himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-24 Wed.
2010-06-23 Mon.
2010-06-21 Sun.
2010-06-20 Sat.
2010-06-18 Thur.
2010-06-17 Wed.
2010-06-15 Tue.
2010-06-13 Sat.
2010-06-12 Sat.
2010-06-06 Sat.


2010-06-24 Wed.

昨日は、精神的にも体力的にもダウン。一日寝てた。今自分にとって何が一番大切でやらなければいけないかを、常に頭において行動すべきだ。睡眠なら、それも。とにかく最速でここの場所に残れるための手段を考えなければならない。

先頭 表紙

ここで頭の整理をしているだけですよ。私も快楽優先です。 / nas ( 2010-06-29 04:34 )
えらい!論理的です。見習わなきゃ、快楽優先タイプだから・・・・・。 / まねれ ( 2010-06-24 04:35 )

2010-06-23 Mon.

なんと、ここへ来て、今の会社に残れないことがわかった。経験上、こういうことの後には、浮上するので、あまり心配はしていない。なんでやねん、ってむかつけれど。

彼氏(たち?)にテキストをしたら、もちろん新しい彼氏が会ってくれることに。メキシカンを食べて、海岸で夕日を見て、その後バーでチェスをした。

今日の日記は、これだけにしようかな。

先頭 表紙

あー。あまりよい思い出ではないです。 / nas ( 2010-06-28 10:08 )
チェスのあとが気になったりしました・・・・・・ / りあ ( 2010-06-23 18:24 )

2010-06-21 Sun.

ものすごく優しい彼氏が出来そうでも、私の心は、貪欲だ。例えば、ベース君。あれだけ文句言っていたのに、彼女が出来たのかもとか人づてに聞くと、あー、とか思ってしまう。

心に平安が訪れるか、他のことがまったく気にならなくなること。それがある意味、目安なのかもしれない。

先頭 表紙

最近、付き合う、という意味がわからなくなってきましたー。 / nas ( 2010-06-28 10:07 )
そうねぇ・・・他の人が気にならないほど好きになってしまえば、楽ね。色んな人と付き合えば良いとは思うけど、、、「好き」という感情は自分でコントロールできないしねぇ。厄介だけど。 / みゆ姉さん ( 2010-06-21 11:59 )

2010-06-20 Sat.

日本でお世話になっていた人に、仕事をふる。あー、彼、なんだかめんどくせー。フォローアップが細かすぎる。と感じるのは、私がこちらにいるからそう感じるのか。彼の下で働くのは、非常にめんどくさそうだ。うーむ。

またまた新しい彼氏と前の彼と両方にテキストしている私。新しい彼氏は誠実な人なように思うので、決断したら、ちゃんとしなければ。

先頭 表紙

2010-06-18 Thur.

ふう。やっとホルモン転換。ほぼ2日間引きこもってた。とほほ。あかんなあ。。。。

先頭 表紙

年齢とともにマシになるんですか?知らなかったですー。 / nas ( 2010-06-21 05:33 )
そうそう。毎月からだがリセットしてるみたいなものだし。月単位でものごとを考えられるからいいのかもしれません。 / りあ ( 2010-06-19 17:31 )
年齢とともにマシになってくる事もあるし、子供とか産んでも体質変わるらしいから。でも、女っていう生き物は子宮でバランス保ったり崩れたりするのね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-19 11:43 )
りあさあ。はー、毎月毎月、この気分は、どうにかしたいもんです。。。とほほ。 / nas ( 2010-06-19 03:35 )
とりあえずよかった。ホルモンが原因ですものね / りあ ( 2010-06-18 21:16 )

2010-06-17 Wed.

なんだか疲れている。勉強ストレスで体に湿疹が。あーあ。つらい。

今日もフレックス出勤。仕事は今1割で、あとは勉強をして良いことになっている。でも、こう、やる気が出ないときは、どうしたらよいものか。あーでもこれってPMSか。早くホルモン転換してくれー。

新しい彼氏について。背は低いし顔もかっこよくないし、友達の紹介だからどうしようかと思っていた。まあ優しいし一緒にいて心地悪いわけじゃないから、キープでいっか、と。

ここの土地柄上、現地の人は、自己中な人が多く、心の中で、あ、また、ミーミー君か、と思っている。でも彼には、そんなところは、まだ見当たらない。日本人並みに?大人。日本にいても大人の部類というべきか。写真が趣味で、いろんな人の写真を取っているんだけど、とても人間味のある味のあるものが多い。もちろん私も沢山撮ってくれる。たいてい忙しくしているのは、友達、写真、そしてゴルフ。今は、スモールビジネスをしているといってたから、あーまたミーミー自営業君か、と思ったけど、ちゃんと従業員が数十人いる会社のようだ。将来的にはMBAを取りたいかもと言っている。まあこれは私の学歴を言うとかなりの確立で張り合ってくるから思っているだけかもしれないが・・・。

そんな感じで、5月6月。あれ、知り合ったのはいつだっけ。。。もしかしたら4月の終わりかも。

先頭 表紙

2010-06-15 Tue.

