himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 お鏡餅・・・再利用〜〜っ。
2006-01-01 お雑煮の用意
2006-01-01 大掃除も終わり・・・
2005-12-28 広くなったおうち。
2005-12-28 ファンヒータの取り合い。
2005-12-25 うま〜〜い!!
2005-12-25 娘よ。。。怒るな・・・出したら勝ちじゃ。
2005-12-25 ツリーにオズオズ・・・
2005-12-24 甘いの(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★
2005-12-23 こんなもんですが・・・


2006-01-01 お鏡餅・・・再利用〜〜っ。

外はニセモノ、中に小餅を入れます。

横はウサギのお鏡餅風です。

バタバタバタ〜〜と新年を迎えます。
旦那がほとんど大掃除してくれたわね〜〜。
感謝。。。。。。


先頭 表紙

ななちゃま>ちゃんとした鏡餅なんだね〜?うちはなんちゃってだから〜〜!!(爆 今年昆布買うの忘れて、だんなが出し昆布を橙の下に引いた。(10cm位にカットしてるんだもん!(爆) 実家はしめ縄も鏡餅もなかった。 喪中か?と思った(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-02 00:22 )
立派な鏡餅〜〜!!うちなんか既にひび割れ餅になってるよ(汗) / ななちゃん ( 2006-01-01 13:38 )

2006-01-01 お雑煮の用意

おせちは生協のを購入。
子供達は食べないもの〜〜。
実家に行くし〜・・・

お雑煮だけ朝食べて出かけます。
下準備に雑煮大根と金時人参と里芋と薄あげ。

大阪では白味噌を使います。明日の朝入れます。


先頭 表紙

うちは3日目くらいに醤油味の水菜と薄あげとお餅となります。 三食食ったらおなか、パンパンだ! お年玉あげる分ケチれた!子供達には悪いが姉と弟とこ3人ずついるからお手上げなの!下の子は来年までお姉の半額でかわいそう!私も義母に貰ったがそれは息子に回す。(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-02 00:18 )
うちはしょうゆ味のお雑煮だったよ^^お年玉いっぱい貰っておいで♪(笑) / ななちゃん ( 2006-01-01 13:40 )

2006-01-01 大掃除も終わり・・・

紅白歌合戦 DVDに入れてたが「SMAP」が大トリ!!
お風呂から上がったら、丁度始まった!!
ファーがステキ〜〜!!

アッコさんのファーはゴッとねーちゃん過ぎる。

大掃除は肝心なコテコテのとこは見なかったことにした。(苦笑

お風呂とおトイレ出来たからいいじゃん?

神棚も・・・・あ〜今年はいい年になりますように。。。


先頭 表紙

私もプライドとK-1と紅白をウロウロされててDVD観戦となります。W・T 弦切れて、マイク倒れて大変だったらしいね〜。まだ見てない。今日は出かけてたから・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-02 00:12 )
紅白・・・見たかった〜〜〜!!うちはじじ様がいたからK−1だっけ?プライドだっけ?をみてたよ(涙) / ななちゃん ( 2006-01-01 13:38 )

2005-12-28 広くなったおうち。

横の幅分広くしたら、結構仲良くおさまってる。
お留守番もおとなしくスヤスヤ寝てる様子。

前はず〜とにらみ合ってた感じだけど・・・
別々に寝てたり、一緒に寝てたり・・・

ゲージ以外はきょーれつなケンカモチロン毎日数回。
でも、血を見たりはないな〜。
相性はいい方かもね〜?


