himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-17 う〜〜ん
2005-03-17 思いのまま2
2005-03-17 思いのまま
2005-03-17 うちの紅梅2
2005-03-17 うちの紅梅
2005-03-06 しだれ梅?
2005-03-06 紅梅
2005-03-06 思いのまま
2005-02-26 白梅
2005-02-18 雨にぬれたお花


2005-03-17 う〜〜ん

何蘭だったかな?
父が株を分けてくれた蘭に蕾がついた。


先頭 表紙

ふうようさん☆これは君子蘭だそうです。少し暖かくなってきたので外に出しました。 / suzu ( 2005-03-24 09:22 )
命がひしめいてる感じ 春は命が芽ぶくときですね〜 / ふうよう ( 2005-03-24 08:45 )
みいさん☆私は、な〜んにもしてないの(笑)玄関においてあるだけ〜でも、きれいに咲くといいな〜(^^) / suzu ( 2005-03-20 08:29 )
銀にいちゃん☆こんなに早く花が出るとは思ってなかった(苦笑)父の方が驚いてた(爆。また、載せるね♪ / suzu ( 2005-03-20 08:27 )
すごーい!!蘭って難しいんじゃないですか?きれいな花が咲くの楽しみですね! / みい ( 2005-03-20 01:15 )
花開くまで、見たい見たい! 途中経過見せてね / 銀にぃ ( 2005-03-19 16:27 )

2005-03-17 思いのまま2

随分咲きました。
でも、ほんとは白と紅の両方が咲くはずなのに、まだ白だけ・・・。


先頭 表紙

2005-03-17 思いのまま

鉢植えに変えました。
まだまだ蕾のころ。


先頭 表紙

2005-03-17 うちの紅梅2

少し咲きました。


先頭 表紙

2005-03-17 うちの紅梅

父が植えてくれた紅梅。
蕾のころ。


先頭 表紙

2005-03-06 しだれ梅?

もうひとつアップ。
しだれ桜に対抗して、しだれ梅?


先頭 表紙

ふうようさん☆今年は思いがけず、梅のお花の写真がたくさん取れました♪ / suzu ( 2005-03-17 07:17 )
銀にいちゃん☆くしゃみ?・・・ということは今頃、花粉症で苦しんでる?でも、今日はこちらは雨。ちょっとましだと思うよ(^^)銀にいちゃんとこはどうかな〜。 / suzu ( 2005-03-17 07:15 )
梅シリーズ  どれもこれも素敵〜♪  / ふうよう ( 2005-03-14 08:25 )
またまた、こちらは美味しそなピンク! クシャミ出るけど春っていいね。 / 銀にぃ ( 2005-03-13 16:53 )
★つっち〜★さん☆えへへ〜実は、これも意識して撮ったわけじゃないんです(^^;)開けてびっくり写真でした(苦笑)でも、うれしい〜ありがとう♪ / suzu ( 2005-03-11 08:29 )
みいさん☆この日は、とてもいいお天気で、売りに出されてる木たちも嬉しそうでした(^^) / suzu ( 2005-03-11 08:27 )
ぷりんさん☆かわいいお花のしだれ梅でした♪ / suzu ( 2005-03-11 08:26 )
ほのぴ〜さん☆いろんな種類があるんですね。ずら〜っと並んでおいてあったのですが、壮観でした♪ / suzu ( 2005-03-11 08:25 )
趣きある屋根瓦を背景に、このしだれ梅が写ってるのが何とも言えずよい雰囲気が出てますねぇ〜♪ ナイスショット!!(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2005-03-06 20:17 )
ほんとだーしだれ梅ですね!空の青さもとってもキレイ^^ / みい ( 2005-03-06 19:56 )
うわぁ〜〜〜! 桜子さまのところの白い枝垂れ梅も清楚で綺麗だったけど、こちらのピンクのもまた圧巻♪ 華やかで良いですね〜^^  / ぷりん ( 2005-03-06 17:52 )
うわお〜〜〜これまた素敵だ〜〜〜〜あ〜〜早く春にならないかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-06 15:52 )