彼氏が出来たんだと思う。ここんとこ日記には書かなかったけれど。新しい彼氏は、中国系。見た目はまったく好みでない。ドキドキもしない。しばらく前の、友達のバースデーパーティで、紹介された。

前の彼は、最初にキスをしたとき、どうしようもなくドキドキしたことを覚えている。新しい彼氏は、全然そんなんじゃない。でも一緒にいると、ものすごいアッタカイ人なんだということが、わかる。

手に勉強ストレスで出来た湿疹にいち早く気がつき、優しくずっと撫でていてくれる。疲れてくると、かるーいパニック発作的な咳が出るんだけど、すぐに車の窓を開け、黙っていてくれる。それって、私にとっては、一番。今までいろんな人や事柄に積極的になれなかった原因でもあるコンプレックスな部分。

キュンとしないのは、始まりでないと思っていたけど、どうなんだろう。

先頭 表紙

おお、神様お釈迦様、有難いお言葉、ありがとうございます〜(笑)。 / nas ( 2010-06-20 05:25 )
自然の流れでなるようになることでしょう〜 / りあ ( 2010-06-18 16:20 )
おお。そうなんですか。このあと、どーなるんでしょーーー!? / nas ( 2010-06-17 15:50 )
わかります。私も同じようなことしてました。 / りあ ( 2010-06-17 14:08 )
なんだか疲れてきちゃったんですよね。毎日テキストだけでつながっていて、気を使う関係が。。。 / nas ( 2010-06-17 03:40 )
昨日、友達に「スムーズに行かない相手はきっと違うんだよ」といわれました。それも一理あるなあと思いつつ・・・ / りあ ( 2010-06-16 16:23 )
あら、ほんと。意外な展開ですね。安らぎも必要だしね。癒しの彼だわ。 / みゆ姉さん ( 2010-06-16 08:34 )
まだどうなるかワカリマセンが・・・・。流れはこっちかなーって感じてます。 / nas ( 2010-06-16 01:59 )
ほ〜。意外な展開! / りあ ( 2010-06-16 00:36 )

2010-06-13 Sat.

沢山寝て、栄養をとったら、お掃除して鼻歌が出てくるまでに回復。なんかわからんけど、休養が必要だったみたい。まだ週末が一日残っている。

先頭 表紙

コントロールが重要ですね、きっと。とほほ。 / nas ( 2010-06-17 10:36 )
回復して何よりですね。ホントに人って休息が大事です。精神で生きてる部分がほとんどだしね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-14 08:33 )
自然と、体が休養が必要なときは、心が無気力になるようにできてるんですね。人間てほんとよくできてますね / りあ ( 2010-06-13 14:57 )

2010-06-12 Sat.

今週の占いには、「秋頃から悩まされてきた事象から解放される。」とあった。

確かに、出会ったのは秋だったな。そしてテキストだけは毎日続いている。でも、私の心は、何かこう、つっきった感じ。こちらからアクションを起こさないと何も始まらないだろうという関係に、疲れてきてしまった。躁鬱があるのは、理解出来るけど、小さなウソも含まれていることを知ると、信じることは難しい。好きという気持ちとは別に、自尊心というものを忘れてはいけないと、理性が言っている。

しかし、就職活動ではなくてこっちかよー解放されるのは、って感じー。ボスよ、早くビザの手続きを始めてくれー。

先頭 表紙

自尊心が強すぎると、ただのナルシストさまになってしまうし、難しいですねー! / nas ( 2010-06-13 05:04 )
自尊心大事ですね。自尊心がないと相手に大事にされないらしいですね。不思議なもので。私も自尊心が課題です。 / りあ ( 2010-06-13 00:06 )

2010-06-06 Sat.

なんか無気力だ。あー。

先頭 表紙

とりあえず、復活してきましたー。 / nas ( 2010-06-12 03:14 )
大丈夫!永遠に無気力状態が続くわけではないので無気力のときは無気力でいきましょうー / りあ ( 2010-06-07 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)