先頭 表紙

便利屋妻さん>玄関は寒いよね〜。リビングでエアコン入れて、ラジオまでつけて(聞いてないだろうけど、人の声や音楽流しておかなきゃ通行人の声に反応するのよ〜) モコが最近いたずらっ子なんでダンボールやらガリガリ食いまくるんでいたずらせずに待ってくれてますよ。 狭い時はシートビリビリ〜〜だったけどね〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-29 01:00 )
ななちゃま>うちも段々エキサイトしてすんげ〜怖い「ギャフギャフガオ〜!!」たまにあります。おかげでモコの犬歯又抜けました。(苦笑 流血まで行かなかったけど〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-29 00:56 )
そうだ!うちのワン達もお留守番はゲージにすればいいんだ!ゲージは全く使用していないけど、部屋で留守番させたら凄い事にxxx。仕方なく玄関ホールで留守番させてるけど、さすがに冬は寒くてかわいそう。今度から留守番はお部屋でゲージにしてあげよ!暖かいし悪戯も出来まい(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-12-29 00:03 )
すご〜〜〜〜い!!豪邸だ!!我が家・・・リンとランは流血ものの乱闘ばっかりよ・・・(悩) / ななちゃん ( 2005-12-28 23:30 )
QOOママさん>サイドの狭い方のサイズを2枚と、繋ぐ部品と足の台を買い足して広げてましたよ〜。寝室はストーブガードでも増やして広げてます。 あっ!今は別々のコーナで落ち着いて寝てますよ〜!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-28 17:22 )
オオーw(*゜o゜*)これはいいじゃな〜い!ナニナニ?どうやって広くするの?うちも広くしたい。ゴン太とスピッツのために・・。 / QOOママ ( 2005-12-28 08:57 )

2005-12-28 ファンヒータの取り合い。

前はモコは嫌ってたの。
風が当ると逃げてたのに、最近はぴーが立ったら「次わたし〜〜」って感じで
交代でぴーより少し遠い目に座ったり、寝そべってますわ。

又寒いです。
パパは出張から帰れるかな〜?

大掃除、日曜に窓4枚だけとベランダ流しただけ・・・
ぴーとモコが散ってる葉っぱ食べないように・・・

後は・・・どうしょう〜〜っ台所とリビング・・・トイレ・・・お風呂
言うのやめよう〜〜〜っつ。落ち込むだけだ・・・(苦笑


先頭 表紙

ななちゃま>半分どころか〜!!(;´д` ) トホホ全然動いてまへん。もう、神棚とお風呂とトイレだけするわ〜。 ダンナサン「白菜100円、水菜100円、大根100円みかんが微妙に高い(ここらより安い!)」と買い込んでくれた。私、ダンナに仕入れてもらって、ココらで行商しょうかしら〜〜? 皆さんとこは、野菜高くない? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-29 01:05 )
我が家も掃除半分も済んでなかったりする・・・。明日こそ!!って言いながら毎日日が暮れていく・・・ / ななちゃん ( 2005-12-28 23:29 )
この辺お野菜が高くなってます。ダンナサンから電話があり、「白菜1つ150円いる?」「いるいる!!水菜も大根もキャベツも頼む〜〜!!」岡山の青空市場安いんです。夏は虫食いだらけですが〜〜。まだ帰らないわ、道混んでるのかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-28 17:25 )
パパさん出張だったのねん。寒いねぇ〜。昨日はどっこも出かけずうちにいたよ。掃除しなくちゃ〜風呂とリビングだよ。問題は。 / QOOママ ( 2005-12-28 08:58 )

2005-12-25 うま〜〜い!!

レアチーズケーキでしたが、酸味がほどほどで、4分の1は食べれそうでした。

明日も大事に食べますわ〜〜〜っ。
豆ーズのもまだ残ってるよ〜〜ん。

12cm位の大きさかな〜?8分の1はペロッと食べてました。
食いしん坊!!明日からのご飯も食べてよ!!