2005-03-06 紅梅

下の白梅の横に売り出されていた紅梅。
とても暖かな感じがした。


先頭 表紙

銀にいちゃん☆ひさしぶり〜きれいなピンク色でしょ?春到来って感じ(^^) / suzu ( 2005-03-17 07:14 )
うわっ!あでやか〜 / 銀にぃ ( 2005-03-13 16:52 )
★つっち〜★さん☆うんうん、私もご機嫌です(笑)♪ / suzu ( 2005-03-11 08:24 )
みいさん☆そうなんです。これは結構大きなお花をつけていました。豪快な感じでした♪ / suzu ( 2005-03-11 08:22 )
ほのぴ〜さん☆白梅と違って、暖かな感じがします(^^) / suzu ( 2005-03-11 08:21 )
おぉぉ!綺麗にさいてますねぇ★ やっぱり暖かくなってくると花も咲いてくるしいいですよねぇ♪♪← かなりご機嫌 / ★つっち〜★ ( 2005-03-06 20:15 )
キレイな色^^ 花も大ぶりでいいですね! / みい ( 2005-03-06 19:57 )
すごい色がねとってもきれい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-06 15:43 )

2005-03-06 思いのまま

先日、父が植えてくれたかわいい小さな梅の木です。
「思いのまま」という名前がついてるそうです。
一本の木に紅と白のお花が咲くらしい。
うまく咲くといいな〜。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆うん、いい名前でしょ♪ まだ小さな木ですが、いっぱいつぼみをつけてます。実はもう咲きはじめてます。アップしますね♪ / suzu ( 2005-03-11 08:20 )
ぷりんさん☆そうなんです。「思いのまま」・・・なんかちょっとほっとします。いろんな品種があるんですね(^^) / suzu ( 2005-03-11 08:19 )
「思いのまま」ですかぁ!メモメモ(^0^) よい名前だぁ!あ、ぷりんさんの同じようなことカキコしてしまいましたぁf(^^;;) / ★つっち〜★ ( 2005-03-06 20:14 )
私も先日、本で「思いのまま」という品種があるのを知りました♪ なんだか願いが叶いそうな縁起のいい名前ですね。 うまく白と紅が咲くといいですね〜^^  / ぷりん ( 2005-03-06 17:56 )

2005-02-26 白梅

五重塔で有名な東寺の弘法さんで売りに出されてた、白梅です。
お天気もよく、青い空にとてもきれいに咲いていました。
こんな梅が植えれるお庭があるといいのですが、うちは狭いので、かわいい紅梅を父が買ってくれて、狭いお庭に植えてくれました。
ぼちぼち咲き始めたら載せますね♪


先頭 表紙

guimiさん☆そうです。父が植えてくれた梅も膨らんで、咲き始めました。またアップしますね(^^) / suzu ( 2005-03-11 08:17 )
あやめさん☆うん、小さな白梅がかたまって咲いてとてもいい感じでした♪ / suzu ( 2005-03-11 08:16 )
ほのぴ〜さん☆意識して撮ったわけじゃないんです(苦笑)実は白いお花しか見ずにとりました(笑) / suzu ( 2005-03-11 08:14 )
朝さん☆うふふ〜うまく偶然にもバックが黒と青い空。白い色が引き立って自分でもびっくりの一枚でした♪ / suzu ( 2005-03-11 08:13 )
みいさん☆春近しって感じで、ほっとします(^^) / suzu ( 2005-03-11 08:11 )
ふうようさん☆ホントに白梅って、真っ白で心が洗われるようです(^^) / suzu ( 2005-03-11 08:10 )
梅の花は優しい香りで春を告げてくれますね^^ お父様が植えてくださったお庭の紅梅も香って入る頃でしょう。 / guimi ( 2005-03-04 14:30 )
見事な梅ですねー。すごくきれい・・・それにかわいい! / あやめ ( 2005-03-01 11:05 )
うわ〜〜〜〜きれい!バックのかげになった黒さがいっそう白をひきたてすごい素敵な写真です。すごい!いい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 19:32 )
見事ですね〜〜幻想的です。 / ( 2005-02-27 15:33 )
心が和みますね〜^^ 甘い香りが一緒にただよってきそうです。 / みい ( 2005-02-27 08:44 )
清潔な白 という感じですね〜 梅はいいな〜 春への案内をしてくれるお花かも^^ / ふうよう ( 2005-02-26 19:59 )

