2005-04-26 ちょっと季節がずれてしまいましたが・・・。

桜です。
今年は、お花見に行くような余裕がなかったのですが、夕方、ホントに暗くなる前に近くの川沿いの桜を見に行きました。
夕暮れで、ちょっと画面が暗い(笑)
ライトアップする前の桜です。


先頭 表紙

ぷりんさん☆ライトアップは難しいですよね?でも、私も撮ってみたいな〜。 この画像を撮ったときは、肌寒くて震えながら撮りました(笑) / suzu ( 2005-05-06 11:35 )
ライトアップの桜もいつか撮ってみたいのだけど、夜の写真はむずかしい〜(T_T) この画像、夕暮れの桜の雰囲気がよく出てますね♪  / ぷりん ( 2005-04-27 21:51 )

2005-04-11 伸びてきた♪

君子蘭のお花の茎がだんだん伸びてきました。
どんなお花がつくか楽しみ。

いま、世間は桜一色。
残念ながら、今年はお花見に行けそうにありません。
その代わりになんとかきれいに咲いて欲しいものです。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆芝桜って小さなお花が芝のようにいっぱい咲くお花ですよね? 違ったかな・・・ / suzu ( 2005-04-20 20:10 )
今日、初めて「芝桜」なるものを見てきました。やっぱり普通の山桜とかソメイヨシノがいいな〜と思いました(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-04-17 18:44 )
子犬さん☆不思議だね・・・丁度終わるころだったのかな〜・・・。 / suzu ( 2005-04-12 22:04 )
ほのぴ〜さん☆うん、きれいに咲くといいなあ〜♪ / suzu ( 2005-04-12 22:03 )
みいさん☆暖かくなるにつれ、一日一日伸びてきてます。 / suzu ( 2005-04-12 22:02 )
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ。。。何となく落ち着かなくて、ランダムジャンプクリックしたら、たまたま・・・。すずさんちじゃないですか!不思議。。。。 / 子犬 ( 2005-04-12 15:33 )
楽しみだね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-11 20:43 )
ほんとだー☆しっかりつぼみがついてますね^^どんな風に咲くのかしら、楽しみですね! / みい ( 2005-04-11 18:17 )

2005-04-01 渦潮

白い部分が渦潮。
この日は、前の日と違って、橋の手前に出来ていた。
ただ、きれいな渦にはなっていなかったので残念。
この渦の近くでは鯛が釣れるようで釣り船がたくさん出ていた。
強い潮の流れに鍛えられた引き締まった鯛が釣れる。
ただ、船に弱い私は、波には耐えれないので岸から見てるだけ(笑)
船に強い方は挑戦してみてください。
おもしろい釣りが出来るそうです。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆ぜひ一度釣りに来て見てください(^^)おもしろいそうですよ♪私は岸からみてます〜うふふ(^^)V / suzu ( 2005-04-11 10:09 )
朝さん☆とっても身の引き締まった鯛でした。おいしかったよん♪ / suzu ( 2005-04-11 10:08 )
みいさん☆私も景色を見てるだけで十分楽しめます♪ / suzu ( 2005-04-11 10:07 )
ほのぴ〜さん☆そのとおり・・・ちょっと怖い気もします。操舵の上手な人が乗ってるから大丈夫のようです(^^;) / suzu ( 2005-04-11 10:06 )
TVで鳴門大橋の渦潮みたことありまっす!今↓から見させて頂きましたが、すごい迫力ですねぇ♪ 是非生で見たいです。。 / ★つっち〜★ ( 2005-04-07 20:32 )
海がとってもきれい〜〜私としては渦潮にもまれた鯛が食べたいのです!! / ( 2005-04-03 13:10 )
おもしろい釣りなんだぁ。酔いそうだなぁ^^;私も船に弱いから無理だなぁ…景色がすごく綺麗だから、見てるだけでも十分ですね^^ / みい ( 2005-04-02 23:13 )
船は・・・渦潮に巻き込まれないのだろうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 15:55 )

2005-04-01 鳴門大橋 2

次の日はお天気もよく、きれいな鳴門大橋が見えた。


先頭 表紙

2005-04-01 鳴門大橋

雨にけむる鳴門大橋。
白い波は、鳴門の渦潮。
この日は、橋の向こう側に渦潮が出来てて見えにくかった。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)