先頭 表紙

りえりんさん>ワンズのおかげんはどうですか?りえりんさんやお嬢ちゃんは大丈夫ですか? じぃじやはり予防接種しとらん・・・もう、知らんぞ. / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 16:04 )
QOOママさん>食べれましたか?美味しかった???? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 16:01 )
便利屋妻さん>手作りだったんですね〜〜?娘は「ブッシュドノエル」作ってましたね〜〜。私は見て見ぬフリ、ほっておきました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 16:00 )
ウウウッ・・・↓のはほのぴ〜さんにです。あ〜〜んも〜変な私!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:56 )
まーこさん>クリームも甘すぎずGOOD!!だったわ〜!サンタさんは煙突から飛んできましたぞ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:55 )
( ̄ー ̄;ヒヤリ!↓まーこさんにでした〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:53 )
うちは2月3月4月と誕生日続くので大変です。雛祭りと子供の日は無しです! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:52 )
昨日この画像見てどうしてもチーズケーキが食べたくなったりえりんは、今日、売れ残りのケーキを探し回りチーズケーキをGETしましたとさ♪(爆) / りえりん ( 2005-12-26 20:32 )
これからチーズケーキ買って食べよう!(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2005-12-25 13:45 )
美味しそうじゃ・・・。生クリームたっぷりだね♪ウチも今年はチーズケーキでした。 / 便利屋妻 ( 2005-12-25 13:42 )
クリームがおいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:32 )
やっぱ、ケーキ買いに行こう♪ 美味しそうだ / まーこ ( 2005-12-25 01:51 )

2005-12-25 娘よ。。。怒るな・・・出したら勝ちじゃ。

我々のはチーズケーキと今年は変化球したら、これまた又美味かった!!

ぴーとモコの苺ムースケーキは
雪のせいで到着は5時前でした。
製造元、(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ愛知県春日なんちゃら〜

どうりで〜〜、遅れたんだ〜〜。雪の多い栗東越えたんだね〜〜。

メリークリスマス!!!☆ミ
シャンペン抜いたらピゃ〜〜〜と逃げましたわ。
ぴーモコのケーキのアップないわ!(;´д` ) トホホ


先頭 表紙

りえりんさん>見た見た!なんで?食べすぎなの???QOOママさんとこも「ゲロ〜ピ〜」でしょ?風邪ではないのね〜?人間様も流行ってるらしいから気をつけましょう。 モコはカチカチ便秘症です。ぴーはガム食べ過ぎたら柔らかいな〜・・・・おだいじにね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:44 )
ほのぴ〜さん>中学生のようでしょ?これでも来春大学生ですぅ( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:41 )
我が家は中型犬用の骨ガムあげたらエライことになったよ・・・(涙) / りえりん ( 2005-12-26 20:31 )
あら!娘さんかわいい〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 18:54 )

2005-12-25 ツリーにオズオズ・・・

ぴ〜は昨年見てるので、ビビリながら近くに寄りました。
モコは「なに?なによ???」と遠巻き・・・

最初に枝に食いついたのはモコだった。ヽ(´(ェ)`; おいおい

洗濯物ツリーも。。。ボカしましたが・・・トホッ


先頭 表紙

まーこさん>手作りケーキは便利屋妻さんでした〜ペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:49 )
りえりんさん>タモリさんが言ってた。じいさんがXmasに松ノ木取ってきて飾るって!!正月はそのまま飾りはずして・・・うちもそうしたいわ〜!お雛様もぶら下げるか??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:40 )
ほのぴ〜さん>出したのが遅かったから、まだ出てるのよ。。。掛け軸は兜!!どうする〜〜?(爆 ツリーしまったら、お雛様出しとくか?( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:36 )
まーこさん>ツリーだけ!!マンション用で幅狭くって、高さがあるの。24日かな?地震があり、ユサユサ揺れましたわ〜。ケーキ焼いたのはまーこさんだっけ??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:34 )
我が家も今年はじじ様がいたから飾れなかったよ・・・。 / りえりん ( 2005-12-26 20:30 )
我が家は今年かざらなかった。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 18:55 )
大きなツリーだね。今夜は食べそこねたけど、明日・・25日はケーキ食べます♪ / まーこ ( 2005-12-25 01:29 )

2005-12-24 甘いの(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★

木曜に同級生とお茶した時、お持ち帰りしました。

ココはいつも、クリスマスの器が可愛くって・・・3つとも買ってしまった。
モチロン美味しいよ〜!