2005-02-18 雨にぬれたお花

なんのお花かな・・・
お花屋さんで、雨の中、きらきらと咲いていた。


先頭 表紙

葉瀬さん☆ありがとうです。私には何もわからないので、葉瀬さんに頼ってしまいました。みいさんのポインセチア、元気になるといいですね♪ / suzu ( 2005-03-06 15:12 )
ポインセチアですか〜? 私は、今年初めて窓辺で育てています。調べましたら、冬に葉が落ちる事があっても枝が緑なら大丈夫だそうです。夏越しが難しそうなので、だめになったらまた冬に購入しようと、私は気楽に考えています(笑) こんな答えでごめんなさい。 / 葉瀬 ( 2005-02-28 00:03 )
きょこちゃん☆ねえ〜可愛いですよね♪ 寒い中、けなげに咲いてました(^^) / suzu ( 2005-02-26 18:15 )
★つっち〜★さん☆うふふ〜(^^)私も、めもめもです(笑) / suzu ( 2005-02-26 18:15 )
葉瀬さん☆さすが〜♪ デージーですか。かわいいお花ですね(^^) / suzu ( 2005-02-26 18:14 )
ふうようさん☆うふふ♪ たのしいよね〜みなさん、覗いてみて下さいね(^^) / suzu ( 2005-02-26 18:13 )
みいさん☆ポインセチアですか・・・ごめんなさい私にはわからないけど、季節も関係するのかな・・・。葉瀬さん、どうでしょう? / suzu ( 2005-02-26 18:11 )
毛糸で作ったボンボンみたいで可愛いね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 13:36 )
デ〜ジ〜ですか!めもめも。。センセ(葉瀬さん)、有難う御座います♪ / ★つっち〜★ ( 2005-02-24 21:09 )
これはね、デージーだと思うよ♪ / 葉瀬 ( 2005-02-22 23:20 )
ありがとうございます。早速すずさんのページに遊びに伺いました 後でみてくださいね。ほんとに楽しいです♪ / ふうよう ( 2005-02-21 19:47 )
この赤いお花を見て思い出したのですが、うちのポインセチアの葉がポロポロ落ちるんですが、何か元気にする方法ありませんか? / みい ( 2005-02-21 18:26 )
ふうようさん☆肉厚の葉っぱがおいしそう?(笑) 俳句ブログ、楽しいですよ。そのときの自分の気持ちを下手だけど、表現するのって、いい感じ♪自己満足ですけどね(苦笑) どんどん真似っこしてください。一緒に楽しみましょう。HNを教えてくれたら、覗きに行きます♪ / suzu ( 2005-02-21 08:49 )
★つっち〜★さん☆雨にぬれながら、それでも頑張ってるお花をみてると、ちょっと元気になります(^^) / suzu ( 2005-02-21 08:46 )
ほのぴ〜さん☆北海道は、いつごろから春といわれるんですか? こちらもまだまだ寒いけれど、お花が咲いてるのを見ると春が近いな〜って思います♪ / suzu ( 2005-02-21 08:44 )
みずみずしいお花たちですね〜 葉っぱがおいしそう(つい食い気に・・・) ところで俳句ブログいいですね〜 私も真似っこしていいですか? / ふうよう ( 2005-02-20 14:35 )
おぉぉ!!雨に濡れてみずみずしい感じがすっごく伝わってきます♪ お花が柔らかそうで癒されます(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-19 20:45 )
なんていう、お花なのかしら〜〜、早くこちらも花が咲く時期になってほしい / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:21 )

[次の10件を表示] (総目次)