前2つはどちらも味が違う苺ムース、後の左はバナナとマンゴーのムース
右後はシフォンケーキキャラメル味(娘が食べてしまった( ̄┐ ̄)じゅる)

今日はもうケーキダンナサンが受けとりに行ってきた。
わんこのケーキを注文したのですが、「雪の為入荷遅れます」と一昨日、昨日と二度も連絡あり、まだ入荷の連絡がありません・・・・・

明日になったら・・・何かお詫びのサービス品くれるかしら????セコッ!!

昨夜遅くに2時半まで小田さんを見ながらツリー出しました。

主人はやはりボンにプレゼント買ってる!!2つ目だよ〜〜!
お稽古に行ってる間にツリーに隠した。いつ見つけるかな???

私にはあるのかな????
パパには大特価のフリース(わんこの毛の色が見えない様にクリーム色)とベスト!!

娘には商品券だ!金額では一番高いぞ!!!


先頭 表紙

QOOママさん>大阪の突っ込みはいいでしょ〜〜?(爆 ごん太君なら、ぴーとモコのケーキは一口だろな〜(苦笑 ワンズのは「わんこ用か?」って位美味しかったわよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:31 )
りえりんさん>もう、2日でホールケーキ買うのに・・・買ってしまった・・・苺ムース美味しかった! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:28 )
(*^日^*)゛グワッハッハ。りえりんのところ。ほのぴーのところ行って戻ってきました!ぴーぽっぽさんの突っ込み見て最高!さっきから笑いが止まらないのQOOママなのです(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2005-12-24 22:37 )
ほんと。美味しそうなケーキだ!今日さ。ワン用のケーキ予約してたの取りに行ってワンたちの前に出したべ。そしたら誰も見向きせず。食べないし・・。瞬きしてる間にゴン太が二口で食っちまいました!(苦笑) / QOOママ ( 2005-12-24 22:28 )
器って結構魅力的よね〜〜^^それにしても美味しそうなケーキ達♪♪ / りえりん ( 2005-12-24 21:55 )

2005-12-23 こんなもんですが・・・

12月には大雪ですわよ・・・
近畿は部分的にしか降らないです。

しっかし、サブいわ・・・・


先頭 表紙

QOOママさん>5年に1度位かなり降るんですが、これで終了でした。ちなみに、左横の雪だるまみたいなのは収集車待ってるゴミたちですぅ。(苦笑 吹き付けるような雪でした。タイルの模様が綺麗でした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 14:39 )
ちょっとちょっと!うらやましい限り。こっちは今日もドカ雪だよ!歯医者へ行く予定だったけど。やめた! / QOOママ ( 2005-12-24 10:30 )
ななちゃま>明日のイブはツリーの後ろに『洗濯物のツリー』がぶら下がるでしょう。(爆 今、夜中に一人でツリー飾りました。ワンコに悪さされないかな・・・(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 02:00 )
Ruriさん>そうよね〜!同じ大阪なのにずいぶん積もり方が違うよね〜息子が見たら怒りますよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 01:57 )
ほのぴ〜さん>コチラのはホコリっすね〜〜?北国の雪・・・さむがりの私にはおっかないですよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 01:55 )
こっちは昨日だけ積もった^^で、今日は雨・・・。洗濯物がたまってく・・・(ーー;) / ななちゃん ( 2005-12-23 22:15 )
前に住んでた家の方も起きた時も積もってなかったって。うち結局10cmくらい積もったよ(^^;;; / Ruri ( 2005-12-23 20:22 )
こっちはもっとひどいっす・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 19:01 )

[次の10件を表示] (総目次)